デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その16)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-02 08:59:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/

[スレ作成日時]2005-12-01 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その16)

  1. 302 匿名さん

    先んじて被害回復された、賢くも行動力と判断力に優れた
    元、住民の方いらっしゃらないのでしょうか?
    当然そのような方はいらっしゃったとしても
    口止め料上乗せで頂いてるでしょうが・・・

  2. 303 匿名さん

    「騙されたので何とかしてモトを取り返そう、という発想が
    そもそも間違いの始まりでした。今は反省しています。助けて下さい」

    ここからですか?みなさん。

  3. 304 匿名さん

  4. 305 匿名さん

    >>301
    こんなこと言ったら失礼ですけど。
    素直な方ですね。好感持てますよ。

  5. 306 匿名さん

    >305さん
    ありがとう

  6. 307 匿名さん

    退去命令が出て、とりあえず引越しや転居先の家賃を払えるだけの余力がある方なら、
    まだ何とかなるにしても、ギリギリでローンを組んでる方々はとにかく救済策が
    ほしいところですよね。

  7. 308 匿名さん

    >でも検査機関を認定するに当たっては一定の基準があって、それを作るのは国ですよねぇ?
    >となるとその基準に沿って認めた国に責任があるのでは。
    そうかもね、でもねだからといって、民対民の間に割って入って、
    認可した検査機関を庇う様に責任を取るのが正しい方法ですか?
    まずは、国が検査機関にしかりと、責任をとるように指導してからでしょう。
    国は公に公平でないとダメなのよ、一企業を擁護したり、一個人に対してのみ賠償したりでは
    検査機関の認定基準が甘くて国民に迷惑をかけたというならば、
    まずは、すべての国民に対してどうするか、基準を見直す・全て市町村が検査する・など打ち出さないと。
    過失部分をはっきりさせて、再発防止をして、それから過失部分に対しての賠償問題ですよ。
    今、国がすることは、一時的な救済措置では?
    倒壊する可能性があるマンションは、周辺住民にも危害が及ぶ可能性があり、
    なるべく早く取り壊す必要がある。
    だから、取り壊す為にも、立ち退いてもらう必要があるので、
    緊急避難てきな住宅の斡旋等考えてやっているのでは?

    民対民の話の決着が付くどころか、何も進展していないのに、
    いきなり国の責任を問うのはちょっとあせりすぎでは?

  8. 309 匿名さん

    株式会社 総合経営研究所 ホテル指導部

    新しい事業へのおさそい
    今日から、あなたはビジネスホテルのオーナー

    昭和44年のビジネスホテル開業指導第1号以来現在に至るまで、オープン指導
    実績238店(平成17年11月現在)
    我が国におけるビジネスホテルオープン指導実績は群を抜いてトップを走ってお
    り、 近年は毎年15店程度のオープン指導を行っています。

    ***土地をお持ちの方へ***
    自己資金不要:建設費・設計料・什器備品・登録料まで、すべてを借金していただ
    いてもまだお金が残ります。
    安全性、高利回り:観光ホテル、シティホテルと違ってビジネスホテルは93%ぐら
    いが固定客ですので 安全性があります。 マンションと比較して大変高利回りとな
    ります。
    経験不要:今までお手伝いした97%が未経験の方でした。

    ***土地をお持ちでない方へ***
    ビジネスホテルは借金で土地まで購入しても収支が合う場合があります。

    ***ホテルを建てて貸したい方へ***
    総研が立地条件等全ての必要な調査を行います。
    その結果が良好ならば年間標準利回り12%前後は確保できます。
    総研ホテル経営研究所では直営ビジネスホテルも経営しております。

    総合経営研究所 ホテル指導部が、あなたのビジネスホテルの事業計画・市場調査
    からオープンまでのすべてをお手伝いをします。

    それが”フルターンキー・システム”

     ◆必要なすべての市場調査
     ◆安心確実な事業計画
     ◆借入金融機関への説明・交渉
     ◆設計依頼はすべて総研で打合せ
     ◆テナントの交渉、建築工事の発注折衝
     ◆建築工事打ち合わせからコストダウン。ホテル仕様にあった指導
     ◆ホテル印刷物(30種以上)のデザインから発注
     ◆リネンサプライ、メンテナンス、その他の協力業者との交渉・契約
     ◆什器・備品の設計から、買付交渉
     ◆支配人候補者をお預かりして、直営ホテルでの教育
     ◆ホテル運営システムの設計から、パソコンのプログラム
     ◆一般社員の募集・教育
     ◆消耗品等(約270種)すべての調達業務

    あなたは新規事業として、ビジネスホテルの経営が始められます。

     あなたの努力が実るホテル経営は、ビジネスホテルだけです。

    http://cache.yahoofs.jp/search/cache?_adv_prop=web&ei=UTF-8&su...

  9. 310 匿名さん

    >307
    そうですね。
    該当マンション住民対住宅ローン貸付銀行間での話のみでまとめて欲しいですね。
    公的資金とか公営住宅とかは反対です。

  10. 311 匿名さん

    >>310
    銀行が元金の放棄をすることはありえない
    (頭金の多い人が**を見るし、預金者に対する背信)
    やってせいぜい利息減免+期限延長。
    どっちみち死ぬまでに返さなければならない。

  11. 312 匿名さん

    確かにそのために新たな予算組みを検討されるのは嫌だな。
    すでにそういう話があがってるけど、非常に残念に感じる。
    これは俺の独り言だけど、景気がよくなってきてる銀行側に少し面倒見てもらったほうがいいんじゃないかな。

  12. 313 匿名さん

    >>311
    死んだら返さなくてもいいのですか

  13. 314 匿名さん
  14. 315 匿名さん

    >>311
    そうですね、金融機関へのしわ寄せは
    国、地方自治体等への要求以上に筋違いですね。

  15. 316 匿名さん

    すみません、間違えました!!

  16. 317 匿名さん

    >>315
    願望としてはあるにせよ、実際には理にかなってないですよね。

  17. 318 匿名さん

    >>313
    債権放棄は「債権の一部を放棄することによってその債務者の再生が期待できて、
    結果的に放棄していない部分の債権が健全化・返済が見込める場合」のみ。
    個人の債務を免除して家計の再建を図りたいなら自己破産というセーフネットが
    あるので、住宅ローンの債権放棄なんてありえない。

  18. 319 匿名さん

    >>313
    ふつう団信は入ってるでしょう。
    でもそんな事を言ってはいけません。
    頑張って、働いて、贅沢を言わなければどうにかなりますよ。

  19. 320 匿名さん

    >>313
    住宅ローンを単身名義で組むときは
    大抵、団体生命保険に入ります。
    名義人のだんな様が逝去なされたとき
    奥様にはローン残りません。

  20. 321 匿名さん

    >>313
    団体信用生命に入っているから死ぬと保険金で債務の弁済が行われる仕組みです。

  21. 322 匿名さん

    >>313
    ただし、保険料を節約できるからなんて安直な理由で
    団体信用生命保険非加入→奥さん(または子ども)連帯保証人なんてパターンがあります。
    これは奥さん(子ども)に返済義務があるので気をつけましょう。
    勝手な推測だが、たぶんここの住人には多いような気もする。
    「安い!」だけに反応してしまうような気が。

  22. 323 匿名さん

    >>322
    ごもっとも!

  23. 324 匿名さん

    >>322
    民間の銀行のほとんどは、銀行が保険料を払っていた気がします。

  24. 325 匿名さん

    >>324
    確かに保険料の支払い名義は債権者なのですが、貸出金利に完全転嫁しており
    団信非加入だとその分安くなるのです。
    金融公庫なんて確かそんなような気がしたのですが。

  25. 326 匿名さん

    ”国の責任”って一言で言うけど、結局は公務員の誰かが適当な仕事をした事が国に迷惑かけてるだけでしょ。公務員も一般人も人間には変わりないはず。しかし、医療ミスだって国立病院で起こせば国の責任、民間病院で起こせば一個人の責任。そもそもそこんとこおかしいと思いません?
    国交省が最初の疑惑を無視したって言うけど、無視したぼんくらは名前すら公表されずのうのうとしているわけです。国民年金を好いように使いまくって破綻に追い込んでも退職金までたっぷりもらってのうのうとくらしている役人とか、影で悪いことしてるやつがわんさか巣くっているのも国です。そんなことにも血税は惜しみなく垂れ流されている現実を忘れてはならないと思います。

  26. 327 匿名さん

    迅速且つ果敢な掛け合いにて
    先んじて被害回復された、賢くも行動力と判断力に優れた
    元、住民の方いらっしゃらないのでしょうか?

  27. 328 匿名さん

    >>324通常のローン商品の内「住宅ローン」は絶対加入なのですが、
    完済時年齢がオーバーしていたり、金利を少しでも安くしようと
    すると別口のローン商品で団信非加入+連帯保証という手口があります。ちょっとびくびくしている人・・・いる?

  28. 329 匿名さん

    >>326
    その通りだな。

  29. 330 匿名さん

    >>325
    公庫の団信保険料は確か100万円の借り入れで月280円-290円位だったですよね。

  30. 331 匿名さん

    >>330
    4000万円だと・・・結構な金額でもないけどここの住人は確実に反応する。

  31. 332 匿名さん

    >>326
    同意です。
    担当者の怠慢を激しく追及するようにすれば
    行政も少しは改善するのでは?

  32. 333 匿名さん

    >>332
    それ、薬害エイズのときやったじゃん!

  33. 334 匿名さん

    このスレ勉強になります。
    来年以降、賃貸からの脱出を考えているのですが今回の成り行きを参考にさせてもらいます。
    なので行政の方、是非とも必要以上のセーフティネット、よろしくおねがいします。
    前例があるといろいろ便利ですよね。

  34. 335 匿名さん

    皆様、住宅はなんといっても戸建ですよ〜
    食糧難が来ても家庭菜園ができますよ〜

  35. 336 匿名さん

    >>327
    抜け駆けしようとしたところで、ヒューザーから提示されるのは
    3〜6%の価格ってオチでしょ。

  36. 337 匿名さん

    ヒューザーのマンションは
    ・巷で安い安いと言われているほど、安くはない。
    ・立地条件が低価格の原因かと思わせる立地もある
    ・どこのマンションでも道路ぎわの物件は安かったりする
    ・営業方法によっては可能なのだと思われる価格設定もある
    ・管理費は高い
    ・大型犬が飼える
    ・不動産の相場というのは案外当てにならない
    ・別に怪しい団体から怪しげな壷を買ったわけではない
    ・住人が浅はかだとは思えない
    ・騙された方が悪いという世間は誰にとっても住みにくい

  37. 338 匿名さん

    裁判に訴えるの早いもの勝ちじゃないですか、もしかして。

  38. 339 匿名さん

    >>337
    >住人が浅はかだとは思えない

    って、あなたの主観かい!?

  39. 340 匿名さん

    >>336
    仮定ですがヒューザー物件の購入者の中に
    ヤ○ザがいたらどうでしょうか?
    小嶋さんのようなタイプはその手合いには弱いですよ。

  40. 341 匿名さん

    >>334
    そうですね。色々勉強して、一戸建てにしろマンションにしろ納得して買ってください。
    リスクは何にでも有りますが、なるべくリスクの少ない物件を選んでください。
    このスレの初めの方を読めば分かりますが、少なくない人が
    購入を勧めていません。人の意見に耳を傾け、自分で吟味してください。

  41. 342 匿名さん

    >>341
    >人の意見に耳を傾け、自分で吟味してください。
    当然です。そうします。
    そして今回救済措置が取られるのなら安心して購入できます。
    同じように税金を納める善良な一市民なのですから。

  42. 343 匿名さん

    >>340
    「可能性が無い」とは言えないけど、
    そう言う人は説明会の段階で目立ってるだろうね。

    もし有利な返済を受けてる人が数名発見された場合、
    ヒューザー倒産後に破産管財人は取り戻せるんだろうか?

  43. 344 匿名さん

    つーか、今回の一件は破産したら全部パーになる気がする。
    諸々の税や社会保険料なんかの公租公課とか、
    抵当に入ってる不動産とかは、優先的に弁済されちゃうし。
    ヒューザーの従業員の未払賃金や退職金も優先的に支払われるし。
    なので破産管財人の手元に現金は残らんと思う。
    手元に30億円あるっていわれるのは現預金でしょ?
    売り掛けだのに消えてなくなったら終わり。
    有利な返済受けた人がいたとしても、
    この状況はあんまり変わらないのでは?

  44. 345 匿名さん

    一戸建てのいいところは、たとえ建売りでも、床下とか天井裏とかを覗けば、
    基礎や構造が見られることだよね。
    だから一戸建ての欠陥住宅については、「何で買うとき気づかなかったのかなぁ」と
    いうひどい物件もある。
    でも、マンションは、そうはいかない。専門家でさえ見誤るのだから。
    だからなぜ欠陥マンションに公金が投入されて、欠陥一戸建てには投入されないの?
    というのはちょっと違うと思う。

  45. 346 匿名さん

    解体費用と公営住宅の期限付きの家賃補助ぐらいなら、公金で出してあげてもいいんじゃない。
    震災の時もそのぐらいは援助してあげてたでしょ。

  46. 347 匿名さん

    >>344
    >有利な返済受けた人がいたとしても、
    >この状況はあんまり変わらないのでは?
    手に入れたモン勝ちにならないってコト?

  47. 348 ?1/4?3

    >解体費用と公営住宅の期限付きの家賃補助ぐらいなら、公金で出してあげてもいいんじゃない。
    そのためには公金申請時に、公金をもらう人の経済状況をはっきりさせないと

  48. 349 匿名さん

    その15、480さんへ
    プロジェクトX続編、期待しております。

  49. 350 匿名さん

    一戸建てのいいところは、仮に建物が欠陥でも、価格にしめる土地
    のウェイトが大きいから、全体では損害が限定的になるし、
    補修で何とかなる場合が多いってことかな。

  50. 351 匿名さん

    私もプロジェクトX好きでした。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸