デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。

広告を掲載

  • 掲示板
やまだ [更新日時] 2006-09-10 15:49:00

ハウスバーンフリートの購入を考えていますが、どうなんですか?

[スレ作成日時]2005-09-07 08:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。

  1. 283 匿名さん

    >購入者が泣き寝入りするしかないんでしょうか?
    錯誤無効では?

    契約の解消に関連して、錯誤無効や詐欺による取り消しなどを主張できる場合があります。弁護士な
    ど法律の専門家によく相談してみましょう。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/490p30-34.htm

  2. 284 匿名さん

    >役所は、下岸君、ひいては購入者に対し、判断ミスによるこの度の不始末の損害を賠償する責任が
    あります。

    確認処分はハウスプラス君が行ったので、下岸君はハウスプラス君に損害賠償を求めるところから始
    まります。
    役所にはハウスプラス君が損害賠償を求めることになります。

  3. 285 匿名さん

    因みにここの物件って、よく訳のわからないネーミングをしているが、
    なんか意味あるの?
    どこも自由設計なので建物の意味ではないとしたら、場所のことなんですかね?

  4. 286 匿名さん

    >>285
    基本的には、ドイツ語の響きのいい単語を並べているだけです。
    意味はあるのでしょうが、本場の人が聞いたら耳を疑うか、顔を赤らめるようなものも
    あるかもしれません。物件の本質と一緒で、要は素人騙しなんですよ。

    2号線の舟入交差点のすぐ西、建設予定地になってましたね。あそこは環境が厳しいでしょう。
    南側にバルコニーにすれば騒音の問題は避けられません。近くのライオンズの14階でさえ、
    全室ペアガラスでも騒音は割り切ってくれ、と言われたほどですから。
    一向に進まない海田、光が丘、頓挫した五日市、予定中の舟入と、なかなか進んでいません。
    この状態がしばらく続くとキャッシュフローが必ず悪化してきます。見極めが必要ですよ。

  5. 287 匿名さん

    宇品のマツダ工場の正面入口交差点のちょい西の予定地はまだ着手しないのかな?
    あそこは、北側がまあまあの道路で日照等の問題はないようだが・・・
    敷地が狭いからハウスバーンフリートにしてはかなりの小規模マンションになると思う

    もうひとつ、ベイシティ宇品の西方の川沿いにも狭い予定地があったけど、あそこは工業地帯丸出しでとてもマンションを買おうなんて思う場所ではないな

  6. 288 匿名さん

    >>286
    全室ペアガラスでも騒音は割り切ってくれ、と言われたほどですから。

    当たり前です。ペアガラスに遮音性能を上げる効果はありません。真空層ならあるでしょうけど…。
    いろいろ知ってるみたいだから業者さん?かな。だったらもっと勉強しましょう。

    >>275
    実情はどうかと、五日市の物件の現地を見てきました。
    問題になっている道を挟んだ敷地ですが、道は確かに存在しました。
    舗装されていない狭い土の道ですが、徒歩や自転車で人が通る生活道路だと考えるのが
    自然だと思いました。

    現在はそうでしょう。通れるようにしたのは、ほかならぬ霜岸ですよ。
    それまでは、子供の背丈ほどの雑草が生い茂って、歩く人はいませんでしたし、自転車なんて…
    275さん道の先はどうなっていましたか?けっこうきつい60cm位の段差がありませんでしたか?
    建築審査会と、裁判を起こした住民は、日常の生活道と言ってますが、そっちのほうが無理がある
    と思います。実際、無理があったから雑草が生い茂ってたわけで…。

    以上、近隣ではないけど、ちょっと近くに住んでる建設関係従事者でした。
    霜岸に恩はないが、同じ業界の者として、憂慮しています。

    あと、上のほうで、報告がないと言っておられますが、
    建築確認がない以上、話をすることはどこのデベでも無理でしょう。
    全て不確定なことですから。
    今回のケースは極めて稀です。広島市にとっては初めてのケースですから、
    対応に困っているのでしょう。

    利用規約しっかり読みましょうね。警告も出ています。

  7. 289 223

    >>288
    >当たり前です。ペアガラスに遮音性能を上げる効果はありません。真空層ならあるでしょうけど
    …。

    286じゃあないけど、それは「カタログ数値」だけの話でしょ。
    実際は違うのよ、遮音性能というのは本当はいろいろ複雑でペアガラスに遮音性能が「ない」のではなく、「ある」とするとある一定条件の場合に性能が満たされない為、「ある」と書けないだけ。
    多くの場合は「体感上遮音性能はある」となるのです。
    真空層が「ある」、ペアガラスは「ない」そんな単純なものではないのです。

    >いろいろ知ってるみたいだから業者さん?かな。だったらもっと勉強しましょう。

    同感です。

  8. 290 匿名さん

    >「ある」とするとある一定条件の場合に性能が満たされない
    要するに大した遮音性が無いってことでしょ。
    単板ガラスとは多少性能が違うだけで、遮音性能に優れてるとは
    言い難いということでよろしいでしょうか。
    ちなみに遮音性はガラスよりも障子(サッシュ)本体の機能性に因るところが
    多いのでは。

    >いろいろ知ってるみたいだから業者さん?かな。だったらもっと勉強しましょう。

    同感です。

  9. 291 223

    >>290
    >単板ガラスとは多少性能が違うだけで、遮音性能に優れてるとは
    言い難いということでよろしいでしょうか。

    それで言ったら「真空層」も同じですよ。

    >ちなみに遮音性はガラスよりも障子(サッシュ)本体の機能性に因るところが
    多いのでは。

    基本的には両方に起因します、長文になるのでとりあえずガラスの範囲だけ書きました。
    あなたが書いてる事は失礼ですがいわゆる「カタログ」説明の範囲です。
    私からすれば「基本中の基本」の話であって、私が書いてるのはいろいろな施工例や詳細の性能資料を知ってる上の話ですよ。
    例えば遮音性能の評価というのはカタログなどでは一つですが、実際は「一つではない」というのをご存知ですか?

    >いろいろ知ってるみたいだから業者さん?かな。だったらもっと勉強しましょう。

    同感です、よかったらまだお答えしましょうか?

  10. 292 匿名さん

    >>223さま
    ここは、ハウスバーンフリートについての板です。
    あなたの知識をひけらかすところではありません。
    挑発的な発言は品位を疑います。
    自己主張は良いですが、見ている人が不愉快にならないように
    お願いいたします。


    ハウスバーンフリートはその良し悪しは別として、
    外観には非常にこだわっていますね。個人的には形はスッキリとして、
    キレイだと思うのですが、逆に窓の位置の制約で間取りがおかしくなったり
    とかはしないのでしょうか。

  11. 293 匿名さん

    ここのマンションは、外壁沿いの窓ガラスが割と多いですが
    窓ガラス外面の汚れは拭けるのでしょうか?
    オフィスビルのように、窓拭きゴンドラが必要とか?

  12. 294 匿名さん

    同感です。
    広島市も図面上だけの確認しかしないようで・・・。
    もう少し想像力をもって仕事をしてもらいたいものです。
    接道している道があんなに狭くては、通勤、通学の際、どんな事態になるのかを。

  13. 295 匿名さん

    マンションの窓は、排気ガスが凄いところや、数メートル先に他のビルがある場合を除いて、真夏の昼間や真冬以外は結構開放することが多いんですよね。オフィスビルのはめ殺し窓と違って。
    結局、ガラスやサッシュの遮音性能なんてあまり意味が無かったりするんですよね。

  14. 296 匿名さん

    五日市の問題の土地って、本来開発行為に該当するんですが、市の開発指導課は業者の出した図面を鵜呑みにして「該当しない」とお墨付きを与えています。開発行為に該当すれば6メートル道路の接道義務が生じるので建築申請そのものが出せないのであの手この手でごまかしているのに市は見て見ぬふりをしているとしか思えないのだが。それとも本当に気が付かないか?それもちょっと怖い気がします。

  15. 297 匿名さん

    >五日市の問題の土地って、本来開発行為に該当するんですが、

    私は必ずしもそうだとは思いません。
    過去に広島市では類似事例はいくつもあるとのことですし、
    本来開発行為に該当するとした明確な根拠はありません。
    判断基準が不明瞭であるからこそ、
    この度の問題が起こったと考えられます。
    したがって、
    下岸は不法行為をしようとしたのではなくて、
    結果的に不法行為であるとの判断を下されたと
    解釈するのが自然ではないでしょうか。

  16. 298 匿名さん

    判断基準の数値をぎりぎりで図面に掲載する行為はこの業界では一般的なんでしょうね。それに気が付かないふりをしているのか、鵜呑みにする行政もどうかと思いますよ。そうやって前例をどんどん積み上げていけばこれからもグレーゾーンが広がっていくわけですね。誰が得するんだか・・・。

  17. 299 匿名さん

    >>284
    で、ハウスプラス社に損害賠償は求めないのでしょうか?
    下岸さんが間違ってないことの証しにもなりませんか。

  18. 300 匿名さん

    売れ残った場合は修繕費などはどうなるんでしょうか?
    将来、購入者が負担するのですか?

  19. 301 匿名さん

    300さんへ
    購入者の頭割りになるでしょうね。
    今、9階を建てようとしてますが、そのための重機を搬入している道は工事が終り次第閉鎖するとのことです。そうすれば将来大規模な修繕や建て替えなどで重機を使用することは不可能になります。朽ち果てていく物件ということで資産価値が保障されているとは言い難いと思います。

  20. 302 匿名さん

    >>300
    >売れ残った場合は修繕費などはどうなるんでしょうか?

    売れ残り住戸の所有権は売主に帰属します。
    当然、その分の修繕費は売主が負担します。
    ですから、
    売主は、売れ残り住戸を、最終的には安く値引きして売り払うか、
    賃貸するかして、リスクヘッジを図ります。
    売主によっては、売れ残り住戸を、賃貸運用する可能性がある旨を、
    重要事項説明か、若しくは管理規約などで謳いこんでいますが、
    下岸はどうなんでしょうか?
    いずれにしても、
    購入者の頭割りになることだけはありません。ご安心を。
    但し、
    そうしたマンションは、転売時の価格は、グッと落ちる可能性が
    過分にありますが、それは売主でなく、そのマンションを選んで購入した人の
    責によるものとなりますのでお気をつけください。
    そうした意味では、不動産購入は、株式投資みたいなところも
    あるのかも知れませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸