マンションなんでも質問「食器洗浄機が2台って何で?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器洗浄機が2台って何で?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 15:34:57

うちは去年の新築マンションですが、ビルトインタイプの食器洗浄器が標準で2台ついてます。
オプションではありません。両方とも同じサイズで一気に10人分洗えそうなくらいデカイ。
ものすごく無駄だと思い、内覧会で指摘するも標準なのでと苦笑い。
はっきり言って棚にしてくれたほうがはるかにいいです。
こんな無駄な設備のところって他のマンションでもありますか?
ちなみに我が家の下段の方の食洗機はまだ3回くらいしか使ってない!!

[スレ作成日時]2006-03-18 11:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器洗浄機が2台って何で?

  1. 240 匿名さん

    食洗機が標準仕様で2台設置のマンションにお住まいの方、情報提供をお願いしますね。

  2. 244 匿名さん

    マジレスだと、
    食器ってヘビロテと滅多に使わないのがあるよね。
    ヘビロテ食器を食器棚に収めるのが億劫な人は食洗器から食器出して使ってるひと。
    じゃあ、
    ①食洗器使用中に洗いたいものがある時
    ②食洗器に洗い終わった食器がまだ入ってるときに洗いたいものがある時
    そんなときに重宝するのが食洗器2台使いです。

  3. 247 匿名さん

    [No.227~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 248 匿名さん

    リーマンショックで住宅バブルが弾けて最近は食洗機2台標準は少ないのでしょうかね?

    >>244さんじゃないけれども、そんなに高いものでもないので、アイランドに2台あっても良さそうですが?

  5. 249 匿名さん

    まあ、スタンダードではありませんがね。否定はしませんよ。

  6. 250 匿名さん

    と言うことで、食洗機が2台標準装備のマンションの方、よろしく!

  7. 251 匿名さん

    よろしくと叫ばれても、、、。スタンダードでなくマイノリティなんだし、数年後世界が変われば賑わうかもね!

  8. 252 匿名さん

    食洗機が2台標準装備のマンションの方、よろしく!
    なければスルーでどうぞ。

  9. 253 匿名さん

    スルーします。
    マジョリティなもんで!

  10. 254 匿名さん

    装備?モビルスーツでも着るのかな。
    標準仕様ね。

  11. 255 匿名さん

    内廊下、ディスポーザー、アイランド・キッチン、中型ビルトイン食洗機2台か大小2台が標準のところを希望。

  12. 256 匿名さん

    そんなヘンテコな物件イヤだわ。

  13. 257 匿名さん

    人好き好き。

    ウォッシュレットあっても使わない名物オジサンもいるくらいだから、世の中なんでもあり。

  14. 258 匿名さん

    人数の原理。
    少数民族はマイノリティというね。

  15. 259 匿名さん

    バカの一つ覚え。小人の学とも言う。

  16. 260 匿名さん

    拙宅は2台ビルトイン食洗機か、ビルトイン食洗機+ビルトイン・オーブンが選べましたよ。

  17. 261 匿名さん

    オーブン?
    後悔してた書き込み読みましたが。

  18. 262 匿名さん

    調理しない人は、キッチン自体いらないでしょう。ディスポーザーも、食洗機も不要。それでも将来売却する可能性があれば、ディスポーザー、ビルトイン食洗機、ガス温水床暖は必須。

  19. 263 匿名さん

    例の給食のオバサン?
    普通は料理で、調理とは言わないから。

  20. 264 匿名さん

    ビルトインオーブンなんて、要る?

  21. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん

    オーブン使う人には必要でしょう。Silly question!

  22. 266 匿名さん

    据え置きがスタンダード。
    ビルトインタイプは、腰に悪いわよ?

  23. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん

    ビルトインって据置ですが?かなりの無教養?

  24. 268 匿名さん

    そう、電気屋に売ってる奴よね?

  25. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん

    バカ丸出し。食洗機が八百屋で売ってるか?

  26. 270 匿名さん

    どうしたの?
    オーブンの話してて、唐突に。

  27. 271 匿名さん

    食洗機スレですが?

  28. 272 匿名さん

    オーブンでも食洗機でも八百屋で売ってないから正しくねえ?

  29. 273 匿名さん

    ビルトインオーブン=据え置き、とか言ってたね。
    ステラおばさんだっけ。

  30. 274 匿名さん

    据え置き・据置き(読み)すえおき

    ① すえ付けて置くこと。


    ビルトインってまさに据え置きですが?

  31. 275 匿名さん

    ビルトインオーブンの方、説明ヨロシク。

  32. 276 匿名さん

    だれでもミスや勘違いはある。
    温かく見守ってるよ!

  33. 277 匿名さん

    はいはい。どうでも良いことだからね。

  34. 278 匿名さん

    今日も老眼鏡ずらして、クッキー山盛り焼きました。
    美味しかったです。
    ビルトインオープン最高だと思いました。

  35. 279 匿名さん

    >>278
    良かったね。ビルトインオーブンもビルトイン食洗機も必要に思う人もいるってことで、一件落着。

  36. 280 匿名さん

    どっちも無用の長物で異議なし。

  37. 281 匿名さん

    >>280
    使いこなせない人には無用の長物でしょう。異議なし。

  38. 282 匿名さん

    子供でも使えますよ。
    取説読んでも理解不可能な人?

  39. 283 匿名さん

    使えるんならば有用ってことでしょう?どこか壊れてませんか?

  40. 284 匿名さん

    ズボラなの?
    普通は壊れませんよ(笑)

  41. 285 匿名さん

    あなたが壊れてませんかってことでしょう。

    使えるってことは、有用ということですよね?

  42. 286 匿名さん

    さあ、自分はヒトで食洗機の気持ちは知りませんね。
    使えるのは当たり前で、有用とは言えませんね。

  43. 287 匿名さん

    >自分はヒトで食洗機の気持ちは知りませんね。

    ヒトのくせに、食洗機が有用か有用でないかもわからないんだ?

    まともに使えることを有用、使いもんにならなければ無用と言うんだが?

    ひょっとせずとも、あんたは人でなしじゃないの?

  44. 288 匿名さん

    あなたはヒト以外の生き物ですか。
    興味あります。

  45. 289 匿名さん

    使えるって書いたのはご自分なのに、なんで他人が関係あるのか理解不能?

  46. 290 匿名さん

    さぁ、自問自答は自由だけど。
    他人には解りかねるわ。

  47. 291 匿名さん

    >>282:匿名さん 19時間前
    >子供でも使えますよ。

    だから新三種の神器なんでしょう。

    使いこなせない人って幼児並み?

  48. 292 匿名さん

    新三種の神器??

    10年前の話やめてよ。

  49. 293 887

    今の新三種の神器は、ディスポーザーが加わっているんだっけ?

    2003/7/15
    不経研、「新・三種の神器」普及状況を調査
     (株)不動産経済研究所は、2000年以降の「新・三種の神器」(ディスポーザー、ドラム式洗濯乾燥機、IHクッキングヒーター)の普及状況を調査し、その結果を発表した。

     これによると、2003年1月~5月に供給された物件の中で「ディスポーザー」を設置している戸数は、首都圏全体で9,685戸であった。全供給戸数(3万3,248戸)に対するシェアは29.1%を占め、「ドラム式洗濯乾燥機」(1,526戸、シェア4.6%)、「IHクッキングヒーター」(1,406戸、シェア4.2%)と比べ、普及率が高いことが明らかになった。

    https://www.re-port.net/article/news/0000003439/






    こりゃ失礼。IHクッキングヒーターなんて、今では誰も見向きもしないものが入っていておかしいと思ったら、2003年、15年前の記事だった。

  50. 294 887

    これ先週水曜日の記事だよ。内容は大昔かな?

    リンナイ初、大容量・深型スライドオープンタイプの食器洗い乾燥機
    1/16(水) 12:00配信 BCN
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00101197-bcn-prod

    リンナイ初、大容量・深型スライドオープンタイプの食器洗い乾燥機
    人気の深型タイプに参入

     リンナイは、同社初の深型スライドオープンタイプの食器洗い乾燥機「RKW-D401LP/LPM」を3月1日に発売する。税別価格は19万7000円。



     1994年から食器洗い乾燥機の製造を始め、当初は庫内ドアが前に開く、フロントオープンタイプのみ取り扱っていたが、2001年から、引き出しのように開く、標準スライドオープンタイプも発売した。スライドオープンタイプは、パナソニックが高いシェアを占める。

     食器洗い乾燥機は、ロボット掃除機・全自動乾燥洗濯機とあわせ、「共働き世帯の新・三種の神器」とも呼ばれ、新築マンションでは、標準仕様となっている。既存のキッチンのリフォームや新規設置にあたり、近年では、庫内容量が大きく、食器の収納点数が多い機種を検討する家庭が増加傾向にあり、深型タイプに参入することにした。

  51. 295 匿名さん

    一台で充分。
    寮母さんや大家族、何日も食器溜め込む人?(笑)くらいしか需要なし。

  52. 296 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん

    一台は使うんだ。だったら、二台あっても邪魔にはならない。

  53. 297 匿名さん

    そうね、物置にでもする?(笑)

  54. 298 匿名さん

    一台しかない食洗機を食器ストッカーにしているのは凍死家爺さん。

    普通の人は、もう一台は鍋釜用にしているようですね。

  55. 299 匿名さん

    興味ありますね。
    2台使いの人の環境や家族構成その他、、、。

  56. 300 匿名さん

    家庭内別居。

  57. 301 匿名さん

    子沢山だと2台炒りますよ。

  58. 302 匿名さん

    1日三回×2台だと、結構大変ですね。

  59. 303 匿名さん

    大家族あるある。冷蔵庫が2台あるのとおんなじでしょ。

  60. 304 匿名さん

    洗濯機は三台。
    大家族なら普通よね?

  61. 305 匿名

    >>304 匿名さん
    2台目はバルコニーに置くの?

  62. 306 匿名さん

    外廊下とベランダでしょ

  63. 307 匿名さん

    外廊下しか知らない人ですね。

  64. 308 匿名さん

    内廊下に置いてるの?(笑)洗濯機を?

  65. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    外廊下に置いて良いって、築古安アパート住まいですか?

  66. 310 匿名さん

    標準装備に付いてるマンションに、卓上型食洗機捨てずに持ってきただけ。

  67. 311 匿名さん

    はいはい。子沢山など家族が多ければ2台目・3台目の需要があるということで皆さん一致のようですね。

  68. 312 匿名さん

    三台で足りる?

  69. 313 匿名さん

    はいはい。3台でも4台でも、必要なだけおけば良いのでは。アイランドキッチンならば問題ないですよ。

  70. 314 匿名さん

    アイランドキッチンに、何の関連性?

  71. 315 匿名

    >>314 匿名さん

    ???

    ビルトイン3台も4台もつけるとなると、大型のアイランドキッチンでないと無理でしょう。もちろん外廊下に置くような限界マンションのことは知らんが。

  72. 316 匿名さん

    食洗機2台はイラン

  73. 317 匿名さん

    三台とか~荒らしだよね?

  74. 318 匿名さん

    超リッチ仕様だと思います。

  75. 319 匿名さん

    リッツの間違いでは?

  76. 320 匿名さん

    食洗機なんて、電気水道の無駄。たらいに水をはって、チャプチャプ洗えばOKよ。屋台方式が効率最高。年金支給前だから節約節約。

  77. 321 匿名さん

    我が家は洗濯機と共用。

  78. 322 匿名さん

    昔の人は大変ね。

  79. 323 匿名さん

    2台使いの方、理由は?

  80. 324 匿名さん

    暇な人は手洗いすれば良いだけの話。

  81. 325 匿名さん

    暇ならゆっくりと、忙しい人は手早く手際よく、手洗いすれば済むお話なんです。

  82. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    そうそう。清潔でなくても大丈夫。三角コーナーの生ゴミの横で自然乾燥、最高。

  83. 327 匿名さん

    2台使いさん、理由は?

  84. 328 匿名さん

    >>325 匿名さん

    トイレットペーパー派さん?手洗いの後は、トイレットペーパー?

  85. 329 匿名さん

    間違って2台買っちゃった?(笑)

  86. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん

    スレ趣旨理解しましょうね。

  87. 331 匿名さん

    理解できないのはオタクね。

  88. 332 匿名さん

    >>331
    理解できていたとして、なんで、
    >間違って2台買っちゃった?(笑)
    って書いて照れ笑いしているの?どっこも理解していませんが?

  89. 333 匿名さん

    だからー
    2台いる理由は?ないの?

  90. 334 匿名さん

    スレ趣旨確認しておきましょう。

    うちは去年の新築マンションですが、ビルトインタイプの食器洗浄器が標準で2台ついてます。
    オプションではありません。両方とも同じサイズで一気に10人分洗えそうなくらいデカイ。
    ものすごく無駄だと思い、内覧会で指摘するも標準なのでと苦笑い。
    はっきり言って棚にしてくれたほうがはるかにいいです。
    こんな無駄な設備のところって他のマンションでもありますか?
    ちなみに我が家の下段の方の食洗機はまだ3回くらいしか使っ

  91. 335 匿名さん

    標準で2台?全国でどの程度あります?
    物件名は?

  92. 336 匿名さん

    >>334 匿名さん

    尻切れでしたので、全文再掲しておきましょうね。


    うちは去年の新築マンションですが、ビルトインタイプの食器洗浄器が標準で2台ついてます。
    オプションではありません。両方とも同じサイズで一気に10人分洗えそうなくらいデカイ。
    ものすごく無駄だと思い、内覧会で指摘するも標準なのでと苦笑い。
    はっきり言って棚にしてくれたほうがはるかにいいです。
    こんな無駄な設備のところって他のマンションでもありますか?
    ちなみに我が家の下段の方の食洗機はまだ3回くらいしか使ってない!!

  93. 337 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  94. 338 匿名さん

    >>336 匿名さん

    素敵なマンションですね。アイランドキッチンなのでしょうね。

  95. 339 匿名さん

    アイランドキッチン?
    収納がないし不便よ。
    大型食器棚が必要だからね。
    予算ない方は無理。

  96. 340 匿名さん

    >>338 匿名さん

    アイランドキッチンだと、当然、壁面収納でしょうか。うらやましいですね。

  97. 341 匿名さん

    なぜ決めつけるの?見たのかしら。

  98. 342 匿名さん

    うちはペット多いから、専用にもう一台増設しました。

  99. 343 匿名さん

    三台持ちも珍しくない時代になりました。

  100. 344 匿名さん

    どこに三台置くの?

  101. 345 匿名さん

    >>343 匿名さん
    じゃ、それでいいです。

  102. 346 購入経験者さん

    独身or共働きの年収の高い人の考え方。

  103. 347 匿名さん

    マイノリティですね、わかります。

    ナカーマ(*^o^)/\(^-^*)

  104. 348 マンション比較中さん

    おれんちは15台。

  105. 349 名無しさん

    うちは標準でついてない安マン。
    象印のミニデカ買いました。
    うるさいけど洗えます(笑)

  106. 350 わんころくん

    え!すごい!あるんですね!いいなー
    我が家だったらすごく嬉しい。
    我が家は6人家族
    食洗機使って洗い、出して、次のものを入れて、先に洗ったものは食器棚にいれて。。。
    ってしてるけど、食洗機にいれっぱなしで食器棚も兼ねちゃえば出す必要もないですね。
    食器棚設置しなくてもいけそうだし、すごく羨ましい。
    新築でビルトインがついてる一軒家に引っ越しますが、据置型も持っていきたいと考えてます。
    2台付き、本当に心底羨ましい!

  107. 351 2段引出し食洗機を見たことあります

    海外では上下二段になった食洗機あります。
    double drawer dishwasher
    dual drawer dishwasher
    ググってみてください。これでしょうか?引出し1つが1台のタイプ(計2台)と、引出し2つで1台のタイプがあります。フロントオープン型に比べたら少ないですが海外では一般的です。
    フロントドアを開けて中のラックを引き出すか、この機器のようにそれぞれ独立した引出しを開けるか、の違いです。15人用の食器が入るフロントオープン型より庫内容量は若干少ないですが、小さなスペースで出し入れができるのでコンパクトキッチンで人気です。フロントオープン型は開けるとキッチンの通路が塞がるので、海外よりはコンパクトな日本のキッチン事情を加味して選ばれたのかもしれませんね。

    どちらのメーカーでしょうか。使ったことがないのでぜひ使用感を教えていただきたいです。

  108. 352 通りすがり

    https://crematulip.com/2019/04/22/「fisher-paykel」ーニュージーランドの家電メーカーの食/

    20年前、日立も作ってた。いまならほしいかも。
    https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/2001/1109/index.html

  109. 353 通りがかりさん

    一軒家ですが、2台設置して貰いました。
    1台目で食器メイン、2台目は鍋メインです。
    共働きで忙しいので1分でも家事は時短したくてそうしてます。

  110. 354 匿名さん

    海外では一般的です。

  111. 355 匿名さん

    日本でも広いアイランドキッチン付き住宅で増えているようね。

  112. 356 匿名さん

    貧乏人の子沢山だから、3台持ち。
    自慢です。

  113. 357 匿名さん

    ファミリーパーティーするから、拙宅のアイランドキッチンにはミーレが4台あるよ。

  114. 358 匿名さん

    樹の精だと思います。

  115. 359 匿名さん

    普通は二台です。
    毎食手作りするなら猶更のこと。

  116. 360 匿名さん

    ははは。食洗機使わないって投稿したところで、普通は二台なんだ。面白いご意見。

  117. 361 匿名さん

    買えないの?カワイソウ

  118. 362 匿名さん

    別スレで食洗機が10年で壊れるって書いていた人?使わないで壊れたらそりゃ気の毒。なんでも寿命があるからね。

  119. 363 匿名さん

    いずれにしてもズボラの神器ですね、わかります

  120. 364 匿名さん

    食洗機がないと生きていけません。

  121. 365 匿名さん

    それは大げさだけれど、食器洗いなんて、機械任せにしたほうが、清潔だと思う。

  122. 366 匿名さん

    それはない、ズボラは何使っても不潔。

  123. 367 匿名さん

    食洗機ってなんかいいよね。

  124. 368 匿名さん

    アイランドキッチンの標準仕様らしい。

  125. 369 匿名さん

    腰痛持ちだから助かってます。
    高齢者や不具者には、神器だと思います。

  126. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん

    差別用語使うって・・・。

    企業勤めだと即リストラ。

  127. 371 匿名

    敢えて指摘するほうが悪質。

  128. 372 匿名さん

    ははは。差別用語を使うのと指摘するのとどっちが悪質かも理解できないんだ。大丈夫?

  129. 373 匿名さん

    逆に、健康で使う人はズボラと言える。

  130. 374 匿名さん

    食洗機も使いこなせないんだ。

  131. 375 匿名さん

    食洗機はズボラ―の救世主

  132. 376 匿名さん

    料理教室開いたり、パーティーやって、手洗いする人はいないと思いますが?

    機械でできることをズボラせずに何をズボラするんだろう?

    ひょっとして・・・・。

  133. 377 匿名さん

    2台なら、ズボラ度も2倍。

  134. 378 匿名さん

    >>377 匿名さん
    ははは、まだ言ってる。

    ズボラと後悔しかボキャブラリーにないの?

    まあ姿見知らないさんなら仕方がないか。

  135. 379 匿名さん

    さすが執念深いプロ(笑)

  136. 380 匿名さん

    ははは。「姿見さん」っていつも、切り出している人が・・・。

  137. 381 匿名さん

    家事ができないから、食洗機とロボット掃除機欠かせない。

  138. 382 匿名さん

    家事ができようができまいが、家事を助ける時短家電は便利だと思うよ。

    だから新三種の神器は人気があるんだろうね。

    でも、家事をまったくしないズボラには不要なことは確か。家事をしないんだからね。

  139. 383 匿名さん

    二台ってなんで?
    それは、ひとえにズボラーだからです。

  140. 384 匿名さん

    こまめで綺麗好きな人は家事を家電にさせません。以上!

  141. 385 匿名さん

    こまめで歩くのが好きな人は電車にもバスにも乗りません。歩きます。以上!

  142. 386 匿名さん

    食洗機って二台じゃ足りないよね。

  143. 387 匿名さん

    ①料理器具(フライパン、ナベ、ボウル、フライ返しなど)で1台
    ②食器(大皿、小皿、はしなど4人家族)で1台
    で2台だと本当に手洗いが不要になります。

  144. 388 匿名さん

    女中を雇えない人には必要。

  145. 389 坪単価比較中さん

    使ったことないけど、一人暮らしでも、必須アイテムですか?料理はたまに作ります。

  146. 390 匿名さん

    >>389 坪単価比較中さん

    興味がなくて使ったことがない人には不要です。


  147. 391 匿名さん

    庶民には必要。

  148. 392 匿名さん

    大家族だと一台じゃ入らないものね。

  149. 393 匿名さん

    食洗機は一台でいいけど、洗濯機は2台必要。
    9人の子供が野球チームを作っていて毎日泥だらけで帰ってくる。

  150. 394 評判気になるさん

    家族がいて、料理をし、できるだけ食洗機に洗い物を任せようとするライフスタイルだと、食洗機(深型)1台だとしんどいと思います。大きめの鍋とフライパンをいれると、もうそれだけで一杯で、食器はほとんど入りません。

    パナソニックのビルトイン(深)で、実質は1人から2人用くらいかと。むしろ、そのマンションはきちんと住民のライフスタイルを考えて設計されていると思います。

  151. 395 匿名さん

    大家族で子だくさんだと食洗機二台を4回以上回すって、洗濯機は12㌔を5回。

  152. 396 匿名さん

    最上階のLDKでホームパーティを毎週末するような暮らしを知らないと、チンケなことを書くんだろうね。

  153. 397 匿名さん

    大家族は大食いが多いから二台は当たり前

  154. 398 評判気になるさん

    パーティ好きも必要ですね。

    コンビニでカップ麺しか食べない貧困層はもちろん一台もいりません。

  155. 399 匿名さん

    >>391 匿名さん

    庶民ほど必要。

  156. 400 匿名さん

    子だくさんは3台でもいいと思う

  157. 401 匿名さん

    ズバリ、大食いでしょう。

  158. 402 匿名さん

    食器洗浄器が0台って、何で?貧乏?

  159. 403 匿名さん

    貧乏人の子沢山、マンションに多い。

  160. 404 匿名さん

    失業貧乏喫煙者はコンビニライフ。食洗器もインターネットもディスポーザーの洗浄便座も不要。すべてコンビニ任せ。

  161. 405 匿名さん

    >>391 匿名さん

    非正規にはもっと必要。

  162. 406 デベにお勤めさん

    先天性失業者にマンションは無縁。

  163. 407 匿名さん

    子だくさんは3台でもいいと思う

  164. 408 匿名さん

    カップ麺をコンビニで食べる人には食洗機は不要です。

  165. 409 マンション掲示板さん

    >>389 坪単価比較中さん

    そうでもない

  166. 410 匿名さん

    ビンボン人の子沢山

  167. 411 匿名さん

    >>391 匿名さん

    大抵の非正規は2台持ちです。

  168. 412 匿名さん

    つまらん嫌がらせ。

  169. 413 口コミ知りたいさん

    >>393 匿名さん

    凄いね。

  170. 414 匿名さん

    人それぞれってことだと思います。必要な人が必要なものを必要なだけつければ良いだけの話。他人がどうこういう話ではないと思います。

  171. 415 匿名さん

    家事嫌いのズボラーに、人気です

  172. 416 匿名さん

    みんな大食いだもんね。

  173. 417 匿名さん

    一台で十分だというのが世の中の意見です。

  174. 418 匿名さん

    大家族をバカにしてるの

  175. 419 匿名さん

    そもそもこのスレが立ち上がった時から、食洗機を買えもしない貧乏喫煙者の嫌がらせ。

  176. 422 匿名さん

    >>416 匿名さん

    子どもが多いし大食い。

  177. 423 ご近所さん

    パーティー好きね。

  178. 424 匿名さん

    生きてさえいれば何とかなるでしょ。ガンバ!

  179. 425 匿名さん

    2台持ちは不経済だしぜんぜんだめ。丸出だめ男

  180. 426 デベにお勤めさん

    先天性失業症だと、テレビも食洗機も洗浄便座も無縁。スマホで嫌がらせ投稿するだけが生き甲斐。


    アホやがな。

  181. 428 匿名さん

    失業者には食洗機は無用。

    一生カップ麺暮らし。

  182. 432 匿名さん

    単身者にはわからない食器の量、幸せの量よ(笑)

  183. 433 匿名さん

    子だくさんでたくさん食べると沢山出るよね。

  184. 435 匿名さん

    YES!
    お一人様でも仕事忙しいズボラさん(笑)は、食洗機くらい買うわよね。

  185. 437 匿名さん

    そうでもない、キレイ好きな人は使いません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸