注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストアソシエイツはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストアソシエイツはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-10 21:16:48

RCで検討しています。こちらで建てた方、情報頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2009-08-23 00:00:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストアソシエイツはどうですか?

  1. 1 匿名さん

    私もアーネストアソシエイツで2×4で検討中ですが、あまりクチコミ情報が無いので心配です。

  2. 2 住まいに詳しい人

    ひどいリストラでいずれ人不足で
    潰れますよ。

  3. 3 住まいに詳しい人

    http://abraham-marketing.com/showcase/case03/index.html
    このひと大ぼらふきです。
    みんな嘘です。

  4. 4 匿名さん

    たしかに、↑このひと。評判さいあく

  5. 5 親と同居中さん

    調べれば売り上げ、粗利、自己資本率、どのようなものかわかるとおもいます。

    去年、週間ダイヤモンドの危ない企業ランキングに掲載されておりましたね。

  6. 6 いつか買いたいさん

    建築費用最低1億くらい無いと、相手してもらえないんでしょうか?
    子会社?のクラフトスピリッツでリフォームして貰った事ある方いますか?

  7. 7

    ここで2件作ってもらいましたが毎回そのクオリティは予想以上ですよ。

  8. 8

    お金に余裕のない方にはお勧めできません。
    余裕がある方には本当に自分の趣味を生かした家を建ててくれます。
    スイッチ類や金具、ドアノブ、照明機器、コンセントカバーまで
    細かいディテールにこだわって作ってくれます。
    そこは実際に打ち合わせてみて、あるいは施工された本物を見に行かないとわからないでしょうね。
    間接照明や光度調節機能付きライティング機器の使い方は独壇場ではないですかね。
    実物を見てみれば、そのへんのデザインだけ似たような大手とは大違いだと判りますから。

  9. 9 購入検討中さん

    確かに過去の作品見ていると、照明の使い方が素晴らしいなと思います。
    実物件も外観だけですが、何軒か見ました。
    外壁も素材の使い方が他社と比べ頭一つ抜けてる感じがします。

    しかし、営業と立ち話したくらいでどのくらいの予算を考えればいいかは恐ろしくて聞けていません。
    新築は費用がかかりすぎるので、リノベーションを考えていますが実際頼んだ方いませんか?

  10. 10 被害者 [男性]

    アーネストでリフォームしました。

    【全体像として】
    まず、要りもしない物をあれこれプランに満載して
    思い切り高額な工事費用を吹っ掛けてきます。
    それを「要らない」断るとデザイナー(?)が不機嫌になり次から来なくなりました(苦笑)

    【工事その他の打ち合わせ】
    メールで済む簡単な要件を「お打ち合わせ」と称して
    義務づけるかのように無意味な訪問を重ねてイライラしてきます。
    何を狙っているのか分かりませんが薄い内容の話をするだけです。

    【特注家具の製作】
    こちらの指示をまったく無視してどうしようもないデザインで
    あり得ない高額な家具を作らせようとします。
    知らない人はそんなものかと思ってしまう人もいるでしょう。
    危険です。

    No.26
    >スイッチ類や金具、ドアノブ、照明機器、コンセントカバーまで細かいディテールにこだわって作ってくれます。

    これは確かにその通りで、一見「お!」と思うのですがよくよく見ると
    パ〇ソニックなどの質の低いラインナップの製品に色づけをして
    何倍も金をふんだくろうという戦略です。

    【その他】
    照明器具なども必要の無い数を提案してきていちいち説明して断るのが面倒でした。
    間違えた工事をしてもなんだかんだ理由を付けて直そうとしません。
    建具なども一年も経たずに壊れました。

    【総論】
    宣伝・料金は「一流」
    仕事内容は「三流」

    これまで何社か見てきましたがこれほど怒りを感じた建築会社もありません。
    建築に疎い人は騙されないよう重々注意が必要です。
    最低中の最低でした!

  11. 11 購入経験者(大後悔)

    一流と呼ばれる高級工務店から
    無名な小さな工務店までいろいろ経験のある者です。

    以前、クラフトスピリッツに(試しに)一部屋だけリフォームさせてみましたが
    感想は「最悪」「名前を聞くのも嫌気がさす」でした。

    ちなみに、アーネストはそこそこ長く経営されているにも関わらず
    「一般の住宅建築」しか手かげたことがないとのことです。
    これがどうゆうことかというと、
    住宅建築は建築のことを良く知らない素人の施工主をいかようにもひっけることができますが
    しかし、公共施設や会社などある程度の人間が集まった建築では下手なことをすることができない。
    つまり、無知の素人以外からは相手にされない(騙されない)ということです。

    施工させてみてとてもよく分かりました。
    よくもまぁ潰れないものだとその点だけ感心します。
    (雰囲気の良い雑誌に宣伝しまくっているせいでしょうね)

    担当者の顔をもう一度見たら即座に襟首摑み上げてしまいそうです(笑)
    絶対の絶対におすすめしません!!

  12. 12 マンション掲示板さん

    >>11 購入経験者(大後悔)さん

    全くその通りです。クラフトスピリッツに依頼しましたが、出来栄えはいまいち、保証期間を設けていないため、クレームを行っても適当にあしらわれました。

  13. 13 匿名さん

    建築実績として和風の木造住宅も手がけているので詳細を見てみると、
    玄関、お風呂、坪庭に和のイメージを取り入れた和モダン住宅で、
    純和風の住宅は手がけていないようです。
    洋風住宅の一部に和を演出するデザインを導入している感じですね。

  14. 14 匿名さん

    公式ブログを読んで知りましたが、こちらの物件が綾瀬はるか主演のドラマのロケ地に使われているみたいです。
    室内の写真も掲載されていますが、ドラマの設定であるIT企業経営者が住むのにふさわしい豪華な内装で、どこにある物件なのだろう?とミーハー感覚で読んでしまいました。
    こちらがどのような物件かは不明ですが、マンションのモデルルームやモデルハウスはロケ地に使われるみたいですね。

  15. 15 匿名さん

    公式ブログを見ていると、アウトドアリビングすごくいいなーなんて思います。が、使うことができる季節ってものすごく限られていますね(汗)
    ちょうどよい気候の日が日本は少なすぎるような気がします。

    ドラマでも使われるくらいのデザインでおしゃれなんだと思います。高級感的なものも感じられますので、それなりにしてくるお値段だろうなぁ。

  16. 16 匿名さん

    デザイン力もあって豊富な事例があって、工法も木造・コンクリート・鉄骨と自由に選べるようですから、希望通りの家を建てたい人には良さそうな感じがします。ただ、費用的にはかなり高額なのではと思えるので、ローコストを希望する人には向かないような気もします。アフターサービスはグループ内の別会社になるとのことですから、きちんとした対応が期待できそうです。

  17. 17 匿名さん

    たくさんあるグループ会社の中で設計をしたり、施工をしたり、という作業を分担していっているのでしょうか。公式サイトを見ると、それぞれ専門の関連会社があるのだなと思いました。
    横の連携さえしっかりしていれば、
    きちんとした形ができてくるのではないか、と思われますよね

  18. 18 匿名さん

    公式サイトにリンクしている3D動画「ウォークスルー」を拝見いたしましたが、
    写真では把握しきれない空間の奥行きや天井の高さを確認できて
    疑似モデルルームのようで面白かったです。
    紹介されている動画は分譲マンションのようですが、戸建でも採用されて
    いるのでしょうか?

  19. 19 富ヶ谷

    アーネストアソシエイツは 営業部と総務部

  20. 20 通りがかりさん

    金の亡者!馬鹿な成金しか相手にしない。
    創業者は大成建設ではなくプレハブのパルコン。
    社長は1級建築士ではない高卒。
    社員は寄せ集め教養などない。
    施工はでたらめ、業者とは内通。
    接触してみればすぐにわかります。

  21. 21 匿名さん

    社名に高級注文住宅とコピーがついているメーカーさんなので、少しでもコストを低くしたいと考える方には不向きなのかもしれません。
    話は変わりますが、先日放送されたヒロミと後藤のバラエティ番組でこちらで手がけた住宅が紹介されたんですね。
    あいにく見逃してしまいましたが、どのような内容でしたか?

  22. 22 匿名さん

    >>20 通りがかりさん
    山口さんは、一級だし、芝浦工大卒ですよ

  23. 23 匿名さん

    高級注文住宅のモデルハウスをドラマやバラエティ番組の撮影で貸し出しているのかと思えば、
    こちらで家を建てられたオーナーさんの家をお借りしているみたいです。
    先日のバラエティは家探し番組でしたが、実際には販売していないと注意書きがされていました。

  24. 24 匿名さん

    手間もお金もかけて、きっちりと良い家を建てたいならば
    こういうタイプの工務店がとても良いのだと思います。
    みんながみんな、ローコストで家を建てたいわけじゃなく、
    求めているグレードというものがありますから。

    ただ掛けた分は、きちんと反映されていることが大切だと思います。
    丁寧な施工や、良い建材を使っていってくれれば。

  25. 25 匿名さん

    家探しで内覧している家は売り出されていない…(^_^;)
    意外なところでバラエティ番組のからくりが分かってしまいました。
    ブログを拝読すると、つい最近もZIPで都心の大きなお庭がある家として
    オーナーさん宅が紹介されたみたいです。
    ZIPは定期的に都心の住宅特集が企画されているのでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    結構テレビの露出のある会社なのでしょうか。
    テレビで紹介する、ということになると
    なんとなく丁寧に作ってくれるのではないか、なんて期待するところもあります。
    高級と謳っているので、それだけ品質には
    自信があるのかもしれませんね。

  27. 27 通りがかりさん

    この会社、なんでも聞いてください。

    谷本が後継者かよ。

  28. 28 かなしい

    リノベーション工事をしました。

    お風呂は水漏れし、柱が腐食。大掛かりなやり直し工事が必要になりました。エアコン工事では家に開けた穴の処理が甘く(普通は網等で穴を塞ぐそうです)、そこからネズミが侵入してしまいその処理にまた別の業者を依頼。

    見えるところだけ力を入れて、見えない部分はかなり適当。アーネストに頼んだ工事のせいで、この先またどんな欠陥が判明してくるのかと思うと怖くて仕方ありません。

    高いお金を払って大切な家をめちゃくちゃにされてしまい、後悔してもしきれません。

  29. 29 e戸建てファンさん

    酷いよ、ここは言った言わないがすごい。すべてのやり取りを録音しといた方が良いです。欠陥住宅です。うちは。数年前に戻れるなら絶対に頼みません。訴訟準備中です。

  30. 30 e戸建てファンさん

    ふーん笑

    谷本が後釜ね、まあこいつもお客様に対して逆ギレする様なお馬鹿ちゃんだからね。

    山口くん谷本に変わりフェードアウトして逃げようと、逃がさないよ。待ってろ。訴訟するから。すべての指揮してたのは谷本が山口だとふいてたぞ笑
    あのよ、皆様お客様は一生で1番高い買い物、そして夢、希望を持ち、沢山の努力をし、お仕事をして
    家を建ててんだよ。金儲けしか考えてないから安くあげようと、いろんなところからバックマージンもらいやってるから欠陥が起こり、社員の態度も感謝もない。これは山口、あんたの鏡なんだよ。

    待ってなさい。必ず因果応報は返ってきます。

    あと、近く、集団訴訟団体も立ち上げます、皆様お待ち下さい。

  31. 31 e戸建てファンさん

    酷いよ、ここは言った言わないがすごい。すべてのやり取りを録音しといた方が良いです。欠陥住宅です。うちは。数年前に戻れるなら絶対に頼みません。訴訟準備中です。

  32. 32 ひどい目に

    リフォームをここでやりました。大変なトラブルに。とてもひどい結果になりました。住宅に情弱だった自分に腹が立ちます。カタログに騙されないで!いまいちど、冷静になって下さい。本当のはなしです。嫌がらせではありません。

  33. 33 ひどい目に

    一緒にやりたいです、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸