なんでも雑談「クレジットカードで高額買物」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカードで高額買物

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-18 10:28:26

クレジットカードで一番高額な買い物っていくらですか?
ダイナースみたいな限度額なしのカードで、マンションなんか買った人はいるのですか?
ちなみに私はダイナースを所有してますが、50万円ぐらいの宝石が最高です。
購入物と金額とカードの種類を教えてくれたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2014-08-29 22:34:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカードで高額買物

  1. 1 よっこ

    わたしは主人に内緒で普段のご褒美として買った洋服ですね。高島屋でいろいろ買って15万円もしちゃって、クレジットカードの明細が来た時に怒られちやいましたけど。(笑)

  2. 2 ぽんた

    私は三井住友VISAを使っていますが、30万円くらいの時計を買ったくらいですかね。上限がないカードで車とか家とか買えたり出来る生活してみたいですねー。

  3. 3 あや

    というか、クレジットカードで家とか買えるんですか!?
    そもそもそんな発想に至ってなかったんですけど...

    買えたらポイントとかマイルとかすごいことになりますよね!

  4. 4 こーた

    一千万を超えるような高額な買い物をクレジットカードで1回払いしているような人がいるなら、ぜひ話を伺ってみたいですね。とても興味があります。
    一般的なサラリーマンでは絶対できないことですもんね。

  5. 5 あや

    >>4
    ぜひぜひ運営者さんに見つけていただいて、インタビューのスレを立ててもらわないと!

    学生さんはそもそもマンションとか家を買うような知り合いがいないと思うので、期待はしませんが(笑)

  6. 6 masato

    家電をまとめ買いしたときに、30万円一括はありますよ。
    でも、そういう時ってお店の方のポイントとか、値引きとかばかり気にしちゃってクレジットカードにまで頭回ってないんですよね。

    日頃からお得なカードを使うように心がけていれば、自然とお得な行動ができるんですかね?

  7. 7 匿名さん

    ダイナースは、タマホームは使えるみたいですね。
    あと昔はメルセデスが買えたみたいです。
    今はBMWダイナースがあるからBMWは買えたりするのかな?

  8. 8 るうこ

    >>7
    ということは、少なくとも数千万はクレジットカード決済できるんですね。

    一度に決済するのも確かにすごいですけど、家の購入から家具まで全部一枚のカードでしてたら、その月の合計額もすごいことになりそうですね。。

  9. 9 ばあばあ

    ブラックカードで戦車?か何か兵器を買えるって聞いたことありますよっ(笑)確か数億円だったような‥‥(笑)

  10. 10 よっこ

    >>8
    数千万円ということは、ポイントはものすごいことになりますね‥(笑)
    ポイントオタクの主婦としては、何十万円分も一気にポイントが貯まるなんて夢のような話(笑)

  11. 11 ddd

    家を購入した時は6000万をキャッシュで払いました。
    クレジットカード一枚で決済するよりも、札束をポンと置いて購入するほうが気持ちよくありませんか?

  12. 12 匿名さん

    ロレックスデイトナを買ったときは450万くらいでしたかね。

  13. 13 ひろぽん

    そういう高額な買い物のときって、どのクレジットカード会社のものでも使えるんですか?
    スレ主さんはダイナースらしいですが、ダイナースとかでも基本的に使えるんですかね。

  14. 14 匿名さん

    ダイナースやアメックスは、予めの限度額を設けないとは謳っているものの、
    普段と違った高額の買い物などした場合、その場で電話確認があったりするね。
    盗難などに遭ったのではないかとの盗難防止のため、という建て前だけど。
    その点、ビザ、マスターの場合は限度額がきちんと定まっているので、
    その限度額までは使える。ちなみに私は限度額1千万と請求書には書いてあるけど、
    もちろん限度ギリギリまで使ったことはないです(^^;

  15. 15 masato

    >>14
    電話来るんですか...
    でも、その電話ができること自体相当すごいですよね。
    それだけの買い物ができる人の一つの特権とでも言いましょうか。
    そこだけに関しては、別に羨ましくもないですが。

  16. 16 匿名さん

    ポイントのためにも家や車や歯の保険外治療代をカードで支払いたかったけど、実際は支払い先がNG出して来るか、その会社提携のカードで支払ってくれと言われる。

    カード会社にもよるらしいけど、手数料がかなり高いらしい。

    一つの支払い先で、高額支払いはなかなか出来ないというのが実感。


  17. 17 匿名さん

    >>7
    ダイナースで何千万円も払える人が、タマホームで家を買うのかが不思議な所ですね。
    そのアンバランスさが何とも言えない。

  18. 18 おっさん

    確かに笑 手数料がかかるのに使えるってことは、タマホームとダイナースが提携してるってことなんでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    クレジットカードで高額買い物って怖くないですか?
    家なんかを買うとしたら、その時は例えば3000万円の借金をしてるってことですよね。クレジットカードでそんな大きな買い物をするのは私は怖いですね。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    家なんてたいていローンで買うんですから
    カードで払おうがローンをしようが借金してるのと同じですよ(笑)

  21. 21 匿名さん

    >>20
    確かにそうですが、カードを店員に渡すだけですぐ借金とか考えられないです。

  22. 22 匿名さん

    一括で払えば借金のような気はしないけど、リボ払いとかするとローンと一緒ですね。
    多分、庶民が心配するような使い方はしないんでしょうけど、家をカードで買うのは現実的にはないような気がします。

  23. 23 匿名さん

    私は父から、
    借金は絶対するな
    借金をする時は家を買うときだけにしておけ
    とずっと言われていましたね。
    カードで払えるなら払いたいですね。

  24. 24 匿名さん

    カードで買うったって支払いは翌月一括払い(金利無し)ですよ。
    口座に現金が有るのが前提です。
    分割で支払う意味は全くないです。(ローンより金利が高いので)
    現金で買うよりカードならポイントと使用歴が残るので、クレジットヒストリーには貢献するしお得だと思うのですが、現実は高額決済出来る支払い先は限られています。

  25. 25 トイ

    クレジットカードは現金で払っている感覚とほとんど同じです。
    翌月に引き落とされるので借金っていう感覚はゼロです。

  26. 26 るうこ

    カードを使ってたら無限にお金があるような錯覚に陥るかもしれないですよね。
    わたしはそんな高いもの買わないですが、飲み会とかの代金を幹事として一気に払った時は、とてもドキドキしますね。
    残高は大体把握しているので実際には問題ないんですけど、他にこまごまと使っていると何とも...

    まとめて払えるとポイント的にはお得なんですけど。

  27. 27 匿名さん

    つい先日、人生で一番高い買い物をカードでしてきました。
    それは何かといいますと、ロレックス!
    昔からの憧れだったので、ボーナスが入ったいい機会で購入しました。
    嫁には怒られてしまいましたが。(笑)

  28. 28 匿名さん

    私はパテックフィリップのカラトラバをカード一括で。
    パテックでは安い方(250万)ですが、シンプルなスタイルが気に入ってます。

  29. 29 匿名さん

    おお、パテック!憧れますね〜。
    僕の好きなのはこのプラチナモデルの5204P。
    日本定価で3200万円ですが、すでにプレミア付いているみたいです。

    1. おお、パテック!憧れますね〜。僕の好きな...
  30. 30 匿名さん

    >>29
    家を買える値段の時計ですか〜
    さすがに手が出ませんね(笑)

  31. 31 匿名さん

    >>29
    革のバンドだと汗を吸っちゃって困るんですよ。
    交換すればいいことなんですが面倒で、、

  32. 32 匿名さん

    >>31
    店に持っていけばすぐ終わるじゃないですか、、、

  33. 33 匿名さん

    車の購入でダイナースを使いたかったけど、車両本体は扱っていないと丁重に断られました。
    仕方ないので振込にしたが、振込と引き出し限度額が一日50万の銀行に現金があったので、毎日50万ずつ別の銀行に移したので面倒でした。

    BMWだけは、BMWダイナースならOKと言ってました。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    店舗によってはJCBカードで車両本体の決済もできるようですね。
    東京、神奈川がほとんどとなっていますが。
    https://www.jcb.co.jp/life/scene/car_konyu.html

  35. 35 匿名さん

    ついうっかり見てしまったが詰まらない板ですね。
    ダイジョブ?

  36. 36 匿名さん

    >>35
    つまらないことが分かる程度には読んだのか。素直じゃないね。わざわざ書き込み残して行く位だから本当につまらないとは思ってないんじゃないの?

  37. 37 匿名さん

    >>36
    こういうことを言ってかまってほしいんでしょ。
    もっと別の言い方もあるのに。

  38. 38 匿名

    上限額ギリギリの買い物だろう

  39. 39 匿名

    それは何?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸