福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-09 16:16:30

プレミスト大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
プレミスト大江本町のスレはあったので、こちらも立ててみました。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-07-29 11:49:05

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 316 匿名さん

    JR唐湊スレ№385の投稿で、管理組合について触れてますね。

  2. 317 入居済み住民さんB

    >>314
    前のマンションで、発起人会と言ってどなたかが何人かで世話役を買って出られて、その後集会を開いて組合設立をみんなでしたのを覚えてます。ここの管理会社の評判は、マンコミの管理会社ってところに載ってました。私は、それを読んでガックリきました。管理会社は、変更しょうと思えば出来るんでしょうけど、ここは子会社だし、確か入居する時に委託契約をしたような気がするので変更はできないでしょうね?ふぅ〜

  3. 318 匿名さん

    玄関前の地面タイルが波うっているというかへこんでいるのは、地震で陥没?液状化?しているのですか?室内に歪みはありませんか?

    友人の(中央区寄りの西区)マンションは1回目の地震から駐車場に地割れが起こり液状化しているので、低層階の室内はあらゆるところに隙間ができているそうです。

  4. 319 匿名さん

    もうすぐ調査結果がわかります。あれこれ素人が詮索しても仕方ないのでは?
    地面の中のことや基礎部分については表面に現れている見た目とは違うこともあります。

  5. 320 匿名さん

    もうすぐ調査結果が出るのですね!そちらの物件を検討しているので知りたかったのです。

  6. 321 匿名さん

    住民ですが、ここで書かれているほどひどいという認識がないのですが…。
    たしかにタイルのひび割れはありますが、近隣のマンションと大きな相違はありません。
    もっとも、他のマンションの敷地内に侵入してまで確認はできないので
    遠目で見ての判断ですが、それでも、です。
    地震後にいらした保険会社の方にも「ここはずいぶん頑丈に作られているんですね」と言われました。
    調査や修繕についてもきちんと連絡があっていますので
    動くにしても調査結果を見てからでも良いのではないでしょうか。

  7. 322 匿名さん

    ここのモデルルームがあったプレハブは撤去されてますね!
    売主は逃げるようにそそくさと撤退した感じですね。
    知人に聞くとDaiwaの担当者も熊本からそそくさと撤退したそうです
    売れてない部屋もかなり残ってるのにどうするのやらですね

  8. 323 匿名さん

    >>321 匿名さん

    他のマンションに比べたら酷いでしょ!
    外壁なんかヒビだらけだし
    適当な補修でゴムの樹脂をヒビの隙間に埋めてるし。
    しかも目立って見栄えは最悪!

    この辺で1番最悪なマンションになってる。

    入口もガタガタだしね

  9. 324 匿名さん

    パテでもう補修してあるんですね。管理組合は立ち上がりそうですか?モデルルーム撤退はショックだけど、棟内モデルルームの早期再開と敏腕営業マンが常駐してくれるといいですね。既に買った人からすると値下げは心中穏やかではないかもしれませんが、被災してしまったから売るためには仕方ないかも。元々はほんとに素敵なマンション!立地も最高です。完売するといいですね。

  10. 325 匿名さん

    1Fエントランスの豪華なホールの壁にもひびは入ってるんですか?

  11. 326 匿名さん

    エントランスは綺麗なままですよ
    エントランスの玄関口がボコボコで子供たちが転んでしまいそうなくらい酷いです。
    壁は気持ち悪い柄にかわりはててます

    誰も買わないでしょう

  12. 327 匿名さん

    安ければ買うんじゃない?

  13. 328 匿名さん

    資産的価値からみるとMJRを購入した方がいいと判断。

  14. 329 匿名さん

    どっちもどっちだよ。
    できれば今から基礎に入る物件が安心ですよ。
    今から買うのであればね。
    建築中物件も被災してるし、
    地中のことなんて実際はわからないし、

  15. 330 匿名

    モデルルーム再開したみたいですね。

    売れないのに…見に来た人いるのかな?
    住民とDaiwaでもめてるって噂だし

    私は
    新しく建つMJRを買おうと思ってます。

  16. 331 住民

    >>330 匿名さん
    地震以来、購入希望者多数いますよ‼︎
    私も数件マンション所有してますが、他のマンションの方々も同じくモメてますし、
    やはりDaiwaが対応信頼でき安心です。

  17. 332 匿名さん

    途中入居者にも修繕金の負担はあるのでょうか。
    共用部は負担しなくてはならないとなると、わざわざヒビが入ったマンションを買うのは気がひけます。

  18. 333 匿名

    >>331 住民さん

    ほんとかよ

    Daiwaからの口コミだな

  19. 334 匿名くん

    >332

    当然その分か、それ以上に値引の提示がなきゃ、誰も買わない。
    竣工までに半分しか売れていないわけだし。地震でダメージ受けてるわけだし。

  20. 335 住民

    334さん
    購入希望者は多数かどうか知りませんが、地震後からでもあるようですよ。
    全182戸のうち、残りが30戸を切ったと聞きました。
    竣工まで半分ほど売れていたようなので、地震後に60戸売れていることになるのかな。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸