福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-09 16:16:30

プレミスト大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
プレミスト大江本町のスレはあったので、こちらも立ててみました。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-07-29 11:49:05

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中

    MJR第一期分譲を見送ってプレミスト大江を待っている者です。こんな方が他にもたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。仕様は確かにいいのかもしれませんが、自走式の駐車場も作るらしいので価格を考えると恐ろしいです。MJRに比べてどれ位高くなるのでしょう?

  2. 2 購入検討中さん

    間取りを拝見しましたが、普通の感じですね。

    南側の道路からある程度セットバックしているようですが、やはり、騒音、光、隣の学校のグラウンドからの砂ぼこりが気になってはいます。
    そして価格。
    やはりある程度以上の階層で角がいいなぁなんて思いますが、手が出ないのかな…。
    自走式の駐車場もとても嬉しいのですが、価格が上がるのですか?
    駐車場代という意味?

    大江には非常に魅力を感じています。


  3. 3 購入検討中

    間取りや外観はプレミスト京町本丁のほうが良かった気がします。なぜ間取りを小出しにするのでしょうね?砂埃や西日を考えると西側はないですね。

  4. 4 匿名さん

    いくらプレミストでも、熊本で65m2程度はファミリーにはきびしいね。買うなら南向きの広めがいいが、値段が気になる。

  5. 5 購入検討中さん

    広さが同じで値段も同じだったらプレミストに流れるでしょうし、値段が2割も違ったらMJRに流れるように思いますので、値付けは難しそう。

  6. 6 匿名さん

    11月末の週末2週にわたって説明会があるそうですので行きたいと思います。間取りと価格は頂けるそうですよ。大江は非常に魅力的な立地ですが、上通のサロンに行った時MJRさんよりは確実に高くなります、と言われました。こちらは通常一番いいとされる東南角部屋の東側に庁舎がどーんと建っていますので、かなり上の階じゃないと採光はまずとれないでしょう。それで、どの位MJRと差を出してくるのか。モデルルームオープンは年末になるそうです。早く見たい!

  7. 7 匿名さん

    目の前が中学校なんですね。バルコニーは中学校側なのでしょうか?
    風が強い日は砂埃がすごそうです。
    再開発地域が近いので、日当たりや騒音などは大丈夫なのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    No.7さん  南側は道路になります。道路を挟んだ目の前はK'sデンキです。西側に白川中学校のグラウンドがきます。東側は庁舎があり高層階でないと採光は無理でしょうが、西側と南側の採光は問題ないでしょう。K'sデンキは低いですし道路1本挟んでいますので。ただ、K'sデンキは土地は借りているので、売り上げが悪ければいずれ撤退となり何か違うものが建つ可能性はあります。採光はあるといえど、熊本の西日は半端ないです...。実家のマンションのリビングが西側で、夏の西日は縦長15畳ある奥のキッチンまで届きます。家具は焼けるし暑いし...なので私は絶対熊本では西側は買わない!ここの南側の道路自体は今は静かなものですが、開発地に病院が2つ建ちますのでで、救急車の音はあるでしょうね。ただ、救急車の音はすぐ慣れると言います。プレミストさんだと産業道路側に消防局がありますので、気になる音はそちらかと。産業道路はかなり交通量多いです。まぁ、今のマンションはペアガラスが基本ですし、期待したいところです。

  9. 9 匿名さん

    砂埃をブロックするお部屋は、健康影響を加味したお値段に落ち着いてほしいです。
    階層が上のほうを選んだとしても垣根はないので、舞い上がる砂埃を吸い込む覚悟は必要そう。残念なご近所。

  10. 10 購入検討中さん

    販売開始時期が12月から来年の2月下旬になってる!!現地前も時々通りますが、ボーリング調査はしてらっしゃいますがね。ガーン。。。遅い

  11. 11 匿名さん

    以前、白中前の産業道路を自転車で通勤していました。
    かなりの大音量でブラスバンドの音が聞こえていました。
    今はどうなんでしょう?

  12. 12 匿名さん

    砂埃や音と学校も気になるところがありますね。
    砂埃はどれくらいの高さまで上がってくるものなのですか?

  13. 13 購入検討中さん

    ザ・レジデンスが名前に追加されて住所を書くのが面倒になった。高級感を出したいのなら名前でなく中身でお願いしたい。

  14. 14 匿名さん

    130㎡超えの間取りがあるのですね。
    凄い!!
    立地的には生活利便施設も近くにあり悪くないですし、高いかもしれませんね。
    住戸数が182戸なら、中クラスの規模ですね。
    100戸以上だと修繕費用などのリスクが減ると聞きました。

  15. 15 匿名さん

    14さん 「100戸以上だと修繕費用などのリスクが減る」ってどういう意味ですか?

  16. 16 匿名さん

    小規模だと修繕費の積み立てが充分にできないケースがあるとどこかで見た気がします。そのことではないでしょうか?そういったケースがどれくらいあるのかわかりませんけど。

  17. 17 物件比較中さん

     管理費や修繕積立金は基本戸数割ですから、戸数が多いと割安な傾向はありますね。特に古くなると、戸数の少ないマンションは管理費と修繕積立金の値上がりがこたえます。ところで、ここ値段は発表したんでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    管理費は戸数割りでスケールメリットが出るのは分かりますが、修繕積立金には反映されにくいでしょう。規模が大きければそれだけ修繕規模も大きくなりますし。実際プレミスト京町を見に行きましたが平均で1.5万位のスタートでなかなかの上がり具合でしたよ。大江はもっと高くなります、と仰ってました。

  19. 19 買いたいけど買えない人

    よいお値段ですよね…
    熊本駅前にできるサーパスはまだ価格が出ていないようですが、多少低いのではないかと思っています
    こちらももうわずかでも下げてもらえるとよいのですが
    恐らくターゲットにされていると思われるファミリー世帯には、なかなか厳しいなぁと…

  20. 20 匿名さん

    現地を歩いてみました。思っていたよりも校庭と近く、砂埃が気がかりです。
    床がザラザラするリビングって…(汗)。
    西向きは、砂埃のことを考慮されているとはとても思えない価格帯でしたけれど、どんな方が購入されるのでしょう。
    日中は不在で窓を開けない生活をされる方とか…?
    洗濯物にも砂が付くのでしょうか。校庭の近くで暮らしたことがないので、イメージができません。
    どなたか教えてくださらないかなぁ。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸