デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その15)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-01 10:26:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/

その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
2005/11/29(火) 01:27-2005/11/29(火) 20:27

[スレ作成日時]2005-11-29 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その15)

  1. 402 匿名さん

    該当マンションの人は売主に責任を求めるべき。決して国とか県に責任を
    求めるものではない。
    何故ならば誰かが行っていたが結局は民対民だからだ。国が免許をだしたと
    かは既出なので書かないが、あまりにもくだらないと思う。
    住民は、泣こうが、喚こうが、騒ごうが、どうでも良いが、それは国にでは
    なく販売会社に対してやってもらいたい。
    もう一度書く。
    住民は、泣こうが、喚こうが、騒ごうが、どうでも良いが、それは国にでは
    なく販売会社に対してやってもらいたい。
    販売会社が倒産したならば、それはその販売会社から買った人が悪い。何故
    その販売会社から買った?調べたのか?大金を払った、大金を抱えた(住宅
    ローン)とか言うが、それは自分で考えた末で契約書に印鑑を押したのでは
    ないのか?販売会社が無理やり手を押さえて押させられたのか?自分の決断
    は自分で始末をつけるのがこの社会だと思う。
    まあ、自己努力で頑張って欲しい。がんばれベイスターズ!

  2. 403 匿名さん

    杏ママはどこ?

  3. 404 匿名さん

    皆、了見狭いこと言ってないで助けてあげよ〜ね〜

  4. 405 匿名さん

    >>404
    よしわかった。
    応援するからまずキミが全財産を寄付して。そしたらこのスレの神に認定してあげる。

  5. 406 匿名さん

    もう次のスレはいらないよね。
    同じような内容の繰り返しだもの。
    たぶん同じ内容削ったらまだ(その2)くらいだよね。

  6. 407 匿名さん

    住民の方々が人災で不安と損害をこうむっているのは十分わかるけど,税金を使って助けて,その後返済とかしてもらえるの?国の仕事を無償でやってくれたりするの?
    低利で融資とかそういうやり方が限界では…。無条件で補償というのは無理だよ。もし,ヒューザーのマンションを買ってなくて,助かったとしたら,どう考える?住民様方?
    ヒューザーはじめ業界の奴らをどうやっつけようとかまわないから…。

  7. 408 匿名さん

    住民いないみたい。

    ・・・でもさ、テレビの取材で、
    「”退去命令”といっても引越で70〜80万は必要」
    って言ってたけど、そんなに引越しってお金かかるの?

  8. 409 匿名さん

    え〜それではまとめます。

    住民への対応
    1 あくまでも自己責任ということを踏まえ住民が行う責任の追及対象は売主ということ。
    2 公的資金は住民、売主問わず投入しない。
    3 該当マンション住民が都営、市営住宅に優先的に住む場合は、自分達(該当マンショ
     ンの住民)が入ることによって他の住民が入れなかったことを踏まえて謙虚に住む事。
    4 住宅ローンに何らかの考慮があった場合、他国民に対して感謝の言葉を発するととも
     に書面にてこれを公に公表すること。
    5 前項を実施したことにより、生涯、税金等の同様な使い道に対して意見等を言わない
     事。
    6 他、国民に対して常に○○すること。

  9. 410 匿名さん

    2年程前、ヒューザー物件に申し込み、わけあってキャンセルした者です。
    ヒューザーのマンション本体は魅力的ですよ。

    どこのデベの物件でも、うなぎの寝床のような似たような間取り。
    豪華すぎるMRで、愛想笑いする受付嬢。
    どこもかしこも標準装備のディスポーザー、浴室乾燥、床暖房。

    そんな判で押したような物件の中で、ヒューザーの物件には会社の信念を感じました。
    生活重視のユニークな間取りで、無駄を省いた低コストを目指している
    魅力的なデベロッパーに思えました。

    ちゃんと建築確認が下りているものが売りに出ているわけですし、
    構造の不備なんて、購入者にわかるわけがないです。
    安い安いと言われているけれど、4000万から5000万するものも多数です。
    ヒューザーを弁護するわけではないですが、購入者にとっては、
    天災にあったのと同じことだと思えます。

  10. 411 匿名さん

    410さん
    もーわかってないなぁ。
    広さで価格わってみて。
    その値段で周辺マンションと比べてみようよ。
    4〜5000万のお金自体を、安いなんていってないよ。

  11. 412 匿名さん

    そんなには掛からないですよ。ごく普通の4人家族で、都内から千葉に最近引っ越しましたが、
    30万弱でした。

  12. 413 匿名さん

    引越し代と敷金礼金前家賃かな?

  13. 414 匿名さん

    408です。
    そうですよね。
    住民の方、どういう計算なんだろう?

  14. 415 匿名さん

    うちは30万強でした。
    やはり4人家族で、家具は多い方と言われました。

  15. 416 匿名さん

    >>408
    引越し代だけならそんなにかからないけど、賃貸の物件に入居すると礼金敷金などが発生するから、
    入居する物件にもよるが、月12万のマンションなら入72万かかります(礼2敷2)。

  16. 417 匿名さん

    やはり住人の方の金銭感覚は?ですね。
    60-70万と言うのは、どこから割り出した金額でしょう?

  17. 418 匿名さん

    引越し業者さんによって、お値段もいろいろですから
    アイミツとったほうがいいですね。
    ちなみにサ○イさんが一番安かったかな。

  18. 419 匿名さん

    分からないのですが、都営も敷金、礼金ひつようなのですか?

  19. 420 匿名さん

    税金なしで建て直しなったら、
    一戸あたりどのくらいの負担になるんでしょうね。
    戸数を増やせば不可能ではないと思うが・・・。
    そういう話し合いにはなってないのだろうか。

  20. 421 匿名さん

    >>411
    高い相場が当たり前と思っているお前が**。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸