デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その16)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-02 08:59:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/

[スレ作成日時]2005-12-01 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その16)

  1. 402 匿名さん

    >>400
    こんなところで聞くより、ちゃんとした弁護士さんに聞くほうが良いよ。

  2. 403 匿名さん

    >>401
    あのきっこのブログでもネットの情報を集めただけだし、かなり偏った見方も出てきたりするから、
    あんまり本気にならず、ネットで流されてるネタの総集編としてみるべき。

  3. 404 匿名さん

    >>401
    きっこのブログ、宣伝うざいよ。
    そんなに詳しい人ならば、「こうすれば住人が助かる」と言うことを書いてくれ。

    ついでに言うと、このスレッドはホテルは関係ないから。

  4. 405 匿名さん

    ず〜っと前の板に自己責任だ民対民だという人たちに、国家と国民の関係、国が定めた制度や政策に関する責任
    などの点から、その主張の自己矛盾を指摘したらみんな黙った。しばらくしてここをのぞいてみると相変わらず
    短絡的な感情論が横行している。中には交通事故にたとえる者もいる。なんてレベルが低いんだろう。そして
    自分が答えられない水準になるとなんで無視して主張するんだろう???ここに書き込んでる人は子供もいるよ
    うな世代だと思う。こんなレベルの低い親に育てられる子供のレベルを想像するとぞっとする。「親の自己責任
    」でいたずらな感情のみで動くような状態で社会に出さないで欲しいものだ。

  5. 406 匿名さん

    ホテルは関係ないですが、姉歯、木村建設は関係あるでしょ?
    きっこのブログだけ読んでた時は、どこまでホント?と思ってたけど、今日あたりから総研についても
    新聞・テレビに出てきて、そういう情報もひと足早く得られたから、一応参考にはなりますね。
    宣伝してるわけじゃないけど。

  6. 407 匿名さん

    >404
    確かに宣伝はすごいね、きっこのブログ。
    最初は一回覗いてみたけど、ネタは殆どネットのものだし、
    オリジナルの部分となるとブログ主の思い込みが目立つ。
    あんまりの酷さでそのあと見てない。

  7. 408 匿名さん

    >>405
    意味不明な感情論に走る前に実行動起こしてみてはどう?
    こんなところで粘っても何の意味もないから国相手に訴訟起こしてくれ。
    そしたら応援だけはするよ。

  8. 409 匿名さん

    >>406
    姉歯、木村建設は関係あるが、このスレは、マンションデベロッパーの評判は?と言う前提でのヒューザーに関するスレッド。

    総研話は、きっことやらが書く前からネット上で話題にのぼっている。
    例えば、京王プレッソが銀座に格安ビジネスホテルオープン(当時そこそこ話題になった)なんてタイミングで、
    「実はあのホテル、総研が〜。だけど実態は〜」なんて、あのブログに書いてあるなら情報としての価値はあるけど、すべて後追い。

    テレビでの報道が遅れたのは、裏取りしてたからでしょ。

    あんなブログが参考になるとか行っている人は、2chに帰ってくれ。

  9. 410 匿名さん

    >>388
    裁判を起こしても、一般債権者として債権額が確定されるだけってことか。(脱力)
    でも、これには該当しない?

    > 破産法
    > 第3編 免責及復権
    >
    > 第366条ノ12 免責ヲ得タル破産者ハ破産手続ニ依ル配当ヲ除キ破産債権者ニ対スル債
    > 務ノ全部ニ付其ノ責任ヲ免ル
    > 但シ左ニ掲グル請求権ニ付テハ此ノ限ニ在ラズ
    > 1.租税
    > 2.破産者ガ悪意ヲ以テ加ヘタル不法行為ニ基ク損害賠償
    > 3.雇人ノ給料
    >   但シ一般ノ先取特権ヲ有スル部分ニ限ル
    > 4.雇人ノ預リ金及身元保証金
    > 5.破産者ガ知リテ債権者名簿ニ記載セザリシ請求権
    >   但シ債権者ガ破産ノ宣告アリタルコトヲ知リタル場合ヲ除ク
    > 6.罰金、科料、刑事訴訟費用、追徴金及過料

    の内、
    > 2.破産者ガ悪意ヲ以テ加ヘタル不法行為ニ基ク損害賠償
    の部分。

    ヒューザーの不法行為に基く損害賠償については、税金や給与等の先取特権と
    同じ扱いのように見えるんだけど。

  10. 411 匿名さん

    ホテル関係なくないですよ。
    全ての因果関係が明らかにされ、
    誰が被害者か加害者か、責任の所在が明らかにされるまでは
    住民への補償の話しに言及できませんよ。
    当座の資金以外は。
    とりあえずはホテルの事業主のどこまでが加害者なのか
    被害者なのか。
    加害者として行政を訴えるのか興味深いですね。
    そういう場合どの程度の賠償になるのか?
    これと切り離して住民のみへの賠償はありえませんよ。
    行政の賠償=現状復帰ではないので、雀の涙程度かも知れませんね。

  11. 412 匿名さん

    だから、ここは「マンションデベロッパー」の話をする掲示板だろ。
    木村建設やヒューザーと総研の話はともかく、ホテルの件は別にしてくれ。

  12. 413 匿名さん

    >>411
    それはあなたの考え。どう考えるかは個々人の自由だが。

  13. 414 匿名さん

    総研のスレッドは以前から2チャンにあったけど
    最近に限って言えば、
    キッコ→総研スレ→マスコミで来てるよ。
    業界紙の記者か某政党の人達が書いているという噂もある。

  14. 415 匿名さん

    >>337へ 
    337: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/01(木) 21:05
    ヒューザーのマンションは
    ・巷で安い安いと言われているほど、安くはない。
    →それは坪単価とか相場がわからない**の言い分。例えば横浜で坪100万台なんてありえない
    ・立地条件が低価格の原因かと思わせる立地もある
     →それが詐欺師ヒューザーの手口。でもちょっと調べれば誰でもわかる。
    ・どこのマンションでも道路ぎわの物件は安かったりする
     →これもなんにもしらない**の論理。道路際の方が容積率も高くマンションが建ちやすい。
    ・営業方法によっては可能なのだと思われる価格設定もある
     →営業方法が価格に及ぼす影響はいいとこ3%位。いいかげんなことは言わないでね。
    ・管理費は高い 
     → 広い結果戸数が少なくなるから当たり前の結果。又敷地内駐車場を共用とせずヒューザー所有とし
       駐車場使用料が管理組合に入らないという信じられないことされているのだから、高いのは当たり前。
       また、こんなあくどいことをしているのに、購入前に判らないのも異常。
    ・大型犬が飼える
     → これもマンションでの常識を無視したやり方。共用廊下やエレベーターで大型犬と急に
       鉢合わせしても構わないという、自分勝手な人が好むルール。
    ・不動産の相場というのは案外当てにならない
     → 当てにしてないのはあなたの勝手。特殊事情がない限り常識的な相場は何処でもはっきりとある。
    ・別に怪しい団体から怪しげな壷を買ったわけではない
     → 怪しい新興デベから、異常に安いのに疑いもせず買ったということ。
    ・住人が浅はかだとは思えない
     → 別に浅はかだとは言っていない。自分の意思で購入した結果責任を、何でも国や行政に
       求めるなということ。
    ・騙された方が悪いという世間は誰にとっても住みにくい
     → 悪いのは詐欺デベロッパーや施行・設計士で、だれも購入者が悪いとは言っていない。
       その結果責任をなんでもかんでも国や行政に求めるからそれはおかしいといっているだけ
       この言い分であれば、まず騙した方を徹底追求すべし。別に国や行政は住民を騙してはいない。

  15. 416 匿名さん

    宣伝もいい加減にしろ。

  16. 417 匿名さん

    人が困っている時に顔が見えないからといって自己責任だと追求する心の狭い人が多いのにびっくり。海外で永く生活していたのでついつい外国の人と日本人を比較してしまうけど、本当日本人って器の小さい思いやりのない人多いですよね。

  17. 418 匿名さん

    面白いね。
    ホテルには殆んど姉はと木村が関係していて、
    総研が木村の親会社と言われているのに。
    関係なしで考えられると思うほうがおかしい。検査機関の前に
    賠償の順はヒューザー→木村なんだよ。施工会社なんだから。
    本当ならすぐ小嶋が木村を訴えなければいけないはずだ。
    それをせずにイーホームズだけに責任を持って行ったのが
    何より共犯と言うことの証明だ。

  18. 419 匿名さん

    >>418
    ホテルの話題をする場所じゃないでしょうここは。
    日本語理解できないの?

  19. 420 匿名さん

    >417
    海外に移住してください。

  20. 421 匿名さん

    >>420
    そうするわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸