マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 4702 匿名さん

    >>4700 匿名はんさん

    >やりたいことをして80歳まで生きれば本人も本望かも・・・。

    ねぇねぇ。知ってる?やりたいことをして80歳まで生きれば本人も本望かだって。だよね~。





    タバコが原因で亡くなった芸能人・著名人
    2015-07-22 06:28

    https://rrmat288.exblog.jp/24271675/

    他にも無数に居ると思われますが、タバコが原因で早死にしたと思われる芸能人・著名人のリストです。

    青木雄二(58歳)肺がん
    浅川マキ(68歳)心不全
    渥美清(68歳)肺がん
    天知茂 (54歳)くも膜下出血
    逸見政孝(48歳)スキルス性胃がん
    いかりや長介(67歳)頚部リンパがん
    石田長生(62歳)食道がん
    石立鉄男(64歳)急性動脈瘤破裂
    石原裕次郎(52歳)解離性大動脈がん
    今いくよ(67歳)胃がん
    忌野清志郎(58歳)咽頭がん
    緒形拳(71歳)肝硬変
    小津安二郎(60歳)頸部悪性腫瘍
    開高健(58歳)食道がん
    景山民夫(50歳)煙草による火傷
    勝新太郎(65歳)下咽頭がん
    蟹江敬三(69歳)胃がん
    川谷拓三(54歳)肺がん
    北公次(63歳)肝臓がん
    桑名正博(59歳)脳幹出血
    小池朝雄(54歳)肺がん
    越路吹雪(56歳)胃がん
    田中角栄(58歳)肺がん
    檀一雄(64歳)肺がん
    坂口良子(57歳)横行結腸癌、肺炎
    シーナ(62歳)子宮頸がん
    ジャイアント馬場(62歳)肝臓がん
    ジョー山中(63歳)肺がん
    太平しろー(55)難治性心室細動
    貴乃花利彰(55歳)口腔底がん
    鶴立川談志(75歳)咽頭がん
    鶴田浩二(62歳)肺がん
    手塚治虫(60歳)胃がん
    テレサ・テン(42歳)気管支喘息
    中村勘三郎(57歳)食道がん
    成田三樹夫(55歳)胃がん
    ナンシー関(39歳)急性心不全
    野際陽子(81歳)肺せんがん
    ハナ肇(63歳)食道静脈瘤破裂
    はらたいら(63歳)肝臓がん
    原田芳雄(71歳)大腸がん
    深作欣二(72歳) 前立腺がん
    藤田まこと(76歳)慢性閉塞性肺疾患
    藤山寛美(60歳)肝硬変
    細川俊之(70歳)急性硬膜下血腫
    松方弘樹(74歳)脳リンパ腫
    松田優作(39歳)膀胱がん
    松本竜助(49歳)脳溢血
    三浦洋一(46歳)食道がん
    美空ひばり(52歳)肺炎
    三波伸介(52歳)大動脈瘤
    室田日出男(64歳)肺がん
    安岡力也(63歳)心不全
    柳ジョージ(63歳)腎不全
    りりィ(64歳)肺がん
    レツゴ―じゅん(68歳)脳出血
    若山富三郎(62歳)急性心不全


    喫煙とがん
    1日15本喫煙する人が非喫煙者に比べた場合
    口腔・咽頭がん 3.0倍
    喉頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    胃がん 1.4倍
    肝がん 3.1倍
    膵がん 1.6倍
    膀胱がん 1.6倍






    COPDにかかって80歳まで苦しんで長生きしたり、認知症を65歳で発症して、拘束されても、小便垂れ流しで徘徊しながら80歳まで生きられればいいね。でも現実は↑

  2. 4703 匿名はん

    >>4701
    >ねぇねぇ。知ってる?東京都は1日、「子どもを受動喫煙から守る条例」を施行したんだって。喫煙者って、そんなことも知らないんだって。
    このスレで誰かも言っていましたが、私は今喫煙者ではないので上記条例など
    気にもしていませんでした。そんなのが出ていたんですねぇ。

    >園内の喫煙所も樹木で仕切られているだけで、煙は周囲に広がる。条例9条で公園も対象となっており、この喫煙所そのものも、つじつまが合わなくなる。
    まぁ、喫煙所で喫煙すればいいだけだと思いますがねぇ。

    >条例の最大の特徴が家庭や自動車など私的空間の禁煙を促しているところ。特に家庭内については、古代ローマ以来伝わる「法は家庭に入らず」との考えに反すると主張する者もいる。
    なるほど。家庭内も子どもが入ってこない喫煙所を作れという事でしょうね。

    >「ならバルコニーで吸えばいい」(40代男性喫煙者)と言う人もいる
    都の条例に対してはこれ(↑)が一番良い回答でしょうね。

    >が、集合住宅だとバルコニーは共用部とみなされ、禁煙とするマンションもある。それでも吸う人がいるため、風に乗った煙を被る近隣非喫煙家庭との住民トラブルも少なくない。
    「禁煙とするマンションもある」程度ですから、一般的には禁煙ではない
    と言えると思います。管理者が喫煙所と設定して子どもを出さなければ
    いいんじゃないでしょうなねぇ。
    ※規約で禁煙が明確に定められていたらダメなのは言うまでもありません。

    >規約や条例は守りましょうね。
    その通りです。
    みなさん、守りましょう。

  3. 4704 匿名はん

    >>4702
    >COPDにかかって80歳まで苦しんで長生きしたり、認知症を65歳で発症して、拘束されても、小便垂れ流しで徘徊しながら80歳まで生きられればいいね。でも現実は↑
    >>4702 は単に有名人のリストを並べただけですよね。
    現実はあなたが >>4699 で書いたように
    >喫煙にリスクがあることは、もはや周知の事実でしょうか。厚生労働省によると、日本人の死因のうち、80歳~84歳の慢性閉塞性肺疾患の死亡率は3.2%、同じく85歳~89歳の慢性閉塞性肺疾患(肺気腫、慢性気管支炎)の死亡率も3.2%となっています。どちらも男性の死亡原因として5位となっていますが、これらは喫煙が原因だということが指摘されているのです。
    なんですよ。ここで80歳以上が書かれていることが全てを表しています。
    今80歳以上の方のほとんどが喫煙者あるいは元喫煙者だと思いますが
    いかがでしょうか。昭和の時代を生き抜いてきた方々ですからねぇ。

  4. 4705 匿名さん

    >>4703 匿名はんさん

    東京都の新条例の意図するところを正しく理解し、どこにお住まいでも、子供がいるかいないか分らない集合住宅のベランダでの喫煙は慎みましょう。

  5. 4706 匿名さん

     またまた、自分で何を投稿したか分からない、統合失調症で認知症のポロニウム爺、 禁煙法制定にガンバレ。

  6. 4707 匿名さん

    >>4704 匿名はんさん
    >なんですよ。ここで80歳以上が書かれていることが全てを表しています。
    >今80歳以上の方のほとんどが喫煙者あるいは元喫煙者だと思いますが

    あるいは受動喫煙者でしょうね。

    だから、殆どの人が喫煙に関係のある病気で死ぬ訳ですよね。

    肺気腫や肺癌が死亡原因の人はCOPDを患っていても、認知症であっても、死亡原因は一つです。

    人間は皆死ぬから死亡率100%と豪語する非常識で愚かな喫煙者がいましたが、同じですね。

    食品基準で数千年分の猛毒の放射性物質ポロニウム210を溜め込んで、幸せな余生が送れるはずがないと、直感で分らないのでしょうね。

    お気の毒です。

  7. 4708 匿名さん

    ねぇねぇ。知ってる。人間の死亡率は100%だから、喫煙者はなるべく早く苦しみながら死にたいんだって。


    カラダご医見番
    第129回
    日本人の喫煙習慣と寿命
    死亡率は2倍、命は10年短縮
    井手ゆきえ,-週刊ダイヤモンド編集部-

    http://diamond.jp/articles/-/28997

     どうやら日本人でも喫煙習慣で平均10年は寿命が縮むようだ。英国医学雑誌「BMJ」に掲載された長期追跡調査の結果から。

     研究では、1950年に広島と長崎でスタートした原爆の影響を追跡した調査の参加者から対象者をピックアップ。63~92年にかけて喫煙データが得られた男性2万7311人、女性4万0662人を平均23年間追跡した。参加者を喫煙経験が全くない、過去に喫煙経験がある、現在も喫煙中の3グループにわけて比較している。

     解析のコアになった20~45年に生まれた世代(中央値33年)は喫煙開始年齢が20歳以前と若く、1日の喫煙本数は男性が平均23本、女性は17本。およそヘビースモーカーとはいえないが、現役の喫煙者は全く喫煙経験がないグループと比較し、男性の死亡率が2.21倍、女性では2.61倍に達し、死亡年齢では男性8年、女性で10年もの差が生じたのである。

     解析結果から、35~44歳の間に禁煙すると、死亡リスクが1.06~1.4までに改善されることも判明している。なんとか35歳までに禁煙できればギリギリ非喫煙者並みに、45歳までなら余計な死亡リスクをまぁまぁ回避できそうである。

     過去にも厚生労働省の研究班で喫煙と寿命の関係が調査されているが、そこでの喫煙-非喫煙者間の平均寿命の差は男性で3.5~5年程度だった。本調査の研究者は、これまでのデータは喫煙開始年齢や喫煙習慣が現代と異なる古い世代を対象としたもので、喫煙リスクが実態より少なく見積もられてきた可能性を指摘している。

     この数年、日本人のタバコ離れは急速に進み、全男性の喫煙率は35%を割り込んだ。ただし、それを牽引しているのは家計と健康を気にする高齢者。30代男性では40.4%が、40代男性は39%が喫煙している(2012年。日本専売公社・日本たばこ産業調べ)。肺や食道など喫煙関連がんだけをみても、喫煙開始年齢が早く、喫煙年数が長いほど発症リスクは上昇する。45歳以降も喫煙を続けるなら、10年を失う自覚が必要なのだろう。

    (取材・構成/医学ライター・井手ゆきえ)



    肺や食道など喫煙関連がんだけをみても、喫煙開始年齢が早く、喫煙年数が長いほど発症リスクは上昇する。45歳以降も喫煙を続けるなら、10年を失う自覚が必要なのだろう。

    肺や食道など喫煙関連がんだけをみても、喫煙開始年齢が早く、喫煙年数が長いほど発症リスクは上昇する。45歳以降も喫煙を続けるなら、10年を失う自覚が必要なのだろう。

    肺や食道など喫煙関連がんだけをみても、喫煙開始年齢が早く、喫煙年数が長いほど発症リスクは上昇する。45歳以降も喫煙を続けるなら、10年を失う自覚が必要なのだろう。

    依存症で狂った認知症ポロニウム喫煙爺には全く理解できないんだろうね。気の毒ですね。

  8. 4709 匿名さん

    ねぇねぇ。知ってる?タバコ1本吸うたびに11分寿命が縮まるんだって。1箱500円払って3・4時間寿命縮めるって喫煙者は偉いね。


    タバコを1本吸うごとに、11分寿命が縮まる【検証動画】
    Natasha Hinde The Huffington Post UK
    2016年09月30日 17時20分 JST | 更新 2016年09月30日 17時54分 JST

    https://m.huffingtonpost.jp/2016/09/30/lungs-after-smoking_n_12260870....

    【閲覧注意】記事下の動画には不快に感じる場面があります。

    今タバコを吸っているみなさんが、もし本気で禁煙したいなら、この記事の一番下にある動画が役に立つかもしれない。

    健康支援NPOの「MEDspiration」が発表したこの生々しい動画を見れば、タバコを20本吸った後の肺がどうなるかは一目瞭然だ。

    気管が黒くなり、肺の色が変わる。タバコを1箱吸った後の様子だ。

    医学生がガラスの箱に肺の標本を入れ、タバコの煙を通すための筒を付け、人間の口から吸っているように見立てた。

    そして、タバコに火を点け、煙が「健康な」肺に直接入るようにした。

    マルボロメンソールを1箱「吸った」後、気管を切開すると、黒いタールが濃く塗られているのが分かる。

    肺を切り開くと、変色していた。

    タバコを1本吸うごとに、11分寿命が縮まるとされている。研究グループによると、喫煙者とそうでない人とでは寿命がおおよそ6.5年変わるという。

    この実験に対して、否定的な見方もある。Facebookのユーザーがコメントで指摘している。

    まず、実験では、20本のタバコを休みなく立て続けに吸っている。次に、実際の人体ではなく、それに見立てた「科学装置」がタバコを吸っているため、意味がないという見方だ。

    それでも、喫煙が有害なのは、はっきりしている。そして、禁煙の利点はあらゆるマイナス面をはるかに上回る。

    NHS(イギリス国民医療・保健サービス)によると、タバコをやめた場合、呼吸が楽になり、せき込むことが少なくなるという。肺活量が9カ月以内に最大で10%向上するからだ。

    禁煙後2週間から12週間で、血液循環が改善する。これは感覚が敏感になることを意味する。つまり、セックスが気持ちいい。

    味覚と嗅覚も向上する。もちろん、受精率も上がる。




    喫煙が有害なのは、はっきりしている。そして、禁煙の利点はあらゆるマイナス面をはるかに上回る。

    喫煙が有害なのは、はっきりしている。そして、禁煙の利点はあらゆるマイナス面をはるかに上回る。

    喫煙が有害なのは、はっきりしている。そして、禁煙の利点はあらゆるマイナス面をはるかに上回る。




    喫煙者って、喫煙者が非常識で愚か者だから早く死んだ方が良いとタバコ会社の目的を良く理解しているようね。だから、何を言われようが喫煙を続けるんだ。でも周囲の人間を巻き添えにするのはどうでしょうかね。

  9. 4710 匿名はん

    >>4705
    東京都の新条例の意図するところを正しく理解し、どこにお住まいでも、子供がいるかいないか分らない集合住宅のベランダでの喫煙は慎みましょう。
    なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
    隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
    ※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
    ※判断しますよ。

    >>4707
    >あるいは受動喫煙者でしょうね。
    その通りです。
    その昭和を生き抜いてきた方々が長寿日本を支えているわけです。

  10. 4711 匿名さん

     さすが匿名はん。 ほんとに、自分で何を投稿したか分からない、統合失調症で認知症のあわれなポロニウム爺。 禁煙法制定に注力せよ。

  11. 4712 匿名さん

    >>4710

    また、始まった。匿名はん特有の超屁理屈。
    ルール、自家用車の排気ガス、レジャー、etc

    >>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
    >>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    >>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
    >>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
    >>※判断しますよ。

    2mと言う基準はどこから来るんだ?

    では、大気中に放出された物質の拡散の仕方は、水中で垂らした物質の拡散の仕方と良く似ている。
    これがわからない超アホだからしょうのない奴。

  12. 4713 匿名さん

    ねぇねぇ。知ってる?タバコの煙は無風でも7m四方に飛散するんだって。



    「タバコの煙は無風でも7m四方に拡散」 医師が語る受動喫煙のリスクとは?
    2016.09.01 18:00

    https://abematimes.com/posts/1189496

    8月31日、国立がん研究センターは家族や職場の同僚など周りに喫煙者がいて、受動喫煙をしていると自分で吸っていなくても、確実に肺がんになる危険性があるとする研究結果を明らかにした。

    報告によると、肺がんになるリスクは、喫煙者は受動喫煙をしていない人に比べ、約1.3倍。今回の結果を踏まえて同センターは、「日本人のがん予防法」の文言の変更にまで踏み込み、他人のタバコの煙を「できるだけ避ける」から「できるだけ」を削除して「避ける」にし、また受動喫煙の防止を「努力目標」から「明確な目標」とした。

    日本禁煙学会・理事長であり、東京脳神経センターの脳神経内科医でもある作田学氏によると、無風状態の中で1人の人間が煙草を吸っただけで、7mの範囲にタバコの煙は拡がるそうで、この範囲も全て「受動喫煙」であるとのこと。受動喫煙での健康被害に関しては、肺がんや心筋梗塞、脳梗塞のリスクが30%上昇するという。

    現在流行している電子タバコに関しても、「副流煙ではないが、見えないから安全ということではなく、有害物質が出ているため、危険性は変わらない」と指摘する。

    水曜MCの宮澤エマは、小学生の頃に学校に掲示されていた、喫煙者と非喫煙者の肺を比較したポスターが「トラウマになっている」とし「潜在的に煙草ってよくないものだと刷り込まれている」「(真っ黒な肺を)見ても吸いたいのなら、勝手にどうぞ。でも、こっちまで被害を被るのはイヤ」と述べた。

    番組では、海外の禁煙・嫌煙事情についてまとめたVTRが流され、海外赴任経験のあるBuzzFeed Japanの編集長・古田大輔氏は「日本に帰ってきたときに、(すごく)吸っているなという印象だった」とコメント。
    アメリカ出身のお笑い芸人・REINAも「(アメリカでは)室内で煙草を吸うという概念が無かったからびっくりした」とその衝撃具合を語る。同じくアメリカ・ハワイ州出身のモデル・菊川リサ氏も「ハワイでは一回もタバコを吸っている人の姿を見たことがなく、日本に来てから存在を知ったぐらい」と述べ、出演者の一部からは、文化の違いに驚きの声があがる。

    作田氏は「日本は世界で一番遅れている国。同じレベルでは北朝鮮」と、日本において分煙に関しての対策が、世界的に見ても異質であると話す。

    日本では、2020年に東京五輪が開催されるが、2008年以降に夏のオリンピックを開催した中国、イギリス、ブラジルの3か国は、罰則がついた受動喫煙の防止策がすでに講じられているのに対し、日本は罰則が無い「努力義務」に留まっている。

    作田氏によると、今後オリンピックが開催されるソチや平昌でも、同様に罰則付きの防止策が打ち出されているとのことで、日本も準じていかないと「恥」だとした。

    がんセンターの研究結果を受け、厚生労働省は15年ぶりに「たばこ白書」を改訂。日本の受動喫煙対策は、世界でも最低レベルとし屋内の全面禁煙を目指すことが盛り込まれた。がんセンターは受動喫煙対策について「2020年の東京オリンピックまでに国民運動として進めていきたい」としている。



    喫煙するなら7m以内に人の住まないところでお願いいたします。

  13. 4714 匿名さん

     相変わらず、「ポロニウム爺」のレスは支離滅裂ですね。 末期症状でしょうか?
     喫煙を認めながら禁煙を叫ぶ姿は、滑稽です。
     医療機関に収容して治療が必要ではないでしょうか?
     「禁煙法」を制定して、「タバコの煙を防げば」良いだけです。

  14. 4715 匿名さん

    >>4714 匿名さん

    相変わらず、「認知症ポロニウム喫煙爺」のレスは支離滅裂ですね。末期症状ですね。

    喫煙者が喫煙の害を理解すれば、実現不可能な「禁煙法」など制定せずとも、「タバコの煙を防げ」ます。費用ゼロでね。

  15. 4716 匿名さん

    匿名はんの言う2mの基準は、物理科学超オンチの妄想だった訳だ。
    それに、何でSA/PAなんて出てくるんだ?
    自動車交通の排気ガスは必要悪と言ったり、レジャーなんて言い出したくせに。
    おちょくればおちょくるほど、また屁理屈を考えてくるんだろうな。

  16. 4717 匿名さん

     ひょっとすると、ポロニウム爺は喫煙者では? これだけ支離滅裂なスレを繰り返し、喫煙を容認する。
     そのくせ禁煙を叫ぶ。 統合失調症か認知症かその他の病状かはわかりませんが、明らかに異常です。
     「タバコの煙を防ぐに」は「禁煙法」の制定しかなく、反対する理由はありません。

  17. 4718 匿名さん

    >>4717 匿名さん

    認知症ポロニウム喫煙爺は喫煙者です。非喫煙者と名乗ろうがね。

  18. 4719 匿名さん

     認知症ポロニウム喫煙爺は喫煙者でしょうね。 迷惑な喫煙者を排除するには、「禁煙法」制定しかありません。

  19. 4720 匿名さん

     支離滅裂なレスをする喫煙者の統合失調症で認知症のあわれなポロニウム爺。 どこへ行った? 出てこい。

  20. 4721 匿名さん

    腰抜けの喫煙者は禁煙する勇気がないそうだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸