注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 61 購入検討中さん

    60さん

    回答ありがとうございます。単純に60坪以上でホームページの単価になるのであればそれでお願いすればなるんですかね?

    既に建てられた方々の実際の本体価格や実際に見積りされてる金額が出ている方々の具体的な数字が知りたいです。

    お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

  2. 62 匿名さん

    注文住宅でも自由設計出ない場合は、規格化されたパターンの中からっていう所が多いみたいですよね

    その方がコストがかからないから、建築費も抑えられるという面もあるみたいですが、
    すごくこだわりたい人向けではもしかしたらないのかもしれないですね。

    私も価格面知りたいです!!!

  3. 63 匿名さん

    同じ坪数でも4LDKか6LDKかで坪単価は違うし、「坪単価○○万円~」ってのはそこまでアテにならない指標だよ
    むしろ建てたい間取りや仕様を固めて、何社かで見積もった方が良いと思う
    といってもローコストメーカーはすぐに契約迫って来るから、先に多少高くても良心的なところで固めた方がいいよ
    富士住建も契約急かしは最悪な部類だから、最初に見積取るにはおすすめしない

  4. 64 入居済み住民さん

    坪数によって坪単価が変わるのはどこのハウスメーカーも同じことで、富士住建も何坪以上はこの坪単価ってホームページに確か明記してるでしょ。
    他に土地改良や運搬費等かかってくるのもどこのメーカーも同じことで、土地によってどのくらいかかるかは違ってくるんで、それは人それぞれ土地それぞれです。
    坪単価ってのはあくまで家本体だけのことなんで、それだけで家は建ちません。
    34坪で1900万なら富士住建では標準的な見積もりなんじゃないですかね。
    富士住建よりもっと安い坪単価のところもあると思いますよ。
    この標準装備でこの坪単価は自分は破格だと思いましたので契約しましたが。
    ちなみによそで坪単価を抑えているけど設備が貧弱だったり、付帯工事費用をやたらぼったくって見た目坪単価を抑えるところ(タマとか)もありますのでよく見積もり明細を確認することをおすすめします。

    うちは間取りに注文つけましたが全部その通り自由設計で作ってもらいましたよ。
    よそで見たような規格されたパターン集は全く使用していないです。
    契約はうちはのんびり待ってもらえたけどうちが冷やかしじゃないとちゃんと伝えたからかもしれませんし、営業がそういう人だったからかもしれません。
    ただ事実として契約をせかされたことは一度もないです。

  5. 65 検討中の奥さま

    色々なご意見がありますね。すごく参考になります。
    本体価格は平均との事ですが、付帯工事が合わせて500以上かかる予定ていうのも平均ですか?

    また間取りとか何ですが、基本は富士住建が標準で勧めてくる内容からの変更は全てオプションという認識でよろしいんでしょうか?



  6. 66 入居済み住民さん

    本体価格というのは坪数×坪単価であり、それ以外のものは入りません。
    ですから59番の方がおっしゃるような34坪で1900万円が本体価格ということはありえないです。
    34坪で1900万円が総工事費という意味ならありえます。
    用語の混乱が生じていたと思いますが自分も見落としていました。失礼。
    自分が34坪1900万が平均ってのは総工事費ってことです。
    すみませんが、統計を取ったわけではないので平均的っていうのは過去のスレを見たり他施主様に伺った自分の感覚です。
    間取りやオプション工事によって全く違ってくると思いますので、平均というのも乱暴なくくりだと思いますが一応。
    付帯工事(電気ガス水道や地盤改良)費用は相当コンディションが悪いケースでない限り富士住建では500万もしないと思います。
    ここをやたらぼったくって総工事費用は高いのに坪単価(付帯工事費用は除くものなので)を安く抑えて集客しているハウスメーカーがありますので、付帯工事の見積もりについてはよく確認するべきです。
    坪単価が安いからと安易に飛びつくと損する可能性もあります。
    間取りに関しては自分で考えて方眼用紙に書いて持ち込みしてこの通り作って欲しいとお願いしたので、富士住建が標準ですすめてくる間取りというものが何かはわかりません。
    前も申しましたが間取り規格パターン集があってそれを採用しなければいけないだとか追加費用が発生するとかそういったことは一切ありません。

  7. 67 検討中の奥さま

    66さん

    ありがとうございます。富士住建の口コミやチラシ、ブログ等を参考に自分の価格を調べてますが
    ちょっと不安になってしまって。
    付帯工事も口頭見積もりで、地盤改良は外構含めて別で見積もり500で出ています。
    すべて口頭の見積もりなのでそこまで突っ込んでもいないですが。

    他と比べても、ウチはウチと言われてしまったらしょうがないので、リアルタイムや直近の
    方々の値段を参考にするしかなくて。


  8. 68 入居済み住民さん

    外構はちょっと凝ればすぐ何百万といくね。

  9. 69 契約済みさん

    うちは39坪で1900万でオプション200万消費税と付帯工事で2700万です
    多くのメーカーで見積りしましたが、この設備で安いと思います

    営業以外には満足しています

  10. 70 検討中の奥さま

    69さん

    ありがとうございます!!そういった情報が凄く助かります!!

    是非他にも直近で見積もりを作られた方、実際に建てられた方のご意見も欲しいです。

    また先に言わないと対応してくれない事例とかもあれば教えて下さい。

  11. 71 契約済みさん

    人によって工事内容が違うのに単純に契約費用を質問することに意味があるのかな?

  12. 72 検討中の奥さま

    内容というのはそれがオプションの所になるのではないのでしょうか?
    あくまでも標準からの金額が参考になればという事です。

  13. 73 契約済みさん

    いや、地盤改良が必要だったり必要じゃなかったり、オプション工事いっぱいやったりやらなかったり、それは人によって変わりますよね?
    そういうのを無視して金額だけ聞くことに何の意味があるのかと…
    ここの意見聞いてオプション工事を決定したり決定しなかったりするんですか?
    自分の家なんだから好きに自分の予算で作ればいいのではないですか?

  14. 74 入居済み住民さん

    別にそれはそれで答えれば良くね?いちいち質問の内容の
    意味考えてらスレッドの意味がないのでしょ。
    少なくともそういった金額の情報を頼りにしたい人の方が需要あるでしょ。

    嫌なら答えなければ良い。
    そんな議論を問い掛ける方が無駄かと。

    ちなみに私は42坪1832万 付帯で300 地盤は100 オプション50です。
    良い家が建てられると良いですね!

  15. 75 契約済みさん

    どうやら富士住建は各坪数の坪単価を営業に聞いて決めた方がお得なようですね

    39坪より42坪の方がお得だった見たいですね
    ( >Д<;)

  16. 76 入居済み住民さん

    我が家は一年半前に完成しました。50坪で総費用2,900万でした。外構まで入れ、地盤改良無しで、太陽光4.5キロオプションで載せました。その時は太陽光オプションでした。すべて富士住建さんでお願いしました。オプションは、こだわりがあったので、太陽光含めてかかりましたが、本体価格は、2000万でした。最初は、40坪くらいで考えていましたが、富士住建さんは広い方が坪単価が下がるので広い間取りにしました。契約急かされることもなく、営業の方と何度も間取り変更し理想の家が出来て大満足しております。
    ちなみに電気代は、売電分で年間通すと少しだけプラスになります。
    色々なハウスメーカー周りましたが、他ではオプションになる設備は最高グレードを使っているので、皆さん遊びに来て標準だと言うとビックリされます。あまりオプションにならなければ大変お得だと思います。
    完全に注文住宅ですが、建築上柱が必要だとかの提案はあります。ドアなどもぶつかる可能性があるとかだと設計から他の提案があったりしました。風の向きとかでドアもこちら向きの方が良いとかもアドバイスして下さいましたよ。
    使い勝手は、そのおかげでとても住みやすいと感じております。

  17. 77 サラリーマンさん

    >>76さん

    総費用2900万は、火災保険やローンの保証料や登記費用などは含まれている金額ですか?

    オプションは、太陽光以外にどんなものをつけましたか?

    外構の費用はどれくらいかかりましたか?

    質問が多くてすみません。
    参考にしたいので教えて下さい。

  18. 78 検討中の奥さま

    良い意味で情報の共有ができて嬉しいです☆皆様素敵な家を建てられていて羨ましいです(^ ^)
    私も他にない設備がすごく気に入ったので是非参考にさせて頂き皆様の仲間入りをしたいと思いました!

  19. 79 建築中

    現在建築中ですが、約47坪で3700万円(土地別)ぐらいになりそうです。

    私の場合、外構で500万以上、土地の文筆費用で50万程度かかりますので、

    一般的にかかる費用としては、
    建物本体価格+建物オプション+水道引き込み、登記等の諸経費で約3100万円となります。
    ちなみにオプションは、なんだかんだと追加していったら約800万ぐらいかかっている計算になってますね。

  20. 80 検討中の奥さま

    初めて書き込みします!
    我が家も今富士住建で見積もりを出してもらっているところです。

    皆さんオプションは何をつけているのですか?
    また、何がいくら位だったか、
    つけてよかったオプション等教えていただきたいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸