マンションなんでも質問「浴室の大きさ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 浴室の大きさ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-02 17:37:44

今回契約したマンションの浴室は18・22と書いてありました。
モデルルームは16・20なので実際に実物は見ていません。
現在住んでいる住居の浴槽は膝をかなり曲げて入るような狭い浴槽です。
後付の設備で有用なものがあれば是非教えてください。
浴槽は手前が円に近いような形状です。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室の大きさ

  1. 243 匿名さん

    >242
    あなたの悪意のある文章を改ざんし捏造を付け加えた解釈こそ「人でなし」です。
    何故なら、あなたには子供もいないし結婚もしていないし分譲マンションを購入していないからです。
    子供と入浴したときに、子供がバスタブで居眠ったのを知らずに自分は頭を洗っているとか、目をはなした隙に足を伸ばしても届かないので滑ってしまい、水没してしまうことがあるのです。
    自分が見ている前でも、子供は足を滑らせて水没することもあります。
    見ていれば、すぐに手を出して助けますが、子供は慌ててしまいばたばたとします。

    あなたは泳げますか?
    泳げる人でも、知らないプールで泳いでいて、プールの真ん中で止まって立ち上がろうとしたら、初めてのプールだったので、真ん中が水深2mだと知らず立ち上がれなかったとき慌ててしまいます。
    泳ぎに自信があり色んな経験を積んでいる人なら、直ぐに冷静になって体制を建て直せますが、泳ぎにそれほど自信がなかったり経験が少ない人ならパニック状態になることもあります。
    子供なら尚更です。

    あなたには、残念ながら他人への配慮をする気も感じられませんし、言葉を覚えて使えるようになった子供が大人をからかうようにしか見えません。
    あなたは、自分が書いた文章を読み返して落ちこまなのでしょうか?
    複数人を装うのも、自分に自信がないことの表れですし、あまりにも幼稚です。

    浴室の大きさが気になるのはコンプレックスがあるからでしょう。
    1418が標準サイズだと聞いて、自分がいつも入っている浴室よりも大きいことへのコンプレックスなのでしょう。

  2. 244 匿名さん

    >243
    なんかよくわからない決め付けをしてますが
    やはり妄想世界の人なんですか?

    狭い1418のお風呂で悔しいのはわかりますが
    電波系の長文はさすがに痛いですよ。

  3. 245 匿名さん

    沖縄って今はどうか知らんけど10年くらい前は、バスタブがないって家多くて驚くね。普通のマンションとかだよ。

  4. 246 匿名さん

    >244
    何も言い返せなくなってしまったので別キャラになってしまいましたね。

    構ってもらいたいようですね。
    ネット依存症だからですね。

    あれくらいで長文と言うのなら、あなたに教科書も新聞も読めませんね。
    せめて新聞が読めるようになれば、まともにやり取りが出来るようになると思います。

    一日も早い社会復帰を祈っております。

  5. 247 匿名さん

    >245
    以前は、アメリカだったからです。
    アメリカでは入浴する習慣がないのでバスタブのあるアパート、日本式に言うところの賃貸マンションは非常に少ないのです。

  6. 248 匿名さん

    >246
    別キャラ?相変わらず独自の思考で話をされてますね。
    あなたにとっての教科書や新聞ここかもしれませんが
    残念ながらこういったスレではあなたのような長いだけで意味が無い文章のことを
    長文と呼ぶのですよ。
    自分の文章が他の人と比べて長いことくらい見ればわかるでしょう。
    そんなこともわからないくらい頭が悪いのですか?

  7. 250 匿名さん

    昼休みに会社で読みました

    うちのマンションは1620より若干広いですが、最近のモデルルームの1620を
    見ると狭いと思います。
    それは1620のユニットからシャワーのついている所から奥に?引っ込んで
    いるので、床は1620ジャストあるからのようです。
    今のユニットは棚?というか、小物などを置く場所が出っ張っているので
    使う床面積が以前より狭くなっているせいだと思います。

    ちなみに私は150ジャストくらいですが、足を延ばして少し余裕で頭から
    は到底無理で多分今の1418とバスタブ自体は同じと思います。
    ふち?がかなりあるからです。

    ただ、1620強のいいところはこども3人と一緒にお風呂に入っても、
    一緒にお風呂に入れる程度の年の子供ならば、自分が洗っている時に、
    こどもも一緒に洗い場にいられるからです。
    シャワーなども低い場所から使うか、汲み湯すれば子供にザバザバかかる
    ということもありません。

    また、トイレは1か所ですが、洗面は2ボウルあり、また浴室との壁や
    ドアをガラス(自分で半透明のシートを貼りました)にしたので、
    反対側が大きい鏡になっているためもあり非常に解放感もありよいです。

    以前は旧公団仕様でしたので、洗い場は大人一人がギリで、こどもと
    入りこどもだけ先に出してサークルやTVなどで遊ばせているうちに
    がーと洗ってすぐ出るというような寂しいお風呂でした。
    3歳くらいの時は立たせているような浴槽でしたし、歌を歌ったり
    なぞなぞなどすれば、異変にもすぐ気が付きます。
    お試しください。

  8. 251 匿名さん

    248 249
    恥だから消えなさい。

  9. 252 匿名さん

    現在1620です。
    実家は戸建てなのでさらに広いですが、冬場寒いです。
    狭い方が冬場は良いですよね。
    今のマンションは暖房もついてますが。

    広くて良いのは子ども2人と入れるってくらい。
    それも今の可愛い時期だけでしょう。
    足を伸ばせるってのは大して良さを感じてませんね。
    それでも、同じ値段なら広い方を選ぶだろうなあ。

  10. 253 匿名さん

    新築マンションを購入して
    まだ入居は先ですが
    うちは1418です。
    現在の賃貸に比べたら広いので
    自分は満足してます。
    私の身長が156で浴槽内に座ったら
    お尻が滑って危ないなと思ったので、
    入居したら浴槽内に滑り止めを敷かないと、
    と思ってます。


  11. 254 匿名さん

    >253
    156センチですと、入浴中にお知りが滑って、つま先がバスタブの壁に届くころには顔のほとんどが水没しますので気をつけて下さい。
    お尻の滑り止めは良いですね。
    足元に何か沈めておいて、足で身体を支えられるようなものがあれば良いですね。

    入浴中に、血圧の変化で、意識を失うことがありますからね。

  12. 255 入居済み住民さん

    私のお風呂はなんと1317です。今まで戸建ての実家暮らしだったのでとても狭く感じましたが、狭いから浴室がすぐに温まって、身体もぽかぽかします。
    浴槽もこれまでのとは違い、ちょっと丸みがあるので161センチの身長でも沈みそうになります。
    早く温まるのでお風呂の所要時間が短くなりました。

  13. 256 匿名さん

    最近の1317は、浴槽が大きいものがありますね。
    実際に子供二人と一緒に入るとかでなく、一般的な身長の大人一人で入るなら浴槽の大きい1317で十分ですね。
    最近の戸建にあるタイル張りの浴室は、しっかり断熱や床暖房などがあったりしますが、少し前までのタイル張りの浴室は暖まりませんね。
    特に床がいつまでも冷たかったのを覚えています。

  14. 258 匿名さん

    と、マンションも買えない妄想族が申しております。

  15. 259 匿名さん

    ネットカフェ住まいなのかも知れませんね。

  16. 260 匿名さん

    小さい風呂の人が必死すぎる。
    沈みそうとか、いいすぎ。

  17. 261 匿名さん

    >260
    その前に、まず分譲マンションを自分で購入しましょう。

  18. 262 匿名さん

    >>255
    私のお風呂も1317です。
    2人暮らし90平米をリフォームしたときに1317を選びました。

    しかし、ここで1317などと発言しますと
    「貧乏くさい。大きなお風呂が買えなかった貧乏人の負け惜しみ」となぜか猛烈にたたかれます。

    身体を伸ばして浸かりたい人もいるでしょうが
    身体を起こして浸かりたい人もいるのです。
    特に血圧が低い人は寝そべって浸かるのはあまりよくないのです、上がった時に立ちくらみを起こすので。

    私はサイズは小さくしましたが商品ランクはTOTOの良いものを選んでいます。
    ほっからり床が快適です。
    トイレもTOTOの最新最高級品を選びましたし
    洗面台はパナのウツクシーズの機能てんこ盛り
    キッチンはクリナップの最上位機種を選びました。
    国産主義なので輸入の高級オーダー品などには及びませんが
    機能には出費を惜しまなかったつもりです。
    別に金額の問題で小さいお風呂にしたわけではないのですが。

    小さいお風呂=貧乏人 とはあまりにも短絡的すぎると思うのですが。
    私はお風呂が大きくないとリラックスできないのなら大きなお風呂は大いに意味があると思います。
    要するにお風呂をどれだけ重視するかの問題で個人の勝手だと思います。
    私はお風呂は単に身体と髪を洗うための場所。
    リラックスタイムはファミリーのマッサージチェアです。

  19. 263 匿名さん

    >262
    どうやったら沈むのか教えてください。

  20. 264 匿名さん

    >>263
    私は沈んだことはありませんよ。
    ただ、アムステルダムに住む親戚宅の浴槽で疲れ果てて湯船に浸かってまどろんでいたときは
    本当に口にお湯が入りかけて目が覚めました。
    その浴槽の大きさはどれぐらいだったのかを数値で言うことはできません。
    やたらと長かったです。

  21. 265 匿名さん

    おぼれるのが怖ければ浴槽を小さくすればいいだけでバスルームを狭くする必要はないと考えます。

  22. 266 匿名さん

    No.262が必死。最高級、最上位とか…
    1317はさすがに小さすぎるかな。
    まあ大きいお風呂は水道料金もガス・電気料金もその分かかるから、
    庶民や節約しないといけない人には厳しいかもね。

  23. 267 匿名さん

    小さい風呂をけなされると、相手をマンション未購入者だと決め付ける
    妄想君がいますが、そんなに小さい風呂をけなされるのが悔しいなら
    ここを除かなければいいのにね。

  24. 268 匿名さん

    ここは大きなお風呂を持つ人だけが大きいお風呂の良さについてだけ語る場所ですか?
    同じことについて同じことを語りあうだけでは何の意味も無いように思われますが。

    >>265
    マンションという限られたスペースの中ではわずかな面積も無駄にしたくありません。
    削れる部分は削って自分が重要視するほかの部分を広く使いたい人もいるのです。
    総面積を増やすことはできないのですからそのなかでやりくりすることが必要になります。
    もちろん大きなお風呂が必要不可欠な人はそういうお風呂のお部屋を選ぶといいと思いますよ。

  25. 269 匿名さん

    >>266
    そのとおり、これから電気代がどれだけ値上がりするかわからない状況ですので
    できるだけ無駄な電力を使わなくて済むよう考ることは庶民にとって重要だと考えます。
    266さんはとても選民意識が高いお方のようです。

    私には小さいお風呂を貧乏くさいと力説する方のほうが必死過ぎるように思われます。
    私は大きいお風呂を貶したことも貶すつもりもありません。
    小さいお風呂にはこういう利点もあるよ、ということをお伝えしたいだけです。

  26. 270 匿名さん

    小さいお風呂の人が
    電気代が安い、他のことに面積を使える
    といえば反論はなかったでしょう。

    「溺れる」とか「沈む」とか「小さい女性は危険」とか
    わけのわからないことを言い出すから
    そこまで必死に言い訳するのは貧乏くさいですねとなるわけです。

  27. 271 匿名さん

    >266
    私は1317が小さすぎるとは思いませんよ。
    昔と違い、1317とは言え浴槽の大きさも1418とそれほど変わらないものがありますし、洗い場の大きさも奥行きが10センチ狭くなるくらいですから、ドアの開け閉め以外で狭さを感じることが少ないと思います。
    さすがに1216は明らかに狭く感じますし、実際に狭いです。

    ちなみに「庶民」と言う言葉を使う人は、相当な収入を得るようになった人か成金くらいでしょう。
    どちらでもないのなら、単なる嘘つきです。
    セレブであったり本当の金持ちは決して「庶民」などと言う相手を見下す表現はしません。

    きっと、あなたにはセレブと成金の違いもわからないのでしょう。

  28. 272 匿名さん

    >>270
    私は溺れるとも沈むとも言っていません。
    しかし、1822の浴槽に小柄な人間が寝とぼけ浸かっていたら
    「沈みかける」ことはありえると思います。
    まあ、その前に気が付きますから溺れるようなことは無いでしょう。
    でも手すりはあったほうがいいでしょうね。

  29. 273 匿名さん

    >271
    あなたは1216が狭い言いきってますよね。
    だったら他の人が1317が狭いと言うのは容認できないの?

    大丈夫、あなたはセレブでも金持ちでも成金でもなく
    ひがみ症の貧乏人だとみなさん思ってますよ。

  30. 274 匿名さん

    >273
    あなたは単に数字だけで話をしているに過ぎません。
    実際にショールームに設置している現物を見て入ってみたことが無いからです。
    1418や1620と比べて、1317は現在のマンションの2LDKなどの主流になりつつありますので、需要が多いので寸法以上に快適にゆったりとなる工夫が進んでいますが、残念ながら1216は昔のままです。
    しかし、1.4mと1.3mでは10センチの差で人間の感覚ではデザインなどによっては同じくらいに見せることも可能ですし両手を広げてもわからない人も多いのですが、1.4mと1.2mだと20センチの差になるため、この差をデザインで縮めることは難しく、両手を開いただけで明らかな違いが誰にでもわかるのです。

    容認できるかどうかの話ではないのです。


    >大丈夫、あなたはセレブでも金持ちでも成金でもなく
    >ひがみ症の貧乏人だとみなさん思ってますよ。

    残念ですが、これは私ではなく、この文章を書いた本人のことです。
    私は普通の社会人で、あなたのような複数の人格と立場が変わるような怪しげな者ではありません。

  31. 275 匿名さん

    狭い風呂にするとこうなるよ

  32. 276 匿名さん

    狭い風呂だとこうなってしまうのか
    北側のマンションに住んでる人でもこんなのいたな。
    イングリッシュガーデンがどうとか言ってた。まさか同一人物?

  33. 277 匿名さん

    >>276
    1317派ですが絶対南向き派です。
    マンションは南向きでないと私はイヤですね。
    でもお風呂は小さいのが好みです。

    あ、別に貧乏だと思われても全然構いませんよ~

  34. 278 匿名さん

    貧乏だとこうなるよ

  35. 279 匿名さん

    278さん、もうちょっとマシなこと言ってくれませんかね。
    私としても
    「デカい風呂に浸かっていると頭ふやけるよ」
    なんてつまらんことは言いたく無いので。

  36. 280 匿名さん

    >275
    私が買った分譲マンションの浴室サイズは1418だから一般的なサイズ。
    君の買った分譲マンションの浴室のサイズはどれくらいなのかな?

    君が分譲マンションを買ったことがないなら答えようがないがね。

  37. 281 匿名さん

    >278
    貧乏ってどれくらいの収入のことを言うのかな?
    私の収入は税込みで580万円くらいだから、平均的な収入だと思うが、君の収入はどれくらいなんだ?

  38. 282 マンコミュファンさん

    >君が分譲マンションを買ったことがないなら答えようがないがね。

    最近このような内容のレスが小さいお風呂の人からでてますが
    なんかすごく低レベルな妄想というかなんというか
    分譲マンション買うことってたいしたことでもないのですけど…
    ああ、一応私のマンションは1620のお風呂です。

  39. 283 匿名さん

    1612のお風呂がついている部屋を買って
    嬉しくて嬉しくてたまらないんですね、よくわかります。

  40. 284 主婦さん

    うちはDINKSで部屋の広さは70平米そこそこのマンションです。お風呂は1418ですが、わたしはお風呂大好きなんで1620がよかったです。ずっとこれでごねて旦那ともめてました笑
    1620は90平米くらいの4LDKとかしかないけど、そんな部屋の広さはいらないし…。
    わたしは例え60平米になってでも1620がいいなあ。一般的な分譲マンションだと部屋全体の広さにお風呂の大きさも比例してしまうのが悲しいです。
    ただ、実際に住んでみると広さ以外の機能(ミストサウナや冷めにくい浴槽)が充実してるのでそれがカバーしてくれて快適なお風呂時間を過ごせてます。

  41. 285 匿名さん

    お風呂の大きさ自慢スレみたい。
    人ん家のお風呂の大きさなんて
    わざわざ見せてもらう事ないし気にもならないけど。
    それよりリビングが広いとかの方が
    遊びに行ったりすると目につく。

    いくらお風呂が広くても掃除が行き届いてないと
    あちこちカビだらけ。
    ま、どんなお風呂でも言える事だけどね。

    結局このスレの主旨って何?
    後付けで有用な物は何か…って事でしょ?

    手摺りなんかは下地の関係で先に付けとかないと
    大変らしいけど。


  42. 288 匿名さん

    >283
    1612ってw

  43. 290 匿名さん

    >289
    収入とか時給とかいきなり言い出して、この人は誰と戦っているの?
    自分に対する全部のレスは同じ人だと思ってキーってなってるのかな?

  44. 291 匿名さん

    誰が何を書いているか全くわからないので
    意味のない書き込みはスルーしかないです。
    1620ってお掃除結構大変じゃないですか?
    私は自分が上がるときにさっと壁も全部掃除して吹き上げてから出るので
    小さくないと時間がかかって冬は風邪ひいちゃうんじゃないかと思います。
    汚れは付いらすぐに落としたいので翌日改めてブーツ履いて掃除とかイヤなんです。
    石灰がこびりついてくすんだ鏡とかがあると気になってリラックスできないんです。

  45. 292 匿名さん

    1612はありえなくはないが、洗い場がスゴく狭い。
    うちは1616だけど1人で入るならちょうどいい。浴槽(1620と同サイズ)+シャワーブースという感じ。

  46. 293 匿名さん

    シャワーブースがあるなんてホテルみたいですね。
    やっぱりダスキンさんとかに来てもらうんでしょうね。

  47. 294 匿名さん

    ガラスの扉はダスキンにやってもらうと見違えるね。
    ただこないだやってもらってスキルは盗んだので二回目はないかなw

  48. 295 匿名さん

    風呂が狭くて十分といってる人、その価値観はともかく書く文章を読むと本当にアホだなあと感じます。

  49. 296 匿名さん

    風呂の大きさぐらいでここまでギーギー言えるってすごいな。自分はこのぐらいがいい、私はこうがいいって好みや予算の関係で違うんだから、人の意見に対して必要以上にギャーギャー言う必要ないでしょ。匿名じゃなかったら何も言えない人にかぎって匿名だとギャーギャー言うんだよね。ディベートのデの字も知らない人が、ストレス発散に醜い発言を繰り返していてみっともない。

    と、数々のレスを見て思いました。

  50. 297 匿名さん

    と著名でキーってなっちゃってる人からの
    ありがたいご意見でした。

  51. 298 匿名さん

    スレ主は風呂の大きさスレではなく後付の設備について議論したかったみたいですよ。



    8年前の話だけど

  52. 303 匿名さん

    まだやってたんだ。

  53. 307 匿名さん

    大きなお風呂派の人はなぜそんなに小さいお風呂を目の敵にしてバカにするのですか?
    育った家が小さくて汚いお風呂だったのがすごいトラウマになっているとか?
    何か原因があるのでしょうか?
    私は実家は一戸建てでお風呂もそれなりの大きさのお風呂でしたが
    今はマンション暮らしで1317ですが全然窮屈だと思っていません。

  54. 311 匿名さん

    みなさんゴージャスで良いですね。
    私のとこは1317だけど十分広く感じます。都内60m2の狭小マンション一人暮らし。
    以前住んでた賃貸は40m2で1014だったけど、これはさすがに狭かったです(笑)
    郊外の実家の風呂は窓2つあったし広いけど冬はとにかく寒かった!

  55. 312 匿名さん

    85㎡でお風呂は1822です。

    身長153センチなので、そのまま入れば溺れますね。
    これホントです。足先がまったく届かないので
    お尻がずずっと滑っていって、ああわっとなります。

    バスタブのふちにつける浮き輪みたいなの、お風呂用枕と言うんでしょうか、
    あれをつけたらなんとか留まりますが、お尻が浮いた感じになってなんだか…。

    リラックスできてるのかどうなのか微妙です。

    もうひとまわり小さくても余裕だったかもしれません。

    でも広いと気持ちはいいです。
    お掃除はたいへんですが…。

  56. 313 匿名さん

    お風呂スレが上がってきた事に便乗して質問させて下さい

    ・レインシャワーを付けておられる方、感想を聞かせて下さい

    それと後付けのナノ(マイクロ)バブル、炭酸泉になる装置?
    等を設置された方いらっしゃいますか?

    メーカーのシステムバスごとの話(例・パナソニックの美泡湯など)ではありません
    既設のバスに後付けの場合でお願いします

  57. 314 匿名さん

    洗い場の四隅に1cmくらい黄色いカビが発生してしまいました。
    暑い時期は最後に冷水流して拭きあげて2時間換気してるのに。
    お勧めのカビ取り洗剤ってありますか。

  58. 315 匿名さん

    冷水かけるのよくないってNHKでやってたよ。

  59. 316 匿名さん

    >314
    黄色い黴を調べてみましたか?
    黄色っぽい色に見える黴は、「こうじかび」と「かわきこうじかび」と言う種類のようです。
    どちらも乾いた場所に生える黴ですから浴室には生え難い黴のようですが、浴室をしっかり乾燥していると言う証拠なのでしょうね。
    乾燥させても生える黴があるのですよ。
    どうやらこの黄色っぽくみえる黴の栄養は一般常識では分らない、ユニットバスの樹脂のようです。
    こまめに清掃するのが一番でしょうね。
    カビキラーなどでも除去できるようですから、浴室全体じゃなくて、その部分だけで試してみては如何でしょう。

  60. 317 匿名さん

    >315
    冷水をかけるのが良くないのは、気温が高い場合でしょう。
    それも、良くないと言うことじゃないと思いますよ。
    冷水をかけるのには意味があるからです。
    冬は気温が低いので、浴室の壁や床・天井などは入浴によって温度が上がりますので、室温との温度差で結露が起きることがあるので、壁・床・天井の温度を下げて結露しないようにするのは有効な方法です。

  61. 318 匿名さん

    もう誰も見てないと思いますが…
    1人暮らしで62平米、2LDKのマンションを買いましたが、お風呂のサイズは1317でした。
    当方、180cmの男でして相当狭く感じています。(これまで住んでいたマンションは1620)

    離婚で1人暮らしを始めたので間取りも狭くなったので仕方ないかなと思いつつ、
    やっぱり1620以上のサイズ感がないと、ゆったりお風呂でリラックスするのは難しいと思います。

  62. 319 通りすがり

    一般的な分譲マンションのお風呂は1317や1418サイズが主流ですね。
    お風呂場に一坪以上つかってる物件はほとんど見ないですね・・

    直近だとオリンピック選手村をリフォームして売り出す晴海フラッグの
    浴槽サイズは1620や1822もあります。(3LDK~4LDK)

  63. 320 匿名さん

    このスレが盛んだったころは1317もそこそこ多かったようですが今は1418以上が圧倒的に多いですね。また10年後なんかは1618や1620が主流になってたりするのかな?
    1418も1620も浴槽自体は同じサイズが多いので1418で何の問題も無いと思います。
    単純に浴室に面積をさける物件は高級なイメージはありますけどね。

  64. 321 匿名さん

    14と16は浴槽サイズ違うと思うよ。
    むしろ13と14は内寸が同じ場合がある。

  65. 322 匿名さん

    自分は148センチのちびっこなので(笑)、油断すると溺れてしまいます。
    昔ながらの正方形の浴そうないかなぁ、、、切実。

  66. 323 匿名さん

    1418と1620は明らか違う。
    13と14はあまり変わらない気がするのは内寸が同じだからというのは納得

  67. 324 匿名さん

    確かに、大きすぎると子供は危ないね。

  68. 325 匿名さん

    1820だけれど、掃除が面倒ね。小さい浴室に憧れます。

  69. 326 匿名さん

    貴女は巨人?

  70. 327 マンコミュファンさん

    今1620。背の高い息子は足が伸ばせると喜んだが、小さい自分には死の恐怖の伴う入浴になる。息子が足を伸ばし肩までつかるくらい湯量いれるとチビな私は浮力にまけて浮く。足伸ばしても勿論対岸?にはつかないから、油断してつるっと滑るとそのままドボンと頭まで沈む。初めての時焦ったわ。これ家族が寝てて気がつかず滑って頭でも打ったら**る!

  71. 328 マンコミュファンさん

    というわけで、湯量は半身欲ちょっと上あたりまで規制。来年から1418サイズに引っ越すから安心して肩まで浸かれます。足伸ばせないのはでかい奴にはかわいそうだか、我慢してもらう。

  72. 329 匿名さん

    ちなみに身長何センチメートル?

  73. 330 匿名さん

    たしかに小さい風呂はいいですね。
    水道代もガス代もすべて節約できます。

  74. 331 匿名さん

    チビならいいのでは?
    高身長ならムリ。

  75. 332 匿名さん

    1820だが、洗い場無駄に広過ぎる。でも洗濯物を干すには良い。

  76. 333 匿名さん

    昔は1620以上憧れたけど、庶民は1418で十分です。
    お湯はりも節約できる。足は浴槽内伸ばせないが、
    逆に、足を斜め上に出し浴室壁に当てて入ると足裏ヒンヤリ
    気持ちいいですよ。

  77. 334 匿名さん

    なるほどその通りですね。

  78. 335 匿名さん

    内廊下と外廊下ネタくらい不毛な。。
    でも参加w

    我が家も1620ですが、毎度半身浴な深さ。
    身体を傾ければ肩まで浸かれるし、節約してる感覚ないかも。

    滑って事故ってもいいから、浴槽にガラスコーティングしたい。

  79. 336 匿名さん

    不毛と思うなら、不参加で結構です。

  80. 337 匿名さん

    我が家は2050です。
    とてもすづさうじゃじょうぃ。

  81. 338 eマンションさん

    溺れないよう、ご注意を!

  82. 339 匿名さん

    まさにその通り!

  83. 340 マンコミュファンさん

    1620は身長155cmには危険です。最初いっぱいまでお湯入れたら体浮いて溺れそうになったw
    湯量少なくして、寝るような感じで肩まで浸かる方がまだまし。
    次のマンションは1480?にしました。身体でかい家族は足伸ばして入らなくなるけど、年取ってきて風呂で事故るのはこわいから我慢してもらう

  84. 341 匿名さん

    その通り。
    大風呂自慢より、物件全体のグレードが肝心よ。

  85. 342 匿名さん

    そのパターンもう飽きた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸