デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その14)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その14)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-29 22:06:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/

[スレ作成日時]2005-11-29 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その14)

  1. 402 匿名さん

    >>400
    君んとこは制震装置つきなんじゃない?

  2. 403 匿名さん

    >365
    >犯罪者がいるのは刑法が悪いからだ。
    >っていうのと一緒だよ。悪いのは犯罪者であり、システムではない。
    >抜け道があった場合、その抜け道を封鎖するシステムにするだけの話。
    >合法的な抜け道があったわけではない。

    ええ??刑法が悪いではなくて、警察・治安機関が悪いんでしょ。
    治安維持は、国家の最低限の責務。その責務をきちんと果たせないから、犯罪が起こり、その結果として
    犯罪被害者がでる。犯罪者が第一義的に悪いのはそうだが、犯罪を未然に防げなかった国にも一定の責任
    がある。だからこそ、犯罪被害者給付金制度があり、犯罪被害の所得税の控除制度があるんじゃないの。
    今回の事件だって、いかがわしい建築会社や不動産屋、検査機関の監督をきちんと行わなかったという限り
    において、国には重大な責任がある。この職務怠慢の結果、被害者が生まれたのだから、デベの瑕疵担保
    責任とは別個に、国には一定程度の救済措置を行う責務がある。

    あなた、中学校の公民授業を、受け直した方がいいよ。非常に恥ずかしい書き込みだね。
    あんまり笑わせないでください。

  3. 404 匿名さん

    一番の被害者はGS住民よりも、迷惑建物のご近所の方々・・・・

  4. 405 396だす

    402さん、(他の方もですが)グランドステージのイメージがめちゃめちゃ悪いのは
    しょうがないけど、あまり茶化さないでほしい。
    決して「格安」などではなく購入し、数千万のローンを払いながら、生活しているのですよ

  5. 406 匿名さん

    >>398 の9
    結合部に強化金具がみあたらない。
    こんな長いスパンだから、短くても良いから、ブレース(斜めの鉄骨や鉄筋)をかませる必要がありそうだが、TV放映の設計図に見あたらない。

    裏読みすれば、ピロティーが壊れて上が助かる設計とも思うが、おそらく上も壊れて荷重が一挙にかかってしまうだろう?
    (9.11のニューヨークWTC パターン)

  6. 407 匿名さん

    >>397
    全滅ってどうして分かるの。うちは違うと言ってたけど。

  7. 408 匿名さん

  8. 409 匿名さん

    今マンション売りに出そうと思ってるけど時期が悪いね。
    中古市場も冷え込みそう・・。
    しかもうちはデベ倒産してるし、売れないかも。

  9. 410 匿名さん

    建設、銀行は特に政治との結びつきが強い業界。
    悪事が表に出てこないことはしばしばある。
    今回の事件も本質を国民の多くが知らないまま終わるに違いない。

  10. 411 匿名さん

    >>119
    以前、テレビで見た話しですが、そういった人はいました。
    ?億の家を建てたけど、人が住めないほどの欠陥住宅で、賃貸に住みながら住宅ローンを
    払っている人が出ていました。
    その人は、建築会社と裁判もしているし、国も助けてくれないと泣いていました。

  11. 412 匿名さん

    ヤバ、うちのハウスメーカーの住宅性能の検査機関たぶんここだわ。ERI。
    でも、もともとうちのHMの営業は第三者といっても完全に独立した機関
    じゃないから、HMの独自の検査だけで、住宅性能使わなくても大丈夫と
    言っていた。
    勿論ハウスメーカーだって二重、三重に検査するの当たり前なのに。
    ○水ハウスが自分達の出資した会社が赤字なので、住宅性能に力をいれ出した
    ので、とばっちりだと言っていた。

  12. 413 匿名さん

  13. 414 匿名さん

    >>411
    まぁ今回は数が半端ないからな。
    公的資金の投入や救済措置はありうる。
    関係ない俺らにとっては腹立つけどな。

  14. 415 匿名さん

    イーホームとERIとどっちが嘘を言ってるんだろう?

  15. 416 匿名さん

    >413
    >個人の行為をあらかじめどうやって国家がすべてコントロールするんだよ、できるんだよ?

    どこをどう読んだら、「個人の行為をあらかじめ」「国家がすべてコントロールす」べきっていう
    意味になるんですか?誰もそんなこと言っていませんが。国語の授業を受け直してください。
    あと、犯罪被害者給付金制度や、犯罪被害の所得税控除は、実際に運用されている現行制度ですよ。
    この制度は、国家が個人をコントロールするうんぬんという話とは全く無関係です。

  16. 417 匿名さん

    >>414
    欠陥住宅は別にヒューザーに限ったことではなく、全国どこにでもあります。
    合計すると数も半端ではありません。
    ヒューザー物件の住民を救済するならほかの欠陥住宅の被害者も救済しないとおかしい。

  17. 418 匿名さん

    ERIに決まってるじゃん。
    いまERIは必死だぜ。
    新規の案件受け付けてないし。
    事実を包み隠すことに精一杯だ。
    もちろん全てを隠すことはできないだろうけどな。
    これから偽装を見抜けなかった検査機関が少なくとも4社あがってくる。

  18. 419 匿名さん

    検査なんて形式的なもので、独自のメーカーが責任を持って
    施工、検査するってのが一般的な認識だと思うんだけどね。

    住民はどうしても、自分達だけ特別な欠陥住宅にしたいらしいけれど、
    他の欠陥に悩んでいる人からすれば、みな同じだよね。
    同情する気もうすれちゃう。

  19. 420 匿名さん

  20. 421 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸