福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-09 16:16:30

プレミスト大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
プレミスト大江本町のスレはあったので、こちらも立ててみました。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-07-29 11:49:05

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 296 匿名さん

部屋のクロスのハガレで地震保険対象になるだと嘘でしょ。いい加減なことかくなよ。
    どこの保険会社が払ったんだよ。

2. 297 匿名さん

どうでもいいですがもう少し言葉遣い気をつけませんか?

3. 298 職人さん

292,295,296,は唯の荒らし。住民でないと信じたい。。

4. 299 購入経験者さん

296さん大丈夫?
    地震保険はクロスの剥がれとか亀裂とかでの査定じゃないよ?
    損害がどの位あるかできまるからクロスの剥がれも損害になるから多ければ一定の損害を満たすから対象になるんだよ〜
    掛け金の5パーセントが一部損害の補償金額が降りるんだよ〜
    大丈夫かな?
    勉強した方がいいよ?
    わからなければ問い合わせしたら?
    こういう知識のないのがいるから困るよな〜

5. 300 購入経験者さん

>>296
    お!知識の低い人がいた。
    地震保険って剥がれだの亀裂で判断されないの知ってる?
    被害がどれだけ出たかで決まる。
    被害を計算式に当てはめて被害が3パーセント以上だった場合掛け金に応じて全壊、半壊、一部損で支払われる。
    なのでクロスで何やらかんやら言ってるけどクロスが剥がれのも損害の一つ
    それが一つや二つならもちろん保険はおりないだろうけどね。

こんなの常識だろ

6. 301 物件比較中さん

マンションはどこも1Fが通路の場合、壁に結構ヒビが入っていたりタイルが剥がれていたりが多いと聞きますが、こちらのマンションはいかがですか?

7. 302 購入経験者さん

タイルの剥がれや亀裂が多数あります。
    エントランスは、震災後に補修したのですが手抜きで床のタイルがボコボコです。
    MJRより被害が酷いのと補修も手抜きですね。

未だに共用部分の補修についての説明もありませんから。今後トラブルになる可能性もあるかと考えています。

8. 303 匿名さん

まだ余震もあり、震度6が来る可能性も指摘されています。だから応急処置なのでは?手抜きかどうかはわからないのではないでしょうか。
    それより、早く落ち着いてほしいですよね。いくらしっかり建てられていても、震度7が二回。その後も大小取り混ぜ1000回以上も揺すられ続けたら、壊れるのは当然と思います。

9. 304 購入経験者さん

1000回揺れたらから壊れるって理由にならんだろ?
    一軒家やマンションって1000回揺れたら壊れるってなってるの?
    亀裂とかなら仕方ないと思うけど、タイルが剥がれるとかは施工の問題で明らかな手抜きだと思う。

応急処置だったとしても住民が出入りするエントランスなんだからそれなりの処置をしないと怪我や事故の原因になるだろ〜
    砂敷いてはいおしまいじゃね
    排水考えたら砕石敷いてから石板敷くのが普通じゃない?
    雨で砂が流れて石板がガタガタしてるし。
    手抜きなのは言い逃れできないと思う
    そんなの常識じゃないのかな?

10. 305 物件比較中さん

教えていただきありがとうございました。やはり亀裂やタイルの剥がれがあるのですね。こちらの物件はまだこれからも販売していかなくてはいけないから、共用部も直されるとは思いますが、逆に早く繕うように直されて本当の被害状況が検討者に分からなくなるのは嫌だなと思い質問させていただきました。ありがとうございました。

11. 306 検討中の奥さま

>>302
    なぜMJRより酷いと分かるのですか?
    MJRスレを読むとそうは思えないのですが。

12. 307 購入経験者さん

>>306
    は?
    見たら一目瞭然でしょ!
    外観の壁みて比べてみたら?

スレで判断する事がおかしいでしょ

13. 308 匿名さん

建物の被害状況は本格的な調査結果を待たねば何とも言えないのではないでしょうか。ひび割れやタイルが落ちたのもショックではありますが、地盤の沈下や建物の傾きがあった場合が怖いのです。見かけと実際の被害は違う場合もあるかと思います。まずは専門家の調査結果を待って冷静に対応しなければと思います。

14. 309 匿名さん

>>307
    まあまあそんなムキにならなくてもw
    外観だけで話すのもおかしな話
    うちはどっちにも知り合いが住んでるけどあんたが心配するほどプレミストが酷いってわけじゃないよ
    安心しなよ

15. 310 匿名さん

掲示板の議論で素人が見てきた事の素人判断を前提に議論してるとか書かれてても何言ってるとは思うけど
    書かれて無ければ誰もそんな前提条件だとは思わないでしょう。
    落ち着いてね

16. 311 入居済み住民さん

私は、住んでるからなのか自分のマンションのひび割れなどが目について仕方ありません。
    この間、周りのマンションの外壁を見て回ったのですが外壁のひび割れは確かにここの方が酷いと思います。
    エントランスも雨がふると大きな水溜りができ出入りにとても不便です。
    早く補修して欲しいです

17. 312 入居済み住民さんB

暇な時にマンコミのいろんなところを見てましたが、どなたか管理組合設立の発起人会を立ち上げて頂き、組合設立しないといけないのではないでしょうか?今まで、私は、まだ売れ残りが半分ぐらいあるのできっとダイワがするだろうと思っていましたが、ここの管理会社の評判は今イチで、(他も五十歩百歩らしくmjrも怒ってましたが)住民みんなの意見をまとめて言わないと何の進展もないんじゃないかと思いました。それと、こういう話は、住民専用でしませんか?

18. 313 匿名さん

管理組合で意見をしないと、すべてスルーと同じですよ。
    まずは、今の住人で組合立ち上げるべき、管理会社よりで無いことが
    望ましいですね。
    待つより、行動がいいと思います。
    住人専用スレで意見交換いいと思いますが、他の被災マンションの
    情報も、ガセでなければ利用されてもいいとは思います。
    通りすがりです。
    失礼致しました。

19. 314 入居済み住民さん

>>312,313
    具体的にどうしたら管理組合を設立できますか?みんなの目的は同じなので、一緒にできたらと思います。
    あと今まで賃貸物件だったので、管理会社の評判とか分かりません。管理会社によって良し悪しがあるのでしょうか?

20. 315 匿名さん

313です。
    314さん言いだしっぺがリーダーシップを発揮しないとまとまりません。
    私は部外者ですからなにもお力になれませんが、
    情報だけひとつ。
    JR唐湊スレに、投稿される「おじ様」がおられます。
    そのおじ様は、管理組合の設立等、詳しい方です。
    まず、そのスレ覗いてみてください。無駄にはならないと思います。
    紳士なかたとお見受けしてますので、質問したら必ず答えて下さる方
    ですよ。投稿名は「買いたいが買えない人」?
    匿名で責任なくごめんなさいね。
    個人的には、デべが大手なのでいい方向にまとまってくれると
    信じています。頑張ってください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件