住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. セゾンの火災保険てどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セゾンの火災保険てどうですか?

  1. 1 匿名

    電話でお訊ねください

    終了

  2. 2 購入検討中さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130252766
    でも、話題になっていますね。

  3. 3 入居済み住民さん

    安い順でいえば

    1 日新火災 2 セゾン 3 富士火災

  4. 4 匿名

    セゾンが一番やすかったよ。
    契約を充実させていくなら他のがいいかもしれないけどね。

  5. 5 匿名さん

    必要最低限のものでよければセゾンが安くてよいかも。

  6. 6 申込予定さん

    HPがカキコされてたから
    セゾンと日新火災を5パターンぐらいで試したけど
    全てのパターンで日新火災が安かった。
    最低限のにしてみても日新火災のが安かった。

    セゾン公式HP
    http://www.ins-saison.co.jp/products/fire/eraberu/


    日新火災代理店HP
    http://www.kk-ycom.co.jp/ 神奈川県
    http://www.aozorahoken.com/kasai/ 千葉県
    http://www.kasaihoken-s.com/ 静岡県
    http://www.aoba-jiyuujizai.co.jp/ 千葉県
    携帯サイト
    http://www.kasaihoken-s.com/mobile/ 静岡県
    http://www.aozorahoken.net/     千葉県

  7. 7 申込予定さん

    セゾンも安めだけど日新火災と比べると同条件でも1~2割も高い。
    個人賠償も日新火災よりだいぶ高い。
    しかも他社だと破損・汚損も選べるのに
    セゾンのは盗難による破損・汚損しか補償できない。


  8. 8 匿名さん

    そもそも、火災・地震保険なんですよ。
    破損・汚損って、おまけです。
    この2社が東京に大地震が来たときに保障する体力があるのか、
    そのときにこれら会社が存在するのか、怖くなってやめました。

  9. 9 銀行関係者さん

    セゾンや損保ジャパン系 日新火災は東京海上系

    両方ともつぶれることはないでしょう。


    >この2社が東京に大地震が来たときに保障する体力があるのか、
    どこの会社が破綻しようと
    地震保険は法律に基づいた制度なので政府が補償してくれます。

  10. 10 匿名さん

    >この2社が東京に大地震が来たときに保障する体力があるのか、
    >そのときにこれら会社が存在するのか、怖くなってやめました。

    地震保険と火災保険は分けて考える必要があります。

    地震による被害は、火災保険では補償されない。全て地震保険での補償となります。
    そして、地震保険は、政府による再保険なので、
    どこの保険会社で加入しても、保険金額が同じなら、保険料・補償内容とも一緒です。

  11. 11 サラリーマンさん

    セゾンと日新について調べてみました。
    セゾンは損保ジャパンが大株主のグループ会社。
    日新火災は東京海上ホールディングスの一員、しかも子会社とかではなく
    同じ会社でした。
    東京海上が日新火災という名称で保険を販売しているっぽい。

    双方とも安心そう。

  12. 12 匿名

    日新火災、HMの提携でしたが、セゾンのが圧倒的に安かったですよ。
    ツーバイで37坪、35年で、総額25万を切ってます。内容は確かに必要最小限(でもローコストHMのですしこれで充分)ですけどね。
    他には、国公共済とか全労災などいろいろ比べましたが、圧倒的でした。4月からの省令準耐火の見直しに伴う再契約で更に2万ちょっと返ってきました。

  13. 13 匿名さん

    日新を薦めてるレスには必ず代理店のURLがついてくる。
    誰が薦めているかバレバレだね。

  14. 14 周辺住民さん

    誰か暇な人いたらどちらが安いか同内容で比較してみてくれよ。

    30年間 2000万円
    北海道、秋田、東京、愛知、新潟、大阪、山口、福岡

    1 火災のみ
    2 火災&風災

  15. 15 周辺住民さん

    忘れてた。
    H構造とT構造の両方でよろしく。

  16. 16 匿名さん

    どこが安いかより
    どこの補償が厚いのかってことが重要ではないのか?
    安かろう悪かろうでは意味ない。

    セゾンの火災保険の補償内容はどうなのよ?

  17. 17 匿名さん

    日新もそうだけどセゾンもかなり怪しい。

    いろんなスレで突然セゾンを薦め出して

    かならずURLがついてくる。

    誰が薦めてるかバレバレ。

  18. 18 匿名さん

    セゾンって代理店あるのか。
    本社のHPで見積もって資料送付してもらい電話の流れで契約する。
    補償が手厚くってのなら他のがいいと思うけどね。
    セゾンの魅力は不必要な補償を切って安くできることだろ。

  19. 19 申込予定さん

    >>114
    そんなに調べられるか!
    自分が住んでる東京だけ調べてやった。

    H構造 
    火災
    セゾン  197400円  日新火災 171600円

    T構造 
    火災
    セゾン  81600円   日新火災 73000円

  20. 20 匿名さん

    セゾン火災保険以外の話題ならよそでやってくださいm(__)m

  21. 21 匿名さん

    >20
    スレタイ読め

  22. 22 20

    >>21
    そっちこそスレタイ読め

    セゾンの火災保険てどうですか?

  23. 23 契約済みさん

    セゾンの火災保険はPARCOとは関係ある?
    フラット35Sで融資うけるけどセゾンので大丈夫?

  24. 24 匿名

    >>19
    セゾンはネットで出せるが、日新どうやって見積もった?バレバレだぞ。

  25. 25 匿名さん

    わたしはセゾンで契約しました。
    比較してみたけどセゾンが他よりも大幅に安く契約できました。

  26. 26 地元不動産業者さん

    >>23
    セゾンはフラットにも対応してる。

  27. 27 購入検討中さん

    セゾンの火災保険検討中なんで メリット デメリット 詳しく教えてもらえませんか?
    セゾンの地震保険についても教えてください。

  28. 28 匿名さん

    メリットは業界最安価
    デメリットは皆無

  29. 29 匿名

    >>27
    >セゾンの地震保険についても教えてください。
    10がちゃんと説明してるだろ。
    これ以上なにが知りたい?

  30. 30 購入検討中さん

    >>29
    地震保険ってどこの会社でも同じなのか。

    ではセゾンの火災保険 メリット デメリットについて教えてください。

  31. 31 匿名さん

    セゾンの特約でこれだけはつけたほうがいいって特約ありますか?
    途中からでも特約は追加できますか?

  32. 32 匿名さん

    セゾンは地震100%補償できますか?

  33. 33 19です


    >>24
    来年ぐらいに新築する予定だから参考にしたいと言って
    保険クリ○○クで見積ってもらったんだよ。

  34. 34 匿名さん

    セゾンの魅力は不必要(と思えるような)な内容を外せるところだろ。
    地震保険でもてんこ盛りしたいとか焼け太りたいようなヤツには不向きだろ。
    どっちかというとローンのこともあって入らざるをえないけど,あまり必要性を感じていないとかそういった人向けの気がする。
    一括見積もりもできるのかもしれんけどセゾンのはHPでとりあえずは見積もりできるからそれですれば?
    一括の同一条件でするとセゾンの魅力は半減するよ。

  35. 35 匿名

    一括の同一条件だと魅力が半減するのはなんで?

  36. 36 匿名さん

    >>35
    一括でいろんな条件で見積りするとセゾンは安くないとばれるからだよ。
    セゾンの利点はHPですぐに計算できるということだけしかないよ。

  37. 37 匿名さん

    マンション検討者が圧倒的に多いサイトで>>14-15, >>19と短時間に戸建て検討者が現れる。バレバレだよ。

  38. 38 匿名さん

    34です。
    確かに一括見積もりではあまり差がつかないと思います。それでも安いですけどね。

  39. 39 サラリーマンさん

    戸建て検討者ではなくて
    保険料を比較しただけだろ。

  40. 40 匿名

    10社の一括見積りしたら
    セゾンは高いほうから3番目だったぜ。
    セゾンのネット工作必死すぎて笑える。

  41. 41 匿名さん

    >>39マンション検討者は、H構造だのT構造だので見積もりとらないよ。

  42. 42 匿名

    つうか
    いろんな掲示板にセゾンが安い 安いってカキコミウザスギル
    根拠もなく 安い 安い ほざくな
    安くないのがばれそうになると一括見積りさせないようにする
    最低 最悪の工作員うざすぎるよ。


  43. 43 匿名さん

    喧嘩はやめて~

    セゾン以外の話題禁止
    喧嘩禁止
    中傷禁止

  44. 44 匿名さん

    日新の宣伝が一番ウザイ。

  45. 45 匿名はん

    セゾン火災保険は最初は基本補償だけにしておいて
    後からいろんな特約を追加できますか?
    家財の追加はできますか?

  46. 46 匿名さん

    んん。
    第三者から見ると日新の宣伝もセゾンの宣伝も同程度にウザイ。

  47. 47 匿名さん

    セゾンすすめてるけど契約者として普通にそう思うからだよ。
    どっかの代理店とかと一緒にしないでほしいな。

  48. 48 匿名さん

    セゾンすすめるなんて普通に考えてありえないんですけど。。。
    AIUよりも日新より富士火災よりもも高いし。
    工作員以外は考えられない。

    契約者としてすすめる?www
    嘘くさい。
    又はろくに調べずに契約したアフォ契約者。

  49. 49 匿名さん

    AIUとか富士とかまったくあり得ない。

  50. 50 匿名さん

    AIUと富士はかなり安いだろ!
    なんでありえない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸