住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-25 11:34:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレッドが1000件を超えましたので、
その3を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 23:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

  1. 1010 マンション投資家さん

    39歳、4人家族、1馬力、年収2000万円です。
    築3年の自宅ローン残債2200万円ですが、気がつくと貯金が2400万円になっていました。
    ローンは毎月19万円返済で約4万円の利息を支払っています。

    自宅の他に3戸の分譲賃貸マンションを持っています。
    2戸のローンはなく、1戸のローン残債が3700万円です。
    毎月16万円返済で約6万円の利息です。
    合計の家賃収入は毎月40万円です。

    自宅ローンの繰り上げ完済すべきか、新たな物件購入すべきか悩んでいます。
    新規購入するなら、自宅ローンの借り換えをするつもりです。
    現在、新生銀行の変動金利で2100万円の借り換えOKを頂いております。
    新規購入物件は3000万円〜4000万円で検討しています。

    皆様のご意見を参考にさせて頂きたく、投稿させて頂きました。
    よろしくお願い申し上げます。

  2. 1011 匿名

    未練がなければ完済して新規物件に親の贈与1500万と住宅ローン控除の恩恵に預かれば?

  3. 1012 マンション投資家さん

    レスありがとうございます。
    分かりにくくてすみません。
    新規購入物件は自宅用ではなく賃貸用です。

  4. 1013 匿名さん

    ちなみに自宅でないマンションのローンは住宅ローンで借りてるのですか?
    それともアパマンローン?

  5. 1014 マンション投資家さん

    合法的な裏技を使って住宅ローンで借りています。
    次のローンはアパマンローンになります。

  6. 1015 匿名さん

    子供に残すには不動産が節税にはなるが将来的に不動産は都心の余程の良い立地でないと節税以前に財産的価値
    と利回りは得られなくなると思うよ。日本の将来は非常に厳しいと思い外国に預金口座を直接開設しようと思う。

  7. 1016 マンション投資家さん

    レスありがとうございます。
    子供に残すのが目的ではありませんが、そういう考え方も参考になります。
    確かにマンション賃貸は立地が全てだと思います。
    子供の代まで考えると財産的価値はあまり望めないでしょう。

    早期リタイヤが夢ですが、節税に走るとあまり意味が無くなります。
    今の投資スタンスでは、仕事が常勤から非常勤程度にしかできなくなります。
    やはり一棟買いで本格的大家さんを目指すべきでしょうか。

  8. 1017 匿名

    お子さんがいて良かったですね。
    家業の店とアパート経営ですが子供が出来ず、しかも婿養子だった為、夫婦が亡くなった後は相手の実家に更地売却されたり、節税だからと自宅を兼用賃貸マンションに建て替えたのに、空室で借金で首が廻らず、自殺した方もいます。
    賃貸専用なら手放すだけだから、いいのかもしれないですね。

  9. 1018 マンション投資家さん

    一棟買いは空室リスクが少ないとはいうものの、この不景気であてにしていた非正規雇用の方が大量解雇されたあおりで空室になった話はニュースで見ました。私が3年前に買い付け申し込みをした物件は他の方に買われてしまいましたが、直後に物件所在地の地元大企業撤退ニュースを聞いて、危なかったなって胸をなで下ろした経験があります。

    地方の物件は入居者に偏りがあって、実は空室リスクは分譲賃貸と同じかむしろそれ以上だと認識しています。都心部の駅近が絶対条件だと思っています。分譲賃貸だと借金が少額だし、空室になっても節税分があるのでダメージは小さいと思います。
    やはり分譲賃貸でしょうか?

  10. 1019 匿名

    マカオのマンションをテレビで放送してたけど、集合住宅というよりホテルですね。購入層を絞っているからなんでしょうけど。周辺地域はシャッター通りやら、ギャンブル依存症の通う施設やら、貧富の差が激しい危険な感じが。
    日本の目指す観光立国はこれじゃないなと。。。

  11. 1020 匿名さん

    日本を含めた先進国全てで貧富の格差は拡大傾向です。

  12. 1021 匿名さん

    自宅を競売にかけられる人が急増しているようですね。

  13. 1022 匿名

    それをキャッシュで買う人が増えるんじゃない?

  14. 1023 匿名さん

    利便性に優れそこそこ広い土地ならば買います。

    それと広くても郊外の不便なところは論外だけどね。

  15. 1024 購入検討中さん

    そこそこ広いとは、どの程度のイメージですか?

    家は夫(44才)、私、子供(小学生2人)の4人家族です。予算6,000万円で土地を購入し、2,500万円で家の建築を検討しています。6,000万円は私たちにとっては大金ですが、23区内だとせいぜい30坪の土地しか購入できません。

    30坪でも満足のいく建物が建つのか、少し郊外に出て、40坪位の土地を探すか、いっそうマンションの方がいいのか思案しています。

  16. 1025 匿名さん

    23区一部を除き立地が良ければ30坪であれば最低クリアでしょうか。
    郊外なら60坪以上可能でしょう(でも欲しくありません)

    ただ戸建でモデルルームに有るような建物を建てようとすると
    最低70坪は必要です。

    三階建ならマンション。2階建可能でしょうから(庭は期待できない)
    利便性・方位・周りの住環境等何が最優先か検討され素敵な家を・・・・

  17. 1026 匿名さん

    郊外なら場所により100坪可能だよ。
    でも私なら23区の30坪に一票。

  18. 1027 匿名さん

    うちは子育ての為少々不便でも郊外庭付き戸建てを購入
    ただ将来子供が巣立って夫婦2人になればやはり利便性最重視
    狭くても都心近郊物件に買い替え予定。但し階段・セキュリティ面
    からもマンションになると思います。

  19. 1028 匿名さん

    都会は大変ですね。
    地方なら利便性のいいところでもう少し安くできるのに・・・。
    今いるところは、坪120万前後です。地方の一等地なので。

  20. 1029 購入検討中さん

    1025です。
    皆さん、コメントありがとうございます。
    都内で30坪は、そこそこの下限ということですね。庭付きにはあこがれるのですが、夫の通勤などを考え
    郊外には出ず、都区内30坪のラインで土地探しを進めます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸