なんでも雑談「ダイナースクラブカード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ダイナースクラブカード

広告を掲載

  • 掲示板
運営者てん [更新日時] 2020-06-12 10:41:09

言わずと知れた高ステータスカード。 世界初のクレジットカードでもあるこのカードは国内外問わず空港ラウンジが無料で使えたり、保険も充実していたり、限度額もありません。そんなゴールドカード並み、もしくはそれ以上のサービスが備えられているこのカードは憧れのカードでしょう。そんなカードだからこそ聞いてみたいことや議論したいことは多いのではないでしょうか? 私自身も将来的にもってみたいカードでもありますね。


カード名:ダイナースカード
国際ブランド:Diners
入会資格: 27歳以上、クラブ所定の審査あり
年会費 本人 初年度:23,760円
2年目以降:23,760円
家族 初年度: 5,400円
2年目以降: 5,400円
ETCカード 年会費:無料
利用限度額: 一律の制限なし
支払方法: 1回払い、リボ払い
ポイント付与率: 100円=1ポイント(ダイナースリワードポイント)
ポイント有効期限: 無制限
付帯保険・補償 国内旅行傷害保険:最高1億円(利用条件)
海外旅行傷害保険:最高1億円(・自動付帯:5000万円 ・利用条件:5000万円)
ショッピング保険:年間500万円
その他の保険:盗難保険付き
電子マネー: なし
その他特徴: ゴールドカード並みのサービス・優待
公式HP: http://www.diners.co.jp/ja/index.html

[スレ作成日時]2014-08-31 20:31:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイナースクラブカード

  1. 141 匿名さん

    >>140
    寄付ってどうしても汚く見えるんだよね。これは僕だけかな?小学生とかによく100円で何人の子どもが助かります!って発表させてるけど、まだその真偽を確かめようとしない子どもを使って、お金を集めるのはどうかと思う。まあ全てのことに言えるかもしれないけど。全くダイナースと関係ないなこれ。だからダイナースに限ったことではないし、ダイナースを嫌いにならないでください笑とかで良いかな?

  2. 142 匿名さん

    寄付をして途上国にワクチンを打ったり、飯を食わせるのは良い事とは一概に言えない。
    彼らには彼らなりの生き方があるわけで、それを一部の先進国の者が自分たちの価値観を押し付けているだけでしかない。
    自己満足というのはまさにこの事。
    自己満足だけで済むのならまだ良いが、それだけでは終わらない。
    人間の欲望には際限がなく、一度贅沢を覚えてしまうと後戻り出来なくなる。
    良い例が中国。
    発展させたのはいいが、資源の大量消費と地球規模での環境汚染が問題になっている。
    これがインドやベトナム、マレーシアやインドネシアときて、アフリカもとなると資源の枯渇と食料難になるのは時間の問題。
    最終的に自分の首を絞める事になる。

  3. 143 匿名さん

    災害や紛争が起こった地域の寄付は毎回カードを通じて行ってる。
    ダイナースではなくアメックスだが、窓口が地域限定で立ち上がるので、その窓口通じてカード決済で寄付出来るのは有難い。

    所得控除にも役立つから、災害が多い年は寄付金が年間10万円近くなるかな?

  4. 144 匿名さん

    >142
    じゃあ何もするなってことですか?そんなことを言い始めたら、世界の全てが自己満足ってことになりませんか。私は自分が生きている今のこの瞬間にも、子供たちが飢餓に苦しみ、死んで行くのをそのままにしろということに賛成できません。なにかするのは、このような恵まれた環境に生まれた人々の義務ではないのでしょうか。

  5. 145 匿名さん

    飢えている者がいるから食べ物を与える。
    それは簡単なことだろう。
    しかしそれは援助に依存する者を増やす負のスパイラルを生むだけで、本当の意味での手助けにはなってはいない。
    働かなければ食糧の支援をしてもらえる。
    そんな状況で誰が努力をするのか?
    彼らに必要なのは、なによりも自給自足できる「知恵」を与えることが必要。
    しかし寄付金を集めている機関のほとんどは、食べ物とワクチンばかり。
    私はこのような支援はただの偽善でしかないと思う。

  6. 146 匿名さん

    子供のころ野良猫に餌をあげようとしたら父に厳しく叱られた。
    可哀そうだからあげようとしただけだと私は言ったが、それは助けどころか害でしかないと言われた。
    餌を与えられた野良猫は人に依存し自分で餌を取ることをしなくなり、また人に対する警戒心を失うというのだ。
    最後まで面倒をみるつもりがないのなら手を出してはいけないと。
    今のアフリカの支援は、人を人として扱っていないように思えてならない。
    援助する側は助けたつもりになって、さぞ気分がいいことだろう。
    しかし食料援助された彼らは依存することだけを覚えて何の進歩もないのだ。
    それどころか支援をやめたら、支援をする前よりも状況は悪くなるだろう。
    ただ食べ物を与えられて生かされるだけの人間を作ってどうする。
    彼らは先進国の人達のモルモットではない。
    本当に必要なのは生きていく術を教えること。

  7. 147 匿名さん

    >145
    私にはそれはどうにも恵まれた環境の人間が、援助をしないことの言い訳のように聞こえます。知識を与えたとして、それを活かせる環境がないから困るのではないでしょうか。確かに努力する義務はあると思います。援助を待つようになって何もしなくなるようになるかもしれません。しかし、それ以前に希望を与えるということが必要なのではないでしょうか。

  8. 148 匿名さん

    私は146さんではありませんが、少し思うところがあるので投稿させていただきます。寄付っていう行動のまず第一歩を考えてみるとよいかと思うのですが、そのきっかけは困っている人を助けたいという思いではないでしょうか。その思いから行動に移そうとした時、1人や少人数ではどうしようもないため周りの人にお願いしてお金を集める。そして、大きなことをする。このような流れではないでしょうか。このように考えると、寄付によって満たされるものとはいったい何でしょう。私は、最初の一人の思いと、それに賛同した人々の同様の思いだと考えます。これは、先に述べている方がいらっしゃるようにただの自己満足だと定義できないでしょうか。求められて行っているというのが起源かもしれません。しかし、その求めた人は果たして本当に同じような境遇の人の全ての思いの代弁者なのでしょうか。寄付自体が悪いことだとは思いませんが、よく考えてみる必要があると思います。

    ただ、この話はこのダイナースカードのスレですることではないので、別にスレを立てた方がよさそうですね。バトル板でもないかとは思いますので、クレカバトルみたいなスレでしょうか。

  9. 149 いつか買いたいさん

    ダイナースのプレミアムカード取得体験談のサイトを見つけました。
    よくある取得方法の情報サイトや情報商材と違って、プレミアム取得までの毎月の明細までぜんぶ無料で公開されているので、
    狙ってる方には貴重かなと思って投稿します。

    ダイナース・プレミアムカード取得までの全記録
    http://diners-premium-card.japan-cities.net/

  10. 150 匿名さん

    アメックスのチャージカードには及ばない!

  11. 151 匿名さん

    売却先は決まったのかな?
    売却先によっては乗り換える。
    現在では、JALの空港ラウンジが混んでて使い物にならなくなってるから、
    ダイナースカード1枚持ってれば世界中の空港ラウンジが使えて助かってたのだが。

  12. 152 匿名さん

    三井住友系列だと思う。

  13. 153 買い換え検討中 [男性 40代]

    三井住友トラスト銀行に委譲が決まり交渉中のダイナース。
    あれやこれやの巷間を乗り越えてマトモな譲渡先に落ち着いたと安堵しています。
    ご夫婦でダイナース好きな方を知っているので、その意味でも嬉しいです。

    ところでアメックスは大丈夫なんかい?
    大手量販店との提携解消で大幅収益減とか。
    投資家はいつまで「オマハの賢人」参りするつもりなのかな?
    日本でのプラチナ会員へのブラックカードへのインビが始まったらしいです。

    フリーステイギフトでベストホテルランキング1位のホテルに無料で宿泊して来ましたが、
    アメックスの脆弱性を感じて・・ゆっくりできませんでした(笑)

    日本人としては世界的に信用ある銀行のVISAカードで良いのかな?と思ってみたり。
    さてさて・・
      
      

  14. 154 匿名さん

    フリーステイギフトはなかなかよい取り組みだと思ったけどね。
    まあ、できればもう2枚ぐらいほしいところだが。

  15. 155 匿名さん

    五七五で一句

    様子見で
    放置プレイの
    ダイナース

  16. 156 提携カード持ち [男性 40代]

    歩いていて、三井住友信託の看板を見るたびに思う。
    「お~い!何か動きを見せてくれよ~」

    ワクワクドキドキするベネフィットを期待しちゃだめかな?

  17. 157 久々に来てみた [男性 50代]

    全然動いてなくてちょっと残念。
    息子がクレジットカード作るような歳になってきて、ふと思い出しました。私のときはダイナースに憧れてたな。

  18. 158 匿名さん

    そのダイナースが消滅の危機に陥るとは想像できなかったよね。
    結局三井信託に拾ってもらって再建していけるのか見ものですね。

  19. 159 157

    本当にそう。息子にも人生何が起こるかわからないよって伝えとくべきだと感じました。

  20. 160 匿名さん

    ここで一句

    どうなるの?
    このまま両方
    捨てられず



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸