福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-09 16:16:30

プレミスト大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
プレミスト大江本町のスレはあったので、こちらも立ててみました。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-07-29 11:49:05

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 187 購入検討中さん [女性 30代]

みなさんそのような条件で購入されているという事は、やはり何かそれに見合うだけの価値があるから購入されているのでしょうね。立地、周辺の教育環境が良い事は間違いないですからね。
    主婦ですが、ゆめタウンや銀行が近い事もとても便利ですね。購入出来なくもないので、とても迷っています。週末にモデルルームに出掛けてみます。

2. 188 ご近所さん

>>187
    実際にモデルルームに行かれるのは良いことですね!年内は営業を終わりましたが、新年は1月3日からでイベントも行いますよ。完成が近くなり物件の動きが大変早くなりますので、早めに行かれることをおすすめします。

3. 189 購入検討中さん

以前モデルルームをみて説明を受けました。
    建てている外観も拝見してきました。
    感想としては値段が高いわりには外装がやすっぽいと感じました。
    通路の壁が柵で経費を削って作った感がありありでした。
    近くの新しいマンションが建っていましたがそこの方が断然外装はよかったです。

また近くにそこの系列のマンションが建つらしいのでそこが建つのを待つことにしました。

4. 190 購入検討中さん

187さん
    行ってもいい事ないです。
    とりあえず、建っている現場をみにいかれては?

近くのmjrマンションがいいと思いますよ。
    値段もお手頃で外装や内装もなかなかいいです。
    参考までに

5. 191 購入検討中さん

189さん
    私も現場を通ってみた事があります。
    外装はなんか今ひとつのような気がしました。
    デザインも明るさがなく暗い感じで通路の壁もおっしゃる通りで柵でマンションと言うより寮みたいな感じでした。
    値段と外装が比例していないと思います。

私なら違う物件を探します。

6. 192 ご近所さん [ 30代]

189,190,191
    MJRの営業マン?暇ですね。
    さぼってないで、仕事、仕事!

7. 193 検討中の奥さま [女性 20代]

>>190
    MJRさん行ってもいいことないよはダメでしょ。
    プレミスト大江のモデルルームに行ってしまったらMJRより魅力的だから行かせたくないように聞こえますよ。

ここはプレミスト大江の情報交換の場なのでMJRの宣伝はMJRのところに書き込むべきだと思うのですが。

8. 194 周辺住民さん [男性 40代]

JRでもダイワでも同じ場所なら、値段の安い方選べばいいのでは。
    外装を比べてみても、共有部分であり、自分の所有する専有部分でない。

外装や内装なんてものは10年も住めば気にならんよ、むしろ10年たてば住宅ローンの残債が気になるころですよ。
    (まだこんなに残ってるんだという実感かな)

一番大事なことは、立地と値段(本体価格・共益費・積立金・駐車場代)だとおもうけど。

9. 195 物件比較中さん [女性 40代]

>>187
    >MJRでもダイワでも同じ場所なら、値段の安い方選べばいいのでは
    安易すぎませんか。本気でこのような感覚でマイホームを購入するつもりですか。もしくはされたのでしょうか。

>外装や内装なんてものは10年も住めば気にならんよ
    私はむしろ10年後のほうが気になりますが。新装であればどんなマンションでも外装、内装ともに綺麗に見えます。ダイワマンションの中古分譲マンションの販売価格、実績はすごく魅力的であると考えます。

10. 196 匿名さん [男性]

プレミストとMJRで同じ場所での比較となっていますが、下記2点で両者では大きな違いがあります。

1.南北双方向での出入り可能な点
    プレミストは産業道路側、JT跡地開発側双方向に出入り可能です。
    産業道路側は大江渡鹿バス停付近に即出れる、熊本の中心街にも近くなるという利点がある一方、JT跡地開発側はゆめタウン大江をはじめ、熊本東部方面へのお出かけにも適しています。
    例えば、駅でも北口と南口で全く違う街となるのと同様、目的に応じて出入り口を使えるので、この点は重要かと考えます。

2.くまもと森都病院との関係
    現在建設中ですが、29年春にはJT跡地にくまもと森都病院が移転開業します。
    MJRは南側で隣接することとなりますが、日照関係以外でも、住戸の開放部があまりにも総合病院と目と鼻の先というのは、私は住環境として嫌です。
    病院が近いこと自体はプラスなので、プレミストはMJRが間にあることにより、森都病院の存在も歓迎するものとなります。

一見では全く同じ場所のように思えても長く住むことを前提にすると決定的に違うところがあります。当然、その分価格にも反映されますが、単純にプレミストとMJRが全く同じ場所という条件で価格が高い、安いという議論はおかしいかと思います。

11. 197 匿名さん

営業の方でしょうか、完売したマンションと比較してもどうかと?
    2つとも大したメリットではないようで、むしろ西向き、運動場隣接というのがちゅうちょしますね。
    しかし、ダイワの株主としては完売してほしいのですが・・・。

12. 198 賃貸住まいさん [男性 30代]

病院の隣は大きなデメリットでしょう。道路はどうでもいいですが

13. 199 契約済みさん [男性 40代]

病院の真隣りは大きなデメリット。普通に起きて、患者と目会ったら誰でも嫌でしょう。
    道路も普通に大事です。産業道路に出るまでに、信号無しか信号2つでは雲泥の差だと思いますが。しかも毎日の事ですからね。

14. 200 購入検討中さん

MJRは完売したんじゃないの?

15. 201 主婦さん [女性 40代]

MJRではありませんが、同じダイワで購入してしまい…。
    価格が違うと言われるかもしれませんが、あまりにも違いすぎて
    びっくりしてます。極端すぎて。同じプレミストですよ、

16. 202 購入検討中さん

近所のダイワマンションで、外壁タイルが剥がれている物件が2軒あります。
    うち1軒は未補修のままです。
    プレミストとDシリーズなので一概に同じとは言えないでしょうが、築10年程度であの状態では不安になります。
    同じダイワでも、施工会社や年代によって仕上がりは違うのでしょうか?

17. 203 契約済みさん [女性 40代]

先日、内覧会があり行ってきました。
    高級感溢れる感じでものすごく良かったです!

部屋も申し分ありませんがエントランスやゲストルーム、駐車場、セキュリティ全て満足いくものでした。

駐車場がまだ決まらないのが少し不満ですが…
    早く住みたいと思いました。

18. 204 契約済みさん [女性 40代]

ここは、営業の方が対応が悪すぎると聞きました。
    しかも事前の説明と実際の内容が違う事が多々あるとか
    売り込みに力をいれてちゃんと説明がなされていないと購入した方から聞きました。
    モデルルームにいる担当も対応が悪いと聞きました。
    こんなんで完売は無理かと思いますし買いたいと思いませんね

19. 205 契約済みさん [女性 30代]

人気マンションはアンチが多くて大変ですね〜。
    営業の対応は丁寧ですし、204さんがそう思えば、買わなければいいだけの話でしょう。
    掲示板に投稿するまでもない。

20. 207 契約済みさん ]

入居まで後一月!
    早く住みたいです!

意見は色々ありますが私はここの物件気に入ってます!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件