デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住民の方達の苦痛を少しでもいいから和らげたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住民の方達の苦痛を少しでもいいから和らげたい

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2005-11-27 21:47:00

今、一番不安で仕方ないのは住民の方々です。なんとかなる道しるべを教えてあげてください。
住民の方の気持ちになって語るスレ

[スレ作成日時]2005-11-26 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住民の方達の苦痛を少しでもいいから和らげたい

  1. 43 匿名さん

    ≫40さん頑張って!

  2. 44 匿名さん

    >12
    31の
    >ここは「住民の方達の苦痛を少しでもいいから和らげたい」というトピです。
    37の
    >別トピでは言いたい事を言ってます(爆)
    >ここではどんなスレが伸びるのか興味津々
    矛盾してるだろ。苦痛を和らげるのに興味津々??
    根性悪いね。結局無関係な奴が何言ったって人事なんだよ。

  3. 45 匿名さん

    あったり前じゃん!
    だって、自分ならそんなヘマしないもん^m^

  4. 46 匿名さん

    ≫40さん
    どうした?
    帰ってこいよ!
    もうしないから。

  5. 47 匿名さん

    >40
    ことわざの意味は40さんの書いてる通り


    14 42は文面通りにしか読めない上に理解力もアレな人なので、そっとしておいてあげましょう

  6. 48 匿名さん

    だから回りまわって12が自分のためにこういう書き込みをしている
    っていうことを14が絡んだんでしょ?だからあってない?

  7. 49 匿名さん

    みんなひどいよ。
    ここはあくまで可哀想で哀れな方々へのカキコですよ。
    もっと大きくヒヨワナ僕を包んで欲しいなぁ

  8. 50 匿名さん

    入居者の方々の意見を聞かせて下さい!

  9. 51 匿名さん

    >>47>>40でファイナルアンサー?

  10. 52 匿名さん

    入居者の方は?
    あっ、もう強制退去か。。
    なんかアウシュビッツみたいだね。。

  11. 53 匿名さん

    すさんできていますね、このスレ。
    そろそろ閉鎖した方がいいのでは・・。

  12. 54 匿名さん

    結局こんな2ch化した掲示板じゃ苦痛を和らげられないって事で 終了ですか

  13. 55 匿名さん

    冷やかしの単文構成であれば別のスレでしてください。
    被害にあった方に行政や金融機関が手をさしのべるには特別な存在にする必要があります。そうしなければ、他のマンションや一戸建ての被害者と区別が付けられません。潜在的な被害者は数多で、被害はまちがいなく拡大します。この事件の場合倒壊により近隣の住宅棟に被害が及ぶことから緊急避難の位置づけができます。緊急避難をした上で銀行ロ−ンの一時支払い停止や損害賠償など次の手だてを講じることです。
    106%の6%は何が根拠なのか解りませんが、契約の解除を行ってくれるのでれば、即対応した方が良いでしょう。解除契約には社長以下の連帯保証と履行遅滞ペナルティとして14.6%の限度利息を織り込む必要があります。この業界返事だけで何もしないのが得意技です。昔から「○○乞人のあとには草木も生えない」と云われ恐れられています。要注意です。
    住民が団結して行うことが大切です。銀行との交渉においてもロ−ンの支払い停止の嘆願書を提出すべきでしょう。

  14. 56 匿名さん

    住民が団結して行動する必要がありますよね。
    個別交渉だと各個撃破されてしまいそう。

    ローンについてどうなるか、って報道を見ませんね。
    金融機関に先手を打たれる前に、どうにかしないと・・・

  15. 57 匿名さん

    もう遅いでしょう。。

  16. 58 匿名さん

    そして、誰もいなくなった・・・
    結果、自己破産。。。
    ありがとうございました。。。。。

  17. 59 匿名さん

    一棟事に戦うくらいなら個人で戦え。
    7棟団結すると、240戸、ローンの残債が120億位?
    金融機関が無視できない金額になる。

  18. 60 匿名さん

    もう既に金融機関のみならず世の中から・・・

  19. 61 匿名さん

    煮詰まって、どうしていいかわからなくなってしまったら、ちょっと一呼吸。
    いくら急かされても、自分が処理できること以上のことは、できないのです。

    ロボットじゃないのですから、嫌なことばかりでは、折れてしまいます。
    いったんなにか、別なことに目を向けてみましょう。
    お花を買ってみる、家族で食事に出かけてみる、気分転換が必要です。

    落ち着いたら自分を取り戻せたら、ものごとに冷静に対処できるようになります。
    そのほうがかえって、問題を解決することが出来るのです。

  20. 62 匿名はん

    デベもデベならただ安いからってこんなところから買う奴も買う奴で、一世一代の買い物をもっと慎重に考えない奴がばか。
    これは、あくまで民民の話で国が公的資金などのような話をするべきでない。それなら天災の被害者にもっと厚くするべき。
    自分の責任でマンション買ってんだから当事者同士で話しとけ。まあ、そのうち売主は破産してわづかの配当が出るくらいだろう。
    銀行は一日も早くこんなマンションのローンは早く回収しようとする。ヒューザーの社長は破産させたほうが逃げやすいと思ってるはずで、会社を潰したり、またつくったりするのはこんな新興企業の社長は平気なはず。まあ、被害者のかた気の毒ですな。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸