注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?

1. 801 二級建築士

そうだよね。瓦礫住宅のハイム、木造よりも、地震災害、特に津波に抜群に強かったものね。パルコんはいいね。
    百年は、さらに、地震保証が付いている。

2. 802 ユーザー

799さん
    本当だよね。瓦礫住宅のハイム、木造よりも、地震災害、特に津波に抜群に強かったものね。パルコンもいいよね。 やっぱりPC住宅は、強くて最高よね。
    百年は、さらに、地震保証が付いているから、良いよね安心だから。自信がなかったら地震保証付けられませんものね。

3. 803 匿名さん

地震保証はPC板のみが半分以上壊れたときしか保証されません、悪しからず

4. 804 匿名さん

大地震でPCが壊れなくても、ボルトは曲がるでしょう

5. 805 経済住宅建築士

「「「みなさん、お世話になります。
    住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
    自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります」」」
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    との質問について:如何せん、百年住宅鉄筋コンクリート住宅は割高になってしまう・・・
    日本語が判っていないのか?50年間でのロングサイクルに於いての比較であればこんなに割安な物はないはずなのに・・・
    結論:一番経済的な住宅が”NWPC・やまと”である。・・・修繕費、メンテ費、建て替え費を考慮すれば直ぐにわかること。

6. 806 匿名さん

大和は直ぐに撃沈されたな。

7. 807

「「大地震でPCが壊れなくても、ボルトは曲がるでしょう」」
    鉄筋コンクリートWPC構造は、”阪神大震災”に於いて、窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績があったんです。・・・ということは、歪んでもないということです。
    25万戸もの建物が全半壊している中で、495棟のWPC住宅が無傷であった事、まだ、貴方は知らないの?
    一級建築士の私でも信じられないほどの強さであったのだから、一般の方は信じられないというのも無理はないかも知れないが、とにかく強いんです。
    建物が歪みがない野であるから、ボルトが曲がるはずがないのです。”はいっ”・・・なんでも聞いてください。
    いよいよ、住宅産業界初の地震保証スタートするとのことですよ!

8. 808 匿名さん

>>495棟のWPC住宅が無傷であった事

百年住宅はその内何軒有ったのですか、まさか他社の実績を言ってるんじゃ無いですね。

9. 809 匿名さん

木造も鉄骨もRCも全壊が多数有ったけどこれらのグループは全て駄目だと言う事かな、でもWPCグループが縮小や倒産して増えない理由は何故ですかユーザーさん教えて下さい。

10. 810 ユーザー

まさか、他社の実績???
    495棟の内訳
    WPC:レスコハウス・・・66棟  
    WPC:ウベハウス・・・126棟・・??
    パルコン:・・・・・・・  ?
    大栄プレタ、他・・・・・   ?
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    計           495棟 

WPCグループととして495棟が無傷
    百年住宅はウベハウスを引き継いでおり、126棟がグループ物件と言える。吸収合併、民事再生の場合には、その物件をグループとして数に入れる事は当然のこと。技術開発も当然のこと引き継いでいる。
    これを更に開発した住宅が”NWPC・やまと”ということなんだよ!そして、地震保証に繋がるんだよ!

社名を変えたから、元の物件はグループに非ずは却っておかしいでしょ。

11. 811 ユーザー

NO809さん、
    おっしゃるとおりなんですよね。
    不思議なんですよね。
    WPCグループの住宅の”阪神大震災”激震地にあった495棟が窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績があったのに、
    東日本大震災でも、4.5Mクラスの津波には流されずに強かったのに・・・
    WPCグループが縮小、倒産しているんですよね。
    あの、パルコンさんも勢いがないんですよね。恐らく、今年中に、百年住宅グループに営業受注棟数で抜かれてしまうんではないかな?

本年、百年住宅静岡は営業受注100億円企業に!
    本年、「百年住宅・西日本」もV字回復達成とのこと。
    元気いっぱいのようです。ユーザーとしても自分が選んだ企業が勢いが良いって事嬉しいですよね。

WPCグループの中で、「百年住宅・西日本」だけが元気いっぱいってのが、不思議なんですよね。
    何故か、判りません!皆さん、教えて!

12. 812 二級建築士

大和は直ぐに、撃沈されたな!・・・・nwpcやまとは撃沈されないようにしてくれよ!

13. 813 匿名さん

売上だけ伸ばそうとしても、利益率が悪いから撃沈の危険性があります、おまけに仮設住宅を無理して作ったから、赤字の解消も必要だしね

14. 814 匿名さん

薄利多売は小企業では長続きしないよ。

15. 815 匿名さん

中古の自転車で自転車操業の西、仮設住宅で火の車の静。

16. 816 ユーザー

815さん、本当なんですか?
    西日本:自転車操業
    静岡:応急仮設住宅で、火の車? 本当なんですか

17. 817 匿名

理由の一つとして挙げてみますが。
    売り方だと思います。
    WPCって、コンクリートの壁式じゃないですか。
    なので、フリープランって苦手なんですよね。
    構造体を成り立たせる事と、自由な間取りは相反する内容なんですよね。
    でもお客さんというか、業界というか、市場はフリープランは当たり前ですよね。
    それに対応していくとなると、基本材料だけでも高いのに、
    フリーでやたらややこしく作らないといけないから
    高くなってしまうんですよね。
    周りのメーカーと同じような家づくりをした結果、住宅業界から淘汰されてしまった、もしくは売れない。
    では、百年は?となると、企画プランを持ってきたんですね。
    さらに、家は強さだ!多少鉄筋のビルみたいな家でも地震につよければトントンだろ?(何が?w
    てな感じで、よその工法の土俵には乗らなかったんですよね。
    これが、ほかのWPCメーカーと決定的に違った。
    ほかのWPCメーカーは今でもほかの工法メーカーと
    肩を並べて売ってるから高いって言われておわるんですよねぇ。
    あってるかな?

18. 818 匿名さん

コンクリート住宅が好きな人は、コンクリの既製品ではなく、生コンを流し込むRCにしましょう

19. 819 匿名さん

明日の餅より今日の米、明日の倒壊リスクより今日の倒産リスク

20. 820 ユーザー

818
    コンクリート住宅が好きな人は、コンクリの既製品ではなく、生コンを流し込むRCにしましょう
    正直言って止めた方がよいと思いますよ。選択は自由ですが、ハッキリ言って経験上お勧めできませんね。
    お金や、時間や無駄な労力が、もったいないですよ。
    早く老朽化をを望み、コンクリートの中に水がしみこむ入梅の湿気や、冬の結露で気になる健康に自信がある、カビがお好きな方は、人其々だから生コンを流し込むRCにすれば良いと思いますが、後から本当に後悔すると思いますよ。お金が有り余っていて、何回も建て替えできるであれば、傷めば、すぐに建て替えれば良いでしょうけどね。
    百年のマンションからRC住宅に入られた方が、百年のマンションは、湿気は全然なかったが、生コンを流し込むRCのマンションに引っ越したけど、築年数が新しいけど、こんなに湿気があるとは思わなかったから、1~2年で転居したいとおっしゃっていました。他の方々もやはり湿気で転居したと言われていました。やはり比較されると湿気もないから、本当に良さがわかるようです。また、あちこちのマンションにご入居され百年のマンションに最後にご入居されて居た方は、よほど気に入られたのか4年後入居後、百年住宅で新築されたりしています。色々な住宅に数多く御入居された事がある方は、身を持って体験して現実を知り、一番良いものが何であるのか研究し、最終的に百年住宅を新築される様です。私も色々な住宅に住んでみて、最終的に百年住宅が一番良いと感じています。すでに30年経過していますが、傷みがなく外壁防水塗装とコーキングは5年前にしましたが、とにかく丈夫で長持ちしお金がかからないから、助かります。命も守れて、瓦礫も作らず国に余分な経費を使わせなくて、済みますから、だれにも頼らず、自分の身は自分で守る事が一番だと思います。震災や津波も、復旧復興は遅いし、支援金もあてにならないから、命と財産を守る家、百年住宅が一番良いと思います。

21. 821 匿名さん

津波で残った家は今住んでいるのですか

22. 822 匿名

>>811 本当に百年住宅西日本はV字回復したのですか? 全然、いい噂聞きませんが…

23. 823 匿名さん

VからLに成らないよう頑張ってね。

24. 824 匿名さん

1000万円キャンペーンは設備工事等の別途費用を入れて、普通のグレードにするといくらになるのですか?

25. 825 匿名さん

ここを見ていると快適で災害に強い家はないと言うことが分かりました

26. 827 匿名

理由の一つとして挙げてみた物ですが、
    WPCをやめてRCと言うのは私もお勧めできませんね。
    RCがだめってわけでは無いです。
    確かにいまRCの施工は安いですけど、
    雨漏りは、とんでもない処からしみ込んで、
    とんでもない処から出てきたりとか色々問題があるのも事実。
    (中の配筋を通って何十メートルも離れた場所から等)
    なのでWPCの優位性はあるから、RCが優れている
    という事にはつながらないと思います。

なんていうんだろう。
    オーバーに言うから叩かれる百年住宅。
    オーバーに言わないから売れないWPCメーカー。
    どっちが良いんだろうね。

27. 828 匿名さん

PCもRCも陸屋根だから、屋上防水が劣化すると雨漏りします
    PCはパネル間の隙間が大きく、コーキングが劣化すると雨漏りします
    PC板からの浸水はRCより密度が大きい分少なくなります
    ただし、RCの方が間取りの自由度は格段に大きくなります

28. 829

「No.825 by 匿名さん 2011-07-14 22:44:31
    ここを見ていると快適で災害に強い家はないと言うことが分かりました。」

百年住宅”NWPC・やまと”をもっと研究されることをお薦めします。
    ①瓦礫住宅・・・木造、軽量鉄骨系(ハイム、セキスイ、へーベル)、ツウバイホー、
    4.5Mクラスの津波で流されなかった物:WPC住宅、RC鉄筋コンクリート造、
    ②快適性:冷暖房効率グラスウールはカビが生じやすく、健康に悪い・・・WPC住宅は発泡ウレタンのため冷暖房効率よく、健康住宅といえる。
    台風時に雨漏りが圧倒的に多いのは木造系の葺き・・・台風で瓦が飛べばそれ迄よ!
    よ~く勉強した方がいいよ!

29. 830 匿名さん

日本以外の先進国で、メインの断熱に発泡ウレタンなんか使ってる国あるのかな?

ちなみに、ヨーロッパではRCの新築は、ほぼ100%外断熱だそうです

30. 831 匿名さん

PCはRCと違い外断熱が出来ません
    どうしても外断熱をしたい人は外壁の外側に発泡ウレタンを吹きつけましょう、斬新なデザインになりますよ

31. 832 1級建築士ユーザー

NO、830さん。
    ちなみに、ヨーロッパではRCの新築は、ほぼ100%外断熱だそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の件について、お応えします。
    専門家の立場で説明します。
    外断熱の耐久性を考えたことあるの?維持費、管理費がかかることを考慮すべきだ。折角のRCという耐久性の高い外壁に耐久性のない断熱材を使用してどうするの!経済性を考えなくてはダメなの!
    はいっ!残念!

32. 833 匿名さん

>>832
    RCは、鉄筋の伸縮とコンクリートの伸縮が違うため、外気の影響を受けにくくする外断熱は大変有効です

33. 834 匿名さん

>>831
    それはすばらしい(笑)

34. 835 匿名さん

RC外断熱のマンションは都心では主流です

35. 836 匿名さん

耐久性のない外断熱の断熱材って何ですか

36. 837 匿名さん

外断熱という選択肢がない業者の、ひがみにしか聞こえない

37. 838 1級建築士ユーザー

NO835さん。
    主流なんですか?ふ~~ん

では伺いますが、その外断熱工法の耐久性と35年程度の保証があるんですか?
    それがあれば是非教えて欲しい!

38. 839 匿名

RCでウレタン吹き付け(笑)

39. 840 匿名

うーん、良いか悪いかっていうと、PCは外断熱をする必要性がない。
    優位性は外壁が吹き付けで済ませられるって事だから、
    あえて外断熱をする必要はないからあまりそこは問題じゃない気がするけどなぁ。
    どこだっけ?発泡って、ネオマフォーム?と同じ位、結構良いんですよ。
    あと、外断熱は出来ないって断言はしない方がいいです。
    やってるし。
    比べて陥れるんじゃなくて、せっかくの場なんだから、
    良い方向性で話せばいいのに。。

40. 841 匿名

あの、吹き付けで済ませられるんだけど、
    タイルを貼ると、外壁もコーキングも耐久性が飛躍的にのびるので、
    タイル推奨です(笑
    私は(笑

41. 842 匿名さん

なんか外断熱の意味が分かっていない人の議論が多いですね

42. 843 匿名さん

個人的に発泡ウレタンは嫌い
    解体時に始末悪そう
    後先考えない工法だね

43. 844 匿名さん

解体時鉄筋と分離するのが大変だから解体費が高くつきます、中古で購入するときの現状有姿取引価格に注意

44. 845 1級建築士ユーザー

外断熱がどうのこうの、解体したときがどうの・・・
    そんなことを考える暇があるんなら、住む人の命を守ることを考えなさい。瓦礫住宅が住む人を不幸にして、自己責任なのに処理できなくて、税金で片づけて貰っている。建築屋なら、もっと先を読まめねばダメ!

火事になってから、勇ましく消防が火を消すよりも、我々住宅のプロは、燃えない家をつくることだ。
    地震がきて、補修するとかしないとか揉めるよりも、まず、無傷で強い家を作ること。瓦礫住宅を造ってはならない!・・・事だ!。
    スミマセン・・少々、言葉が過ぎましてお許しの程を・・・

さて、レベルの高いお話を!
    昨日、”NWPC・やまと”の展示場に行って来ました。地熱利用特殊基礎工法ってこの暑い夏場に於いて、1階の床下が、一般住宅に比べ5度も低いんだってね。
    ついでに、現場見学会でも、床の仕上がる前の地熱利用特殊基礎を見てきたんだけど、さわってみてもやっぱりひんやりしていました。
    これなら、冷暖房効果はかなり高いことが確認できました。
    百年住宅の技術開発部は凄いね。
    瓦礫住宅は卒業しているし、35年構造体保証、台風保証、そして、今回、地震保証35年を実地するとのこと。
    皆さん、もっとレベルの高い議論をしましょうね

45. 846 匿名

発泡ウレタンは解体時に・・・
    物凄い処まで発想が行くんですねw
    確かに家を建てる時から解体の事を考える事は良い事か。
    でも、じゃ何だったら良いとかの議論はすべきなのかなぁ?そんな所から客として干渉するのか?
    クレームの付け処がさすがに酷いって思えません?
    あの、前社長の思いつきで始めた地熱工法に、何にも技術的な事をしなかった静岡の技術部が何かしたとは思えません。
    確かどこかの国の工法ですよね。地熱利用。
    オーバーに褒めすぎです。

46. 847 匿名さん

基礎がずれない様に基礎の間に土を盛っただけで、地中の空気を循環させるわけでもなく、熱交換するわけでもありませんよ
    そのせいで配管のメンテができなくなったデメリットは大きい

47. 848 匿名さん

コンクリート住宅が燃えないと誤解するような発言は困りますすよ、
    室内からの出火はどの建物でも同じ、延焼がしにくいだけです
    阪神大地震の火災の60%は漏電による室内からの火災であり、室内から出火したマンションやホテル火災も見たことあるでしょう

48. 849 匿名さん

ウレタンは火災時に有毒ガスを発生する
    雑居ビル火災で死者は有毒ガスでやられてる

49. 850 匿名さん

NWPCやまとって変な名前だね。
    日本大好き感まるだし。右翼的な名前。

50. 851 匿名

会長さん軍歌を歌ってるし。そういう事でしょ。

51. 852 買い換え検討中

戦艦”大和”って、世界最強っていわれていたけど、直ぐに撃沈されたんだよね。
    軍歌を歌って、瓦礫住宅を造ってはならない!とか、世界最強住宅だとかいって、
    いるけど、応急仮設住宅で大赤字!??大丈夫なんだろうかね。

52. 853 匿名さん

有毒ガス=一酸化炭素
    少量吸い込んだだけで意識不明になります
    火災現場で逃げ遅れて焼死する原因はほとんどこれです

53. 854 匿名さん

震度5の富士宮でガラスが割れた家がいっぱいあるのに、ガラスにものがあたった?
    無傷?
    いいかげんにしてよ

54. 855 ユーザー

654さん。
    百年住宅さんは、震度6強の地震の時、県下3500棟の全てを聞き取り調査、揺れの厳しかった富士宮地区は訪問調査し、窓ガラス1件の破損も無かったと、発表している。
    貴方の書き込みによると、窓ガラスの割れた家がいっぱいあるとのこと!これはどちらかが嘘をついている。名誉毀損に発展する大問題である。多少のオオバー発言はよくあることであるが、根拠もないのに、嘘の記述は絶対に許せるものではない。割れた家がいっぱいあるんだったら、住所と名前を記しなさい。このようなサイトは、ルールは守らねばならない。ルール違反は、当然厳しく罰せられる事になっている。忠告しておくよ!今度同様の記述があったならば、絶対に許さない!覚悟を持って、責任ある書き込みをする事を忠告しておく。以上。調査員関係者。

55. 857 匿名

>>855 「ユーザー」さん、調査員関係者って何の調査員なんですか?

56. 858 匿名さん

地震の影響を受けにくい、軽くてしなやかな家を開発してください

57. 859 ユーザー

no 857さんへ
    調査員関係者とは:百年住宅のユーザー友の会員であり、静岡県内3500名中の一員です。
    何をおこなっているのか? 地震、台風、シロアリ、竜巻等の住宅災害に対して、百年住宅災害対策本部に被害報告を行っています。
    体制ができているから、静岡県内の百年住宅のユーザーの被害状況は、ほぼ3日間で把握、一週間で報告書が出る体制と聞いています。
    だから、 震度六強の富士宮地震に対して、窓ガラスが一枚も破損しなかった事はきっちり把握しているはずです。
    災害に対して真剣なメーカーである百年住宅のユーザーである事に、誇りを感じています。

58. 860 匿名

>>852
    戦艦大和は開戦直後に完成し、敗戦4ヶ月前に沈みました。決して短命ではありません。
    直ぐに沈められた代表なら何と言っても航空母艦の信濃!あとは雲龍と言ったところでしょうか。

59. 861 匿名

では百年も、4ヶ月は大丈夫だね!

60. 862 匿名さん

地震に無傷とか強がるのに、被害妄想がすごいな。
    本当の事を言われると必死になるんだねー。

61. 863 いそろく

縁起を担ぐのなら、大和より瑞鶴または雪風にすべし。
    さすれば無知な非国民による風評被害も防げる上、映画の興業収入も期待できて一石二鳥じゃ。

62. 864 匿名さん

戦時中報道管制で強い、負けない、と騙された
    極端なことを言っている所は騙しが多い

63. 865 匿名さん

どこかの政府の言う事=ユーザー=嘘

64. 866 匿名さん

「命と女房を守りたい」にしたら、みんな歯が浮くだろうな

65. 867 匿名さん

誰も信じなくなるよ。

66. 871 匿名

何で積水ハウスなの?

67. 872 匿名さん

誹謗中傷でもデマでもセキスイハイムの工作員でもありませんよ、残念

68. 873 山口さんちの たもんクン

大和なんか言ってるから大和ハ○スがしゃしゃり出て来るんだよ。
    武蔵にしなさい!

69. 875 匿名さん

陸屋根はメンテをしないと雨漏りします、これ常識
    シロアリはコンクリートを食べます、穴も開けて当然木材も食べます、これは意外

70. 876 ユーザー

875
    木造や軽量鉄骨よりは、ずっと長持ちしますよ。
    RCよりPCの方が、研究開発された分コンクリートに水が入らない分ずっと丈夫で長持ちしますよ。でも確かにメンテしないと、いけないと思います。我が家も25年目で防水塗装、コーキングしました。理想的には10年~15年で実施すると良いそうです。ちょっと何ともなかったからほっとき過ぎました。次回から10年~15年で実施したいと思います。
     他の住宅はもっと早いペースで、同じ様にメンテしているようです。(7~10年)、他の住宅よりPCはメンテも、コンクリートの密閉度が高い分長持ちするようですね。だから丈夫で長持ちして、最終的にトータルで安くつきます。とにかく命と財産守れて、豪華で丈夫で長持ちして、本当に良い住宅ですよ。2重ローンの心配もなく、安心で豊かな暮らしが出来ます。私からも是非お勧めいたします。

71. 877 匿名さん

Q値は?

72. 878 匿名さん

ここに書き込んでいる人はほとんど他社ではなく、百年と何らかの関わりが有った人だと思いますよ

73. 879 匿名さん

ユーザーさんは築30年の家にいるのだから、百年に頼まれたパート社員だと思いますよ

74. 880 匿名さん

ユザーの皆様に台風による
    大雨漏り注意報が発令されました

75. 881 ユーザー

台風時の雨漏りって、木造系、屋根瓦葺き住宅って、雨漏りがすごいんだよね、。
    まあ、瓦が飛んでしまえば、雨漏りのレベルではないから、天災で諦めてもらうのかな!
    お客様、かわいそう!
    その点、百年住宅は、屋根はスッポリシート防水で覆ってしまうから、台風時の雨漏りの
    率は、0・4%とか言ってたよね。
    だから、台風保証もできるんだよね。他のメーカーで台風保証なんて、聞いた事も無いよね。

76. 882 匿名さん

0.4%の計算基礎は何ですか
    台風保証は10年ですか

77. 883 匿名さん

スレート屋根なら飛ばされないじゃん?

78. 884 匿名さん

年間1万棟建てると40棟も雨漏りがするんではクレームの嵐だな、、、、、、100棟なら殆どゼロだね。

79. 885 匿名さん

>>ユーザーさん

Q値の事はガン無視ですか?

80. 887 匿名さん

0.4%も重要な雨漏りが有るとは、、、、あり得ないな。

81. 888 匿名さん

外壁からの雨漏りも要注意です
    PC間の隙間が1センチ弱あるから、コーキングが劣化すると雨漏りしやすくなります、
    内壁迄染みこんでこないからわからないだけで、確実にカビの温床になります、
    壁内に空気が流れる構造になっていないのも一因です

82. 889 ユーザー

此処にしがみ付いている匿名さん嘘ばかり付いていると、他界される時大変ですよ。・・・。
    審判受ける時、化学の力では解明できないものに、目には見えない自然界の大きな力に左右されますよ。
    最近ユーザーさんも数人の方がいらっしゃる様ですね。私は築30年のユーザーですが、匿名さんにぼろアパートにされてしまいましたが、壁クロスもゴージャスで高級ホテルの様なピアノのカバーの様な、国会本会議場のワインレッドの壁クロスと同じ様なクロスの内装ですが、ぼろアパートに成るのですね。大変な匿名さんですね。どんな豪華な物でも匿名さんに掛かるとぼろにされてしまいます。面白いね。(笑) 匿名さんの家はどこのメーカーにおすみなのか見てみたいですね。
     とにかくメーカーの決めては、素敵で自然災害に強く、命、財産を守れ、瓦礫で国に迷惑を掛けない、2重ローンに苦しまない住宅が一番だと思います。
     百年住宅は、全てに強く、本当に理想的な住宅だと思います。30年住んでいて、傷まない事が良いですね。
    本当に、余分な経費が掛からなくて、助かって居ます。皆さんリホームで大変ですよ。そんな時に修理もいらないので助かって居ます。やはり百年住宅を選んで、間違いなかったです。皆様にも是非お勧めします。
     デザインがどうのこうの言っていますがマイホームセンターの展示場に行ってご自分の目で確かめる事が一番だと思います。皆様が口をそろえて、豪華で一番カッコイイ!! とか一番素敵とか言って、一番混み合っていますよ。 ご自分で確認する事が一番だと思います。

83. 890 匿名さん

ユーザーさんも泣きべそをかくくらいなら、この所にしがみつかなくてもいいのにね

84. 891 匿名さん

販売エリア教えてくれ。

85. 893 匿名さん

全ての雨漏りの水は1階床に集まる、大量の水で寒冷地でなければ決して結露ではない
    雨漏りリスク箇所
     屋上、PC間、窓枠、ベランダ
    流れる場所
     PCの内側、発泡ウレタンとの間

86. 894 ユーザー

890
    なんで泣きべそかくか、意味不明

87. 895 ユーザー

891
    販売エリア教えてくれ。って、意味不明???

88. 896 周辺住民さん

私はユーザーじゃないけれど、一言どうしても言いたくて・・・愚痴です。
    私の姉の隣に百年住宅が建ちました。
    姉の家とはいえ、去年彼女の家を建てるとき注文住宅で、一から希望を言って予算の許す範囲で進めていきました。 
    そして今年、隣に百年住宅が建ちました。
    まず、家同士の間が法的には文句は言えませんが、52CM!軒先を入れたらもっと狭くなります。それがリビングの目の前です。
    「50cm以上はありますから」とまで説明されてしまいました。
    もちろん日当たりも悪くなってしまった。。。

違法ではないとはいえ感情的には気分が悪いです。
    しかも、選びに選んだ外壁のタイルは大きさも色も全く同じ!!!
    他とは一緒にならないようにと悩んで選んだ外壁が全く同じのものがすぐ横に立ってしまうとは・・・トホホです。

全て文句は言えませんが施工主、ひいてはアドバイスする営業さんのセンスを疑います。
    そういえば立てている間、営業さんと顔を合わせても挨拶もしてくれなかったなぁ~。
    こう言う営業さんがいる会社って、どんなもんでしょう。
    コストばかり気にしているみたいだし・・・
    お隣さんだから仲良くしたいけれど、スタートからすっきりしません。

家って建てたらおしまいじゃないと思うけえれど・・・。
    我が道をゆくのもいいけれど、
    100年もっても日常が嫌な思いを抱えていたらどうなんでしょうね~~?
    そういうメンタルな部分も家を建てる時には必要なんじゃないかしら・・・。

89. 897 匿名さん

896さん
    この会社は近隣を無視しているだけでなく、街並み的な考えが皆無です
    こんな建て方をしたら、竣工後に近隣関係が悪化するから、営業がお客にアドバイスすべきだと思います
    コンクリートの壁だけで十分圧迫感があるから、都心でいっぱいに建てるならまだ理解できますが、地方ではゆとりを取るべきです

90. 898 匿名さん

PCを張り付けるプレハブ工法だから、狭いところにも建てられるのを売りにしている、バカな奴らだ

91. 899 匿名さん

タイルならまだまし、こちらはペンキだ

92. 900 匿名はん

>>895

関東では販売しないの?。

93. 901 入居済み住民さん

関東は相手にしていません、細かい事に直ぐ文句を言う人には売るつもりは有りません、クレーマーが多すぎだ。

94. 902 匿名

土地を買ってお隣に立つ事前提でなぜ立てなかったのでしょう?
    自分が先なら後から建てる側が離さないと駄目なの?
    色もその色はオンリーワンなんですか?
    ここに書く問題じゃないですよ。
    どこにでも起こりうる問題を隣に建てた
    メーカーの責任にするとはお角違いです。
    自分が逆の立場で考えないのかな。
    自分がこれだ!って決めていた色がお隣と一緒だった、だからやめる?悩むでしょ。
    先入観もつ前に隣と仲良くやりましょうよ。
    きっと良い人だ!ってね!

95. 903 匿名

関東はレスコハウスがあるからまだいけないんじゃない?

96. 904 入居済み住民さん

レスコは基礎が違うの?。

97. 905 匿名さん

902
    こちらが離して建ったのに、相手が敷地にゆとりがあるにもかかわらず、境界ギリギリに壁面いっぱいコンクリート住宅を建てられたら普通頭に来ますよ

98. 906 匿名さん

気に入らなくても法的に問題無いなら文句を言えない、要望は出来るけど拒否されたら駄目だ、当然気分悪いから付き合いは、、、、、、、だな。

99. 907 2級建築士

隣家から52CM?
    それは、境界線からでしょ。・・・境界線から50CM離せば、お互い様であるから、100CM空くの!
    そんなレベルの低いこと、愚痴らない!日本人でしょ!
    隣人を愛する大きな気持ちを持ちましょう。

おっ!鉄筋コンクリート住宅が隣に出来た!ラッキーだな!これで、大火になっても隣からは大丈夫なんだよねラッキーだな!と思いなさい!。地震の時は”NWPC・やまと”なら無傷で残るはず。自分の瓦礫住宅とは違うのだから、津波でもお隣さんと仲良くしておいた方が利口だよ!そうすれば、きっと屋上に助けてくれると思うよ!

100. 908 匿名さん

地震で隣家がこちらの方に傾かないか心配です、重くて地盤がへこむか基礎からずれる恐怖は拭えません

101. 909 匿名さん

隣家のコンクリート壁は暗くなるだけでなく鬱陶しい

102. 910 匿名さん

百年は壁面後退をレベルの低い話と無視しているのだね

103. 911 匿名さん

百年住宅以外は瓦礫とか言っちゃうから嫌われるんだよ。
    友達少ないでしょ?
    こう書くとまた気持ちわるい宗教的な反論するんでしょ?工作員さんとかいってw

104. 912 匿名さん

みんなを敵に回して自社の宣伝すればアンチが増えて荒れること位分からないのかな?ローカル企業で4ケ所も有るのは此処だけだ。

105. 913 匿名さん

これどうせ全部一人芝居とか言うんだろ(笑
    あいつの反論は飽きるな。新パターン頼むよ。

106. 914 匿名さん

常連は二桁は居ると見たな、社員は3人位かな。

107. 915 匿名さん

まーここまで来た人は、多分百年じゃ建てないわな。
    展示場見て、営業マンの話丸呑みしつつ数社と比較して、最後キャンペーンで押し込まれるパターンの人が一番のターゲットじゃないかな?
    考えたり調べたりするのが面倒な人は沢山いるから、コンクリート!強くて快適でサイコー!!っていうのは、ある意味判りやすくて頭使うのが苦手な人には向いていると思います。

少なくとも、家を建てて引き渡ししているのだから高いか安いか?後で固定資産税をたんまり支払うか?メンテやリフォームの時やりたいことが出来なかったり、年取った時に困ったり、膨らませた夢、期待した性能にガッカリしてもそれはユーザーの自己責任だよね。
    他社や他工法への誹謗中傷がなければ、そこそこ色々な立場の情報も混ざっているので後は購入を検討する方の自己判断ということで如何でしょうか?

108. 916 匿名さん

ここの社長、ゆでガエルだからぶっ倒れるまで分からない

109. 925 匿名さん

ユーザーのアホが会社の評判を悪くしている、会社自体は普通だと思うけどね。

110. 926 匿名さん

この空気の読めない感じは、会長か社長か?

111. 929 匿名さん

会社を褒め殺しで悪く言ってるのが分からないのかな、時間別に見れはアンチは2ケタは居るよ。

112. 930 匿名さん

百年は全てに優れているから競争しても無理?
    比較能力の無いくせに何をおっしゃる

113. 931 匿名さん

特等1000万キャンペーン、実質500万、因みに1等はティッシュですか

114. 932 匿名

天罰(笑)
    リホーム(爆)

115. 933 匿名さん

ユーザーもネタ切れだな、努力もするつもりが無いからネットパートで終わりだな。

116. 934 匿名さん

今日は夜勤は無しか?。

117. 935 匿名さん

噂の2ちゃんねる レスコで検索
    雨漏りシロアリ被害酷いだろ。
    改善希望

118. 937 本物のユーザー

自己資本比率0.2%って保証の継続大丈夫ですか?

119. 938 匿名さん

何時行ってもおかしくない、ユーザーの必死さから良く分かる何で四か所もにぎあうんだ。

120. 939 本物のユーザー

3階建て収入住宅を数年前に建設してるが、1階は2階3階に比べほんとに涼しいのだよ。
     地熱利用の効果は体感温度でもハッキリとわかるよ。 摂氏2~3度程は違う。
    コンクリートで塞いであっても効果は出ている。  大家が証明しますよ。
     私は今は3階に住んでるが、夏は1階に住んでる人がうらやましく思うことがあります。

121. 940 他社ユーザー

1Fは2Fより2~3度しか違わないなら地熱利用の効果は無いですね他社ですが4~5度は違いますよ。

122. 941 匿名さん

あれを持って地熱利用とのたまう精神に感服しました。
    信じる者は救われる。どうぞ信じられる方は、ご入信下さい。
    地熱利用って地中に蓄熱層を作って深夜電力で温めたものを昼間放熱して暖房したり、ヒートポンプで地中との熱交換(よく原理は理解していないが・・)というものは、なんとなく知っているが、あの構造を地熱利用というとは、目からうろこです。勉強になりました。

123. 942 買い換え検討中

地熱利用特殊基礎:百年住宅にいって調べてきました。皆さんも行ってご覧。なる程と思うよ。

一階の床の温度が5度も一般の住宅に比べて低いって、本当のことらしいよ。

簡単なことなんだよね。真夏の35度の熱風が床下に入りかは要らないかだけの問題なんだよね。

熱風が入らないシステムは簡単で、床下空間に土を埋めるだけの事、そうすれば、熱風が入らないから

一階の床の温度が5度も涼しいとのこと。

大した発明ではないが、燃料費ゼロで5度も涼しいシステムは魅力があるね。

124. 943 匿名さん

普通のベタ基礎の方が良いな外気も入らないしメンテが楽、床下が物入れで使える、これで十分。

125. 944 匿名さん

ユーザーは、買い換え検討中に改名か。

126. 946 匿名さん

30年前のユーザーは工作員の社員だけ?

127. 947 匿名

7月末までの夏の暑さだけど
    百年の陸屋根による2階の暑さはどうだろうかと見てきました
    結果は、暑くない
    窓を開けて空気の入れ替えをしているためだと思います

まだ エアコン使っていません
    それもそのはず エアコン付いてなかった

でも 風がないと暑いよ

128. 948 匿名さん

平地では35度以上の日が有ってるのにエアコン無しで過ごせるのは静岡市葵区の山の方ですか、3000m級の山も有りますね、

129. 949 匿名さん

下に土を入れて床を基礎で代用することでベタ基礎の費用より安いってだけだよ。
    配管のメンテナンスがやりにくいので、結構問題が出るから大手はどこもやらない。
    そろそろ昔の一部の工務店がやっていた基礎は改善したほうがいいよ。

130. 950 匿名さん

新築コンクリート住宅に「すだれ」か風情があるな?日本の夏の新風物詩だな?
    屋上に「すだれ」の方がもっと良いかな?

131. 952 匿名さん

pc板にはめ込まれたボルトも真っ赤に錆びていました
    基礎の生コン打ちはミキサー車が2時間も途切れていました
    技術的な関心の弱さが露呈していますぞ

132. 953 ユーザー

基礎は殆どが二度打ちだから二時間位の空きは問題無し、基礎の仕上がりの悪いのは気に成るが構造的に問題は無い。

133. 955 ユーザー

仕上がりが悪くてもそれ以上のメリットが有れば問題無い。

134. 957 ユーザー

人気が有って仕事が忙しいのでアンチに無理を言って建ててもらうつもりは無い、最高に良い家は気に入った人に建ててもらうだけで十分だ。

135. 960 匿名さん

953
    生コンの二度打ちは基礎の立ち上がり部分だから問題です
    これが問題ないとするなら、百年の技術は幼稚としか言いようが無いですよ

136. 961 匿名

家の百年住宅は 基礎の生コンは 次のミキサー車の間隔が最大でも10分以内に打ったよ
    他のメーカーさんの基礎は 細くて 貧弱だから
    使用するコンクリートの量が少なくて済むんですね
    だから 一度に施工できるんだろうね

百年さんの基礎は 太いから 使用するコンクリートが多く必要なんだね
    間があまり空かないように ミキサー車の手配をしてもらえば 問題ないな

137. 963 匿名さん

961
    長時間、間があくのは段取りが悪いに決まっているでしょう

138. 964 匿名さん

基礎の仕上がり悪くても、責任を認めないのが百年住宅。
    噂の2ちゃんねる レスコで検索した内容は本当のようですね。
    しっかり雨漏りも白蟻も基礎の仕上がりも対応したほうが良いと思います。

139. 966 ユーザー

965さんメンテの仕事が増えるから問題無い、新築より利益率が高いのを知らないのか。

140. 967 ユーザー

これから新築される皆様、本当に良い物で建てると傷みも少なくて本当に余分な経費も助かり、本当に豊かな生活が出来ますよ。お世辞でもなんでもありません。マイホームセンターで確認されたら、一番良いと思います。百年住宅は本当に良いですよ。此処の書き込みに、工作員が色々なデマを書きまくっている、一人芝居の人がいますが、気にしないで下さい。百年住宅の会社の評判を悪くする為に、工作員が誹謗中傷をしているだけですから、真実は皆さんの目で確かめる事が一番ですよ。有名な会社でもこんなに誹謗中傷の書き込みする会社でお建てに成る事は、正直やめた方が良いと思います。
    百年住宅が、よほど脅威なのだと思います。本当にあらゆる災害に強い住宅だから、真実をお客様に知られたら、お客さんが百年住宅に集中してしまう事を、恐れているんだと思います。そんな嫌がらせしなくても、好きな人だけ、気に入った方だけが建てれば良いと思いますから、他社の会社のデマを書き込まなくても良いと思いますけど、世の中、善悪の判断付かない方もいるから、仕方がない社会なのでしょうか?

141. 969 匿名さん

またCM変えたね、あんまり引き合いがないから、今度は高橋英樹が幟をを持って展示場へ強制誘導か?

142. 970 匿名さん

967
    誹謗中傷の被害妄想ですよ
    書き込んでいるのは、百年さんを良く知っている人ばかりですよ

143. 971 匿名さん

人も家も長生きできるのに誹謗中傷が多いな、家が良すぎるから妬まれるのかな。

144. 972 ユーザー

家が良すぎると妬まれるみたいですね。此処を見ると本当にそう思いますよ。丈夫で長持ちするから、最終的に本当に安全で安い買い物に成ると思いますね。災害に強い家族を守れる家、財産を守り、豊かな生活、国家社会、瓦礫をつくらず御迷惑をかけずに、それが国益をも守る事につながります。お一人でも多くの尊いお命をお守りする事が出来たら良いですね。百年住宅は安全な建物でユーザーさんからの評判がとっても良いですよ。私もユーザーの一人として、百年住宅を心からお勧めします。

145. 973 匿名さん

そうだそうだ。

146. 974 匿名さん

本物のユーザーの評判は『噂の2ちゃんねる レスコ』で検索しましょう。
    昔から評判がいいですよ!心からお勧めします。

147. 975 匿名さん

何処を見ても悪い評判は全くないのに此処では4ケ所も悪口でにぎわってる、たった一人でここまでやるとはよほど百年住宅を脅威に感じてるのだろう。

148. 977 匿名さん

営業は能力のある人ばかりだからお客の満足度は120%だ、会社に全て任せられる住宅会社は百年住宅だけだな。

149. 979 匿名さん

心配は要らない、下請けも営業も問題が有れば新しく入れ替えますので問題ありません。

150. 980 匿名

会社の評判は 大きくみれば 社長(会長)の責任です
    そうです あなたのやり方に 欠けている部分があるから
    隙間をつかれるのです
    上げ足を取られることがないように
    安易 短絡的な 対応だと思われないように 普段から対応の仕方を熟慮する必要があります

151. 981 匿名さん

営業は自社住宅の欠点を素直に認め、ウソのつき方をしっかり勉強しないと客に馬鹿にされますよ、ガンバレ百年

152. 982 匿名さん

下手に下請け指導すると下請けが逃げていくから、ノータッチが会社の方針です

153. 983 匿名さん

優秀な下請けしか使用しませんので今まで問題に成った事は殆ど聞きません、立派な家が出来ますよ。

154. 984 匿名

どの住宅メーカーでも 下請け業者にしわよせがきます

建築業界、住宅業界にかかわらず あなたの会社でも
    下っ端に しわがよってるでしょ

155. 985 匿名さん

下請けの不満は全く有りません、殆どが10年以上の下請けで腕は確かです。

156. 986 匿名

983、985

いいかげんなことを言うな
    そんな嘘 だれが信じるか
    あんた 掲示板は初心者だな
    読者をなめるな
    私は百年のファンだが 嘘を そのままにはしておけない
    言っていることは 東京電力や保安院と同じ精神レベルだ
    なさけない

会長 こんなのに 対応させといちゃあいかんよ

157. 987 匿名さん

>>986

やはり社員に対応させてるの?、他社のWPCユーザーと名乗ったの忘れたの。

158. 988 匿名

979、983、985 は
    明らかに 百年住宅サイドの人間だろう

986が社員だなんていうなよ

159. 989 百年住宅ファン

皆さん、我らが百年住宅をえらい心配せてくださりありがとうございます。
    まず、業者の方々は、結構良い人たちですよ。
    静岡は結構永くお付き合いしている協力会の人たちが多く、会社はそれに対して、30年表彰、25,20,10年表彰を社名変更の時に行ったときいている。20年表彰の職人さんが、私の家の壁を塗り替えにきてくれたときに、表彰で20万円も頂いたんだよ!っと、涙を流さんばかりに、喜んでいました。
    せち辛い世の中だから、信じられない方が、いらっしゃるかもしれませんが、ほんとうのはなしです。
    さすがは私が選んだ、百年住宅です。

160. 990 匿名さん

社長。掲示板に書き込んでないで仕事をしてよ。
    書き込みがわかりやすすぎるんですよ。あ、会長だった?

161. 991 ユーザー

989さん
    本当ですか?凄いですね。私も百年住宅選んで良かったです。
    先ほど午後11時58分地震がありました。多少揺れましたが、安全な百年住宅にいると、揺れも少ないから、
    安心していられますね。本当に百年住宅選んで良かったです。地震発生した所の被害も少なくてよかったです。

162. 992 匿名さん

百年火災を消すのに社員総動員ですか

163. 993 匿名さん

炎上するような事をしているから、自分たちで尻拭いをしなければならなくなる

164. 994 匿名さん

>>979、983、985 は
    明らかに 百年住宅サイドの人間だろう

他社WPCユーザーです、褒め殺しに成ってしまったかな 笑。

165. 995 匿名さん

百年静岡の前身の静岡レスコハウスは代理店ですが、建築、設備は新日鉄系の会社でしょ、長い付き合いとは代理店として知ってだけと言うことですね

166. 996 ユーザー

昨日の地震の状況調査連絡が百年住宅からきました。
    地震に関しては、動きが早いね。
    もちろん「全く被害はなし」と伝えました。
    ここまで、熱心であれば、よもや、万一被害が出たときには責任ある対応は期待できそう
    かな?
    但し、応急住宅での負担で企業体質が・・・・ファンは増えそうかな?

167. 997 匿名さん

昨日の地震で?

そんなに地震に弱いの?

168. 999 WPC

WPCグループは地震に被害が無い唯一の住宅です、RC,鉄骨、木造グループは被害が有っても軽微な被害しか出ないと言ってごまかしている、窓ガラスが割れた~などと突っ込むけど他のグループは被害が半端では無いな。

169. 1000 匿名

俺が 1000番目か
    次に いく?

170. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK