なんでも雑談「人は汗水を流して働くのが本来の姿か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 人は汗水を流して働くのが本来の姿か?

広告を掲載

  • 掲示板
早朝老人 [更新日時] 2009-09-27 22:51:40

過去にあった事件。
少し前になってしまいますが、これで億と儲けた人が勝利者のように語っていました。
皆さんのご意見をお聞かせください☆

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%8...

[スレ作成日時]2009-09-20 06:40:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

人は汗水を流して働くのが本来の姿か?

  1. 21 figaro

    ‘ヒモ’状態で生活してゆくのが男冥利に尽きると思う。
    私、半ヒモで世帯収入1300万です。
    妻とは別に頼りになる女性がいて、彼女は年収1500万です。

  2. 22 匿名さん

    まあ素敵。自分もそうなりたいよ。

  3. 23 元サラリーマンさん

    うんんんんん。

    働くのが「誰かのため」とか「仕方なく」な状態だと嫌になるだろうね。
    自分の場合は、趣味も仕事も遊びも一緒ですから(笑

    おまけに収入が付いてきます。
    際限なくお金が使える状況って空しいだけですよ。

  4. 24 figaro

    私は働くということに興味が持てません。
    「自分のやりたいこと」がそもそもないのです。
    一応いわゆる名の知れた企業の中間管理職ですが、‘ショムニ’課長ってところですかね。笑
    仕事の内容はそれはそれは退屈なものです。頭使わなくていいし。
    給料にはそれほど恵まれていませんが、早く帰ることができるので気に入っています。
    18時までにはオフィスを出ることができます。
    休暇も取りやすいですし。

  5. 25 匿名はん

    妄想っぽいなぁ。

  6. 26 匿名さん

    マザコンかも。

  7. 27 おかん

    やっぱ、汗水たらして働いて
    必要な分だけお金頂く社会が健全だと思う。

    そしたら地球上の経済の不均衡も少しは是正されると思う。

    …正当過ぎてつまんないかもしれないけど。

    働くって、はたが楽になることだって、
    大山のぶ代さんが言ってた。

    なんだかの形で皆様のお役に立ってます
    って気持ちがやりがいや、生きがいにもつながるように思うけどなぁ。

    昔TVでやってた秋山ジョージの「浮浪雲」、
    だんなの渡哲也が全然働かないのに妻の桃井かおりもノーテンキで、
    それはそれでアクセクしてなくて
    ちょっとあこがれたけどね。

  8. 28 早朝老人

    ミスターふぃがろ殿たちのおかげで
    スレが軌道修正されたようじゃ。心の底から感謝申し上げる!

    丸刈りにした”コング ”はおらんようじゃの・・・

  9. 29 匿名さん

    >ミスターふぃがろ
    >「自分のやりたいこと」がそもそもないのです。

    無理して探すこともないだろ~と思いますが。
    ただ、そんな退屈な仕事ならボ ケないように気をつけましょう。

  10. 30 figaro

    やりたいことを探そうなんて思ってはいません。
    のんびり、ボ~ッと暮らしていたいですから。
    よく「そんな生き方してたらボケちゃうよ」と言われますが、ボケたもん勝ちと思えるのですが。

    ちなみに、実生活なので妄想ではないです。

    宝くじ当たっても働くことを止めないって言う人いますが、よっぽど貧乏性なんだろうなと同情
    してしまいます。笑

  11. 31 匿名さん

    いろんな人いるだろうけど自分は食っていくためとか家族のためにとか金持ちになりたいとかだけじゃなくって、わずかばかりでも一隅を照らしたいと思って日々頑張ってるよ。汗水流すかはべつとしてね。

  12. 32 匿名

    働かざる者食うべからず

  13. 33 おかん

    >宝くじ当たっても働くことを止めないって言う人いますが、
    >よっぽど貧乏性なんだろうなと同情してしまいます。笑

    …それ私やな。(宝くじ買わないけど)

    アドラー心理学では *共同体感覚 が精神的な健康のバロメーターだとしてる。

    *共同体感覚
    ・仲間の関心に関心を持っている〔共感〕
    ・自分は所属グループの一員だという感覚を持っている〔所属感〕
    ・仲間のために積極的に貢献しようとする〔貢献感〕
    ・関わる人たちと相互に尊敬しあう〔相互尊敬〕
    ・進んで協力しようとする〔強力〕

    仕事はこれらを発揮、養われる場やから楽しい。

  14. 34 匿名さん

    >宝くじ当たっても働くことを止めないって言う人います

    いや~、本当に特等が当たったら頭ん中真っ白。
    その後のことなんかしばらく考えられない。
    私は、そうなりそう。

  15. 35 匿名さん

    >私は働くということに興味が持てません。
    >「自分のやりたいこと」がそもそもないのです。
    これは無気力無関心の塊のようなもので、同情に値すると思います。

    「生きる」というのは方向はさまざまですが、何かに向かって歩む(あがく)ものだと思います。
    収入のための労働が、その目的の方法であっても良いと思いますが、
    何も目標目的がない人生は、ただ「いる」だけなのでは?

    ネガティブに考えても、「死ぬ」までにどう「生きる」かを考えてるほうがまだマシでしょうね。

  16. 36 匿名さん

    >やりたいことを探そうなんて思っていない
    >のんびり、ボ~ッと暮らしていたい

    無気力無関心の塊?
    すさまじいばかりの気迫が伝わってくるのだが。
    私の錯覚かしら?

  17. 37 匿名さん

    夢とか目標を持って生きることを否定はしませんが、ただ何気なくボーッと暮らすことが
    間違った生き方だとも思えません。人それぞれでしょうね。
    個人的には、生きがいを糧とすることで人生の不安を払しょくしようとするのは弁解じみ
    ている感があります。

    宝くじが当たったら? まず会社を辞めますね。

  18. 38 なまけもの奥さん

    お勤めしてる時、人間関係やら、体調の悪さやらで、働くのがしんどかったです。
    結婚して専業主婦になって、凄く楽になりました。

    家事は、やる気のある時は、徹底的に掃除して、凝った料理作ったりしますが
    しんどい時は、手を抜けるし。会いたくない人と無理に会う必要もないし。

    のんびりぼ~っと過ごしてます。
    外に出て働きたいと言う女性もいますが、私にはこの生活があってるみたい。
    専業主婦という選択ができる女性で良かった。

    これが男性なら幾ら家事をしてても、外で働かないと冷たい目で見られますものね。

  19. 40 匿名さん

    ほんとにそうだな、うらやましい、いや、間違えた、うらめしい。

  20. 41 匿名さん

    専業主婦だとしても、子育てくらいはしっかりやりなさいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸