デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)宮川建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)宮川建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
かおり [更新日時] 2005-10-02 16:23:00

エクセルシオールシリーズどうでしょうか?他のMSと比べ価格安いのですが。何かあるのでしょうか。

[スレ作成日時]2005-03-12 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名さん

    >>361
    362さんに同じく。
    私は宮川のマンションには住んでいませんが、
    宮川のマンションに限らず、色々な人がいるから無理なこじ付けというか
    偏った考えだと思いますよ。
    宮川マンション住人=心に余裕のない(貧乏人と言いたい?)はあまりに失礼。
    私の知人もそうですが、ある程度の地位で裕福な人もいますから
    貴方の方がむしろ心に余裕がない気がしますよ。

    批判は一切許さないのではなく、仮に自分の所有する家なり、車なり、何でそうですが
    同じもの所有している人からの意見は別にして、よくソースの分からないような
    漠然とした中傷や批判なら常識的な所有者なら誰でもあまり良い気はしないのでは?

    第三者として冷静に見ててそう思います。
    多分、私も自分のマンションデベが批判されたら、
    資産価値の問題もありますし事実と違うことに対して反論してます。

  2. 364 匿名さん

    >>363
    >宮川マンション住人=心に余裕のない(貧乏人と言いたい?)はあまりに失礼。
    >私の知人もそうですが、ある程度の地位で裕福な人もいますから

    だれも貧乏人と言っていません。あくまで他人の批判を鷹揚に受け止める心と言った意味です。
    過去スレよんでも思うのですが、すぐに貧乏と結び付けて反論してくる。そこがいやなのです。
    そして資産価値にこだわる。これもいや。
    私は一生住む派なのでそう思うのかもしれませんが、すぐに資産価値にこだわるのがどうも納得いかず。
    住みごこちさえよければそれで良いでしょう。
    ものすごく価値にこだわって、敏感に反応する。やっぱ余裕がないようでいや。
    あえて挑発するようなこと書いていますが、満足スレできたので、このくらいのこと書くのは許されるんですよね?
    もし駄目なら撤退しますが。

  3. 365 匿名さん

    というか、資産価値をあげる目的で(実際そうなるとも思えないけど)満足スレなんて立ったのでは?荒れたからというのならわかるけど。
    わたしもここのスレに限らず、なんですぐ資産価値と言い出すのか理解に苦しみます。たとえば某財閥系の近畿の件のように汚染土壌だったとか、目の前に嫌悪施設、日照をさえぎるMSができたというのならわかるけど。
    満足派の、とするより実際住んでいる人のスレをあげたほうが理にかなっているのでは?いい話だけ書いてそぐわない意見は批判として、購入考えている人に一方的に勧めるスレというのは購入者側にたったスレとは言いがたいと思うな。

  4. 366 匿名さん

    >>364
    先にも書きましたが、私は宮川住人ではありません。
    S友ですので誤解のないように。

    マンション資産価値気にされる方は結構いますよ。
    当然、私も一生住むなり考えて購入していますが、転勤など
    やむを得ない事情で賃貸する場合などを考慮した場合に
    資産価値考えないと妥当な家賃相場で誰も借りてもらえないでしょうし
    普通のサラリーマンなら切実な問題ですよ。

    私=余裕のない人 と考えられるならそれで結構です。

    貴方のように敏感な反応かつイヤイヤと他人も根本的に否定し挑発
    失礼なレスされるような方と宮川のマンションはどうでもいいのですが、
    362と同じく一緒のマンションに私も住みたくありません。

  5. 367 匿名さん

    つづき
    >批判は一切許さないのではなく、仮に自分の所有する家なり、車なり、何でそうですが
    >同じもの所有している人からの意見は別にして、よくソースの分からないような
    >漠然とした中傷や批判なら常識的な所有者なら誰でもあまり良い気はしないのでは?

    そうかな?
    私はあまり良い車に乗ってないけど、いい車に乗ってる人から「その車乗り心地悪くない?」って言われてもぜんぜん気にならないけどな−。
    「そんなに車に頓着ないから、このぐらいで良いんですよ」ぐらいの答え返すだけで、馬鹿にされたとは思わないけど。
    家だってそうだよね。
    自分に会った家を選べばいいだけで、「そのマンション住み心地悪くない?」って言われても、「ピンキリいろいろあるからね。私にはこれがベスト」
    で良いんじゃないの?
    人によって選ぶ基準いろいろあるのだから、いろんなレベルでの書き込みがあって、それをいろいろな基準で参考にする人がいるのだから、それで良いでしょう。

  6. 368 365

    >366
    わたしは364ではないですが、別に挑発的とは思いませんよ。
    そんなに簡単に資産価値って下がるものですかね?公示価格は気にしていますが。。。。
    ちなみにわたしもS友MS住人ですが、他のスレでくそみそ書かれているけど、そんな心配はしませんけど。

  7. 369 匿名さん

    荒れるのは感心しませんが、よい意見だけのスレというのはこれから買う人のためのすれというより業者の宣伝パンフとかわらないですよね?

  8. 370 匿名さん

    敏感なのは366のほうだと思うけど。
    冷静に文章読み直してみて。あなた方の文章のほうがものすごく、書き方きついよ。挑発しているよ。
    私も転勤族でサラリ−マンだけど、窃盗な家賃相場なんか考えていないな。
    みんな考えてるものなのかな?そんなこと。
    あなたはきっと、同じマンションに住んでいる人が、事情があり、安い値段で賃貸に出したり、安い値段で売ったりしたら、相場が下がったと言ってその人のこと散々悪く言うんでしょうね。
    私はそういうのがいやなのです。余裕がないとはそういうことなのです。

  9. 371 匿名さん

    >370
    同感

  10. 372 匿名さん

    私は367さんのように考えたいと思うけど、自分の愛着のあるものが悪く言われたらいい気はしないなぁ。

    >>満足派の、とするより実際住んでいる人のスレをあげたほうが理にかなっているのでは?
    いいねぇ。

  11. 373 匿名さん

    私は、本スレだけあればいいと思う派。
    スレ分けると、かえって読みにくい罠…。「北10条」残り一邸ですってよ。

  12. 374 匿名さん

    へぇ〜売れ行きいいんですね。完成は秋でしょ?たしか。
    あの辺のマンション、結構竣工から半年たっても売れ残っているとこ多いようですね。
    値段そんなに割安かな?

  13. 375 匿名さん

    宮川マンションを買った=貧乏とは思わないなぁ・・
    安い物件を買ったから「貧乏」というのは何か違う気がするけどな。
    宮川MR見て、特に質素な造りでもないからお買い得って考えたけどな。。
    ここのスレ見てから行ったからかなり不安だったけど・・

    北10条1邸か・・月寒はどうだろう?あの辺で宮川か明和かで悩んでたんだけど、、
    どうも明和の営業マンが他のデベ(宮川だけじゃなく)をくそみそに言うのが気に入らなくて・・
    残ってれば宮川に・・と思ってたけど。。
    結構売行きよさげだったし。

  14. 376 匿名さん

    >375
    あはは、あなたにも明和の販売員、くそみそいっていましたか!
    わたしが行ったときは明和の販売員が言うには
    M井「なんであんなに道路から下げて作ったんだかわからないですよね」(わたしは道路境界ぎりぎりにつくる明和のほうがわからない)
    S友「創成川は昔から風水で霊の通るところだって言いますよ、札幌のひとなら買いませんね。」
    M川「創成川越えて東に入るとがらっと雰囲気変わりますからね」
    てなこといっていました。どこにも決めてなかったのですが、このとき明和だけは候補から外れました。
    実際狭いわりに価格高すぎるし自慢する南に面した立地もしっかり南隣にビルが立っていましたし。。。。

  15. 377 匿名さん

    明和の営業の事情はわかりましたので、これ以上明和の批判を避けられた方が良いと思いますが。。。
    ここは宮川のスレですので 宮川の話題でお願いしますよ〜。

  16. 378 匿名さん

    資産価値にこだわるなら なんでわさわざ価値が下がるような嫌がらせするんだろう。

  17. 379 匿名さん

    誰が誰に対して嫌がらせ?

  18. 380 匿名さん

  19. 381 匿名さん

    >378
    話がローカルすぎてわからない・・・・もっと誰にでもわかるように説明を。

  20. 382 匿名さん

  21. 383 匿名さん

    >防犯カメラをつけたいと言ったが、
    >建物を傷つけるといわれ残念ながら駄目だった。

    防犯カメラもつけれないのか・・・さみしいね。融通きかなすぎ。

  22. 384 匿名さん

    383に同じく、
    安全の為なのに建物傷つけるからダメとはよく分からないね〜。
    住民の安全の方が優先ですよね。

  23. 385 383

    マンションってこんなに融通利かないのかと思うとちょっと残念です。
    一軒家よりマンションと思って物件探しているのですが、悩みます。
    どこもそうなのかな?
    安全を考えるとマンション、って言うのは間違い?

  24. 386 匿名さん

  25. 387 匿名さん

    マンション業者が云々より、管理組合の体質だよね。
    そんな管理組合変えてしまえだね。

  26. 388 378

  27. 389 378

    >387
    なんなんでしょうねえ。ここの管理組合。
    関わりたくないのでしょうか。。
    おとなしいというか頼りになりませんねえ。

  28. 390 匿名さん

    理事会で議題に上げて問題視した方がいいよ。

  29. 391 378

  30. 392 匿名さん

    皆さんレスは450まです。

  31. 393 匿名さん

    >皆さんレスは450まです。
    すごいね、大京長谷工に迫る勢いだね。

  32. 394 匿名さん

  33. 395 匿名さん

  34. 396 匿名さん

  35. 397 匿名さん

  36. 398 匿名さん

    もっと施工に関した話はないのですかね?治安が悪いのは宮川のMSというより地域的なものでは?それとも住人に問題ある人がいたってこと?大きなMSだったらグレたガキのひとりやふたりいるのは当然のように思うけど。分譲MSである以上、そんな問題ある住人が多くなるとも思えないけど。
    反対運動に関しては新聞で見たけど奇怪な事件であることにはかわりないですよね。でもそれだったら宮川だけでなく、ほかのデベもみなトラぶってる。旭丘の日本グ○ンデとか北12条のクレヴァラ○フとか琴似のS友とか。

  37. 399 匿名さん

  38. 400 匿名さん

    祝400!

  39. 401 匿名さん

  40. 402 378

    >399
    見ました。うちのマンションはファミリー層が多いんです。
    不可解な事件はうちのマンションのことです。書き込まれた方いるんですね。
    この2階の人は水商売の経営者だそうです。この方は暴力団関係者とのトラブルだとしても
    ほかはファミリー層が多いわけだしほかの住人が嫌がらせ受けるのは何故なんだか分らないですね。

  41. 403 匿名さん

    高いお金出してホームシアター買ったはいいけど、苦情が来て使えなくなったわ。
    もう!ちゃんと防音してよ宮川建設。

  42. 404 匿名さん

    >>398さん詳しいんですね。
    >治安が悪いのは宮川のMSというより地域的なものでは?
    >ほかのデベもみなトラぶってる。旭丘の日本グ○ンデとか北12条のクレヴァラ○フとか琴似のS友とか。
    どの地域がお勧めなのでしょうか?

  43. 405 匿名さん

    >>404
    北海道警察のホームページに入ると犯罪交通事故発生マップがあります。
    これを見る限り安全な地域は今のところ南区 清田区ですね。

  44. 406 匿名さん

    なんか急に静かになっちゃいましたね。。。
    札幌のスレで活発なのはここだけなのでがんばってほしいのですが。

  45. 407 匿名さん

    札幌の負けず嫌いの45歳主婦が雑談コーナーにスレ立てて
    恥ずかしいよね。宮川の名前を出してどうするつもり?!
    宮川のイメージも悪いままなのにあんなスレ立てて! やめてほしい。

  46. 408 匿名さん

  47. 409 匿名さん

  48. 410 tokumei

    408・409>関係ありませんが?感じたまま?腐った企業ってひどい中傷ですね。あなたは何にも被害受けているわけではないのに、よく書けるね。
    あなたみたいなスレに関係ないような、無責任な内容ばかり書き込む馬鹿は目障りですよ!どっかいきなさい。実はあなたが腐っているんじゃないですか?
    ちゃんと本質にそった有意義な書き込みを希望します。

  49. 411 匿名さん

    >410
    たしかに。
    でも
    >バスに乗り合わせた見知らぬ方たちと プロの技を見ましたね。どこの建設会社?エクセルシオールというマンションなのね。
    >一気に宮川建設さんのイメージアップにつながったように思いました。
    >私はバスを降りてからも清々しい気持ちで一日を送ることができました。
    はやっぱり奇妙な書き込みですね。

  50. 412 匿名さん

    そんな書き込みどこになるの?教えて!

  51. 413 匿名さん

    >412
    なんでも雑談のスレ名お見事これこそプロだよ。です。
    すっかり無視されてますが、スレ立ってます。

  52. 414 匿名さん

    >お見事これこそプロだよ
    スレ主の文章(文法)もおかしいし奇妙だよね。釣りなんじゃないの?

    >>412
    ここね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23068/

  53. 415 匿名さん

    次から次へとネタが出てくるもんだ。

  54. 416 412

    建物を作っている人ではなく警備員(誘導員)の話じゃない。
    物件の良し悪しに全然関係ないよ。
    あえて宮川建設の名前出す必要ないのでは。
    手際のいい誘導員がいたと書けばいいだけの話(笑)
    それを考えると確かに胡散臭いような気が。

  55. 417 匿名さん

    すっかり書き込みが減ってしまいましたね。
    もう話をする気も多くの方がなくなってしまったということでしょうか!!!???
    結局このスレ見ても私の疑問①なんではやくにここだけ完売するのか?②なぜ悪い評判がゼネコン内外からちらほら聞かれるのか、そのわりにネットではあまり具体的な欠陥などの苦情の書き込みがないのか?
    の答は見つかりませんでしたね。。。。。

  56. 418 匿名さん

    値引きじゃないのかな?後他の会社に売って、完売に見せかけるとか。

  57. 419 匿名さん

    >417 予想
    1…地方の客に売っている。
    2…パソコン所有者が少ない。

  58. 420 匿名さん

  59. 421 匿名さん

    >420
    百万値引きしてもらったなら、書き込むのはこのスレではなくて「満足派」スレのほうでは。
    値引きに満足したと思い切り書き込んでください。

  60. 422 匿名さん

  61. 423 匿名さん

  62. 424 匿名さん

    俺は定価で買ったぞ!地元デベのマンション。定価で買ったのに何のサ−ビスもないぞ。

  63. 425 匿名さん

  64. 426 匿名さん

  65. 427 匿名さん

  66. 428 匿名さん

  67. 429 匿名さん

  68. 430 匿名さん

  69. 431 匿名さん

  70. 432 匿名さん

  71. 433 匿名さん

  72. 434 匿名さん

  73. 435 匿名さん

    >433
    さすがに平成12年建設物件でアスベスト使っていることはないでしょう?
    見た目がアスベストに似たような素材がありますから、きっとそっちですよ。
    どうしても気になるなら、調べてもらったほうがいいと思いますが、まずありえないと思います。

  74. 436 匿名さん

    宮川建設 今もやはり時代遅れのGL工法なんだろうか?

  75. 437 匿名さん

    GLって時代遅れなの?

  76. 438 匿名さん

    >437
    GL工法は音がものすごく響きます。時代遅れです。
    それに直床だとこれまたひどく音がする。
    2重床でスラブ厚が260mmの2重天井(空間が100mm)のマンションが存在し、全く音がしないそうです。

  77. 439 tokumei

    >438 上下階の音はどの業者のマンションも含めて、全く音がしないという言い方はできません。ボイド工法・二重スラブでも同様で音のレベルは多少変わるとは思いますが音はなくなりません。
    上に住む人、下に住む人の性格や環境の違いがトラブルになっているだけです。こう言い切れるのは、私の自宅でも音のトラブルがありその手の専門業者に来てもらい話を受けました。
    上にお年寄りが住んでくれればGOOD!なら静かでしょう・・・専門の人が言うんですから間違いないでしょう。私も残念ながら納得ちちゃいました・・

  78. 440 438

    >439さん
    二重床二重天井の住居ですか?

  79. 441 匿名さん
  80. 442 匿名さん

    ↑音の違いがわかるよ。

  81. 443 匿名さん

    >439
    そんな事言ってる業者は直床業者ですよね。
    二重床でもスラブ20mmの厚さが主流ですから、そんな物件だと音で悩まされます。
    スラブ厚260mmから300mm二重床二重天井のマンションは大丈夫ですよ。
    北海道は二重床二重天井はまだ主流じゃないみたいですね。

  82. 444 438

    失礼 20mm→200mm

  83. 445 宵闇

    >439
    すまないが、改行してくれるかな?(^^)
    君の文章が横に長くて見るのに苦労してるんだよ。

  84. 446 匿名さん

    >>441
    驚きの違いですね。
    直床には住みたくないと思ってしまった。
    マンション選びには慎重になりますね。

  85. 447 匿名さん

    北海道で無音マンションは何年先になるのでしょうか?!
    タワーなんかも建ってますが直床なんでしょうか?!
    音で悩みたくないですものね。
    どこのデベの物件ホームページには床の構造のこと詳しく書いてませんね。
    と言うことは、ほとんどが直床なんでしょうかねえ。。

  86. 448 匿名さん

  87. 449 匿名さん

  88. 450 匿名さん

  89. 451 匿名さん

  90. 452 匿名さん

    >>451
    そんな煽りに釣られてないで、とりあえずココ読んでみて下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  91. 453 匿名さん

    そういえば、何日か前の道新に載っていましたが、札幌市でマンションの高さ制限が行われるようですね!

  92. 454 匿名さん

    スレ数は450までです。ルールは守ってください。
    ………………………終  了………………………………………………

  93. 455 匿名さん
  94. 456 匿名さん

  95. 457 匿名さん

  96. 458 匿名さん

  97. 459 匿名さん

  98. 460 匿名さん

  99. 461 匿名さん

  100. 462 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社宮川建設 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸