マンションなんでも質問「カードキー(ハイセクト)のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. カードキー(ハイセクト)のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:05:00

現在購入を考えているマンションが、ハイセクトシリーズのカードキーを使用しています。
ピッキングの心配などはないとのことですが、スキミングの様な事をされたら・・・
と心配になってしまいます。
ご使用になっている方の意見をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-08-21 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カードキー(ハイセクト)のマンションってどうですか?

  1. 22 20

    物件選定の経験者さん
    同じく即レスありがとうございます。

    一生に一度の買い物ですから、やはりポイントを見定めて慎重に検討したいですよね。
    ちなみに07以降のカードキーの説明は、ほぼ全部私がレスしたものです。
    20でも書いた通り「良いと思って買ったマンションがたまたまカードキーだった」
    ということを前提にして書いているレスだと思って読んでいただければ幸いです。

  2. 23 物件選定の経験者

    20さん
    ハイセクトで一番魅力的だと感じたのは・・・「誰が帰宅したかメールで判る」点です。
    私自身は必要としていませんが「それなりに便利と感じられている方は多いのでは?」と思ってます。
    もっとも、お子さんが学校から直ぐに帰っても、また出掛けてしまえば・・・なんですよね?
    カードキーはオフィスビルでも使われてますが、名刺や免許証と一緒に紛失すると最悪ですね。
    「氏名」「住所」「勤務先」「生年月日」「顔」が判ってしまうのですから。
    同じ理由で「愛車の鍵に愛車のナンバーを付けるのは危険」落とした鍵を拾われて・・・です。

  3. 24 20

    物件選定の経験者さん
    私も誰が帰宅したかが判る=自宅の施錠・開錠の状態が把握できるという点がとても便利だと思います。
    (実際は誰が帰宅したか=どのID番号のカードキーで開錠されたかがわかるってことですが、
    ハイセクトシステムでは外出先からセキュリティシステムと電気錠の状態が確認可能です)

    家を出る時は鍵をかけるのが習慣になっているので、ちゃんと施錠したつもりでも
    出先で「本当に鍵かけたっけか・・・?」と不安になったことってありません?

    私はたまにあるんですが、これが無くなるだけでも非常にありがたいです。
    ですが、便利なだけに取り扱いには注意しないと逆に危険・・・という面もありますね。

  4. 25 とくめい

    ウチもカードキーです。
    んでも、カードなので時折テーブルに置いたまま外出しちゃいます。
    だんなを残して先に出勤する時!
    これで家に入れなかったこと2回あります。
    こんな事って私だけ?

  5. 26 匿名さん

    カードキーを使われている皆様は、どうやって持ち歩いているのですか?
    財布などだと住所がわれてしまいますし、ほかにケース作っているのでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    停電になっても鍵は開けられるのでしょうか?

  7. 28 20

    25さん、暗証番号とカード別個のダブルロックにしておけばカード忘れても暗証番号で
    開くので気にすること無いですよ(笑)
    意外と同じような経験している方は居るんじゃないでしょうか。

    26さん、私はカードキーはポケットかバッグに入れますね。
    財布はいつもズボンの後ろポケットなので、一緒に無くすことはまずないです。
    どこかでズボン脱いでそれごと盗まれない限り・・・(笑)

    27さんの停電になっても〜というご質問は既出ですので・・・。
    07のレスを読んでください。

  8. 29 匿名さん

    >>28
    それってマンションのロビーも自宅の玄関も同じなの?
    しかしわざわざ四角い電池買いに行かなきゃいけないのか。
    コンビ二に行ってもそんなに在庫置いてるわけないよな。
    マンションの住人で貸し借りか。

  9. 30 匿名さん

    電池の件も既出ですが、簡単に。
    コンビニに売ってないかもという不安があれば買い置きしておけば問題なし。

    ですね。


    まあ、コンビニじゃなくても近くのスーパーやら電気屋やら売ってるとこはたくさんありますよ。

  10. 31 匿名さん

    でも、雷直撃だとダメですね。システム自体が破壊されますから。
    ないでしょうけど、絶対とは言い切れない。そこを心配するかどうかだけです。
    いつかくる大地震と同じです。

  11. 32 とく

    私もハイセクト使っています。通常はカードのみでドアを開けていたのですが、この前、カード落としてしまったのでカードと暗証番号の両方で開けられるようにパソコンで設定しなおしました。これって結構便利ですよね。また、鍵かけ忘れても会社のパソコンで鍵も閉められますし、非常に助かってます。

  12. 33 匿名さん

    >32
    マンションの話し?
    共同ロックには無関係のお話しのような・・・・・

  13. 34 匿名さん

    家もハイセクトではないカードですが、財布に入れててもどこのカードかは1見解らないので(他にも同じシステムのMSがあれば外観は同じ。)財布に入れています。財布に入れたままでも反応するので財布から出さなくても良いし落としにくいです。(他のカードの1番上になっていれば)

    ハイセクトは誰が帰ったかわかるのはすごいです。家のは施錠の有無の確認と施行とガスの使用の有無、外出先からお風呂を入れられるということですが、携帯電話の設定が面倒でやってません。
    ちなみに、一応カードと鍵の両方持ち歩いています。(鍵は殆ど使いません)

  14. 35 匿名さん

    32です。言葉足らなくてすみません。わたしのマンションの話です。ハイセクトはパソコンで操作できるということをお話したかっただけです。
    但し、パソコンからは鍵はかけられますが開錠することは出来ません。
    家を出て会社に着いて、家の鍵かけたかどうか会社からチェックすることが出来、もし鍵がかかっていなかったら会社のパソコンで鍵をかける事が出来るのです。
    ちゃんと家を出るとき施錠してあるかどうか確認すれば必要ない事ですが。

  15. 36 匿名さん

    ハイセクトってセントラル警備保障ですよね。
    セコムとか違ったのでカードキーってあるんですか。

  16. 37 匿名さん

    カードキーの技術ならセコムでもあるかも・・・
    気になるのでしたら、一度ググッてみては?
    セントラル警備保障の場合は業務提携先(実質は親会社になってしまった)の
    JR東日本からの技術供与(例のペンギンカード)があるから、あの程度の警備会社でも
    カードキーの技術力を持っている。
    とは言うものの、ハイセクトは元々「▲田建設」の商品に安全性の付加価値が
    有るかのように見せてるだけらしい。そう言う意味ではハイセクトについて
    セントラル警備保障では技術的に詳細な説明が出来るのは一部の社員なんだそうです。
    「山■建設」なんて知名度低すぎで、インパクトも弱いですから
    技術力の無いセントラル警備保障に目を付けたのでしょう。

  17. 38 匿名さん

    えー。ハイセクトって■田建設だけなんですか?
    って言うことは今まで書いていた人は皆、マイキャッスルかミオカステーロに住んでいる人たちだったのですか?
    あまり意味ないですけど。

  18. 39 匿名さん

  19. 40 匿名さん

    来年カードキーのマンションへ引っ越します。
    やはりめんどくさいのでしょうか。
    大きさはキャッシュカードぐらいですか?子供に持たせてる方いますか?

  20. 41 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸