分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋ってどうでしょう

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-25 21:22:51

購入検討しているものです。情報交換できれば幸いです。
物件はよさそうなのですが、東船橋の駅前があまりにしょんぼりしていて、、、残念です。
今後に駅前の再開発の予定などないのでしょうか?

公式サイト http://www.proud-web.jp/higashifunabashi2/

[スレ作成日時]2009-09-07 21:23:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 179 匿名さん

手付金納めたら最後ですよいつでも買えます後半は必ず値引きますから印西と同じですよ。

2. 180 匿名さん

>179
    「必ず」は言いすぎ。
    可能性は高いとは思うが、総武線人気とここの営業力は侮れない。

3. 181 匿名さん

前原にも造るのですね。
    今日折り込みが入ってました。
    こちらと比較すると、東京への通勤は多少不便ですが価格的にはどうなるのかな?
    個人的には、天気が悪くなければ津田沼まで歩ける場所だと考えています。

4. 182 購入検討中さん

前原も駅近ですしよさそうですね!

5. 183 匿名

広告見ましたが、前原いいですね!
    ちなみに東船橋は今どんな感じでしょうか?
    2期の抽選会はまだ先ですか?

6. 184 匿名

前原の建設地近くのマンションに住んでるものです。前原駅に近いのは魅力ですが、スーパー、子供病院が少ないので見送りました。駅徒歩1分のマンション・ローレルコートや近隣の分譲マンションもなかなか売れなかったのも上記の理由かと思います。隣の薬園台や習志野のほうが生活環境は充実してると思うのは私だけでしょうか。

7. 185 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

8. 186 匿名さん

駅力では前原より習志野、薬園台なのでしょうが、その気になれば津田沼まで歩けることが単独の駅力以上に優位性を感じます。

9. 187 匿名さん

・他の物件にしました。
    ここより土地も広いし間取りも良いのに1000万円安いし、将来的に高い建物が建つここより買った環境が守られてる某物件の方が格段に良いと思います。
    おととい、建築事故が有って1Fが血だらけになった棟があり、下請け会社が手を引いたそうですね。
    比較検討してたのですが、選ばなくてよかった

10. 188 抽選2回目も外れました

>187さん
    将来高い建物が建つ件と、一昨日事故があった件を できれば詳しく教えて頂きたいです。

昨日の夜、第一期2次抽選があり、見事に2度目の落選をしてしまったため
    かなり精神的にガックリしています。

こちらの物件には縁が無かったのでしょうね。

11. 189 匿名さん

No.188さん 二回も抽選に参加するほど、気に入ってるなら買えばいいじゃないですか!
    そして、2回も抽選に参加してるなら、営業マンに聞けばいいじゃないですか!
    施工中に職人が落ちて1Fの床が血だらけになったのは事実
    憶測でも中傷でもありません。知人の話ですから。
    でもそれによって下請けが手を引いたのをどう受け取ります?
    必死に隠し通すか、それともちゃんと説明をして、その棟だけ激安で売るかはプラウドのプライド次第ですな。
    まだ残りが70もあるから隠すだろうけどね。

将来高い建物が建つ用途地域となってることを知らずに(説明されずに)抽選に2回も参加してるんだから気にしなくてもいいんじゃね?
    気になるなら、ここで聞かないで、営業マンに聞いてみたら?
    どうせ、知識のある社員はほとんどいないから適当な説明しかされないだろうけど。

実際に私なんかは、質問して答えを鵜呑みにしないで、調べてみたら間違いばかりだった。
    ということも選択肢から外した理由の一つです。

縁起が悪いから買わないか
    大なり、小なりの施工事故はつきものと割り切って買うかは
    あなたの自由ですがね

12. 190 匿名さん

追伸
    営業マンさんも読んでるだろうから聞くけど、
    今回の施工事故はちゃんと説明してるの?
    ちなみにこの物件の検討中に担当してたTさんに聞いたらしらばっくれてた。

この対応を施工事故が起きた時の野村不動産の対応方針と判断し、
    我が家は買い換える時期が来たとしても
    今後、二度と野村不動産の物件は検討から外すことになりました。

13. 191 購入検討中さん

隣地に将来的に高い建物が建つというのは具体的に決まっているのですか?野村には聞いてみましたが当然のことながら、はっきりは答えてくれませんでしたが…
    ご存知の方いらしたら是非教えていただけませんか?

14. 192 購入検討中さん

>191さん
    抽選残念でしたね。
    推測ですが、周囲の建物を考えると、高い建物が建つ可能性があるのは
    国土交通省の官舎があるところくらいじゃないですか?

どこの区画を希望されていたかはわかりませんが、
    しっかり検討されていると思いますので、
    どこにどれくらいの建物が建てば影響があるかは判断できますよね。

今は落ち込まれているかと思いますが、
    良い縁があるように祈っていますので、
    いろいろな情報に振り回されないでくださいね。

あと、No.187さんによると建築事故があったとのことですが、
    事故にあわれた方が大事に至っていないことを祈っています。

15. 193 匿名さん

事故のこと営業さんに聞いたら普通に教えてくれましたよ。
    気になる方は聞いてみたら。

16. 194 抽選2回目も外れました

>189さん
    買う気は満点なので、第二期も申し込みする予定なのですが
    事故の件は、こちらの掲示板で初めて知ったので
    是非とも担当営業マンに聞いてみようと思います。有難う御座いました。
    私の場合は「野村」がとても気に入ったと言う訳ではなく、東船橋ガーデンアベニューの場所とスケールメリットに惹かれています。
    ちなみに私の担当の営業マンはイニシャルがTではありませんが、何かと疑問に思う点が多い方です。

>192さん
    抽選なのでハズレが出るのは当たり前の事ですし、落ち込むのは馬鹿げているのですが
    前回は2倍でハズれ、今回は入札時まで、ずっと1倍だったのです。営業の方から「ほぼ確定です♪」
    と伝えられ、実際にその区画の家に入って家具の配置イメージまでしていた為、抽選当日に2倍になっていて更にハズれたのがとてもショックでした。
    第二期があるので、もう一回だけ挑戦します。
    仰るとおり、事故にあわれた方が大事に至っていなければ良いですね。

17. 195 匿名

血だらけって…どんな事故だったんですか?(涙)
    ちゃんとどの棟か説明して販売してほしいです。。

18. 196 匿名さん

事故について営業の方に教えてもらいました。
    上のほうの書き込みよりは現実的な説明だったので大丈夫かなと。
    大事に至るような事故なら隠してもニュースになりますしね。

19. 197 周辺住民さん

確かに187さんが買われた物件は1000万安かったですね。
    比較した方は多かったのかな?

20. 198 匿名さん

書き込み少ないですね…

21. 199 匿名さん

私も比較してました。
    でもあっちは無かったですね。。
    あのアプローチはちょっとあり得ない感じでした。
    JRは遠すぎるし、船競は特急が止まらないし。
    ま、人それぞれですけどね。
    わずかな件数なのに売れ残っているのが実態の気はしています。

22. 200 申込予定さん

東船橋駅南口 駅徒歩6分(40~60坪)区画整理地内 売り地 の予告広告がポステイングされ 
    ていたけど、いくらなんだろう? 土地から買って家を建てるって、結構大変ですよね。出来上がり
    を選択するほうが、楽ですね。

23. 201 購入検討中さん

三井不動産(ファインコート)からは、年賀状が届きました。

でも、野村不動産(プラウド)からは、年賀状が届きませんでした(笑)。

さすがです。

24. 202 匿名さん

No.200さん、とても興味あるお話です。
    どちらの不動産屋さんでしょうか?
    一部伏字で結構ですので教えていただけたら助かります。

でも高そうですね。。。きっと。

25. 203 購入検討中さん

売り地の広告は ”東船*不動産”でしたよ。ちなみに物件概要がHPのトップに
    でてました。私たちには、予算オーバーでしたが。

26. 204 入居予定さん

4000弱の物件ですか?
    上物と外構を考えればプラウド東船橋の角住戸よりも高くなりそうですね。

27. 205 匿名さん

No.203さん ありがとうございます。
    周辺環境も含め、ここと比較してみようと思います。

28. 208 匿名さん

第2期の状況はどうなんですかね?100戸売った後だからさすがに苦戦でしょうか。

29. 212 匿名さん

本物件の購入者です。
    保育園に通う娘がいて、転園を考えています。

宮本第一保育園を予定していましたが、予想外に待機児童数が多いみたいで
    転園は難しい状況です。

皆さんは、保育園の転園うまくできましたか。

30. 213 ご近所さん

>212
    何歳児かもわからないのに返事できないと思いますよー。

31. 214 申込予定さん

皆さん、北側にある赤と白の電波塔は気になりませんか?

32. 215 匿名さん

気にしているのは、電磁波ですか?
    たぶん気にする人は気になるんだと思いますが、私は気になりません。

33. 216 購入検討中さん

モデルハウス見てきました!
    営業のかたの、星しるしの付いてない物件(登録なし)への誘導がすごかったです。

すでに登録がされている物件に倍率が上がってても、登録を検討しているのに、その物件のデメリットを並べてきましたよ。

34. 217 匿名さん

営業も物件さばくのに必死でしょうからね。
    野村だけではなくて、どこも空いてる物件に誘導してきますよ。
    プラウドの場合、先行説明会参加者は、倍率が5倍UPしますから、倍率=人気ではないですからね。

35. 218 匿名さん

一本の柱木に何本の木をくっつけて柱にしてるのかあんなのは生まれて初めて見ました本当に。

36. 219 匿名さん

>218さん

それは、良い設計なのですか?

37. 220 購入検討中さん

共働きで、帰宅が遅いかた注意です。
    ゴミ出し時間が、夕方5時〜7時で、7時回収と言ってました。

38. 221 匿名さん

ここは建売なのに、なぜ注文住宅板にあるの?

39. 222 申込予定さん

220さん

ゴミは、夜9時回収と私を担当する営業さんが言ってましたよ。

40. 223 匿名さん

第二期、完売したんですかね?

41. 224 匿名さん

ゴミについて、夜の回収の場所は、7時から順に回り出すらしく
    このあたりは8:00~9;00になるだろうと言われました。

この時間までに帰ってこられない家庭については、朝出すしかありませんよね?

42. 225 匿名

夜遅くまで共働きされる世帯もいらっしゃいますよね。。
    うちも無理なときがあると思いますが、土曜日に捨てるしかないと思っていました。朝はステーション近くの方が嫌がると思いますよ。特に夏場。朝捨てるとしてもステーション近隣の方には一言ご相談された方が宜しいと思います。それでもルールには逸脱してはおりますが心情的な理解を得られやすい形にはした方が後々自分のためにもなると思います。

43. 226 匿名さん

ルール上は、17時以降じゃないとゴミ出ししちゃいけないみたいです。
    ゴミ出し場の前の戸建を検討しようとしたときに担当営業さんが言ってました。

しかも当番制でカバーをかけたり、整理をする必要があるとのことなので、いくらセキュリティが良くても、共働きには、ご近所付き合い含めて大変そうですね。

44. 227 匿名さん

一応船橋市のHPにはこの区域は火木土の夜収集で7時までに出してくださいと書いてありますね。
    ゴミステーション近隣の方のことを考えると、なんとなくゴミは夕方出すんだろうなあとは思っていましたが、
    うちはゴミ出しルールに関して何も説明うけてなくて、重要事項説明書にも見当たらないので、みなさまのおっしゃるルールとやらが何なのかがよくわかりません。
    基本的にルールは野村がつくるものではなく、自治会等でのお話し合いによって作るものではないでしょうか?

45. 228 匿名さん

第2期も完売しましたね。
    さすがに今回は即日完売は無理かと思ってたのですが。
    あと25戸。この勢いだと1年で161戸売り切っちゃう感じですね。

46. 229 匿名さん

ゴミ問題ですが、全ては近所の方々との話しあいでしょうね。
    ゴミステーション付近の方に頑固な人がいた場合は、ちょっと困難かもしれませんね。

47. 230 物件比較中さん

船橋・津田沼付近で物件を探してます。

実際私は、こちらの物件が良かったのですが、妻がマンションが良い。ということをまげなかったため、涙を、飲んで検討を見送りました。

実際、他物件を、検討さたあげく、抽選に外れてしまったので、今は後悔でいっぱいです。

48. 231 物件比較中さん

3期はいつから申し込み?

49. 232 匿名さん

3/10に3期モデルルームグランドオープンとHPに載ってましたよ。

50. 233 入居予定さん

ごみ出し時間帯については、市に確認したところ何時に出してもよいそうです。
    なので共働きのうちは朝に出す予定ですが、ごみステーションのところに住んでいる人に何か言われたりするんでしょうかね?
    でもそれも含めての物件価格だったと思うのですが・・・・

51. 234 匿名さん

ゴミについては、市のルールはOKでも自治会or近隣の人達間でどのようにするかは、話しあう必要性はあると思います。

朝捨てる代わりに、休日に整理をしてもらう。など。

52. 235 入居予定さん

幼稚園は近くにいくつかあるようですが、皆さんはどちらに通園またはご予定されていますか?特徴等ご存知でしたら教えて下さい。

53. 236 匿名さん

ゴミ出しルールここで議論されても解決しないような…

54. 237 匿名さん

3期はいつからですか?

55. 238 匿名さん

最終期は、どんな感じですか?
    にぎわっていますか?

56. 239 匿名さん

ここと同じ条件の土地があって、
    建物をここと同じ仕様の注文住宅で建てた場合、
    分譲価格と1000万円以上の開きがあると思う。

57. 240 入居者

つまり割高だと言いたいんでしょ?
    さすがに1000万も開いてるとは思えないけど、開いてるであろう差額分は、統一された街並みが醸し出す価値、きれいに区画整理された道路、ゲート、植栽、公園等の環境面に個々人が魅力をどれだけ感じるかの天秤で、個人次第で割高か割安か適当な価格なのかが決まるのでは?うちはこんなもんだと納得して購入しました。
    それよりも昨日の地震はちょっとドキッとする感じでしたね。買ったばかりなので大きい地震が来た時にどうなるか不安です。

58. 241 周辺住民さん

昼間からごみを出されると、カラスが集まり周囲の電線の下がフンで汚れます。
    鳴き声もひどいです。
    そのような事になった時に、責任を持って掃除することが出来ない限り、
    朝から出すのはやめた方がいいかと思います。

ごみステーションの掃除当番は輪番制になるかと思いますが、
    自分のごみが原因で汚れた時に、自分が当番ならいいですが、
    他人に掃除させるのは心苦しいでしょう。

59. 243 入居予定さん

カーテンについて検討中です。皆さんのオススメを教えて下さい。採寸やレール取り付けは業者にお願いした方がよいでしょうか。

60. 244 入居済み住民さん

>243さん

うちは業者さんに頼みました。オプションはすごく高いので、
    花見川区にあるカーテン専門店で頼みました。(有名なお店です)
    以前マンションを購入した時も、今回こちらに引っ越した時も同じところに頼みました。専門店ですごく種類が多いこと、ちゃんと技術を持った方が施工してくださること、きちんとカルテ?のようなものが残るので
    古くなって新調するときには生地えらびだけすればいいと思ったからです。お値打ちにでき、あとサービスも(うちはレースカーテンの裾を鉛入りにしてもらいました)ありました。

61. 245 入居予定さん

243です。244さん、早速ありがとうございました。差し支えなければ、店名を教えていただけますか?

62. 246 いつか買いたいさん

ここを買う人って元々どの辺りに住んでる人なの?千葉方面に住んでいる人か土地勘の無い人?
    最寄り駅が各駅しか止まらなくて、東京まで微妙な距離なので船橋よりも東京寄りに住んでいる人には魅力なさそう・・・でも小岩辺りよりは住民含め環境は良さそう。
    船橋、津田沼、南船橋の3箇所へのアクセスがいいとはものは言いようだね。東船橋駅はラブホに行くときしか下りたことないや。影が薄い駅だけど良く言えば閑静だね。船橋駅周辺は下品だから住むには東船橋の方が良いのかな。

63. 247 買い換え検討中

津田沼南口のマンションでは購入者のデータを公表しているけど、
    多くが習志野市船橋市など近隣住民だそうです。ここも購入者の多くは近くの人でしょう。
    東船橋がどのようなところか良いところも悪いところも知った上で購入していると思います。
    逆に土地勘のない人は駅前でも閑散としている光景を見て購入を控えた人もいたのでは。
    それに、東側の幹線道路が近いために自動車の排気ガスの臭いがとても気になります。
    私は購入を見送りましたが、一番の理由は排気ガスの問題でした。

64. 248 入居予定さん

そろそろ販売も終了なので、ネガティブな書き込みも打ち止めですかね。最終期も即日完売となるのでしょうか?

65. 249 匿名さん

あとは中古価格の値落ち振りをじっくり観察するのみ。
    急に売却が必要になったとしても、ローン残債を消せる価格では売れません。

66. 250 匿名さん

ここも物産社宅跡も落ち着いていて良い住宅地だけど、徒歩での買い物が厳しいのところが難点。
    車に乗れるうちはいいけど、年とってからがね。

67. 251 匿名さん

ここは3月中に最終期(第3期)の販売が行われるはずが、今HP見たら、
    最終期販売が4月上旬になってたのですが、第3期の販売が不調で、残った
    物件が最終期第2次、のような形で販売されているのでしょうか?

それとも、あまりにお客の反応の悪さに、全体の販売時期をずらしたので
    しょうか?

情報をお持ちの方がいらっしゃたら、教えてください。

68. 252 匿名さん

第1期も申し込みがずれにずれてました。

第2次などの記述は見当たらないので、単に不調なので最終期全体を後ろにずらしてるのでは。

69. 253 購入検討中さん

たぶん次の物件へ呼び込むための猶予期間じゃないですかね。
    ちょっと前ですが、全部じゃないけど、ほとんど花ついてましたよ。

70. 254 購入検討中さん

違いますよ。野村不動産の社長が変わりました。書類上の問題で、新年度の4月に契約をずらしたとのことです。

71. 257 匿名さん

何だかんだ言っても、あの街並みを見ると心が奪われてしまいます。高いのは分かってるんですが。

72. 259 匿名さん

第3期、エントリーするか悩んでいます…
    売れ残って値下げなんてことないですよね。500万円下がったら即決なんだけど。

73. 260 購入検討中さん

これまでの状況を考えると、売れ残り、値下げになる可能性は極めて低く、気に入った物件に早めに要望書を出すのが、良いです。もちろん予算次第でしょうが。

74. 261 匿名さん

>260さん

そうですよね。希望の物件、予算的に買えないことはないのですが、
    その後の生活をかなり切り詰めないと…という感じです。
    やはり購入者の方はかなり高所得者層なんですかね?
    無理して買っても、コミュニティの中でみじめな思いをするのも…
    とかいろいろ考えてしまいます。

75. 262 入居予定さん

そんなことないと思いますよ。今は低金利で、税制上の優遇もあったり、今が買い時なので、私は思い切りました。普通のサラリーマンですが。購入者を見渡しても、皆さん普通の方々だとお見受けしました、見た目で所得は分かりませんけど。

76. 263 匿名さん

買いたいときが、買い替えどき〜

77. 264 購入検討中さん

三期の物件はほとんどが駅から遠い区画で車だと街の中は通れず駅から帰ってくる時はまだしも、駅に出る時は渋滞する船取線に一度でてからしかいけないのでどうかなあと思っています。検討中の方そこはどうですか?

78. 265 購入検討中さん

確かに3期の物件は、あの街並みの良さをあまり享受出来ない感じですよね。
    それでいて、あの価格…というのがイマイチ踏ん切りつかない理由の一つだったりします。

79. 266 匿名さん

>262さん

261です。コメント、有難うございます。
    仰るとおり、様々な優遇等もあって、数字を積み上げていくと決して無理ではない
    ということは分かるのですが、決心つかないというのが正直なところです。
    今週末が登録期限なので、あと数日よく考えてみます。

80. 267 購入検討中さん

駅から遠い区画ですが、徒歩10分でした。駅は何もないので、車で駅に行くことはほとんどないと思っています。どちらかというと、高速やららぽーと方面へ車で行くことが多いと思っているので、逆に便利ではないでしょうか?街並みについては、人それぞれの捉え方があると思いますが、第一期、第二期でも端の物件は同条件だと思います。それでも即日完売という事実を考えてみると、魅力的なのかなあと思っています。あと少し悩みましょう!

81. 268 匿名さん

三期も即日完売となるでしょうか。インフォメーションのところも早く家建てなきゃですよね。今回売るんだし…

82. 269 匿名さん

インフォメーションのところは良い立地だと思う。
    もう少し広ければねえ。
    どうしてもこの狭さに躊躇してしまう。

83. 270 購入検討中さん

千葉県戸建の平均と比べたら、少し狭いかもですね。ただ、プラウドシーズンでもっと広くしたら、庶民はますます買いにくい価格になってしまいますね。また、なんで千葉なのに、という腑に落ちない感じも出てきます。今くらいがちょうどいいところなのかもしれません。

84. 271 購入検討中さん

一期の物件と比べてしまうと、なぜ同じ価格?と思ってしまいます。強気ですよね。それでも売れてしまうんでしょうか、、、。

85. 272 匿名さん

野村が今後展開する千葉県内他域でもこの超強気路線で行くのか。
    ”適正価格”でないものには何らかの措置が必要ですね。
    大型再開発で戸建を作っても、元住民が戻れないような相場無視の高額物件には
    土地取引の条件で上限価格を設定するなどをしないとやりたい放題だぞ。
    もちろん違反した際には遡りで売買契約を破棄して、違約金を払わせるくらいしないと。

86. 273 匿名さん

いよいよフィナーレですね。即日完売となるか見ものです。この数をさばいてしまう野村の力と言うべきか、プラウドシーズンの魅力というべきか、結果が全てですね。

87. 275 匿名さん

野村の思惑はその通りだと思います。ただ、東船橋と前原では、全然立地が違うので、そう思う通りにはならないでしょうね。東船橋の立地は良すぎました。ココを一旦考えた方は、妥協するのも難しくなるかもしれません。

88. 276 匿名さん

東船橋検討している人は、奏の杜を検討したりしないんですかね。

89. 277 申込予定さん

昨日抽選してきました。結構な倍率でした。
    38、68残っていましたが、高いからですかね。

90. 278 匿名さん

売れ残ったのどうするんだろ?!

91. 279 匿名さん

今まで売れ残らなかったのが不思議なくらいなので、もし本当に売れ残ったのであれば やっと正当な評価がされたというべきではないでしょうか?私は第一期の始まる前から何度も足を運び検討をしましたが、あの価格であの狭さ、それに営業スタッフの質の低さ(担当物件に対する初歩的な知識の欠如など)に呆れて要望書を出してはいたものの、購入は見送りました。
    今から思い返すに、一戸建てといいつつ、実質はマンションですよね。これはあくまで推定ですが、マンションと同じ資材を使ってそうですし、だから大量発注でコストは下がるでしょうし。なぜ狭いのかというのは 結局マンションサイズの資材を使ってるので サイズに制限がかかるのでは? 一番呆れたのは先月くらいにプラウド稲毛海岸の戸建のダイレクトメールが着たのですが、そこには野村不動産のマンション物件と価格比較がのっていて 「マンションよりも戸建の方が得」と書かれてました。一般的なマンションと比較するならまだしも、自分たちが売ったはずのマンション物件と比較して「得」とまで言うのはいかがなものか・・・。はっきり言ってマンションを購入していただいたお客様に失礼だと思いますし、こういうところにこの会社の品格のなさを感じ、つくづく買わなくてよかったと思った次第です。私は結局土地を購入して注文住宅で家を建ててます。津田沼駅から徒歩圏ですし、広さも比べ物にならないし 価格もそう大きくは変わってません。大事な買い物なので、ほんとうに誠意のある業者から購入したいものです。

92. 280 匿名さん

残りは抽選はずれた人にアプローチするんでしょうね。

93. 281 匿名さん

>>279
    津田沼駅徒歩圏でも広い戸建が建てられますね。
    船橋市側の方は候補地がたくさんある。

94. 282 匿名さん

ほとんど完売に近い状況で、高い物件2件残っただけで「正当な評価」は言い過ぎでしょう。ただ、「御礼全戸即日完売!」と言えなくなったことは、野村にとっては悔しいでしょうし、これまで順調に来ていたプラウドシーズンの戦略にも少なからず影響するかもしれませんね。

95. 283 匿名さん

どこまでが徒歩圏かってのは人によりますが、津田沼近辺は結構ありますね。
    まあ野村の前原も徒歩圏っちゃあ徒歩圏。
    ただ、このあたりに住んでる人はわかると思いますが、船橋、東船橋、津田沼でそれぞれ環境が全然ちがう。
    この辺わかってる戸建志向の人なら、東船橋が高いから津田沼にとはならない気がします。
    前原は苦戦するかなあ。

96. 284 匿名さん

とうとう2つ売れ残ったんですか。でも東船橋の野村の物件って意味だと、以前6丁目の方でも100戸クラスを完売してるから、それて合わせるとすごい勢いですね…。
    前原がどうなるのか、とても気になります。結局すぐ完売ってこともあるのかな…。

97. 285 匿名さん

前原、高根公団が適正な価格で売り出されることを強く願いたい。
    即日完売を狙うなら、膨大な利益確保を優先するのではなく、
    広告宣言費を抑えるなどして、経費節減に努めよ。
    物件仕様とはかけ離れたイメージのCMはムダ。
    会員誌の全頁カラーの豪華すぎる本もムダ。
    これらが購入者のカネから捻出しているのだから、懐は痛まない。
    このような経営体質を変えるには、消費者の正当な評価が必要だ。

98. 286 匿名さん

駅力でいえば、東船橋より津田沼が明らかに上でしょう。但し、戸建立地という意味では、意見が分かれると思います。駅から低層住宅地が広がる東船橋の魅力は大きいと思います。だからここまでの勢いで来たのだと思います。これも、人それぞれの価値観ですが。

99. 287 匿名さん

前原については津田沼ぎりぎり徒歩圏とも言えますが、
    問題はそのアプローチの不便さにあります。
    物件から津田沼駅までがフラットで広い歩道が完備されているところなら
    問題なく歩いたり自転車で津田沼駅で行けます。
    しかし、まったくその逆で狭小な歩道というか側溝の蓋の上を歩く
    危険と隣り合わせの状況を毎日繰り返すのは精神的に参ります。
    だから、前原は前原であり、津田沼駅徒歩圏で評価した価格に
    大きな疑問を投げかけることになります。
    公示地価や路線価が正当な評価をしているところです。

野村は地元の交通事情や現住民の動向などがリサーチ不足に思います。
    その結果、前原での予定している価格からは800~1000万円ほど高い。
    東船橋の成功例をそのまま前原に持っていくと足元を救われます。

100. 289 匿名さん

結局、自分の目で見て、自分で評価して、決めるしかないってことですよ。
    公示価格などの客観的な情報もありますが、検討するにあたってはそれとて指標に過ぎないですし。

101. 290 匿名さん

昨日か一昨日時点で、ここのHPの物件概要に、残った2戸の広告が
    出てたのに、今は先週の25戸の申込登録受付の状態に戻ってますね。

しかも情報更新日までご丁寧に元に戻ってます。

残った2戸が売れたのか、先着順で広告をうつことが今後他物件に
    悪影響を及ぼすと考えたのか、その真意は…?

102. 291 匿名さん

ここは近くにお店がない。
    毎日の買い物大変。

103. 292 匿名さん

2戸残ったとはいえ、なんだかんだで6丁目と合わせ
    これだけの戸数を売ったのはすごいですね。

104. 293 匿名さん

繁華街が必要な人は、そういうところへ行けばいい。ココは静かな住宅街を気に入って購入しているのでは?

105. 294 匿名さん

>291

駅前のワイズマートで何でも揃うよ。

106. 295 匿名さん

別に繁華街に住みたいとは思ってないけど、
    普通の住宅地基準でみても不便ということ。

ワイズマート、悪いお店じゃないけどちょっと遠いんだよね。
    角の八百屋さんくらいの所にあればなあ

107. 296 匿名さん

先の投稿で2戸売れ残ったことに対する「正当な評価」云々という話がありましたね。たしかに2戸しかあまらず売りきったということはすごいなと思いますが、過去の投稿をみるにつけ いかにこの物件が割高なものであるかということを考えると、2戸売れ残ったということが正当な評価の表れということではないですかね?290の方が書かれてるようなことも ほんとあきれたものです。全く話が違いますが、公式HPで東船橋ブログってありますよね。いつも 即日完売御礼の時は華々しく抽選会場の様子を紹介したりしてますが、今回はやはり何も情報が更新されてませんね。あのブログも意味のない顔文字の連発で、ほんとレベルの低さ(頭の悪さ)を露呈してますね。

108. 297 匿名さん

最終期も抽選だったみたいなので、2戸ならすぐ売れちゃうんじゃないですかね。
    お店とかの利便性、船橋の戸建ゾーンってこんなもんだと思いますよ。

109. 301 匿名さん

奏の杜にも商業施設ができる予定だし、
    それに続く道路もこの住宅街からまっすぐ建設中。
    だから今よりも買い物が楽になると思うよ。

110. 302 匿名さん

残った物件はいずれも南道路に面していて、確かに全戸の中で最も高い物件になりますね。ただ、これまでの抽選状況を考えると、すぐにでも売れてしまいそうですが。全戸完売してから、HPも更新するんでしょうね。

111. 305 匿名さん

否定的な意見は意味がないというコメントが連続で書き込まれていますが、
    私は皆さんそれぞれの考え方もあるので、否定的な意見もあったほうがいい
    と思いますが。

確かに否定的な意見は、この物件を買った方にとっては目障りでしょうが、
    住民以外の、他のプラウドシリーズや、他社の物件をこれから検討しようと
    いう方々には、十分意義があります。

相場や利便性、住環境等々、皆さんの肯定的な意見・否定的な意見を参考に
    したうえで、価格について不動産屋の言いなりになるのではなく、自分なり
    に価値を判断できたらな、と思います。

112. 308 匿名さん

HPが更新されたようですね。インフォメーション横のStage68がなくなり、Stage38に5、43が追加になっています。5、43はキャンセルでしょうか。結局残りは3物件になったようです。全て南道路に面した良い立地ですが、やはりお値段がネック?これから値引きも可能性あるでしょうか。

113. 309 匿名さん

あの値段を出せば東船橋の駅前が買えます。

114. 310 匿名さん

駅前が買えても、プラウドシーズンの街並は買えません。

115. 311 入居予定さん

そうですよね。高いとは分かっていても、やはりあの街並を気に入った人達が買っているのだと思います。一旦気に入ってしまうと、他の物件を選べなくなりました。

116. 312 契約済みさん

内覧会はいかがでしたでしょうか。皆さん、オプションはどうされていますか。

117. 313 匿名さん

住んでしまった時点でブランドイメージはなくなります。
    どこにもプラウドシーズンなどと表示しないからね。
    唯一ここの利点は単独で町会が作れること。
    既存町会と同一だと元住民の妬みやっかみが酷そう。

118. 314 匿名さん

>313
    元住民からの妬みやっかみって・・
    何か勘違いしていませんか?

119. 315 匿名さん

天気が良い日はきれいな街並も一段とはれますね。あの街並は何年維持出来るでしょうか。最初に建て替える人は少し勇気が要りますね。

120. 316 匿名さん

11年目に建替えが始まったりして

121. 317 契約済みさん

あの金額出して、早々に建て替える人なんていないでしょう。

122. 318 匿名

路駐多いですね。。。駐輪場の1台の現実ですかね。。

123. 319 匿名さん

路駐している人は無理してローン組んで買った人かな。民度が低いって言われるよ。

124. 320 匿名さん

路駐とローンは関係ないでしょ。ただの妬み?

125. 321 匿名さん

駐輪場?駐車場じゃなくて?自転車一台しかおけないんですか?

126. 322 入居予定さん

全然噛み合ってないね。駐車場は一部の物件を除いて1台。自転車は特段決まった駐輪スペースはありません。今は引越や新居訪問等で路駐が増えているのでは?落ち着いてからも最近の状況だと問題ですね。

127. 323 匿名さん

こういう駐車場が1台しかない建売に、親とか友人が車で遊びに来た場合、
    どうするんでしょうね?

全面道路幅が6メートルあるので、その日だけ家の前に車を置く、という
    考え方もあるのか、それとも近所迷惑を考えて、どこか近くの駐車場に
    止めてもらうのか。

128. 324 匿名さん

ケーヨーデーツー近くのタイムズは最大700円ですね。
    以前は500円だった気がするのだけど上がったのかな。

129. 325 入居予定さん

インテリアオプション会って参加されますか?

130. 326 入居済み住民さん

高いだけですよ。ご自分で手配される方が賢明です。

131. 327 匿名さん

洗濯金具やアンテナなどどこにお願いすればよいのでしょう

132. 328 入居予定さん

アンテナはつけずに光テレビかケーブルテレビを選ぶ方が多いようです。物干しは内覧会の際に施工業者を通じて頼む方とご自分でホームセンター等でお願いする方がいるようです。

133. 329 匿名さん

LAN、電話配線は皆様、どこに頼まれているのでしょうか。

134. 330 入居済み住民さん

フレッツ光で光電話もつければ全てコトは足ります。

135. 331 匿名さん

>>330
    フレッツのテレビって、画質がもう一つなの知ってて書いてる?

136. 332 入居済み住民さん

うちもフレッツ光にしました。一度にすんで楽でした。

137. 333 匿名さん

小屋裏収納部ではなく屋根裏に地デジアンテナ設置を試した方はいませんか。
    TVのためにフレッツ光では維持費がかかり過ぎるし屋根にアンテナも美観、費用でイマイチかと。
    LANはADSLで十分ですし屋根裏ならDIYでもアンテナつけれそうです。プラウドはブースターも屋根裏にあるので好都合。

スカイツリーでの放送が始まれば電界強度が良くなり屋根裏受信出来るようにならないか期待していますが東京タワーでも屋根裏受信できないものでしょうか。

138. 334 匿名さん

私もそれを考えていました。
    フラットアンテナですよね?
    まだやっていませんが、電波も強いですし、屋根裏でもたぶんいけると思います。

139. 335 匿名さん

出来ればフラットアンテナがいいですよね。
    しかし、周りの屋根を見るとかなり素子の多い八木アンテナをしっかり設置されているので屋根裏で感度的に若干不利な平面アンテナで行けるか、、
    どなたかの前例があれば結果をお聞きしたいところです。

140. 336 匿名さん

クラブハウスがあるなら、その敷地内に共同受信アンテナを設置してもよかったと思う。
    単独で自治会ができるのだから、会費にアンテナ設備管理費分を徴収できたのに、もったいない。

141. 337 匿名さん

屋根裏に八木アンテナを置くだけで何ら問題無く視聴出来ています。
    リフレクタも付けず固定もせず、向きを合わせてただ置いてあるだけです。
    アンテナ代7,000円くらいで30分もかかりません。

もちろん全ての物件で受信できるとは言い切れませんが、
    失敗しても7,000円ですから。

ご参考に。

142. 338 匿名さん

<<337
    報告ありがとうございます。
    私もトライしてみようと思いますが参考までに使用アンテナ型番か素子数、使用ブースターを教えて頂けませんか?

143. 339 匿名さん

インターネットで検索すると、屋根裏でも簡単につけられそうですね。
    アンテナを置いて、ブースターに繋ぐだけ。
    今度、やってみます。

屋根裏はどこから入りました?

144. 340 匿名さん

アンテナ、まったく詳しくないので、どのようにしようか思案しておりまして、
    皆様のアンテナの設置案、とても参考にさせていただいております。

ちなみにBS、CS110度はどのようにされていますか?

145. 341 337

マスプロのLS20TMHというアンテナです。
    ブースターは元々付いていた?ので、
    本当にアンテナしか買ってません(あと同軸ケーブル1メートル)。

我が家はロフトなので、壁のふたを外して入ります。

BSは観ないのでやってませんが、こちらもやる気があれば
    自分でなんとかできる気がします。

146. 342 匿名さん

>>341
    20素子の高感度アンテナのようですね。
    ブースターは最初から付いているCATV用をそのまま使用、ということで参考になりました。 ありがとうございました。

>>339
    ウチは小屋裏収納の壁に点検口があり、ここから天井裏に入れます。ハリ以外は踏むと危険ですよ。

147. 343 匿名さん

残っている物件は、相変わらず3つですが、HPを見ると価格がかわっているようです。前の価格と比較すると、600万円の値引きがされている?変更前の価格で買った方は納得するのでしょうか。

148. 344 匿名さん

価格以外もかわってますね。敷地面積とか。値下げしてないとは言い切れませんがキャンセルがでたと考えたほうがよいのかも。

149. 345 匿名さん

本当ですね。いくつか変わっている箇所があるのに残り物件数に変わりがないので、売れたものもあれば、キャンセルも出たと考えるのが自然ですね。値引きは先に買った方への影響を考えると、大っぴらにHPに載せるようなことはせず、裏でやるのでしょうね。

150. 346 匿名さん

残り物件、ステージ1、5、139に一旦更新されましたので、2件売れて2件キャンセルが発生したと思われます。なぜか、HPは元に戻っていますが。

151. 347 匿名

皆さんのお陰でアンテナは屋根裏に無事につけられそうです。
    値下げがあるなんてなんか嫌ですね。

152. 348 匿名さん

HPを見る限り、表向きの値引きはなさそうですね、裏ではもちろん分かりませんが。

153. 349 匿名さん

完売って難しいものですね。GWもいろんなイベントが用意されているようですが、早く終わらせて前原に集中したいところでしょう。

154. 350 匿名さん

まず、既に売れた物件だって、値切って買った人が居るかもよ?

ま、ローンキャンセル等で売れ残りが出るのは、ごく普通。
    それが最後まで売れずに残ることも良くある話で、これを値引いて売り切ってしまうのも、これまた良くある話。
    今頃、営業さんは、ここを見学に来た人達に電話攻勢しているでしょう。

こんなの、ここに限らず分譲では極めて当たり前の話で、どこにでも転がっている。
    他が値引きされるのがイヤなら、自分が値切って買うか、値引きされる「かも」しれないのを待っていれば良い。
    それができず、自分が欲しい物件を確実に買いたいなら、HMの言い値で買うしかない。
    ただ、それだけの事ですよ。例えそれが何百万の差であってもね。

155. 351 匿名さん

売れ残ることがかなりの確率で想定されれば、待つ顧客は多かったと思います。実際には第一期、二期とも登録即日完売という状況ではその選択肢は考えられなかったでしょう。これまでの契約物件では値引きする理由がないので、残り物件の特典でしょうね。

156. 353 匿名さん

広さを気にするなら、建売なんて買えないでしょう。そこは許容した上でプラウドシーズンの街並に魅力を感じた人が買っているのでは。

157. 354 匿名さん

残り3物件に対して、お客さんは集まっているのでしょうか。値引きはいくらくらいされているんでしょうね。

158. 355 匿名さん

そんな事知りたければ、ここに書き込むのではなく、直接行って交渉してきたらどうだ?

159. 356 匿名さん

値引きは、所定の金額で買った多くの方が気になるところですね。こればっかりは残るかどうか分からない段階で勝負かけた結果ですからしょうがありません。

160. 361 匿名

何十年も前に販売された野村不動産の分譲地は、今では、建物は新しくなっていても、雰囲気は、残っています。町並みは、そんなに崩れていません。ご心配なく。

161. 362 匿名さん

値引き額のレスが跡形もなく消されてますね。

162. 363 匿名さん

2戸売れて、残り1戸になったようですね。完売まであと少し。値引きの程は気になりますがどうでしょうね。

163. 364 匿名さん

>>362
    いつもは投稿の記録は残ってて「管理人さんが削除しました」と表示されるのに
    何事もなかったかのように跡形もなく抹消されましたね。
    自分は読んでましたが特に誹謗でも不利益になるようなものでもなかったように
    見受けられるのですが、よっぽど都合が悪かったのでしょうね。
    なんだか某国のように情報操作されているようで感じ悪いです。

164. 365 匿名さん

不動産会社から広告収入を得ているこのサイトの限界というところでしょうか。

165. 366 匿名さん

つまり、値引き額も含めて事実に近しい情報だったということでしょうか。GW中の商談をされた方はご存知でしょうね。

166. 367 匿名さん

やたらと値引きを気にする書き込みも、他の業者なんじゃ?って思いますね。
    すでに購入した住人なら、どこが残ったとか値引きいくらとか
    多少は気にはなるかもしれないけど、そこまで進んで知りたい情報では無いと思う。
    住人であれば、近所には居てほしくないタイプの人でしょうね。

167. 368 匿名さん

まあ、あれだけの人気物件が残っているのだから、みんな気になるんじゃないの?

168. 369 入居者

無事に引き渡しを終えて先日引越ししました。綺麗な街並みを歩いての出勤は気持ち良い。凄く快適に生活できていて満足してる。完売間近ですし、もうそろそろ入居者の情報交換の場にしませんか?

169. 370 入居予定さん

他の物件では住民専用スレが立ち上がっていますよね。このスレのままではない方がいいのでは?

170. 371 匿名さん

どうやって立ち上げるのか分からない。。。。

171. 372 入居予定者

住宅専用スレ立ち上がりましたら、是非このページにてお知らせしてください。

172. 373 匿名さん

インフォメーションテラス閉鎖のお知らせが出てますね。

173. 374 入居予定さん

住民専用スレ立ち上がりましたね。

インフォメーション跡地も売却済ですから、家建てなきゃいけないですものね。

174. 375 入居

住民専用スレは、どのようにしたら見られますか。教えてください。

175. 376 入居済み住民さん

普通に検索しても引っかかりますよ。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/235441/

176. 377 入居

早速のご連絡ありがとうございました。これからもよろしくご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。

177. 378 匿名さん

それにしても、なんで今まで注文住宅板にあったのだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2