注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?

  1. 1004 匿名さん

    国益とか、壊れたレコードとか会社でよく出る話を書き込みされると会長か、社長とバレるじゃないですか。右の翼はしまってください。社員が迷惑です。

  2. 1005 通りがかり

    百年住宅の応急住宅って
    本当だったんだね。本日住宅産業新聞(8/28日号)にPCの応急住宅”豪華版”って出ていたね。
    これって、百年住宅が建てたんだろか?・・・この2階建ては、金がかかっているよね。
    百年住宅さん、自己資本比率更に悪化か?

  3. 1006 匿名

    売国奴の左よりは‥‥

  4. 1007 匿名さん

    仮設住宅の会社負担分は今期に赤字計上するのでしょう

  5. 1008 匿名

    1004
    百年住宅には こわい ? いや たのもしい 女性社員がいるようで

    会長 いや 社長にしとくか どっちでもいいや
    彼女に 社員栄誉賞の授与を検討されてみては

  6. 1009 匿名さん

    社名までパクッテどうする(百年と100年)

  7. 1010 ワシが快長

    1008さん、
    ワシの会社には、コワイ、タノモシイ女性社員がいる???
    本当ですかな!嬉しい限りじゃのう。
    守り神が付いているのであれば、ワシは安心して、西に、東に出かけても良いかのう。
    社員栄誉賞、北海道旅行キップでも考えてみようかの!
    よい情報に感謝じゃ。 快長より

  8. 1011 匿名

    あしながさんもどきさん
    女性社員と聞いて 鼻の下がながくなったかな

    でも あんなに一生懸命な女性社員さんがいるなんて
    どんな女子かな
    けっこう すんごかったりして

  9. 1012 匿名

    1009
    社名までパクッテどうする(百年と100年)って
    なんのこっちゃ?

  10. 1013 ドラえもん

    僕ドラえもん
    東海地震は10年以内にきっとくる。m9だ。大津波が東海を襲う。
    その時沼津はどうなる?沼津は陸前高田市クラスの15mの大津波が、、、
    なん万人かが津波に襲われ、瓦礫に揉まれ、亡くなる。家を失う。
    僕ドラえもん。でも、そんなに大勢の人、いっぺんに助けられないよね。どうしよう?
    そうだ!いいことがある。
    津波に強い家を強制的に作らせれば良いんだ。津波に瓦礫にならない家を強制的に作らせれば良いんだ。

    木造だって、柱と基礎を直接つなぐ事で(ホールデングアンカー?)流され無かった家があったと伝えられている。ハイムも流されなかった家があったとprしている。
    だから、津波危険地域は解っているのであるから、津波条例を作れば良いんだ!そうすれば、瓦礫になる家が無くなるんだ!
    今回の地震では、津波被害が90パーセントを越しているんだ。瓦礫住宅をなくせば、25兆円もの復興費なんていらない。復興なんて一ヶ月もあれば、出来てしまうとおもうよ。
    みんなで考えようよ!津波条例で、強い都市づくりを!

  11. 1014 匿名さん

    海岸近くには住宅を建てない、建てればどんな住宅でも被災する

  12. 1015 建築士

    1014さん
    海岸線には:::建てればどんな住宅でも被災する

    瓦礫住宅しか頭にないのか!君らは・・・

    日本人ってやつは、車でも、電気でもパソコンでも技術は世界一流だ。
    何故、住宅だけが遅れているんだ!ツウバイフォーとか、輸入住宅、等に負けてたまるか!

    もっと日本人としての気概を持て!研究をセよ!

  13. 1017 匿名さん

    >>一度、突き落とされ修羅場を経験した者達がはい上がった時はまさに脅威だぜ。


    はい上がれればその通りだけど腑抜けばかり残ってまともな奴は他社に転職してたら、、、、、終わった。

  14. 1018 ユーザー

    1016さん
    百年住宅西日本はいま熱いぜ!・・・・ですか?
    修羅場を這い上がったツワモノの集団は脅威・・
    1017さん
    百年住宅西日本は有能者は他社に転職し腑抜けばかりが残っていれば哀れ・・・

    応急仮設のつけが回り自己資本比率は厳しく、赤字が・・・

    ユーザーとしては今後のアフターで宇部ハウスのようになってもらっては困る。滝ましくV字回復してくれる事を期待する。

    応えは:23・12・31日だ。さて、どちらかな?

  15. 1019 匿名さん

    優秀な社員と下請けは判断力があり、早めに見切りをつけます

  16. 1020 匿名さん

    1015
    まだ自然の脅威が分からないようですね

  17. 1021 匿名

    やっぱり 百年住宅の3階建て(百年住宅は4階建以上はムリ)でマンションをつくり
    その中に、コンクリートを流し込んで、防潮堤をつくるしかないな

  18. 1022 建築士

    1021さん
    百年住宅マンションにナマコンクリートを流し込み防潮堤にする。  うん、なかなかの提案です。
    海側にテトラポットで基礎を固めておけば意外とよいかも・・・

  19. 1023 ドラえもん

    wpcマンションにコンクリートを流し込んで、防潮堤を作る、、、うん、良いかもね、周りをテトラで固めれば、意外といけるかも。

  20. 1024 匿名さん

    何故4階建ができないか分かりますか
    コンクリートの自重で地震時に地盤、基礎、上物(接続部分)がもたないからです
    従って、2階建でも急激で衝撃の強い大地震では、この自重みが裏目にでます
    この建物は、ゆっくりした揺れの地震には、かなりの強度はあると思いますが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸