中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーヴィジョン照葉アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    明けましておめでとう御座います。
    私の所は左右上下既に住んでいますが、
    居るのかわからない位 音は聞こえてきません。鈍感なんですかね。

  2. 502 匿名さん

    足音はどのマンションでも話題になりますが、洗濯機はあまり聞かないですね。
    とのような音ですか?
    回してるモーター音?排水?

  3. 503 匿名さん

    >>502
    モーター音です。間取りによって違いがあるかもしれませんが。もしくは、旧式の静音設計ではない機種を使っているからかもしれません。

  4. 504 入居済みさん

    洗濯機は最新式でも旧式でも構わないのではないでしょうか?

    確かに洗濯の時間は考える必要があると思いますが、常識…も人それぞれ。
    自分の常識が全て正しいわけでもないし、あまりに酷ければきちんと伝えた方がよいのでは?
    関係性も出来ていない方に伝えることを躊躇される気持ちも分かりますが、ここで洗濯機が旧式だ…と言っていても解決にならないと思います。

    多分…私自身が鈍感で他者の生活音を気にしていないからかもしれません。

  5. 505 匿名さん

    >>504
    494さんが、足音はどうですか?と聞いたので感想を述べたまでです。洗濯機の新旧も推測しただけで、善し悪しを議論するつもりはありません。解決のアドバイスも求めていませんよ。これくらいでご近所と揉めたくありませんしね。自分の常識が全て正しいと思っていませんからこそ寛容にある程度は目をつぶりますよ。

  6. 506 匿名さん

    他人の物音に鈍感な人は自分が出す音にも鈍感かもしれません。ドスドス歩いていませんか?お互い気をつけましょうね。

  7. 507 入居済みさん

    足音は想像してたより聞こえます。聞こえてても苦にはならないので不快ではありません。
    ただ、子どもがいるので音を立てないようにさせるのに日々神経使ってます。
    洗濯機の音らしきものも聞こえますがそれは仕方ないような。洗濯は必須だし家庭それぞれの生活時間帯があるだろうし。これが音楽とか走る音とかなら話が別だけど。

  8. 508 入居済みさん

    確かに、こどもとかでなく、ドスドスしたわけでもないような普通の足音きこえます。二重床って響くんですね。

  9. 509 主婦さん

    二重床って、ものすごく響くんです。。。
    最近の新築分譲マンションは、みな、こんな感じで響くので、
    びっくりされる方が多いと思います。

  10. 510 匿名さん

    エレベーターに注文書出てましたね。生活時間帯はそれぞれですが、22時以降はやはり一般的に小さなお子さんは眠る時間ですから気をつけたいですね。うちの洗濯機の隣の間取りは5畳の寝室なので音が静かな機種にしました。

  11. 511 匿名さん

    間取りがあまり考えられていないように感じます。
    ほとんどのマンションはお風呂や洗濯機が置かれる場所に隣接する位置には同じく水回りかリビングなど寝室として使用される可能性が低い居室とする場合が多いのですが・・・。

  12. 512 主婦さん

    以前、済んでたマンションが、寝室の隣が隣人の浴室で、がたがたごとごと、シャワーヘッドを置く音、腰掛けの音など、すさまじく、眠れたもんじゃなかったので、間取りって結構確認して購入しないといけませんね!

  13. 513 入居済みさん

    結露と24時間換気についてです。

    寝室の窓が結露してしますのですが、24時間換気を作動させると解決できています。
    24時間換気の操作パネルにも「24時間換気を止めないで・・」みたいな注意書がありますが、
    みなさん、24時間作動させていますか?

  14. 514 入居済みさん

    24時間換気はやってますよ。この季節なのにどの部屋も全く結露しないですね。
    結露によるカビの心配がなくなり、安心してます。

  15. 515 入居済みさん

    公園側、海側で結露…違いますか?
    または間取りも影響しますか?

    結露…ないです。

  16. 516 匿名さん

    24時間換気があれば一切結露することはありません。ただ、煮物など締め切って料理をしていると少し窓が曇ったりするくらいです。海側ですが間取りはそんなに関係ないように思います。

  17. 517 匿名さん

    こちら公園側ですが、結露ないですよ。むしろ戸建てからの移住なので、マンション特有の乾燥の方が気になるかな。加湿器導入するか検討中です。

  18. 518 入居済みさん

    24時間換気、意味あるのかなと思ってたけど重要なんですね!最近のマンションはすごいな〜。
    気になるのは音だけです。というか音をさせないようにするのに気を使うことだけです。
    後は設備にも環境にも大満足の買い物です。

  19. 519 入居済みさん

    換気についてのコメントありがとうございます。

    今まで新築賃貸マンションにも住んだことがありますが、あまり結露で悩まされたことがありませんでした。
    もちろん、オーヴィジョンでも結露はありません。

    コメントにあるように乾燥対策は必要だ…と感じています。

    気密性が高く、時々…玄関ドアが重いです。上の方の足音は時々感じますが、その他の騒音も気にならず快適です。

  20. 520 匿名さん

    騒音というと、まだ飛行機の音は慣れないですね。飛行機の音はあまり聞かない地区にいたので。暖かくなって、サッシュを開けることが多くなるとどうかな?って少し心配です。

  21. 521 入居済みさん

    513です。

    みなさま、ありがとうございました。

  22. 522 入居済みさん

    スポーツクラブの解体が進んでますね。どんな建物が建つのか気になります。反対側にスーパーが決まってるのでやっぱり隣はタワーマンションでしょうか。そしたらタワーに囲まれちゃいますね。

  23. 523 入居済みさん

    覚悟はしてましたが、アイランドはやっぱり風が強いですね!

  24. 524 匿名さん

    残りあと10戸になっていましたね!遅くとも夏までに完売しそうですね。

  25. 525 入居済みさん

    風…凄いですね。
    気密性高いおかげ?玄関のドアが開かない時もありました。
    玄関ドアからエレベーターまでが凄くないですか?

    残り10戸…。
    じわじわと売れていますね〜!

  26. 526 匿名さん

    >>525
    ドアが開かないのは、換気口の開閉との兼ね合いだと思いますが、まだ時間なくて調べてないです。
    風はエントランス付近がいちばん強く感じますね。アイタワーの横を吹き抜ける風でしょうか。家具の納品の日、ベッドのマットレスを載せた台車が、エントランス前で小舟みたいに風でヒューっと押し流されて慌てる家具屋さんを上から見てついつい笑ってしまいました。ごめんなさい。
    たまの風の強さも笑い飛ばしていきましょう。

  27. 527 入居済みさん

    またゴミ捨てや騒音に関しての注意が張り出してましたね。モラル意識の低い住人がいる事が残念です。
    騒音は人それぞれの感じ方があるので一概には言えませんが、ゴミ捨ては人間性を疑います。ルールを守らない人間が近隣にいると思うと…住人の質を落とす行為は勘弁してる貰いたいです。

  28. 528 主婦さん

    >>527
    ダンボールでしょう?
    絶対いまづよね、そのまま捨てる人、。
    ダンボールは切り刻んで、燃える袋に入れて捨ててください。


  29. 529 住民

    >>528
    小包便の小さな段ボールはわかりますが、家電家具引越し段ボール新聞紙は、リユースリサイクルの再資源ゴミとして処理が必要です。棄てる場所 掲示板掲示及び地図が家のポストに入ってましたよ。歩いては持って行きづらいですが。

  30. 530 入居済みさん

    ゴミ捨てすらまともに出来ない家庭がある事が驚きです。恥を恥とも思わないのでしょう。
    これまでどの様な人生を過ごされたのでしょうか、と可哀想に思えてなりません。

  31. 531 近隣住民

    ゴミの問題は いままで住んでいたところの習慣が残っていることが多いです。
    私は関東からの転居ですが仕訳かたそのものが違うので戸惑った経験があります。
    目くじらを立てず みなが慣れるまで大きな優しい目で見る必要がありますね。

  32. 532 匿名さん

    >>531
    可燃物の日に不燃物を出す習慣って有りますか?
    可燃物に不燃物を混ぜて出す習慣って有りますか?
    決められた時間以外に出す習慣って有りますか?
    慣れるまで と言われますが、入居開始から既に3ヶ月です。何回のゴミ出しがあったのでしょうね。
    月に8回の習慣で慣れないのは、もはや病気です。


  33. 533 匿名さん

    1階の芝生側の駐車場ですが、タイヤの部分だけ芝生が取れて見た目が悪いです。
    雨の日は泥だらけになり道路まで汚れちゃいます。コンクリートにするかプラスチックの下地を敷くかにしてほしい。

  34. 534 匿名

    いまさら ほかの地域のことを言っても仕方がないのですが 一方的な考え方に
    恐ろしさを感じています。マンションとしてのルールを守ることが重要なのは当然です。
    「可燃物」→燃えるごみ  「燃える」と「燃やせる」は違うと考えている地域もあります。
    福岡に来て一番驚いたのがスーパーのパックが普通ゴミ(燃えるごみ)となっていることでした。
    これが「燃える」と「燃やせる」の一番良い例です。プラは再生できます。
    紙は重要な再生原料です。これは燃えますが ある地方では別収集になります。リサイクルです。
    福岡ではペットボトルとビンは一緒ですが ある地方ではビンと缶を一緒にし
    再生原料であるペットボトルは別です。特に牛乳パックは質の良いパルプで作られているので
    重要な再生原料として「燃えるごみ」にして 燃やすことはせず別収集しているところは多いです。

  35. 535 入居済みさん

    まあ、12月入居の家庭もあれば、年明け以降入居する家庭もありますから、一概には言えないでしょう。もう回収しないことになりましたしね。うちは上の住人の歩き方がうるさいのが悩みです。ここは安普請のアパートかと思う事も。人のクセはゴミ捨てより改善が難しそうなので暗い気持ちになりますよ。

  36. 536 入居済みさん

    >>534
    論点がズレてますね。貴方がリサイクルに関心を持っている事は良く分かりました。
    今、このマンションで問題なのは、燃やせる 燃える 云々では無く、可燃物の収集の際に不燃物を出す方が少なからずいる と言う事です。


  37. 537 住民

    >>535 苦情を直接言ってみては?集合住宅ですので自分の考える常識の範囲内で気をつけてるつもりですが、人の常識はそれぞれあります。楽器など明らかに意図的な音ではなく特にこういった普通の歩く音になると難しいです。言われて初めて迷惑かけていることに気づくことがあると思います。我が家も足音は聞こえますが、上の階の人にとってもそこは我が家です。集合住宅なのでこれくらい当たり前と思って全く気にしていません。きっとこれから何年も住み続けるわけなので暗くなって終わるのはストレス溜まりすぎませんか?

  38. 538 入居済みさん

    1月に不燃物のゴミ出し日じゃない日に出したことがあります。ゴミ置場にカギがかかってなかったので軽い気持ちで捨ててしまいました。申し訳ございません。カギはいつでも開いてたんですね。今後このようなことがないように気をつけます。

  39. 539 匿名

    536さん  534です  私の意見は532さんの意見に対してのものです。
    個人的にリサイクルに興味があるわけではなく 今は「福岡」に住んでいるのですから
    福岡のやりかたを守っています。ただ 転居して間がないときは「前に住んでいた土地」の
    習慣が頭に残っているということをいいたかっただけです。
    > 可燃物の日に不燃物を出す習慣って有りますか?
    > 可燃物に不燃物を混ぜて出す習慣って有りますか?
    これに対して「可燃ごみ」という観念が違う地方もあるということです。
    この書き方に「怖さ」を感じました。自分の「常識」がすべて人の「常識」ではないことも
    あります。新しいコミュニティではいろいろな土地からの人が集まります。
    皆で楽しく暮らすためには暖かい心の持ち方も必要ですよ。

  40. 540 入居済みさん

    >>539
    可燃物の見解が地方地方で違う事は分かります。
    燃やせるゴミに燃やせないゴミを入れたりするのが、どうなんですか?と言っているのです。
    燃やさないでは無く、燃やせないゴミです。
    極端ですが、紙ゴミに鉄屑を入れて捨てる人がいても、その人それぞれの常識って言うのですか?
    綺麗事も良いですが、ゴミ回収業社が回収してくれなくなって困るのは、ルールを守っている多くの住人ですよ。

  41. 541 入居済みさん

    >>533
    車内のフロアマットが芝生で汚れるのは覚悟していたんですが、まさか芝生が剥がれて泥でグシャグシャになるとは。。
    公園の駐車場のような下地は入れないと今後もっとひどくなりそうです。

  42. 542 入居済みさん

    ゴミと言う話題で苦言を呈すならば、駐車場付近にペットボトルやお菓子ゴミの類が散見されます。
    全く残念で仕方ありません。
    エレベータの注意書きの張り紙の内容や、建物周囲のゴミなど、ここを訪れる方々は住民のレベルを
    見てるものです。

  43. 543 入居済みさん

    住人レベルは高いとは言えませんね。挨拶すら出来ない人もいますし、廊下に物を陳列してる人もいますし。

  44. 544 入居済みさん

    >>541
    乾くと路面が泥まみれになります。芝生の駐車スペースどうにかなりませんか?

  45. 545 入居済みさん

    1階の芝生(泥)の駐車場はどう考えても施工ミス。
    車のマットは泥だらけになるし、エントランスや玄関も泥ですぐに汚れる。
    今日の大雨のあとは、泥でぬかるんでハンドルが重い。
    もともとあんな設計だったのか?エストラストはどう思っているのか?
    エストラストの社員は、プロとしてあれを見てどうも思わないのか?
    直ちに、改善してください。
    みな思っています。

  46. 546 匿名

    照葉ならではの緑を取り入れないかんって制約があるからアスファルトにはできないでしょう。駐車場の芝生にプラスチック製の下地を入れなで引き渡したのは、今までオーヴィジョン側が芝生の駐車場を作ったことないからだと察します。手抜き工事ではないことは分かります。
    半年検査前に一刻も早い改善をお願いします。

  47. 547 マンション住民さん

    駐車場の件です。

    芝生の状態は、かなりひどいことになっていますよね。

    私は、エストラストに電話をしました。
     ・入居直後、すぐに芝生が剥がれたこと
     ・芝生が剥がれたことで、車の中やマンションの通路が泥で汚れていること
     ・上記状況を、早く解消してもらいたいこと

    また、先方に「他の住人からの意見はありましたか?」と聞きましたが、「ありません」とのことでした。

    まだ、管理組合がしっかり立ち上がっていない状況ですので、各個人で意見をしっかりと伝えることが必要だと思います。
    施工不十分であれば、施工者側に是正してもらう必要があると思います。

    こちらのコミュニティで投稿していても、施工者側には伝わりません。
    皆さんで、エストラストに意見を伝えて、動いてもらいましょう。

  48. 548 入居済みさん

    昨日、エストラストHPに、No545と同様の内容で意見を出しました。
    (マンション住民として氏名も記載しました)
    梅雨に入るまでには是正して頂きたいと思っています。

  49. 549 入居済みさん

    まだ芝生は生きてるんですか、あれ?
    根付いてない状態で入居が始まり、ハンドルの切返しなんかでグチャグチャの状態では再生は無理なんじゃ?
    下地からやり直さないと、また同じ事入居なり兼ねませんね。

  50. 550 匿名さん

    間もなく完売ですし、サイバーホームの掲示板の方で意見交換しませんか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,830万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,590万円~5,390万円

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸