マンションなんでも質問「ポーチの使い方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ポーチの使い方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-29 19:14:00
【一般スレ】マンション玄関ポーチの使い方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

他スレで見ていてびっくりしました。
ポーチが共用部分なのはわかってますが、
意外と使い方に厳しいところが多いんですね。
皆さんのところはどうですか?

[スレ作成日時]2006-03-10 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポーチの使い方

  1. 122 匿名さん

    >94
    久々登場!!

    >ルールは誰が作るのですか?
    >みんなで考えるものでみんなが守るものだと
    >どなたも理解してるじゃないですか

    >それは机上の空論ですよ。

    こういってしまった段階で終わりです。委員長さん!?

  2. 123 匿名さん

    今は、新築で「希望がいっぱい、夢いっぱい」だけど10年も経てば、
    我慢会も終了して、住みやすいように規約が変るよ確実に。
    大金つぎ込んで、大借金で買ったマンションなのに、子供の自転車我慢しろ、大人の自転車我慢しろ
    ポーチには一切ものを置くななんて、理想の生活は永く出来るわけないでしょう。
    ポーチがダメなら、空いてる土地に駐輪場を増設すればいいだけじゃない。
    老夫婦の大金持ちばかりの億ションならこれもありだけど、
    90%は、どうせカジュアルマンションでしょう?

    バブル前の高級マンションに知人が住んでいるけど、竣工当時は美観のために
    洗濯物も室内か専用物干し場だったらしい。
    現在は規約も変りバルコニーに洗濯物も干せるようになりました。
    こちらの方が、人間らしい生活だと思うよ。

    美観だとか、貧乏くさいとか、うるさいこと言ってる奥様達もいるみたいだけど、
    「夢はいつか、現実に戻るよ」、生活感のないマンションなんて、住居じゃないよドラマのセット
    それが嫌なら、戸建てかホテルにでも住むしかないね。
    それが不可能だから、結局マンションに住んでいるんだよ、
    俺も同じだけど?(笑

  3. 124 匿名さん

    僕も同じ!!

  4. 125 匿名さん

    そうですね、外壁にクラックも入る、機械式駐車場の鉄骨やパレットに錆が出て、と言う頃には
    こんな論争もしたんだとほろ苦い笑いをしましょう。俺も旧長屋(今はマンションと言うらしい)住まい。

    戸建てでも同じだよ。ドラ息子が車を買ったか買ってもらってしょっちゅう家の前に路上駐車し、他人の
    通行や、車の出し入れを妨害するなんてザラにある。そのうちゴミ屋敷や肥だめオヤジも出現するぞ。

  5. 126 匿名さん

    反対.反対ってかたるやつらはすぐ綺麗事を言うが、結局妬みなんだな、

  6. 127 匿名さん

    逆に規約が厳しいとか言っている人ほど、マンションを出て行ってもらいたいですな。
    管理規約を了承して、印鑑押して、入居したのでしょう。
    まもれないのなら、一戸建てにひっこせばよいのでは

  7. 128 匿名さん

    >>120
    思いやりとか助け合わなくちゃとか書いてあるけど何が言いたいのかわからない。
    ハンディのある人が使用する車椅子をポーチに置ことについて管理規約上どうの
    こうの言っているならわかるけど。

  8. 129 匿名さん

    うちのMSの駐輪場、空が結構あるんだから自転車はそこにとめて欲しい。
    月200円の駐輪場代をけちっているとしか思えない。

  9. 130 匿名さん

    入院する時に、誓約書書かされるね。で、誤診ちゃうかと疑われる時に、ハンコ捺してるからダメよ
    と言われてあ〜そ〜かと引き下がるの。
    大多数の人は、クソ細かい管理規約や重説を全部読んだ上に理解・了解してハンコ捺す?
    生命保険でもそうでしょ。
    チトしつこいが、引越にも運送約款に引越約款、運送保険約款とかいろいろあるわな。形として
    ハンコ捺したらこれらを了解することになるの。

  10. 131 匿名さん

    >130
    承認したことになります。

  11. 132 匿名さん

    >131
    文の最後は疑問形じゃない。断定なの。よく読め。

  12. 133 匿名さん

    文の最後は疑問形じゃない?
    断定なの?

  13. 134 匿名さん

    管理規約(案)も、重説も、契約書も、全部読んだ上で、疑問に思ったことは
    営業さんに質問し、説明を受けて、納得した上でハンコ押しました。

    捺印したことにより発生する自己責任を考えると、そこまでしないと、怖くて
    とてもじゃないけどハンコは押せません。

    でも、営業さんが、
    「ここまでつっこまれたのは初めてなので、かえって勉強になります」
    と言っていたくらいなので、きっと少数派なのでしょうね。

  14. 135 匿名さん

    130だが、一般論として、ハンコを捺したから黙っとれと言うのはムリがあるということ。
    もちろん、契約書や役所の届けなんかはハンコを捺したら責任をとることは当然のものもある。そういう
    ハンコの方が圧倒的に多いでしょう。
    しかし、世間には、ファジーな約束事はごまんとある。でなければ、医者の誤診にしろ、生保でのもめ事、
    引越後のトラブル等々あるはずがないじゃん。全部を門前払いできない現実があるということ。

    世の人は管理規約を憲法や刑法みたいにとらえているのか。正直、小学校でみなさん守りましょうね
    という程度の認識でしょ。

  15. 136 匿名さん

    よかった、買ったマンション、扉つきのポーチは物置とかじゃなきゃおいていいんだって。
    規約上でも。
    レベルの低いマンションてことなのかな、前述の話だと?
    でもよかった〜。

  16. 137 匿名さん

    はんこ押したからって、わかって入居したからって
    その内容に妥当性がなければ守る必要がないのは
    「行列のできる法律相談所」でも言ってるよ。
    たとえば賃貸の退去時クリーニング特約とか、
    場合によっては払わなくてもいい場合もあるよ。
    「約束したんだから(わかってたんだから)守れよ」
    っていうよは、高利貸しのせりふだよ。

  17. 138 匿名さん

    >136さん。
    よかったですね。
    規約変えられないよう注意してください。

  18. 139 匿名さん

    公然と「規則を破れ!」と言っているのには閉口する。
    君が規則を破って君のマンション住民に吊るし上げを食らうのは
    勝手だが、他の人に対して「規則なんか守る必要ない!」発言は
    辞めたほうがいいよ。

  19. 140 匿名さん

    うわぁ、またでてきた!

  20. 141 匿名さん

    >139
    流れるスレが読めないド頭の固い野郎だな。俺の会社にもいるが、会議の雰囲気をぶち壊す常習犯。
    しかし、本人は実に真剣なんだな。救い難いね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸