デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか? Part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:00:24

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。

お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか? Part2

1. 503 匿名

ここの会社に関わっていた者です。裏表のある営業マンが殆ど。客と打合せ中にも関わらず事務所に戻ってきて客の悪口を言ったり、もしくは上司に愚痴ってますよ。上司も待たせておけ、と客を蔑ろに扱います。最悪な会社ですよ。売り逃げ。高い金払って信用出来るものがあるのだとしたら、それは自分自身の判断力。要は自己責任ですよ、全て。この会社の人間を信じては駄目です。絶対に。私は内部を見たのでこの会社からは買いません。絶対!!!!

2. 504 ご近所さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

3. 505 匿名さん

まったく興味がないのにケーキに釣られて行ったのですね
    ケーキ一つって何個貰う気でいたのか・・・

4. 506 匿名さん

時間を返してほしいって、モデルルーム行ったら時間とられるの当たり前でしょ
    何様なんだか

5. 507 匿名さん

埼玉の現地ギャラリーだけど福袋を貰えるらしいです…
    ヤメトコウカナ…

6. 509 契約済みさん

3月末に入居予定ですが、売買契約してからほとんど連絡がありません。
    ローン審査がいつだとか、そろそろ教えて欲しいです。
    あと、やると言ったことをやらないのはなんとかしてほしい。口だけですねー。

7. 510 匿名さん

3月末入居で金消はおろか審査が終わっていないのはにわかに信じがたいのですが・・・。
    ともあれ、この会社の弱点は営業担当というよりむしろ本社のバックオフィスにいる連中です。
    彼らが作った書面には特に注意です。
    間違いも多いのですが、とにかく読みづらく、端的に言えば、センスがない。
    恐らく、担当者が起案したものが上席のチェックを経ることなく、契約者の手元に届いているかと思われます。
    長々とすいません。予備知識まで。

8. 511 契約済みさん

>>510
    初めてなので何も分からずだったのですが、この時期に審査も終わってないことはあり得ないことなのですね。
    早速明日電話してみます。

バックオフィスの業務は大変雑で、不信感を覚えることも多かったです。
    気持ちよく入居したいので、積極的に動いていきます。

9. 512 検討中の奥さま [女性 30代]

こちらの担当者の常識のなさに驚きました。

結局接客が一番親切、丁寧だった○井で購入することにしました。

高い買い物になりますし、これからの人生の為にも信用が第一だと思います。

これから購入予定の方は念のため違うところも内覧に行かれた方が良いと思います...

10. 513 匿名さん

ここって断られた後の対応はモデルルームの営業ではなく、バックオフィスがやってるのかな。断ったあと何度か、しかも、別々の人から電話がかかってくるけど、営業にはちゃんと理由を説明したのに、そういった経緯を一切知らない感じでしつこくまたモデルルームに来いってのを繰り返すばかり。しかも、後ろで別の電話してる声がはっきり聞こえる。

再勧誘は宅建業法違反だけどな。

11. 514 ビギナーさん

来場者特典のクオカード来た方いらっしゃいますか??

12. 515 購入検討中さん [女性 30代]

>>514
    来ましたよ?

13. 516 主婦さん [女性 30代]

ひどい営業でしたよ

ほぼ購入を決めて 1日考えたいって言ったら
    何を考えるのですか?と
    気持ちの整理がしたいって言った所 何の気持ちの整理ですか?
    この繰り返しの押し問答
    こちらも頑張りましたから ○○さんも頑張ってくださいと…数時間拘束されて

最後キレました。ひつこすぎて
    何度も上司に報告してきますと席を外すこと数回
    上司は最後まで顔も出さず…

無理矢理の営業にもほどがありますね
    その後 謝罪文やら電話の謝罪 上司と謝りに行く等 連絡がきましたが、契約することは辞めました。

14. 517 匿名さん

営業も人によりますね。
    私も契約の際、重説にはすぐ署名捺印しましたが、売契のそれは一旦拒否して、一日でいいから時間をくれと申し出ました。
    もちろん担当者には怪訝な顔をされましたが、特段抵抗を受けることなく、売契の写しをもらって、じっくり家で目を通すことが出来ました。
    当時の営業担当がこれを見たら、アイツだな、とバレそうですが(笑)
    交渉も持って行き方次第です。

15. 518 ビギナーさん

515さん

514です。次の予約をしなくても来ましたか?
    2時間半くらい説明を受けたのですが予定があったので、
    早く切り上げてもらい…その後連絡はありません。。。

16. 519 匿名さん

会社の出自が大京だから、営業の評判は総じてよろしくない。

17. 520 匿名さん

>517

重要事項説明と契約書は事前に受け取って確認しておくべきだけどね。この会社、渡してくれないんだ。

18. 522 匿名さん

>>520
    517です。
    確かに。事前に求めればくれたのかもしれませんが、登録手続きから間髪を入れずに重説、売契が登場してしまい、こちらも慌てた次第です。
    考えてみれば、最初から先着順で販売を行った物件でした。

19. 525 購入検討中さん

クオカード届くのに何ヵ月かかってただろう。
    5カ月位かな。そんな会社かな。

20. 526 匿名さん

>>516さん
    私もまったく同じことをされました。
    事前に、「時間がないから○○時までには帰りますので」と言って商談に臨んだものの、何度も席を立ちバックオフィスへ消えていき、上司と相談をしているのか、なかなか戻ってこない。時間なので帰ると言うと、資料を取りに行くと言ってバックオフィスへ消えていく、そしてまた戻ってこない。挙句には「早く決めてください、あなたの為ですから」だって。お前が早く戻ってこいよと思いましたけど。簡単には決めれない理由をきちっと説明したら営業マン黙り込んでしまいましたけど。この人とこれ以上付き合うと自分のためにはならないと判断して、さっさと別の物件を選ぶことにしました。もしかすると516さんと同じ営業マンにあたったのかもしれませんね。この一件だけですが悪いイメージしかないですね。

21. 527 匿名さん

たちの悪い営業手法の一つとして、長時間拘束して判断能力が落ちたときに強引に決めさせるってのがある。ここもそういう手法をする会社みたいだね。

引っかからないように。

22. 528 匿名さん

>>525
    埼玉県No.1の会社です!

23. 529 匿名さん

>>527
    まさに私が行ったときもその方式でした。気軽な気持ちで妊娠中の妻を連れて行きましたがそんなのお構いなしでモデルルームみるだけで5時間以上またされました。
    結局は、同時期に他のマンションをみていたのでそちらに決め、その旨を営業の方に伝えましたが他の営業の人から嫌がらせかのようにそのマンションの営業の電話がかかってきましたよ。さすがに温厚な自分も最後は営業に対して怒ってしまいましたが・・。
    今では心底この会社のマンションを買わなくて良かったと思います。

24. 530 契約済みさん [男性 30代]

長時間拘束して判断力が落ちたときに…
    確かに無駄話がながい。

もうすぐ内覧会なのに設計図書もくれないんだけど、そういうもんなのかな。

25. 531 匿夫 [男性 40代]

529さん
    私も全く同じでした。いや聞きしに勝りました。
    今日は予定があるので、何時までお願いします。分かりました。と営業の方。
    しかし、世間話と探り話で終始、時間がなくなってきたので、モデルルーム見せてくださいと言ったら、今日は時間がないので、次回にごゆっくりと言うし、5分10分でいいのでとお願いしても見せてもらえず。1期は即日完売と自慢してたのに???では残っている部屋と値段(1期のでも)はと聞いたら、値段はまだ決めていません。とのこと。値段は教えてもらえず、空いてる部屋も教えてもらえず、モデルルームは見せてもらえず、何しに来たのか???
    立派なパンフだけはもらえました。

26. 532 匿名さん

>>531
    もしかして仙台物件ですか?
    予約して行かれてもMR見れなかったら最悪ですね!
    価格は、2回3回と行かないと教えてくれませんよ。
    今の東口物件の中ではお得な感じでしたが営業がなんか適当な感じなんでやめました。そもそも活断層の真上に住みたくないですから

27. 533 周辺住民さん

>>531
    千葉県八千代市の物件ではないでしょうか?

28. 534 匿名さん

1期即日完売とかそういうのは、売れた後で期を区切ってるから必ず完売するメカニズム

例)3/22に2戸売れた
    ○期第1次を2戸、3/22販売開始と後付するとあら不思議
    ○期第1次即日完売!

29. 535 匿名さん

何度も席を立って待たされるのもそうですが、欲しい情報をくれません。
    今選べる部屋の価格と知りたいのに、間取りを選び価格は後日。
    価格出たとのことなので再度足を運び、複数の部屋の価格と場所を見て自分の条件とすり寄せしたかったのですが。。選んだ間取り分しか教えて頂けないようでした。
    二択での判断は難しく、モデルルームゴテゴテ過ぎて実際の部屋とは別物だし、急がされるので不安になり決めれませんでした。
    営業さんはいい方でしたので残念でした。
    次に行った他社は部屋全部の価格表をまず出してからの案内で、気に入れば連絡くださいとあっさり帰されここに決めてしまいました。

30. 536 主婦さん

>>531
    伝統なのかなぁ〜

31. 537 入居済み住民さん [男性]

家は悪くないねんけどね~!
    僕のときの営業も、いまいちだったなぁ。頼りになりそうなのは見た目だけっていうね。営業は抜けが多いけど、悪いやつではなかったな。

32. 538 匿名さん

仙台初進出の物件は、何と活断層の真上に建てたよ。

33. 539 契約済みさん [男性 40代]

建物自体は良いと思います
    会社に問題がありますね。転売目的なら良いでしょうが一生涯住む家としては最悪です。お金をドブに捨ててもいいなら・・人生最大の後悔が待っていますよ
    ここ以外の物件を強くおすすめします

34. 540 匿名さん

偶然このスレを見つけて、他にも同じようなひどい営業を受けていた方がいるのに驚きました。
    以前にタカラレーベンの物件を検討したことがありました。そのときの営業は言葉は悪いかもしれませんが、ヤンキーがスーツを着ているような感じでした。説明も言いたいことだけを言って、こちらの質問には一切回答しませんでした。バックオフィスに確認すら行きません。
    当然、こちらは不信感で席を立とうとすると、「次回は源泉徴収票を持ってきてください。〇日△時で予約を入れておきます。」と言われたので、「その日は都合が悪いし、まだ購入するとは決めていませんから、検討して再度話を聞かせて欲しい時は連絡します」といって帰りました。
    すると翌日から「どうなりました?早くしないと仮おさえしている物件がなくなってしまいますよ」と連日電話。真偽のほどはわかりませんが「勝手に仮おさえ」には驚きました。3日目ぐらいに購入しないと伝えると「あなたのためにこれだけ時間を割いてやっているのに、なぜ契約しないのか」と逆ギレされ、「勝手にやっていることだし、それがあなたの仕事でしょう」と返せば、「時間を浪費させられ、営業妨害をされた」とまで言われました。
    その後、再度電話がかかってきたので、「今後も電話してくるようなら、出る所に出て法的な手段にとる」と伝えたら、電話が来なくなりました。

35. 541 匿名さん

>>540
    うわー。ひどすぎる。

36. 542 検討中の奥さま [女性 20代]

そんなに悪い会社なのですか?
    千葉県のマンション見に行きましたがとても感じの良い営業マンでしたけど、、

37. 543 購入検討中さん [男性 30代]

和光の物件で一度行きましたが、「価格は教えない」「時間はかかる」「マンションを買うときの決めては価格」この3つの一点張り。

正直ありえない営業マンだったので、二度とこの会社の物件は行きません。

ちなみに来場特典のクオカードはもらえませんでした。

みなさん騙されないようご注意ください。

38. 544 匿名

>>543
    最近の話でしょうか?
    最近の和光市で完売したマンションのモデルルームに行きましたが、部屋ごとの価格帯は教えてくれましたよ。
    価格以外の相談・質問も普通に答えてくれましたし。
    結局、購入には至りませんでしたが、いたって普通の営業さんでした。
    クオカードもいただきましたし。(クオカードは後日郵送されてきます)
    営業によって、あたりはずれがあるんですかね

39. 545 匿名さん

先週の土曜にここのモデルルームに行ってきた。諸々酷すぎて嫁と笑った。
    本当にあれで売れると思っているのだろうか。この会社の営業マンは。

40. 546 匿名さん [男性 50代]

マンシオンの説明は他と違う設備の説明を強調していました。防災の準備している物がカタログには載っていますが一切説明は有りません。販売優先の今迄に数少ない経験ですが押し付けが強い会社の様な気がしました。
    モデルルームは現物には程遠い物でした!

41. 547 匿名さん

販売非優先の営業なんて見たことないが。。。
    他と同じ設備の説明なんて聞きたいですか?
    私はその会社の個性を知って差別化を図りたいです。
    ご自身が気になっている部分で説明がなかったなら尋ねれば良いだけだと思います。

42. 548 匿名さん [男性 50代]

>>540訪問したら図面は見せず価格表は口頭対応者の営業トークぞんざい!
    絶対長いおつきあいをする会社ではないです。

43. 549 匿名

マンションマニアさんも

「源泉徴収を持ってきたら価格表を見せます」
    と言われたと書いてありましたね。
    後日源泉徴収を見せたら手のひらを返すように価格表を見せてきたようです。

こんな営業してるとこありますか?
    ブラック過ぎますよ。

44. 552 匿名さん

茨城県古河市のタカラレーベンのマンションに住んでいました。
    営業はニコニコして良い雰囲気でしたが住んでみると、声は漏れるし湿気は溜まる、部屋中ジメジメしてます。
    なんだか息苦しさも感じました。
    営業マンに相談すると、マンションは窓が少ないのでという回答でした。
    調べてみると確かに間違ってはいないようですが、見学の時は湿気が籠らないように窓の位置を設計していると言っていました。
    なんだか騙された気分ですが今はマンションを売却し、旦那の実家の敷地内に家を建てることになりそこに住んでいます。
    マンションと一戸建てでは一長一短ありますが、私は今が快適です。
    そのマンションの近くにまたタカラレーベンが建ちましたが、少しは良くなったのか気になるところです。

45. 553 匿名さん

つくば市の某物件のデザインを個人のブログで批判されて、
    同一人物が複数人を名乗って必死にたくさん擁護のコメントを書いたという事件がありました。

どうもこれをやったのは契約者じゃなくてタカラレーベンの関係者に思えるのですが、実際のところどうなんでしょう?
    コメントを見ていると、タカラレーベンの関係者が沈静化させようとして書いているようにしか見えないのです。

他の物件でもこういうことをやった過去がありますか?

下のリンクがその事件 というかブログ主にばれて警告された記事です。
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e281868.html

ブログ主自身は犯人を名指ししていないのですが、通して読むと自分にはタカラレーベン関係者が書いているようにしか見えないのです。

46. 554 [男性 40代]

タカラレーベンの営業は売れれば何でもいいと思ってるので、いろいろ騙されました。
    マンションは壁紙は二年もしたらめくれてくるし、施工もコスト削って適当です。

タカラレーベンリアルネットの中古の営業マンは買い取り値段を低く言って騙してまで買い取ろうとしてきたので絶対勧めません。
    まだ名刺もその資料も残ってます。

47. 555 匿名さん

営業マンは信用できない!! 絶対に!!
    実際は自分は一軒家に住んでるのに、
    営業トークで「僕も同じような立地のマンションに住んでるんですけど〜」
    とか平気で嘘付いてくるとうな奴ばかり
    皆さんお気をつけを〜
    営業の話には耳を貸さず最後まで自分でしっかり調べて買いましょう!!

48. 556 ぴかちゅう

この掲示板で口コミをみて「そんな大げさな・・」をマイナス評価を見て思いながら、
    タカラレーベンのマンションを購入しようと計画&行動。

結果は、やはりここの口コミ通りでした。

やたら営業マンは席を外す!そして、何回か訪問すると、資金課なる人物が登場!
    そこでいくらまで借り入れができるかなど詳細を説明。
    この資金課が胡散臭い。もう見た目も、「こいつ汚い人間だな、性格的に」と言った感じ。
    おまけに、借り入れは年収の7倍程度まで大丈夫ですよ、とこと。
    ね!あほでしょ。破産させる気か!です。

内装もしょぼかったし、ほとんどかオプションだとか。

ここやめました!

49. 557 入居済み住民さん

タカラレレーベンも系列の管理会社レーベンコミュニティも最悪ですね。
    タカラレレーベンは売却するために営業マンが都合の良い事ばかり説明する。
    実際に住んでみると営業マンの説明と異なることが多々ある。
    費用負担が関係するような場合、本来であれば販売会社であるタカラレレーベンに対して責任追及(費用負担請求)すべきなのに、系列のレーベンコミュニティ(管理会社)が、理事会役員を騙して管理組合の負担にする。
    私が住んでるマンションの総会の説明資料を大手不動産会社や評判の良い管理会社に見せたところ呆れてました。
    タカラレレーベンとレーベンコミュニティの悪質な連携プレイには要注意です。

50. 561 来場

>>530
    私は先日来場し2時間も無駄な話だけを聞かされ、モデルルームも見せてもらえず、挙句の果てに来場プレゼントと掲載あった5千円程の品は差し上げれませんと言われた。はっきり言って詐欺的な商売をしている会社である。しねばいいのに。笑

51. 562 匿名さん

>>553
    >同一人物が複数人を名乗って必死にたくさん擁護のコメントを書いたという事件がありました。
    >ブログ主自身は犯人を名指ししていないのですが、通して読むと自分にはタカラレーベン関係者が書いているようにしか見えないのです。

そのなりすまし投稿を「デベではない、ただの悪ふざけ」と主張する書き込みが、「タカラレーベン」から書き込まれたそうだ。たち悪いねえ。

52. 563 匿名さん

>>561

2回行くともらえると思います。
    ここは2回目からが勝負です。
    1回目じゃ価格表すら見せてもらえません。

そして販売最優先であるがゆえに、購入をちらつかせるとなんでもしてくれます。
    私は3回目以降MRに来場するたび、毎回タクシーで送り迎えしてくれましたよ(^^)v

結局買いませんでしたがw

拘束時間が長いのは同意です。
    昼行って帰るときはいつも外は真っ暗でした。

まあお菓子とか飲物とか出てくるんで飲み食いしてればいいですけどね。

53. 564 匿名さん

>>556年収の7倍つまり年収の1/3を上限として21年分なら今の超低金利だとありですよ。仮に年収600万だとして4200万の借り入れでしょ?年間返済額を150万、ローン減税が終わる10年後の繰り上げ返済額を1000万で設定すればあとは楽勝だと思いますが。
    資材費の高騰がどうのこうのという謳い文句をよく聞きますが要は低金利な分だけローン組めるだろ?というのがここに限らずマンション販売業者の本音です。

54. 565 匿名さん [女性 30代]

何年か前に見に行った時に髭を生やした営業さんが出てきてビックリした事がある。それも一人だけではなく、数人居ました。別に営業さんの身嗜みだけで購入を判断するわけではないが、接客態度もちょっと…。

55. 566 マンション住民さん

モデルルームに行ったことがあります。契約はしませんでした。
    ですが、その後モデルルームで対応されたことのない名前も顔も知らない営業から月1くらいで営業の電話が来るようになりました。しかもかけてくるのは毎回違う営業です。
    もう他の物件に決めて住んでいると言っているにも関わらず。
    来場者の電話番号は社内で共有しているくせにその後の情報は共有されていないようですね。
    迷惑すぎたので着信拒否しました。

56. 567 購入検討中さん [女性 20代]

ここの営業の人、しつこいんですか?

57. 568 入居予定さん

わたしの担当さんは、子供にまで敬語でしたよ

58. 569 ビギナーさん [男性 40代]

最初からプライベートの事や、家族のことをヒアリングしてくるし、何かと社内の資金課へのコンタクトを勧めてくる。全く物件も見てないのに、、。
    その後、担当者から携帯に何回も不在着信があるものの、留守電にも残さない始末。感じも悪く二度と行かない。
    見た感じ何のこだわりもないような建売。隣の営業マンは感じ良さそうだったので残念。

59. 570 匿名さん

なんかダメダメだね

60. 571 入居予定さん [女性]

話が長いのな同意です。
    朝10時打ち合わせに行って帰りは必ず17時すぎ。1日潰れる。
    感じは良いが胡散臭い。庭を潰して全面打ちっぱなし希望にして、お金払えっていうから払ったら打ちっぱなしではなくて、間に植栽挟んであります。図面渡しましたよね?ばりにいってきて不快。説明不足だし、言うことも二転三転...書類も適当だし...
    購入したんでぶつくさ言うのもいやですか、、
    うちは、自社施工自社販売です!!って、、立ててるところ見に行ったら10代で、金髪のおにーちゃん達がやってて不安になりました(^^)
    オプションもクソ高いので別会社で頼みます(^^)

61. 572 匿名さん

あの胡散臭い感じ、どうしてなんですかね?
    誠実さが感じられませんでした。

62. 573 働くママさん [女性 40代]

モデルルームは全てと言って良い程
    オプション!
    個人的な感想ですが、ん〜!?て感じです。
    細かいところまでコストをおさえてます。「
    購入を考える方は、専門の人に見て貰い判断したら良いかもですよ
    引き出しなど最低!!がっかり

63. 574 契約済みさん [男性 30代]

このスレを参考に構えて相談に行きましたが、ここに書かれているようなことは殆どありませんでした。
    営業担当の方によるんでしょうね。

悪いところを書かれることが多いので良いところも挙げておきます。

私の担当の方は非常に丁寧で親切でした。
    ・子ども(3歳)の面倒はずっと女性スタッフの方が見てくれた。
    ・ローンや適正価格の話も詳しかった。
    ・銀行選びも一番良い条件のところを全て当たってくれた。
    ・コーヒーが旨かった。

最後はさておき、とても分かりやすく納得のいく説明をしてくれました。
    皆さんが仰るように話が長いのは確かです。(3時間くらいは普通)
    ただこちらも聞きたいことが多く延びた部分もあります。
    何社か他のマンションも見に行った上で比較したところ、タカラレーベンが一番良かったのは事実です。
    (また、知り合いの不動産に詳しい人にアドバイスもらいましたが、営業担当の方が嘘を言っているようなことはないとのことでした。)

しかし、これだけ悪いことが書かれていることも事実ですから
    本当に巡り合わせと縁だなと思います。

64. 575 申込予定さん [女性 40代]

本社にクレームがあったので電話したら物凄い大声で捲し立てて来た
    こことは関わりたくない
    女だからってなめられたのかも

【一部テキストを削除しました。管理担当】

65. 576 物件比較中さん

>>575さん
    所詮そんな会社なんです。

私もここの営業マンに大変不愉快な思いをさせられました。商談中、理由をつけては何度もバックオフィスへ消え、なかなか戻ってこない。戻ってきたら必ず口臭がイソジンでした。これは勝手な想像ですが、タバコを吸ってきて、口臭消しにイソジンで嗽でもしたんだろうなと思っていましたね。
    商談中に何度も言われたのが「早く決めることがあなたのためです」「この物件が気に入らないんですか」「親から融資はないのですか」「こちらも頑張るので、ローン審査しませんか」ですね。
    その営業マンに「数千万もする買い物に対して、早く決めろというのはおかしい、あなたは短時間で数千万の物件を買うと決めることができるのか?」と問いただすと、「じゃあ何時間話せばいいのですか?」だって。もう4時間も拘束されているのに勘弁してほしかったですね。顧客都合ではなく自分都合の商談の仕方がダメダメでしたね。営業マンが嫌で、物件はもちろんタカラレーベンという会社まで嫌いになりました。営業ってのはその会社の″顔”であり”ブランド”でもあることを認識したうえで接客してほしいもんです。だから所謂そんな会社なんです。一生に渡り関わらないほうが良いですよ。

66. 579 もやもや

とにかく上からの足音がうるさい!
    かかとおとしみたいに歩いてるみたいですごい足音…
    誰がすんでるかわからないから苦情もいいにいけないし。とりあえず管理会社に連絡して掲示板に貼り紙がされましたが…そーゆーひとは自分がうるさいとは気づかないだろうね。今も騒音に悩まされてます。
    仕事にいく時間、帰ってくる時間がよくわかります。
    新築でこんなにうるさいとは。
    買ったことを後悔してます。
    これから買う方へ上からの音がすごいするということを考えて検討してください。最上階を買うなら問題ないかもしれませんが。

67. 580 匿名さん

レーベンは二重床が特色だと思いますが、二重床は響きますからね。

レーベンのマンションのスレをいくつか見てください。
    必ず「響く」という書き込みがあります。

どこのMRでも「二重床だから響きません!」と営業マンに言われると思いますが実際は…

68. 581 ビギナーさん

>>580さん
    タカラレーベンの物件はスラブ厚が薄いということも要因のひとつだと思います。千葉のとある物件は15階建てなのに2重床2重天井にしたため階高が取れず、天井も低くなりスラブ厚も薄くなり安かろう悪かろうになっちゃいましたよ。

69. 582 もやもや

>>580
    我が家も買うときに2重床だから響きませんよって営業に言われました。
    最上階の角部屋がすでに契約されていたため、その営業の話をうのみにしてその下の階を買いました。
    最上階の人は自分たちは上からの音がしないから音にはきを使いませんしね…
    まさかこんなに響いているなんて思ってないでしょうね〜
    今もどんどんと大工さんかょ!って音がしてます(笑)
    我が家は北関東で田舎にしてはまぁまあの値段だったので信用して買ったんですけどね〜
    東京に都心にすんでたときの賃貸マンションの方が全然静かでした!
    だからマンションは静かなんだなぁって思い込んでました…
    色々口コミみて買わなきゃだめですね!

あと1~2年住んで早めに売りに出すつもりです〜

70. 583 匿名さん

営業マンは最悪でした。
    自分の言葉での説明は一切なし。すべてマニュアル通りに話してました。
    他の客とはパーティションで仕切られていましたが、話し声は丸聞こえ。
    担当営業マンが席を外している間に隣の話を聞いていると、帰って来た営業マンも全く同じ話をしてました。
    『私のサラリーマン生活もこれから長いので…』等々全てマニュアル通りの喋りですので騙されないように気をつけて下さい。
    小さな会社ですが、葛飾区足立区エリアでお探しの方は、ハウスプラザがお薦めですよ。マニュアル喋りもあるだろうけど、9割は本人の言葉で話てくれますし、変にしつこくなく親身に相談に乗ってくれます。

71. 584 匿名さん

>>572 匿名さん

同感です

72. 585 大友

マンション購入でわからない点やローンの事など色々聞いていたら営業に「お客さんは大友さんだけじゃないのでー」って言われちった

73. 586 住人

レーベンマンション!本当にダメダメマンションです。
    この人は買える人だなと分かったとたん、1割を振り込む手続きを急かされました!
    あの時に‥もっと良く(^_^;)考えてれば後の祭りです。
    購入して住んでますが、かなり他の業者さんにお願いして、自分なりの良い部屋になってまぁ〜悪くないか!?なんて話してた今、壁にネジ開けしてたら
    なんと、壁が薄いのか?!ネジが止まらない(^_^;)
    壁紙からの見た目だけでは分からないですね。
    簡単な棚を付ける為でしたが、棚なんて無理!
    専門の業者さんに下敷きを補強しなくてはいけないと思います!まただ〜涙
    一年頑張ってホットしてきた今、又もや判明!
    これから購入を検討する方へ、アドバイスになればと良いと思い普段こんな面倒くさい事を書く事は一度もしなかった自分でしたが!同じ嫌な思いをさせたくなく書きました。
    拙い文章で失礼しました。
    最後に、もしも購入を予定されてる方は、親戚と名の
    専門家と色々調べた方がよいと思いますよ!
    施工からオプション壁の裏などなど、隅から隅まで
    お金がかかるけど!
    モデルルームのほとんどがオプションです!
    出来ないものありますが、ガスコンロ、トイレ、壁紙
    カーテン、などなど
    後からネットでもっと安くて、一流メーカー品も
    今はネットで安く買えるのです。
    親切な業者さん会社さんと沢山ありますよ!
    半分は自分の愚痴になりましたね!
    失礼しました!
    少しでも参考になればと思いますが?
    皆さん、良い家を買って下さい。

モデルルームのダウンライトが良かったので、オプションと思い、これなにして下さいとお願いすると
    これは、モデルルーム用でして‥黙ったまま
    少し時間あいて、実際の部屋には採用できないんですと‥‼️
    恐縮した担当の女性の答えでした。
    担当者の女性の方は良い人で頑張ってくれましたがね

74. 587 匿名さん

マンション云々の前に営業が下衆。
    生活ギリギリの資金計画をたてて、考える間も与えず強引に契約まで持ち込んでくる。
    また、契約のために平気で嘘をついてくるので、営業の話は本当に話半分に聞いた方がいい。

75. 588 匿名さん

ここは本当に信用しないほうが良いですよ。
    深くは書けないですが、関わると本当に大変なことになってしまいます。

76. 589 マンション検討中さん

>>582 もやもやさん

我が家も同じです。都内のマンションは静かなマンションでした。
    良いマンションだったので、運良く良いお値段で買って貰いました。
    転勤さえ無ければ売りたくなかったな〜
    588さんと同じ事を感じます
    営業マンの話しは同じでした!同じマンションだったりして?

買い替えですか〜大変ですね!
    静かに暮らしたいですしね。次の物件は良いものを買える事を願いますね!
    よく分かります。私も購入者ですが、上の方は静かな方なのか?上からは音が聞こえてこないのですが
    なぜか?下のかいの〔子供が走ってる音なのか?
    バタバタと走り回ってるのか?分かりませんが?
    下の方に言うのも問題になるのも角が立つのも、汗
    どこのレーベンとは書きませんが、我が家のレーベンは、壁も薄いのか?ネジ込み式の本棚とか色んな場所で失敗‼️壁に何か設置するには、専門家にお願いしなきゃ出来ないのです!簡単なもは、まえのマンションでは日曜大工な感じで出来たのに‥w
    ただ、壁が薄いのと中が空どうになってる事が分かりました!
    なので、壁掛けは諦めてます。
    仕事で引っ越して来て始めアパートに住んでましたが
    アパートの方が良かった所も少なくない!笑
    今のマンションの床、ドアなど見えるところノミは綺麗ですがね
    他はダメダメばかり‥私達は歳もソコソコの歳なので
    我慢〔気にしないように暮らして行こうと思ってます
    内装に、他社の業者様にお願いしてお金をかけたので
    15年は少なくとも住まなきゃ行けないかな?
    救われることは、お隣とそのお隣の方が、優しく穏やかなご夫婦なので有難く思ってます!
    他の方でマンション検討中さん、色々調べてから購入をお勧めします!
    私達の問題のあるマンションは、売る時から少し変なんです!今考えればですが‥あとの祭りですね!
    売れる客と分かったのか[営業マン]頭金〔1割入金を何度も何度も最速されて、その時もう少し考えるべきでしたね。少し嫌な思いをしました‼️
    これ以上、問題ない事を願いますが‥

588もやもやさん、の嫌な思いをされてるのを読んで
    カキコミは初めてですが!
    拙い文面ですが、書いてしまいました
    これからマンションを買う方
    の為になれば良いですが。

改めて、もやもやさんの次の家が良い家が見つかる事を願います。
    ては、この辺で失礼します。

77. 590 匿名さん

この会社の営業マンは最低。その他回りの人の頑張りで売れているのであって営業マンの腕ではありません。
    建物の事もきちんと理解していないので、質問してもマニュアル通りの回答しか出来ません。
    タカラはダメですね。
    これ以上は伸びないでしょう。

78. 591 評判気になるさん

タカラレーベンはアフターサービスが最悪です。
    売るときだけ笑顔、のようです。
    建物も良いとは言えず。
    上階だけでなく下からも音が響く。
    全体的に作りが雑。
    ライオンズマンションに引っ越しました。

79. 592 通りがかりさん

私は未成年なのでマンション云々に関しては全く分からないのですが、営業の方が最低でした。
    帰宅時に丁度私の住む部屋の前で出くわし、簡単なアンケートの協力を頼まれ、アンケートくらいならいいか…と応じてしまったのが失敗でした。

「とってもお若いですけどまさか奥様ですか?」に始まり、「スカウトとかされないですか?すごいタイプです!」「今彼氏いらっしゃらないなら僕みたいなのどうですか?」などとマンション云々の話をするわけでもなくひたすら口説かれ、最終的には「キスさせてもらえませんか?」と言われ、断ると何を思ったか家に上がろうとしてきました。
    無理矢理追い出して家に入りましたが、何度もインターホンを鳴らされ、普段は父と2人暮らしなのですが、その日は運悪く出張で家におらず、何かあったとき頼れる人がいなくて本当に怖かったです。
    まともな方もいらっしゃるようなので一概には言えませんが、学生の方は特に気をつけてください…。

80. 593 匿名さん

茨城県科学の町のマンションギャラリーに昨日伺ったが嫌な思いをした。2500万〜という事で出向いたのに、安い部屋は呼び込み用なので紹介出来ないと。⁇⁇商談ルームに2時間監禁状態。仮契約しないと帰さない雰囲気。最悪な営業マン。一戸建かマンションか検討中でしたが、2時間話しした時点で、どちらか決めてくださいと迫られ。今は決められないと、ハッキリと答えたところ、一戸建を建てれば良いじゃないですか!と。逆キレ。挙句ショールームは混んでいて見れないとの事。2組しか居ないのに、混雑って…
    この会社は、基本押売り手法。皆さん、断われない状況になってしまっても諦めないで、消費生活センターや、タカラの本社がある東京都庁に相談すれば、営業停止などの処遇をしてくれます!
    本社に電話してと言ったところ、自分でネットで検索して電話すれば良いじゃないですかと逆キレも。最低最悪な会社。仮に買ったとしても住んだ後が思いやられますね。

81. 594 匿名さん

>>561 来場さん

私もほぼ同じです。商品券の話は出ませんでしたが。
    最低な会社ですよね。

82. 595 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

83. 596 マンション検討中さん

ここの営業で本当に嫌な思いをしました。
    最初から高圧的な態度で「何も知らないアンタらに教えてやってるんだ!」的態度で延々とローンや返済について話されました。
    疲れてぐったりしてると「聞いてるんですか?!」と注意が入ったりこんな失礼な人間にあったことがありません。
    モデルルームに案内されるまで2時間くらい一方的に話を聞かされました。

次の予定があることを言っても、子どもが疲れていても意に介さない様子でもう途中で席を立ちました。

後日しつこく電話があり当然お断りしましたが未だに案内が定期的に送られてきます。売れ残ってるんでしょうね…。マンションの中身以前に最悪な営業のせいだと思います。

常識のある方は関わらないことをおすすめします。

84. 597 マンション検討中さん

タカラレーベンのマンションがおしゃれで見に行きました。でも、その時はほとんど決まってしまっていて、ご縁がありませんでした。
    来場すると商品券がもらえるって書いてあり、担当の人が申請しておきます。一ヶ月後ぐらいに届きます。と、言っていたのに、まったく届きません。残念。うそつきだとおもいました。

85. 598 名無しさん

ただいま自宅マンション売却中のものです。

・営業担当は、内覧の時来ません。
    ・他の業者に任せ、売却出来ると自分の力だと勘違いしています。
    ・値引きも売り主に相談無く勝手に行います。
    ・手数料は、固定で確実に取られます。
    ・こちらの希望が通らないので、話が全然噛み合わないうちにどんどん進んでしまう。

全くと言って良いほど、売り主の考えを無視します。
    ノルマがあるのか知りませんが、相場より確実に安値で売られてしまう恐れがあるのでタカラレーベンに相談するのはやめたほうが良いです。

86. 599 通りがかりさん

この前MRを見に行きましたが、確かに長いけど丁寧でとても良い営業の方でした。
    他も何件か見に行きましたが特別悪いようには見えなかったけど…

87. 600 通りがかりさん

駅の近くにモデルルームが出来ており寄ってみた。
    受付嬢はほんとに受け付けで、見学出来ますか?の問いには営業の者に、幾らぐらい?にも営業の者にお伺いしないと、と、敬語も使えず。
    中に通されアンケート用紙渡されるが書かずにいると、書かれました?と。まだだと言うと退室。数分後戻って来て、書かれました?と。仕方なく名前と簡単な住所だけ書いて渡すと、これから営業からの説明なのでお待ち下さい?!
    おいおい、ハウスメーカーだって内覧くらいさせるぞ!説明なんてその場でいいだろう!どうにも個人情報ないと見れないのかね!
    連れがキレて、時間ないので帰ります!と下駄箱にしまわれた靴取り出し外へ。
    あっあの〜と焦ってやっと営業マン顔出した。バイバイ、と後ろに手を振り帰路へ。
    ケーキの一切れの例えで、他は例え素晴らしいとしても、一切れの印象が最悪なので他もダメだろうと思ってしまう。なのでもう2度と行く事はないし知人にお勧め出来ない。

88. 601 名無しさん

大体予約制だし、モデルルームのレンタル品壊されてもたまらんし
    常識無いのは急に行く奴だと思うが

89. 602 通りがかりさん

後ろに手を振りって…笑
    こんなのが同じマンションに居たら嫌ですね

90. 603 名無しさん

レーベンの味方したくないけど、600の人は一体何様なんだろう。
    アポなし訪問で、アンケートにほぼ記入しない。
    金額だけ聞いて、ブチ切れて帰る。

こんなの冷やかしか他業者にしか思われなかっただろう。

91. 604 匿名

レーベンは遮音性どう?

92. 605 匿名さん

私たちが体験した事を書きます。
    ほぼ、こちらの掲示板に書かれている事で間違いなかったです。こんなにも違う場所で同じ体験した方たちばかりとは。
    1.MR見学予約でMRを見学できたのが、4時間近く延々とローンの話しをされた後。値段を聞いても決まってないとごまかし言わず。もちろんクオカードの話しなんてありません。
    2.次回の来場予約をし、2回目、3回目も4時間近く、ローン話。やっと3回目で値段が出てくる始末。案の定予算オーバー。あまり買う気が、なくなったので早く帰りたいのとダメ元で、クオカードの事を切り出したら他部署だから確認しますと言い、数ヶ月経っても連絡も来ず。(笑)こんなやり取りをして断りをやんわりと入れると、「そんなお考えで、本当に家を買う気がおありなんですか!」と逆ギレ気味に捨てゼリフ。あまりにもバカバカしく笑って帰ってきました。小さな事でも守れずごまかそうとするのは信用できないと改めて思いました。
    でも、いまだに営業の電話がかかってきます。

93. 606 通りがかりさん

嘘くせぇな

94. 607 名無しさん

>>605 匿名さん

606はレーベンの営業でしょうね

>>605 匿名さん
    全く同じ体験をしました。私は怒鳴られたりはしなかったけど。
    今日は時間がない!って言っても、3時間コースでした。最後ははっきりクレームつけました。
    結局、契約したのは目の敵にしていた住友の物件でした。
    悪態つくところを見て、こいつらクソだとはっきりわかりました。

95. 608 匿名さん

嘘くさいと言われても、ほんとの事ですから。私たちも、1回目に行った後に何かがおかしいと思い、こちらの掲示板にたどりつきました。そしたら、全く同じ経験をされた方の多いこと。ビックリでした。とても役にたちました。
    607さんと同じで、他物件に決める決め手になりました。そういう意味では、レーベンさんに感謝しなければいけませんね。

96. 609 名無しさん

12時間もローンの話聞いて馬鹿ですか?
    営業も問題有りかもしれないけど
    ここの書き込み見ると
    断れない、会話できない買う側も相当馬鹿ばっかだね

97. 610 通りがかりさん

私も「馬鹿」の一人です。
    家を買うことに慣れている人は少ないはずです。真剣に買おうと考えているから、オカシイと感じても話しを聞くのでは?
    それが分からないで平気で馬鹿などと言える人も相当なものですね。

98. 611 名無しさん

いやいや、奴らはよく離席するので、だいぶ待たされるんですよ。
    裏のオフィスで何話してんだか...

最初の4時間は、まだモデルルームに来たことのワクワク感が優ってるので、苦にはならないです。
    これが3回続いたら、誰だっていい加減にしろって言いたくなりますわ。

いい加減、営業スタイル変えた方がいいよ

99. 612 匿名さん

そうなんですよ。確認して来ます。と言っては席を外すこと数回。長いと20分は戻ってきません。たぶん上の指示を仰いでいるのでしょう。この繰り返し。長いはずです。

100. 613 名無しさん

ローンの話を12時間されないと理解できない人か笑
    真の馬鹿だね
    営業がかわいそう

101. 614 名無しさん

ある意味破産させるつもりか?と思うような営業の頼んでもいないローンの一方的な話しに理解できないかも。行った方ならお分かりのはず。

102. 615 匿名さん

4時間×3回=12時間
    たった12時間で数千万円の買い物ができるとは。。。

普通に考えて高額商品になるわけだし、前の書き込みのように知識のない人がほとんどなわけだし、営業自身にも仕事があるわけだし、客は自分だけではないだろうし、

これだけ時間かけて丁寧に教えてくれるのは親切なんじゃなかろうかとここの書き込み読んで思えてきた。
    住友のマンションを買われた方もレーベンに教わった知識が生きた場面はあったのではないですか?
    他の書き込み見ても話の内容がでたらめだったとは書かれてないし。
    レーベンのマンション買うか買わないかはおいといて、勉強させてもらいに行くのはありなんじゃないですかね。
    もちろん気に入れば買えばいいし、気に入らなければきちんと断ればいいだろうし。

財閥のふんぞり返った接客ばかりを受けてきた私にとっては非常に魅力的。

103. 616 通りがかりさん

ここに書き込まれてる事殆どそうなんだけど

なんでその場で言わないの?なんで断りきれないの?
    他で契約したっていう情報は必要?

104. 617 名無しさん

>>616
    レーベン営業必至ですね。

こんな嫌な思いをしました。
    だからこちらにしましたって情報は別にあってもいいと思うけど

105. 618 名無しさん

>>617 名無しさん

だからこちらにしましたはいらないけど(・・;)
    それこそタカラレーベンじゃない業者の宣伝としか…笑

106. 619 匿名さん

見学行った時のクレームはもういらねぇよ
    長いとか態度が悪いから他にしましたなんてお前の仕返しをここに書くな

文見てると営業と話もできない情弱無脳にしか見えねーよ

107. 620 購入経験者さん

以前も書き込みましたが、私の担当は悪い人ではなかったですよ。
    こんなこと書くと「>>〇〇はレーベンの営業」とか言われそうですけど。

私もマンション購入なんて初めてで、右も左も分からなかったですが、私の営業の方は丁寧に説明してくれました。
    離席することなんかなかったですし、押し売りなんてもっての他でした。むしろ、他のところと比べて下さい、という姿勢でしたよ。

分からないことをこちらから質問しまくるので長い時間かかりましたが、全然苦ではなかったですし、
    子どもの面倒もとてもよく見てくれました。

逆に、他物件の営業が酷すぎてレーベンに決めたくらいです。

現在、購入して2ヶ月経ちますが快適に暮らせています。
    あ、どなたかが仰っていた「壁が薄い!」ってのがクローゼットであって、ハンガーがつけられなかったというようなことはありましたが、私にとっては些細なことです。
    隣の音も、上からの音も全くしませんから(たまーに走ってるのかな?程度は聞こえますが・・・)、遮音性も大したものだと思います。

結局、当たった営業による、ということと、自身が納得できる買い物をすればよい、と言うことだと思います。

108. 621 名無しさん

案の定、火消し部隊が出て来ましたね。
    そんなに顔を真っ赤にしては、消せる火も消えないでしょう。

他の営業が酷すぎてレーベンに決めた?ファンタジーですか?
    とは言っても、営業さん全員が同じ性格なわけではないので、いい営業さんにたまたま当たったんですね。としか言えません。

109. 622 匿名さん

>621
    逆もまたしかり。
    人間家さがしの中で会える営業なんて数が知れてるんだからあなたが会った営業がたまたま悪かったってことでしょう。
    そもそもこんな匿名掲示板なんて良かったこと書く人より悪かったこと書く人の方が多いんだから。

110. 623 名無しさん

他との比較してて、レーベンが怪しいと思った点はまだあります。

2回モデルルーム訪問し、最後にやっとこさ価格表出してきた時、「手書きの価格表」を出してきた。
    これはバックオフィスで、客によって価格を変えているということでしょう。
    それまでに費やした長い時間は、バックオフィスで「提示価格」を決める為の客へのヒアリングだと確信。
    この時、値下げを打診してみても断固として受け入れなかった。まぁ当然でしょう。

しかし、次にモデルルームに行った時に、他デベロッパーの物件に行った話をしたら、猛烈に他デベロッパーのネガキャンを始めだした。
    段々こちらもムカついてきて、
    「こちらはそんな話を聞きにきたんじゃない!」と言ったところ、またバックオフィス
    20分くらい待たされて、もう話すことはないから帰るというと、
    突然、泣きそうな顔になって「諸費用はレーベンで負担しますから」と、価格を200万下げてきた。
    でも会社とは関係なく、営業本人の給料から出しますとのことでした。

あまりの臭い演技に笑いそうになりながら、その日は帰りました。
    この話をどう思うかはあなたの自由です。

111. 624 名無しさん

>>621 名無しさん

顔真っ赤って(//∇//)

レーベンで検討やめたわりにいつまでも粘着質に掲示板に張り付いてる方が。。ϵ( 'Θ' )϶
    もう関係ないんだから書き込まなければいいのに。。必死すぎてレーベンのネガキャンお疲れ様ですとしか言えません笑

私は今検討中ですが、確かに立席は多かったです。若めの方だったので、上司の指示を聞きに行くんだろうなーぐらいに思っていましたが、基本そんな感じなんですね(°▽°)

112. 625 通りがかりさん

その怪しい価格表は自分も見ました。客によって提示価格は違うと思ってしまいます。
    まあ、商売だからある程度は仕方ないにしても、胡散臭い点が多すぎる会社ですね。

113. 627 名無しさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

114. 628 名無しさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

115. 629 名無しさん

購入を検討してから3回程レーベンに行きました。
    2回同じ女性担当者でしたが元々上から目線で話をしてくるとは思っていました。11月に行った際も人をバカにする言動の数々にとっても腹が立ちました。産まれて初めてこんなに腹が立ちました。
    物件はそれなりに気に入っていたので担当者が良かったら購入していたと思いますが、この人からは買いたくないと思いレーベンはやめました。
    ただ、1回別の担当者の方に当たった時は良い人だったので社員のピンキリが凄まじいと思いました。

116. 630 通りがかりさん

レーベンでマンションを購入しました。
    こちらの掲示板をみて、警戒心を持っていたのですが営業の方は丁寧でした。
    押し売りもありません。価格のときに、時々後ろに下がることはありましたが質問したらマンションの売り方の説明をしてくれました。

マンション以外に検討していないか、持ち家に対する思いや賃貸に住み続けることなど色々聞き出してくれました。
    掲示板のメリットもあると思いますが、わたしの投稿含め全て主観なので実際に足を運ぶことが大切なのではないでしょうか。

117. 631 通りがかりさん

ローンの話を延々とされたという人がいるけど、それってその人にとって大事な話だと思う。

レーベンの人にとっても、支払い能力があるのかは知りたいところだし
    どうしたら生活が苦しくなくて完済できるか、お客さんのことを考えてる時間ではないでしょうか?

それを長いって文句言うのは違うかなと思います。

レーベンでマンションを買いましたが、こちらから◯歳と◯歳で完済した場合のシミュレーションをこちらからお願いしてお話して頂きました。
    分からないこともありましたが、質問しやすい雰囲気で嫌な顔1つせず(当たり前ですが)詳しく教えてくれました。
    後悔がないようになんでもささいなことで良いから質問を考えてきてくださいねと言ってくれました。契約した後も親身に相談にのってくれています。

わたしはレーベンでマンションを買ってよかったと思っています。

118. 632 名無しさん

営業マンの連投きたね。

言っていることが結論ありきで言っているから、何も根拠がないし、話に具体性がない。
    異常なくらい待たされたことが問題なのに、それを長いというのは当たり前だと思いますがね

119. 633 通りがかりさん

色々書いてますが、営業がたまたま悪かったと書いてていた方!高い買い物、一生住むかも知らない家
    たまたま悪かった!営業さん、物件
    それだけでは済まされません‼️
    たまたま悪かった営業さんなのか?不動産で良い方
    いなくは無いけど、彼らも生活があるので
    家を売る事を一番にしか考えない仕事だから
    そんなお仕事で、自分の業績を上げる方何人も見て来ました!それだけ私も歳をとったっこと!笑
    冗談はさて置き
    皆さん、友人や信頼できる人に相談や見てもらい
    時間かけて納得されてから購入して下さいね。
    売る側はいい事しか言わないので‥それは本当
    契約すれば態度も変わる方まで居ますからね!
    モデルルームは全てとがとは言わないが
    ほとんどがオプションだらけ!
    ましては、モデルルームなのにオプションじゃないものまであり!それにして下さいと言ったら
    これはモデルルーム用で、実際はこれになりますと
    見せられたのは、ちがうメーカーの物⁉️
    モデルルームをよく見せる為だけでした?
    それってモデルルームなのかな?
    良く見せる為だけの為にオプションじゃない物が!
    あちこちらに複数有りました!

私は購入者ですが、よいところも無くもないが
    良いところは、建設会社の担当の方が良い方なので
    助かってます!

レーベルからの後からオプション!壁に食器棚など色々ありますが、私の感覚ですが高いしダサイ‼️
    そんなお金をかけるなら、専門の他社を探して
    検討した方が良いですよ!
    でも、暮らしながらご自分の好きな家具や色々を揃えていくのも楽しいと思いますよ!
    注意!せっかく気に入った物、入らなかったら残念
    なので、エントランスの入り口、図面とエレベーター全てのサイズを書き留めて下さいね!すまほのメモに入れて置くとか!図面一枚コピーしてカバン入れて置くのもありかな?

とにかくコスト下げてる感は欠かせません!
    購入したからには良い暮らしが出来るょう
    私自身で頑張ってます!
    家の中の壁、コンロ、トイレ、洗面トイレの床
    沢山の業者にお願いして直して貰いました!業者さんにも良くない所ありますので注意!変と思えば‥
    予算が足らないとか言えは連絡来なくなる業者は
    同じ感覚の方です!営業さんと!笑
    まだまだ直したい所ありますが、予算が‥
    最後に、冷蔵庫を大きなもの購入しました
    しかしながら、なんと部屋に入る入り口が無理だと言われショック!諦めるしかなく話を聞くとエレベータにも入らないと!(◎_◎;)初めから無理!
    今頃の新築マンションで、こんな事があるマンションが有るのです!コスト下げる為にエレベーターまでも
    一見綺麗なエントランスよく見るとアラばかり!

景色も良いし部屋も色々変えて楽しく暮らしたますが
    皆さんご検討と重ねて何度も見る事!急がない事です
    営業さんは忙しいますよ!注意!自分が納得されるまで見てあら探しするぐらいに、専門家を入れても良いかもです!⁉️
    それぞれ不向きは有りますからね!完全に悪いマンションだとは言ってません!価格も田舎だから?わからないが高くは無いです!人の予算によりますがね!
    私の感覚ですがね!
    今ネットで探すと、お安く買えるもの多いです!
    トイレ、コンロ、色々ネット調べて見て下さい。
    給湯器マンション用もちゃんとあるので
    安心パックと名の保険は入りませんでした!
    だいたいが保険が切れる頃に、モノがこわれていき
    実費なるのです。最初の何年はメーカー保証もおるので、一つ一つメーカー保証を確認して下さいね。
    転勤で引っ越ししてきましたが、前の家同じくマンションで17年住んでましたが、何も壊れなく
    いい家でした!あの家を持って来れたら良かっけど!笑 馬鹿な冗談で失礼しました。

皆さんか良い家を購入する事を願います。
    長々と失礼しました!

120. 634 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

121. 635 匿名さん

レーベンってMBを専有面積に含めるんですよね、少しでも広く見せようとして。
    オマケにアルコーブ省略。

信じられない(`Δ´)

122. 636 マンション検討中さん

正しくは契約したが解約したものです。

実話。

今建築中のマンションのモデルルームに行った。
    行って2回目の夜に「今契約してくれるなら特別にこの値段で」と言われた。こちらは幼児連れ。
    夕方前に行き7時過ぎにその話。すぐには決められないと答えるが、それでも説得をやめず子どもがお腹が空きすぎてものすごいぐずり。前向きに検討でやっと解放。夜の9時。
    家計を見直すと厳しいことがわかり契約前に断りに行くが了承してもらえず。私が悪いみたいなこと、今買わなかったら今後家なんて持てない、住宅ローン減税があるから大丈夫などなど。家計を見せても無駄。目をつけたものを離さない、逃がさない。
    惑わされ契約をしまった。
    やはり無理なものは無理。
    契約解除を言いに行く。契約した以上は手付け放棄は仕方がないが我が家にとっては痛い出費。
    手付けの行方を聞くと「収入になります」だそうだ。
    ちなみに契約解除の申出はあっさり承諾。
    人の手付け放棄の金を会社の収入に当てないとヤバいんだろうな(笑)

みんなちゃんとモデルルームを見たのか?
    キッチンなんて超安物。直床じゃないから天井低い、ってそんな理由でいいの?
    初進出で力を入れたという割に中身がそんなにすごくない。しかも仙台より価格は高い。

今は契約解除できて良かったと思う。
    まだ第3期が残っているので検討中の方は気をつけてください。
    ゆとりのある方とかだったら問題なし。作りがダメだったら他を買いサブリースで貸し出せばいいだけ。
    その売りのサブリースもいつまであるのかわからないか。

出来上がって入居が始まってからの書き込みが楽しみだ。

123. 637 マンション検討中さん

レーベンのモデルルームは3軒程行った事がありますが、どこの営業も上から目線で初めて行ったモデルルームの営業さんは、マンションの知識が無さすぎた私を鼻で笑いました。
    感じが悪かったので購入を見送りましたが、
    最近理想の立地、金額の物件が分譲された為再びレーベンへ、適当な流れ作業の説明で相変わらず営業にはいい印象は受けませんでしたが、物件は気に入ったので申し込みしてきました。
    帰る時の見送りはそそくさと戻ってしまっていて、高い買い物だから駐車場から出る位は見送りあってもいいんではないかなと思ってしまいました。
    気持ち良い買い物ではなかったと悶々としてますので解約しようかと日々考えしまっています

124. 638 匿名さん

レーベンは昔のサーパス並みに地方へ建ててますね。業績もよいのか株価上がってます。
    販売員は、契約社員だったり、販売代理の社員だったりするので、どこも似た様なところありますよ。

125. 639 匿名さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

126. 640 匿名さん

マンションではなく戸建てを購入した者ですが…

・ポンコツな営業
    間違った住所を教えられ、入居時の荷物、家具の発送に困る
    入居後は完全に放置
    対応を依頼しても平気で「忙しいから忘れていました」と言い、何度連絡しても結局対応なし
    ポストの解鍵方法が変わるも解鍵方法の説明をメールで送りつけ、しかもそれが間違っている
    何の連絡もなしに渡し忘れていた器具、書類をポストに突っ込む

・とにかく業者の仕事が雑
    引き渡し時、まさかの窓(網戸含め)全開で誰でも入れるような状況
    入居時、油がフローリングに垂れている
    壁紙の貼り方が雑
    サッシの取り付けが雑
    ドアの取り付けが雑
    ドアノブの取り付け間違い
    施工時のテープ残りやコーキングの汚れは当たり前
    バスルームのテレビが不良品

とにかく営業がどいつもこいつも使い物になりません。おまけに平気で嘘をつく。本社に怒りの電話を何回かけたことか。
    ここの営業は1人で戸建てもマンションも両方やってるみたいなので注意です。両方やってるので特に深い知識は持っていないようですし、彼らの言っていることは冷静になれば簡単に見抜けるし論破できるはずです。

あ、あと入居後の親睦会?的なものがあると説明を受けますが、あれは嘘なのかな?

タカラレーベン、はっきり言って良いとこが見当たりません。

127. 641 匿名さん

不満があった人の方が書きたくなるだろうから全体的にネガティブなコメントになるんだろうとは思うが、それにしても沸点が低い人が多いね。どこの会社にも変なのはいるし、マンション営業とか保険屋、証券会社なんてのはどこもそんなもの。サービス業と勘違いされちゃってて可哀想。

128. 642 検討板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

129. 643 検討板ユーザーさん

一度モデルルームを主人と見に行っただけなのに、家まで何度もアポ無し訪問があり、こわい。しつこい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

130. 645 名無しさん

>>574 契約済みさん [男性 30代]さん
    この方は恵まれた営業マンに当たったのかもしれません。私は、ローンに関して詳しいとは感じませんでした。私たち買う側にとって一番良い条件を提示しててきたのではなく、売る側が一番営業しやすいスタイルを提案されたと感じています。変動金利か固定金利か、ペアローンか単独債務か。こちらの希望も聞かぬまま、変動金利の一番低い金利を勧める。あくまで一例かと思えば、もう時間がないから、最悪この金利でやれば良いというスタイル。私たちが渋ればお客様はたくさん来てるんだからすぐなくなるよ。あなたたちではなくても他に買い手がいると。おかしいだろ。

131. 648 名無しさん

[No.644~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

132. 649 評判気になるさん

タカラレーベンのよさってなに?

133. 650 通りがかりさん

>>649 評判気になるさん

買わないって言っているのに何度も何度も何度も勧誘電話がもらえます。

134. 651 マンション検討中さん

どの板みても、ある意味、安定した評価だね。低評価安定なら、それに見合う価格にすればいいのにね。あんまり背伸びしないでさ。

135. 652 マンション検討中さん

貴方、レーベンの方ですね!
    そんなことは無いです!
    本当にダメな受付、だめな営業マンが多いのは確かです!恥ずかしいひとだな!

136. 653 検討板ユーザーさん

>>649 評判気になるさん

客を長時間拘束して無理矢理買わせようとするところでしょうか…

その割に全く説得力が無い営業トークですが。
    ちらほら嘘も付きますし。

137. 654 匿名さん

ちらほら嘘?

嘘にちらほらはおかしいでしょ!

国語の勉強して下さい

138. 655 マンション掲示板さん

>>640 匿名さん
    それなりの客だから、それなりの対応されたのがわかってないんのかな?

139. 656 購入経験者さん

マンション内駐車場は少なく3分の一しか当たらない、不公平感をなくすため2年に一度くらいで改選すべきと思うが、空きがでなければ抽選はされないという規定で売り出されていた、あとは管理組合で、というが規定の改定は3分の2の多数決となっていた、当初購入者はわからず、また売り出し時にセールスに言ってたことはそれぞれ適当であったことからトラブルになっている。
    また修繕費積立金は当初かなり少ない金額で設定しており、購入後に足りないので上げるようにと管理組合に丸投げする。こういうやりかたは問題があると思う。

140. 657 評判気になるさん

駐車場は不足していれば他の人に不満が出ないように販売当初は抽選でも2年に1回周期ぐらいで回していくのがいいと思う。その際マンション外を借りている場合は金額が高くなるので、その分も管理組合で管理していくやり方がある。レーベンコミュニテイが改選をしない規約を作っているとすれば、抽選にもれた人は永久に駐車場を使えないことになり、不公平このうえない、機械式の場合相当額の維持費もかかるだろうし、管理会社はもめごとの種を作っており、トラブルの多い物件は資産価値が少なくなる。何を考えて管理しているのか解らない。

141. 658 マンション比較中さん

弱小のマンション販売業者はマンションを売りやすくするため、管理費積立額や、マンション内駐車場料金等は安く設定し販売の目玉にしている。マンション内駐車場だけで外部を借りずに済むのであればいいが、そうはいかず抽選にもれ外部を借りる場合、倍ぐらい金額にギヤップがあるので、公平性を保つため通常2年に1回ぐらいで改選しするのがいい。販売時は金額や規約の基本的なものは売主が決めるので、改選規定がないのであれば、後で理事会に投げられ規約を改定する場合4分の3の合意が必要となることから、なかなかむずかしくなる。売ってしまえば後はどうでも良い、いい加減な業者が多いので購入時には十分注意すること、特にレーべンレベルの会社には注意が必要。販売時にすべて適当に決めて後で理事会に投げるケースが多いので。
    駐車場なんかはどうでもいい、安い物件はもめごとが多いようになっている。

142. 664 マンション検討中さん

[No.659~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

143. 665 購入経験者さん

タカラレーベンのマンションに住んでますが、売ってしまえばあとはどうでもいい、適当な対応が多いです。
    もう二度とタカラレーベンのマンションは買いません。

144. 666 住民板ユーザーさん8

レーベンの掲示板はよく荒れますね。

145. 667 怒りを通り越して呆れた

担当者全員でないことを祈るが、中身のない会話で長引かされたり、今すぐの購入の意思がないと初めに断ってるにも関わらず、再検討すると答えれば、ぶっちゃけ買う気ないでしょとあまりに失礼な態度に購入を中止。
    今思えば物件がどれだけよかったとしても気持ちよく買えない時点でやめて正解だと思われる。
    ここだけ、あの人だけ、に限らず、言葉遣いや気遣いなど、営業マンの質が著しく低下しているように思う。

146. 668 匿名

埼玉の南古谷や東鷲宮のマンモスマンションの住み心地は満足なのかなぁと思ってしまう

147. 669 マンション掲示板さん

>>667 怒りを通り越して呆れたさん

まぁ、自分の決断力のなさを営業マンのせいにしてる人、発見。
    まさかとは思うけど、買えました?家。笑

148. 670 匿名さん

>>605 匿名さん
    この掲示板を覗いたら同じ経験をされてる方が多くて驚きました。
    クオカードは後日の発送でもらえたのですが
    、1回に3時間以上拘束されても金額教えてもらえず2回目か3回目でやっと教えてもらえました。
    うちのローン仮審査で通る額にあわせて、高めに金額設定された感があり、他にも会話の中でとにかく不快な思いを沢山させられました。
    地域の相場よりかなり高い額で、そのくせあまりよくないマンションだったので購入せず。
    その後他のデベのモデルルームにいったら、どこも不快な思いを味わうことなく、会社や建物の質の違いを感じました。
    あー、買わなくてよかった。

149. 671 匿名さん

当たり外れがあるってだけですよ。

150. 672 匿名さん

外れがこんなにも多い会社ってどうなんですかね。

151. 673 匿名さん

>>667 怒りを通り越して呆れたさん

わかります。自分も担当者の言葉使いが失礼で、強引に購入に持っていくような進め方で嘘もつかれました。
    物件がよくても気持ちよく購入できないのはいやだなと購入を断念。
    その後いくつか他の会社のモデルルームを見て、物件も他社のほうが優れてることが多く本当にここで契約しなくてよかったと思っています。

152. 674 マンション掲示板さん

>>670 匿名さん

私も同感です!
    同じような思いをしました!いったいここの教育はどうなってるのか!品格を疑います‼️
    モデルルームを見るまで、散々話挙げ句、
    時間の予約でお見せしますと‼️

そんな、馬鹿なはなしないですよね。
    一生に一度の高額な買い物、気分良く買いたいですよね。
    こちらも、時間をさいて、何の為に予約したのか!
    モデルルームを見せてから
    納得した上で話を進めた方が良いのでは?

きちんと教育された方が今後の為にも良いですよ!

腹が立ちました!

153. 675 マンション検討中さん

>>674 マンション掲示板さん
    >>670 匿名さん
    私も同じような大変嫌な思いをしました。
    一部上場と謳っていますが、とてもそのような規模とは思えない対応力ですね。
    契約時にも宅建業法で決められている宅建業者の取引士証の提示もなく、流れるような理解がし難い説明。
    その他諸々不快な思いをしすぎて頭が痛いです。

154. 676 マンション検討中さん

皆さんと、同じです。マンションのモデルルームに見学に行きましたが、3時間以上拘束されました。子供は2歳で飽きてしまって泣き出しても、営業マンはずーっと話していました。5月に見学に行きましが、いまだにQUOカードは、届きません。後日、違う営業マンから、電話があり、マンション買う気ないでしょとか、モデルルームちゃんと見たんですかとか、うちの事情のことまでズケズケと失礼な話をされました。とても疲れてしまい愛想笑いや、相槌をやめると電話をやっと切ってくれました。終始こちらを小馬鹿にしているような感じでした。マンション完売したと宣伝していますが、本当は完売していないのに、、、変なところですね。。。。購入しなくて本当に良かったです。

155. 677 マンション検討中さん

先日、足立区エリアにある新築マンションのモデルルームを見学してまわりました。その際、レーベンさんの物件にもお邪魔し、担当してくれた営業担当者は恐らく20台後半といった所。しかし正直な所、営業マン…と言うか、社会人として不適切な発言を連発。不快に感じる場面が多々あり、気分の良いものではありませんでした。(不動産に関する知識に乏しいお客を小馬鹿にした感じ。本人に悪気は無さそうなので、なおたちが悪い…)  また、自社物件の周辺にある競合他社の物件について、あからさまにネガティブなコメントを連発。いくら自社物件を売りたいとは言え、これには閉口してしまいました。さすがに少しモラルに欠けた会社と言わざるをえないのかもしれません。物件は高いなりに良い物件だったので残念です。

156. 678 マンション掲示板さん

[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

157. 679 匿名

レーベンの物件を先日購入しました。

営業さんは感じの良い方でした。
    ただ、20代後半で、まだ知識レベルが足りない感じ。
    こちらの質問に対し答えられないと、すぐ確認してきます、と離席がありました。
    また、価格の件になると必ず後ろに下がるというのはここの書き込み通りでした。

比較検討していた物件がかなり近くにあったので、
    お互いの不毛なディスり合いには閉口しました。

結局は腹の探り合いになるのだと思います。

最終的に希望条件が一致したので契約まで進みましたが、
    レーベンさんの売り方はあまり気持ちのいいものではないですね。
    スッパリ価格提示して、全部包み隠さず説明するのが美徳とまでは言いませんが
    こちらから気になる点を突っ込まないとなかなか情報が出てこないのでイライラしました。

レーベンさんの物件をこれから見に行かれる方は、他の物件を先に見て
    どういうところを自分の住まいで重要視するのかを明確にされてから行くのがいいと思います。
    あと、周辺の販売金額を確認して相場観を磨くこと。

こちらが知識武装してこだわって、あとから気になって損をしたということがないよう、
    検討されている皆さんが良い選択ができるよう祈っています。

158. 680 通りがかりさん

タカラレーベンのマンションを四年前に購入したものです。皆さん、是非契約するときは会話を録音しておいた方がいいです。
    契約事項に載っていない事をいろいろ営業から聞かされますが、部屋の内装や駐車場、駐輪場など嘘ばっかりです。現在、私の住むマンションでも「当時言った言わない」の水掛け論になりマンション理事会でも大荒れです。

159. 681 匿名さん

タカラレーベンでマンション購入しました。

営業の方に音のことについて質問しました。
    そしたら「すごく静かです、足音もしません」的なこと言われたのにいざ住んでみたら足音すごいし、どこかのお宅が勢いよく掃除機かけているのかフローリングをガーガーしてる音がすごい聞こえます。
    嘘つかれました。

マンションの掲示板に度々騒音についての掲示板が掲載されてます。

160. 682 匿名

宛名を間違えたメールを送って来て、謝罪も一切なしでした。

個人情報の取り扱い、社員教育とも信用できないと思いました。

この掲示板で評判を見て、ああ、そういう会社なんだ、思ってたよりひどい会社のようだと思いました。
    買えばいい、買いそうな客にだけ食いつき、後は野となれ山となれなのかとも思います。

161. 683 匿名さん

本日この会社から訪問営業が来たのですが、市町村から指示を受けてアンケートを行っているとの言い分で売り込みをされました。

担当者の名前の確認のため名刺を頂こうとしたのですが、忘れてきたとの一点張りで渡してはもらえませんでした。

本人確認が出来ないと信用ができないので、アンケートが書けない。と突っぱねると今度はベラベラとマンションの利点等を聞いてもいないのに話し始めました。面倒になり扉を閉めようにもドアを手で抑えられ、「どうして扉を閉めようとするんですか」と恐喝されました。

結局数十分家前で長々と話をされたため、警察を呼びますと言い追い返しました。
    態度も横柄で非常に感じが悪かったです。

162. 684 匿名さん

アンケートも書いてない、名刺もらっていないのにタカラレーベンって、どうやって解るのか?

163. 685 匿名さん

タカラレーベンの物件を3件を検討した者です
    自分を担当した営業の人はとても感じのいい人でしたが、1つ目の物件は階数の問題で契約までいかず、2つ目の物件は途中で別の担当に代わりとても不愉快な対応をされてやめました(1件目と2件目の担当は同じです)
    3件目は若い人でしたがとても良い対応でしたね

164. 686 匿名さん

>>676 マンション検討中さん

QUOカード、自分も無視された一人です。
    幕張物件でした。

165. 687 名無しさん

マンションではないですが、レーベンプラッツを見学しました。
    はっきりいって営業がクソ。中身のない話を延々と続けられました。
    金額未定と書いてあったので、最初に金額を教えてほしいと伝えても、話をにごしてきます。
    どれだけ素晴らしさを伝えられても、コストが合わなければ検討すらできません。
    戦略かどうかしりませんが、この営業では購買意欲が湧きません。

166. 688 匿名さん

>>687 名無しさん
    私も戸建ての見学に行ってきたのですが、
    挨拶もそこそこに会ってすぐアンケートとヒアリングで年収や資産状況を聞かれ、ローンの話をしてくるなど、なかなか物件見せてくれない。ほんとクソ営業でした。

後からざっくり価格知りましたが、土地の価格大体分かるだけに、かなりボッタクリなので、検討中の方は近隣の坪単価も調べてからにしてくださいね。

167. 689 匿名さん

同じくモデルハウスに行きましたが、価格も公表していないのに我が家の予算ばかりを聞かれ、購入検討者の予算によって価格を決めてくるのかなと思いました。確かに高いですね。

168. 690 マンション検討中さんみこ

私も、先週モデルルーム見学いきました
    中々金額教えて貰えず。自分達も価格いくらか
    わから無いですと言う有り様でした
    こっちは自分の収入に合わせ購入しようと思って
    居るのに、頭金いくら入れると言うと
    高い物件進められる始末で呆れました
    今週また行く事にしてますが
    何だか購入するの考えさせられるよ

169. 691 匿名さん

どこの会社も営業の方は頭悪いですね。良い会社ではないです。

170. 692 匿名さん

杉並の戸建を契約しました。今、失敗したと感じています。
    引き渡しはまだですが、先日、内覧会があり専門家にも同席をお願いしました。余り不備はないと思っていましたが、想定以上に施工不良が出ました。中には、重大な箇所もありました。直ぐに修理しますと回答が来ましたが、2日経ってもまだ直した形跡はありません。今後に期待していますが、せめて、雨どいは直してください。道路から施工不良が丸見えです

1. 杉並の戸建を契約しました。今、失敗したと...
  171. 693 住民板ユーザーさん3

>>676 マンション検討中さん
    購入する気がないってのが一目瞭然だったのではありませんか、
    QUOカードはきちんと届きましたし営業の方の対応は良かったですよ。
    年末年始にもご挨拶の電話も丁寧にいただきました。小さなお子様がいらっしゃるなら、親が子供に飽きないようにきちんと対応しましょう。
    本気で家を買うなら三時間拘束されて当たり前だと思います。
    厚かましいように感じました。

172. 694 マンション検討中さん

耐震等級1だって。。。この時代にw

173. 695 マンション検討中さん

耐震等級1だって。この時代にw

174. 696 マンション検討中さん

うちも同じ感じでした。 人気があれば値段を高くする。人気がない部屋なら価格を下げるという戦略のようです

175. 697 検討板ユーザーさん

先週調布の戸建見に行きました。
    吉祥寺がモデルルームで、6時間
    正直買う気失いました。
    価格いわない多分8000万
    話しが長い
    書類持っていっても教えない

なんか疲れました。

176. 698 匿名さん

書類持っていったら流石に価格教えてくれますよね。

177. 699 eマンションさん

>>695 マンション検討中さん

耐震等級1じゃないですよ。
    耐震等級1相当。耐震等級取って無い会社だょ。笑笑

178. 700 通りがかりさん

近隣住民鎮圧部隊の会社は反社なんでしょうか?

179. 701 戸建て検討中さん

先日、調布の内覧に行ったが、
    販売価格がザックリしか提示せず、
    資産状況のアンケートを記入したら
    調布より価格の上がる吉祥寺の物件を勧めてきたり、
    客の足元みて価格設定してるようで不快だった。

おまけに「どこが改善されたら購入されますか?」とか
    「いくらになればお考えになりますか?」というので
    希望額を言うとそこから100万上の金額なら
    上司に相談できるというので期待していたら
    後日、上司の人と話してみたら相談もしていなかった!

その後、同じ頃に内覧していた家族が
    1月からずっと検討していて翌日、父親を連れて来るとまで
    ペラペラ喋り、「どうなりましたか?」と問い合わせると
    「翌週末にあちらは、FPを入れて話し合いなので
    あちらと同額の提示金額なら販売できます。」と煽られる??

ならば同額での購入価格での意思を表示すると
    翌日に内金をと現地での接見約束していたのに
    立ち会う予定と言っていた上司に連絡確認すると
    我々が購入意思を示したことも翌日の接見予定も知らない状態!!

おまけに上司は、最初の営業担当の提示した価格より上の数字を言ってきて
    最初の営業担当は、「提示価格※○○○○万代」と言いましたという始末。
    どこにそんなザックリした金額提示で購入意思を伝え
    内金の話までするかと憤慨すると
    上司は、「本来なら社内でもっと高い金額で販売しても
    いい物件ではないかとの声もあるくらいなので」としらッと言うので呆れた。

告知事項はないかと確認してようやく
    「真下を京王線が走っているので振動や騒音の保障は、できない。」と
    当然のように言われ、契約は見送ったが、
    営業担当は、馴れ馴れしい上に無駄な話も長く、
    上司に相談すると言ってしてなかったり無責任で嘘つき!!
    本当に不快な思いをしました。

建物や設備に期待していたのでガッカリです。

その後、他デベロッパーの見学で話をしたら
    同じような感じで流れて来るお客様が多いと言っていた。
    なので我々を担当した営業がたまたま悪かっただけではなく、
    他掲示板にもあるようにそういう会社のようです。

ホント購入しなくて良かった!!

180. 702 太々しいベビーカーママ

エレベーターに大きなベビーカーを真ん中に無理やり突っ込んできて乗り込む親子がいる。後から乗りこんできたのに同乗者に全くの気遣いなし。あの時、ベビーカーを少し端に避けて置いたり、ベビーカーを一旦たたむなりすれば先に乗っていた同乗者があんなにも窮屈ならなくて済んだはず。父親と母親が一緒だったんだから、夫婦で少しは同乗者に配慮できたはず。エレベーターにベビーカーを乗せるのは全く構わないが、他の同乗者に少しは気遣ったり配慮をする気持ちを持てないのだろうか?と、子持ち世帯優先が当たり前の発想をもつ子持ち世帯には嫌悪します。

子持ち世帯のマナーの悪さをなんとかしてください!

181. 703 通りがかりさん

固定電話にタカラレーベンの営業さんから電話がかかりました。うちは昨年に新築戸建てを購入し引越したばかりにもかかわらず、いきなり営業のお話をされました。初めはわけがわからず、はいはい…とお話を伺っておりましたが、全くタカラレーベンさんなどに電話番号を登録した覚えははなく、固定電話も現在の家に入居してから設置した為、絶対に不動産や住宅展示場で登録してるわけもないのになぜ?と思い、「記憶が曖昧で申し訳ないのですがどちらかで登録してましたか?」と聞くと、
    「いえ、ランダムに電話をかけていて…適当に番号を押して繋がる近くの地域の方にお電話させていただいているのでお宅の住所やお名前はわからないんです。もしよければどちらにお住まいか教えて頂けますか?」とおっしゃってました。
    こうゆうことはよくあるものなのか分かりませんが、初めてそういった経緯でのお電話を受け取ったので不信感しかありませんでしたので、お話を流して電話を切りました。
    恐らく営業で頑張ってらっしゃるのだと思いますが少し強引なやり方かな〜…と感じました。

182. 704 匿名さん

ランダムで電話かけるなんて怪しい会社という不信感しか与えないということが分からないのかねえ

183. 705 マンション検討中さん

大京流ですね。
    携帯電話がここまで普及する前はポピュラーでした。
    名簿屋からリストを買って電話してる業者よりはましかもね。

184. 706 匿名さん

20代の一人暮らし独身女です。
    しつこく電話され、『買いません』って言っても『アンケートだけでも』と。アポ取れないと……と泣きに入られ面倒くさくなり、『アンケートだけなら』と行ったのが大間違いでした。
    買わないことは伝えてあるし長くても1時間ぐらいで帰れると思ってたのに5時間の拘束。
    独身の女がマンションなんて買えるわけがないのに、ローンの話をされ、賃貸で家賃を払うより今買った方が得ですよ!と。『無理』『絶対に買いません』と言ってもダメでした。いい加減キレてやっと解放。
    こんなやり方で客が買うと思ってるのが不思議です。私はもう絶対にここでは買いたくないし、知り合いにも話してしまったし。
    まぁ、私が馬鹿だったんですけど。電話の時点でおかしかったのに。営業電話は聞かずに切る!と勉強になりました。

185. 707 通りがかりさん

八千代市の新築で4700万だって。田舎なのに高くね?

186. 708 銀行関係者さん

>>192 匿名さん

同意見です❗️
    ここずさん

187. 709 やなかんじ

お金の話ばかり。

こちらの予算、購入理由などすべて伝えたのに、「もっといい提案ができるかもしれません(もっと高いものを買え)」に終始して、話が全く進みませんでした。

それに、途中で何回も中座するし。

具体的な間取りもモデルルームも金額も見せてくれません。

2時間近くたったので、こちらから「モデルルームは見せたもらえないんですか?何時にはここを出たいんですが」とこちらから話を終わらせました。

〇〇万円~とHpにあったものは、「もう売り切れました」など、不信感が募りました。

188. 710 マンション検討中さん

>>701 戸建て検討中さん

購入してしまいました……
    最悪の環境です

189. 712 ななし

[No.711と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

190. 713 マンション検討中さん

仙台レーベン

最低最悪だった。見学に行って後悔

10時から15時まで拘束でランチもたべれず、お腹ぐーぐー鳴っても無視

QUOカードもらえなかった

191. 714 通りがかりさん

小さな子どもがわんわん泣いていても無視して延々と営業トークを続ける。
    途中何度も中座して結果4時間も拘束された。

さらに個人情報を同業者に売ったらしく、その後他の不動産からの営業電話がガンガンかかってきて本当に最悪。

192. 715 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

193. 716 匿名さん

>>709 やなかんじさん

私と全く一緒です。自分だけではなかったんだな。

194. 717 名無しさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

195. 718 匿名さん

196. 719 701

購入されてしまったんですね・・・・
    ご愁傷さまです。
    どのへんが最悪なのか
    よかったら教えてくださいませ。

197. 720 匿名さん

企画側の会社と 施工した会社を分けて考えるべきでは?
    営業に関してはあまり良いとは言えなさそうですが、それはタカラレーベン さんとしてはどのようにお考えになってるのか気になるところではありますね。

198. 721 匿名さん

役員のおばさんがダメ、下品な服のセンスがマンションのデザインに出ている。3昔前のセンスだね。

199. 722 ◯瓶さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

200. 723 匿名さん

>>722 ◯瓶さん
    ◯瓶さんだけにね。

201. 724 マンション検討中さん

ここ最悪ですね。話が一方的でこちらの意思がまるで通じない。
    電話は切らないし、モデルルームの拘束時間も異様に長い。
    不動産の苦情ってどこの機関に言えばよいのでしょうか。

202. 725 匿名さん

クーポンと目玉物件に釣られて見学しに行きましたが拘束7時間。。お金の話と物件に関するアンケート結果、希望していない物件を勧められて延々と時間だけが過ぎる。”予算が合わない”と言うと”ローンが組めますよ”、”間取りが、、”と言えば”間取は重要では無いですよ”と返され平行線。中座する度に意見はコロコロと変わり信頼度ゼロ。漸く見せて貰った当初の希望物件(目玉物件)は設計不足による残念物件でもはや土地の無駄遣い。
    貴重な週末を無駄にしました。

203. 726 匿名さん

>721
    >722
    おまえらマジでやめとけ。

204. 729 匿名さん

[NO.727~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

205. 730 匿名さん

今日、モデルルームを見に行きました。

資料をお待ちしますと、何度も席を離れて何分も待たされ、裏で何をやってるのか不安になりました。

結局最後まで販売価格の金額は教えてくれず、その代わりに月いくら払ってボーナスはいくら、頭金は?支払い完了の年数などのシュミレーションを電卓で計算してくれたのですが、それなら販売価格もわかってるのでは?と思いましたが最後まで教えてくれませんでした。

その後、モデルルームに案内されましたが、気だるそうな態度で、さっさと見てくださいという雰囲気が漂い、少々居心地が悪かったです。

流れるままに次回の予約をさせられ、源泉徴収もってきてくださいと言われました。
    次の予約までに、先にこちらの口コミを見れて良かったです。
    よく考えたいと思います。

クオカード送られてくるかな…

206. 731 匿名さん

>>730 匿名さん
    買い手の資産状況を確認して販売価格を決めるレーベンの得意なやり方です。

207. 732 匿名さん

営業が妙に堂々としていました。
    「私どものマンションの外壁のコンクリートの厚さは1.5メートルです。」と言っていた。びっくりして5回聞き直して、さらに手を広げて1.5メートルはこんなに厚いですと構造模型の前で見せても言い張ってました。構造模型に180mmと書いてあったのでそれを指して18センチですよと言ったらようやく誤ちに気がついた。大丈夫か?と思いました。

208. 733 検討者

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

209. 734 匿名さん

へぇ、HPで役員顔出し解禁になったんだぁ。もう下手なこと出来ないね。

210. 735 匿名さん

東北の不動産について職業柄調べているが、レーベンについては、物もそうだが、いろんな意味でお勧めはできない。特に野村や積水と比べると、営業一人一人のスキルが極端によくないといえる。顧客へ合わせた提案はないに等しく、一度モデルルームへ足を運ぶと帰してくれない。実質、私は22時まで拘束された。。。本当に検討したい場所にある、ここしかないのであれば、止めないが、、

211. 736 マンション検討中さん

みなさんの口コミを拝見して、いくらなんでもモデルルーム見せないというのは言い過ぎだろうと思いつつ見学に行ったら、本当に見れませんでした(笑)

マンション購入を考え、何件かモデルルーム見学しておりますが、はじめての経験でした。あんな事やってたら悪い噂広がるだろうに逆にすごいなと思いますね。

212. 737 匿名さん

金融機関に内緒でお客に直接お金貸し付けてたけど、まだやってるのかなぁ。直接というか関連会社を使ってかな。

213. 738 新居探し中

某レーベンプラッツ見てきました。
    確かに営業さんが残念なレベルですね。というか人員体制に問題があるのかな。
    つい数日前に地方から出張で来たという営業担当者で、
    周辺エリアの知識さえ「すみません来たばっかりでよくわかりません。」という対応、呆れて笑うしかなかったです。
    建物も間取りは悪くないんですけど、不良個所多いですね。いくつか窓が開きませんでした。
    見学キャンペーンの内容は全部スルーです。それ目当てではないですけど、検討する以前の問題として、最初から嘘やごまかしがある会社は論外ですね。

214. 739 匿名さん

レーベンの新築マンションのギャラリーへ行きました。

大変不快な思いをして帰宅。
    販売価格は来週出るとのことで、再度来店してほしいとのこと。

前回の訪問の際にキッズスペースでかなり嫌な思いをしたので子どもを連れて行きたくない旨を伝え、夫婦どちらか1人で行きたいと話すと、夫婦揃ってでないと値段は教えられないとはっきり言われました。
    話の中で購入を煽ることもあるし、その場の雰囲気を家に持ち帰って伝えることは難しいだろうだろうから、と言われました。
    煽るなんてはっきり言うんだなぁとびっくり!

何を聞いても「この地域は担当したことがないのでわかりません!」主任クラスの営業が偉そうに言うのみ。

このマンションのことだけ聞きたい、と言っても年収とこだわり条件を提示してもらえれば、それにあった物件をおすすめできます、とのこと。
    はぁ?他の物件のことなんて興味ねぇわ!と心底思いました。

はっきり言ってクソです!!!!

怒りが収まらず、本社に電話したものの「こちらではわかりかねます」のみ。

怒りの矛先をどこへ向ければよいやら・・と検索したところ、こちらのサイトにたどり着きました。

みなさんが書いてあることそのまんま!
    すべて激しく同意です。

私だけじゃなかったんだなぁとようやく怒りがおさまりました。

215. 740 匿名

>>739 匿名さん
    どこの物件ですか??
    またキッズルームで何があったんでしょうか?
    質問ばかりですみませんが来週末近くのモデルルームに行く予定なので、もしそこであれば中止しようかなあと思いまして…

216. 741 匿名さん

>>740 匿名さん

キッズスペースに動きが乱暴な子がいまして。
    (遊びの邪魔をする、押す、おもちゃで叩く等)
    ご両親は話に夢中なのか、お子さんを見ずに放置。
    (我が家は1人がキッズスペースで子どもを見て、1人が話を聞きました)
    キッズスペースにはスタッフが1名いたのですが「あぶないよ〜」とゆるーく言うだけで、しっかり話をしたり止めたりすることは全くなく。
    スタッフが見きれないのであれば(といってもキッズスペースには我が子とその乱暴や子しかいませんでしたが)親に必ず付いていてもらうようにすべきですし、夫婦2人でじっくりと話を聞いてほしいというレーベン側の要望があるのであれば、責任を持って子どもを預かり、危険な場所ではしっかり話をしていただきたかったです。
    (後日その件を丁寧にお伝えしたのですが「まぁ色んなお客様がいますからねぇ。」と一言で謝罪等もまったくなし)

そういった事情なので、どのキッズスペースも同じというわけではなくたまたまその日がそういう日だっただけでしょうからキッズスペースに関しての心配は必要ないかとは思います。

が、みなさんが口を揃えておっしゃっている通り、レーベン自体おすすめができないので中止もありかと思います・・

217. 742 匿名さん

皆さんの書かれていることとまったく同じで笑いましたw
    簡単に挙げるならば
    ・拘束時間が長い(延々と話をする中で、買う方向に気持ちを持っていけるよう暗示をかけられる感じです)
    ・クオカ等のキャンペーンは無視
    ・とにかく何かと理由をつけて世帯年収ばかり聞こうとする(かなり謎でしたが、年収に合わせて払える金額ギリギリまで値段を釣り上げてから価格を設定するというレーベンお得意のやり方であるということをこちらのサイトで初めて知り、ようやく謎が解けました)
    ・この物件のことだけ知りたい、と伝えても、分厚いファイルを取り出し「物件購入と言いましても、新築マンション・中古マンション・新築戸建・新築中古とありまして・・」と謎の勉強会が始まる
    ・モデルルームを見せてもらえらなかった、と言う方がいらっしゃいましたが、あながち嘘ではないかなぁと。
    希望の間取りとか広さとかしつこく聞いてくる(希望してもいないのに他の物件をすすめてくるつもりだと思われます)
    とにかくこのマンションが気になっている、が、実際部屋感じを見てみないことにはなんとも言えないから見せて欲しいと伝えると「え?(笑)まだマンションできてませんからぁ、見ることなんてできないですよね?」と小馬鹿にしたように言われ、「じゃあマンションを契約される皆さんはまったく物件を見ずに契約を決めるということですか?」と聞くと「いえ、一応この上にモデルルームがありますので、そちらは見ていただけます」とのこと。

なんならそのモデルルームを見るためだけに来てるんですけど!とイライラが止まりませんでした

唯一良かった点あげるとするならば、1人一本好きなジュースをペットボトルでもらえたというだけですかね。

でも拘束時間を考えるとペットボトル一本ではおさまりません

218. 743 マンション検討中さん

みなさんここに書いてることも頭に入れながらも
    旦那と説明を聞きに行ってきましたが、担当の営業の方そんなに煽ってきたり、年収をぐいぐい聞くなどのことはされませんでしたよ!逆に親身に聞いてくださって安心しました。
    やっぱり担当の方に寄るのだと思います。

219. 744 匿名さん

営業は確かに質が良くないね。でも今の時代物件が良ければ売れるから仕入開発が良ければ良いんじゃない?逆に言うと能力のない営業マンでも良い物件なら売れちゃうからそれを自分の力と勘違いしなければいいけど。。

220. 745 匿名さん

スムログ座談会の記事をみて独特の販売法とはどんなもんか、ちょっと興味もあって資料請求をしてみたが、全く音沙汰がない。
    販売開始もどんどん伸びてるようだ。どうなってるのやら。

221. 746 匿名さん

いろんな意見がありますね。
    私も試しに資料請求してみようかな。

222. 748 評判気になるさん

営業方は親身に話を聞いてくれているようで全くこちらの話は右から左です。
    たまたま今までの話が条件に合っただけで契約後に色々辻褄が合わないなんで山ほどでてきます。気をつけてください。ちなみに物件金額は後になればなるほど跳ね上がり、この時期はプレの金額の何百万も上がってます。高い買い物をタカラレーベンからするのはもう一度ご検討下さい。
    被害に合った者より。

223. 749 匿名さん

>>748 評判気になるさん
    被害に遭われたのですね。本当に良い物件が欲しいなら三菱地所ですよ。その代わり価格は高いです。

224. 750 匿名さん

[No.747は、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

225. 751 匿名さん

座談会のデベロッパー編読んでも、源泉徴収票見せないとダメとか秘密主義とかすごいよね。
    記事によれば三井不動産が標準でそれよりお堅い(真面目)のが東京建物だとか。その辺が信頼できるのかもね。

226. 752 匿名さん

新しくできた京都のホテルってタカラレーベンでしたよね。

227. 753 ななし

>>747 評判気になるさん
    嘘をつかれて契約したのなら手付金は戻ってくるのでは?

228. 754 匿名さん

>>753 ななしさん
    嘘ついても嘘ついてないと言うんでは?

229. 755 匿名さん

>>738 新居探し中さん
    人員体制に問題あるのよく知っていますね。

230. 756 匿名さん

>>739 匿名さん
    主任クラスの営業というか、営業は部長クラスでもダメ。開発や建築等の本社に言わないと。

231. 764 匿名さん

[No.757~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

232. 765 評判気になるさん

まだ内覧会も無いので資料請求をしつつ情報を集めてるものです。
    資料請求したのですが、一行に送られてこず気になりTELしたところ資料請求がまだ出来ておらず出来る目処も立っていないとのことでした。
    資料もできてないのに依頼かけるなんてどう言う会社なんだろうと少し不安に思い調べ始めたらこちらにたどり着き…何やらあまり良く無い会社さんのようですね。
    良い物件なだけに残念です。

233. 769 匿名さん

まあ匿名掲示板なんてネガ、礼賛どちらも信用はできない。
    数ヶ月待ってようやく資料がきたけど、大きいチラシみたいのが折りたたまれたの1枚だけ。こんなのは初めてでびっくりした。評判通りクセのあるデベのようだね。

234. 775 匿名さん

[NO.766~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

235. 776 通りがかりさん

誠実な会社が三菱BK取引禁止になったりしますかね?今は大丈夫みたいだけど。

236. 777 匿名さん

戸建の方を検討していたがとにかく営業の対応が酷過ぎる。
    吉祥寺エリアで予算に合う価格設定なので話を聞きに行ったらここは抽選だから最後まで取っておくと言い結局3ヶ月も放置。
    3ヶ月後抽選開始をホームページで見てこちらから連絡したが、抽選と言っても既にローンを通ってて確実に買える人に渡すとか言って全然抽選では無かった。
    営業が申し込みの前にローン審査を通せとうるさく言ったのでネット銀行の事前審査を通して持って行ったがネット銀行は審査が厳しいから事前審査はあてにならないと言う始末。
    当方に売りたくないのだなと思ったが、それなら抽選とか出して客を釣るな。
    その金額で手を挙げた客が多数いて、その物件は抽選で当たりづらいからと言ってあてがわず更に高額な物件を押し付ける。
    とにかくウソはつくし金、金、金と言ってきて家の説明も大してしない本当にクソみたいな営業だった。
    家を買うことは一生に何度もあるわけでは無いのに全然こちら側に寄り添う事をしない、全く頼りにならない会社だった。
    現在井の頭エリアのフージャースの物件を検討しているがレーベンの営業と全く違う。
    こちらの希望を聞き、ローンに関しても最適なものを提案してくれ、家や会社の強み、そしてデメリットまで丁寧に説明してくれて、これが当たり前なのかもしれないが本当に信頼ができる会社だと思った。
    レーベンプラッツは調布と吉祥寺と2つ検討し、その際に担当も変わり2人とも酷かったのでこの会社自体客を大切にしないし全く信用出来ない。

237. 778 通りがかりさん

物件が良ければ売れます。営業がダメなのは当たり前です。ネットの時代ですから。接客している営業マンは皆若いでしょ?嫌なら買わなきゃいいし、質の高い接客を求めるなら他社で買ったほうがいい。ここの物件は諦めてね。

238. 779 通りがかりさん

>>>778

どの業界もそうだと思うが営業がダメな会社に良い会社は無いと思うが。若くても教育がしっかり出来ていればしっかりとした対応がとれるだろうし、何よりここの評判を見れば不誠実なのは分かるから一生の付き合いが出来る会社では無いだろう。
    当方も先週見学をしたがダラダラと拘束され金の話ばかりで家の特徴など結局説明が無かった。
    接客の質がアフターケア含めた対応がしっかり出来るかの判断基準になるだろう。
    当然この会社は検討から外れたし、いま検討してる人たちもやめておけとアドバイスしよう 笑

239. 780 名無しさん

接客の質=アフターサービスではないです。営業と管理会社とは別です。

240. 781 検討板ユーザーさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

241. 782 検討板ユーザーさん

>>780 名無しさん

別会社ですがグループ会社です w

242. 783 匿名さん

REIT始めました?

243. 784 ななし

>>783 匿名さん
    今さら

244. 785 口コミ知りたいさん

245. 786 ご近所さん

小さな約束を守らないのは痛感した。
    だから、大きな約束(=契約)も履行しないに違いない。
    3年前に守谷のマンションギャラリーと約束した事が、
    守られておらず、個人情報を抜かれただけだった

246. 787 検討板ユーザーさん

吉祥寺の物件12500万が9988万になったな。酷いな ww

247. 788 通りがかりさん

ってどうですかって、ホームページの役員紹介の面構え見れば分かるでしょう。

248. 789 検討板ユーザーさん

吉祥寺の物件を検討していたがローンが通らないと言われ却下されたが、他物件でその価格以上の物件の申請をして貰ったら通った。
    購入物件の担当にここの会社は銀行とのやりとりがダメか担当がちゃんと申請をしなかったかのどっちかだって言われた 笑
    信用出来ない会社だわ。
    今となっては信用できない会社で一生の買物をしなくて良かった 笑

249. 790 匿名さん

そういえばレーベンのCM最近見ないな

250. 791 匿名さん

モーサテでは毎回放送しています、財閥系が届かないサラリーマン世代を狙っているのでしょう。

251. 792 評判気になるさん

立地が気に入っていたので有力な購入候補でしたが、営業マンの上から目線と雑な対応に一気に購買意欲がなくなりました。ここの口コミを見るとあながち気のせいじゃなかったみたいですし、残念な会社ですね、、。

252. 793 通りがかりさん

夜中の2時3時でも平気で契約する会社だからねぇ、タイムカードも切らしてくれない様だし。

253. 794 匿名さん

最初の広告の値段と全然異なり、実際決まる値段が相当高くなってたのはびっくり。
    南大塚であの値段はないな。

254. 795 マンション検討中さん

レーベン大宮土呂を契約した方はおりますか?最終期の販売中ですが迷ってる所です。値段が安い部屋だと狭過ぎて、値段が高い部屋だと大きめの部屋過ぎて。この中間があれば良かったんですが既に売れてしまったんですよね。契約された方は満足していますか?

255. 796 マンション検討中さん

埼玉の上尾の物件検討してます。
    同じく北上尾のオハナ(野村不動産)も検討しているのですが、レーベンはやめておいた方がいいのでしょうか…
    北上尾駅は上尾駅に比べて何もなく、場所的にはレーベン物件希望なのですが、不安になってきました。

256. 797 マンション検討中さん

場所で考えるとレーベン、ブランドだとオハナですよね。自分は場所を重視してレーベンにするつもりです。建物自体も三菱地所製だから申し分無いですしね。ただアフターサービスについてはタカラになるわけですから、そこは心配ですね。一長一短ですが、総合的にはレーベンかなと考えています。

257. 798 マンション検討中さん

密室に追いやられ、契約を迫られました。印鑑は、そのへんの小売店で売ってるからと…大失敗です。

258. 799 匿名さん

株は微妙だけどマンションは好きよ。

259. 800 マンション検討中さん

密室で契約とか今どきあるのかな

260. 801 マンション検討中さん

この間レーベンのモデルルームに行ってきました!
    みなさんの話を聞いていたので、覚悟して行ったのですが、とても穏やかな人で設備やモデルルームの中など丁寧に説明してくれました。
    担当になる人によって違うのかもしれません。

261. 802 eマンションさん

営業マンが本当失礼すぎる。
    一生の買い物を不愉快な思いして買わなくて本当良かった。

262. 806 マンション検討中さん

色々見ると近隣住民へ配慮がなく常にトラブってるイメージ。利益優先なのは仕方ないけど。デザインは悪くないかも。

263. 810 マンコミュファンさん

[No.803~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

264. 811 マンション検討中さん

立地・予算・間取り等の条件を満たす物件をインターネットで見つけて内覧をお願いしましたが、何故か低層階希望の私に中?高層階の金額を提示し、「予算に合いませんねー帰ってください」と言わんばかりの対応でした。私が若いというのもありますが、購入を検討している人に対する態度ではなかったと思います。今後検討する中でタカラレーベルさんを候補に入れることは無いと思います。押し売りのようにされるよりイヤな気分でした。

265. 812 匿名さん

266. 813 マンション検討中

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

267. 814 匿名さん

談合で社長が辞めた会社とべったりでしょ。

268. 815 マンション検討中さん

1分前
    はじめまして、大阪のネベル大阪上本町を購入検討しております。
    契約者からの紹介であると双方に20万円の旅行券のキャンペーンがあるようで、来場予約しました。
    https://www.leben-style.jp/intro/i...
    もし、こちらの掲示板でタカラレーベン ご契約の方がいらっしゃれば用紙を記入いただいて、双方にメリットがあればと思いましてこちらに記載させていただきました。
    当方、大阪在住の30歳男性です。

ご協力いただける方いらっしゃればご返信ください^_^!

269. 816 匿名さん

札幌でもマンション販売してますが価格は高いしプランは首都圏並みに狭い!売れ残りがかなり出てるらしい。ヤバい!

270. 817 マンション検討中さん

先日夫婦でモデルルームに行ってきましたがその時担当してくれた営業さん20代後半くらいかな?
    うちはまだ子供が授からず、まずは話だけ聞きにきたと伝えてもとてもよく説明してくれました**

271. 818 匿名さん

他のスレッド見て気付いたけどあと三日で令和なんだ。なんか実感ねぇな。

272. 819 匿名さん

なんか令和キャンペーンとかやるんですかね(*´з`)?

273. 820 匿名さん

>>817
    モデルルームは関東ですかー??

274. 821 匿名さん

>>819
    ショッピングモールも企業も令和キャンペーンはやるのではないでしょうか。
    いや、ぜひやって欲しいですね。

275. 822 マンション検討中さん

>>820さん
    はい、関東です**

276. 823 口コミ知りたいさん

すみませんコメント失礼します。管理費って何に使うものですか??例えばマンションの共有玄関が壊れたらその修理資金になったりするんですかね。

277. 824 匿名さん

>>823
    管理費は、マンションの清掃だったりエントランスや共用廊下の電気代とかですかね。共有玄関が壊れることはあまりないとは思いますが、そういったものに使うのだと思います。

278. 825 口コミ知りたいさん

>>824さん
    お返事ありがとうございます!

279. 826 匿名さん

>>825
    ただマンションによって内容も違うみたいなのでマンションの内見やモデルルームに行ってみて実際の費用と見合っているかの確認はした方がよさそうです。

280. 827 マンション比較中さん

今日レーベンのモデルルーム見学に行ってきたんですが、営業担当がひどくてびっくりでした!

281. 828 マンション比較中さん

282. 829 マンション検討中さん

レーベン鶴瀬グランレクスのモデルルームに
    以前行きましたが、担当のツーブロックの生意気そうなガキが酷かったです。
    私も3時間ほど拘束され、ゴリ押し営業を受けましたがなんとか逃げることができました。
    本当にやめといた方がいい、会社です。

283. 830 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

284. 831 マンション検討中さん

初歩的な質問かもしれないのですが、マンション購入時って頭金はみなさんどれくらいを考えてるんですかね。

285. 832 匿名さん

正直、ここの口コミ本当?そんなに営業悪い人ばかりなの?って不安になりながらMRに行ってきましたら、そのままズバリ皆さんの言う通り最悪の担当者でした。もう怒りを通り越して笑いしか出てきません。ここで皆さんの話を聞いていたから、それでも衝撃は少なかったかな。この掲示板に感謝です。これからタカラレーベンに行く人は気をつけてくださいね。すごく嫌な思いしますよ!

286. 833 マンション検討中さん

まーあのくそおちゃらけたCMが顧客に対するふざけた姿勢のすべて物語ってるよね。
    それが、タカラクオリティ笑

287. 834 購入経験者さん

>>831さん
    私達の場合は夫婦で元々700万円を考えておりましたが、両親からの援助により1000万円程あてることができました。
    頭金は余裕があればなるべく多い方が月々の支払いも楽になるので、購入前にしっかり考えておいた方がいいです。

288. 835 匿名さん

1000万まではいかなくても少し多めに考えた方が安心ですよね。

289. 836 口コミ知りたいさん

821 匿名さん
    令和キャンペーン無かったですね(ノ-_-)ノ

290. 837 匿名さん

以前、レーベン幕張本郷のモデルルームに行きましたが
    今でも家族で笑い話になるくらい、営業担当の若い男性の対応が
    ひどかったです。うちだけかと思っていましたが、どこも一緒
    なんですね!

最初から最後まで、ずっと上からの物言いで、
    いくらなら出せるのかは聞いてくるくせに、肝心の
    売れ残っている部屋の金額は最後まで提示してくれず
    まるで説教をされているみたいに2時間の拘束。

マンション検討中のすべての人にお伝えしたい。
    レーベンの営業はマジ最悪です!

291. 838 購入経験者さん

>>835
    うちは全く少なくて200万でした。。どうしても欲しい物件だったので急いで購入しましたがもっと貯めてからにすればよかったかなって思いましたmm

292. 839 評判気になるさん

株価はどうですか?

293. 840 匿名さん

不動産業界どこも悪いみたいよね

294. 841 匿名さん

長期保持してっけど決算が怖い!!w

295. 842 マンション検討中さん

株は分からないけど、マンションはすきよ(*´ω`*)
    戸田公園前向きに検討中だけど周辺環境も静かでスーパーは安いし河川敷あって癒される~
    作ってくれてありがとうと言いたいです*

296. 843 初心者さん

マンション購入ってなるべく損しないようにいろいろ調べつくすのが面倒だし内容も難しいからなんかセミナーみたいなやつ開いてほしい; 

297. 844 匿名さん

>843

他デベでセミナー開催してたりするけど、売る側の論理満載だよ。

高い買い物だから労力を惜しんだら失敗する。

298. 845 口コミ知りたいさん

仙台のレーベンの担当の女性はすごく話し方が上手で自分に合った対応をしてくれています。
    マンション部屋タイプの上限も教えてくれて最大毎月かかる金額も把握できるように用紙にまとめてくれました。

299. 846 マンション検討中さん

札幌のマンションの立地が良かったのでモデルルームを見て購入を検討する予定でしたが密室に案内され1時間半、年収など聞かれました。
    夫は余裕でローンは通る年収ですが、価格は把握していないと最後まで教えてくれず、最悪でした。
    主婦1人で行ったからでしょうか?
    絶対にここの会社の物件は買いません。

300. 847 購入経験者さん

301. 848 購入経験者さん

最近CMよく流れてるから気になる。

302. 849 通りがかりさん

役員の順番変わってないですか?

303. 852 通りがかりさん

本当の事書いてるのになぜ消されるのか。
    意見交換版じゃないのか?
    まあいいけど

304. 853 通りがかりさん

なんでその2人は非常勤になったんですか?

305. 854 通りがかりさん

購入しましたが、売ったら売りっぱなしで2ヶ月後に入居予定なのにまったく駐車場や言い出したらきりのないことが進んでいません。また契約時に何百とお金を払って今になって払った額の内訳が違ってたり…そんなものでしょうか?
    とりあえずローンだけはしっかり組まされて、他は適当にも程がありますよ?マンションはいいかもしれませんが、タカラレーベンでの購入はまったくオススメしません?

306. 855 マンション検討中さん

もっと海の近くにマンション建ててくんないなー
    千葉とか千葉とか 笑 千倉辺りに。

307. 856 匿名さん

>>885
    千倉はマンションってか別荘のイメージだがな

308. 857 購入経験者さん

309. 858 名無しさん

千葉とかでももうマンション建設しなそうだけど
    いつの間にか出来た池袋センターがいつの間にかなくなってた
    縮小するのかね

310. 859 マンション検討中さん

引っ越し挨拶って時間帯は何時が良いのか分からず結局行けなくなっちゃうんだよな;
    皆様はちゃんと挨拶してますか?
    また、左右下は行くとして、上の階って行くべきですか??

311. 860 購入検討者は気をつけて

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

312. 861 匿名さん

>>859さん
    挨拶は行くにこしたことはないけど、タイミングって難しいですよね・・・
    私今までご挨拶は左右のお部屋しか行ったことないです。
    だからと言って特に上下のお部屋とのトラブルは起こったことはないですね

313. 865 マンション検討中さん

10月の10%増税でどこも競争率が高まりそう。。

314. 866 匿名さん

削除が多いね、この板。

315. 867 消すな!

内容間違えないのになぜ消える!?

316. 868 匿名さん

>>865さん
    間違いなく購入検討者は残すことこの1ヶ月で焦ってるはず。

317. 869 匿名

>>867 消すな!さん
    間違いなんじゃない?

318. 870 購入経験者さん

削除多いですね。。
    きっとタカラレーベンの社員さんたちがこまめにチェックしているのでしょうね。
    折角の意見交換版なのに、都合の悪いことばかり削除依頼出されたら、掲示板の意味なくなりますよね。きっとこの投稿も消されるんでしょうけど。。。

319. 871 匿名

前の方遡れば分かるけど、都合が悪いであろうコメントもわりと残ってるよ。
    タカラレーベンに都合が良い悪いで削除されてるわけではないかと。

320. 872 匿名さん

削除するのは管理者で、内容の真偽がわかるはずはない。
    削除依頼が出されて、あとは管理者の判断で削除される。
    少なくとも速やかに削除依頼を出してる人がいるということ。レーベンに無関係の人がそれをやるとは考えにくいよね。
    こんな(というと失礼だが)サイトに影響力があると会社として考えているとすればちょっとした驚きではある。

321. 873 評判気になるさん

タカラレーベンのマンション買いたいのに不安になります。

322. 874 通りがかりさん

上にいた役員2人は何故非常勤にされ、降格となったのですか?

323. 875 通りがかりさん

会社としてっていうのはどこから出てきた話なのかちょっとよく分からないんだけども。。
    正直派遣で色んな会社のマンションギャラリーで働いてたけどどこの営業マンもこのサイト見てたし、内容次第では削除してもらってた。なんなら書き込みしてるのはそこの社員かライバル物件の社員が殆どだと思ってる。

324. 876 通りがかりさん

>>874 通りがかりさん
    上にいた役員とは誰のことですか?

325. 878 匿名さん

タカラレーベンが和歌山にマンション建てることはありますかねえ!

326. 879 懐かしんでるさん

なんで和歌山?笑笑
    そーいえば二股してもらってた元彼田中くんの実家だったなー。って思いだしてコメントしちゃいました笑

和歌山にはできないんじゃないですか?
    なんか、レーベンってもっと栄えてる街にある気がする(;´∀`)

327. 880 懐かしんでるさん

あ。和歌山が栄えてないとは言いませんが…(;´∀`)

328. 881 匿名さん

>>875 通りがかりさん

貴重な情報ありがとう。
    自分の印象では、メジャーデベ、三井、地所、東京建物あたりはかなりおかしな書き込みもほっといてる印象なんだよね。
    売れ行きには全く影響ないと思ってるんだろうなという感じ。

タカラレーベンは削除が異常に速いんだよね。。。
    おそらく、ここで残ってる「都合の悪いコメント」も削除依頼は出してるけど、管理者が削除しなかったんだろうなと。彼らはそれなりに判断してるからね。

329. 883 通りがかりさん

>>881 匿名さん

ちなみにそのメジャーデベで派遣経験ありますが、削除は分からないけれど、新卒にサクラ書き込みを個人携帯からさせてましたよ。ただ会社として意識してる感じではなく、現場で勝手にやってるかんじでしたけどね。

330. 885 匿名さん

>>883 通りがかりさん

できればそのメジャーデベの名前を明示してもらえるとありがたい。支障は無いと思う。
    レーベンは「現場で勝手にやってる」のか、「会社が積極的にそうすることを指示している」のか、どっちだと思います?

331. 886 評判気になるさん

[NO.882~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

332. 887 通りがかりさん

>>885 匿名さん
    名前を晒すのはさすがに支障あると思います笑
    実はタカラレーベンの案件を派遣の担当に紹介されたのでどんな会社かと思って見ていました。なのでここがどうなのかは分からないです。ただマンションコミュニティの書き込みの殆どは関係者かと。。そして身バレが怖いのでこれで書き込みは終わりにします。。

333. 888 マンコミュファンさん

沢良宜なんであんなとこにたてるんや…

334. 889 匿名さん

>>887 通りがかりさん

支障はないよ。企業が何をしているか、というのはこのサイトの重要なテーマで、企業名は明記していいことになってる。
    「名前を晒す」のが問題あるのは個人名の場合だね。
    事実であれば全く支障なし。

335. 890 検討板ユーザーさん

ん?これタカラレーベンの話じゃないんでしょ?

336. 891 名無しさん

もう見てるか分からないけど、派遣て機密保持契約?なかった?メリットあるわけでもなし、身を挺する必要ないんじゃ…
    そもそもだけど、身元知られるのが恐いなら投稿はするべきじゃないね。

337. 892 名無しさん

削除に関しては、削除しましたのコメントがあるものは依頼によって消されたものかな?
    それ以外に番号が飛んでるものは管理担当判断で消されたもの?若しくはその逆?
    それとも自分でマズイと思って消したか
    仕組みがよく分からないな

338. 893 匿名さん

メジャーデべってなんですか?デベロッパーとの違いって・・・

339. 894 評判気になるさん

メジャーなデベロッパー、マイナーなデベロッパー
    の事だと思うけど。。タカラレーベンの新卒社員さんには分からなかったかな?笑

340. 895 マンション検討中さん

>893
    検索したら2個目に米津玄師出てきて笑ったw

341. 896 評判気になるさん

昔担当してくれた、もう部長なんだぁ。確かまた30半ばくらいじゃなかったかな?女性の急出世っ
    て凄いけど怖いなぁ

342. 897 通りがかりさん

役員紹介のページで、上にいた役員2人がそろって非常勤に降格になってるのだけ気になる。それだけ。非常勤になってて順番も下の方になってる。

343. 898 評判気になるさん

344. 899 お祈り係さん

今回の台風千葉県の方は被害が大きかったようで、早く復旧することを祈っています。

345. 900 マンコミュファンさん

>>897 通りがかりさん
    65とか70歳すぎたからとかちゃうか?別の大企業の取締役してた親戚は70で体力的にきつくなって非常勤にしてもらったよ。

346. 901 通りがかりさん

>>900 マンコミュファンさん
    いや、1人は若いですよ。それと大企業ではないです。

347. 902 通りがかりさん

若いんか。なんかしたんかな?

348. 903 検討板ユーザーさん

仙台で契約したら引き渡し前にマンションギャラリー盛岡に引っ越しだって!笑うしかない。もちろん担当者もみんな盛岡へ。ユーザーをバカにしている。最後までアフターも約束してたけど。ウソっぱちばかりの会社。たのマンションの営業と比べてとても質が低い。

349. 904 検討板ユーザーさん

なんでマンションの価格をちゃんと教えてくれないのでしょうか?小馬鹿にされてるのでしょうか。

350. 905 匿名さん

>>903 検討板ユーザーさん

盛岡のギャラリー半年ほど閉鎖して再開したが、仙台から引っ越しか。
    余力がないのかね。でも客に迷惑かけちゃいけないな。

351. 906 マンコミュファンさん

>>904
    売れない部屋をよく見せて売るための作戦です。ひどい時は、想定価格より7?800万くらい高く表示して、売りたい部屋が安く見えるようにします。
    参考までに

352. 907 通りがかりさん

>>906 マンコミュファンさん
    商売ですからね。それで買う方も買う方だと思います。

353. 908 匿名さん

レーベンって提携している引っ越し業者とかはあるんかな?割引きとかされないんかな(´・ω・)

354. 909 マンション検討中さん

先月モデルルーム見学に行ってきましたが、
    モデルルームに通してもらうまでに2時間ぐらい個室で話を聞かされ、その後モデルルームに移動後も担当が代わるとのことで代わりの方がくるまでモデルルームで放置され、代わりの方と個室に戻り1時間半ほどまた同じ様な話を聞かされ…。トータル4時間の拘束。最初に2時間も検討中の他の物件や立地を否定され気分が悪かったのですが、後半も同じ様な話を延々とされイライラしてしまいました。 
    タカラレーベンのマンションの話よりもほとんどが他の物件や営業さんを否定する内容でした。さらに営業のお二人とも経験談をしたかったのかもしれませんが、自分の奥さんのことを嫁呼ばわりして内容はただの愚痴。こんな方からマンションは買いたくないと心底思いました…。マンションのデザインや共有部など最初の印象が良かっだけに残念です。

355. 910 通りがかりさん

>>908 匿名さん
    アートだったけどのっけてると思うよ。

356. 911 通りがかりさん

>>909 マンション検討中さん
    営業誰だった?

357. 912 評判気になるさん

へー。アート引っ越しセンターなんだ

358. 913 評判気になるさん

引っ越しも家も増税前に決めておきたい今日この頃です。。。

359. 914 マンション検討中さん

>>911
    名刺もすぐ処分したので名前は覚えてないですが、
    二人とも男性の方です。見学したところは茨城の守谷にあります。
    自分たちは他社と違って固定給なのでお客様に無理な営業はしない、価格の高い部屋をすすめたりしないとおっしゃっていましたが、他社、他エリア、戸建て、中古、他の選択肢をひとつひとつ否定して一番熱心に営業されていたと思います。

360. 915 マンション購入者さん

>>913 急げ!!!!!!

361. 916 匿名さん

壁掛けテレビって自分で工事可能だと思いますか?みなさん業者に頼まれているのでしょうか。
    ネットで検索してみても、自分で設置できるとは書いてありますが…テレビは高いし何より重いので心配でして。
    購入者様方ご教授くださいましたら嬉しいです。

362. 917 購入経験者さん

私もともと付いてたからなぁ('_')

363. 918 マンション検討中さん

モデルルーム行ったが拘束時間が非常に長かった
    こっちとしては間取りとか早く見たいのに2時間くらいは話とレーベンの説明
    額も全然教えてくれずにボカされた
    あとはオプション付けすぎで全く参考にならないモデルルームだった

364. 919 通りがかりさん

>>914 マンション検討中さん
    元々工務店あがりのデベです。成り上がりです。でも前からいる営業マンは学歴関係ないのでガッツはありますよ。今は学歴か中途の即戦力が優先されると思います。役員の順番も変わった事だし、これから良く変わればいいですね。

365. 920 購入経験者さん

決算期末になるといきなりアンチが消える。
    典型的な不動産屋の特徴ですな。
    不動産営業の皆様、ご苦労様です。
    この時期にかかってくる不動産業者の電話は出てはいけませんよ!笑

366. 921 匿名さん

>この時期にかかってくる不動産業者の電話は出てはいけませんよ!笑

レーベンからの電話も出ちゃいけないんだね。わかった。

367. 922 マンション検討中さん

レーベンのモデル行きましたが、
    そんなに悪い対応だったかな?。
    各々の感じ方でしょうけど、色んなモデル行ったけど最も丁寧に対応してくれた。
    確かに拘束時間は長いし、電話はしたかったけど。担当の人間にも物件のクオリティにも安心感は持てた。まぁ、買わないけど笑

368. 923 匿名さん

>>922
    >確かに拘束時間は長いし、電話はしたかったけど。

「電話はしつこかった」だとすると、なんか最悪なような。。。
    価格が出てこないってのは本当?

369. 924 マンション検討中さん

価格は買う気と収入わからないとでてきません。本当です。

370. 925 匿名さん

レーベンのマンション見学行ってきましたが対応普通でしたよ!
    特に悪くはない。

371. 926 口コミ知りたいさん

レーベンのマンションは、水をタカラの水で売りにしていますが、有料のカートリッジが必要とのこと。どれくらいの頻度の交換が必要で、カートリッジ代がいくらなのか、わかる方います加?

372. 927 通りがかりさん

以前見学に行ったモデルルームの営業は最低だった。こちらが年収等の個人情報を記入してから30分以上待たされて、ローン組めるかとか精査して時間かかってるのかと思いきや戻ってきた営業が息も体もタバコ臭い。
    しかもなぜか他の安い売れ残り物件を勧めてきたかと思えば最終的にはこれから建設予定の見学した物件より高い物件を勧めてくる。
    マンション自体はすごく気に入ったけど、その営業が嫌で止めました。

373. 928 匿名さん

営業さんによりけりなのかな?
    担当さんはこちらの質問にとても親切に、また熱心に心を持って答えてくれました。
    こちらが気をつけたこととしては、物件の希望を正直に伝える、予算も背伸びせずに伝える、です。
    最初はちょっと不安のある担当でしたが、物件がマッチしてればちゃんとした対応をいただけると思いますよ。

374. 929 名無しさん

皆さんが仰るほど営業さんの態度は悪くなかったですよ。
    確かに価格表は出しません。
    理由を聞くと購入者にとっては個人情報になるからとのこと。
    購入できない人に時間を掛けたくないと思うのは売る側としてある程度しょうがないと思いますし、購入できることを証明すれば親身になってくれますよ。

余談ですが、ある時計店にウィンドウショッピングへ行ったときも高級腕時計をしているだけで向こうからコーヒーを出したりするわけで、売る側にも選ぶ権利はあるということです。

375. 930 匿名さん

マンションの価格表が客の個人情報になるって、完全に意味不明だね。
    こういう書き込みがある時点でどういうデベか推して知るべし、かな。

376. 931 匿名さん

オリンピック終わったらマンション価格安くなるとかってあるもんですか?

377. 932 通りがかりさん

>>931 匿名さん

可能性は0ではないですが五輪後に予定されている建設ラッシュで人手不足が予想されますし、2025年に万博も控えてます。また2030の冬季五輪が札幌になる可能性もあり、その頃には高齢化も一層拍車が掛かっていて、やっぱり人手不足が予想されます。
    以上のことから私は安くならないと思います。

378. 933 評判気になるさん

東京一極化で価値は維持か向上する可能性があります。地方で不動産を買うのは絶対やめた方がいいです。神奈川、埼玉、千葉でさえも人口減ってます。

379. 934 中古マンション購入時に揉めてます。

[個人情報を含む投稿の為、削除しました。管理担当]

380. 935 通りすがり

>>926 口コミ知りたいさん

2年に1回程度交換した方が良いと言われましたが実際はどうだか。

381. 936 匿名さん

>>935さん
    二年に一回だそうですね。
    あと、どこかの掲示板でカートリッジは一個無料で付いてくると書いてありましたよ!
    ご参考までに。

382. 937 通りがかりさん

役員紹介ページ見たのですが、前に上から3番目くらいにいた高橋克典似の人って、何で非常勤で大分下の方に落ちたんですか?

383. 938 匿名さん

先日、戸建ての物件を見に行きました。二時間程しょうもない説明をされた後、内見する直前になって売りに出ている物件は年収額が証明できるものがないと見せられないといわれました。それ以外にも自分は7000万のマンションを売ってる。本当に家を買う気があるのか?一生、賃貸に住み続けるという選択もいいですよ。なとど何度もいわれました。さらに途中で退席し10分ほどして戻ってきたと思ったら、かすかにタバコの臭いがしました。自分の担当がたまたま悪かったのかもしれませんが、モヤモヤしっぱなしだったので書き込ませていただきます。

384. 939 匿名さん

REITどうなんですか?

385. 940 通りがかりさん

東久留米はいつ完売になるのですか?チラシ入るので気になっていたのですが、あまりにも売れないので、、、。

386. 942 匿名さん

たまたまTwitterで見たけど温泉はいりたなった~
    https://yutosoken.com/wp/2019/12/02/kyoritsugroup-14/

387. 943 通りがかりさん

>>938 匿名さん
    担当誰だった?

388. 944 通りがかりさん

見に行ったけど担当の営業さん、普通に感じいいよ?人に、よるんじゃない?価格も具体的に教えてくれたし。
    冷やかしだと思われて相手にされなかったんじゃなくて?

389. 945 匿名さん

マンマニさんは「源泉徴収票見せないと価格教えてくれない」と言ってたと記憶しているが、それは本当?
    他のデベのようにそんなことしなくても価格表が出てくるのか、どっちかね?

390. 946 口コミ知りたいさん

だらだら名駅開発の話しを熱心にされ、具合が悪くなっても説明をやめず帰らせてくれなかった。怖かったです。

391. 947 口コミ知りたいさん

北海道初進出のレーベン大通公園が評判を呼んでいますが、札幌にこれから他にも建設予定はあるのでしょうか?

392. 948 匿名さん

大通公園みてみたけど、なんであれ2棟なの?
    長い板状より少ないコストで耐震性が確保できるとかメリットがあるのかな?

393. 949 マンション掲示板さん

>>945 匿名さん

戸建ての場合ですが、源泉徴収書見せないと間取り表や価格帯、内覧も無理でした。年収によって、買える家をレーベン側が決めるような感じですね。

394. 950 通りがかりさん

CMの方向性が定まってない

395. 951 匿名さん

私にも専業主婦してくれる旦那さんでもいればマンション買うのに(; ・`д・´)!

396. 952 評判気になるさん

専業主婦させてください!!切実

397. 953 マンション検討中さん

>>947 口コミ知りたいさん
    どんどん計画立ててるんじゃないかな?

398. 954 通りがかりさん

レーベンの戸建て見学行ったけど、価格は教えてくれず、長々とこちらの財務状況や検討内容を聞き出す事に力点置いてる感じで、あちらが購入者を選んでる感じ。
    内覧したけど物件自体は高級仕様で良かったよ

399. 955 匿名さん

>>954 通りがかりさん
    昨年、購入したけど、営業はマンションの売り方と一緒なので要望書出したり、抽選とかあったりしたね
    建物の設備関係は中の上くらい
    建物自体は第三者住宅診断頼んだら、丁寧に作られてるという評価だった。
    食器棚を後付けで頼んだら業者に下地がしっかり処理されてると、概ね高評価だった。
    最初の1年で3回も定期点検があったりと、アフターもしっかりしてる

400. 956 通りがかりさん

>>955 匿名さん
    要望書はいつ出すのですか?タカラレーベン側から選ばれた人にしか要望書は差し出されないのでしょうか?

401. 957 匿名さん

>>956 通りがかりさん
    先着順のところもあるけど

https://www.leben-establish.jp/search/lp-higashikurume/outline.html
    上みたいに期に分けて販売するところがあるんですよ
    選ばれた人じゃなくても要望書は出せていると思いますよ

402. 958 通りがかりさん

>>957 匿名さん

丁寧に教えていただきありがとうございます。内覧に行ったきり連絡がないので、選ばれなかった人かと思っていました。

403. 959 通りがかりさん

>>927 通りがかりさん
    なんて営業ですか?

404. 962 匿名さん

ここの株もってる人っていますか?
    レーベンマンションに今年から住むけど、株も買おうかと迷っています。

405. 964 通りがかりさん

購入方向。担当さん、確かにお金ありきでのトークだったけど印象は悪くなかった。タメ口なんてなかったよ。

それに我が家に買えそうな価格で利用駅徒歩5分以下の新築マンションが建つのは、土地を見てもここが最後だと思う。家庭の事情もあるし、どう考えても諦めきれない。マンションは立地が命。色々あるだろうけど、これだけ思って買えたら幸せかな。
    おめでたいとか、そこしか買えないレベルと言われても実際そうなのだから仕方ない!

ただ、モデルルームは酷かった。なんの参考にもならない。最近見かけるCMも加味して、全体的にセンスがない会社かなと思ったけど、それでもうちはオッケーです!笑

406. 965 通りがかりさん

以前、マンション探しの時にモデルルーム訪問。比較的、他のブランドよりも価格を抑えているイメージだったので、期待していたが、初めての高価格帯シリーズを出す第一弾ということで、逆に価格は高め。モデルルームもゴテゴテギラギラで何が標準かわからない、キャバクラ店内風。思わず『うわ!(悪い意味で)』と声に出してしまったものの、担当者はプラスに捉えたようで、『そうなんです、すごいんです!今回チカラ入れてます!』と。モデルルームが無駄に華美な印象のブランドです。

407. 966 通りがかりさん

>>965 通りがかりさん
    言われてみれば、確かにキャバクラ風だったかもしれない笑
    75平米に6人がけのダイニングテーブル置くわシャンデリア吊すわ、そもそも本来ある部屋を一部屋ぶっ潰してリビングを広く見せて、その上クローゼットのあるところにテレビ置いちゃー、モデルルームも何も...ってかんじでした@北海道

408. 967 通りがかりさん

>>966 通りがかりさん
    で、担当がお金ありきトークなんでしょ?キャバクラじゃん。

409. 970 評判気になるさん

[No.941~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

410. 971 通りがかりさん

970とかって本当の事が都合悪いから関係者によって消されているのでしょうか。本当の事なら株主等には隠さず説明すべきだと思うのだが。

411. 972 マンション検討中さん

カテゴリーこちらで合っているのかわかりませんが、タカラの水について質問させてください。

当方、熱帯魚を飼っているのですが、普通にカルキ抜きすれば、タカラの水はアクアリウム飼育にも適した水なのでしょうか?

実際、タカラレーベンでアクアリウムしてる方の声をお聞かせいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

412. 973 販売関係者さん

都合のいい内容だけ掲示板に残して都合の悪い書き込みを消すのでは、消費者のために作られている掲示板のはずが、宅建業者のための宣伝ツールになってしまいます。管理担当者様、賢明なご判断をお願いいたします。

タカラレーベンのモデルルームに見学に行き、モデルルームを見せてほしいとお願いしましたが「まあ、とりあえずおかけになってください」と座らされ、お茶が出てきたところで、担当者が15分ほど離席。

戻ってきたと思ったら、大きなファイルを持ってきて、聞いてもいない「今買った方がいいですよ!」みたいな話を次々と展開し、1時間余りの時間をかけて一通り読み終えたかと思うと、物陰に隠れて接客を盗み聞ぎしている社員(上司?)とともに事務所へ戻る。

また15分ほど待たされ、次は物件説明。これも1時間くらいですかね?で、また事務所へ戻る。15分くらいしたら戻ってきて物件の模型、設備の説明30分、そしてモデルルームへ。

次の物件を見る予定があるから、巻きでお願いしたいと伝えたところ、わざとかと思うくらい時間をかけて丁寧に説明される始末。最終的には「私の目の前で、そのモデルルームに行くのを断わる連絡を入れてください」と。。

モデルルームも自由には見させてくれない。いちいち説明しなくてもわかるようなことまで説明され、営業マンの言う通り見学。夢を買いに来ているのに何故か宗教的案内を受ける、、この情報化社会で、こんなアナログな商法をする会社があるのですね。。

せっかくの休みが丸一日つぶされた挙句、一日の目的も達成できず、完全にストレスのたまる一日でした。どうやら宅建も持っていないようですし、アルバイトを使って嫌がらせでもしたいんですか?って感じです。

専務、常務が2人いきなり非常勤になった話もしっかり説明してほしいです。
    怪しすぎます。

413. 974 匿名さん

相棒に出てたレーベンの教授・・wイケメンの部類よな??

414. 975 YPさん

オリンピックが終わったらマンションの価格が下がると聞いたのですが本当ですかね?

415. 976 評判気になるさん

>>975 YPさん
    株と同じで下がるか上がるか、はたまた変動が無いかなどの予測は不可能なのではないでしょうか。。
    それが分かれば皆儲かると分かって売ったり買ったりするのではないかな。と思います。
    個人の意見で恐縮ですが。

でも金利が低いうちに買うべきという意見もありますよね。

416. 977 YPさん

>976さん
    お返事ありがとうございます。
    色々調べているのですがネットの情報だといまいち曖昧なもので…

たしかに今の低金利が来年も続くとは限らないですよねmm

417. 978 評論家

タカラレーベンの社員さんたち、お疲れ様です!

相場の予測は難しいですが、不動産が動かなくなると経済が回らないので、「株と同じように・・・」という営業トークは、田舎でしか通用しないと思うので気を付けてください!普通の知識人からすると「あー馬鹿だなぁ」と思われると思います。

銀行なんて住宅ローンの金利で殆ど儲けは出てませんし、金利上げられるならすぐにでもあげたいはずですよ!でもあげたくても上げられないんですよ。理由はインターネットで調べればすぐ出てくると思います!

都心部以外は軒並み下がる以外の選択肢は無いと思いますので、すぐ買わなければいけない状況の方(年齢等)以外は様子見が良いと思います。都心5区の相場は維持もしくは上昇の可能性はありますね。

もう一回書きます。
    東京都心5区、その界隈以外の不動産は下がります!
    間違っても、埼玉、千葉、神奈川の不動産は買わないように!
    それより外は論外です!以上。
    レーベンの社員皆さん、もっと勉強頑張って!

418. 979 評判気になるさん

タカラレーベンってどう?
    みたいな板をまともな人が見てるはずない笑

419. 980 マンション掲示板さん

最近購入しました。
    まだ長く暮らしての感想ではないのですが、導線や、収納がよく考えてありました。
    キッチン下の収納が引き出しになっていたり、上の棚の高さが低めになっていたので背の低い私でも手が届き良かったです。
    あと、クローゼットの棚やハンガーポール?の位置が変えることができるのはすごいなと思いました。ちょっと収納狭いかな。
    洗面所の収納が充実していて、化粧台が要らないし、収納家具も要りませんでした。

タカラの水は原水より美味しいです。
    今までクリン水使っていたのですか、個人的にはクリン水よりはおいしくはないような?微妙なところです。
    自転車置き場が少ないとか、セキュリティが良すぎて共同の出口まで遠いなどもありました。
    システムは良いのですがその分メンテナンスにお金かかりそうかなと。他のレーベンは知りませんがもう少しエントランスが豪華だと良かったなぁなんて思います。

あとは立地とかになってしまうのでなんとも。

420. 981 匿名さん

本社東京のタカラレーベンさんが、札幌の東区環状通東、中央区大通公園2現場連続で完売したとマンション業者の間で話題になっていると聞きました。

タカラレーベンさんの営業力って凄いのですね。
    3現場連続完売頑張ってください。

421. 982 匿名さん

・よく源泉徴収ださなきゃ価格表だしてくれないと書き込まれているけど、全くそんなことなかったです。職業や口頭の年収は確認されたけど、むしろ向こうから積極的に提示してきたイメージ。(北海道・大通公園)
    ・確かに内覧の前の説明は長かった。約半日がかりで疲れました。
    ・営業さんは失礼なところはなく、むしろ営業としての熱意、努力を感じました。他のマンションも見に行きましたが(東苗穂)断然レーベンかレベル高い。もちろん営業さんの善し悪しだけで購入を決めるわけではなく立地や部屋を気に入るかが最重要ですが、こちらにこのマンションの魅力が伝わってくる営業でした。
    ・タイミング的なものもあり購入することに。今後は管理会社の良さが気になるところです。

422. 983 匿名さん

源泉徴収の話はマンションマニアさんが明記してること。
    最近はやめたのかな。
    資料請求したけど詳細がわかって検討から外したが、その時かかってきた電話の営業はしつこくて失礼だったよ。昨年の話。

423. 984 匿名さん

>982 参考になりますっ!

424. 985 マンション検討中さん

タカラレーベンもコロナの影響受けていますか?

425. 986 評判気になるさん

コロナが長引いたらデベはかなり潰れるだろうね。でもタカラレーベンはリーマンショック乗り越えてるからね!

426. 987 匿名さん

モデルルームに行った後にこちらを見て非常にビックリしました。

直前予約の飛び入りで源泉徴収も何も持っていきませんでしたが、
    営業の方も非常に感じがよく、地元の方では無いにも関わらず良く土地勘や地域ならではの事情もご存知で此方が勉強になったほどです。

価格表に関しても問題なく見せていただきましたし、モデルルームも時間もかからず案内されて丁寧に説明していただきました。

427. 988 匿名さん

スムログ座談会「とても上手なタカラレーベン
    >マンションマニア「物件にもよりけりですが、タカラレーベンは源泉徴収出さないと価格表を見せてくれないです。これはホントです。嘘じゃない。」

物件にもよるらしい。誰でも買えそうな低価格マンションは要らないが、それなりの高価格マンションだと買え(そうに)ない人には価格表みせないって感じ?
    地方のマンションだと前者だろうね。。。

428. 989 ご近所さん

価格表云々は別として、源泉徴収票はかなりほしがっていましたね。
    今週からオープンと広告掲示されている建物内モデルルームを見たかったのですが、源泉徴収票を持ってきてくださいということで、次週になってしまいました。

429. 990 通りがかりさん

[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

430. 991 マンション検討中さん

モデルルームに見学する時などに筆記用具以外に持参しておいた方がいいものってありますか?昔、一人暮らしの物件というかアパート決めた時はメジャーくらいしかもっていかなかったな。

431. 992 匿名さん

>991さん
    私は物件見学チェックシートを印刷して持って行ってましたね
    自分では忘れがちなポイントも載ってるし、なにより確認漏れが防げたのでおすすめです

432. 993 検討板ユーザーさん

レーベンはモデルルーム休業してるんだね。
    このご時世だし、モデルルームの商談ルームって狭い個室が多いからこの対応は大正解だと思う。

433. 994 マンション検討中さん

>>992 物件見学チェックシートとは賢いですね!手作りですか?しらべてみますわ!

434. 995 マンション掲示板さん

タカラレーベン、リーマンは当時の社長のポケットマネーでなんとか生き残ったけど、今回はキツイかもなー

435. 996 検討板ユーザーさん

タカラレーベンに限った話じゃないでしょ

436. 997 匿名さん

>>994 当たり前のことかもしれないけど書類整理しやすいファイルとかも用意しといた方がいいかも。場所によってはくれるところもあるけど!一般的なクリアファイルより区分してあるファイル!私はそれが役立ったかな!

437. 998 マンション検討中さん

独立系デベロッパーとして頑張ってきたタカラレーベンだけど今回のコロナ不況で生き残れるとは思えない..
    倒産することを覚悟して、消費者は考えるべき。

438. 1000 マンション検討中さん

>>997 あざすw 書類まとめる系も見ときやす!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK