住宅ローン・保険板「クレジットカードのキャッシングがあります・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. クレジットカードのキャッシングがあります・・・

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2011-04-07 11:11:30

マンションを購入し、まもなくローンの審査があります。
ですが、実は主人に内緒で、私名義のクレジットカードのキャッシングが50万程あります。
それはやはりローン審査に影響しますでしょうか??
私は専業主婦です。
主人との家族カードではなく、純粋な私の名義のカードです。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-10-21 19:23:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカードのキャッシングがあります・・・

  1. 1 匿名

    全く問題ありません!

  2. 2 夫婦で数回不動産ローン経験者

    >>00
    最近は、最初の番号が0番になったのですね。
    以前は1番がスレを立てた番号でした。

    あなたが債務者である夫の連帯保証人になる場合は、引っかかります。
    当然、夫の配偶者であるあなたの信用調査がされるからです。
    ただ、たとえ審査で駄目になった場合でも、どうして駄目だったかの説明はされません。
    夫に妻の内緒の借金はばれないということです。

    あなたの夫が相当の収入なり資産があって、ローンが無理なく返せる状況なら、あなたが連帯保証にならない場合は問題がないといえるでしょう。
    しかし、そうでない状況なら、ローンが通るかどうかよりも、自分達夫婦の家計が破綻しないかどうかを考えるべきでしょう。
    50万円を借りているということは、多重債務者になる境界線ですよね。
    このあたりの状況はどうなんですか?

  3. 3 ビギナーさん


    ご回答ありがとうございます。

    本当に初心者というか無知でお恥ずかしいのですが、今回のローンでは、マンション販売の提携銀行の住宅ローンに保証料などが組み込まれていて、連帯保証人などは立てない・・・ような話をマンション担当者が話していたような気がします。

    そういった場合は私が連帯保証人になる必要はないのですよね?

    そうすると、 「夫婦で数回不動産ローン経験者さん」がおっしゃるように、私のキャッシングは影響ないのでしょうか。

    また、>50万円を借りているということは、多重債務者になる境界線ですよね。
    というのはどういう意味でしょうか??

    色々とすみません。
    よろしくお願い致します。

  4. 4 匿名さん

    妻と子供に内緒で、
    250万を車屋に貸しています。連帯保証人は大学の講師です。
    遅延損害金として、年利20%でまわしています。

    公正証書により、いつでも、強制執行できますが、
    時効まで3年ありますので、利息乗らせる予定です。

    尚、車屋は財産無いのがわかっていますので、講師から立替返済をしてもらうつもりです。

    私、住宅ローン通るでしょうか?

  5. 5 02

    >>03
    あなたは自分の家計のことが心配ではないのですか?
    あなたは、なんで50万円の無担保借入をしたのですか?
    それをローンを組んだ後も返済できるのですか?
    ローンが通るかどうかより、普通はその先のことが心配なのが、世の中一般の考えです。

    50万円の無担保ローンを借りていて、随分とノー天気ですね?
    借入金額が50万円だと利息制限法のMAX年率18%で、年間の利息金額だけで9万円にはなりますね。
    元本も含めて、返すあてはあるのですか?

  6. 6 ビギナーさん

    ありがとうございます。

    現在都内で賃貸マンションに住んでいますが、家賃が高くもったいないということで、お隣の県でのマンションを購入しようということになりました。
    現在の家賃より3.5万円程度負担が軽くなります。
    主人の年収がだいたい1500万程度です。

    どうしても主人には言えない理由でキャッシングしてしまいましたが、返済は月●万円という設定にし、主人から預かる月々の家計から出しています。
    返済は今までも家計に影響がでることもなく支払い続けてきましたので、ローンを組んだ後、状況が急激に変わるとも思っていません。
    確かに利息も高く、数年で完済できる金額ではないことも分かっています。
    ですが、とにかく主人には知られたくないことなので・・・。

    ローンを組んだ後の返済のことよりも、私のキャッシングがローン審査に影響がでるかどうかをご相談させていただければと思います。

    よろしくお願い致します。


  7. 7 匿名さん

    審査時の申告で世帯で借金がないか申告する欄があったから、旦那に言えないなら虚偽申告で跳ねられると思う。

    申告欄がなくても、世帯の信用調査が入るから本審査で跳ねられる可能性あり。
    仮審査は影響ないけど本審査に影響あり。

    あなたが貸し手でサラ金に手を出すような計画性のない人を信用できますか?

  8. 8 匿名さん

    最近は世帯の信用調査けっこうするって言うから、銀行側に把握はされるだろうねえ
    把握されたら旦那が本当に年収1500万あっても、自営業系だと嫁の隠し借金は問題視されるよ
    旦那にいえない借金、そんなキーワードで旦那の収入切り崩す嫁がいる相手に金を貸すかな?

  9. 9 匿名さん

    >申告欄がなくても、世帯の信用調査が入るから本審査で跳ねられる可能性あり。

    間違っています。
    本人の了解無しに、信用情報機関での借入状況を調べる事はできません。

  10. 10 匿名さん

    だから本審査の段階で嫁の信用情報調査もさせろ、と銀行に言われる可能性が多分にあるってことでしょ
    その段階で、嫁が

    信用調査は受け入れない→アウト
    信用調査を受け入れる→キャッシング発覚→アウト?

    ってこと

  11. 11 匿名さん

    つーか心配なら50万ぐらい返しちゃえよ。
    それが返せないなら住宅ローンなんか組めないよ。

  12. 12 匿名さん

    返せるけど一度に返すとだんなにバレるから返せないのでは?

  13. 13 匿名さん

    うん、それはいえてる。

    うんうん。

  14. 14 匿名さん

    1500万もあるんだったら50万くらいさっさと返したら?

    なんか釣りのように思う、このスレ。

  15. 15 匿名さん

    >本審査の段階で嫁の信用情報調査もさせろ、と銀行に言われる可能性が多分にあるってことでしょ
    >その段階で、嫁が

    私は年収1500万も無かったけど妻の信用情報調査したいなんか云われなかったけど

  16. 16 匿名さん

    >信用調査を受け入れる→キャッシング発覚→アウト?

    オイオイ!
    妻が50万キャッシングしているだけでアウトかよ?

  17. 17 匿名さん

    共働き夫婦ですが
    夫名義の住宅ローン借換
    一切妻の情報は聞かれないで
    借換手続完了しました。

  18. 18 匿名さん

    >あなたが貸し手でサラ金に手を出すような計画性のない人を信用できますか?

    スレ主は、消費者金融からの借入ではなく、クレジット会社からのキャッシングみたいですよ

  19. 19 匿名さん

    普通に最初からあると言ってれば問題ないだろうけど、
    仮審査の段階で世帯借金はないと申告しておきながら、本審査で発覚するのはまずいだろ

  20. 20 匿名さん

    皆さん色々と言ってますが、全く問題ないと思いますよ。

  21. 21 匿名さん

    今は嫁の信用調査は勝手に出来ないみたいですね。でも本当かな?

    夫名義で住宅ローンの審査をしたら60万減額されました。まさしく私のキャッシング5万×12ケ月分の減額。今年の話しです。

  22. 22 02

    >>06
    >確かに利息も高く、数年で完済できる金額ではないことも分かっています。
    ふうん。10年以上をかけてその50万円を返済するつもりですか?
    まず出来ませんね。
    債務はドンドン増えますよ。
    それは間違いありません。
    あなたが夫に債務を隠し続けると、ドンドン借金は膨らみますよ。
    ばれないように返済するとしても、生活費から。
    もう50万円借りている状態ですから、与信の範囲内ならまだ借りられちゃう。
    夫が煩くて、返済するとばれるから、また借入してしまう。
    これの繰り返しになります。

    今のうちならまだいいけど、リミットまでいって数千万円のローンを抱えてしまうと、離婚だろうね。
    総量規制でサラ金もそんなに簡単には追い貸ししてくれませんから、ばれないためには闇金に手をつけることになります。

    さっさと首を洗って、素直に白状してしまうのが、あなたのためです。

    今ならまだ間に合いますよ。
    1年経ったら、どうなったか報告をしてくださいね。(活きていればですが。)

  23. 23 貸金業取扱主任者

    >今は嫁の信用調査は勝手に出来ないみたいですね。でも本当かな?

    出来ません。違法な手続を取れば調査会社への調査は可能ですが・・・

  24. 24 匿名さん

    >与信の範囲内ならまだ借りられちゃう。

    来年6月の総量規制が施行されると
    専業主婦、定期的収入の無い人はお金を借りる事が出来なくなります。

  25. 25 匿名

    カードローンや他のローンは有りませんが今度2600万の住宅ローンを組む予定ですが独身時代(10年位前)に実家の家を建て替えるときに、父親が年齢的に借り入れが難しく、自分も連帯債務者になり当時の住宅金融公庫から1700万円を借り入れたが、もしかすると審査に引っ掛かりますか? 先日思い出し、まだ嫁にも言っていません。

  26. 26 匿名さん

    >自分も連帯債務者になり当時の住宅金融公庫から1700万円を借り入れたが

    連帯保証人ではなく、連帯債務者なのですね?

    完済していなければ、影響あります。
    公庫債務残と今回の借入希望額に対して
    貴方の収入で審査されます。

  27. 27 ビギナーさん

    皆様、色々とありがとうございます。

    ただ、返済の件や私達夫婦のことではなく、現在の私のキャッシングが、今後のローン審査に影響がでる、もしくはローン審査に通らないかということをご相談させていただきたいと思います。

    よろしくお願い致します。

  28. 28 貸金業取扱主任者

    >現在の私のキャッシングが、今後のローン審査に影響がでる、もしくはローン審査に通らないかということをご
    >相談させていただきたいと思います。

    ローン申込時、貴女の借入状況を聞かれたり
    貴女の個人情報特に、生年月日と免許書番号など聞かれない限り
    貴女の借入状況を調べる事が出来ませんので
    ローン審査の影響はありません。
    ローン申請時に、貴女を連帯保証等を求められると
    信用情報機関への調査が入りますので
    借入を知られてしまいますが
    後は、ご主人の収入と借入額のバランスだと思います。

    個人的見解として
    ご主人の収入が安定いていて、借入金額が破格でない一般的金額であれば
    貴女の借入が分かったとしても、大きな影響はないと思います。

  29. 29 匿名さん

    >>25 ですけど
    ちなみに銀行か中央労金から借りる予定で、自分の年収は480万円で一部上場企業勤務です。
    実家のローン残高はよく分からないが、あと20年位あると思う。

  30. 30 匿名さん

    >>25
    スレ主の話がまだ続いているのに割り込んでくるのは邪魔です。

  31. 31 教来石

    はじめまして。教来石景政と申します。

    スレ主さんはご主人に内緒で50万円の借金をしてしまった主婦の方との事ですが、それは何だか昼ドラみたいなドキドキする設定の奥様ですね。何に使われたのか気になるところですが、ご主人に内緒の事なんでしょうね。

    さて、こういった方のために金融機関も色んな商品を用意しております。私がお勧めするのは「ろうきん」の「住マイリィ」です。担保不要で、最大500万円まで借りれます。金利は2%です。

  32. 32 26

    >>29

    10年前の公庫借入って事は、現在の金利は4%台?

    ここで新規借入審査に通るか聞く前に
    公庫残債を確認するのが先決かと思います。

    仮に公庫30年ローンで繰上返済していないのであれば
    残債1000万以上、年収500万未満で新規2600万のローンかかなり厳しいかと・・・

  33. 33 匿名さん

    >>30

    みんなが答えてんのに満足しないんだから、「んなもん銀行行って訊きゃーいいだろ」で終了。
    だから割り込んでも問題なし。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    ありがとうございます。
    実家に行って当時の書類を再度確認し、住宅メーカーと相談してみます。

  35. 35 02

    >>27
    最初にそのことは答えているだろう。
    あなたが連帯債務者や連帯保証人にならなければ、審査には引っかからないって。
    共有持ち分者になって、担保提供する場合は、場合によっては調査の対象になりますが、特段の事情が無い限りは調査はされません。

    それに対して、あなたはあなた自身が夫のローンについてどのような立場になるかを説明していません。
    従って、それ以上の話の進展が無い状態で止まっているのです。

    スレ主がこれ以上自分の話をしないと、それでおしまいです。

    あとは、キャッシングで破綻するのはご勝手にどうぞ。ドンドン物を買ってすぐに下取りさせればしばらくは破綻しませんよ。キャッシングの与信範囲内までは現状で借りることが出来ます。
    あなたが改めるつもりがないので、これは自己責任となりますが、これ以上は申しません。

  36. 36 匿名さん

    釣りかと思うくらいつまらないスレですが、自分の状況を書きたくないんだったら
    他の人の回答に文句つけないで、自分で調べたらいいんじゃないの?

    くだらない。

    どうせ不倫かなんかしてみついだとかホストクラブいったとか
    高い買い物しちゃったとかでしょ。

    そのくらい働けばいいじゃん。

  37. 37 匿名さん

    パチンコとかじゃないの?
    たぶん連帯債務とか専門用語がわからないから全く理解出来ないんでしょ。

  38. 38 02

    >>27
    03投稿で、ローン保証がどうのこうのと想像で書かれていたのはどうなったのでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    >夫名義で住宅ローンの審査をしたら60万減額されました。まさしく私のキャッシング5万×12ケ月分の減額。今年
    >の話しです。

    実は夫が嫁に内緒に、60万キャッシングしていたのかもよ!

  40. 40 匿名

    年収450万で900万で中古マンションを買おうとしてますでも夫名義の家族カードで60万のキャッシングがあります申し込み用紙に記入しなきゃいけないですか

  41. 41 匿名

    素直に書いておきな

  42. 42 匿名さん

    うん。書くべき。
    銀行は調べればそんなことわかるから。

    書かずに「隠した」って方が悪印象です。

  43. 43 匿名さん

    住宅ローン組むなら書く必要があるでしょう
    不動産会社に提出するだけの書類で
    現金購入するなら書かなくても問題と思うよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸