福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-09 16:16:30

プレミスト大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
プレミスト大江本町のスレはあったので、こちらも立ててみました。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-07-29 11:49:05

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 236 検討中の奧さま

>>234
    えー私市電つかうけどなー
    釣りって言葉をよくご存じで

2. 237 周辺住民さん

>>236
    じゃあプレミスト大江本町がぴったりですね!

3. 238 入居予定さん

営業マンの方なら書き込みはやめてもらえませんか。
    悪口を書き込んだり、それに反論したりする営業マンからは買いたいとは思いませんよ。
    私たちは一生に一度の買い物を検討しているのです。
    最低限のモラルだと思います。

4. 239 マンション投資家さん

このスレ、mjr大江の分譲が終わってしばらくは静かだったのに、mjrの新しい物件の情報がリリースされてからまたうるさくなりました。
    プレミストが売れると困る方がいるようですね。
    営業マンにチャチャを入れられて、こちらを真剣にご検討の方はお気の毒。

5. 240 匿名さん [女性 40代]

先日、見学に行ったのですが営業マンの態度が気に入らずMJRを検討することにしました。

6. 241 匿名さん

>>234
    中央区だと2、3台持ってる家は多くはないと思うが。
    カーシェアリングでも十分じゃないか?
    そんなにマイカーを持つことが大事か?

7. 242 ご近所さん

ん〜〜、中央区だろうが北区だろうが熊本だと2台持ちは結構いますけどねぇ。
    バスでも便利ですよ。街でも熊本駅にでも行くバスは産業道路&学園大前(子飼経由でも)併せるとかなりの本数あります。
    毎週末、外にテントみたいな受付を出して、見学会、営業活動されていますよ!一度見に行ってみようかしら。
    ぼちぼち入居されているという感じです。まだ電気ついてないところが多くて寂しい感じです。これからかな。

8. 243 検討中さん

地震に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。

ニュースにも出てましたが、13階建てのマンションが大変なことになってますね。どこのマンションでしょうか?

9. 244 購入検討中さん

ここもエントランスの入口の地面に亀裂が入ってましたね!
    同じくエントランス入口の天井も崩れていました。まだ完売していないのに大変だなぁ〜
    今後のダイワハウスの対処と入居者へのケアをどうするかで今後の売上に大きく影響してくるでしょう!
    その対応次第でここにするか新たなmjrマンションにするか決めていきたいと思います

mjrの方はどのくらいの被害だったのでしょうかね?

10. 245 購入検討中さん

あっ、mjrも壁に亀裂が入ってましたね!

11. 246 入居済み住民さん

あの分断されているマンションは、サーパス平成ですよ。なんか、そこの建築士の方が反論してらして、あれはあれで、ああなることがいいことらしいですが、何もわからない私等が見ると怖いですよね。私は、仕事で県外にいたのでよかったんですが、長男が東日本震災と2回目でちょっと落ち込んでいました。早くライフライン復旧するといいですね。熊本は、まだガソリンがあるからいいですよ。あの時、ガソリンがなくて職場のみんなで乗合って職場にいきました。金曜日に地震が起こって、土曜は連絡がつかず、月曜日から仕事に行ったら、よそは土曜から仕事をしてたみたいでびっくりしました。ガソリンがあると、車で寝泊まりとか買い出しにもいけるので随分違うと思います。あれ以来、教訓でガソリンのメーターが半分になったら補充することにしてます。ニュースではまだ大丈夫だと言ってましたね。運送会社が動き出すと、食料とかも入ってきますよね。私は、あの時、熊本のデパートの外商に言って食料を送ってもらったので、しばらく店があかなくても過ごせました。ネットでお取り寄せもいいかもです。でも、今日あたりから夢マートも開けたみたいですね。確かに外壁がはがれてるみたいです。共有部分はちゃんとするんじゃないでしょうか。主人が、販売会社じゃなくダイワの人間はちゃんとチェックしてたと言ってました。うちの主人は、自分のマンションの管理組合会長をしているので販売会社に私の代理でうるさく言っているみたいですが、ダイワの人間はちゃんとしてるとほめてました。

12. 247 匿名さん

その販売会社を雇ってる責任者がダイワじゃないの????
    Tフィールドてとこ最近よく見るけどレベル最悪みたいね
    エース?て会社も売ってるのかなこれ?
    でも本当にまずは復旧をお祈りします

13. 248 入居済み住民さん

今日、ゲートを潜ったロータリー側からマンションを見たら…
    角の部屋側の壁が縦に大きな亀裂が入ってました。しかも傾いています。
    これは角の部屋の方はしばらく住めないのではないでしょうか?
    新築でここまで酷い状況になるのは想定外だから?
    でも購入前には耐震に対してえらく自信有り気に話してました。

何にせよあの亀裂はヤバイと思います。

購入を検討されてる方はこれらがちゃんと改善するまではやめた方がいいと思います。

Daiwaハウスからは入居者に対して今後の見通しや補償についての説明を全くないですし、するのかしないのかも連絡がありません。

対応が少し悪いような気がします。

入居者の皆さんは一致団結して補償などについて説明を求めましょう!

14. 249 入居済み住民さん

246さんは、このマンションの管理組合長なんですか?

もしそうなら今後、どうやって共用部分を補修していくのでしょうか?
    ダイワハウスには補償請求したりしないのですか?

15. 250 匿名さん

真面目な話残念ながら自然災害で壊れたからって
    大和になんか言っても補償する責任は無いでしょうね
    まだ売ってる最中って事なんでそれを材料に
    補償しないと売れないぞって脅すくらいしかないんじゃないかな・・・
    もしくは、大和も同じ区分所有者って事になるんだろうから
    まっとうに補修費計算して売れ残ってる部屋の権利分供出させるかでしょう・・・・

お気持ちはお察しします
    会社のイメージ気にして気前よくお金でてくればいいですね

16. 251 入居済み住民さん

売ったら終わりの営業なんですね
    大和がそうならここは絶対に買わない

知り合いの住んでる方に聞いたら大和からはお見舞いの電話すらないとか

売ったら終わり営業は悲しいですね

17. 252 匿名さん

長谷工よりはマシ

18. 253 契約済みさん [女性]

>>249 246です。言葉が足らなくてすいません。主人は、自分の持っているマンションのです。ここは、私が所有してるマンションです。自分のじゃないけど、住んでいるのでクレームつけてるみたいです。

19. 254 匿名さん

大変ですね。
    新築なのに、既に難有りとか…
    それだけの地震だったから仕方ないですけど、資産価値に影響出ますよね…

20. 255 入居済み住民さん

253さん
    私も同じく住んでる者です。
    住んでる者で団結して大和へクレームつけましょう!
    角の部屋の外壁は大きな亀裂も入ってますしこれは予想できない震災だとしてもある程度は補償すべきだと思います!
    せめて共用部分は大和が全て負担して補修すべきと思っています。
    入居者だけに負担させて未完売の部屋を売ろうとしてるような気がします。
    部屋も亀裂が何箇所か入ってます。

これだけの破損がでたんだから耐震に問題ありなのではと感じました。

何んせよ大和から入居者に説明責任はあるのに全く連絡しても返答がない状況です。

これを見ている入居者の皆さん!
    団結して大和へ苦情を申し立てましょう!
    最終手段は告訴しかないと思っています

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報