マンションなんでも質問「カードキー(ハイセクト)のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. カードキー(ハイセクト)のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:05:00

現在購入を考えているマンションが、ハイセクトシリーズのカードキーを使用しています。
ピッキングの心配などはないとのことですが、スキミングの様な事をされたら・・・
と心配になってしまいます。
ご使用になっている方の意見をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-08-21 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カードキー(ハイセクト)のマンションってどうですか?

  1. 88 匿名さん

    2月13日現在、電気鍵によるトラブルなし。
    これから10年間毎月点検します。

  2. 89 匿名さん

    ↑毎月点検?
    毎日出かけてれば、毎日ちゃんと動くのか判るんでは?
    それとも分解して調べるの?

  3. 90 匿名さん

    >88
    設置何日後で何日間使って異常無いのか
    その点がないから幼稚な叫びになっている
    しかも締めの一言が意味不明なので
    88は池沼ケテーイ

  4. 91 匿名さん

    池沼さんじゃないですけどとりあえず現在正常に動いてます。
    今月はじめ、メンテナンス工事の後、コールメールが届かなかったときがありましたけど、一応直りましたし、原因のメールなども来て普通の対応でした。

  5. 92 毎度あり!

    >89
    業者も食べて行かなくてはならないので・・・。
    出来る事なら毎日点検に足を運んで、点検費用を頂きたいと思っております。

  6. 93 かぎや

    流れ読ませていただきました。

    例の錠は、韓国の製品ですね。韓国では非接触カード、リモコン、指紋などの特殊な開け方の錠が流行っています。そういうのを、そのまま日本に持ち込む業者も多いようです。しかし、採用側は本来錠に詳しくないので、開ける方法だけで先進的だと思い込み、採用に走ってしまいがちです。このへん、素人の方と一緒です。
    しかし、韓国の錠は、日本で考えられている防犯基準を満たしていません。防犯基準というのは、ピッキングができないというだけの話ではなく、他の各種手口も鑑みてのものです。
    また、韓国の住宅事情と日本の住宅事情は、特に集合住宅では異なります。韓国でつかわれているものを国内向けにカスタマイズせずに持ち込むと、早晩不具合がでる可能性が、たいへん高いと考えられています。
    そういった意味で、採用側がそういったことまで反論してくれないようであれば、そもそもそんなこと考えたこともないということで、信頼度が低くなると言わざるをえません。

    また、停電(電池切れ?)バックアップの方法ですが、電気仕掛けの錠というのは、メカの部分が破損する以上に、電気的に壊れる可能性が高いものです。その場合、電気を供給しても、そもそも動作しません。国産のまともなメーカーの同様の錠は、必ず電気的な方法以外の非常開錠装置(鍵穴)が設置されています。これがナイト、はっきり言って、怖くて使えません。

    何か参考になれば。

  7. 94 匿名さん

    あまり参考になりません。
    とりあえず故障してないもんで。
    また、故障例もとりあえずまだ聞かないもので。(使ってる振りしてるネタ話はありますけど)

  8. 95 匿名さん

    漠然と、使っているものをけなされて(と、思い込んで)怒ってるのか、そもそも業者の宣伝だったのか。

  9. 96 匿名さん

    >93殿
    大変参考になる意見だと思います。
    それが参考にならないのは既に住んでいて悔しさから強がっているか
    池沼なのだと思います。
    いつかは55氏の言う様な事故が他の居室でも発生する可能性が高いでしょうね。

  10. 97 匿名さん

    池沼さんじゃないし強がっているわけじゃありませんが今のところトラブルはありません。
    もっとトラブル事例を出し合って情報交換したいですね。
    たぶんダメとか韓国製だからとか言われても全く意味ないし。

  11. 98 匿名さん

    ちなみに池沼さんとハイセクトってどんな関係があるの?

  12. 99 匿名さん

    池沼さんにさん付けしないやつは池沼さんに謝れ。

  13. 100 匿名さん

    「池沼」さんは漢字の読みがキモ
      池:いけ、チ
      沼:ぬま、ショウ
    続きは別の偉い人が教えてあげてネ

  14. 101 匿名さん

    あまりにもこじつけ過ぎじゃん。

  15. 102 匿名さん

    >>101
    いわゆる2ch用語ですね。

  16. 103 匿名さん

    だったら、防犯建物部品認定(CP=防犯に強い建物部品の開発普及に関する官民合同会議)に出品してみればよい。まあ、門前払いになるから。

  17. 104 匿名さん

    いまどき、CP、CPBL認定品でなけりゃ、住宅性能表示でも評価外になりますよ。

  18. 105 匿名さん

    いけぬまさんやーい!

  19. 106 匿名さん

    現在、カードキーを使用しておりますが、結構気に入ってます。
    使用して2年になりますが、故障はしていません。

  20. 107 管理人

    マンションなんでも質問板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、マンション何でも質問板は非常にご好評頂いており開始1年強で既に1000以上の
    話題が上がっております。
    今後、徐々に細分化を行いまして、より利用をしやすいようにして参りたいと考えて
    おります。

    まずは、非常に話題の多かった「音」に関する話題、そして意識が高まってきている
    防犯や防災に関しての板を新設させて頂きました。

    昨今、泥棒などの被害が増え防犯意識が高まっていますし、また、大規模地震への
    備えも重要視されてきました。
    実際に経験された方の情報、皆さんの知識を集めて頂きまして防犯対策、震災対策へ
    活かしてもらいたいと思っております。

    なお、当スレッドは以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45936/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸