政治・時事掲示板「民主党のマニフェスト実行を監視しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党のマニフェスト実行を監視しよう

広告を掲載

  • 掲示板
お目付け役 [更新日時] 2009-10-03 21:24:09

民主党は以下のマニフェストを掲げて政権を交代しました。
このマニフェストが本当に達成できるかどうか、みんなで監視しましょう。

●高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。
●最低賃金の全国平均1,000円を目指す。
●ガソリン税などの暫定税率の廃止。
●後期高齢者医療制度の廃止。
●中学卒業まで1人当たり月額26,000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。
●公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。
●大学生など希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。
●日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直す。
●米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党のマニフェスト実行を監視しよう

  1. 984 匿名さん

    >>982
    政治関係のスレをもう一回みてみな。こいつの書き込みを・・・
    なんにもわからないで、訳のわからんこと書き込むなよ。おっさん???w
    おっさんかも知れないね。お前は相手にすると退屈しないかも知れないな。

  2. 985 匿名さん

    >>政治関係のスレをもう一回みてみな。こいつの書き込みを・・・
    ハンドルも書いてないのに他人に判るのか?
    だからお前は馬鹿だと、レベルが低いと言うんだよ
    ション便して早く寝なさい おじいちゃん..
    ション便なかなか出ないだろうけどね

    政治の書き込みなんてしてないよ
    匿名なのに誰かと間違っていない?
    変だね......??????

  3. 986 カメきち

    カメといい、ハトといい、オザワといい 狂気の沙汰やな。
    来月には解散総選挙かいな??

    亀井静香金融・郵政担当相は27日のテレビ朝日番組で、中小企業などを対象にした債務の返済猶予(モラトリアム)制度の法案化に異論が出ていることについて「(反対なら)鳩山由紀夫首相が私を更迭すればいいが、できっこない」と、反対論を強くけん制した。金利の支払い猶予に関しても「もちろん視野にある」と、検討を進める考えを示した。

     返済猶予の法案化には藤井裕久財務相や平野博文官房長官が慎重論を唱え、民主党の枝野幸男元政調会長も27日のさいたま市内の集会で「現実的な政策ではない」と指摘するなど政府・与党内に批判が広がっている。

     鳩山由紀夫首相は訪米中、記者団に「3党でよく議論して金融の閣僚委員会も必要かもしれない。結論をできるだけ早く出す」と語っている。

  4. 987 匿名さん

    けんかするにゃ!

  5. 988 匿名さん

    鳩山の外交デビュー、予想以上に良かったんじゃない?
    選挙では自民に入れたけど、こんな感じなら民主党に少し任せてみてもいいかと思うようになったよ。

    まぁ、来年の参院選まで、お手並み拝見です。

  6. 989 匿名さん

    988さん
    そうかな?
    真逆に思えたよ。
    そのうちわかるね。

  7. 990 匿名さん

    偉そうなこと言うのはタダだからな。
    できもしないこと世界でベラベラ言うなよ。
    はしゃぐ鳩山はまるではだかの王様だな。

  8. 991 匿名さん

    あの外交のどこが素晴らしいんじゃ。
    そりゃ、日本の財産投げ出します、と宣言してるんだから、外国は大喜び、大絶賛だろうよ。

  9. 992 匿名さん

    もっと素直に認めてやんなさいよ。
    今回の外交は今までにない強いインパクトを国外に与え、国民には感動を与えたと思う。
    これから製作を実行していくんだから、やる前から批判ばかりしててもしょうがないじゃないか。
    今の自民党で何ができるの?恥ずかしい位落ちぶれているじゃないか。
    もう自民党の復権は絶対ない、これは確信できる。
    可能性があるとしたら、政界再編あるのみ。自民党の党名は捨てなければだめだろうな。

  10. 993 匿名さん

    >>992

    素直に見たら991のように感じると思うが。

    信者にはそのようには見えないんだろうね。

  11. 994 匿名さん

    へたくそな英語にがっかりしました。
    文章も他人が書いたものを朗読していること、まるわかり。
    首脳がすべきことは、自国語で語り、素晴らしい通訳をつけることです。

  12. 995 匿名さん

    民主党信者は何を考えているのかよく分からない。

  13. 996 匿名さん

    私怨があるのみでしょう。
    いまの生活に大きな不満がありそれを社会のせいにしたがる人たち。
    ぷらす在日外国人の人たち。以上!

  14. 997 匿名さん

    >>996
    >私怨があるのみでしょう。
    私怨? 誰に?

    >いまの生活に大きな不満がありそれを社会のせいにしたがる人たち。
    そうだろうね。だから「社会を変えるべき」という声で民主党政権になった。
    逆に言うとあんたたちは「社会のせいにしない」のだろうから、今の政権でも
    全く問題ないんじゃないか?
    この掲示板で恨みつらみ言っているのは、自民派(反民主と言ってあげれば
    満足かな?)がほとんどだけどね。

  15. 998 匿名さん

    >>997

    もう止めといたら?

    しばらくしたら、「こんなはずじゃなかった」って思いながらも「信者」であることを公言してしまったために言い出せない派と、節操無く掌返しで「民主最悪」って言い出す派の2つに分裂するのは分かってるんだからww

    いや、「民主最高だけど、社民、国民新党最悪」って言う手もあるかww

  16. 999 匿名さん

    >>998
    >しばらくしたら、「こんなはずじゃなかった」って思いながらも「信者」であることを公言してしまったために言い出せない派と、節操無く掌返しで「民主最悪」って言い出す派の2つに分裂するのは分かってるんだからww
    自民党信者もこの4年間で「こんなはずじゃなかった」って思う人が増えたんだよな。
    信者なんて党員じゃないんだから、明日にも信者を辞めて節操なく掌返すことは自由。
    当然「民主最悪」の発言も自由。
    あんたたち自民信者にも同じ自由があるから、民主政権が誕生したのさ。

  17. 1000 匿名さん

    民主じじいの失言のせいでこの円高。せっかく景気回復基調だったのにね。

  18. 1001 匿名さん

    >>1000さんおめでとうございます。

  19. 1002 お目付け役

    こんなに早く1000を超すとは思っていませんでした。
    貴重なご意見を有難うございました。
    当然ながらこのスレは民主党の暴走を抑えるために
    皆で監視するために設けたものです。

  20. 1003 匿名さん

    >民主じじいの失言

    買いかぶり。
    投機筋が仕掛けてるんでしょ。
    でも、このままナイアガラが続くとやばいね。

  21. 1004 匿名さん

    あほか、じじいの発言を受けての仕掛けだろ。

  22. 1005 匿名さん

    我が社は海外に生産拠点を移しておりますので安泰です。
    かんらからから。

  23. 1006 匿名さん


    そのうち海外赴任言い渡され離婚に発展 乙

  24. 1007 匿名さん

    民主党が政権とったら、日本の景気が悪くなって円安になると思ったのに
    まったく反対の動き。
    やっぱり、あのくそ爺のせいだ。

  25. 1008 珍走族

    円高ってガソリン安くなるんでしょ。
    ラッキーだぜいい~~~~~~~~~~~~~~

  26. 1009 匿名さん

    その代わり輸出が赤字になって
    日本の産業はガタガタになります。
    1ドル110円位が、日本にとって一番いい価格です。

  27. 1010 匿名さん

    昔は1ドル360円だった。
    そんな時代もああったのね。

  28. 1011 匿名さん

    あーぁ
    せっかく少しづつ景気上向いてきてたのに
    民主党のせいでまた次のボーナスも期待できなそうですね。

    夫婦別姓だの、戸籍法改正だの、外国人参政権だの
    そんなどうでもいいことをなんで急いでやろうとするのでしょうか?

    先にやることがたくさんありますよね。
    余計なことしてないで景気対策に全力を注いで下さい。


  29. 1012 匿名さん

    と、思ったら
    「鳩山首相、「モラトリアム」関連で元本返済猶予の検討を表明」って…

    これが景気対策のつもり…!?

  30. 1013 匿名さん

    民主党になったらすぐに暮らしが楽になるとでも思ってたの?
    ちっちっち、君たち甘い甘い。
    ヘビーなパンチはこれから続々よ。
    身構えて待ってな。

  31. 1014 匿名さん

    小泉時代は良かったなー

    ボーナス満額出たし、やる気ある人は副業(株等)で簡単に稼げた。

    民主党は弱者救済ばかり掲げてるけど、中間所得者層はどうなるの?
    ひたすらヘヴィパンチが続きそうだが…。

  32. 1015 匿名さん

    東芝が火力発電所のCO2削減へ向けて頑張り始めたぞ。
    http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200909300052a.nwc

    温室効果ガス削減問題、官民挙げて総力で頑張れば何とかなるんじゃないか。

  33. 1016 匿名さん

    人権擁護法や外国人参政権に反対の方、疑問な方

    協力できる方はお願いします。

    http://www.shomei.tv/project-1300.html

  34. 1017 匿名さん

    >>1015
    官民挙げて総力で頑張って経済がへろへろになるまで頑張って、(世界全体の)CO2を1%削減して

    ・・・何かいいことあるの?

  35. 1018 匿名さん

    >>1014
    6月の賞与は自民党です。
    小泉辞退はよかったー 麻生時代は最悪ねってことですよね。

    >>1017
    地球の環境を良くしようと成果的な動きの中、経済ががたがたになるから
    反対ってアメリカ的発想ですね。

    8/30総選挙で、鳩山内閣が誕生してまだ1ヶ月もたっていないのに、
    なにをきたいしているのだか
    これから、予算の見直しやるんでしょ
    それにだ、ここ数年の自民党総裁があれだけ世界に対して良い意味で目立つことを
    してきただろうか?
    せめて半年ぐらいは、様子を見るべき

  36. 1019 匿名さん

    >>1018
    だから、たった1%の削減でどれだけ温暖化に効果があるの?って訊いてんだけど。
    劇的に変わるならまだしも、効果があったのかどうかもよくわからないようなびみょーな変化のために
    日本経済を瀕死状態にするの?
    アメリカは、1人あたりの排出量を日本と同程度にするだけで世界のCO2排出量が10%減る。
    既に対策済みの日本が25%も減らそうと思ったら、その負担はアメリカの比ではないよ。

    >それにだ、ここ数年の自民党総裁があれだけ世界に対して良い意味で目立つことをしてきただろうか?

    あれは「鴨がネギしょってやってきた」っていう喝采だから。
    うちの財産あげるよ!っていえばそりゃーもらう方は大喜びだね。

  37. 1020 匿名さん

    >>1019

    どこにどれだけの対策を日本がしていますか?
    日本がCO2を排出する為に、排出をあまりしていない国から
    その権利をお金で買っていませんか?

    お金で買わないように努力してみては?

  38. 1021 匿名さん

    > 鴨がネギしょってやってきた

    はて。どこかでそういう論評がありましたかね?

  39. 1022 匿名さん

    >>1021

    君は他人の論評が無いと判断できないのかね?
    もっと自分を持ちなさい。

  40. 1023 匿名さん

    >>1020
    25%を目標にしたら、更に権利を買わないといけなくなるよ。
    他国に今まで以上に金を貢ぐことになるわけだ。

    もしくはエコ技術の提供…。

    技術しか無い国なのにその技術をバラまいて、金もバラまいて、
    そんな犠牲払ってまでやることかね?

    拍手喝采を浴びてみたかっただけでしょ。

  41. 1024 匿名さん
  42. 1025 匿名さん

    >>1018
    >8/30総選挙で、鳩山内閣が誕生してまだ1ヶ月もたっていないのに、
    >なにをきたいしているのだか

    まだ1ヶ月もたっていないのに円高復活。
    輸出製造業にとっては大打撃です。

    株価(TOPIX)も世界ワースト1位だったそうで。
    まだ1ヶ月もたっていないのに立派な成績を残してくれました。

    まだ1ヶ月もたっていないのに、人権擁護法、国籍法、外国人参政権等は
    どんどん推し進めているようですね。
    何をそんなにあさっているのやら。

    いやぁ、想像以上の1ヶ月で頭が下がります。

  43. 1026 匿名さん

    定住外国人への地方参政権付与について、以下の文を見つけた。


    各政党の反応
     公明党は、政党で外国人参政権に特に積極的であり同党は永住外国人の地方選挙権の付与をマニフェストに掲げており、度々、その趣旨に沿った法案を国会へ提出している。

     民主党は外国人参政権付与法案を公明党の次に多く提出しており、結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げている。マニフェストにもこのことを明記している。民主党の推進派議員によって「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」を設立して国会で法案を通すための活動をしているが、党内には慎重な姿勢を見せる議員もおり、2008年5月に党規約に基づく代表の諮問機関として「永住外国人地方参政権検討委員会」を設置し、外国人参政権の取り扱いについて議論を継続している。
    2009年4月民主党の鳩山由紀夫(当時民主党幹事長)は、ニコニコ動画におけるインタビューにおいて、在日外国人地方参政権について語り、「参政権くらい付与されるべきだ」「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言してしまい、インターネット上では非難が殺到した。

     日本共産党も党として地方参政権付与を推進している。2009年1月には志位委員長が在日本大韓民国民団中央本部主催の新年会において、「日本共産党は永住外国人に選挙権だけでなく、被選挙権も付与する立場でがんばっています。」と党の方針を述べ、永住外国人に対する被選挙権を与えると表明した。

     自民党は党としてはなんらの見解も表明していないが、所属国会議員の多くは外国人参政権に消極的である。しかし、一部議員は公明党等と同調して容認する動きを見せている。


    >定住外国人の地方参政権が問題となった事件で,最高裁判所は1995年(平成7年)2月28日付けの判決において
    「我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である」として
    >憲法上,外国人に当然には参政権は保障されないが,定住外国人に対し立法措置により参政権を認めることは許さ>れているという許容説(立法裁量説)を最高裁は支持している。

  44. 1027 匿名さん

    本当に1025さんの言うとおりです。日本がどんどん破壊されていきますね。
    外国人参政権とか余計なことは国民に気づかれぬうちに必死で急いでやってるようですが
    肝心の官僚のムダ使いとかはどーなったんでしょうか?
    ろくな景気対策もせず子供手当ての財源はいったいどうするんでしょうか。

    民主党自身も国からお金をもらい過ぎなので返却して、
    そのお金を地球環境のために使ったほうが有意義ですよね。
    なんせCO2を25パーセント削減でしょ。勝手に偉そうに世界に宣言したんですから
    国民に年36万円の負担なんて求めるのは間違ってますよね。
    高速道路無料も矛盾してますね。お金を出すのなら公共交通に出すべきでしょう。
    車がたくさん走ればますますCO2が出ますものね。

  45. 1028 匿名さん

    >>1021
    なるほどー。

    2度にわたるオイルショックという窮地を、日本の産業界は
    創意工夫の推進力に変えてきたが…

    鳩山無鉄砲発言という窮地を、はたして乗り越えることは
    できるのでしょうか!?

    鳩山さんも東大工学部なのだから、画期的なエコ技術でも
    自分で発明しておくれよ。企業に尻拭いさせないでさ。

  46. 1029 匿名さん

    >>1016
    署名してみます。

    はじめてなのでよくわかりませんが、
    すごい勢いで署名集まってますね。
    10分眺めてたら10件ぐらい増えてました。^^;

  47. 1030 匿名さん

    >>1027
    日経新聞によると、削る予算が無くて難航しているようですよ。
    閣議では予算削減を押しつけ合う閣僚の姿もあるとか。
    この頃は、埋蔵金の「ま」の字も出てこなくなりましたが、
    その分の穴埋めはどうするんでしょうね。
    こんなんだから、マニフェスト実現の為に、本当に必要な予算まで
    削られるという可能性も十分あるでしょう。

  48. 1031 匿名さん

    まぁ、鳩ポッポには責任とってせめて海外に新幹線を売り込んできてもらわないとね。
    エコはビジネスのネタにはなるけど、25%なんて無茶苦茶だ。失敗したらそれこそ命取り。
    自民の15%案でも高すぎるって言われてたのに・・
    患者が弱っているのに、体力の回復を待たずに必要以上に大掛かりな手術をするようなもの。
    まずは体力(経済)を回復させないと、仮に手術が成功しても患者は死んじゃうよ。

  49. 1032 匿名さん

    録画しておいた今日のアンカー見ました。もうため息しか出ません。。。
    売国民主党は日本を本当に破壊する気なのか。

  50. 1033 匿名さん

    すべてを経済問題に結びつけてしまう発想法の人がこれほど増えてしまった。
    世も末だな。

    考えてもみなさい。何もせずに海面が1m上昇してみなさい。
    東京湾のウォターフロント地域なんかすべて水没だよ。
    本当にそれでいいのか?

  51. 1034 匿名さん

    ↑でも人間て、まず飯(=経済)でしょ?
    あなた自分の食べてる物、100%自分で作ってますか?

  52. 1035 匿名さん

    だいたいアメリカや中国の協力なしに
    日本だけ25パーセント削減したって意味なし。
    1033の頭の悪すぎ。そんなに怖けりゃあんただけ山に住めば?

  53. 1036 匿名さん

    管理人さん、早く閉めて下さい。



    システム的に問題あり。

  54. 1037 匿名さん

    おかしい、絶対におかしい。






    早く閉めて下さい






    早く閉鎖してください

  55. 1038 匿名さん

    何だどうした。
    朝からやかましいのう~

  56. 1039 匿名さん

    >考えてもみなさい。何もせずに海面が1m上昇してみなさい。

    考えて見てください。
    1mの海面上昇に必要な水の量を...。

  57. 1040 匿名さん

    >>1033
    温暖化とCO2の因果関係が立証されてるわけではない。

    もしかしたら全く無駄なことかもしれないのに、
    なんで日本だけ足かせつけないといけないの?

    自分の国を有利な立場にするのが、その国の代表の役目だと思うのだが、
    率先して不利な立場にしてるのがスゴい。

    ところでこれってもう守らないといけないの?
    無視しちゃダメなの?

  58. 1041 匿名さん

    ガソリンの税金の一部を無くしたり高速道路無料化で、
    お得な自家用車利用が増える。
    CO2削減やエコに反するわけだが、どうするのかね。

  59. 1042 匿名さん

    >>1040
    >自分の国を有利な立場にするのが、その国の代表の役目だと思うのだが、
    >率先して不利な立場にしてるのがスゴい。
    あれを言うことで、また実行を目指すことで、世界の注目を浴びるのが目的と思うが、
    やりすぎだろうね。他の国がやろうとしていないんだから25%削減が出来たところで
    周りから「すご~い」なんて言われることもないだろう。

    >ところでこれってもう守らないといけないの?
    >無視しちゃダメなの?
    ここの掲示板の反民主住民は「絶対に守る」と判断しているようだが、実は鳩山首相の
    発言は "aim" という言葉が多く入っていたとどこかの評論家が言っていたように思う。
    結局『目標』に過ぎないのさ。10年後にはまた自民政権に戻っているかもしれないしね。

    #自民党はそのころ壊滅しているからありえないかな。

  60. 1043 匿名さん

    10年後!?
    とんでもない。今すぐ総選挙してほしいぐらいだよ。
    自民党のほうが全然マシ。
    自民じゃなくてもいいけど、政治経験豊かな党に政権は任せたい。

    総選挙が無理なら4年間おとなしくしてて下さい。
    亀井さんや藤井さんが何もしないことが一番景気対策になるよ。

  61. 1044 匿名さん

    >>1043
    >とんでもない。今すぐ総選挙してほしいぐらいだよ。
    俺も小泉さんから安倍さんに代わったときに総選挙を望んでた。
    郵政選挙だったんだから他の事はやってくれるな! って感じ。

    >自民じゃなくてもいいけど、政治経験豊かな党に政権は任せたい。
    自民党以外の政治経験豊かな政党は民主党以外にあるまい。国民新党も政治経験豊かだが、
    そっちがいいか?

    >総選挙が無理なら4年間おとなしくしてて下さい。
    これが多くの国民の意見ならば楽でいいだろうな。しかしJALは確実につぶれるね。

    >亀井さんや藤井さんが何もしないことが一番景気対策になるよ。
    亀井さんに関しては同意。参議院で国民新党無しで過半数となって、亀井さんを更迭する
    ことを望む。

  62. 1045 匿名さん

    >>1044
    安部政権のときに総選挙したところで民主党が政権取れたとは思えないがな。

    リーマンショックのおかげでしょ。民主が政権取れたのは。

    自民党へお灸すえるためだけの政権なんだから、革命やら改革など目論まないで
    必要最低限の業務だけコツコツとやって下さい。

  63. 1046 匿名さん

    >>1045
    >自民党へお灸すえるためだけの政権なんだから、革命やら改革など目論まないで
    >必要最低限の業務だけコツコツとやって下さい。
    そうかもしんない。
    でも自民党政権に戻っても官僚政治に戻らないよう、その辺はしっかり抑え込んで
    いってもらいたいもんだ。
    自民党もこの4年間で自分たちの言葉で発言することを覚えて欲しい。

  64. 1047 匿名さん

    自民党が何十年かかってもできなかった天下りがわずか
    1カ月でだいぶ進展してる。

    議員定数の削減だって簡単にできるハズ。

  65. 1048 匿名さん


    とりあえず停止させるだけならできるんだよ。
    だけど問題はこれから。
    今後もどんどん増える公務員退職者の処遇の方向性は全く定まっていない。
    定年延長とかいったって、そうして定年まで雇うことにすれば公務員の人件費はどんどん増える。
    予算緊縮のなかで、どうすんの?

  66. 1049 匿名さん

    ほんとうは議員の定数削減のほうが簡単なんだよ
    さっさとやれよな~

  67. 1050 匿名さん

    >>1047
    天下りはよろしくないが、官僚が有能なのは間違いない。
    その官僚を敵にまわして鳩山政権はやっていけるの?

    リーマンショックのあと、麻生政権は迅速に的確な処置をして
    (マスコミではほとんど報道されていないようだけど)
    円も株価も徐々に回復してきた。

    その数ヶ月の努力をたっの2週間で水の泡にしたのが鳩山政権。

    第2のリーマンショックが起きたとき、官僚の知恵を借りずに
    鳩山政権はまともな対応ができますか?

    官僚政治をなくすためには、政治家が官僚より賢くならなくては
    絶対に無理。
    ただ敵にまわすだけなら誰でもできるよ。

  68. 1051 匿名さん

    >>1050
    >その官僚を敵にまわして鳩山政権はやっていけるの?
    どんな会社でも仕事でも部下を敵にまわしてやっていけるわけがない。
    で、現閣僚は官僚を敵にまわしているんか? 官僚は有能なだけに「長いものには
    巻かれろ」と官僚側から閣僚に近付いて行くと考えてるよ。

    >その数ヶ月の努力をたっの2週間で水の泡にしたのが鳩山政権。
    まだまだ不安定だったんだから、今「水の泡にした」という判断するのは間違い。

    >官僚政治をなくすためには、政治家が官僚より賢くならなくては
    >絶対に無理。
    閣僚が官僚より賢くなるのは不可能。
    仕事は部下がやるのが当たり前。提案も部下が行い決定は上司が熟慮してする。
    これが当たり前の姿。自民党は官僚の言いなりだったから問題が多かった。

  69. 1052 匿名さん

    民主党に投票したら
    景気回復して株も高値安定
    就職口もたくさんできて      
    最低賃金も上がって派遣は正社員
    増税はしないで色々な手当がついて  
    年金や貯金の心配もなくて
    結婚の予定もできてたはずなのに
    テレビではそう言っていたのに
     

  70. 1053 匿名さん

    > 考えて見てください。
    > 1mの海面上昇に必要な水の量を...。

    何を呑気なことを言っているのやら。
    今世紀末には1m超の海面上昇が予想されているのだが。
    人類は未曾有の危機にある。そのことを全人類の共通認識として持ちなさい。
    そこから目をそらすことは許されない。

    http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009090201000731.html
    北極圏では地球温暖化がこれまでの予測を上回る速度で進んでおり、今世紀末には1メートルを超える海面上昇が起こるなど、世界的に大きな影響をもたらす恐れが強いとの報告書を、環境保護団体の世界自然保護基金(WWF)が2日、発表した。
     WWFは、温暖化によって永久凍土が解け、地中から温室効果ガスの二酸化炭素、メタンの放出量が増加していることを指摘。これが温暖化をさらに加速させる「悪循環」が起きている可能性があると警告した。

  71. 1054 匿名さん

    >1048
    公務員の給与削減って言っているでしょ。
    まぁ、それでも安定しいてる公務員への就職希望者は
    減らないと思うので、人材の確保は出来る。
    ただ、無駄な公務員はいらないと思う。

    それとだ、大体自民党は天下りの停止もできなかったじゃないか。

  72. 1055 匿名さん

    >>1053
    温暖化どころか、これからプチ氷河期に入ると言う説もあるが。^^
    ま、それは置いといて…

    排出量1位と2位の国がやらなかったら意味ないよね?

    アメリカと中国にも従わせたなら拍手ものだが、
    「僕は25%削減します!」と宣言してきただけじゃぁ、
    カモと言われても仕方がない。

  73. 1056 匿名さん

    >>1051
    >仕事は部下がやるのが当たり前。提案も部下が行い決定は上司が熟慮してする。
    >これが当たり前の姿。自民党は官僚の言いなりだったから問題が多かった。

    官僚のほうが賢いかぎり官僚政治は続くよ。

    鳩山政権は、イギリスのような「政治主導」を目標にしているようだが、
    そのイギリスでは、アホな閣僚達の出世合戦に官僚が巻き込まれて
    行政が混乱しているそうだ。

    政治家の質がよくないと絶対に失敗するよ。
    小沢チルドレン達に官僚を操る力量はある?大丈夫?

    あぁ、でも民主党はキャバクラ接待がお得意なんだよね。
    案外うまくやれるかも(笑)

  74. 1057 匿名さん

    株価が下げ止まらないな。円高も改善しない・・。
    今年に入ってからこんな動きは初めてだ。鳩山不況恐るべし!

  75. 1058 匿名さん

    >>1055

    >「僕は25%削減します!」と宣言してきただけじゃぁ、
    >カモと言われても仕方がない。

    削減の一部に排出権売買も意味がないですね。
    実際減らないのですから。

  76. 1059 匿名さん

    >>1058
    >削減の一部に排出権売買も意味がないですね。
    その通り。25%削減目標を達成するには、その「意味のないこと」をたくさんしないとまず達成不可能。
    買った先の国を喜ばすだけなので、いい「カモ」だよね。

  77. 1060 匿名さん

    でもマスコミは、民主党の外交デビューは大成功!みたいな報道しかしないよね。

    麻生さんが同じことをしたら叩きまくっただろうに。

  78. 1061 匿名さん

    >>1030さんの予感的中
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009093001001049.html

    不況で失業者が溢れているのに、失業対策打ち切りだって。
    麻生さんが3年分確保しておいたのをひっぺがして財源にあてるらしい。
    こんな大事な予算を削ってもまだ1兆円しか確保できてないなんて…
    自民が組んだ予算ってほぼムダなはずじゃなかったっけ?埋蔵金なんてどこにあるのかな。
    しかもこれは一時的な補正予算からだし。これから毎年、どっからお金ひねり出す気なんだろうね。

  79. 1062 匿名さん

    >>1061
    今朝のニュース番組じゃ、
    「官僚の中にも良心を持った人はいる。その官僚達と一緒にやれば
    3兆円の予算確保は達成できる。強引にでもやってほしい。」
    みたいなこと言ってたよ。

    民主党に従わない奴はまるで悪人扱いだな。

    マスコミの後押しがあるから、これからもどんどん「必要な予算」を
    切り崩していくだろう。

  80. 1063 匿名さん

    それにしてもヒドい円高株安だ。
    $80円台って、今までなら相当あせってたぞ。
    のんきにエコ活動してる場合じゃないだろ。マジで。

  81. 1064 匿名さん

    鳩山不況絶好調だな。
    株価はリーマンショック以上に大暴落するだろう。
    こうやってカネ持ちの資産も減らして
    乞食や在日に手当てやるのが民主党なんだ。
    国民が望んだのはそんな世の中・・・。

  82. 1065 匿名さん

    TBSによれば、厚労省は「乾いたぞうきん」で、ムダ金は1円もないので、
    子供手当は、臨時国会に提出できない。来年の本予算でも実施は無理だそうだ。

  83. 1066 匿名さん

    「株価が下がるのは 政府に対する信頼が全くないということだ。
    政府の信頼を回復しなければ日本の景気は回復しない」
    2008/10/25 鳩山由紀夫


             

  84. 1067 匿名さん

    3兆円どう出すかともめてる一方、
    団塊世代の退職金投資等で40兆円の損害。

    GDPの10%程の資産が減った景気下押効果
    はどの程度か。

  85. 1068 匿名さん

    オリンピックなんか報道してる場合かねぇ
    この2週間で銀行資産だけでも5兆円消えたぞ。

    麻生内閣のときに株価が10000円割ったときは毎日大騒ぎしてたのに
    今はまったくスルーするんだな。

    >>1066
    あちゃー(笑)

  86. 1069 匿名さん

    テレビ局は民主の悪口を言わない。
    何をやっても民主擁護。円高株安はスルー。
    でもそれって自分の首を絞めてないか?
    鳩山不況で企業収益はどんどん落ちてスポンサーが
    いなくなるぞ。それでいいのか?

  87. 1070 匿名さん

    視聴率取れるからって派遣切りの報道ばかりやって、
    実際以上に消費を冷え込ませて不況を悪化させ
    そのダメージが自分達にもろに来たってのに…。全然学習してないね。

  88. 1071 匿名さん

    ネットの噂なので真偽のほどはわからないが、
    民主政権は、電波利用料の値下げや、テレビ局にとって有利な
    規制緩和に意欲的らしい。
    つまり、「既存テレビ局の応援団」なんだって。

    マスコミに不利な動きをすると、その政権は叩かれる。
    例えば、安倍政権時に電波利用料値上げを表明したけど、
    マスコミの安倍政権叩きで実現に至りませんでしたとさ。

    それを抜きにしても、もともと朝日などは左寄りだから
    民主党や社民党のことが大好きさ。

  89. 1072 早起きホームレス

    皆さん大変なんですねえ

  90. 1074 匿名さん

    >>1073
    何だ何だ?説明もなく大量のリンク貼りおって。気味悪くて開けないよ。

  91. 1075 匿名さん

    夫婦別姓などどうでもいいことに力を注いでないで
    早く景気対策して下さい。
    足を引っ張る以外、何もしてないですよ。

  92. 1076 匿名さん

    ムダを省いて新たな無駄使いをしようというのが民主政権ですよ。
    こども手当てとか、高速無料とかね。

  93. 1077 匿名さん

    >ムダを省いて新たな無駄使いをしようというのが民主政権ですよ。

    「必要なもの」も省いて新たな無駄使いをしようというのが民主政権です。

  94. 1078 匿名さん

    高速無料という建前で、
    実際には首都高などの混む高速は無料化する気がないのを忘れるな。

  95. 1079 匿名さん

    >韓国民団は民主党に選挙協力した。

    あのさ、自分の政治的権利を要求するため、最もふさわしい政党を支援してどこが悪いのか。

    人権擁護法や外国人参政権付与法などは大賛成だ。
    日本はどうせ沈んで行く国だよ。
    今のうちに福祉予算とかは、しゃぶりつくそうよ。

    もう、遅いんだよな。民主党は絶対多数を握った。今や小沢先生の言うことは絶対に通るんだぜ。

    韓国と日本で仲良く友愛しょう。早く参政権を寄越せ。過去の強制連行、慰安婦性奴隷の償いをさせてやろう。

    対馬領有宣言決議の馬山市を見習いたまえ。奴隷時代の屈辱を決して忘れない。

  96. 1080 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. 1081 匿名さん

    >>1079
    どう考えても、この内容は我々日本人をわざと怒らせて、
    法案をあげさせまいとする世論喚起に利用するつもりで書いていると思う。

    と言う事は、日本人による釣りだろう。

  98. 1082 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51769/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸