デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
もりっち [更新日時] 2005-11-26 12:55:00

私も同じく施工が長谷工の新築マンションを買おうか迷っている者です。
東京の平井に9月に建つ物件なのですが、やはり身内が「長谷工はやめとけ」というんです。
でも環境、駐車場、その他の条件もこれだけ自分達にそっているところは
なかなかないので決めたいのですが、いまいち「どうしてそんなに長谷工
だめなのか」がいまいち分かりません。また買った時にどのような弊害がでてくるのか
教えてください。

[スレ作成日時]2002-10-25 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。

  1. 22 購入者

    小心者さんへ
    同じくC棟を購入したものです。今後とも宜しくどうぞ。m(_ _)m
    下記のサイトをご存知ですか?
    購入者が沢山集ってますので、こちらへのご参加お待ち申し上げております♪
    http://www.a-lab.co.jp/project3/04/MIDEON/hatenaman.cgi

  2. 23 GoldFinger

    長谷工がなんかかんや言われてたのは70年代から80年代
    前半までの物件でしょう。屋上に、HK'78とか書いてありがち
    な物件。ありゃ本当にひどいのが多いです。壁が薄くて上下
    左右の音が響きまくりなのはほとんど安普請のアパートなみ
    です。今ではそんな汚名も無いと思いますよ。

  3. 24 匿名ちゃん

    2002年に竣工した物件で、最高の立地にもかかわらず、いま半数以上が
    出たというマンションがありますよ。
    引渡しから2ヶ月で最上階でもないのに雨漏りがしたり、
    物音がひどかったりしたらしいです。

  4. 25 匿名さん

    > 二重床(水廻り部分

    これは、二重床ではありません。単に、配管を通すために
    二重にしただけです(そうしないと通せませんからね)。

    ですから、防音効果はありません。また、リフォームも
    難しいでしょう。

  5. 26 トクメ〜

    千葉のブ○ウ○アを先日見てきました!
    すごい人でしたが、やはり駅前3分は魅力的だったからでしょうか?
    家族も気に入り前向きな検討中にこの掲示板を見つけてしまいました。
    どこのマンションでもいい悪いは出てくると思いますが、生活に支障(雨漏り
    物音)が出ては困ります・・・。
    さすがにモデルハウスではわからないし。

    誰か、見に行った人いますか?
    率直な意見が聞きたいです。よろしく!!!

  6. 27 匿名さん

    長谷工についてよく知らないですが、東京都市部のマンションの施工は
    長谷工が断然多くないですか。
    私が契約した物件も売リ主は違うが、施工は長谷工です。
    長谷工が他より何がよくないのかよく分かりません。教えてください。
    過去に施工で問題になったようなことは読み取れますが。
    逆に、それなのに、現在、なぜ長谷工の施工物件はこんなに多いのでしょうか。

  7. 28 匿名で

    トクメ〜さん
    先日私もブ○ウ○ア見てきました。
    オール電化ってどんなものだろう?っていう
    冷やかし程度のつもりでしたが欲しくなってしまいました・・・。
    ただし、気に入ったのは立地条件等であって、
    内装・共有施設等は幕張近辺のマンションの方が良いと思っています。

    以前からこの掲示板を覗いていたので、たまたま気に入ったマンションが
    長谷工であんまりいい気はしませんね。

  8. 29 匿名さん

    長谷工は辞めたほうがいいよ。。
    馬鹿だよ。長谷工の物件買う奴。
    ミディオンとかトキアスとか。
    もろ長谷工の物件ですって物語ってるジャン。

  9. 30 匿名さん

    >29
    おっ!また出没したな。ミディオン&トキアス買えなくて足掻いてるヤツが。
    そんなに文句言っちゃってどーしたの?
    そんなに買えなくてかなしーの?
    困った人だねェ。
    きっと安さを重視した挙句最悪な物件買っちゃったんだろーねぇ。
    お馬鹿さんだねェ。
    買えなくって泣いてんじゃねーよ!(ぷっ)

    【管理者です。もう少し表現に気をつけていただきませんと削除することに
     なります。また、感情論は見ている人もいい気がしないと思います。】

  10. 31 匿名さん

    29さんへ
    では、《もろ長谷工の物件》と仰る要因を言っていただけますか?
    また、他社との比較はできますか?
    漠然と駄目だと言われても説得力がありませんけど。
    馬鹿とか言ってる貴方の方がよっぽど馬鹿に見えますけど。
    自分の意見としては、長谷工の物件は他者と比べて、これといって豪華な設備はありませんが、
    大規模を生かした効率的かつ機能的な設備が最低限整っているのではないでしょうか?
    その分安価で売りだしていただけるので、そこから自分が必要だと思うオプションを沢山
    つければ十分他社と見劣りしない“自分だけの家”を作ることができます。
    物件自体が高すぎて、その上オプションまで高くて何にもつけられなかったんじゃ、お隣さんと一緒ですからね。
    ミディオンなんかは今週の週刊ダイアモンドで12位にランクインしていましたし、トキアスもすでに完売という大人気さ。
    両方ともに東京23区内で上位を占める大規模物件。
    そんなに“馬鹿”が沢山いたら、日本はどーなっちゃうんでしょうかね?(^/^)

    きっと貴方の言いたいことは、ごく一部の高級マンション志向の方にしか通用しなそうですね。
    きっと貴方もさぞかし高級マンションをご購入されたのでしょうね。
    羨ましい限りです。

  11. 32 匿名さん

    "長谷工"っていろいろいわれるけど、実際に選びはじめると目にとまるのは長谷工物件ばかり。
    長谷工って数が多いのねと思った。
    たしかに最近「あ、あの建物は長谷工やね」と判別できるようになった。
    嫌いじゃないし。万人受けするデザインなんだろうね。
    数が多いせいか安心感もある。
    他の施工会社だと長谷工以上に心配。
    知名度が低いところだと実績あるのかとかずっと会社が存続しているのかとか。
    問題があるのに数が少なすぎて表面化してないだけじゃないかとか。
    財閥系のところだと、ボッタクリなんじゃないかとか。ボラれそうというのは特に心穏やかじゃない。
    というわけで、府中市長谷工物件を購入しました。

    長谷工がどうのというより、デベロッパー次第って感じじゃないかな。

  12. 33 匿名さん

    >>29 & >>30
    お二人とも「馬鹿」「馬鹿」言い合ってますが、
    50歩100歩、歩いて1分の近さのようです。

    精神的に「スープの冷めない距離」って 素 敵 で  す ね。

  13. 34 匿名さん

    >33
    はいはい。お馬鹿さんお返事アリガト☆

  14. 35 30番

    管理者へ
     むしろ29番と30番の書き込みは(そろそろ)消して頂きたいくらいですね。
     29番の書き込みは物件を名指しして何の根拠もなく悪口を言っています。
     これでは他の人が見た時に、誤解を招く恐れがあります。
     自分はそんな29番の方に自分の愚かさを知らせたいがためにあえて思いっきり侮辱してみました。
     29番の方に見てもらえればそれで結構ですので。

  15. 36 匿名さん

    今週号の日経ビジネスを読むと参考になりますよ。
    なぜ、今、債権放棄した企業が、こんなに沢山、施工しているか。
    よく分かります。

  16. 37 匿名さん

    結局、長谷工のどこが不安なんですか。
    ぜんぜん話がみえません。本質はどこにあるんですか。
    私も長谷工の物件を契約していて、現在建築中ですが・・・。
    第3者で良識のある方、教ええて下さい。

  17. 38 匿名さん

    >>35
    事実ではない悪口なので、消されないと思います。事実の悪口を書くと、消されます。

  18. 39 匿名

    長谷工が施工している物件を購入し、内覧会を終えました。
    心配だったので、内覧会同行業者さんを頼み、友だちも大勢引き連れて行きました。
    で、結局、出来がいい方だとお墨付きをいただいたんです。
    なんか、拍子抜けです。
    構造上の問題は、マンションが建ってからだと、本当のところはわかりませんが、
    計測できること、予測できること、使い勝手など、いろんな観点から見てもらって、
    大丈夫だという判断をいただきましたよ。
    物件、それも施工者にもよるのかなぁと。
    監督がどのくらいできているのかは不明です。
    同じマンション(大規模)で、結構杜撰(下手)な内装になっている部屋もあったよ
    うなので。

  19. 40 匿名

    ここは、欠陥マンションを建てているわけではありません。
    値段相応の建物を建設しています。

    ここでの大きな問題は、債権放棄した企業であるということです。
    債権放棄した多くの企業が今、多くのマンションを建設しています。
    なぜなら、銀行に示した5カ年計画を達成しなければならないからです。
    そのためにも、薄利多売で、目標の達成にまい進しています。そのため、
    マンションが供給過剰になってきています。

    以下は、最悪の場合のスキームです。そのようにならないことを祈る
    ばかりです。

    供給過剰 -> 叩き売り or 売れ残る -> 売り上げ、利益の減少
    -> 目標に達しない -> 銀行から見放される(国から圧力) ->
    倒産 or 企業再生 -> 関連会社倒産(マンション管理会社など)
    -> 10年間の瑕疵担保責任は大丈夫(基本的には保険で
    まかなわれるが...)

  20. 41 匿名さん

    表には出てこないけど、供給実績では大京よりも多いんですよね。
    住宅情報見ても、大京と財閥系以外はほとんど長谷工施工みたいな。(笑)
    長谷工物件というと、なんとはなく共通点がありますね。

    ・ シンプルな概観で外装にはあまり凝らない
    ・ 白っぽい外観
    大京みたいに、とりあえずタイル貼り命!みたいなところもない
    ・ 大規模が多い

    言葉は悪いけど、トータルで『最新式団地』のイメージがあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸