デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その26)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その26)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-20 04:06:00

20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-16 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その26)

  1. 255 匿名さん

    建物にPL法適用したほうがいいんじゃないかな、以前建物にPL法を適用するのに反対した団体勢力があったみたいですけど、
    仮にPL法が適用であれば、グランドステージの住人に非難が集中することもないのに、また、誹謗や中傷する書込みもなかったと思う。
    PL法について見直してもいいんじゃないかな? PL法を適用するのに反対した経緯を考えると、やはり意図的なものが見えたりすると思います。

  2. 256 匿名さん

    ロッキード事件並だね。

  3. 257 匿名さん

    イーホームズ社長からのメール
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  4. 258 匿名さん

    >>255
    今回の事件、海外ではどのような扱いになるのでしょうか?海外ではPL法が適用されるのでしょうか?

  5. 259 匿名さん

    >>257

    怖すぎ!!
    急展開の予感。

  6. 260 匿名さん

    ウソから出たまことって言うか、
    ネットの力って言うか、
    取り敢えずいろんなところにリンク貼りまくるってのはあながち間違いじゃないと思わせるような藤田の反応だな。。。

    しかし藤田んところがちゃんと審査してないという事実は1ミリも変わってないと思うんだが。

  7. 261 匿名さん

    身の危険を感じているから情報をできるだけ公開している
    のではないの?藤田氏は。鈴木宗男のように国策で逮捕、情報の隠蔽だって
    できるのだろうから。

  8. 262 匿名さん

    藤田のメール読んだ後に見ると、なるほどっと。
    http://gendai.net/woman/contents.asp?c=010&id=17211

  9. 263 匿名さん

    >>260
    見逃してたのは、ERIも役所も同じ

  10. 264 匿名さん

    >>262
    小川かな?

  11. 265 匿名さん

    藤田って結局責任逃れしたいだけにしか思えないけど。

  12. 266 匿名さん
  13. 267 匿名さん

    国土交通省、機動性あるな。匿名情報でガサ入れしたんだって。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051128k0000e040067000c.html

    藤田のメールにあるとおり、つぶす気満々でガサ入れの準備してたんだろw

  14. 268 匿名さん

    >246
    以前、ジャグジー付のグランドステージで問題があったみたいですけど。

    どんな問題があったの?

  15. 269 匿名さん

    >265
    そうじゃないことを祈るよ。

  16. 270 匿名さん

    藤田さんガンバ!!

  17. 271 匿名さん

    >>263
    ERIや国が見逃してないなんて1ミリも書いてないだろ。
    ほかも見逃しているからってのは、小学生の言い訳。
    藤田は**ばもろともって思っているんだろ。

    イーホーやERIが潰れたら、別の会社作ればいいだろ。

  18. 272 匿名さん

    ジャグジー付きのグランドステージなんてどこにあるんですか?豪華!

  19. 273 匿名さん

    徹底的に闇を解明してもらいたい!

  20. 274 匿名さん

    >271
    要するにみんな見逃しちゃったってことだよね

  21. 275 匿名さん

    >273
    同意。今回限りにしてほしいよね。人が死ぬ前にさ。

  22. 276 匿名さん

    イーホームズは結局見抜いてなかったんだから今更何言ってんの???って思うけど。

  23. 277 匿名さん

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    違う。確信犯と意図的隠蔽があった。

  24. 278 匿名さん

    しかし、藤田もきっこにリンクは無いんじゃないの?
    そもそも2chネタを拾ってきただけのブログだったのに。

    きっこにしてみれば情報源が増えてまたアクセス増えて嬉しいんだろうけどさ。

    あ、ここはイーホースレではありませんでした、失礼。

    きっとオレが今では唯一のGS住民なんだろうな、このスレでは。。。

  25. 279 匿名さん

    しかし藤田らしいな、2ちゃんや掲示板みてきっ子のとこに
    メール送るとは・・・どうしても責任逃れしたいんだね。

  26. 280 匿名さん

    意図的隠蔽より、偽造そのものと検査不備がこの結果を招いたってことを
    忘れちゃいけないよ。逆に藤田の隠蔽工作としか思えない。

  27. 281 匿名さん

    >>278さん
    住民のあなたからみてどう思う?
    私は住人ではないが悪いのはイーホだと思うけど。

  28. 282 匿名さん

    >>271
    は?
    どこも見抜けず見逃してたのをEだけ叩くのは変だな
    どこぞの関係者かよw

  29. 283 匿名さん

    >>280
    藤田を告訴すると脅したのは白髪の爺さんだろうが!

  30. 284 匿名さん

    271ではないけど、少なくともイーホームズ以外は責任逃れしてなんじゃん?
    責任逃れに一生懸命なのは藤田だけだろ?

  31. 285 匿名さん

    今回の支援策には反対です。
    それは、不公平感からです。
    これまでも、欠陥マンションや欠陥住宅で大変な思いをしている人は大勢います。
    中には、今回同様、構造計算が偽装されたものもありました。
    なのに、なぜ今回だけ税金を使って支援がなされるのでしょうか?
    また、耐震強度が基準の50%以下の分譲マンションという線引きがなされたのでしょうか?
    危険度が高いというのであれば、退去費と当分の家賃だけで十分ではないでしょうか?
    今回だけの特例といっているところも、不公平です。

  32. 286 匿名さん

    >>284
    責任逃れって、隠蔽してたERIと告発したEへの国の対応見てみろよ。

  33. 287 匿名さん

    そりゃ、藤田が責任逃れのためにERIの名前だしてここが隠蔽してたって言ったからジャン。
    藤田が正しいと思ってる奴はおかしいよ。

  34. 288 匿名さん

    ようは検査機関はどこも汚い。

  35. 289 匿名さん

    ↑同意。絶対、国の対応おかしい。経過を見れば明らか。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
    なら、納得できるではないか?

  36. 290 匿名さん

    >285
    本当に耐震偽造されたものがありましたか?本当に?

  37. 291 匿名さん

    特例というよりもこれから大量に該当物件出てくると踏んでるから支援にふみきったんじゃん?

  38. 292 匿名さん

    今度から「当社が審査した物件に偽造等があった場合は当社が保証します」って書かせれば
    検査機関もいい加減な審査はしないだろ。

  39. 293 匿名さん

    >285
    構造計算書はパスして建物だけの欠陥なら従来どおりデベと対決するか泣き寝入りだよね。

  40. 294 匿名さん

    >292
    これからそうなるでしょ

  41. 295 匿名さん

    そしたら国の指定期間はいらなくなるね

  42. 296 匿名さん

    >>282
    藤田がメールしてきたという話の流れから、イーホーについて書いているんだよね。
    すぐ関係者とかwとか書くのは、お里が知れるのでやめた方が良いよ。

  43. 297 匿名さん

    >>287
    白髪のじいさんが告訴するって脅したくせに、後からボロボロ出てきてるじゃん。

  44. 298 匿名さん

    でも、逆に考えれば、公民問わずどこでも姉歯の偽造を見破れずに確認申請を通しているんですよねえ。

    ERIなどは、知った上でそのまま放置(隠蔽とまでは言いませんよ)していたんだし。
    ここが最初に届けなければ、この問題が表に出ることだって無かったし、その後、大きい地震でも起これば
    大勢の住民や宿泊客が死傷したことは明白ですよね。

    別に庇う訳では無いですけど、イーホを叩いて終わりという論調は、確かに短絡過ぎますね。

  45. 299 匿名さん

    そそ。

  46. 300 匿名さん

    明日はどのマンションかな

  47. 301 匿名さん

    >>281
    我が家は、イーホームズが出来る前に出来た物件なので。

  48. 302 匿名さん

    藤田さん、言い訳やチクリだけではなくて男をあげてほしい

  49. 303 匿名さん

    そそ。E叩くなら、倍ERI叩かないと変だよ。
    なぜか、必要以上に告発したEだけ叩くやつが出没しているようだが。

  50. 304 匿名さん

    それにしても姉歯の証人喚問って無駄だったよねぇ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸