デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-21 20:32:00

たった1日で450レス越え,更なる議論はこちらでどうぞ。
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/

[スレ作成日時]2005-11-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その4)

  1. 442 匿名さん

  2. 443 匿名さん

    >>440さん
    まず始めに、貴方の心は綺麗です。
    ではあなたは戸建の欠陥住宅の人に寄付をしますか?同じだとおもうのですが・・・・
    ちなみに、欠陥住宅のhpを立ち上げている方もいます。

  3. 444 匿名さん

  4. 445 匿名さん

  5. 446 そうだろ!みんな

    あ、そうだ、考えてみれば、これを機にデフレは完全に収束するんじゃない?安いのは悪いってさ。あまりに判りやすくて被害が強烈だもん。

  6. 447 匿名さん

    この事件が発覚する直前に、新聞にコストを掛けている分だけ安全なマンションを作っているが、うまくいかないって業者が嘆いてる記事があったなぁ。

  7. 448 匿名さん

    詐欺にあった人に国がみな補填してくれるのかしら。
    ないない。
    最近○○の社債と某南米国債に引っかかった私が言うんだから。
    国が認可した証券会社で買ったんだけどねw
    住民にとっては、失ったものの補填でも、
    他の貧乏人から見れば、物凄い大金をただであげたことにしかならないのさ。

  8. 449 そうだろ!みんな

    >>443
    業界人だったら、少額だけどももちろん寄付しますよ。自分が生きている業界が見直されれば、仕事に誇りが持てますしね。儲けていれば100万以上は出しますよ。架空の話だけどね。

  9. 450 匿名さん

    家を買う人ってある程度勉強しませんか?(戸建なら柱の太さ、筋交い、壁面積とか)
    問題になっている物件は明らかに変だと思います(営業の人の口のうまさがあるかも)
    結局、何でもそうですけど自分で知識を持った上で買い物をしないとと思います。
    例えばスーパーで「安いもの(見切り品等でも)」とかでも色々な知識をもった上で
    選ぶでしょ。
    買い物は自己責任です。安い物を買うのであれば自分の眼を信じて買ったのですから
    国に補填とか言わないでほしいです。

  10. 451 匿名さん

    募金でマンションが建て替えられたら、
    この世も捨てたもんじゃないね。

  11. 452 “

    >>440 そうだろ!みんなさんは419さんですよね?
    416は
    >程度の問題は有りますが、残念ながら
    と有るのでしかたないけど責任は有る考えなので、440さんの気持ちと同じでしょう。
    税金を投入しないって事で、(ほんの少しの)責任はあるけど不可抗力だから
    業界で救済しましょって事ですよね?

  12. 453 匿名さん

    募金は順序が違いすぎ。
    買主に対して責任を持つヒューザーがまだ破綻していないからね。

    今募金するって事は、ヒューザーに募金するようなもんでしょ。

  13. 454 匿名さん

    >>449さん
    *****************************************************************
    昨日、この事件について妻と話しました。
    妻:色々な人(実際に工事する人、検査する人等)がいるけど誰もおか
      しいと思わなかったのかなそんなことないよね。
    私:そこで指摘すると今後仕事が来なくなるかもしれないから言えない
      と思うよ。プライドだけで食べられないしね。
    妻:でも・・・プライドをもって仕事をした上での対価じゃないの?
    私:(食えなくなったらどうするんだよ・・・)まあそうだね。
    妻:なんか変だよね。自分の仕事にプライドを持った人が損をするなん
      て。
    私:(だ か ら・・・・)まあおかしいよね。
    *****************************************************************

    私が工事の人ならどうしただろうと今も考えている・・・・

  14. 455 匿名さん

    >>432
    論法としてはアリだが、使うべき場ではないと思うぞ。

  15. 456 匿名さん

    >>455さん
    私は同じことだと思う。なぜなら金額が高いか低いかの違いだけだから。

  16. 457 匿名さん

  17. 458 匿名さん

    まあこの場合、仮に国に援助をお願いする、というなら分からなくもないけど、
    (してくれるかどうかは分からないけど、お願いのレベルだからね)
    国の責任だ、保障して当然、って言われると・・・ねぇ。

  18. 459 匿名さん

    >>454
    雪印を告発した西宮の冷凍倉庫の社長さんも同じ悩みだったでしょうね。
    結局、自身も罪に問われた上、確か会社も潰れました。
    世の中。難しいです。

  19. 460 匿名さん

    >458さん
    454ですけどもし458さんが工事をする立場の人ならどうします?おかしいと言いますか?

  20. 461 匿名さん

    >>454さん
    詐欺・窃盗・強盗の直接動機は「食べていけないから」なんですよ。
    自分が工事の人だったら、真実の暴露です。
    おかしいと思えなかったのであれば能力不足でごめんなさいと伝え、
    おかしいと思っていれば犯罪に荷担した反省を込めて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸