住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-02 23:23:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-09-02 15:27:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

  1. 920 匿名さん

    >>917
    ではあなたは、
    世間を知り過ぎたアバズレなんですか?

  2. 921 匿名さん

    881のように戸建てのほうがむしろ気を使うという意見もあるんじゃないですか。
    想像力豊かで919のような方が気にならないとは思えませんが。
    他人を咎めるのに躊躇なさそうなので近所付き合いが円滑とも思えませんしね。

  3. 922 匿名さん

    >>921

    この掲示板見てると戸建生活は淡白な人が多いように思える。

    パーティールームの準備がめんどくさいとか
    →皆で準備すれば良いのでは? BBQとかしないのだろうか。

    祭りで手伝わさせられるのが嫌、素人が作るつまみはクォリティ高いのか?とか
    →つまみのクォリティなんかより同じマンションの子供たちが売り子してるだけで買う十分な理由


    ライフスタイル的にマンション暮らしの方が楽しい。
    人それぞれ。

  4. 923 匿名さん

    1壁越しに隣人が生活してる。
    2窓越しに他人がいるかもしれない。

    音が漏れないなら、1の方が良くねえか。

  5. 924 匿名さん

    >922
    >パーティールームの準備がめんどくさい

    違う。
    「歩いて3分のところに行くのがめんどくさい(からマンション内のパーティールームを利用したい)」
    というマンションさんの発言に対して、
    「歩いて3分が面倒というよりも、自分で準備しないで済む分お店を利用すると楽では?」
    という話。
    準備が面倒で嫌でしょうがない、というわけではない。

    論点ずらさないように。

  6. 925 匿名さん

    >>923
    マンションは窓越しに人がいるし、天井越し、床越し、壁越しにも人がいるけどな。
    戸建ては植樹するなどで、窓越しの人の目線などどうにでも遮断できる。
    まあ、マンション民は「植樹」なんて行為自体、夢のまた夢だろうけど。

  7. 926 匿名さん

    >>925
    窓越しに人がいるマンションって2階とかですか?
    うちはタワマンなので窓越しに人がいたらホラーなんですが。
    物騒な事件を聞くたびにマンションで良かったと思います。
    戸建ては変質者に目をつけられたら逃げようがないですからね…。
    駅直結なので暗い夜道もなく安心です。

  8. 927 匿名さん

    >926
    廊下側の窓。
    コの字の形の内側向きの窓。

  9. 928 匿名さん

    >戸建ては変質者に目をつけられたら逃げようがないですからね…。

    しかし、現実性犯罪のほとんどがマンションで起きている事実。
    どうも、変質者さんは目をつけても逃げられるマンションさんのほうを追うようですな。
    不思議な話ですね。

  10. 929 匿名さん

    マンション派ですがそもそも植物の世話をしたくないから…というのも理由の一つだったりする。
    田舎の実家は庭師とか頼んでて大変そうだなーと思う。
    庭いじりしたくてマンションから戸建に引っ越した知人もいるけど、趣味で楽しめるならいいよね。

  11. 930 匿名さん

    廊下側に窓なんてないですけどね。
    戸建てさんは自分の近所の昔ながらのマンションやアパートしか思い描けないのでしょう。
    そのレベルのマンションならセキュリティも不十分で窓から覗くことも可能かもしれませんね。

  12. 931 匿名さん

    ◯◯◯をしたくない!→マンション
    ◯◯◯をしたい!→戸建て

    人生に「したいこと、やりたいこと」が沢山あるのが戸建て民。
    「あれもやだ、これもめんどくさい」と嫌なものが沢山あるのがマンション民。

  13. 932 匿名さん

    なんで一般的な話をしてるところに「うちはタワマン」「うちは違う」とか言い出しちゃうんだ?

  14. 933 匿名さん

    うちも内廊下タワーなんで窓の外…というのはわからなかった。
    大型マンションなら24時間警備の人いるし、監視カメラたくさんついてるし、駅近いし、個人的には安心。
    もちろんそうでないマンションもあるだろうけど。

  15. 934 匿名さん

    >930
    つまり、コの字の形の建物内側向きの窓はあるってことを認めたわけですね。
    ちなみに低層階のマンションはどうなのですか?
    某ブランズの1階なんか、外を歩くひとから「見下ろされる」って話でしたよ(笑)
    しかも、その庭に植樹は規約上許されないですからね。

  16. 935 匿名さん

    タワーは今では一般的でしょう。
    あちこち建ってますからね。
    自分は大規模駅近に限りマンション派ですが中途半端なマンションよりは戸建の方がいいですね。

  17. 936 匿名さん

    >>932
    植樹もないマンションの一階なんて指定してくる方もいますしお互いさまでは?

  18. 937 匿名さん

    >>931
    戸建てさんは階段昇降も草むしりも雪かきも大好きですよね、普段の仕事で忙しいのにバイタリティあるなって羨ましいです。

  19. 938 匿名さん

    >>931
    マンション民ですが人生にやりたいことなんてたくさんありますよ。
    ただベクトルが家に向いてないだけで。

    しいてやりたくないことといえば、長い通勤電車ですかね。
    同じ値段ならマンションの方が通勤楽なところに住めますので。

  20. 939 匿名さん

    >936

    もちろんそうです。そのように書いたつもりでしたが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸