マンションなんでも質問「ベランダでの喫煙について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダでの喫煙について。

広告を掲載

  • 掲示板
愛煙家 [更新日時] 2006-06-18 01:47:00

来年、生まれて初めてのマンション生活がスタートしますが「ベランダ喫煙」についてアドバイスを頂ければと思います。

[スレ作成日時]2006-06-17 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの喫煙について。

  1. 2 匿名さん

    ご自身がベランダで吸うのでしょうか?
    それともベランダで喫煙される方への対応策ですか?

  2. 3 匿名さん

    ベランダ喫煙は迷惑だと思います、吸いたければ
    室内の換気扇の下でどうぞ。

  3. 4 匿名

    >03
    換気扇で煙を外に出しても、他の部屋の方が吸い込みます。
    (部屋が汚れるからゴミを外に捨てるのと一緒です)

    タバコを吸わない人は匂いにとても敏感です。

    室内で吸って空気清浄機で綺麗にしてください。

  4. 5 匿名さん

    04さんに賛成です。
    ぜひ、愛煙家の方は空気清浄機のそばでたばこをお楽しみください。

  5. 6 匿名さん

    風に乗ってくる隣近所の煙草の煙でどれほどの害を被るっていうの。
    煙草の煙程度のことでガチャガチャ言う人は騒音(とも言えないような生活音)や生活臭(焼肉とか)にもうるさそう。
    デベの皆さん、ぜひ禁煙マンションを作って売り出してください。
    私は非喫煙者だけど絶対買いませんw

  6. 7 匿名さん

    たばこの煙の中には200種類以上の有害物質が含まれ、そのうちの
    約40種類が発がん性物質です。

  7. 8 匿名さん

    角部屋で喫煙専用ベランダとしての利用を考えているのですが。

  8. 9 匿名さん

    >>06
    他人の迷惑というのは、他でもない当の「他人」の感覚に左右されるものだと思う。
    煙草の実害を論じるまでもなく、オナラ一発くしゃみ一発でもその対象になり得るのだ。
    不条理だと思うかもしれないけれど、マンションで生活するってそういう事だよ。
    嫌煙派・愛煙派に隔てなく、相手の言い分に一歩たりとも譲歩できない様な人は
    集合住宅に住む自覚が足りてない。マナーやモラル以前の問題。

  9. 10 匿名さん

    妻からベランダで喫煙しろと、追い出されてるんでしょうね。
    家のお金を払ってるんでしょうし、家の中で堂々と吸えばいいんですよ。
    世の亭主よ、もっと強くなれ!

  10. 11 匿名さん

    >>06
    洗濯物がタバコくさくなるんですよ。気づいたことないですか?
    バスタオルなどに、顔を当てたときに匂いがすると、ああ隣のお宅がタバコを
    吸ったんだなぁってガッカリします。

    空気清浄機で有害物質は除去されないけれど匂いは消えるので愛煙家の方には
    室内の空気清浄機前で吸ってもらいたいですね。

  11. 12 匿名さん

    普段喫煙しない人は、服にたばこの匂いがつくと、すぐに分かりますね。
    うちの家族もたばこを吸わないので、すぐ気づきます。

    小さいお子さんが居る家庭なら、ベランダで子供が遊ぶってことも、
    あるかも知れないですし、やはり家の中で喫煙するのがマナーだと思いますよ。

  12. 13 匿名さん

    >09
    集合住宅に住むってそんなに神経質にならなきゃいけないってことなの?
    おなら、くしゃみ一発って…唖然。そんなこと言ってる人の方が人里離れた田舎の一戸建てにでも住めばいいんじゃ?
    常識守って生活してれば十分だと思いますよ(その常識の線引きが難しいんですけどね)。
    煙草は法律でも認められた嗜好品なのだから自宅の空気清浄機前限定でしか吸えないなんて極論でしょう…24時間吸ってる訳じゃあるまいし。
    別にベランダ喫煙賛成派ではないけど(喫煙習慣もないし煙自体もどちらかと言えば苦手)、もうちょっと大らかにいけないものですかね。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    そう言うあなたが、田舎で暮らせば?

  14. 15 匿名さん

    09は普通にいいこと書いてると思うけど。
    13はガキだな。

  15. 16 匿名さん

    そもそも、どうしてベランダで喫煙するのかがよくわからないです。
    時にはベランダで?いつも必ずベランダで?
    それにもよって違うと思います。
    我が家の家族は誰も喫煙しないので、
    いつもお隣からタバコの煙が流れてくる状態では気になるかもしれません。
    時々ならまぁいいかな。
    お宅が角部屋で風向きが煙が流れてこない方向なら、いつでもどうぞ!と思います。
    ただ、タバコの灰や吸殻はきちんと始末して、室内に持ち帰って欲しいです。

    でも、室内で堂々と吸えばいいんじゃないかと思うのですが。
    室内で吸えない理由があるのでしょうか?
    家族が嫌がるのなら吸う部屋を決めて空気清浄機をかけて・・。

  16. 17 匿名さん

    私は煙アレルギーなので、煙の出る物はすべて換気せず空気清浄機で吸ってほしい。
    ホコリもダメと医者に言われているので、ベランダで布団などを叩くのはやめてほしい。
    皮膚が弱く虫に刺されると大変なので、植木や水がめをベランダに置かないでほしい。

  17. 18 匿名さん

    何でたばこを吸うのに、わざわざベランダに出ないといけないのかがわからんね。
    どうして普通に家の中で吸わないのよ。
    別にワンルームマンションで暮らしてる訳でもないんでしょ?
    沢山部屋があるんでしょ?
    煙や匂いが付くのが心配なら、空気清浄機の前で吸うという手もありますね。

  18. 19 匿名さん

    17は荒らしさんですね。この意見にはスルーしておきましょう。

  19. 20 匿名さん

    ベランダで喫煙って矛盾してますよね。
    自分の家は汚したくないから外で吸う。では他人の家に煙が流れても構わないのでしょうか!?
    うちはベランダに火のついたタバコが落ちてきたことがあります。
    洗濯物を干していたらどうなっていたことかと怖くなりました。
    きっと車に乗る時も窓を開けて外に灰をポイポイってしてるんでしょうね。
    そして灰皿に捨てずに路上にポイ捨て・・・

  20. 21 匿名さん

    非喫煙派の正当性はわかりますが、マンションで生活する以上はある程度の譲歩が必要だと思います。
    換気扇の排気はできるだけ迷惑にならない位置に配置されているでしょうから
    換気扇の下で吸うのは可とするべきでしょう。
    換気扇の排気から流れてくる煙に関しては我慢しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸