なんでも雑談「やはり日本は男尊女卑社会か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはり日本は男尊女卑社会か?

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2022-01-26 17:21:36

女性でいい仕事をするのは難しいか?
男にチャンスはあるが女にはないのが現実か。

[スレ作成日時]2009-10-22 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはり日本は男尊女卑社会か?

  1. 1 匿名さん

    だろうね。

  2. 2 匿名さん

    スレ主さん
    自分で大手企業サラリーマンと名乗るのはどうかと思いますよ。
    マンションコミュニティなのにね・・・

  3. 3 加世子

    多くの女性が働かなくなってきている(すぐ退職する、寿とかおめでたとかで)から悪いと思う。
    そして、男がえばっている。
    多くの女性も将来の夢はお嫁さんとかゆっているから悪い
    すべての女性が何の仕事でもいいから働くべきだよ。

  4. 4 匿名さん

    男尊女卑もあるけど明治時代なんかよりはよほどましでしょう。
    タテマエ上は男女同権になったし。
    ただ、甘えた女が多いね。
    働く能力がないわけじゃないのに「結婚して専業主婦になりたい」とかね。
    要するに怠け者が多いんだろうね、日本の女には。
    まあ、そういうふうに仕向けてきたこの国の男も悪いね。
    どっちもどっちだ。

  5. 5 匿名さん

    何の仕事でもいいからって、だらだら働かれても迷惑だなぁ。
    男尊女卑を未だに実践してる男性なんて、それ、仕事できない男よ。
    私はそれなりのポスト頂いて頑張ってますが、
    主婦業や育児に頑張っている女性も素敵だと思います。
    それぞれのやりがいと役割分担で充実していればいいのでは?
    それをいちいちまわりが心配するなんてナンセンス。
    そんなこと考える暇があったら、ちゃんと頭動かして働いてください。

  6. 6 匿名さん

    >>3
    この方の場合は単なる僻みです。

  7. 7 匿名さん

    男尊女卑は、地域によってまだ残ってる。
    旦那の実家(九州)は、ばあちゃんが、男の孫が遊びに来たとき
    三つ指ついて「いらっしゃいませ」って言ってた。
    痴呆なのではなく、孫であっても男性は男性なんだそうです。
    私は、目が点になりましたが、旦那にははっきり言いましたよ。
    「習慣は習慣で大切にするべきトコロもあるけど、私たちの家庭には持ち込んで欲しくない」と。
    幸い、夫は同意してくれましたが。
    数年に一度しか帰らない夫の実家ですが、やはり男尊女卑というか、長男・男性 というのは
    偉大に扱われているんだな・・・と感じることが多々あります。

  8. 8 匿名さん

    九州の風習を言われてもなぁ…

  9. 9 匿名さん

    でも、男尊女卑のおかけで女性は自由というか人生にアソビがあるというか。

    男の人は 男が稼がなくてはならない、 強くなければならない、 有能と
    評価されなければならない、 とか男である呪縛から離れられない という
    か。その分、男性というだけで同能力の女性より評価されるから男尊女卑な
    んて言葉がうまれているのでしょうけど。

    女の人はそういう意味では稼ぎたい人は稼ぐ道を選ぶし、尽くしたい人は縁
    の下の力持ちの道を周囲からの違和感を持たれないで選べるし。

     子どもは産んでも育てるのは社会だから、と自分でも育児をするけど、保
    育園や周りの人を協力で育てる女性も多いですよね。男性で育児を専任しま
    すっていうと、まだまだ周囲の目がそこまでやさしくないような気がします
    ね。

    男尊女卑という言葉がいい、とはいいませんが、その言葉の裏に助けられて
    る部分が男女ともにあるとおもいます。

  10. 10 匿名さん

    我が家は完全に女尊男卑です。おいらは、高い所の物を取るためだけに存在してますわ。

  11. 11 匿名さん

    10番さんは、男性ですよね?

    ご主人が堂々とそのようにおっしゃる家は 家庭円満なんだと思います。

    男性が尻に敷かれる方が 幸せだっていいますもん☆

  12. 12 匿名さん

    10です。男です。仕事の合間にこんなの書いてる位だから、たかが知れてます。朝のゴミ出しやったら、1日の仕事の半分は終わったようなもんです。そろそろ残り半分の仕事に戻ります。

  13. 13 匿名さん

    朝のゴミ出しやってくれるご主人に 心の中では感謝してると思いますよ、奥様。

    ちゃんとご主人がお仕事をしているから家族に今日があって明日があるんです。

    ちょっぴり脱線しながらでも 息抜きしながら 家庭円満をはかれることは

    夫として才能の必要なことです。

    素敵ですね♪

  14. 14 匿名さん

    私も10さんに好感持てます。あまり男の人がえばってると窮屈だから。

  15. 15 匿名さん

    10です。この前まで小2の娘の一番好きなのはパパだったのに、先日聞いたら、知らぬ間に9位まで落ちてた。
    うかつでした。たっ君やら、けんと君やらは仕方ないにしても、ソフトバンクのCMの犬にまで抜かれてるとは…。
    男にはある程度の尊厳も必要なのかなぁ 『おい犬!勝ったと思うなよ!君だけは絶対に抜き返すからな!』

  16. 16 匿名さん

    10さんと同じです。
    重いものを運ぶ苦力、運転手、便利屋、ベビーシッター・・・こんな感じです^^
    とはいえ、わたしは仕事の自由が利くし、一方うちの奥はわたし以上に稼げる人なのに、あえて子育てのために仕事をストップして頑張ってるからということで、協力してるだけ。
    そうでもない女性だったら、家事でも何でももっともっとやってもらいますよ^^
    男尊女卑でも女尊男卑でもなく、対等ってそういうことでしょ?

  17. 17 匿名さん

    稼ぎ比較で、対等かそうでないかを判断するひともいるんですね。
    各家庭のことに口出しは無用なので、別にかまいませんが。
    私は対等って、うまくいえないけれど、もっと違うバロメーターがあると思います。

  18. 18 匿名さん

    10さんには優しさが感じられ、16さんにはあまり優しさが感じられない。

  19. 19 匿名さん

    金銭的な稼ぎの問題じゃないんですけどね・・・
    相手が大変そうだなとか、頑張ってるなとか、何かを犠牲にしてくれてるなと思えば、手助けしますよ
    そうでなくて自分に寄りかかってくるだけの相手を、対等とは思えないというだけなんです

  20. 20 匿名さん

    よりかかって欲しいというひともいるし、
    頑張っているけれど、何も犠牲にしているという意識のないひともいるし。
    あんまり対等かどうかなんて、考えないほうが案外うまくやっていけるのかもしれませんね。

  21. 21 匿名さん

    社会での話が、
    夫婦間での話に狭められてますねー。
    どうでもいいけど。

  22. 22 匿名さん

    よりかかって欲しいという男性は、表面的に優しくても、パートナーが同じように働くことは望まないんじゃない?
    とくに「俺についてこい」タイプは、一見女性をたてていても、発想は男尊女卑に近いと思う

  23. 23 匿名さん

    >>22
    確かに。
    少なくとも俺はそうだ。

  24. 24 匿名さん

    うちは共働きです。同じ会社で給与もほぼ同じ。
    でも家事労働は女が多い。男に家事させても要領悪い。
    職場では比較的男女平等ですが、家庭内において男尊女卑的なとこを感ずる。
    っていうか、同じだけ働いて家事能力低い男ははっきりいって使えない。
    能力低いくせに男尊って・・・家事スキル磨いてからにしろよな。

    専業主婦の家庭はどうかわからんが。

    まあ、男もいつ一人になるかわからんから家事ぐらいきっちりできるようにしとけよ。

  25. 25 匿名さん

    だから男やもめになると早死にする男が多いのよね。
    自分のこと何もできないから。
    赤ちゃんと一緒。

  26. 26 匿名さん

    ばぶばぶ、男は女に比べて生物として弱い存在・・・
    って、ダンナ教育しなよ
    家事の要領なんて慣れが大きいんだから、うまくおだててやらせないと
    それでもできないのは、ダンナ選びの時点で失敗してるから手遅れじゃないのか?
    うちは見事に教育されてしまったが、女房が専業主婦化した今・・・
    24さんの仰ることは分かるが、なんか不平等な気がしないでもない

  27. 27 加世子

    男も家事しろよな~。

  28. 28 匿名さん

    まず自分が動かなくちゃ、要求ばかりじゃうまくいかないと思います。

  29. 29 匿名さん

    いつ独りになるかわからないんだから男も家事ができるようにね。

  30. 30 10

    昨日、皿洗いしてる母ちゃんに「いつもご苦労さん」っつって肩もんだら、「お小遣いならダメよ」って言われた。ひぇー

  31. 31 匿名さん

    10さんが来るとホッとするわ♡

  32. 32 匿名さん

    男の家事の要領が悪いのは女が主にやっているからです。
    男が主にやっている家では男の方が要領がいいです。
    どこに何があるとか、何はどこにどのようにしまうとか、みんな自分でルール化しちゃうから、ルールが分からない人にとっては要領悪くなるのは仕方ないんだよね。

  33. 33 匿名さん

    自分が生きていくために 稼ぐ能力を得た方が良い。

    自分が生きていくために 家事は出来た方がいい。

    日常は役割分担してるけど、どちらもピンチヒッターが出来るようにしておかないと

    結局自分が困るんですよね。

    要領は やれば身に付くけど、やる気は本人次第ですね。

    私もがんばろ!


    31さんと同じで 10さんを見ると ホッとします☆

  34. 34 10

    給料日ということで、母ちゃんが珍しく酒を買いにいった。母ちゃん、酒1滴も飲めないから、知らなくてもしょうがないけど、買ってきたのはハイサワーだった(割る方) 「飲みすぎないでよね」って言われても… 
    勿論ありがたく頂きましたよ。 ハイサワーをさらに水で割ったのは初めてです。

    『男尊女尊』のいい日でした。

  35. 35 匿名さん

    女性が閑職に追いやられやすいのはなぜやろ。

    女を軽んじてる人は大企業程多いと思う。

  36. 36 匿名さん

    男女平等をうったえる女性が不憫に思えるのは俺だけでしょうか。
    権利や主張を強くうったえる女性を見ているとなぜかひいてしまいます。

  37. 37 匿名さん


    うまくキャリアアップしてる女性は、男尊女卑なんてことで騒がないよ
    仕事がしやすいよう、引き立ててえるよう、もっとうまくやってる
    理屈で平等でないといけないなんて叫んだって、説得力無いもんな~
    男女以前に人間関係や仕事の仕方なんだよ

    35さんへの答え
    1.もとからそういう体質の会社で、女性ならではの休業とかにも不寛容 
    2.女性差別があると思ってるから、たまたまそう見えるだけ
    3.男女平等をいいつつ、(転勤や残業Noで休みは欲しがるなど)甘えが見え隠れするから責任を任せられない
    4.男女関係ないが、理屈ばかりが先行して、重要な人間関係をうまくマネージできない

    重要な役職は、書類作業や個人の業務ができるかどうかではないから、人間関係で仕事を進められないと無理
    資格やスキルがあるとか、頑張ってるという自己評価(仮に個人プレーで業績をあげていても)では不十分
    いずれにせよ、仕事ができる人なら、今の仕事をやめても、転職の口はあるのが普通だし誘いもかかる
    あと、職場の待遇は男女問題というより、むしろ旦那の理解や協力といった、家庭の問題だと思いますが

  38. 39 匿名さん

    >>36
    自分が男で差別を感じたことがないからそういうことが言えるということ。
    自分が経験していないことには想像力が働かないものですよね、人間って。

  39. 41 匿名さん

    男はあれこれ理屈こねたり環境のせいにしたりせず、年功序列や理不尽な上司や派閥などの厄介な状況を打破しようと
    うまく立ち回ったり提案したり裏で糸をひいたり、自分の環境をよくしようと改善にむけての努力を怠りません。
    自分が出来ないことを棚にあげる使えない人には、理屈や愚痴をたれてるほうが楽なんですよね。
    たいした力もない人ほど吠えるものですよね、人間って。

  40. 42 匿名さん

    >>41
    >男はあれこれ理屈こねたり環境のせいにしたりせず

    そうですか?
    そうじゃない男もいっぱいいるようですけど・・。

  41. 43 加世子

    あたしは司法書士か公認会計士の方と結婚したいです。

  42. 44 大手企業サラリーマンさん

    女は甘えがすきやね。
    女子供は甘え好きで自分で生きていくことはできん。

    よっていい仕事を女に回すことはない。

  43. 45 匿名さん

    ↑真面目に文章書けよ。

  44. 46 匿名さん

    逆(女尊男卑)のケースだってあるよ。
    横浜のマンション検討板でいつも上位に食らいついている「TP」という街だ。
    駅ビルには男性が入れる店は皆無。この地域で放送されているコミュニティFMも、男性アナはゼロ。番組内容も男性を排除したものばかり。

  45. 47 匿名さん

    その場所に住みたいです。

  46. 48 匿名さん

    女性にポストをあたえてチームや部署を任せる、これを強く推奨する日産が伸び悩む理由がよくわかります。
    女性は、コミュニケーション能力がなく一方的。頭が固く理想だけなんでしょう。
    よって、部下の能力を引き出すとかのばすとかも出来ない。
    本来、実務むきだから考える仕事をちょっと抱え込むとすぐテンパるから自分のやるべきことを見失い、泣く。
    キャリアに美人は皆無だから目もあてられん・・・

  47. 49 匿名さん

    泣くのは特権だし、卑怯だなとも思う。

  48. 50 匿名さん

    48.49みたいな部下がいる管理職って大変だよなあ。
    その管理職の性別が女性だとさらにかわいそうになってしまう。

  49. 51 匿名さん

    そういう君は平社員?役員クラス?

  50. 52 匿名さん

    私も現在はかなり女尊男卑になっていると思いますが・・・。

    男女平等や女性上位は結構ですが、強引に男女平等を推し進めた結果が、今のこの国なんじゃないかと思います。

    挙句「最近の男子は頼りない」とか「草食系男子」とか、どの口が言っている?て感じ。

    自分の都合のよい視点から見て、チャンスが無いとか、不平等とか言ってるけど、その大部分が、自己責任の範囲内だったりするのでは?

    できる女性はどんどんキャリアを上げていく、できない男はどんどん切られていく。それが現状なんじゃないですか?

    現在は男性も女性も、自分の立ち位置を認識し、その環境の中で精一杯充実に向けて、頑張っていると思いますよ。

    このご時世で、女にチャンスが無いとか言っているのは、自分はできると思いこんでいる女性や、努力すらできない女性の言い訳にしか聞こえませんね。

  51. 53 匿名さん

    48氏のいう「女性は、コミュニケーション能力がなく一方的。頭が固く理想だけなんでしょう」は
    いまだに結構当てはまると思うけど。
    もちろん、そうでない方もたくさんいますが。
    う~ん、でもキャリアで美人はいますよ。
    うちの嫁さんがそうだった^^
    うまく男の上司や部下をおだてて使ってたよ~

  52. 54 匿名さん

    52さんの仰る通りです。
    男女は関係ないね。
    人のせいにしてると楽だもんなー

  53. 55 匿名さん

    そういう点で女は人のせいにして上に上がれないのかな。
    とりあえずなかなか人望がないのが実情では。

    女性でキャリアってあまりみない。

  54. 56 匿名さん


    分母が小さいからでしょ。

  55. 57 匿名さん

    最初から女の採用口が狭いのは、女に対して企業自体の信頼がないということですな。

  56. 58 匿名さん

    企業も生き残りをかけているから。
    結婚出産のためなら捨てます、ってひとはあまり欲しがらない。
    仕事したいなら、あれもこれもと欲張らず、自分に合うものを見つけ大切にしないと。

  57. 59 匿名さん

    だよね。男性で「ぼくのパートナーが出産する時は育児休暇をとります。」
    「PTA活動も父として積極的に参加したいので半休下さい、定時で帰らせて下さい。」
    っていって採用されてるとしたらすごい男尊女卑のないいい企業なのかもね。

  58. 60 匿名さん

    職場で男女差別のようなことは感じたことはないけど、結婚する時、
    出産する時に「仕事やめないよね?」と上司から確認されました。
    男性はそんなこと絶対に聞かれないのになぁって思いました。

    実際、女性は結婚・出産を機に会社を辞める人が多いので、
    「自分は仕事を続けるんだ!」という強い意志を持って
    成果を出していく努力は必要かなぁ。
    チャンスは与えられるものではなく、自分でつかむものでしょ?

  59. 61 匿名さん

    辞めちゃう女性も単純に何も考えずに辞める人は少ないと思う。
    いろいろ、考えた末に不本意ながらも辞めるという結果を出し
    た人もいるだろうしね。60さんみたいな前向きな女性にはぜひ、
    チャンスをつかみ、仕事も家庭も充実させてほしいな、と思う。

  60. 62 匿名

    どうみても女尊男卑です

  61. 63 匿名さん

    女だって選挙権あるし、働けるし、雇用均等法あるし
    その気になれば男と同じ事出来るよ?

  62. 64 匿名

    女と同じことを男はさせてもらえないよ?

  63. 66 匿名さん

    というか、女性が卑しいのは世界的事実ですよね。

  64. 67 匿名さん

    あんたの母親も卑しいの?

  65. 68 匿名

    >やはり日本は男尊女卑社会か?
    その通りです

  66. 69 匿名

    ふーん

  67. 70 匿名

    んだんだ。

  68. 71 匿名さん

    家じゃ嫁に頭上がらん(笑)

  69. 72 匿名

    ↑みんなそうですよ★

  70. 73 匿名さん

    うわべだけヨイショしておけば機嫌良くなって、
    こっちは外で自由にできるよ
    嫁など単純だ、嘘も方便

  71. 74 ビギナーさん

    日本の男女平等は女性に男性と同じことをしてもいいよ というのが前提。
    男性とは体のつくりも役割もメンタリティも違うのだから、
    女性は女性らしく女性の考えで動け、それが認められる社会でなければ平等とは言わない。

    ベースになっているのが男性、それに女性が合わせることが平等という今の流れは間違っている。

  72. 75 匿名

    わしから言わせれば男は働かなければならないというのこそ差別。

  73. 76 匿名さん

    それは当たり前やろ!↑

  74. 77 匿名さん

    知らんがな

  75. 78 匿名

    いい女はポワンとしている女

  76. 79 匿名さん

    できる男は奥さんが引っ込んでる。他人に配慮できる。かき回さない。
    決定権が奥さん主導だと、子供が親の顔色をうかがうようになる。変わってる家族。

  77. 80 匿名さん

    みんなお尻に敷かれて大きくなる(笑)

  78. 81 匿名さん

    大体の女は話しても視野が狭いとわかる。話にならんやつの尻に敷かれると
    うだつの上がらない小者になる。

  79. 82 匿名

    思ったんやけど、「男尊女卑の考えをする男」が女性にもてやすいということもあるのでは。亭主関白の男が意外に女にもてるとか。
    逆に女性に優しくする男がかえってもてないということもあるのでは。

    そうなると、男尊女卑社会が続きやすい。

  80. 83 匿名

    デートの時は、男が彼女をリードするものといわれてるが、それだと男尊女卑になるのも無理もないわ

  81. 84 経済学修士

    男性脳、女性脳とかいう言い訳

    男性は頭が良くて一つのことを極めて、管理職になるのが向いているし、
    競争が好きだから成果が出たら高賃金

    女性は脳幹が太く、いろいろやれるけど集中力がない。
    忍耐強く共感が得意だからサポート役むきで、
    若いうちだけ職場で低賃金で働いて子を産んだら寿退社

    それが脳科学的にも女性の幸せなんですよって

    差別をでっちあげるのが、求められているのはわかるけど、
    それを仕事にするのは嫌だなと思って、人事部への異動を拒否しました。


  82. 85 ちひろ

    明治以降・・こうなったね・・よっぽど男がいばりたかったんだ・・
    分業・分権・・なんか、ゴッチャになっちゃって・・一部の人だけの問題みたい・・
    その一部の人たちが勉強してくれれば・・もめないのに・・

  83. 86 匿名

    女性にお尋ねします→「可愛い男とカッコいい男。どちらが好きですか?」→「カッコいい男が好き」「イケメンの男が好き」
    こう思う女性が多かったら男尊女卑になりやすいと思う

  84. 87 匿名

    思ったんやけど、男尊女卑みたいな男が意外にモテたりしてないか?

  85. 88 167センチの日本人

    女や、女の子って、
    どうしても、
    ばかにされちゃいます。

  86. 89 匿名さん

    「ワイルド系男子」が好きっていう女性もいる。
    ワイルド系男子と付き合ってるとどうしても男尊女卑になりやすいと思う。

  87. 90 匿名

    女性の中には「ナヨナヨした男は嫌」とか「男らしいほうがいい」「男にリードされたい」とかいう意見もある。  「男らしさ」を要求しておいて「男尊女卑が嫌だ」といわれると混乱してくる。

  88. 91 匿名さん

    もし本当に男尊女卑が嫌いだったら。。。主導権を持つ男って女性から嫌われてるはず。

  89. 92 匿名

    女と男は生態が別の生き物だから、比べること自体、無理がある。
    日本猿と、チンパンジーは、同じサルだけど、生活環境 違うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸