デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その3)

  1. 362 匿名さん

    10月首都圏マンション契約率、83%で好調持続
     民間の調査会社・不動産経済研究所が発表した10月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンションの契約率は83・8%となった。
     6か月連続で80%を超え、契約率の好不調の分かれ目とされる70%を上回った。10月の供給数も今年最多の8865戸だった。
     同研究所は、2005年の契約率が96年以来9年ぶりに80%台に回復する可能性があると予測している。
     地域別の契約率は、千葉87・6%、都区部86・4%、神奈川85・4%、都下81・6%、埼玉73・5%の順だった。
     一方、近畿圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山)の契約率は、前年同月比2・9ポイント減の75・2%だった。
    (2005年11月19日20時18分 読売新聞)

  2. 363 匿名さん

    さっきから「セレモアーつくばー」のフレーズが頭を流れる。
    なぜに?

  3. 364 匿名さん

    いやーめでたいねえ。日本は平和ですねー。

  4. 365 匿名さん

    <姉歯建築士への質問>
     ——偽造の方法は?
     「地震が起きた時の力、応力を通常1・0なのを0・9〜0・5で計算した。違う計算過程で出た2つの書類を組み合わせて提出した。(指定検査機関は)2枚を見比べれば分かるはず。簡単に見抜ける偽造も見逃していた。チェックが甘い」
     ——どんな気持ちで偽造していたのか?
     「仕事をこなすのに頭がいっぱいで、悪いことをやっているとの認識はなく、忙しすぎて感覚がまひしていた。自分について業界内で仕事が早いとの評判を聞いたことがある」
     ——数値の改ざんは一般的に行われているのか。
     「一般的ではない。ただ一番スピードを求めたらそれ(偽造)になるんじゃないか」
    [ 2005年11月19日付 スポニチ 紙面記事 ]

  5. 366 匿名さん

    手付金はらっていても、ローン特約があれば、銀行が担保として認めず自動的に
    返還になるかもしれないが、問題は、デベの返済能力だな。

  6. 367 匿名さん

    >>353
    確かに購入や契約した人は気の毒に思うよ。
    特に最悪手付け放棄で済む契約者はまだ被害が軽いけど(それでも数百万だが)
    購入済みの人は、ウン千万の負債を背負わされたわけだからね。

    でも金額だけで言えば、古くは豊田商事などに始まる悪徳商法や詐欺商法で
    ウン千万円の貯金を根こそぎいかれたお年寄りなどもこれまで多く存在するわけだ。
    そういう人に対して国や地方自治体が補償したという話は聞いたことはないし、
    だいたい、被害者が公的機関を訴えたということも聞いたことがない。

    現金と住宅の違いがあるとはいえ、私的な取引で私有財産に痛手を負ったという点は同じだからね。
    厳しいこというようだけどそれが現実。
    (詐欺商法につぎこむような)余っているお金と、住む場所を買うための借金は違うと言うかも知れないが、
    それはあくまで「私的」なことで公の場で論じることではないしね。
    詐欺商法に引っかかった人だって、親戚や友達にも勧めて、二重三重に酷い目にあっている人もいる。
    ただ、近隣住民のことがあるので、解体費用は面倒を見る可能性はある。
    あと、替わりに住む場所について、多少の便宜を計るぐらいしかできないのでは。

  7. 368 匿名さん

  8. 369 匿名さん

    >>326
    営業と連絡したならボイスレコーダーでやり取りを一部始終
    取っておいた方がいいよ。それも証拠とか後で役立つ可能性がある。

  9. 370 匿名さん

    本日ただ今については、手付金程度の弁済力はあるので、弁済に応じない場合はヒューザーの保有する資産の処分禁止の仮処分をかけることをおすすめします。月曜の朝一が肝心。土日はどこも手出しできないが、月曜日はありとあらゆる債権者が債権保全の対応をしてくる。

  10. 371 匿名さん

    川崎の該当マンション「すぐ建て直せ」 
     震度5強の地震で倒壊する可能性を国交省が指摘した「GS川崎大師」。完成して1年2カ月のマンションの住民は「申し訳ないでは済まされない。すぐ建て直せ!」などと怒りをあらわにしている。マンションは9階建てで約20戸に入居者。駅から徒歩3分、平均100平方mの3LDK〜5LDKで3600万〜6000万円超で販売された。中年男性は「ローンもほぼ全額残っている。昨晩は眠れなかった。地震もいつ起きるか分からない。引っ越せる仮住まいを探してほしい」と肩を落とした。
     自治体には、マンション以外の住民からも問い合わせが殺到。5棟が対象の船橋市には「うちは地震で崩れるのか」「市内のものをすべて調べてほしい」など約100件も寄せられた。
     ≪住民への補償は難しそう?≫
     川崎市内の不動産会社は「柱や鉄筋に問題があれば基本的には建て直さないと住めないはず。ただ建て直しても、資産価値は低くなり、売却しても買い手がつかない可能性はある」とする
     建て替えることになれば、住宅品質確保促進法によって業者側の負担で行われる。
    [ 2005年11月19日付 スポニチ紙面記事 ]

  11. 372 匿名さん

    手付金は、帰ってくることさえ決まれば、保証協会の保証が
    付いている為、倒産しても帰ってきます。

  12. 373 匿名さん

    >>369

    問題がなかった物件では手付けの返却に応じるつもりはないようです。

  13. 374 匿名さん

    ちなみに、最大の債権者は、ほぼ間違いなく銀行だから。

  14. 375 匿名さん

    >>住人さん

    他の施主さんが、対応策、出しましたよ!!

    http://www.shinoken.com/data/ir/press9.html

  15. 376 匿名さん

    怖いのは月曜の朝一番に破産手続きされること。
    本日中にでも連絡がつくまで販売営業に連絡とって確約を取るのがベターかと。
    (要、ボイスレコーダ)

  16. 377 匿名さん

    >>376

    立替については営業の保証をとっても、それだけの体力が
    なく、あまり意味ない予感がする。

  17. 378 匿名さん

    >>349
    某大手デベの者です。
    本当に不本意だとは思いますが、残念ながらその考え方がベストだと思います。
    今回は悪徳詐欺商法に引っ掛かってしまったとでも思うしかないのでしょうか?
    ただ、あなたの意見通り現状においてできることは全てやってみることは
    絶対にむだではないはずです。がんばってください。

    今回のようなケースは、我々のようなデベにおいては本当に想定しがたい位
    異常な状況ですので、参考になるかどうかわかりませんが、
    この様な事態になっても、購入者保全の姿勢を未だ打ち出さないどころか
    あたかもこっちも被害者だと主張しているのを見ますと、同業として
    恥ずかしい限りです。
    通常ではありえない、この様な悪意に満ちた改ざん設計図が、
    もし普通のデベ内で採用される可能性があったとしても
    普通であれば、建築確認検査機関に関わらず、施工業者に工事を依頼する際に
    自社内(一級建築士である社員等)で。構造の躯体料率を比較し、
    鉄筋数、型枠量、コンクリート量が適正であるかどうかを確認することは
    マンションデベロッパーとして当然の義務・責任であり
    それを怠ったり、又は確認する体制すらもなかったとしか思えない
    今回のヒューザーの状況は、デベロッパーを標榜する資格もないと
    断言できます。以上私見ですが申し添えます。

  18. 379 匿名さん

    普通に考えれば90%以上の確率でヒューザーは倒産するだろうなぁ。
    社員20数人の会社だろ?しかも大手の関連でもなんでもないし街の不動産屋あがりだし。
    ここまで理不尽な事をした会社に救済の手を差し伸べる奇特な会社もいないだろうしな。

    比較しても極端にお値打ちなマンションらしいので、買った人も多少は悪いという様な
    意見を言う人もいるけどここまでを想像できた人なんてそんなには居ないと思われお気の毒では
    済まされない問題です。

    ニュースを見ててあの設計士、検査会社には怒りを越したものを感じるしシラをきってる
    デベ、建築会社にコメントにはマジで涙出そうになった。

  19. 380 匿名さん

    土日の間に銀行等法人株主が担保改修の手続きをしてるかもしれない。
    そうなると、弁済先の個人は月曜では遅いかもしれない?
    入居者は本当に俊敏に対応しないと金融機関に根こそぎもっていかれるかもよ。

  20. 381 匿名さん

    月曜日にどれだけの社員が出てくるか見ものだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸