住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part3

  1. 827 匿名さん

    >>825
    じゃ、具体的にどこに住めば緑のある子育てが出来るっていうのか、上げてみなよ。

  2. 828 匿名さん

    芝公園とか緑多いですよ。
    郊外に引きこもって連日東京まで満員電車に揺られて可哀想ですね。気持ちお察ししますよ

  3. 829 匿名さん

    >>826
    今都心回帰で一極集中になりそうだから田舎派の人がいて助かりますよ。
    郊外は物件価格が下げ止まらなくてどんどん都心と差が付く一方ですが、築古になった時に買い換え資金大丈夫ですか?

  4. 830 匿名さん

    緑が多いのと自然が多いのは違うんだけど
    もしかして828さん自身が自然を知らずに育ったとか?

  5. 831 匿名さん

    都心回帰と言っても、回帰が山手線の中に集まってくるわけでもなさそうですが。
    一極集中といってもどこからが郊外になるかもわからず
    首都直下の地震が来たら、そもそも首都が大阪に遷都する可能性もあるわけですよね。

  6. 832 匿名さん

    >>830
    緑がって人に聞いておきながら、いきなり変えてきましたね?(笑)
    貴方の要求する緑が多いと自然が多いの定義が分からないので答えられません。
    ちなみに私は田舎出身なので海と山に囲まれて生活してましたよ。
    だけど田舎に戻ろうとは待ったく思わないですね。都心から電車で通える郊外すら嫌です。

  7. 833 匿名さん

    >芝公園とか緑多いですよ

    えええ、芝公園を本気で「子供が自然と触れ合える場所」として
    「緑が多い」と思ってるんですか?!
    あなたの発想だと、
    「子供にはサプリメントを山ほど飲ませれば栄養満点の食事を与えていることになる」
    といってるのと同義ですよ?!


  8. 834 匿名さん

    >>首都直下の地震が来たら、そもそも首都が大阪に遷都する可能性もあるわけですよね。


    ここ笑うところ?

  9. 835 匿名さん

    833ですけど、

    >832

    緑がって聞いたのは私です。

  10. 836 匿名さん

    人口がかなり減少したら首都が京都に戻ってもいいと思うけどね。
    天皇もいつでも京都御所に戻れるから。
    二条城か、もしくは近くに純日本建築の議事堂造るってのも楽しそうだ。

  11. 837 匿名さん

    >都心から電車で通える郊外すら嫌です

    はいはいネグレクト乙
    子供は親の犠牲になって育つんですなあ?

  12. 838 匿名さん

    >>833
    田舎者の価値観がよく分からないのでちょっとかみ合わないですね。
    一応言いますけど日本の中心は東京で東京の中心は都心です。
    日常生活も便利ですよ。都心の土地値高すぎるんで遷都して田舎に首都移転すれば良かったですね。

  13. 839 匿名さん

    >>837
    あんたは子供の犠牲になって郊外から満員電車に揺られて気の毒だよ。
    都心の学校の方が教育レベル高いこと知ってますか?

  14. 840 匿名さん

    福岡市か豊田市だな。
    どっちかが将来の(今もだけど)日本の産業を支えてるわけだから。

  15. 841 匿名さん

    都心の学校が教育レベル高いのは、そもそも親の所得水準が高いってのが大きな要因。
    まあ、都心に住んでる人はこんなスレみないけどね。

  16. 842 匿名さん

    都心に住むとネグレクト扱いとか笑止千万。

    そこまでして郊外の一戸建てライフを正当化したいかね?凄い価値観の押しつけだよね。
    郊外戸建てなんて***確定なのにさ。どんどん人減って数年後にはゴーストタウンになるよ。
    不動産の買い換えなんて一生無理だから一生そこにいたらいいですよ。

  17. 843 匿名さん

    確かに・・・
    教育も所得も水準が高い人は、こんな生産性の欠片もない掲示板には興味もないでしょ。
    暇つぶしにしたって時間をかなり無駄遣いしてるからねぇ。
    俺もか!

  18. 844 匿名さん

    う~ん。レスの言語レベルにも知性が出てるな(笑)

  19. 845 匿名さん

    >841

    都心の教育レベルはそれほど特筆するほど高くないよ。
    せいぜい千代田区だけじゃないかな。


    小・中学生の学力テストのランキング

    小学生
    1渋谷区 326.3
    2千代田区 323.1
    3杉並区 318.4
    4目黒区 318.2
    5文京区 317.9
    6中央区 316.9
    7世田谷区 315.3
    8港区 314.3
    9台東区 312.3
    10豊島区 310.9


    中学生
    1千代田区 382.0
    2目黒区 381.0
    3文京区 375.4
    3世田谷区 375.4
    5杉並区 373.7
    6新宿区 373.6
    7渋谷区 366.6
    8練馬区 362.9
    9品川区 361.1
    10中央区 358.5


    総合ランキングだとこんな感じ。
    http://resemom.jp/imgs/zoom/43322.jpg

  20. 846 匿名さん

    >都心に住むとネグレクト

    じゃなくて、子供の教育を考えるまえに、
    自分の通勤時間から考えることがネグレクト視点

  21. 847 匿名さん

    >>843
    不労所得多くて暇だから相手してやってるんだよw
    純粋に生活の満足度考えたら土地値が安い分広い家に住める郊外のほうが良いだろうね。
    だけど将来の資産価値とかその他利便性を求めると都心マンションになるのさ。
    教育レベルが高いのは所得が多いからってのはまさにその通りで、都心に住めば自ずとそれに似合う収入も入ってくるようになりますよ。

    頑張って下さい。

  22. 848 匿名さん

    で、都心派のひとたちは、
    芝公園が子供を自然に触れ合う場所でOKなんですか?

  23. 849 匿名さん

    >将来の資産価値とかその他利便性を求めると都心マンションになるのさ。

    アホか。
    それなら都心戸建てだろ。
    マンションは金食い虫でFAされてんだから。

  24. 850 匿名さん

    >>849
    戸建ては減価償却大きいからマンションに比べて資産にはなりませんが何か?

  25. 851 匿名さん

    >>848
    自然に触れあう義務でもあるの?
    芝の上でサッカーしてるか家でゲームしてるのが都会のガキ共の遊び場じゃねえか。
    田舎の感覚と一緒にしちゃ駄目ですね。
    学校だってコンクリートのグランドとか普通ですからねこの辺は。

  26. 852 匿名さん

    >847
    暇だから相手してやってるって言う割には、申し訳ないが賢くないよね。

    >845
    千代田区凄いですね。
    これ単純に親を調べたら、政治家、官僚、法曹界関係、医者が多かったりしそうですけどね。

  27. 853 匿名さん

    >>852
    それは君が僻んでるからそう読めるんでしょ。
    都心住みはネグレクトとか言ってる時点で価値観が天地ほどの差が出てるんだしさ。

  28. 854 匿名さん

    戸建てだろうが、マンションだろうが、都心に行くほど高額。これが世の中の不動産の評価。子供をだしに使って郊外が良いなんて屁理屈こねても、世間の評価は変わりません。

  29. 855 匿名さん

    >850

    おまえの予算だとそうなのかもな。
    ある程度以上の予算だと、土地比率が高くて資産性がグンと高くなるんだわ。
    償却するのは建物だけだからね、戸建てもマンションも。

  30. 856 匿名さん

    ごめん852だけど、ネグレクト言ってるの自分じゃないからw
    まあコテハンないからわかりにくいよね。

  31. 857 匿名さん

    将来都心回帰になるから、俺都心マンションスゲ~言ってるマンションさん(反論は妬み判定)と
    別になんとも思っていない戸建てさんとの
    この温度差は見ていて面白い。

  32. 858 匿名さん

    >>855
    庶民レベルで語りなよ。ハッタリでもあまり関係無い資産持ってる奴いてもかみ合わないからさ。
    このスレは都心ならマンションとミニ戸を比較するレベルだろ?

  33. 859 匿名さん

    都心住みはネグレクトって思想の人がもっと増えれば一極集中なんてしないのにねぇ
    バブルの頃段階世代達が挙って買った郊外の夢の一戸建てなんて今や二束三文だよ。
    長距離通勤に堪え忍んで日本経済を支えたのにこの有様w
    二極化とは恐ろしやですな。

  34. 860 匿名さん

    >858

    すまん、庶民レベルの話で、すでにそうなんだわ。
    マンションの償却と同じだけ資産性が減る戸建ては、
    まあ、土地1000万円、建物2000万円、とかかな。
    どこそこ?って感じの地方でないと難しいね(笑)

    それ以上の予算なら、ま、戸建てのほうが資産性が高い。

  35. 861 匿名さん

    都心マンションが売りに出てるけど
    築11年の中古価格が1億6800万円、維持管理費が月10万オーバー(駐車場は別で月4万~)
    だけど18階の120m2。
    意外とお買い得と言えば、そうなのかな?

  36. 862 匿名さん

    都心住みがネグレクト、ってんじゃなくて、
    自分の通勤だけで住まいを決めることがネグレクト

    あまりにもバカなので繰り返して言っておきますね

    都心住みがネグレクト、ってんじゃなくて、
    自分の通勤だけで住まいを決めることがネグレクト

  37. 863 匿名さん

    ごめん、横レスで。
    861の物件なんだけど、これって固定資産税はいくら位になるのかな?
    わかる人教えて。

    http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_82113272/bukkengaiyo/?fmlg=t...

  38. 864 匿名さん

    >>860
    日本人なんて建て替え大好きだから平均築年数が28年?だっけ?
    つまり中古で築20年も経ってればリフォームじゃなくて建て替えをする奴がかなり出てくるってことだわな。
    その程度の年数で事実上土地値まで下がるのにマンションより資産性が高いとかあり得ないから。

    まあ郊外のマンションと比較してるなら同意ですけどね。

  39. 865 匿名さん

    >>862
    自分の通勤だけで住まいを決めることがネグレクト


    馬鹿すぎて話にならねえ笑

  40. 866 匿名さん

    >>864
    築25年過ぎた家に住んでみればいいけど、断熱材はほとんど効果を失い
    夏暑く冬は寒く虫は入り放題台所やフロはカビと腐りだらけで
    住めたものではないよ
    シロアリ被害で耐震性にも問題ありでところどころ内部で雨漏りがある場合がほとんど
    リフォームだけでも500万円を超えるとなると建替えも視野に入るのだよ

    日本の住宅は安く建てて30年をメドに建替えていったほうが快適に住めるのかもしれないね
    今後はさらに高温多湿になり、突風や竜巻なども増えるからコンクリート住宅にシフトすべきだと
    個人的には思う

  41. 867 匿名さん

    >>848
    臨海公園なら自然も多いといえるかも
    BBQとか良い感じ

  42. 868 匿名さん

    >>855
    都内の建売物件だと、頭金が建物代で、
    ローンは、土地の分のみといった感じですよね

  43. 869 匿名さん

    意味が分からんw
    戸建てのの場合土地と建物別に坪単価で積算出来るだろ。

  44. 870 匿名さん

    >867

    は?
    江戸川区が都心?!

  45. 871 匿名さん

    >>866

    25年前の家はそうだったみたいだね

  46. 872 匿名さん

    マンションだが子供が車で帰ってきても来客パーキングでお金とられる。戸建てがうらやましいぞ!

  47. 873 匿名さん

    >>872
    戸建ての実家に帰省しましたが、コインパーキングです。割と大きな家ですが、2台分しか駐車スペースがありません。駅から至近で、最寄りにパーキングは沢山ありますが、高い。長期滞在なので、遥か彼方の安いとこに駐車して、実家の車を使っています。

  48. 874 匿名さん

    戸建てのコインパーキングより来客駐車場の方がはるかに安いYO!

  49. 875 匿名さん

    来客駐車場はいつも満車。
    空いているのは奇跡的。

  50. 876 匿名さん

    実家は都内の戸建てで駐車スペースは2台分。
    帰省も都内移動なので、駐車スペースがない時は電車かタクシー利用。

    都会の家なら不便を感じません。

  51. 877 匿名さん

    >>875
    うちは台数が多いからたいてい空いてる。

  52. 878 匿名さん

    23区内のマンションでは来客駐車の区画はほんのわずか。
    もともと入居者全世帯分の駐車区画がないから、来客より居住者優先になる。

  53. 879 匿名さん

    >>871
    今の家はもっと建材も悪いし
    変な金具いっぱい使ったり板でかこったりしてるから
    さらに長持ちしないと思うよ

  54. 880 匿名さん

    >871

    思うのは自由。

  55. 881 匿名さん

    >今の家はもっと建材も悪いし
    >変な金具いっぱい使ったり板でかこったりしてるから
    >さらに長持ちしないと思うよ

    変な金具?無知満開だな。
    マンション脳だろ。

  56. 882 匿名さん

    金具に頼ってたら木軸の意味ないよね

  57. 883 匿名さん

    >864

    戸建に本格的に断熱材が入るようになったのは2005年頃で、
    気密ラインの入れ方などの気密施工の施工方法が周知されるようになったのは2010年頃。
    25年前の家は断熱材が入っていない可能性のほうが高い。

    マンション民は、この頃の全く断熱材が入っていない戸建と比べて、
    マンショは暖かいと言う傾向が強いよね。

  58. 884 匿名さん

    >882

    >金具に頼ってたら木軸の意味ないよね

    恒等的にかかる力を金具で支えようとすると、
    仕口の変形や熱膨張の影響がでるので長期的な安定度に良くないけど、
    木軸は恒等的にかかる力は木の力で支えて、
    地震などの突発的な強い力がかかったときは、
    金具で補助的に耐える構造になっている。

  59. 885 匿名さん

    90年代の注文住宅でも断熱材は入ってるよ。
    断熱性能は現在の素材のほうがいいが、断熱材がない家なんて
    よほどの安普請でない限り25年前でもないだろ。

  60. 886 匿名さん

    >>885
    基準と性能が全然違う

    1990年代までは、旧省エネ基準、Q値5.2
    1990年後半から、新省エネ基準、Q値4     ←ほとんどのマンション
    2005年ごろから、次世代省エネ基準、Q値2.7  ←最近建築で等級4
    最近の高高は、トップランナー基準で、Q値1.6
    一部超高性能で、Q値0.5~0.7とかあります

    マンションの断熱基準は10年遅れぐらいでしょうか?
    RC造りは、蓄熱性があるから、冬には有利に働くのはたしかですが、
    年間トータルの光熱費では、戸建てのほうが少なくなります
    夏に関しては蓄熱されない分、快適さも良いですよ。

  61. 887 匿名さん

    マンションは、上下左右が部屋に囲まれている、中住戸が室温だけみると快適。
    南西角部屋に住んでたときがあるが、夏は最悪で、外壁に蓄熱されているから、エアコン効かず最悪だった。
    最上階も夏は灼熱地獄とのこと。
    ただ、騒音は中住戸は最悪だからね。
    結局戸建てに引っ越した。
    戸建てだと、1部屋、窓2個はあるから、風通しいいし、断熱性能もいいから結構涼しいね。

  62. 888 匿名さん

    新築の戸建てより30年前のマンションの方が暖かいらしい。親戚が戸建て建て替え中に、一時的に入居した築30年のマンションが暖かく快適だったらしく、今でも、その話が話題に上がる。断熱が良くなったとは言え、6面外気の戸建の暖かさには限界があるよね。

  63. 889 匿名さん

    マンションの場合、隣接してる住戸と「おしくらまんじゅう」してる感じだよね。
    周りが暖房ガンガン入れてくれると、暖房入れなくても確かに暖かい。

  64. 890 匿名さん

    ようやく、マンションの方が暖かいの理解できたみたいね。

  65. 891 匿名さん

    暖かいから集合住宅?
    そんな単純な理由でマンション選ぶ奴がいるの?

  66. 892 匿名さん

    今、暖かさにスポット当てて話してただけだよね。暖かいのはマンションと結論が出ましたね。次は何にしましょうか。セキュリティ?

  67. 893 匿名さん

    結論は、マンションは夏は暑く冬は暖かい。

  68. 894 匿名さん

    比較

    マンションの場合、戸建より夏は暑いが、冬は暖かい
    戸建ての場合、マンションより夏は暑くないが、冬は寒い

  69. 895 匿名さん

    マンションは夏、涼しいよ。理由は、冬、暖かいのと同じね。

  70. 896 匿名さん

    比較してだから、マンションは戸建より夏暑いのは間違ってないよ。

  71. 897 匿名さん

    戸建と比較するとマンションの方が、夏、涼しいね。

  72. 898 匿名さん

    冬暖かいのと同じで、マンションは蓄熱性能の高さゆえに(RCのメリット・デメリット)
    戸建より夏は暑くなる。

  73. 899 匿名さん

    冷やせば、ずっと冷えてるってことね。

  74. 900 匿名さん

    冷やせば、ずっと冷えてるってことね。

  75. 901 匿名さん

    冷やせば、ずっと冷えてるってことね。

  76. 902 匿名さん

    暖房まで共有するのがマンションです。
    おしくらまんじゅう理論を取り入れたので、空調費がお安くなります。
    暑い時は離れてほしいけど。

  77. 903 匿名さん

    冬は暖房いらず。夏は、一度冷やせば、冷えが持続。蓄熱が高いって、良いね♪

  78. 904 匿名さん

    >>899
    >>900
    >>901
    3連投お疲れさまです!
    RC、SRCは夏場冷やしても駆体が冷えきりません!

  79. 905 匿名さん

    エアコン、同じ部屋の広さなら、木造だと容量の大きいエアコン要るのにね。

  80. 906 匿名さん

    マンションは木造と比べて冷えないのに、エアコンは小さいので良いんだ。
    なわけないだろ!

  81. 907 匿名さん

    マンションは角部屋が暑い!壁面が多い分蓄熱して暑い!
    マンションの中部屋は圧迫感が半端ない(笑)

  82. 908 匿名さん

    長屋

  83. 909 匿名さん

    結局、マンションは冬は暖かく、夏は涼しいので、エアコンは木造住宅に比べて、同じ部屋の大きさなら、容量の小さいもので、いいんですね。

  84. 910 匿名さん

    面積も狭いからエアコンの容量も狭いので、いいんです。

  85. 911 匿名さん

    実際のところ、マンションの場合エアコンの効きが弱くなるから
    戸建より設定温度が低くなりがちなんだけどね。

    まあ、集合住宅内でも当り外れの部屋が当然でてくる。

  86. 912 匿名さん

    室内エアコンの空気が、薄くともウレタンボードの先の
    躯体RCに蓄冷できるって発想が間違ってる
    高々数kWの室内エアコンに対して、外部から伝導してくる熱量を比べたら、室外>室内
    逆に冬は、躯体RCが蓄冷されてて、室内の熱が外に逃げる

    つまり、夏にほっカイロをまとってて、冬に氷をまとってるようなもの

  87. 913 匿名さん

    冷暖房の効果で言えば、当りは真ん中住居で
    ここは上下左右の隣家がエアコン使っていれば、他の住居より夏は涼しく冬は暖かくなりやすい。
    ただし、騒音問題については一番駄目な部屋でもある。

    西の角部屋や最上階なんてのは、夏は酷暑になる。

  88. 914 匿名さん

    >910~912
    申し訳ないがエアコンを作っている電気メーカを信じます。

  89. 915 匿名さん

    申し訳ないが、スペックは環境に最も影響される。
    電気メーカーを信じるのは良いことだ。

  90. 916 匿名さん

    つまり、マンションの方が、特殊な環境を除き、夏でも冬でも容量の小さいエアコンで大丈夫ってことね。

  91. 917 匿名さん

    部屋によるんじゃない?

    上のレスをまとめると、真ん中部屋だったら容量の小さいエアコンでもよさそう。
    角部屋は大きいエアコンじゃないと駄目そう。

  92. 918 匿名さん

    安マンションなら、エアコン小さくてもいいんじゃない?

  93. 919 匿名さん

    >916
    西向き窓の部屋とか、ハイサッシの部屋は1クラス上の容量のエアコンにしろってことでしょ。いずれにしろマンションの優位性は、変わらないよ。

  94. 920 匿名さん

    総合評価でみると
    夏はどっこいどっこい、冬はマンションの方が暖かい。
    ってことでしょ。

    これについて納得いかない人は挙手。

  95. 921 匿名さん

    一連のエアコン容量議論は容量の小さいモデルを買って安くあげたい話ね。
    何も考えずに大きな容量を買っておけば何の心配もない話。
    結局お金の話って事。

  96. 922 匿名さん

    >913
    >917
    >919
    その通りと思います。
    Q値4~2.7と断熱性能が低いから、外部からの影響を受けやすく、
    北側の玄関や納戸、南側のリビングで室温に差が出やすかったり、温度差から結露したりします

    コントロールできない蓄熱性があるのとは、別です。

    対して、最近のトップランナー基準の戸建ては、
    1階2階北側の部屋、南側の部屋で、適切に換気設計されていると、室温差がありません。

    なにより、違いがあるのが換気システム、
    マンションは自然吸気で、バス・トイレから排気の第三種換気、冬場寒いからと吸気口を塞いだり24H換気止めてませんか?


  97. 923 匿名さん

    優れた断熱性能と換気システムを備えた、マンションがあれば、
    後学のためにもご教示願いたい

  98. 924 匿名さん

    >920
    電気メーカの仕様は、冷房も暖房も、木造、劣勢です。

  99. 925 匿名さん

    光熱費なんか戸建のほうがマンションの倍かかるよ
    最新の戸建ならましかもしれないけど
    年数経つと徐々にエアコンもきかなくなるね
    マンションは変わらないけどね

  100. 926 匿名さん

    夏、戸建の二階なんてサウナになるじゃん
    これは新築だろうが同じ
    一階は風が通らないから糞暑いし

    マンションは最上階は暑いけど
    それ以外は涼しいよ

  101. 927 匿名さん

    要はマンションは夏、うだるような暑さって事。

  102. 928 匿名さん

    マンションは夏、ひんやりしてるよ
    賃貸アパートでの経験をしつこく書く人がいるけど
    あれは木造だからね

  103. 929 匿名さん

    >>891
    ものすごく重要だと思うけど?
    寒暖の差が激しい家に住んでたら早死にするよ
    それを防ぐためにあちこち暖房器具を入れたりお金がかかるのも無駄な話だな

  104. 930 匿名さん

    >最新の戸建ならましかもしれないけど

    古いマンションから最新の戸建てに越したら、
    まあ、お分かりの通り、光熱費は愕然とするくらい安く上がりました。
    しかも、マンションでの冬は室内のあちこちにカビが発生してほんとに難儀したものです。

    まあ、最新のマンションなら少しはマシなのかもですが、
    戸建てのほうが断熱という意味では、完全に優位ですね。

    だって、真夏の炎天下に石と木と、どちらが熱くなりますか?
    氷点下の真冬に、石と木と、どちらが冷たくなりますか?

    こんなの当たり前なのに、なんでマンションさんは
    コンクリの住まいを断熱があると思うんでしょうね?
    おつむのどこか弱いのでしょうか(笑)

  105. 931 匿名さん

    寒暖差が激しいのはマンション。
    この事実はなにをどうとりつくろうと変わらない。

  106. 932 匿名さん

    >930
    電気メーカーに言ったら。

  107. 933 匿名さん

    要はマンションは夏、うだるような暑さでエアコンなしじゃ過ごせないよ。

  108. 934 匿名さん

    >926
    おそらく、2階がサウナになるのが旧基準のQ値4~5.2のもの、つまり、マンション最上階が暑いのと同じ
    これが、トップランナー基準で適切な換気がされてると、この時期、エアコンを1台稼動させておくだけで家中が快適

    マンションのよその家がエアコン冷房しているから中住戸が暑く無いという、
    他人頼りで涼しいというのとは違いますが・・・

  109. 935 匿名さん

    今度は暑さ寒さか。
    定期的に同じ話の繰り返しで良く飽きないね。

    誰か新ネタ無いのか!

  110. 936 匿名さん

    マンションのエアコンが小容量なのは、気密性が高いからであって、温度が低い高いとは無関係。
    なので、戸建てでも、2×4などの気密性の高い場合は、マンションと同じ容量のエアコンにする。
    そもそもの、外気からの断熱という意味では、戸建てが圧勝、ということ。

  111. 937 匿名さん

    マンションは夏暑く、冬寒い。
    しかも、夏は異様に蒸す。サウナ状態。
    冬は物凄く結露する。あちこち結露して、カビが壁という壁に蔓延する。

    これは、気密性がよいことの裏返し。逆に言えば換気ができていないということだからだ。

  112. 938 匿名さん

    個人的な見解はいらん。
    戸建だとマンションと比べて同じ容量のエアコンだと、冷やすのも暖めるのも、狭い範囲になっちゃうってこと。電気屋さん行ってごらん。木造と鉄筋で広さの表示別々で記載されてるから。あとは、西側に窓がある部屋やハイサッシの部屋は1ランク容量をアップするなど個別の条件でアレンジ。

  113. 939 匿名さん

    >938

    ウチは気密断熱そこそこ程度の木造戸建てだけど、鉄筋の基準で買って十分だったよ。天井 3.4mあるけど。

    あれ、木造の基準が古すぎるんだと思う。

  114. 940 匿名さん

    >939
    容量の小さいエアコン買うと、過負荷で、余計に電気代かかるらしいよ。メーカーのホームページ見てごらん。

  115. 941 匿名さん

    >938

    無知すぎる。おまえこそ電気屋行ってみろ。
    うちは20畳のリビングだけど、そこに6畳用ひとつと12畳用のエアコンいれたら、設置のエアコン業者に、12畳用のひとつで充分だったのに、と言われた。
    いまどきの戸建ては断熱も気密性も高いから、マンション表記よりさらに小容量で大丈夫ですよ、と言われたよ。

  116. 942 匿名さん

    そらメーカーはなんだかんだデカイのを買わせたがるわなー。
    情弱さんて、そうやってメーカーがー、とか、マンデベがー、って、広告を鵜呑みに洗脳されちゃうんですね笑

  117. 943 匿名さん、

    >942
    戸建はよりでかいの買わされるだけだけどね。

  118. 944 匿名さん、

    >939
    安物買いの銭失いの典型!?

  119. 945 匿名さん

    >938

    おまえこそもの知らんな。
    いまどきのエアコンメーカーサイト見てみな。
    木造かどうかで表記わけないで、8〜12畳用、みたいな表記だから。
    要は、気密性低い部屋なら8畳、高い部屋なら12畳、ということで、木造か否かでわけないんだよ。

    まーたマンションさんのお家芸、
    「無知なのにドヤ顔」が出てしまったのか笑

  120. 946 匿名さん、

    ②お住まいの工法を確認してください
    同じ12畳でも、木造住宅でしたら18畳用(5.6kW)をおすすめします。
    https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/introduction/

    お部屋の広さと冷暖房能力

    使用するお部屋の広さにあった、冷暖房能力のエアコンを選びましょう。
    お部屋の広さが同じでも、建物の構造(木造・鉄筋など)や、向きなどによって冷暖房効率が異なります。
    「畳数の目安」に「20~30畳」と記載があった場合、「木造なら20畳・鉄筋なら30畳」という意味になります。
    http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/choice/index.html#01

  121. 947 匿名さん、

    >945
    カタログ読み間違えてた?

    表示に畳数の広さの幅があるのは、ご使用になる地域やお部屋の構造、向きなどの条件によって冷・暖房効果が異なるためです。具体的にはJIS(日本 工業規格)をもとに表示しています。 左側の畳数は「一戸建木造平屋南向き和室」の目安で、右側の畳数は「鉄筋集合住宅中間層南向き洋間」の目安です。
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a18.html

  122. 948 匿名さん

    うわ、ほんとにマンションさんて無知なんですね。
    うちは高気密高断熱にしているので、いわゆる8畳用をふたつで33坪の広さを全館空調してますよ。
    それをメーカーがどういうとか、意味ないですよね。

  123. 949 匿名さん

    >946
    それね、小さい字で書いてあるけど、
    JIS C 9612 SHASE-S 112-2009

    この規格でモデルにしている住宅性能が、昔の省エネ基準なんだよね、Q値4とか5.2とかの
    最近の住宅をモデルにしていないの。

    大は小を兼ねるけど、能力不足だと、冷えない、温まらないでクレームでしょ。
    メーカーもクレームになるよりは、容量大きいのを売りたいわけだし

    高高住宅でのエアコン選びは、エアコンの最小能力が小さいものを選ぶのが正解。
    最小能力が大きいと、冷やしすぎて、止まって、暑くなって、また冷やしてと、荒い制御になるけど
    最小能力が小さいと、冷やしすぎることなく細かい制御で快適になるし、省エネ

    高高だとエアコンの消費電力、100W未満で稼動するよ

  124. 950 匿名さん、

    >949
    論点がずれてる。
    過去レス読んでくれ。
    戸建とマンションどっちが、冬、暖かく、夏、涼しいかだから。

  125. 951 匿名さん

    その議論自体が、そもそも論点がらずれてるんだよね。

  126. 952 匿名さん

    >>940

    当たり前。反論になってないよ。

  127. 953 匿名さん

    >>950

    金食い虫はどっち?のスレだから、むしろエアコン話のほうがスレ趣旨には沿ってる。

  128. 954 匿名さん

    結論出たね。
    冬暖かく、夏涼しく、エアコンの光熱費が安いのは、高気密高断熱の戸建て。

  129. 955 匿名さん、

    >953
    その趣旨で話てるんだけど。
    戸建は、マンションに比べて、でかいエアコン使わないと、
    暖まらないし、冷えないからね。

    戸建は、エアコンじゃ暖まらないから、
    石油ファンヒーター使ってたりして。

  130. 956 匿名さん、

    >945
    相当、恥ずかしいね。

  131. 957 匿名さん

    >>955

    話したいなら反対意見もちゃんと聞かないと。あんたが言ってるのは大昔の木造。

  132. 958 匿名さん、

    >戸建は、エアコンじゃ暖まらないから、
    石油ファンヒーター使ってたりして。

    9割の戸建は、冷や汗かいてるんじゃね。

  133. 959 匿名さん、
  134. 960 匿名さん

    夏はそうとも言えんが、マンションが冬は隣と上下で暖かいのは確か
    人の温もりってやつだ、満員電車で感じるのと同じ。

    近隣の息吹や気配を常に感じる、この温もりティーこそマンションに暮らす意義
    という人も少なくない。

  135. 961 匿名さん

    マンション、戸建て、両方住んだけど、戸建てのほうが夏涼しく、冬暖かいよ。
    前にも石と木の例えがあったように、どう考えてもコンクリのほうが寒暖差激しいに決まってるし、実際そうだった。
    いくら室内でエアコン効かせても、躯体から熱が出入りしちゃうからどうにもなんないんだよね。
    木造だとそこまで熱伝導しないし、しかも断熱するから、快適このうえない。
    ギャーギャー騒いでるひとはちゃんとした戸建てを知らないんだろうね笑

  136. 962 匿名さん、

    とっくに答えでてるんだけど。

    表示に畳数の広さの幅があるのは、ご使用になる地域やお部屋の構造、向きなどの条件によって冷・暖房効果が異なるためです。具体的にはJIS(日本 工業規格)をもとに表示しています。 左側の畳数は「一戸建木造平屋南向き和室」の目安で、右側の畳数は「鉄筋集合住宅中間層南向き洋間」の目安です。
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a18.html


    戸建さんは、まったく定量的な評価してくれないのに、
    JISを否定する。

  137. 963 匿名さん、

    >959
    影が光を上回ってない?
    本末転倒だね。

  138. 964 匿名さん

    エアコンの広告表記上のJISと、具体的なQ値なら、


    ま、Q値だわなぁ


    おれマンション民だけど、これは認めるしかないよ

  139. 965 匿名さん

    戸建は歳とったら階段昇り降りが辛い。
    かと言って平屋は冬寒過ぎ。
    マンションがいい。

  140. 966 匿名さん、

    JIS(日本工業規格)とは、我が国の工業標準化の促進を目的とする工業標準化法に基づき制定される国家規格です。

  141. 967 匿名さん、

    高気密・高断熱住宅の光と影
    http://www.shizenenergy-katsuyo.com/co_mame/article/tGw20121031183339-...

    換気が命
    (略)
    高気密・高断熱住宅の問題点は、まず夏の暑さを考慮していなかったこと。それから換気性の問題です。とくに夏冬は窓を閉めきって冷暖房設備に頼った生活になるので換気への依存度はきわめて高くなります。

  142. 968 匿名さん

    一部のマンションさんは、何故こんなにピンボケなんだろうか??
    呆阿なガキか、ほんとのカバに見えてきたよ。

  143. 969 匿名さん


    教科書みたいな捨て台詞(笑)

  144. 970 匿名さん

    >>967
    去年から積水ハウスの一戸建てに住んでるけど、夏も冬も快適だよ。

    冬は床暖房であたためれば切っても部屋全体がポカポカだし、リビングとダイニングはスイッチ分かれてて便利。

    夏は、リビング2面、ダイニング1面、キッチン1面、合計4面窓があって通気がよく風がよく抜けて凄く涼しくて過ごしやすいよ。階段吹き抜けにトップライト持ってきたから明るいし風も良く入って更に快適だよ。

    それに24時間換気と空気清浄してくれるので家の中が長期旅行中で締め切ってても湿気とかがこもらず快適。

    最近の一戸建ては凄いと思う。
    一度住んでみたら一戸建て派になるかも?(笑)

  145. 971 物件比較中さん

    マンションからセキスイハイムの戸建てに移り住んだけど、夏も冬も戸建ての方がずっと快適だと感じてます。マンションは夏が最悪ですね。コンクリート躯体の熱容量の大きさが災いして、マンションは全体に蓄熱された暑さはエアコンでえっさ冷却するしかない。

  146. 972 匿名さん

    >>968
    残念な事だが、そういったのもいる(笑)

  147. 973 匿名さん、

    高気密・高断熱住宅の光と影
    http://www.shizenenergy-katsuyo.com/co_mame/article/tGw20121031183339-...

    窓が小さいのはなぜ
    (略)
    複層ガラスにしても10倍です。北海道では複層ガラスの内側にコーティングした低放射ガラス(ロウイーガラス)が使われています。ガラスを三層にすると重くなりすぎるので特殊金属をコーティングして輻射熱が逃げないようにしたものですが、それでも6倍の熱が逃げます。こうなると窓を小さくしないと省エネが進まない。これが高気密・高断熱住宅の窓が小さい理由です。

  148. 974 匿名さん

    友達がダイワハウス買って住んでて遊びに行って何度か泊まったことあるけど、夏も冬も快適だったな。
    ただ、土地以外の家だけで3300万円超えてた。そら快適だわ、、、上積みだけで安いマンション買えちゃうもん、、

    ちなみに南道路でリビングに温かい日の光が入って来て昼間は床暖房要らないくらいだった。自分も欲しいけど買えない、、、

  149. 975 匿名さん

    >>973
    北海道の事例は場所が場所だけに一般的じゃないような、、、

  150. 976 匿名さん、

    高気密・高断熱住宅は、北海道から東北を経て、南へ普及していきましたが東京の手前でばったり止まり、つぎに北陸へ普及しましたが、やはりそこから南下しませんでした。
    http://www.shizenenergy-katsuyo.com/co_mame/article/tGw20121031183339-...

    ここに登場する戸建さんは、みんな、高気密・高断熱住宅に住んでる見たいだけど、
    何処に住んでるの?

  151. 977 匿名さん

    >>976
    うちは東京都だよー。
    君は最近の一戸建てに住んだことあるの?または最近の一戸建てに住んでる友達は居ないの?
    一度自分で体験、体感してごらんよ。

  152. 978 匿名さん、

    >977
    遠慮しとく。

    ある会社が「寒さに強い住宅は、暑さにも強い」という発想で鹿児島で建てました。窓が小さくて暗いイメージを免れるためにトップライトから光を採り入れるようにしたのですが、夏になるとそこから容赦なく日射が入り、それが発熱源になって、いくら冷房を入れても効かなかったということがありました。
    (中略)
    トップライトから入った熱が壁に蓄えられてしまい、まさに焼き芋状態になってしまったのです。
    http://www.shizenenergy-katsuyo.com/co_mame/article/tGw20121031183339-...

  153. 979 匿名さん

    特にここ最近は大手HMを筆頭に各社挙ってエコ住宅を作って提供してるよ。
    うちは、太陽光発電、エネファーム、蓄電地が全部ついてるんだけど、電気代がマンション時代より安くなったよ。居住面積は倍近くなったのに。

    子供も育てやすいし、南道路で日の光が燦燦と降り注ぐし夏は夕方遅くまで電気不要だよ。

  154. 980 匿名さん

    >>978
    それはトップライトを南側に付けるからだよー。設計ミスだね。北側につけると暖かい光が入るし熱くないよ。
    夏場の太陽が一番高い時はシェードしてるけど、壁が熱いとかは感じないよ。

    そんな遠慮しないでさ(笑)一見は百聞にしかず、だよー。あちこちからセッセッと記事を引っ張ってきても、実際に自分が体験してみないと真実はわからないと思うよ。

  155. 981 購入経験者さん

    北海道だけど、戸建てもマンションも開口部大きいよ。複層ガラスに二重窓で快適。マンションも24時間換気で冬も結露せずに快適。今時の新築なら、マンションも戸建ても快適じゃないのかな。

  156. 982 匿名さん、

    >太陽光発電

    貴方のせいで、毎月、東電から再エネ発電賦課金を徴収されてるんだけど。

  157. 983 匿名さん

    >>979
    僕は最近のマンションも戸建ても経験してみて実体験による意見をしてる。
    君は記事を引っ張ってきてるだけ。
    なんの説得力もないよ。
    積水ハウスダイワハウスのモデルルームに一度言ってみて。ここで色々な記事を探して書き込んでるより面白いよ。

  158. 984 匿名さん

    >>981
    でもマンションは窓が戸建てに比べて圧倒的に少ないよ。角部屋でも。

  159. 985 匿名さん、

    >実体験

    匿名の掲示板の「実体験」が記事やJISより、説得力があるとは思えんのだが。

  160. 986 匿名さん

    で、どのくらいの坪単価の土地に建ててるの?その素敵注文高気密住宅は。予算は込み込み1億くらい?

  161. 987 匿名さん

    >>982
    太陽光発電つけるだけで数百万出してるはず。毎月微々たる金額を徴収されてるより遥かに高いお金を出してるのでは。

  162. 988 匿名さん

    >>986
    一億は行かないよ。8000万ちょっと。
    8000万ちょっとなら君でも手が届く範囲でしょ。

  163. 989 匿名さん、

    >987
    太陽光で発電した電気って、バカ高い金額で東電に買ってもらえるんでしょ。

    そのつけを何で赤の他人が払わなければならないのかね。

  164. 990 匿名さん

    太陽光発電を売電している人はちゃんと申告してるのかな?
    数年後に太陽光発電の追徴課税がブームになったりして。

  165. 991 匿名さん

    太陽光発電の権利は平等にあるのに、ヤッカミが凄いね。

    自己判断で、貴殿方も野立でもすればいいだけだよ。

  166. 992 匿名さん、

    >988
    家のマンションも8千万。
    都心部で8千万だと、ろくな戸建ないので、
    マンションにしました。

  167. 993 匿名さん、

    >911
    屋根がかっこ悪くなるから、無理。
    デザインが受け付けない。

  168. 994 匿名さん

    >>992
    嘘ばっかり(笑)

  169. 995 匿名さん

    >>989

    悔しかったらお前もつけろよ
    僻んでんじゃねーよ、貧乏人!w

  170. 996 匿名さん、

    >994
    戸建の8,000万は本当で、
    マンションの8,000万は嘘ってこと?

    その思考回路がよくわからないんだけど。

  171. 997 匿名さん、

    >995
    そんなに貧乏人を、いじめないでよ。
    貧乏人から、金、巻き上げなくても、
    お金持ちなんだから、
    太陽光パネルくらい自分で導入できるんでしょうに。

  172. 998 匿名さん

    >962
    >966
    そのね、JIS規格を読んでみるとわかるけど、付属書Dの表D.1見たらわかるけど
    http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=0&RKKNP_vJISJISNO=C9612&%23...

    いったいいつの時代の性能なのってぐらい低いから
    で、この低い性能っていうのが、建築基準の断熱性能、マンションでいう省エネ等級4級ってやつね。

    今の基準(これ最低限の数値だから)UA値0.85W/㎡・K
    http://www.mlit.go.jp/common/001012880.pdf

  173. 999 匿名さん

    8000万かーそのくらいなら出せたけど遠いんだよねー。通学とか通勤とかもあるからね。坪単価170、30坪くらいかね。まあ満足な買い物できてよかったね!

  174. 1000 匿名さん、

    >998
    JISが正しいんじゃない?
    ここに登場する戸建さんは、みんな、高気密・高断熱住宅に住んでる見たいだけどね。

    高気密・高断熱住宅は、北海道から東北を経て、南へ普及していきましたが東京の手前でばったり止まり、つぎに北陸へ普及しましたが、やはりそこから南下しませんでした。
    http://www.shizenenergy-katsuyo.com/co_mame/article/tGw20121031183339-...

  175. 1001 匿名さん

    >>>1000
    その記事、マンションを全否定するような記事じゃない
    気密が高くてカビやすく、開口部(窓)が少なく暗くなりがち

    内廊下マンション中住戸の開口率とか、北海道の高高住宅以下でしょ

  176. 1002 匿名さん、

    ようやく、マンションの方が、冬、暖かく、夏、涼しいことを理解いただけたようで、
    何よりです。

  177. 1003 匿名さん

    >>970
    最近のマンションも、まったく同じ仕様が標準で設置されてますが。何がそんなに自慢することなんでしょう?床暖房のスイッチのくだりは当たり前過ぎて笑ってしまいました。

    窓の位置はマンション中部屋には難しい問題ですが、うちはキッチンにもお風呂にも窓ありますよ。リビングダイニングももちろんね。別にあなたのお家は自慢したくなるような特別な仕様ではないですね。

  178. 1004 匿名さん、

    戸建は、リビングの窓が2面に分かれちゃってるんだ。やっぱり、窓、小さいのかなあ。

  179. 1005 匿名さん、

    ビルの高さはどこまで行けるの?
    http://www.shimz.co.jp/about/activity/study/qa_03.html

    高さ550m、地上121階建てのタワマンに住んでみたい。

  180. 1006 匿名さん

    やたらとマンションにはカビが生えると言われてるけど、それってただ単に掃除と換気を怠ってるだけじゃないの?

    最近の戸建てはマンションより気密性が高いんでしょ。気密性が高いほど結露する原因だと思うんだけど・・結露はカビの原因でしょ?窓が2面あるから換気で大丈夫なの?水滴はそんな簡単に蒸発しないよ。きちんと拭いてあげないと。

    ちなみに風呂も窓があるから換気抜群って思ってる方多いですけど、浴室乾燥の方がカビ対策には良いらしいので、ガス代かかるけどケチらずそちらをお使いになることをオススメします。

  181. 1007 匿名さん

    >>992
    >家のマンションも8千万。
    >都心部で8千万だと、ろくな戸建ないので、
    >マンションにしました。

    その価格帯でマンション買うなら、注文住宅を考えなかったの?
    建売り戸建てなんかで都心に住む人はいないと思う。
    戸建ては建てるものだよ。

  182. 1008 匿名さん

    何時の間にかスレ題がどうでもよくなってるね

    維持管理、修繕経費での話は何処行ったんだ?

    もしや費用面では戸建の全面有利で皆納得、決着付いちゃったのかな

  183. 1009 匿名さん、

    >1007
    修正します。
    家のマンションも8千万。
    都心部で8千万だと、ろくな戸建建てられないので、
    マンションにしました。

  184. 1010 匿名さん

    >>1004

    もっと想像力を働かせましょう。

  185. 1011 匿名さん

    金食い虫はマンションor一戸建て part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521908/
    こちらです

  186. 1012 匿名さん

    戸建てで有利なのは駐車場代がかからないということだけではないかなー
    維持費はやはり屋根壁エクステリアと手を入れる部分が多すぎる上に
    個人契約だから割高に決まってる
    光熱費通信費など基本料金からして高い

  187. 1014 匿名さん

    お金がないからマンションにせざるを得ない。これが現実。

  188. 1015 匿名さん

    お金がないからマンションとは限らないよ。
    こんなパターンもある。

    CASE1

    Mさんは、東京に通勤可能な千葉埼玉神奈川辺りになら普通の戸建てを買うお金くらいあるけど、平屋で120平米の戸建てを建てる程のお金はない。

    体が不自由なため階段のある家は辛いが、戸建てにエレベーターを付けたら建設費も維持管理費もバカ高い。

    だからマンションのふた部屋をとなり合わせで2軒購入。普通の二階建ての立派な戸建てが建てられる金額だったが、エレベーター付きの戸建て、平屋で同等の広さの戸建てを買うよりは相当割安だ。

    Mさんは、子どもが巣立ち、介護中の親がなくなったら、一部屋を売る予定だ。もしも、大きな戸建てを買えたとしても、いらなくなったから半分売るというわけにはいかないので、マンションふた部屋は良い選択だったと満足している。 END

    Mさんも、もし住居にかけるお金がもっとたくさんあれば、戸建ての平屋も悪くないと思っている。たしかにお金のことを気にしなくて良いほどにお金があれば戸建てを選んだかもしれない。

    しかし、Mさんは、お金がないからマンション暮しを選んだと言える?

    お金がある、ない、だって、人によって基準違うよね。





  189. 1016 匿名さん

    >>1015
    特異なケースだなぁ。。

  190. 1017 匿名さん

    >>1016

    Mさんが二軒買ったのは特異だけど、階段のある生活が苦痛になるのは、普通にある話だよ。

  191. 1018 匿名さん

    >>1015
    なぜ120平米?意味不明
    マンションに住めるなら一階部分だけを生活に使えば問題ないのでは?
    階段を使わなくても戸建は十分生活できるよ。

  192. 1019 匿名さん

    戸建ての平屋なんて、よっぽど周囲に何もないところに建てないと
    家の中真っ暗だよ
    屋根がでかいから建築費も修繕もすべて高額になる

  193. 1020 匿名さん

    お金があるならタワマン一棟丸ごと、買いたい。

  194. 1021 匿名さん

    戸建てだけど、今月初めに足首を怪我したわ。
    玄関から直ぐに車に乗れるので、あらためて戸建てで良かったと思ったけどね。

  195. 1022 購入経験者さん

    おたく平屋?

    階段ないんだ!

  196. 1023 匿名さん

    >>1021
    階段が大変そうですね。もしや階段から落ちた?

  197. 1024 匿名さん

    足を怪我したりすると、程度によるけど足首程度ならマンションの方が大変だよ。
    戸建の階段なんて自宅内の屋内だから座って昇り降りできるし、外出時は車も近い。
    マンションは出かける前の共有部が長い。エントランスに階段がある事もあるし、郵便受けも遠い。

  198. 1025 1021

    階段なんて手すりもあるし、そんなに苦労しませんでしたよ。トイレも当然二階にもあるから困らないし。大体、仕事してるんだからそんなに階段移動なんて無いわな。最悪、一階にも寝る場所位作れるし。


  199. 1026 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521908/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸