デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その14)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その14)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-29 22:06:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/

[スレ作成日時]2005-11-29 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その14)

  1. 151 匿名さん

  2. 152 匿名さん

    公的資金ヒューザー使う理由が判明しました。
    ヒューザー = 創価大の主な就職先という事実、たった今無かった事に
    創価大学の主な就職先企業】

    今朝までの様子 ※不動産の所に(株)ヒューザーの名が!
    http://64.233.167.104/search?q=cache:7GpVvvD2Ay0J:admission.soka.ac.jp...
    さっき消されました(笑 2005年11月29日10:00現在
    http://admission.soka.ac.jp/06_career/employment/data04_employment.htm...

    [関連ニュース]
    公明党の山口議員、偽装公表前に国交省担当者にヒューザー仲介
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000307-yom-soci

    2ちゃんねるより

  3. 153 匿名さん

    >>146
    モラル・ハザードの意味ぐらい調べてから書き込みなさい、恥ずかしいですよ。

  4. 154 匿名さん

  5. 155 匿名さん

  6. 156 匿名さん

    >>150
    ヒューザーの営業は一物件あたり200万の歩合だったって昔のスレで出ていたけど
    ちょうど2物件分のギャラと同じですね

  7. 157 匿名さん

    毎日新聞によれば、小嶋はマンション販売会社を82年に設立して以来、少なくとも4回名前を変えているそうだ。

    テレ朝報道によれば、たまたまヒューザーの本社のあるビルのトイレで用を足していた某新聞記者にむかって
    小嶋は「いやあ、おれも有名になっちゃって! ゲヘゲヘ」と大笑いして話しかけたそうだ。

  8. 158 匿名さん

    あの社長は人格が詐欺師だな

  9. 159 匿名さん

  10. 160 匿名さん

  11. 161 匿名さん

  12. 162 匿名さん

  13. 163 匿名さん

  14. 164 匿名さん

    今回の問題は、単に欠陥住宅を掴まされた・・という話ではないと思います。
    建築法違反の建物に国が許可したから市場に出回ってしまったという問題ではないでしょうか?

    生命や人生を左右することにおいては、国が品質を保証するのは必須であり、その制度があるにも関わらず
    監査機能を充分に果たしていないのは国にも責任があると思います。
    単なるダメマンション・・・というレベルにはとどまらないと思いますが。。。

    ヒューザー物件はたまたま安かったので、安物買いの・・・などと言われていますが、
    それは話をすりかえていると思います。
    一般消費者がいちいち、違法物件かどうかを審査して購入しなくてはいけないなんておかしな話です。
    いつの時代のどこぞの国だって感じですよね。
    市場に出回るものは、最低限合法であるべきで、それは国が保証するべきです。
    消費者はその中から品質の良し悪しを判断しているというのが、現在の日本だと思いますが。

    違法な商品を作った業者に責任があるのはもちろんなので、ヒューザーや木村建設を責めるのはわかりますが、
    消費者を責めるのはどうかと思いますよ。

  15. 165 匿名さん

  16. 166 匿名さん

  17. 167 匿名さん

  18. 168 匿名さん

  19. 169 匿名さん

  20. 170 匿名さん

    >>164
    うーん、工業製品だったら品番同じ=安いところで買う。が成立するけどさ。
    マンションは、一つ一つ手作りですからねぇ。白菜一つ買うんだって、店を選ぶと思うがね。

    164さんがいうことが正論なら、欠陥戸建も国がカバーすべきだよ。

  21. 171 匿名さん

    他にも欠陥マンションや欠陥戸建はたくさんあるんだけどな。
    どうして今回の住人の方達だけ、特別に救済されるんだろう?
    マスコミの力ってやはり大きいんだなと痛感。

  22. 172 匿名さん

    >170
    そうですね。欠陥戸建てで且つ違法建築物件であれば、国がカバーすべきだと思います。

  23. 173 匿名さん

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

    >>165
    10坪って、33平米なんだが...

  26. 176 匿名さん

    11/29 衆院国交委 実況、感想など  
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/

    01: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/29(火) 13:15
    耐震強度の偽装問題めぐり国会参考人質疑中継〜衆院国土交通委▽マンション・ホテル偽装はなぜ起きたのか▽建設会社の...

    NHK総合・BS1 13:25-16:35 国会中継
    NTV・YTV・CTV   13:55-15:50 ザ・ワイド 司会/草野仁
    TBS   14:00-15:55 報道特別番組・今語るマ偽装ンションの全て 司会/三雲孝江 池田裕行 小倉弘子
    MBS毎日放送 っちゅ〜ねん!姉歯氏の素顔…生中継!疑惑はついに国会へ(全部が中継ではなさそう)

  27. 177 匿名さん

  28. 178 匿名さん

    >169
    思いませんね。書いた様に、単に合法的建物で欠陥住宅ということであれば、買主に瑕疵があると考えられますが、
    違法物件ですからね。
    違法物を市場に出回らせた責任は国にあるでしょう。
    消費者は品質は悪いものの(悪いと思ったかどうかは不明ですが)、合法的だというお墨付きで購入したわけですから。

  29. 179 匿名さん

  30. 180 匿名さん

    >>160
    まあ、購入者の人たちが買うときに見る目がなかったといえばそれまでだけど・・・。
    ヒューザーのやり方も巧妙だったことは事実。
    例えば、マンション購入検討者が、広くて安いヒューザーの物件を見つけて
    ①安い!広い!
    ②でもこんなに安くて大丈夫?ヒューザー、木村建設?知らないし・・・
     とりあえず見るのはタダだから、見に行こう!
    ③(現地見て)ゲ!何これ工業地帯のど真ん中じゃん!
     環境・立地悪いね!
    ④でもちょっと待てよ。立地・環境がこんなに悪いから安いんだね。
     ということは、それさえ我慢すればすごくお買い得じゃ!
    ヒューザー訪問・・・二流営業マンの口車に乗り、身勝手な思い込みを再確認!
    ⑥ご契約・入居。

    ・・・てな感じかな。
    言わば、この立地の悪さが、異常なほど安価な価格設定理由の隠れ蓑になっていたということ。
    それでも、普通もうちょっと用心すれば買わないと思うけど。

    もし、このような効果を狙って、こんな立地ばかりで、マンション供給してたとしたら
    ヒューザーはモノホンの詐欺師集団だね。

  31. 181 匿名さん

  32. 182 匿名さん

    ここで国の責任でと言い出すと、とりあえずは責任をはたしたシノケンの立場は?

  33. 183 匿名さん

    例えばこれがマンションでなくて、絵画なら。
    何千万もする絵画だとしたら、いくら立派な鑑定書がついていたとしても、
    通りすがりにふと入った街角の画廊では買わないだろう。
    マンションと同じく、まがい物かどうか、素人では判断できないですよね。
    で、買うとすれば、百貨店のしかるべき部門で買いますよね!
    なぜなら、もし贋作であったときの、金銭面を含めた補償が担保されるから。
    それがリスクをヘッジした賢い消費者の商取引ではありませんか?

    買う前から贋作の危険性を考えなければならない絵画と、
    まさか偽造なんてしているとは思わないマンションを同列にするのがヘン。
    そういう方もいるかと思います。
    でも、それは言い訳であり、甘えではありませんか?
    一方を購入する場合には、後々のリスクも考えての購入を考えるのに
    他方を購入する場合には、さほど考えない。つまり、出来るのにやっていない。
    この時点で、リスクを考えることに対して、手を抜いているのではありませんか?

  34. 184 匿名さん

  35. 185 匿名さん

  36. 186 匿名さん

  37. 187 匿名さん

  38. 188 匿名さん

    地方都市でも100㎡3000万のマンションなんて、よっぽどのヘンピな場所に行かないとありませんね。

  39. 189 匿名さん

    >>152
    層化が絡んでるんじゃ納得の措置だなw

  40. 190 匿名さん

    >>161
    建築基準法がザル法になってしまうような検査体制を許してしまった原因は行政にあるが、別に民間マンションが違法建築で建ってしまっても、国の威信は傷つかないよ。
    迎賓館や国会議事度が自壊したら傷がつくけど。

  41. 191 183

    >187
    読解力ありますか?
    全面的にそういう考えを否定している文章なんだが。

  42. 192 匿名さん

    皆さんは違法物が市場に出回っても別にいいよと思ってるのですか・・・?
    消費者が賢く吟味すれば、そんなものは買わないから・・・ということでしょうか?
    そういう国家を望んでいる人が多数なのであれば、仕方ないですが、私はそうは思いません。

    そんなインチキ国家、それこそ、税金払ってる意味が無いです。
    ろくに監査もしない行政の監査機関の運営にも税金が使われてたんですよ??

    せめて違法物の取締りくらいは国がやってくれないと、何のための税金なのかわかりません。
    なぜここにいる人たちが、国の監査機能をバッシングせずに、購入者ばかりをバッシングするのかわかりません。

  43. 193 匿名さん

    173さん

    みんな、思ってます。同感です。一般的な常識があればわかることです。
    とくにマンション購入のための、情報交換の場であるこの掲示板サイトにきてる人には、
    極めて当然の思考のはずで、3000万円くらい衝動買いするような人は別としてですが。
    こういったことが判らない人だから、このマンションを買ってしまったともいえますかね。

  44. 194 匿名さん

    >>183
    どんな絵でもよければそうだが
    ヒューザーの描いた絵が欲しかったんだ、お手ごろだったし

  45. 195 匿名さん

  46. 196 匿名さん

  47. 197 匿名さん

  48. 198 匿名さん

    自壊するようなマンションは論外だか、震度5強までの耐震性があるマンションなら、そのぐらいの強度のマンションを性能なりの価格で買ったということで、「自己責任において住み続けることが可能」とすればよい。あとは周辺住民への保証、保険を住民が負担する。
    これにて一見落着。

  49. 199 匿名さん

    >せめて違法物の取締りくらいは国がやってくれないと、何のための税金なのかわかりません。
    いや、ですから、それは完全に国の仕事ですよ。
    今後、強化していってもらわないと困ります。
    それと、被害者への補償は×問題と言っているだけですよ。

  50. 200 匿名さん

    >>178
    どこかの消費者団体の方ですか?それとも購入者?
    なんでも国・行政のせいにすれば、気が済むのかな?

    あなたの考えで、全て処理するとこの国は詐欺師天国になるね。
    だってなにを造って売るにも、国や行政を騙して最低限のお墨付きさえ貰ったうえで
    詐欺を働き、ドロンすれば、その結果責任は国が負ってくれるんだもの。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸