デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その27)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その27)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-22 16:13:00

20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-20 02:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その27)

  1. 381 匿名さん

    >>365
    そういう判断力がないから、ああいう変な物件つかまされて、
    で、自分の判断力のなさ棚に上げて、
    自分の人生において絶対損しない、とばかりに、詐欺被害にあったことを受け入れようとしない、

    果ては、命の大切さと、家具調度、部屋の広さ、などつまらないものを天秤に掛ける、
    ああいう人は地震が来ても逃げ遅れて死ぬタイプですね、
    どんなマンションでも。

    目の前で起きている現実を受け入れる能力に欠ける。

    子供が三人いようが家具がいくらあろうが、その気になれば何とでもなる。
    昭和21年、
    うちの祖母は一人で3才以下の子供三人抱えて、朝鮮人に石ぶつけられながら、
    満州から歩いて引き上げてきたって言うのに近頃の馬 鹿親と来たら。

  2. 382 匿名さん

  3. 383 匿名さん

  4. 384 匿名さん

  5. 385 匿名さん

  6. 386 匿名さん

    ここを見てる住人の方いたらがんばってくださいね。
    世の中悪い人ばかりじゃありませんよ。

  7. 387 匿名さん

  8. 388 匿名さん

    >>337・・・おバ*さん
    施工監理=設計図書に基づき設計通り工事が行われるか監理すること。
    おバ*さんは、勉強して下さい。・・・建築士法
    施工管理×
    施工監理ですよ。
    法を知らない人が法を語る・・・漢字知らない人が漢字を語る。

  9. 389 匿名さん

    失礼337>>377 でした。

  10. 390 匿名さん

    Z=solt+see?

  11. 391 匿名さん

    詐欺被害???
    誰が詐欺をしたのでしょうか?
    事業主? 施工会社? 設計会社? 第三機関? 行政?
    よく考えよう・・・法
    瑕疵担保責任 買戻し請求 ・・・
    近隣の皆さん、建て壊し請求を住民に要求するのはおかしくないですか!!
    契約の履行の着手を行うべきは事業主である。

  12. 392 匿名さん

    本来なら契約の履行の着手が行われ、所有権は事業主に戻されるべきであり、
    契約の履行の着手が行われないでいる住民にたいして近隣の方々が非難する
    のは筋違い。
    速やかに契約の履行を着手し、建て壊しを要求する先は事業主である。

    勉強しよう!! 宅地建物取引業法 不動産売買契約 重要事項説明・・・

  13. 393 匿名さん

    売買契約が無効であるにもかかわらず、契約解除できないことが問題。

  14. 394 匿名さん

    本当にバ*な近隣住民が多いこと(本当はウソ近隣住民だと思う)
    ウソ近隣住民さん・・・情けない人達ですね〜!!!

  15. 395 匿名さん

    あなたこそ勉強しましょうね〜
    該当物件に自らの意思で居住を続けている時点で
    その主張の全ては崩れておりますよ〜
    おバ力さん^^

  16. 396 395

    あっ!しまった
    釣られちゃった^^;

  17. 397 匿名さん

    >>395
    無知な人・・・本当に情けないですね!!
    不幸にして、居住している住民にたいして非難ですか?
    非難する所は他にあるでしょう!!
    何故、そこに非難しないのですか?
    単に、無知な人のバ*な解釈の押し付けです。
    危険な住戸に住んでいる、住み続けなければならない住人の苦しみを考えてあげる
    余裕のない人がこのスレには非常に多い。
    そんなに非難してなんになるのですか?
    単に無知な人の自己満足に過ぎない!!!

  18. 398 匿名さん

    >>395
    無知な人の主張
    あなたは、何様ですか!!
    本当に無知な人は怖い怖い!!!!

  19. 399 匿名さん

    >>391
    >>392
    明白な嘘を書き込まないようにしてくださいね。

  20. 400 匿名さん

    >>395
    無知な人に、不動・建築業法・民法等・・わかっていないんでしょうね!!
    無知な頭で、無知な解釈・・他で主張してください!!!  ・・・無知同士で!!

  21. 401 匿名さん

    >>397,398
    「!」がどんどん増えていくのは何かの暗号でしょうか?

  22. 402 匿名さん

    このスレまだ住民いたんだ・・・
    ちょっとビックリ

  23. 403 匿名さん

    >>399
    >明白な嘘を書き込まないようにしてくださいね。

    無知だから「明白な嘘を書き込まないようにしてくださいね。」とし書き込めないんでしょう!!
    情けない・・・
    反論があれが、まともな回答してください。 おバ*さん
    おバ*さん・・貴方は、いったいなを主張したいのですか?
    自分がおバ*さんって主張したいのですか?????

  24. 404 匿名さん

    >>402
    住民っていうよりは、かわいそうなアレなヒトなので
    そっとしておいてあげてください、、、

  25. 405 匿名さん

    >>404
    この時間になると、わいてくるよね

  26. 406 匿名さん

    もしかしてピンク?
    なんかTVでわめいていたのにソックリ

  27. 407 匿名さん

    最初の偽装「池上」、年内にも一部破壊検査
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051222it01.htm?from=top
    良いですね、これ。
    いくら書類で計算上問題なくても、実際の施工が
    キチンとなされているかは、判りませんからね。

  28. 408 匿名さん

    補償のお金に税金が使われることになんで反対する人が多いのかがわかりません。

  29. 409 匿名さん

    隣に住んでる人怖いだろうね

  30. 410 匿名さん

    >>408
    何で馬 鹿なあなたたちの尻拭いをわれわれのお金でしなければならないのかまったく理解できません。
    街頭で募金活動でもしたら?
    世論がどうなのかはっきりわかるから。

  31. 411 匿名さん

    >>410
    釣られてる

  32. 412 匿名さん

    >>410
    木村、姉歯、住民は末端の被害者だ、ということから出発せぬとこういうくだらない議論になる
    住民の尻拭い?まずヒューザー、木村、姉歯、総研の責任追及するのが筋だろうに
    住民の安全を守るのは公共の義務、なんで住民を非難することしか考えられないんだ?

  33. 413 匿名さん

    (誤)木村、姉歯、住民
    (正)住民

  34. 414 匿名さん

    >>392
    いろいろと意味を間違っていると思います。
    契約の履行の着手どころか契約の履行も既に行われているじゃないですか。

    また、法律上も危険なマンションの取り壊しに関してはまずは居住者負担となっています。
    当然その後ヒューザーに請求できますが。

    今回の場合は瑕疵担保責任というよりは415条の問題じゃないですかね。

  35. 415 匿名さん

    >>412 その通り

    ヒューザーも言ってます。 無知は犯罪
    http://tokiokatos.exblog.jp/3204234
    ヒューザーに踊らされている無知な嘘吐き近隣諸君
    住民を避難するより、他に非難する所あるんじゃない!

  36. 416 匿名さん

    >>414
    「契約の履行」
    民法を勉強してください。
    契約の履行も既に行われている?
    素人の浅はかな解釈で主張するのは危険です。

  37. 417 匿名さん

    >>410
    お前みたいに社会に出てないクズが世論が世論がとかいうなやゴミクズ

  38. 418 匿名さん

    本当にこの問題は、困りましたね、地震はいずれ来ると言われていますが、果たしてマンションが壊れるかもわからず、不安ですね、国にもう一度安全基準を整備してもらうしかありませんね

  39. 419 匿名さん

    >>415
    ●床スラブ断面 図
    コンクリートスラブの厚さは20mm以上を確保。フローリングの性能と相まって静かな住空間を創り出します。

    ヒューザーのマンションって床スラブ2センチだったんですね・・・

  40. 420 匿名さん

    ひらきなおった
    ピンク軍団が
    暴れだしたようですね。

  41. 421 匿名さん

    確かに、深刻な問題ですね。ただこの件に限らず、責任追及していけば必ず国に行き着きます。とりあえす、住民、近隣の方々の安全確保に一時的に税金を投入するのは当然ですが、いずれ、当事者間での問題解決にもっていかなければいけないと思います。年の瀬で大変だと思いますが、住民の方々は頑張っていただきたいと思います。

  42. 422 匿名さん

    >419
    ほんとだ! 床スラブ2cmならダンボールで作った方が、よっぽど遮音性能は高い!?

  43. 423 匿名さん

    住民攻撃は良くないと思います。
    確かに誰の目から見ても住民の態度は
    《我侭、自分勝手、自己中心的、筋違い、恥知らず》
    では、ありますが
    それでも、心中を察してあげて
    優しく接して差し上げるのが
    真の優れた人間のとるべき態度だと思います。

  44. 424 匿名さん

    >423
    いやいや、ガンジーでも出来ないでしょ。

    本当の大人とは見捨てることなんです。これ真面目に答えるけどね。
    なんでもしてあげるよ。お金もあげる、ぱんつも替えてあげる・・・
    こんな状態で立派な大人が育ちますか? 絶対に育つことなどないでしょう。

  45. 425 匿名さん

    >>418,421
    本当に困った問題、深刻な問題だな。お前の文章は!
    改行しろ。

  46. 426 匿名さん

    >408
    自分も税金投入は反対です!なぜならタバコ・酒等の税率を上げるといっているくらい日本の財源は不足してるんでしょう?
    住民の方も確かに被害者ですが、このままでは税金(血税)を使われる自分も被害者です

  47. 427 匿名さん

    ゼネコンにも同行 伊藤元長官
    国交省公表前 小嶋社長らと免震相談
     耐震強度偽装事件で、国土交通省が問題を公表する一週間前の十一月十日、元国土庁長官の伊藤公介衆院議員がマンション販売会社「ヒューザー」(東京都千代田区)の小嶋進社長(52)らと大手ゼネコン「大成建設」(新宿区)を訪れ、分譲マンションの免震化について相談していたことが二十一日、分かった。伊藤氏は十一月十五日に小嶋社長を同省の担当課長に引き合わせたが、それより早くから問題を把握していたことになる。

     大成建設によると、伊藤氏の秘書から「集合住宅の免震についてレクチャーを受けたい」と連絡があり、同月十日、伊藤氏と小嶋社長、設計会社「スペースワン建築研究所」(港区)の社員ら計四人が同社を訪れた。

     伊藤氏と面識のある総務担当者が対応。千葉県船橋市の分譲マンション「セントレジアス船橋」(工事停止中)について「免震化できないか」と相談があったという。スペース社はこのマンションを設計していた。

     翌日、大成建設の技術担当者が「船橋」の外観を確認し「(免震化は)かなり難しい」と判断。同十七日にヒューザーの幹部に伝えたところ連絡は途絶えたという。国交省は同二十一日、「船橋」の耐震強度が基準の四割弱だと公表した。

     小嶋社長は「(大成建設に)知り合いはいませんか」と伊藤氏に依頼したことを認めている。

     伊藤氏の事務所は「本人がいないので分からない」としている。

  48. 428 匿名さん

    >>412
    安全を守るだけなら30平米のプレハブ被災者住宅で充分。

    なぜ建て替まで踏み込む、なぜ家賃補助にまで踏み込む?

  49. 429 匿名さん

    耐震偽造 破産申し立ては返金額より社会への訴え目的
    耐震データ偽造事件で、建築主・ヒューザー東京都千代田区)の破産申し立てを起こすことを決めた分譲マンションの住民らは21日夜、記者会見し、ヒューザーが事実上破たん状態であると指摘し、「返金額より、社会に訴えるための行動」と強調した。
     会見には「グランドステージ」シリーズの「住吉」(東京都江東区)▽「東向島」(墨田区)▽「稲城」(稲城市)▽「下総中山」(千葉県市川市)▽「川崎大師」(川崎市)−−の5棟の住民代表が出席した。
     「住吉」管理組合の八住庸平理事長(42)は、ヒューザー側が預金額について1カ月余りで29億円ほど落ち込んだと説明したことを明らかにし、「資産流出を防ぐ意味もあるが、世の中に補償する能力も意思もないヒューザーの状態を知ってもらいたかった。世間の力でヒューザーを監視してもらいたい」と胸中を語った。
     住民らは、他のマンション住民や行政とも相談したうえで、申し立ては年明けに行う方針。【

  50. 430 匿名さん

    >>428
    行政にお尋ね下さい。

  51. 431 匿名さん

    明日墨田区墨田(GS東向島あるところ)行くから投石してくるよ。早く出てけって。

  52. 432 匿名さん

    本当に根が深い問題ですね。
    闇に葬ろうとしている与党が許せない。
    徹底的に解明してほしいので時間がかかると思う。
    住民の方は今は国の指示に従って行動し
    長期戦う心構えも必要なのでは。

  53. 433 匿名さん

    >>428
    器物破損
    犯罪です。

  54. 434 匿名さん

    >>430
    器物破損
    犯罪です。
    >>428さん すみません。間違いました。

  55. 435 匿名さん

    ヒューザー、保管の計算書持ち出す 偽装指摘直後に藤沢の物件から  2005/12/22 09:39
     耐震強度偽装事件で、建築主の「ヒューザー」(東京都千代田区)側が十月下旬、姉歯秀次元一級建築士(48)による強度偽装を確認検査機関「イーホームズ」(新宿区)から指摘された直後に、神奈川県藤沢市の「グランドステージ藤沢」に置いてあった構造計算書をマンション外に持ち出していたことが分かった。

     ヒューザーは、この指摘以降に「藤沢」の一戸を含む二物件三戸の売買契約を結び、三物件十九戸を引き渡していることも判明。イーホームズは当初、偽装と指摘した十一棟に「藤沢」が含まれるとしており、ヒューザー側がこの時点で耐震性に疑念を抱きながら、購入者に伝えていなかった可能性が強まった。

     警視庁と千葉、神奈川県警の合同捜査本部は、宅地建物取引業法(宅建業法)に抵触する可能性もあるとみて、関心を寄せている。

     関係者によると、十月二十八日午前、完成した「藤沢」の現場で、施工した木村建設(熊本県八代市、破産)側が、構造計算書などの設計図書や各部屋の鍵などをヒューザー側に引き渡した。木村側は篠塚明元東京支店長ら、ヒューザー側は役員らが立ち会った。

     設計図書は通常、入居者でつくる管理組合が管理し、マンション内の管理人室に保管される。ところが、ヒューザー幹部は「これを借りる」と言って構造計算書を持ち帰り、設備や意匠の設計図書はそのまま管理人室に保管されたという。

     同席した関係者は「通常は保管しておく計算書を持ち出したので不審に思った」と話す。

     ヒューザーはこの日午後から入居者に鍵の引き渡しを開始したが、入居者に耐震強度の偽装を通知したのは十一月十七日になってからだった。構造計算書はその後、管理組合に戻された。

     衆院参考人質疑のやりとりなどによると、ヒューザー役員は十月二十五日、イー社から計算書の偽造を指摘され、姉歯氏も偽造を認めた。同二十七日には、イー社の藤田東吾社長(44)がヒューザーの小嶋進社長(52)に偽造を伝えたとされる。

     宅建業法に基づく東京都の事情聴取に対し、ヒューザーは「イー社からの偽装の指摘は工事中の四物件について。藤沢など完成済みの七物件については、販売を中止しなければならないとの認識はなかった」と説明しているとされる。

     取材に対し、ヒューザーは「お答えできない」と話している。

  56. 436 匿名さん

    最初の偽装「池上」、年内にも一部破壊検査
     耐震強度偽装事件で、東京都大田区は、姉歯秀次・元1級建築士(48)が「最初の偽装物件」と証言した分譲マンション「グランドステージ池上」(24戸)について、耐震強度を確定するため、年内にも、エックス線などによる「非破壊検査」に加え、建物の一部を削る「破壊検査」も行うことを決めた。

     警視庁などの合同捜査本部も、別の偽装物件について非破壊検査による「検証」を予定しているが、大田区の検査はこれに先立ち、行政による初の実地調査となる可能性が強い。検査の結果、姉歯元建築士のずさん設計の結果が、具体的に浮かび上がるとみられる。

     同マンションは1998年7月、大田区が建築確認し、翌99年8月に完成。今回の偽装発覚後、建築主のヒューザー千代田区)が強度不足を明らかにしたが、区は「耐震強度は基準を満たしている」と反論。姉歯元建築士が14日、国会の証人喚問で改ざんを明らかにした以降も、正規の構造計算書などの資料が残されていないことなどから、偽装は確認できていないという。

     このため、区は、実際の耐震強度を確認するため、エックス線調査などで鉄筋本数や太さなどを調べる非破壊検査に加え、住民の協力を得て、一時転居してもらうなどしたうえで、一部の室内の壁や柱を深く削るなどの破壊検査にも着手し、鉄筋やコンクリートの強度などを調べる。建物の一部をくり抜く「コア抜き検査」以上の規模になるという。

     区は22日から予備調査を始めることにしており、その中で、マンションのどの部分を破壊検査の対象にするかを見極める。調査後は、実態を反映した構造計算書を復元し、最終的な耐震強度を確定したい考えだ。

     現地調査を行うことについて区の担当者は、「区が建築確認した物件だが、当時の申請資料が存在しない以上、このマンションが安全なのかどうか実態を見て、早急に確認する必要がある」と説明する。

     同マンション管理組合理事の男性(56)は、「マンションの外見では、強度がどの程度か分からず、『見えない不安』を抱えたままだ。住み続けることができるのか、できないのか、早急にはっきりさせてほしい」と話している。

  57. 437 匿名さん

    姉歯元建築士が耐震強度を偽装した疑いのあるマンションやホテルは未完成のものを含め75にのぼり、このうち一斉捜索の容疑となった都内の4つのマンションとホテルの耐震強度は国の基準のわずか20%台から30%台で、地震で倒壊の危険があるとみられています。しかし、これらの強度は構造計算書などを基にした計算上の数値で、警視庁などは、姉歯元建築士の建築基準法違反の容疑を裏付けるため、4つの建物の実際の強度を検証する方針です。このうち、東京・港区のマンションの解体作業が来月から始まるのに合わせて、捜査員を立ち会わせて建物内部の鉄筋の数や太さを調べることにしています。検証にはエックス線や超音波の装置を使うことも検討されています。警視庁などは、姉歯元建築士の設計よりさらに鉄筋の数が少ないことが確認された場合には、施工者に建築基準法違反を適用することも視野に入れて、耐震強度偽装の実態解明を進めることにしています。

  58. 438 匿名さん

    国会では、野党側がヒューザーの小嶋進社長の証人喚問を要求していましたが、与党側がこれを拒否しました。

     真相究明を求める国民の声が高まっているなか、小嶋社長自身も出席の意向を示しているだけに、消極的な自民党の対応に野党側は猛反発しています。
     民主党長妻昭議員:「もうとんでもない話だ。小嶋社長も証人喚問に出ると言っているわけですから、これはぜひ実現したいということで、引き続きやっていく」
     これまでの協議で、野党側は、小嶋社長の証人喚問に加え、総合経営研究所の四ヶ所猛チーフコンサルタントや伊藤公介元国土庁長官など4人を参考人として呼ぶよう要求していました。しかし、与党側は「すでに捜査が始まっており、状況を見守りたい」として、すべての要求を拒否し、一方的に協議を打ちきりました。この理由について、与党の理事の1人は「これ以上やっても、野党側に見せ場をつくるだけだ」と述べています。リーク情報がすべて野党に流れるなか、自民党に不利になるような質疑はしたくないという判断もあります。野党側は引き続き、証人喚問などを求めていく考えですが、年内の実現は不可能です。

  59. 439 匿名さん

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/archive/news/2005/1...
    耐震計算偽造 木村建設の社長夫妻が自己破産(12/21 MSNニュース)

    ついにやりやがった。先日国会で私財をなげうってでもといってたくせに。

  60. 440 匿名さん

    も〜ど〜でもよくない?地震で倒壊するマンションはいくらでもあるし倒壊しやすいからマンションの
    購入費用も安かったんだから!マンション住民はあきらめなさい!
    安い=二級品ではないだろうけど、やっぱりマンションには相場ってものがあるんだから
    安い・広い・高級感ってどこかの牛丼屋じゃあるまいし…

  61. 441 匿名さん

    本日の耐震偽装
    ▽偽装を指摘後も販売▽橋本五郎2005を斬る
    ヒューザー包囲網…(1)住民が”破産”要求(2)偽装知りながら販売(3)小嶋社長の喚問は?
    ヒューザーに破産要望
    ▽姉歯氏第3のルート建築主幹部が真相激白
    ▽偽装把握後も契約!?小嶋社長(1)住民が反撃(2)与党が証人喚問拒否国会大荒れ
    ▽(1)薄めたコンクリ使用?姉歯氏”最弱”物件に新疑惑
    ▽耐震偽装(1)”圧力無し”でも…別ルート認めた姉歯氏
    ▽怒号&バ声…国会騒然証人喚問が年内見送り自民vs民主議員生激論▽総研内河氏12月8日の謎
    ヒューザーの破産を被害住民申し立て
    ▽怒り心頭住民がヒューザー破産申請へ
    ▽偽装把握後も物件販売ヒューザー深まる疑惑
    ヒューザーは偽装知った後に売却?内部メモ検証

  62. 442 匿名さん

    「知りません」「わかりません」「記憶にありません」——証人喚問で最後に登場した“カリスマ”は、厳しい追及にも泰然としていた。耐震偽装マンションの責任を追及されると、「心外」とまで言い放ったのだ。
    http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/051222/top_03_01.html

  63. 443 匿名さん

    オレオレ詐欺の被害者にも税金投入を願います

  64. 444 匿名さん

    コピペ貼るのがいるが、長すぎるからURLを貼ってくれ。

  65. 445 匿名さん

    >>429
    本来の順番は、破産請求より賠償請求ではないか。
    その結果賠償能力がなければ、必然的に破産せざるを得ない。
    住民は公金投入の道だけを残したいんだろうが、関係各社の民事的責任割合の追求手段を無くすことになりかねない。
    自分から道を閉ざしてしまって、何を考えているのか分からんね。

  66. 446 匿名さん

    >>445
     >関係各社の民事的責任割合の追求手段を無くすことになりかねない

     なぜ?破産の管財手続きにおいて、当然、配当の対象となるが・・・。

  67. 447 匿名さん

    損害賠償請求をしないのは、真相究明されては困る与党と
    公金投入で保証さえ受けられれば真相なんかどうでもいい住民の
    利害が一致したからですね?

  68. 448 匿名さん

    ヒューザーなど3社と1人、自民・森派などに892万(読売新聞)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000203-yom-soci

  69. 449 匿名さん

    ヒューザーの下請け債権者の配当が先か住民が先か、どっちでしょうね。それとも公平に分配するんですか?

  70. 450 匿名さん

    下請けは泣くだけになりそうですな。俺の親父も建設関係やってるが何回手形が紙切れになったところ
    見たか。

  71. 451 匿名さん

    住民はヒューザーなんかは相手にしてないから破産請求でも損害賠償でも何でも良いのです
    国からいくら貰えるか建替えてもらえるかだけですから新聞でも一部の変わった住民の意見が出てますが国・自治体の支援を求める
    って言うのばかりで責任問題には全然ふれてませんでした結局は金さえ貰えればど〜でもいいんですよ

  72. 452 匿名さん

    全て真相解明してほしいですよね。
    公的資金投入ではなくて、犯罪者に請求して下さいよ!
    犯罪者が補償出来なければ、購入者の自己責任ですよ!
    安くて広いマンションって、何か裏があるに決まっているじゃん!
    一般の相場を無視しているのだから、安かったからしょうがないかって諦めてよ!
    常識で考えたらそうでしょ!

    安いものはそれだけの理由が有り、高いものはそれだけの理由がある!

  73. 453 匿名さん

     >>449

     抵当権などの優先弁済のある債権を除き、あとは債権額に応じて平等に配当する。
     これを「債権者平等の原則」という。

     通常の破産では、3%〜10%くらいの配当が期待できる。
     1,000万円の債権があれば、30万円〜100万円くらいは戻ってくるということ。

  74. 454 匿名さん

    おめでとう!マンション買った人!
    あなたが買った○千万のお金はすべて国が払ってくれます!引越し費用だとか慰謝料も出ます!

  75. 455 匿名さん

    最近のマンションは高いからいいと決め付けるのは異議ありだね。オプションや共用設備なんかで輸入物なんかをバンバン使ってコストあげたりしてるじゃん。

  76. 456 匿名さん

    >454
    心配するな。これからごろごろ出てくるヒューザー以外の問題物件に対してもやるでしょう。前例が出来たから、ヒューザー住民の次にわめきまくる人楽だよね。

  77. 457 匿名さん

    そかな

  78. 458 匿名さん

    >452さんに大賛成!!
    ヒューザーが倒産して私的・公的財産を整理して債権者(住民も含む)に公平に分配して終了!
    もちろん国からの公的支援は一切無し!が最高!!
    そうすれば住民な方々には多分1000円位が配当金かな?(多分銀行の貸付金が大きいから)
    さっさと危険マンションから退去した住民は可哀想だけど恨むならいまだにごねてる住民を恨みましょう!

  79. 459 匿名さん

    ホテルオ−ナ−は誰が救ってくれるの?

  80. 460 匿名さん

    この件で税金投入されるのは避けられないとして、これが氷山の一角だったら国はどうするのでしょう?
    今回のことが前例となります。よーく考えてほしいですね。
    責任を追求すればどんなことでも国にぶつかります。
    基本は当事者間で解決ということだと思います。

  81. 461 匿名さん

    ホテルオーナーや他のヒューザー物件の持ち主等はこのまま忘れられる可能性大ですね、早く収束させないと景気が悪くなると考える人がいるようです

  82. 462 匿名さん

    今思うこと。

    人類有史以来最大の、震度8強の地震が来ればいいのに。
    どの建物が安全でどの建物が危ないかなんてちゃんと調べないとわからないしその費用もかさむ。
    そもそも現実を知りたくないと言うマンション住民もいるだろう。
    そこで、実際に超巨大地震が来ればいいのに。
    そうすれば、だめな建物は淘汰されてつぶれてなくなる。
    調査しなくても実証してくれる。
    そして、現実から目をそらし続けた住(以下略

    構造計算書なんて全く意味がないし当てにならない。
    要は、実際に建っている建物がどういう建物かということ。

    手抜き工事なんて構造計算書偽造の何百倍もあるぞ。

  83. 463 匿名さん

    >>454
    国で決定したって事?

  84. 464 匿名さん

    >462
    それでマンションに頑張って残ってる住民が…になれば話しもすんなりとまとまるだろうかもね

  85. 465 匿名さん

    事実、今回の耐震強度偽造の被害者(安マンションの住民達)
    に対して公的資金導入って可決されたんですか???
    このせいで貧乏大国にさらなる増税とかって・・・

  86. 466 匿名さん

    50億〜100億の支援でさらなる増税なんてないよ。
    これでマンションに対する不安が払拭されれば、経済効果も含めて儲かるくらいだよ。
    放置しておいたら、数兆円規模のマイナスの経済効果らしいよ。

  87. 467 匿名さん

    >>466
    そんなもん払拭されるか(笑

    今回の税金投入で不安が本当になくなった奴がいるとしたらむしろ業界のモラルの無い現状をさらに悪化させますます瑕疵物件が増えるよ。
    消費者が賢くなるしかないということに気付けよ。

    そのためにはある程度痛い目に合う奴が出ることも必要。

  88. 468 匿名さん

    業者、政治絡みの責任はきっちり追及して精算させるのは当たり前だが、
    住人が無傷(今までと同じ生活)で切り抜けようとしているのが図々しくて反感買っているんだよな
    安くて広いなんて妖しい物件にホイホイ飛びついて手に入れたのが欠陥住宅
    それを無傷で乗り切ろうなんて甘すぎる

  89. 469 匿名さん

    ヒューザーのマンション(その28)建てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/

  90. 470 匿名さん

     >震度8強の地震
     建築基準法の要件を満たしている偽造していない健全な建物も、潰れると思われ

  91. 471 匿名さん

    意外とGS藤沢だけ残ったりして(笑

  92. 472 匿名さん

    >>467

    あのなぁ。
    建築基準法の改正の論議や、今後の建築確認の問題点の是正の話と、
    支援の話は全く別だろう。すぐに一緒にして煽りたがるなぁ。愚かだ。

    支援をしないで、建築業界の問題を追求していくのと、
    支援をした上で、建築業界の問題を追求していくのと、
    どちらが経済にとって有効かもわからんのか?

    支援したら、この問題がうやむやになるってか?
    それこそ国民はそんなにBAKAじゃないわな。

  93. 473 匿名さん

    次のスレに移動しよう〜。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/

  94. 474 匿名さん

    >>472
    国民が馬 鹿だから相変わらずああいう業界が温存されているんだよ。

    支援を手厚くして、住民が騒がなくなったらマスコミも取り上げなくなり、
    この問題もうやむやで葬り去られるよ、
    自公はむしろそれを狙っている節がある。

  95. 475 匿名さん

    >466
    経済効果も含めて儲ける?それは中央(関東地方)だけの話しだろ?
    地方都市では儲けるか?お金を使ってなくなればしわよせはどこに行く?
    地方にしわよせは行くんだよ!各自治体で独立採算でやってくれとかさっ!
    それにより公共事業の削減につながり儲ける為に手抜き工事が増え今回の様なことが起こる!
    ってな風に悪循環するんだよ!
    それを救う為に最終的にはまた増税につながる言い訳になるんだよ!

  96. 476 匿名さん

    >>474

    今回の事件はうやむやにできるような規模じゃないよ。
    マスコミの報道の量も半端ではないし、もはや社会現象と化しているでしょ。
    これが隠蔽される程の大権力なんて日本には存在しないよ。

    国民がこれほどまでに関心を持った時は、田中角栄でも金丸信でも引きずりだしたじゃないか。
    橋本龍太郎の献金疑惑なんかとは比較にならない程大きな関心を国民が寄せているよ。

    小汚い定食屋の親父と競馬しか興味のなさそうな小汚い常連客の親父ですら、
    この問題を熱く語っていたりするからね。そういう場面よく見かけないかい?

  97. 477 匿名さん

    >>466
    >50億〜100億の支援でさらなる増税なんてないよ
    その根拠はなんですか??

  98. 478 匿名さん

    皆さん、建物が潰れるという事はどういう意味か分かっているのですか?

    一般人が『建物の崩壊』という言葉を口にする際、具体的な崩壊の意味を誤解しているために、技術者と一般人との理解に相違が生じてきてしまってます。
    470さんが言うように、極大地震下では、建物は『崩壊する』ように設計されているんですよ。(ここでいう崩壊とは部材の塑性化という意味です。)

    あと小さい規模のマンションを購入する際、建物の構造形式は『ラーメン構造』よりも『壁式構造』をオススメいたします。
    では。。

  99. 479 匿名さん

    >>476
    スマン
    そういう小汚い定職屋に出入りしたことがないもので。

    ただ、どうも小泉の動きが気になる・・・・

  100. 480 匿名さん

    >466.472
    >>475.475にたいしての反論は
    結局きれいごとなんですよね反論はスレ28でおまちしてます

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸