デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ライオンズファミリー [更新日時] 2005-11-25 12:37:00

オリックス支援のもと、経営再建中の大京ですが、いかがなものでしょうか?

※下記スレッド書き込みが規定数を超えていますので、新スレッドを立てました。

■ライオンズマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/

[スレ作成日時]2005-03-12 08:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?

1. 350 匿名さん

>>349
    ま、個人の価値観でどうでもいいが、単層ガラスが結露が多い事実あるのかもしれんが、
    かつて、3ヶ所の転居で単層で一度も結露はない。カビもない。

しかし、よくもまあ、こんなに揚げ足とるもんだな。
    ココはマンション購入のためのサイトと思ったが、2chと変わらないな。
    叩き屋は、どっか行ってくれよ。
    免震構造の何たるかを知らずに、一人前の屁理屈こねられても困るよ。
    ちなみに、1級建築士です。

2. 351 匿名さん

大京粘着キモイ。

3. 352 匿名さん

>>350

はい、仰せのとおり、ココは大京を誉め称えるスレです。
    大京のする事に けちをつける人は許せません。
    大京のマンションは全て正しくて、みんな満足しているのです。
    大京粘着キモイ』は批判するやからだけであって、誉め称える人は歓迎なのです。

> ライオンズ購入者が 一生懸命に大京の代わりに弁明している姿が もっと悲壮感に満ちています。
    では無くて、
    > ライオンズ購入者が 一生懸命に大京のマンションを誉め称える姿が もっと【満足感】に満ちています。
    なのです。

4. 353 匿名さん

>ちなみに、1級建築士です。
    このような大京関係者のせいで、大京が、と言うより、その設計や仕様が非難の的になっているのです。
    少しは反省して、他のデベに近づく、もう少しまともなマンション造ったら?
    ここで反論を書く時間があったら、上で色々書かれているマイナス点を 真摯に反省して、次の設計に取り入れたら、どうですか?

5. 354 匿名さん

>>352
    ライオンズに住んでから言えや、三流デベがw

6. 355 匿名さん

>大京のマンションは全て正しくて、みんな満足しているのです。
    必死で反論している姿が 明らかに悲壮感に満ちています。

7. 356 内部告発

>>355
    354のようなのが主流派の大京社員です。リンチの王者たちです。彼らは虚勢を張ってはいません。自分の仲間が多いことを確認してから攻勢に出ますから。まあ思想のないマン○ョンデベロッパー業界の一種最右翼的な社風がありますね。本来建築とは思想の表現や理想というものと縁のある世界なのに、日本特有のマンデベってのは違う。これは土地本位制やローン、一種ちょっと質のよくない証券会社の営業にも似ています。営業だけでないかもしれませんが。

8. 357 匿名さん

> 叩き屋は、どっか行ってくれよ。
    大京様とLM邸をけなす人間は、このスレでは発言禁止です。

> 免震構造の何たるかを知らずに、一人前の屁理屈こねられても困るよ。
    > ちなみに、1級建築士です。
    恐れ多くも1級建築士様以外は、発言は許可されません。
    よりにもよって、ど素人が 『免震や制振』等の高度な言葉の引用は禁止です。

従って、356さんも 発言は許されません。

9. 358 内部告発

>>353
    350が大京社員かどうか知りませんよ。こういうところは大京社員にリンチされた元大京社員が腹いせに無差別攻撃をすればいいっていうところでもないかもしれませんが、でも、確かに私にもそういう欲求は・・・
    悲しいことですね。そういう見境のない社風に毒されてしまうというのも・・・はやくあの気持ち悪い毒々しい記憶をぬぐい去ってしまいたい・・・ライオンズマンションなんて横を通るのもコマーシャルが目に入るのも忌まわしい、苦しい、あの恐ろしい記憶がよみがえるのは、ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ・・・

10. 359 匿名さん

>ライオンズに住んでから言えや、三流デベがw
    そうなんです。大京に比べれば、財閥系であろうと無かろうと、全て三流 いや四流以下のデベなのです。
    こんなやからは殴ってやるぞ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
    お前らがいい物件を販売するから、比較されるのだ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
    四流以下のデベなら、それなりの低仕様なマンションを販売しろ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコ

11. 360 匿名さん

デベって、金さえあればできるんだから、あんまり批判してもしょうもないわ。
    設計は、設計会社、建設は、建築会社、販売は、販売会社、宣伝は、宣伝会社。
    デベは、何するの? 金にあかして土地買うだけだ。 でも、思想は反映されていると思う。

12. 361 匿名さん

強圧的なデベのよう。

13. 362 匿名さん

大京がどうしても気になってしまう粘着オタク。
    業界No1は偉大だ。

14. 363 匿名さん

>業界No1は偉大だ。
    かって少しはそう思ったが、妄想だった。

15. 364 匿名さん

大凶はだめだぞ、だって姉ちゃんが周りの音が煩くて鬱病になったもん。札幌で3500万もしたのにボロイ。

16. 365 匿名さん

大凶はゼネコンや下請け業者に嫌われてるからだめです

17. 366 匿名さん

世の常ですが、落ち目になるといろいろ言われるのでたいへんですよね。

東建が最近テレビで、犬を使ったコマーシャルをやってますよね。「流れは変わった、ブリリア」とか
    いうやつですけど、これはライオンの時代から犬の時代へ変わることの宣言なのでしょうか。犬を使って
    暗に大京を連想させる作戦なのかな。あやうしライオン丸てなとこですか。

18. 367 117

久しぶりに覗いて見ました。
    結果から言いますと、LMと契約しました。購入条件範囲にここで奨励されてる系列のマンションなどもありましたが、それらのマンションと比べても見劣ると言った所はありませんでした。
    ちょっとここで言うのもゴーマンみたいな感じで恥ずかしい話なんですけど、僕はここで奨励されている系列の企業に勤めているので、ここを覗いた当初はLMマンションが叩かれようが何されようが別に関係ありませんでした。
    実際ここで奨励されてるデべマンションを買う方が色々な面で特典があるしLMが批判されると僕の系列企業マンションが持て囃され、ちょっと複雑な感じでしたが(笑)
    ただ、前にも言ったとおり僕がマンションを買うにあたって譲れない事があり、その希望にLMが一番満たしてたって事ですね。
    それにあたって、ここを見た感想として、同じデべのマンションに住んでる人間の意見は、買いもせず、時には悪意があって書いてるんじゃって言うぐらいの粘着的な人の意見よりも、10倍以上の参考に僕はなりました。
    結果的には批判的意見の部分も他社とLMを見比べて購入を決めましたが(笑)
    ここの何処かに書いてあったけど個人的な同一意見として背伸びして買おうとしてる人間が物凄い勢いで騒いでいるのかなと。これもデフレの社会現象が起した負の部分なのかなと思います。
    もう、マンションを契約したので僕はここに来て見る事もありませんが、LMだろうが何だろうが自分が満足する事が一番なのかなと。僕の意見も含めてになるんだろうけど相手の見えない他人の意見を全て鵜呑みするのはとても危険な事と思うので参考ぐらいにして自分で見るのが一番だと思います。
    何て言っても批判してる人間の8割の書き込みが同一人物だから(笑)
    これで失礼致します。

19. 368 匿名さん

>それにあたって、ここを見た感想として、同じデべのマンションに住んでる人間の意見は、買いもせず、時には悪意があって書いてるんじゃって言うぐらいの粘着的な人の意見よりも、10倍以上の参考に僕はなりました。
    実際に買わなかった人にでも、検討最中で、色々問題にぶっかった経験を持った人もいるし、第三者の意見で、購入を
    止めた人もいるのだから、その意見も有効だと考える。

20. 369 匿名さん

購入者の意見なんかあまり聞かないと思う。なぜなら購入したのが悪いという考えがあるのでしょう。
    購入者にとっても悪い意見が言いにくいでしょうし。
    その意味でも結局、買わなかった人の意見もあった方がいいと思う。

21. 370 匿名さん

どうしてこんなに荒れたスレになってるんでしょう?

22. 371 匿名さん

ほんとによいマンションに住んでいる人は、少しくらい揶揄されても、無視していられる。
    ここの場合、雑音を無視できない人が多い。それは多少なりとも負い目があるからとちがいますか。
    悪口書くと、すかさずリアクションがあるから、ついついおもしろがって書いてしまう。

ということとちゃいますか

良くも悪くも業界トップ企業・・・ただし販売量と話題の多さで

23. 372 匿名さん

>220
    松井建設?はあ〜〜?
    またマニアックな名前だしてきたなあ
    寺社建築専門の会社と違いまっか?
    宮大工にマンションつくらすんかい?
    そりゃまたぜいたくやな〜〜
    五重の塔みたいなマンションできるんとちゃうか?
    そんなマンション神か仏しか住まんで
    もちょっと範囲ひろげても宗教法人の代表ぐらいかなwww
    あんさん分譲マンションと言うものを全く解ってない
    ボンボンやなwww

24. 373 匿名さん

>>372
    マツケン?誤爆だ^^;

25. 374 匿名さん

>372
     長谷工はどうでしょう
    に、書き込みたくて、こっちに書いた あわて者?

26. 375 372

失礼しましたm(_ _)mゴメン
    長谷工のスレと間違いましたww

27. 376 とおりすがりですが

ココって荒れてますね。販売戸数が多いと、関係者、そしてそれを見る人も多いからでしょうか。
    自分の住居に全く不満なく満足してる方も、決して多くはないでしょうから、こういうトコに出てしまうのかしら。
    でも、親戚が云々ではなく、実際に住んでいる方の住環境をお聞かせ願いたいですね。
    あら捜しでなく、住んでみての不満、満足等を知りたいですわ。

28. 377 匿名さん

住めば都

29. 378 匿名さん

まだ長谷工よりは100倍マシだよ。

30. 379 O-阪

大阪より出張させて頂きます。大京さんのマンションの区分所有者になりかけの者の身内です。
    建築関係の国家資格等7ヶ、大阪府知事・労働基準局・高等職業訓練校の資格9ヶあります。
    当然のことですが、資格者証の原本確認、コピーは提出いたしており、委任状も提出しております。
    公庫融資・ノンバンクからの融資は完了し、全額銀行までお金は来ております。
    ノンバンクのローンは毎月引き落とされています。契約日は、平成16年12月9日です。
    ライオンズのネームバリューに全幅の信頼し、平成17年2月2日に入居前の検査に御気楽にいきました。
    二十歳の小娘がSBの天井を見て「穴、開いてる。!!!!!!!!!!!!!!」が物事のはじまりでした。
    バルコニーのごみはそのまま、ガラスは汚れたまま、その他室内のクロスも各所不良のまま。
    即座に検査中止。2月9日に躯体、電気、設備等の有資格者連合で、検査を行い、手直しをお願いしました。
    今現在も検査完了していませんし、手直し工事も完了しておりません。今現在も、未登記です。
    玄関のスマートキーは、全室取替えです。
    躯体自体も一部タイルを貼らずコンクリート打ちっ放しのまま塗装してあります。
    その他、信じられない工事をされています。
    電気、設備に関しては、充分な良い仕事をされていると電検2種・他の有資格者からお褒めの言葉を戴きました。
    内装は、最悪です。建売住宅の方がまだましです。

大京の担当者さん、本部から「公庫の引き落としが出来ない」との電話が来ていますが、登記も済んでないのに。

玄関床の件は、Mさんの嘘は明らかです。

「建物の区分所有者に関する法律」の第9条・57条〜59条
    「宅地建物取引業法」第32条・42・44・47−2・48・80条
    「器物損壊」親告罪ですし、お気楽な仕事ですから司法公務員の動きは早いですよ。
    「傷害罪」 大阪北部で最高の病院をさがしだしました。当然カルテに全ての記録が記載されています。
    ただ、「個人情報保護法」が絡んできますので、時間が掛かりそうです。

31. 380 匿名さん

>376 ココって荒れてますね
    荒れてはいないでしょ。
    ただ、 供給量も多く、ひときわ目立つ売り主だし、 この価格で 何故この仕様? みたいな、ツッコミが多いだけでは。
    でも、最近なんか関係のないと言うか、スレ違いと言うか、そんな書き込み多いね。

32. 381 匿名さん

>>379
    とちゅうから、意味がわからんのですが…。
    要するに、内覧会でいろんな不備があって、困ってるってこと?かな。

楽しそうだけど。

33. 382 匿名さん

ライオンズ=梁が多い、設計が古い、内装が安っぽい、きちんとクロスも貼ってない
    って言われてますが、これってモトはライオンズの責任なんですか?
    設計者、施工の問題じゃないかと。ま、そこに依頼するのは大京ですがね。
    単純に、土地買って、モノ頼んで、売ってるだけの会社に、ココはよくない…って言うのも不思議な感じがする。
    設計、施工の組み合わせで変わると思うんだけど、俺ってやっぱ素人?

34. 383 匿名さん

>これってモトはライオンズの責任なんですか

この論理は突き詰めると、
    スーパーで買った商品で、賞味期限が切れていた、まずかった、内容の割に高い等 の不満は 本来生産者またはメーカーの責任で、売り主であるスーパーは悪くない。
    従って 文句を言うのはおかしい。
    との事になりますが。

35. 384 匿名さん

単純に「消費者は誰から買うの?」ということだけでは?
    客は買った相手しか見えないし、売り主に責任なしなら誰にクレーム言えばいいの?
    車だって、部品に問題があってリコールする場合、客に対するのは売り主&メーカー。
    文句は部品メーカーに言ってくれとは言われない。
    自分が出荷し販売するものの品質に責任負わない企業なんてすぐに潰れる。

36. 385 匿名さん

人前で話せるマンションももってないのに、言うことだけは一人前(笑)

37. 386 匿名さん

マンションを持っていないなら、一人前でないということ?
    排他的ですな。(笑)

38. 387 匿名さん

>>383
    そうですね。買ったビデオが壊れても、メーカーではなく、中国の部品工場に文句を言って、交換と言う事に、なりかねませんね。

>>385
    最近は、マンションのローン支払のほうが、家賃より、かなり安いので、結構稼いでいる人は、必ずしも、マンションを購入しませんよ。
    あまり馬鹿にしてはいけません。

39. 388 匿名さん

大京叩いている輩、結構知的水準低そうだな。
    専門学校卒の30代主婦?ってくらいか。
    ちゃんとしたディベートになってないぞ。

40. 389 匿名さん

>388
    あなたのワイフです。
    お昼のバイト先で書き込んでいました。
    学が無くてすみません。でも、あなたと丁度釣り合っていますが。

41. 390 大京社員

>388
    そういうあなたはよくあるタイプの大京社員の家族?なんかそんな感じ。どういう経緯か、そういう人がやたら多いからとっとと辞めたいんだよね。オレは。

42. 391 匿名さん

>>390
    なんだ***か。

43. 392 匿名さん

>>386
    >マンションを持っていないなら、一人前でないということ?
    >排他的ですな。(笑)
    素人が分譲マンションの話をするのですから、分譲マンションと
    無縁な人の意見は、一人前でない人の意見ということです。
    人格や素養の話をしている訳ではありません。

日本国の総理大臣は一人前か?
    マンションにしても、野球にしても、女遊びにしても一人前
    とは限らないですね。

44. 393 匿名さん

俺がデベロッパをやるとして、全く無名の状態から
    事業を創めるのと、国民の 99% が認知が認知して
    いるライオンズというブランドを背負ってやるのか。

おれは無料でもらえるなら土下座してでもライオンズ
    というブランドを譲り受けるね。

ブランドの価値というのはそういうものだよ。
    ライオンズの価値もそこにある。

45. 394 匿名さん

> 単純に「消費者は誰から買うの?」ということだけでは?
    > 客は買った相手しか見えないし、売り主に責任なしなら誰にクレーム言えばいいの?

売主に全責任があるとした場合、雪印が倒産した理由を述べよ。

46. 395 匿名さん

売主にも建設会社にも責任がある。が正解。

スーパーだの部品工場だの下らないことをいっても仕方がない。
    過去の判例が全てだ。

47. 396 匿名さん

高かろう悪かろうの大京よりは、安かろう悪かろうの
    長谷工の方が、まだましだと思うけどなぁ

48. 397 匿名さん

>>396

言えてる。
    大京は質の割に高いのが、我慢出来ないが、長谷工は安い分、ある程度我慢出来る。

49. 398 匿名さん

>大京は質の割に高いのが、我慢出来ないが、長谷工は安い分、ある程度我慢出来る。
    大京松井建設など使わないが?

50. 399 匿名さん

デベロッパーうんぬんよりも、
    ・駅近
    ・南向き
    ・免震
    がマンションの価値の 80% を決める。

51. 400 匿名さん

>399
    そんな事を言い出すと、このスレの意味無し。

52. 401 匿名さん

躯体や設備は老朽化するが,上記の条件は未来永劫変化しない.
    表層的な部分にとらわれず真の資産価値を理解している者が賢い.
    どのデベロッパのマンションであるかは,二の次なのである.

理解できていない方は,意味のある記事を投稿しているし,そうで
    ない輩は大京の批判に徹している事実がここにある.

つまり,どうでも良いことをような記事を掲載してしまうのだろう.

53. 402 誤記

>理解できていない方は,意味のある記事を投稿しているし,そうで
    >ない輩は大京の批判に徹している事実がここにある.
    そこを理解している方は,意味のある記事を投稿しているし,そうで
    ない輩は大京の批判に徹している事実がここにある.

54. 403 匿名さん

>そんな事を言い出すと、このスレの意味無し。
    20% の意味はある.

55. 404 匿名さん

意味のない記事が投稿されていることは確かだ。

56. 405 匿名さん

>20% の意味はある
    残りの20%に意味を見いだすなら

>>399
    をここで言う事自体が無意味でしょ。

だから
    >意味のない記事が投稿されていることは確かだ。
    と他の人から 書き込まれるのでは?

57. 406 匿名さん

なんかァ、まともにぃ、買う気がある人とかァ、いないって感じでェ。
    ライオンズって、マンションのシリーズ叩いてェ、楽しんでるって感じぃ。
    巨人は、嫌われるっていう人も、いるけどぉ、そんなァ、感じでェ、すっげェ、笑えるぅ。
    わたしぃ、宝くじあたって、マンション買って、まだ、残りあるしぃ、免許とってェ、フェラーリとか、買うのー。
    ライオンズっていけないのぉ〜?
    わたし的にはァ、よさげだけど、さやかとかァ、嫌いだしぃ、キモー。

58. 407 匿名さん

>>406
    あなたのレベルに ライオンズってぴったりという感じぃ。

59. 408 匿名さん

>躯体や設備は老朽化するが,上記の条件は未来永劫変化しない.
    >表層的な部分にとらわれず真の資産価値を理解している者が賢い.
    それは、投資マンション向けでは?
    購入者が住むなら躯体や設備も欠かせない条件でしょ。

60. 409 匿名さん

>どのデベロッパのマンションであるかは,二の次なのである

と思うなら、このスレに参加しなければ?

61. 410 O-阪

大京」のブランドは日本一だと信じきっていました。
    正面玄関、それに付帯する建造物等、タイル貼れよ!東南角の1・2階の外壁もタイル貼れよ!
    地元のB・C級の土建やでも、まだ良い仕事する!お客様を馬鹿にするのもええ加減にしろ!
    エントランスからEVへのくそ重たいSDは、なに? なにがバリヤフリーや!
    当占有部の内装は建売のほうがまし。(10年まえに、半注文住宅をたてました。木造2階建て)
    サービスバルコニーはなに? 口頭でしかないが、いつ返答があるねん!3月29日に質問した件!

誠意のない回答であれば、刑事告訴します。個人では「大京」さんに勝てるとは全く思っていません。
    民事ではなく「刑事事件」で告訴し、民事はボツボツ、だらだらとやります。検査、話し合いに立ちあった4名だけでなく、他の強力な力も借ります。
    近隣さんの情報も入ってきていますし、弁護士さん、状況に応じ弁護団も結成します。
    諸費用は当然 お願いします。

まあ、十数件の裁判をされているのですから、当方の告訴なんてどうってことないですよね。

売買契約書の不備、重要事項説明書の不備、書き換えてください。こんなミス、天下の「大京」がすることではないよ。

もう、お客様との時間が合わないなんて言ってる場合ではないと思います。夜討ち、朝駆けは得意らしいですね。

大京さん」一つずつ、この掲示板でばらしていきます。

当掲示板をご利用の皆様 誠に申し訳ありませんが私的に利用させていただきます。

62. 411 匿名さん

63. 412 匿名さん

>>409
    >と思うなら、このスレに参加しなければ?
    お前より参加資格はあるのだよ。

64. 413 匿名さん

>残りの20%に意味を見いだすなら
    >>399
    >をここで言う事自体が無意味でしょ。
    お前の存在自体が無意味。

>だから
    >>意味のない記事が投稿されていることは確かだ。
    >と他の人から 書き込まれるのでは?
    お前のことを言っていると気づけ。

65. 414 匿名さん

>>413

> ライオンズ購入者(又は関係者)が、一生懸命に大京の代わりに弁明している姿が もっとも滑稽で、悲壮感に満ちています。

66. 415 匿名さん

67. 416 匿名さん

68. 417 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

69. 418 匿名さん

>>417

『どこのマンション買ったの?』と聞かれて
    『xxxのライオンズマンション』と答えるのには、正直言って抵抗がある。
    20年前ならいざ知らず。

70. 419 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

71. 420 匿名さん

一括りにマンションというが
    1.戸建の建たない場所に建つタワー
    2.一戸建てを買えない者向けの団地
    に大別される。

***の遠吠えはほどほどにねw

72. 421 匿名さん

>>420
    ここのタワーを買いました。
    立地が良かったので、セカンドハウスとしてです。

使いたくても使う資金も無い人に、金の使い方の話
    はされたくないですね。

73. 422 匿名さん

74. 423 匿名さん

さすが粘着オタク、想定以上にオツムが弱いね。
    マンションは立地だ、という意味が分かりませんか?
    立地条件、基本構造、日当たり、広さがまず先決で、
    次にブランドがきて、最後に付帯設備です。

駅徒歩 5分、免震構造、南向き、100平米のタワーマンションの30階
    駅徒歩15分、耐震構造、西向き、70平米のファミリマンション5階
    同じマンションという枠に括られますが、中身は雲泥の差です。

LM だろうが、PS だろうが、CH だろうが、PH だろうが、無名デベ
    だろうが、微々たる差でしかありません。
    そんな話でムキになって喜んでいて虚しくありませんか?

今時、LM だから買うなんて奇特な方はいませんよ。それなりの理由
    があるということを心得た上で、あなたのマンションとよく比較し、
    恥ずかしくない話をしましょう。
    自分はそうではないと思っているようですが、無知をさらしているに
    過ぎませんよ。

75. 424 匿名さん

あんまりブランドって関係ないですよね。
    マンションに関しては。
    まあ、つぶれるかつぶれないかの予測がつく程度の問題。
    三井だから、三菱だから、大京だから。
    どれも、聞いたことがない購入、もしくは除外理由です

76. 425 匿名さん

>想定以上にオツムが弱いね。
    と、人をばかにしている423。

立地が大事な事は あんた以外全員理解済み。分かり切っているから 話題にしてない。

この場は 大京はどう? とのスレだから その話をしているだけ。

一人で立地! 立地! 立地! と書き続ける立地粘着 423。
    それとも立地が悪いLMは 最悪って言いたいのか?

77. 426 匿名さん

>>423
    サッカーのサポーターが集まって、
    『今日は 監督の資質のテーマで 語り明かそう。』と盛り上がっているのに、
    ひとり 『サッカーは監督ではなく、選手だ』と主張する
    とんちんかなやから。

78. 427 匿名さん

大京は基本的にやめておいた方が…

79. 428 大凶被害者の会

マンションは立地、俺もそう思うが、
    立地はひとそれぞれ条件が違う。
    駅から遠くても勤務先や実家に近かったり・・・
    その点で選ぶならライオンズだろうが他のマンションだろうが、
    自分が納得できる建物・物件であればいいと思う。
    だが、ライオンズというブランド重視の考えはオツムの構造を疑いたくなるね。

80. 429 匿名さん

立地の話を持ち出したら、
    【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?
    のみならず、
    xxxxはどうですか?
    の類いの スレ全てが存在意義を失う。

>427 大京は基本的にやめておいた方が…
    更に立地が悪いとなおさら。

81. 430 大凶被害者の会

>>429
    その通りだな。
    立地のことはここのマンションのスレでやればいい話。
    とくに423が書いている内容はそうだろう。
    想定以上にオツムが弱いねぇ・・・デベのスレに個々の条件もちだされてもな〜

82. 431 匿名さん

○理想論
    このスレでLMのマイナス点を挙げる → 大京関係者が見る→ 次回の物件で改善する→ 突っ込む点が減って、書き込みが少なくなる。

●現実は
    このスレでLMのマイナス点を挙げる → LM購入者が反論する → 購入者が満足していると勘違いして、次回の物件で改善されない → また同じ書き込みが続出する

83. 432 匿名さん

>>431
    言えてる。

84. 433 匿名さん

>xxxxはどうですか?
    >の類いの スレ全てが存在意義を失う。
    存在意義なんてないですが。
    オツムの弱い方々のマスターベーション(嘆きとも)に付き合う
    気はないので、私は二度とくることは無い。

85. 434 匿名さん
  86. 435 匿名さん

ディスポーザにつられてマンションを買ってしまった人が
    集うスレってここですか?

87. 436 匿名さん

>>433
    >存在意義なんてないですが。
    と言いながら、人一倍熱心に書き込んでいる。

>私は二度とくることは無い
    と言いながら、気になるので時々覗いて、書き込んでいる。

88. 437 匿名さん

一部、LM居住者のポジティブな書き込みを批判するような意見があるけど、それはオカシイね。
    居住者だって、トラブルがあれば、ネガティブな書き込みをするでしょう。
    このスレでは、ネガでもポジでも、LM居住者の生の声が、最も尊重されるべきだと思うけどね。

89. 438 匿名さん

>ディスポーザにつられてマンションを買ってしまった人が集うスレってここですか?

いいえ、残念ながら、 大○はディスポーザ無しのマンションを いまだにたくさん販売しています。

ここは

ディスポーザさえもついていないマンションを 間違って買ってしまった人が、恨みつらみを言うスレです。
    ついでに、天井が低い、耐震設計が弱い、割高 などの不満もありです。

90. 439 匿名さん

>ディスポーザにつられてマンションを買ってしまった人が
    >集うスレってここですか?

この人のことですね!

>ディスポーザさえもついていないマンションを 間違って買ってしまった人が、恨みつらみを言うスレです。

91. 440 匿名さん

ひとのマンションの悪口ばっか言ってるやつ。
    こんな陰険でネクラで、性格のねじまがったのが
    居ないと思うだけで、ライオンズは買いだね!

92. 441 匿名さん

LMの購入は勧められないな。よい立地にあるLMでもどこかに手落ちがある様。
    少しいやと思ったら、購入をやめるしかない。

93. 442 匿名さん

このスレでLMのマイナス点を挙げる → LM購入者が反発する → 購入者が満足していると勘違いして、新規物件で改善されない → また同じ書き込みが続出する → ますます購入者が反発する→ 購入者が満足していると、売り主がますます勘違いをする→ ますます同じようなマンションが発売される。→ ・・・・・・

94. 443 匿名さん

養護するのって購入者だけでしょ?
    自分の買い物を自分じゃ否定したくない気持ちもわかるがねw。

95. 444 匿名さん

>性格のねじまがったのが居ないと思うだけで、ライオンズは買いだね!

→ こんな購入者ばかりだと 売り主が胸を撫で下ろし、コストダウンを重視して、指摘されている問題点を改善しない → ここで今迄非難されているようなマンションが今後も増え続ける

96. 445 匿名さん

ここは多量供給するやり方で利益を上げるしか考えてないだろうから、客のクレームを多く供給するマンションに反映させる余裕がないのだろう?

97. 446 匿名さん

441: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/14(火) 22:13
    442: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/14(火) 22:16
    443: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/14(火) 22:21
    444: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/14(火) 22:25

こんな短い文章に、12分もかけるなよ!
    能力がないと大変だね!
    3流デベの営業が、夜遅くまでご苦労さん(笑い)

98. 447 匿名さん

>ディスポーザさえもついていないマンションを 間違って買ってしまった人が、恨みつらみを言うスレです。
    いいえ
    間違って3流デベに就職した営業が、恨みつらみを言うスレです。(笑)
    あ、能力が無いから当然か!

99. 448 匿名さん

>3流デベの営業が、夜遅くまでご苦労さん(笑い)

そうなんです。大京に比べれば、財閥系であろうと無かろうと、全て三流 いや四流以下のデベなのです。
    こんなやからは殴ってやるぞ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
    お前らがいい物件を販売するから、比較されるのだ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
    四流以下のデベなら、それなりの低仕様なマンションを販売しろ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコ

100. 449 匿名さん

>>446&447

> ライオンズ購入者(又は関係者)が、一生懸命に大京の代わりに弁明している姿が もっとも滑稽で、悲壮感に満ちています。

101. 450 匿名さん

30年連続販売戸数トップをを目指すのかな?(爆)

102. 451 大凶

あのさ、擁護するにしても反論するにしても、もう少しまともな書き込みできんのか?
    俺は勤務先の関係から城東地区に絞ってマンション探しているけど、
    この辺は販売価格が安い物件が多いから、価格の差ではなく造りに差が出やすい。
    ライオンズシティ東向島、ガーデンテラス東向島ともアウトフレームではないし、
    天井低いし、カウンターキッチンが余裕で取れるスパン確保もままならない物件。
    すぐ隣りのリクコス物件は早々と完売、近くの大凶反骨カタガナデベ物件は竣工半年前に完売。
    ともにアウトフレームで間取りもライオンズより格段にいいし、価格も安い。
    ちょっと離れているけど、まだ京成のサクラグランデの方がいい。
    オーソドックスな間取りしかないけど、価格的に納得できる物件だし。

私はそんなに金があるわけでもないので、フラッグシップ的物件のことはどうでもいい。
    手の出せる物件で、しかも住みやすい立地と造り、しっかりした建物であれば、あとは贅沢言わない。
    そんな尺度で考えた場合、ライオンズ物件は明らかに劣っていると自分では判断している。

103. 452 匿名さん

重要なのは、竣工前完売。
    それ以外はどのデベのマンションでも***み。

104. 453 匿名さん

>ライオンズシティ東向島、ガーデンテラス東向島ともアウトフレームではないし、
    図面を見たけど、躯体はアウトフレーム対応だね。
    悲しいかな占有面積を増やすために、バルコニーを削っている。
    ゆえにアウトフレームでなくなっている(笑)

この物件に関しては
    >明らかに劣っている
    に同意

105. 454 ルンペン

タワーというのもね。壁薄いしね。資産価値の維持も難しいだろうしね。日本の人口が減る、交通の便がよくなる、通信などの在宅勤務手段が増える、人材市場がもっと流動的になる、ということはこれからは脱都心じゃないかな。マンハッタン化するといっても、マンハッタンにもそんなに分譲マンションはないでしょ。今の品川なんかの状況は、やっぱり農地開放→角栄以来の固有のカルチャーのあだ花じゃないかな。

106. 455 匿名さん

>>451
    >すぐ隣りのリクコス物件は早々と完売、近くの大凶反骨カタガナデベ物件は竣工半年前に完売。
    >ともにアウトフレームで間取りもライオンズより格段にいいし、価格も安い。
    >ちょっと離れているけど、まだ京成のサクラグランデの方がいい。
    田の字はちょっとねぇ・・・。
    南向きの開口が8m未満の物件はゴミ。

107. 456 匿名さん

>452
    デベ側の考えでしょう。
    青田売りより竣工後売りをしてもらいたいのが購入者側の意見。

108. 457 匿名さん

>>456
    そうじゃなくて、
    >青田売り
    なのに売れ残る物件の住人は***。

109. 458 匿名さん

>>454
    >日本の人口が減る、交通の便がよくなる、
    採算がとれなくなるので、悪くなります。
    >これからは脱都心
    全く逆ですね。
    不便なところに人は住めなくなります。
    都心以外は廃墟化が正解。

110. 459 匿名さん

>457
    了解。

111. 460 大凶

自分の見ている・探している地区で、競争力のある価格をつけようとすると
    他のデベの物件よりレベルの低いものしか販売できない。
    他の地区なら価格を上げられるので、アウトフレームのようなあらかさまに
    他物件との差が見えるような削り方をしないでも済むと思うが、
    見えにくい部分で造りを落とすか、
    他の物件より価格を高くするかしかないと思われても仕方がない。

高くて見映えのいいものでは、良し悪しは分かりにくい。
    限られた価格の中で、いかにいいものを作れるかで、そのデベが良いか悪いかが分かる。
    その判断でいえば、ライオンズは明らかに劣っているとしか思えない。

112. 461 匿名さん

大京と他デベとの関係はどうなっているのかな?
    多分、敵関係同様?

113. 462 匿名さん

大京は、当然利益向上のためコストダウンが至上命題なはず、
    そんな中おばさんタレントを高い金払って親子で起用。
    この皺寄せがどこにきてるやら・・・・・。

価格に上乗せ程度で済んでいればいいんだけどね、コンクリートって配合ちょと変えるだけで
    結構単価下がるだよね。

114. 463 大凶

>>462
    そう、考えたくは無いけど、単価が高い物件ほどこういう心配がましてくると思う。
    70〜85平米のファミリータイプが3000万円台で豊富に揃う城東地区では、
    設計そのものにコスト削減が素人の私でも感じ取れるが、
    城南などの販売価格が高いところでは、そのレベルの削減を隠せる価格が設定できる。
    ゆえに、見えないところではどうなのかと考えてしまう。

115. 464 匿名さん

大京に限らないことだが、どうして施工者への評価はないがしろにされるんだろう。
    ライオンズがサーパスが、というより、設計事務所と施工の問題のほうが大きいと思うんだが。
    銀座三越で売ってるティファニーのリングと、路面店のティファニーのリングと違うのか。
    設計、施工がどこか?ってのは各マンションでかなりの差を生んでるのじゃないかな?
    ま、どうせまた、極論でくる輩がいるから、なんと言ってくるか楽しみだけどね。
    太公望の気分だよ。

116. 465 匿名さん

>>462
    オツムヨワッ!!
    一世帯あたり 3万の上乗せで、2.4億円。
    say子ぐらい雇っても、ダメージは皆無。

117. 466 匿名さん

>>464
    貴様のいう、ティファニーがデベにあたるのだが?

118. 467 匿名さん

>>466
    このたとえでは銀座三越やら路面店がデベだろ。
    ひょっとして頭悪い?

119. 468 匿名さん

>>467
    気づけよ・・・。オツムヨワッ!!

ブランド、設計、製造
    デベ、設計、建築

120. 469 匿名さん

マンションに例えるなら、銀座三越や路面店は、販売提携会社。
    464が太公望なら、俺は神だな(笑)

121. 470 Oー阪

>462
    「コンクリート」の件ですが、配合については、設計時に決められており、生コン車一台ごとの伝票にはセメント量、
    スランプ、工場出荷時間、荷下ろし完了時間、車両番号等まで詳しいデータが書かれています。
    当然、JIS認定工場からの出荷ですし、伝票は言うまでもなく、一週強度・四週強度の破壊試験も行われ、
    書面にて報告されますし、普通のゼネコンさんは、伝票もファイルし、竣工図書の一分として提出されます。

一時問題になった「シャブコン」(水増しし、流動性を良くしたコンクリート)は、出荷時には絶対しませんし、
    現場でも水を入れることもしません。低温時には、温度補正も行われ、超低温時ではセメント自体も変えます。

コンクリートで単価の低減は、普通のゼネコンさんは考えているとは思えませんし、阪神淡路大震災、新幹線等の
    橋梁、トンネルのコンクリート落下事故などマスコミの過剰報道等で、敏感になっています。

上記は、模範解答?
    本当は、やってるやろなー。伝票なんかなんぼでも書きかえれるし、テストピースもどうでもなるし・・・
    コア抜きしたら、即、分かってしまうから ま、しないでしょう。

土地の値段をムニャムニャ。仕上げ材をムニャムニャ。B級品をA級品に化けさす。VPをVUに変更。
    あほらしくなったので、もうやめます。だんだん惨めになってきました。

122. 471 Oー阪

>464
    正論です。なにはなくとも設計。同じく施工。
    D京さんは、検査なんてする気もないし、してません。D末さんも同じ。
    おー坂のLG城東は、だあれも検査してません。
    居住されてる方はよおくお分かりだと思いますし、第2回の総会では暴動が起きるかも。

123. 472 462

>>465
    文面の表面しか読めない方のようで・・・
    おばはん親子は例えです、
    利益を上げるためのコストダウン、経費節減、
    この対象はどこに掛かっているのやら(社員の給料?なわけない)。
    最近の大京はMS乱発しすぎのような気がするな・・

>>470
    知ってるよ、自分もゼネコンの人間だし(土木屋だけどね)。ちょっと言ってみただけ。
    一応コンクリート主任技師と技術士の資格持ってたりして。

124. 473 464

>>469 ありがとうございます。
    まさか、ほんとうにこのような‘釣り’をご理解いただけないとは思いませんでしたが。
    太公望をご存じない…んですね、神様…Pu。

125. 474 Oー阪

>472
    大変失礼致しました。ご無礼の段、お許し下さい。
    「技術士」の先生は、日本中でまだ数千人しかいらっしゃらないのでは?
    取得するのが大変難しい資格であるということは聞き及んでおります。
    一級建築士様が裸足で逃げ出すほどの難易度の高い資格ということです。

ちなみに一級建築士の登録ナンバー、1番は、かの「田中角栄」先生です。
    なんでかなー?

126. 475 匿名さん

>>472
    >おばはん親子は例えです、
    やっと考え付いた例えが的外れでは・・・。

127. 476 匿名さん

>>473
    >太公望をご存じない…んですね、神様…Pu。
    っていうか、逆手に釣ってみました(笑)

128. 477 御殿川

なーんだ、2チャンだったんだァ。

129. 478 匿名さん

>>475
    LMオーナーは必死だなw

130. 479 匿名さん

>>478
    その必死さを 売り主にぶつければ、LMも良くなって行くと思うけど。。。
    売り主の前では、羊かな。。

131. 480 “匿名さん

新聞折込チラシのLM物件、完成しても10戸が残っている模様。終着駅4〜5分の好立地、でも建物は南北に長い作り。
    チラシの図面は、ベランダ側の東を下に書いてある。だめだめですね。

132. 481 匿名さん

そうして、客寄せするんだよ。どこのデベも。

133. 482 匿名さん

新しいスレのタイトル
    大京】マンション業界トップブランド
    て、書き込むのに抵抗無い?

せめて
    【供給量トップ】大京ライオンズマンション【実態は?】
    の方がいいのでは?

134. 483 匿名さん

同感を100回かえしたい!!!!!!!!!!!
    業界トップブランドというのは恣意的な表現ですねえ
    金融機関からの債権放棄額と創造した不良資産の量ではたしかにトッププランド

135. 484 匿名さん

あえて書きます。

こちらのスレは、記事数 450を大きく上回っています。
    しかも下らない内容の書き込みでこれ以上システムに
    負担をかけないでください。
    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                  糸冬 了
    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

136. 485 匿名さん

>>484
    都合が悪い話になると、早く終了したいのですね。

新スレ 決定
    【供給量はトップ!】大京ライオンズマンション【実態は???】

137. 486 匿名さん

すでに立ち上がってしまった【大京】マンション業界トップブランドのスレの次に
    したらどうかな?

138. 487 お客様は神様です

「あっ!天井に穴があいてる。」二十歳の小娘が見つけたのがこの物語の始まりでした。
    SB(サービスバルコニー)の天井に穴(コンクリートのジャンカです)
    「この、サービスバルコニーにエアコンの室外機を何台置くの?」
    5台は充分置けます。窓は透明のガラスで、腰高窓ですので、人間はSBに出るのは、危険です。
    「あっ!クロスがへこんでる。ジョイントもまるわかり、クロス最低ー!」(貼り直し)
    「あっ!ペンキ塗ってない!」(たまたま塗り忘れたのでしょう。)
    「バルコニー、SBとも、ごみがポロポロあります。窓ガラスは、よごれたまま」
    「壁にピンホールが、無数にある。」(硬質の吹きつけタイルで、パターンを付け仕上げ塗装をされています)
    下地処理不良のため、又は、コンクリート打ちっ放しのまま下地処理もせずにそのまま塗装したので、
    ピンホールが集中的に発生したものと思われます。樹脂モルでしごけばここまでピンホールはでません。
    シーラーも塗られていません。
    「側溝に水たまりがある。」まー仕方ないです。ビンボー人ですから・・・
    玄関のセンサーライトの感知方向不良!巾木(黒御影石)壁クロス取り合いの隙間
    玄関床石浮き→全面張替え。
    側溝(バルコニー、廊下、階段部他)仕上げ・防水不良 各所多数有り。
    階段 モルタル仕上げのまま→タキステップ貼り
    駐車場(柱−フレーム、梁−H鋼 溶融亜鉛メッキ、どぶ付け)傷、剥がれ多数あり。
    駐車場 階段取り付け不良による水溜り。RF〜GLまで。(不等沈下の可能性有り。)
    駐車場 床 構造クラック多数有り。→エポキシ樹脂低圧注入、又は、Uカットシール。
    エントランス 流水路(内外とも)変更。橋渡しガラス撤去。
    南東角1・2階外壁、コンクリート打ちっ放しのまま塗装→タイル貼り
    バイク・自転車置き場の進入動線不可→変更 区割り白線の剥離→ラインファルト書き直し。
    外壁タイル、各所、白華→洗浄時の薬品(フッ化アンモン?)の残留→再洗浄
    全室、スマートキーの取替え。玄関扉の取替え(1件)ルーバー取り付け不良(ビス1本なし)
    その他、書ききれないほど有ります。疲れました。

139. 488 匿名さん

>>487
    こっちに書いて下さいな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

140. 489 匿名さん

141. 490 匿名さん

がんばれっ

142. 491 匿名さん

ライオンズのマンションと三井のマンション、
    どっちがお勧め?

143. 492 匿名さん

三井。

144. 493 匿名さん

比べるまでもありません。
    MR行きましたが、完全に賃貸仕様。
    賃貸ならいいけど、購入する気はありません。

145. 494 匿名さん

ライオンズマンション住民です。駅前だから買いますた。
    職場からも近いし。内装は安っぽい?と友人は言ってました。
    でも悪いとも言えず、まぁ偏差値53、まぁまぁってところ
    だと思います。

外観に気を使うのは、このライオンズの特徴ですね。外から見ると
    随分、高級マンションに見える。

しかし、本当に沢山ありますね。どこにでもあるマンション。

146. 495 匿名さん

偏差値53って、まあまあじゃないですよ。
    まあまあって60位でしょう。
    53って駄目な部類に思うけど。

147. 496 匿名さん

ライオンズマンションは昔から見た目は、悪くないところが多いと思います。
    でもそれに目を奪われると、思わぬところに落とし穴が。特に気がつき難い部分に。

148. 497 匿名さん

>>495
    ライオンズマンションって日大みたいな印象。
    棟数(学生数)がもの凄く多い。
    社長になった人は日本一の大学。難関大学ではないが、
    誰でも入れるほど易しい大学でもない。
    まー俺は専修大出のライオンズ住民ですがね。

149. 498 匿名さん

日大は、社長輩出数の日本一かい。
    まあ学生数が多いから、それなりかもな。
    日大には、よい印象があるが、LMに対してはもうないね。

150. 499 匿名さん

みなさん LMの悪口を言うが
    供給量、日本一のマンションってことを
    わすれちゃいけねえ

151. 500 匿名さん

日大といえばクドカン

152. 501 匿名さん

クドカンって何でしょう?

153. 502 匿名さん

今流行のクドカンのことじゃない?

154. 503 匿名さん

私はLMの最大の特徴は外観だと思います。
    非常にかっこよく高級感のある物件が多い。

外から見れば日本一!

155. 504 匿名さん

宣伝が派手なのもトップですね。

156. 505 匿名さん

>外から見れば日本一
    >宣伝が派手なのもトップですね。

でも、内側は?

157. 506 匿名さん

>でも、内側は?
    中の上。
    財閥系のように上ではない。

158. 507 匿名さん

中の上?
    ちょっと評価が高いのでは?

159. 508 匿名さん

三井とライオンズが同地区で売り出し中。三井は地下鉄駅徒歩3分。ライオンズは徒歩10分。三井はアウトフレームハイサッシュ。ライオンズは昔型。値段表を見比べてみたらほとんど一緒。ライオンズの値段設定責任者は
    もしかして「バカ」では??????

160. 509 匿名さん

同地区とはどこですか?

161. 510 匿名さん

>>508
    じゃ、あんたのような知識人が、みなさんに教えてあげたら?
    駅前にプラカードもって。

162. 511 匿名さん

かなり広い敷地にLMが1年前に竣工し、2割引きで再販とのことでした。
    通されたマンションの一室で、LMだけど特定会社が買い取って仲介で販売して
    いるなど説明を受け、物件拝見。

販売物件とまったく同じ形の部屋がエアコン効いてるしや家具付だから
    そこを参考に見て下さいと言われ、見学。ってことは、ここも空いてるの?

部屋に通される間、1棟から2棟へ移動中に、住民と誰ひとり会わないし、
    声もしない、生活観も漂ってこないので、不気味になりました。
    広い自転車置き場には、端っこに子供の自転車1台だけでした。

外観からの眺めても人が住んでいる気配が感じられずでした。

立地は東海地区で、駅から徒歩3分ほど。なかなかいいところだと思うの
    ですが、なぜにこんなに売れてないのか不思議です。

噂の傾向でしょうか。

どちらにせよ、仲介の営業マンとウマが合わないので購入しませんが
    でも価格面での2割は魅力です。

163. 512 匿名さん

単なる2割引は魅力ないよん。

164. 513 匿名さん

>>511
    LM か否かによらず、マンションは竣工前完売物件を買えないとねぇ。
    竣工後も売れ残りがある物件というのは、値付けを高くしすぎているか、
    もしくは立地や仕様に致命的な欠点があるケースが多い。

割引で喜んでいるようだけど、それがその物件の適正価格ということだ。

165. 514 匿名さん

東海地区…ライオンズセレブでしょ。
    さすがに、あのネーミングでは買うのをためらうよ。
    住所に書けないもん。

166. 515 匿名さん

株価鰻登り。この1ヶ月半くらいの間に1.5倍。

167. 516 匿名さん

もう2ヶ月右肩上がり。絶好調。マンション売れまくっている。

168. 517 匿名さん

LMが売れるのかわからん。LMブランドが下落しているの確かに間違いないと思う。

169. 518 匿名さん

>>514
    マンション名なんか普通住所に書かないだろ。

170. 519 匿名さん

>平成17 年8 月11 日
    >(1)業績予想の修正の理由は以下のとおりであります。
    >主力のマンション分譲事業が好調に推移しており、当中間期において、とくに分
    >譲マンションの粗利益率が当初予想を上回り、総利益が増加する見込みであること
    >に加え、支払利息が当初予想を下回る見込みであること等により、経常利益ならび
    >に中間純利益が当初予想を大幅に上回ることから、業績予想の修正を行うものであ
    >ります。

171. 520 匿名さん

マージンを余分多くとっているからだろうね。

172. 521 匿名さん

やはりLMは外観や入口、ロビーが高級ですね・・・
    何軒か見て回ったのですが、地元業者物件や中堅企業マンション、
    LMと比較してみましたが、素人目には見た感じはLMが良かった
    です。

ロビーで生活するわけではないので、比較することがおかしい
    話ですが、高くて大きい自動ドアの前に立って、静かな音で開いた
    時は、これも人気の秘訣かな・・・とググっときてしまいました。

でも、配偶者に却下されておしまいです。

173. 522 匿名はん

素人受けする設備に小金を惜しまない大京

174. 523 匿名はん

いろいろ目の肥えて注文のうるさいセミ玄人よりも、
    ウブな素人さんだけを相手にしていた方が、利益を出しやすいのです。

175. 524 匿名さん

つまりは、セミ玄人以上でないとほとんど購入に失敗するということ。

176. 525 匿名さん

522 523 524
    まさに大正解です。

177. 526 匿名さん

だから、目につくロビーに豪華なピアノを置き、素人には分かりにくい所には、例えば 最低速 (最安値)のエレベータを採用するのですね。

178. 527 匿名さん

マンション購入する際の、妥協部分を教えてください。
    やはり、ライオンズはNG? 難しく考えすぎてわからなくなって
    きてしまいました。 

179. 528 匿名さん

階上の騒音に悩ませられない最上階に住むのみ!
    これ以外は騒音との闘いの恐れが!?

180. 529 匿名さん

>527
    難しく考えすぎてわからないなら、購入しない方がいいですね。
    まず、家とあなたの人生とどちらがもっとも大事かを考えた方がいいでしょう。

181. 530 匿名さん

最近売り出し中のグランフォートシリーズ、某所。
    図面を見るとエレベーターホールも無く、某部屋の玄関のまん前に
    エレベーター乗降口が!!
    二軒で一基を使用ならまだしも、同じ階の全員がそこを使用するのですよ。
    玄関を出るのにも気を使いそうだし、廊下側の窓は開放しづらいですよね。
    高額物件なのに・・・。
    エレベーターホールを作る余裕も無い程、ぎりぎりまで部屋を作ったのでしょうか。
    この物件もロビーには力が入っているようでしたよ。

182. 531 匿名さん

>527です。

ありがとうございます。 もっと視野を広くして考えるように努力します。
    今は、低金利だとさんざん言われ、惑わされない自分がいながらも、ついつい
    電卓で将来の金利まで考えてしまう自分がいました。

一戸建てがいいのかな・・・。

183. 532 匿名さん

>>531
    マンションは住民を買え、一戸建ても同じですよね。隣近所に誰が住むか?
    まあ、でも多少なりとも距離が離れているので良いかと。
    ただし、管理は全部自分でしなきゃね。
    とはいえ、マンションも他人がやってくれる部分があるけどお金をはらっているわけだから。
    広い敷地に平屋の一戸建て、一番良いよ。
    すれ違いごめん。

184. 533 匿名さん

>>529
    同感です!!
    なので、悩んでいた物件。見合わせようかと。
    「コレなら欲しい、コレなら妥協できる。」と思えなかったので。

注:販売員サンの接客も含む。

185. 534 匿名さん

販売が好調であるように宣伝されているが、それに惑わされてはいかんだね。
    過剰供給を続けるためのあおぎと思われる。

186. 535 匿名さん

株価を見れば経営の改善が分かりますね。
    すさまじい続伸ぶりですよ。

187. 536 匿名さん

ここの株購入に外国の投資者が急増しているらしい。
    彼らはここ財務状況をここ過去実績データ(供給戸数連続トップとか)から参考すれば、ここを投資したくなるのも
    ちょっと無理がないのだろう?

188. 537 匿名さん

外国では、データからここの投資を判断するしかないのだろうな。

189. 538 匿名さん

管理人の言うレス450を大分越えてる様なので移動お願いします。

新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

190. 539 匿名さん

順調に株価がのびている。2ヶ月で1.8倍。財務内容良好。

191. 540 538

勘違いで重複スレ立ててました。ごめんなさい。

正しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

192. 542 匿名さん

株はどうだかしらんが、他板ではここの直床がたたかれて問題になっているな。

193. 544 “

もうマンソンはやめて一戸建てにしなさいって。

194. 545 匿名さん

営業時間内のモデルルームの2階で社員が酒盛りしているデベね。
    売り物うんぬん以前の問題。

と、体験者がいっております。

195. 546 匿名さん

ここ最近の報道を見て、このマンションの梁を見て少なからず安堵感が沸いてくる今日この頃。
    購入する時点では、梁がね〜って考えたんだけど、なんか皮肉だね(笑)

196. 547 匿名さん

名古屋市内の某LMマンションを新築購入(2001年)して、現在住んでいます。
    先の姉歯建築士による耐震偽造事件で、自分が住んでいるマンションがどうなのか心配で
    大京のサイトから問い合わせメールをしてみました。

返事は以下の通り(個人名等、伏字にします)

>株式会社大京お客様相談センターの●●と申します。
    >ライオンズマンション●●は施工は大末建設、設計は白井設計と大末建設で行っております。
    >構造担当は大末建設となっております。 「新耐震基準」にのっとり設計されております。
    >問題となっております設計事務所が 弊社の物件にかかわっている事実はございませんのでご安心下さい。

まさかと思うけど・・・今後この大末建設と白井設計で耐震基準偽造発覚!なんてないですよねぇ?
    大末建設と白井設計の内部事情にお詳しい方、いらっしゃったらコメント頂きたいです。

197. 548 匿名さん

だいじょうぶですよ。ご安心あれ。

198. 549 匿名さん

>548さん

大丈夫ですか?
    よかった!
    建築関係にはとんと疎いので、誰かに太鼓判押してもらえるとホッとします。
    ありがとうございました!

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK