デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その18)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:54:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/

[スレ作成日時]2005-12-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その18)

  1. 382 匿名さん

    じゃあお父さんに出してもらえばいいのに・・・

  2. 383 匿名さん

    お父さんに、そう言えばよいとアドバイスされた

  3. 384 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47503/
    19: 名前:匿名匿名投稿日:2005/12/02(金) 18:04
    施工会社によっていいもの、わるいものは区別はつかん。要はそこに就いている施工管理スタッフの倫理によるんだ。俺の担当の現場では図面チェックして、おかしいところは設計事務所に意義申し立てを行う。現場担当スタッフだろうが簡単な強度の計算が出来ん奴は首だ。いたい躯体容積に対する鉄筋や鉄骨の重量比率でわかるだろう。鉄筋なんぞケチったトコで現場利益は変わらん。それより追加申請で請負を増加したほうが自分にとっても会社にとっても購入者にとってもいいにきまっとる。追加をもらえるもらえんはうちら施工スタッフの倫理と話術と少々の脅しがあれば簡単だ。

  4. 385 匿名さん

    ったく、政府は**だよな。
    各自治体に、公営住宅の家賃をタダにするよう要請するってな。
    あきらかに東京都狙いだ。
    固定資産税の免除は仕方ないにしても、せめてローン支払い分を年間所得から差し引いた年収で、
    決められた家賃を払うべきだ。そうすれば低所得者層区分の2−3万ぐらいで済むだろ。

  5. 386 住民負担3分の1で立替えだって

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051203-00000011-mai-pol
    <耐震偽造>マンション建て替え事業拡充を検討 国交省

     耐震データ偽造問題に関連して国土交通省は2日、耐震強度が偽造された分譲マンションの居住者が建て替えを希望した場合、マンション建て替えを促す「優良建築物等整備事業」を拡充して、費用の一部を補助する方向で検討に入った。補助を受けるには耐用年数などの要件があるが、「耐震データ偽造は、マンションとしての機能低下にあたる」(住宅局)として、対象にする方針だ。
     同省は財務省、総務省と協議し、補正予算の編成も視野に、住民の転居費用や公営住宅の家賃などを含めた全体的な支援策を来週中に決める。
     優良建築物等整備事業は、耐用年数の半分を経過した古いマンションを、公開空地やエレベーターなどを整備した優良なマンションに建て替えるよう促すのが目的。建築設計費、建物撤去費、エレベーターなどの共用施設整備費などが補助対象で、国と自治体が3分の1ずつ負担する。
     国交省は耐震データ偽造のマンションは、経過年数が短くても住居としての機能が著しく低下しているとして、同事業の対象にする方向。さらに、マンション本体の建設費も補助対象に加えるよう検討している。
     北側一雄国交相は「居住者の安全にかかわることなので急ぐことが重要。現行制度をフルに、柔軟に活用する枠組みを作る必要がある」との考えを示している。

  6. 387 匿名さん

    不公平、耐震偽造マンション公的資金導入に反対!!
    反対のメールを・・・・。
    そして、真相究明と癒着ある政治家や官僚を始末しましょう。
    ご意見

    テレ朝
    http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
    http://www.tv-asahi.co.jp/hst/mansion.html
    TBS
    http://www.tbs.co.jp/houtoku/
    日テレ
    http://www.ntv.co.jp/plus1/
    フジテレ
    http://www.fujitv.co.jp/index.html

  7. 388 匿名さん

    不公平ですよ!強度偽造マンションに公的資金導入反対!!
    このままでは、北側の主導で建替え資金やローン立て替え金にまで
    みんなの血税が投入されます!
    みんなでご意見メールをして、公的資金投入を断固阻止しよう!

    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  8. 389 匿名さん

    姉歯だけでこの事件に幕をおろすとなると
    政府関係者は地震で壊れても、手抜きで壊れたのかどうか判断がつかないと踏んでるのだろう。

  9. 390 匿名さん

    ヒューザーの物件はすべてやばいよ。
    ヒューザーのサイトで物件の間取り図を掲載していたが、
    (今は既に削除されてる)
    どの物件も柱が異常に細い、柱と柱の間隔がかなり離れている、
    柱の数が少ない、という特徴だった。
    それじゃあ、壁を構造体としているのかというと、そうは思えない。
    リフォームの時に簡単にぶち抜けそうな薄い壁ばかり。
    この不自然さに気づくかどうかが、運命の分かれ目だったな。
    まあ建設業とは関係ない普通の一般人は気づかんわな。
    おれも事件が発覚してから「そう言われてみれば」という感じで、不自然さに気づいた。

  10. 391 匿名さん

    地震で倒れないように住民がみんなで支えろよ
    地震のときこそ住民の力を結束すべきだろ
    人の金で何とかしようなんて考えが甘すぎだ
    うちは台風のたびに補強して頑張ってるんだよ
    そのくらいの愛着をもて

  11. 392 匿名さん

    ・あなたがお父さんなら・・・
    ってセリフを何で区役所の職員に言うんだろ?

    お父さんだったらどうにかしてくれるんでしょ?だったら自分のお父さんに言えばイイのに?まるで詐欺師だな!
    お父さんだったらどうにかしてくれるんでしょ?だったら自分のお父さんに言えばイイのに?まるで詐欺師だな!
    お父さんだったらどうにかしてくれるんでしょ?だったら自分のお父さんに言えばイイのに?まるで詐欺師だな!
    お父さんだったらどうにかしてくれるんでしょ?だったら自分のお父さんに言えばイイのに?まるで詐欺師だな!
    お父さんだったらどうにかしてくれるんでしょ?だったら自分のお父さんに言えばイイのに?まるで詐欺師だな!


  12. 393 “


    なんかもう、税金の使い方がめちゃくちゃだな。

  13. 394 匿名さん

    ≫アタマ悪過ぎ。
    サイトの略図見て、あたかも分かったようなこというなんて。?
    他のとこのは壁は線しか書いてないのもあんじゃん。

  14. 395 匿名さん

    >>387
    >>388
    偽装マンション被害者に税金投入による援助をするかしないかという問題。
    反対派の方々の意見の底流には、やはり、安さと品質という、社会通念上
    また日々の消費活動上、一見して両立が難しいような商品をウカツに購入
    してしまったことに関して、購入者としての社会通念上の注意義務が欠如
    しているにも拘らず、そのような行為に何ゆえに公的資金による援助をし
    なければならないのかという理屈(少し感情論めいたものもあるが)があ
    るものと思われます。
    でも、公的資金投入の是非はともかく、販売者側(プロ)と一般個人消費者
    (ノンプロ)間の情報や購買活動の習熟度等の格差は間違いなく存在し、
    そのような不利益を是正するために消費者保護法が制定されているという
    社会的側面があります。もともと、弱い立場の個人消費者は必要な情報や
    スキルを持ち合わせておらず、資本主義経済下の取引活動における
    弱者救済という観点も考慮すべきなのではないでしょうか

  15. 396 匿名さん

    マンション住民焼け太り

  16. 397 匿名さん

    >>392

    詐欺師の多くは自分自身が詐欺にあった経験があると謂われている。

    その住民も詐欺にあい、今度は騙す方に回ろうと決意したのであろう。

    言ってることは、明らかに筋が通っていないけど・・・

    あえて言うなら、劣化した頭の悪い詐欺師。

  17. 398 保険導入賛成!!

    大至急保険制度作って,今回の住民にも最低程度の補償をする。費用は建設業界全体が負担すればいいでしょ!
    今回のような状態ができるのを業界の利益のために「放置」したのだから。責任が重いといえば建設業界全体の責任が重いよ。
    或いは今回の件だけ,建築確認にかかわった会社に限定してもいいけど,業界全体の責任は,保険料負担という形で追及すべき。

  18. 399 匿名さん

    明らかに特定の売主・特定のゼネコン・特定のコンサルが自らの
    利益のために偽造したのでしょう?
    良心的な企業が損をするだけの提案のように思う。

  19. 400 匿名さん

    >>395
    >販売者側(プロ)と一般個人消費者(ノンプロ)間の情報や購買活動の習熟度等の格差は間違いなく存在

    これにはまったく同意します。消費者は通常情報面において売り手に対して劣位にあります。

    ただし、今回の場合は
    一般個人消費者とヒューザー住人間の情報や購買活動の習熟度等の格差は間違いなく存在
    しているわけです。
    これを一般消費者の税金で穴埋めすることは本来おかしいわけです。
    一般消費者はだまされないよう日ごろから勉強しているわけでう。
    そういう注意や努力している人の金が愚かな住人に回ったら、
    これから消費に対して注意や努力、勉強をする人がいなくなるでしょう。
    同時に生産者側はもっと酷いプロダクを世に吐き出しますよ。

  20. 401 匿名さん

    モラルハザードを起こす、強度偽造マンション公的資金導入に絶対反対!!
    このままでは、北側の主導で建替え資金やローン立て替え金にまで
    みんなの血税が投入されます!
    みんなでご意見メールをして、公的資金投入を断固阻止しよう!

    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸