注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道アイルホームの評判教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道アイルホームの評判教えてください

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-04-08 13:02:49

札幌にあるアイルホームで家を建てた方、評判を知ってる方
教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-24 03:44:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道アイルホームの評判教えてください

  1. 50 物件比較中さん

    新人なのも素人なのも仕方ないからいい、ただし分かる人に聞くべきだし間違いは正すべき。そんな当たり前の事が出来ないならこの仕事はするべきではない。辞めてしまえ。

  2. 51 匿名さん

    公式のHPの現場日記を見ていると様子はかなり伝わってきます
    きちんとされているのは伝わってきます

    断熱や気密性などについてですが
    実際はどうなんでしょうか?
    とにかく冬暖かく暮らすことを考えると
    ハズせないですよね。
    断熱材の指定もある程度できるのでしょうか。

  3. 52 入居済み住民さん

    新人の方が入ったのですか?
    完成して入居してしまうと全くわからないものですね・・・。

    今年に入って定期点検にきましたが、対応最悪でした!
    何ヶ月も経ってるのに未だに修繕箇所の日程の連絡なし笑
    年配の方です。

  4. 53 匿名さん

    >>52
    我が家にも、まったく来ません。
    修繕する場所は7月ごろ来たのに、なんの連絡もありません。
    建てて1年経ちますが営業の方は一度も来たことありません。
    アイルホームで建てたこと、かなり後悔しています。

  5. 54 ビギナーさん

    やはり口だけ・・・

  6. 55 買い換え検討中

    買ったら後悔しますよ
    言える事はそれだけですね

  7. 56 入居済み住民さん

    結局修繕を1年経ってるのに、いつすろか聞くと誰が1年目で直すって言いましたかって。
    直さないけど点検だけ❓

    どこかに訴えたい‼︎

  8. 57 匿名さん

    結局修繕を1年経ってるのに、いつすろか聞くと誰が1年目で直すって言いましたかって。
    直さないけど点検だけ❓

    どこかに訴えたい‼︎

  9. 58 住まいに詳しい人

    修繕箇所を確認していながら補修してくれないという事ですか?ひどい話ですね、消費者センターに連絡するといいですよ。アフターとか点検するような工事担当者はこの会社には居ないようですが。

  10. 59 物件比較中さん

    営業マンのレベルが低い。むしろ無知なら喋らないで欲しい。あなたの研修に使われたくないし、せめてある程度まで仕上げてから人前に出すべき。

  11. 60 入居済み住民さん

    52さん、53さん>>
    我が家も定期点検→修繕まで4ヶ月かかりました。
    年配の男性の方。

    56さん>>ひどすぎますね・・・


    我が家も、"どうせ(子どもがいるから)直してもまたなるから笑"と直してもらえませんでした。
    確かにそうかも知れませんが、それはないでしょ!と思いました。

  12. 61 購入経験者さん

    >>51
    HPみてるなら、わかるでしょうけど、この会社は注目住宅ではなく、数パターンのモデルを紹介してますよね。つまり標準仕様があって、それに無いものはキッチンだろうと建材だろうと、差額がきっちり掛かるということ
    だから、仮に洋室から和室にしようものなら、多額変更料金が掛かります。しかも、カタログの価格から一切値引きしてくれません。
    よく話を聞いたほうがいいですよ

  13. 62 購入経験者さん

    資金繰りとかどうなんだろね?昨今、小規模な会社は厳しいとの事。ここの会社も展示場にモデルハウス出してるし土地も買ってる。だから評判悪くなったんじゃね?そもそもそんなに家の事は知らない営業さんと工事もやってる設計さんの会社。
    そろそろ限界でしょ。

  14. 63 購入検討中さん

    アイルさんの土地を購入したら、アイルさんで建てなければならないでしょうか?
    HP見ると、かなり安い土地が掲載されています。安い土地は、危険でしょうか?
    営業が家の事を知らない?設計が工事をしている?
    そんなことで会社は成り立つものなのでしょうか?

  15. 64 匿名さん

    土地は安くてもやめたほうが良いと思います。
    アフターない会社なので、自分好みでも悲しくなりますよ。

  16. 65 住まいに詳しい人

    100から200ぐらい上乗せすれば条件無しで土地売って貰えるから気に入った工務店に相談してその工務店経由でその土地買えば?

  17. 66 サラリーマンさん

    設計士が工事現場を見るのは悪い事ではないですが現場管理となれば話は別です。営業マンが家を知らない、勉強不足なのは事実です。確かアフター担当も工事等の経験は無いズブの素人、百聞は一見に如かず聞いてみるといいです。残念ながら本当の事なんで。

  18. 67 購入検討中さん

    例えば、どのようなアフターがあって、対応してもらえないのでしょうか?
    アフター担当の方は、家のことをよく知らないということなのか?
    営業マンがダメ、アフター担当がダメ・・・
    アイルホームの建物そのものは、どうなのでしょうか?

  19. 68 匿名さん

    一般的には元大工、又は工事管理経験者がアフターを担当します。何故ならどうしてこうなったか、どうすればいいのかが分からないと意味がないから。営業マンは別に特別構造などにそこまで詳しくなくても良いですが程度があります。確かこの会社は設計士が居て工事を兼務していたと思います。人が居ないなら工事に専念して図面等を外注に出せばいいのです。そうすれば工事がアフターに回れますよね?つまり営業マンがプラン出来ないとこうなるのです。

  20. 69 入居済み住民さん

    壁紙がぼろぼろ剥がれてきます。
    子どもがいるのである程度は仕方がないとは思いますが、賃貸に住んでいた時にはなかったので驚いています。
    同じような方はいらっしゃしますか?
    2年点検のときに余っているもので一部張りなおしていただきました。
    内装の打ち合わせのときに、壁紙なんてそんな張り替えるものじゃないからとコーディネーターの方に言われ、標準仕様のものにしたのが悪かったのでしょうか・・・
    照明はコーディネーターさんのアドバイスでつけましたが、全部点灯させるとまぶしくて目が痛いくらいです。
    数個の電球をはずして使っていますが、来客時は正直恥ずかしいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸