デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【危険?】イーホムズが審査したマンション一覧【倒壊?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【危険?】イーホムズが審査したマンション一覧【倒壊?】

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2010-02-17 20:01:07

第eHo の検索結果 約 18,100 件中 1 - 10 件目

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%AC%ACeHo&btnG=Google+%E6%A4%9...

[スレ作成日時]2005-11-19 16:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【危険?】イーホムズが審査したマンション一覧【倒壊?】

  1. 2 匿名さん

    該当マンションの管理組合は、速やかに専門家に耐震診断を発注した方がよい。

  2. 3 匿名さん

    しばらく中古市場がにぎわいそうだwww

  3. 4 匿名さん

    漏れが検討している物件の近所で、やけに安いなと思っていた物件が多数ヒット!

  4. 5 匿名さん

    あのね、勘違いしてもらっちゃこまるんだけど、ほとんどのデベは社内でチェックしているから
    悪意がない限り、このようなことは考えられないから、イーホームズの担当した物件イコール
    問題物件と思うのは早計だよ。特にイーホームズは検査会社でも最大手だから、大手デベの物件も含めて
    担当物件は本当に多いしね。
    やはり、今回はヒューザーと担当した設計・施行業者の行為や姿勢が一番問題であり
    イーホームズは検査会社でありながら、その不正を見つけられなかったことが問題なんだから。

    正直、まじめに供給しているのに、たまたま確認申請担当会社がイーホームズだったデベへの
    風評被害は大だと思うよ。

    週明けには、業界全体で何かしらの対応策が考えられる可能性大では・・・。

  5. 6 匿名さん

    このスレタイは少々マトはずれの感あり。
    スレ立てた人はなにか誤解しているようですね。

  6. 7 匿名さん

    よかったぁ、自分のはeHoじゃなかったよ(ほっ)。

  7. 8 匿名さん

    業界最大手はERIってとこで、イーホームズは2番手狙って争ってる数社の内の一つ。
    一昨年ERIが営業停止喰らって、それ以降ERIの審査内容が厳しくなる中、クライアント側に立った業務内容で受注伸ばした
    のがEH。イーの審査は構造を含め全体的にザルってのは知られた話で、逆に後が怖いってんで敬遠するクライアントも居る程。

    短絡的にEHが検査した=問題有りってのは単なる**だけど、EH自体に問題が有ったのは事実。

  8. 9 匿名さん

    EHの検査物件を買わなくてよかったよ。
    だってちゃんと検査してないじゃん!
    再検査を出す必要性すら考えられるね。

  9. 10 匿名さん

    ERIが検査した物件買ったけど大丈夫かな〜?

  10. 11 匿名さん
  11. 12 匿名さん

    10です。
    11さん、ありがとうございます。
    私の契約物件は、平成16年建築確認物件なので大丈夫そうでした。

  12. 13 匿名さん

    審査がいい加減なことに変わりは無い
    悪意に加担したことは間違いの無い事実だ
    それとも検査がまともに出来ないほ素人の集団なのかイーホームズは?

  13. 14 匿名さん

    イーホームズの検査物件は、避けようと思います。
    地雷踏む可能性があるから、みんな避けるでしょう!

  14. 15 匿名さん

    そうだよな、正直中古を買う場合の必須チェック項目にはなったと思うよな。
    eHo検査物件は、問題なかったとしても
    微妙に資産価値落ちるのでは、、、、。
    ”ブランド”ってそういうことでしょ。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    >>15
    ほんとに資産価値=価格が下がるかな?
    もしそうだとしたら、信頼できそうな大手施主のマンションは
    買いじゃない?
    だいたい検査機関なんて、どこも同じでメクラ判押してるのは明白だし
    一番大事なのは、デベやゼネコンの信用力だと思うから・・・。
    今回の件で、イーホームズの検査マンションだけが敬遠されるなら
    俺は、逆に買いたいね。(ヒューザーはごめんだけどね。)

  16. 17 ERIですが
  17. 18 エコ

    検査で同じような基本的事項の見逃しが一戸建てにもあるものと思います。
    建築確認、竣工検査、(中間検査)では、書類が中心で現場主義の検査制度ではありません。
    むしろ、一戸建てに潜在する問題の方が数多くあるものと思います。
    それにしても、内部監査で発覚し、自浄機能がある会社である旨の話を代表がしていますが、いきなり内部監査で発覚では、何か筋書きのようなものを感じます。
    また、構造計算をした建築士ばかりが表舞台に立っていますが、肝心の施工責任のある監理建築士が表にでてこないのも不思議です。

  18. 19 匿名さん

    EHのコメント

    『設計図どおりに建てられていれば現場の鉄筋の数を見た
    だけで、欠陥と見抜くのはよほどの専門家じゃないと無理』

    専門家が検査していないということを自爆してます。

  19. 20 匿名さん

    社長の記者会見
    「手続きどおりに検査しても見つからなかったから責任はない」
    「その手続きを勝手に省略していたのは良くなかった」

    ・・・ふたつの文章がどうつながるのか、凡人には理解不能。
    強度検査もさることながら、社長の「脳梁」も調べたほうがよくないか?

  20. 21 匿名さん

    >>20

    脳梁の構造計算も偽造されています。

  21. 22 匿名さん

    最近の建設中のマンションでは、ここが検査してるとこは、どこがあるのでしょう? とっても不安です

  22. 23 匿名さん

    少なくとも、いままでは買うときに審査会社なんて見てかったし、
    信用しきってたんではなかろうが。(しかも、民間会社がやってるとも思わずに)
    ヒューザーのおかげで、今後は多少消費者の目も厳しくなるのでは。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    そうですね。厳しくなると思います。
    ただ、問題なのはイーホームズだけでなく、他の確認検査機関も似たり寄ったり
    なのも事実。
    一番注意すべきなのは、結局は施主であるデベと施工者であるゼネコンの信用度しか
    ないのでは?
    今回のようなケースは、普通のデベの体制では起こりえないと思うよ。

    いつもメクラ判を押すように検査していた結果、目先の利益しか考えない
    悪意の悪徳業者の不正をチャックできなかったってこと。

  24. 25 匿名さん

    たしかに。
    他のマンション買った人だって、そこまで気をつけて見ていた人が、
    いったいどれだけいるのか?

    いまじゃ、ただ大手ってだけじゃ安心できないんだし、
    問題のデベを選んだこと自体を責めるのは、調子が良すぎるってもんだね。
    あとだしじゃんけんなら、だれでも勝てるもんね。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    それは違うと思うよ。
    旧財閥系や大企業資本のデベの場合、こんなことしたらいままで築きあげた信用や
    企業ブランドが地に堕ちるんだから、悪意としか考えられない今回の様なケースが発生することは
    考えづらいんじゃない?
    万一、そのようなことがおきてしまった場合でも、その後は補償される可能性も大だしね。

    今回の件だけで、明らかに異常に安く供給をしていた、たった25人しか従業員がいない新興デベと
    非上場で名前も知らないような中小ゼネコンのマンションと、相場(適正価格)で供給している
    大手デベのマンションを同じ物差しで量り、同じように危ないかも、不安だということは
    おかしいし、そのようなマンションを選んで買った自己責任は当然あると思うよ。
    そのことを今指摘することは、後だしじゃんけんではないでしょう。


  26. 27 匿名さん

    >>26
    『こんなことしたらいままで築きあげた信用や企業ブランドが地に堕ちるんだから』
    ・・・そりゃ、大企業だって中小だっておんなじ。

    『今回の様なケースが発生することは考えづらいんじゃない?
    万一、そのようなことがおきてしまった場合でも、その後は補償される可能性も大だしね。』
    ・・・おっしゃていることが「?」の前後で矛盾してると思いますが。

    で、あなたはご自分の購入されたマンションの検査機関がどこだったのか
    調べてからお買いになったんですか?
    未購入でしたらすみません。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    検査機関がどこかは把握して買いましたよ。そんなの調べなくても重要事項説明をみれば判るしね
    イーホームズじゃなかったけど、もしこれから買うとしてそれがイーホームズだとしても
    施主と施工などが、自分の判断で信用できるんだったら今でも買いますよ。

    理解できないみたいだから、簡単に言うと、購入者の人たちはヒューザーごときの得体のしれない
    デベを選んだこと自体、ちょっと調べればわかるような用心を怠ったと判断されてもしょうがない
    ってこと。

  28. 29 匿名さん

    26さんに同意。論旨にも矛盾点一切無し。

  29. 30 匿名さん

    >>28
    あなたが、この一件が発覚するまえから
    ヒューザーごときの得体のしれないデベ」という意見を披露していたんなら
    説得力もあるんだけどね・・・

  30. 31 匿名さん

    >>30
    説得力もくそもないよ。お宅を説得しようとも思ってないし・・・。
    要は何千万もするものを買う時の、自分の判断基準に自信が持てるかどうかの問題。
    残念ながら購入者の人たちは安易にヒューザーを信用して買ったことは間違いないし、
    現にヒューザーの規模や物件の安さ等を、気にして買わなかった人たちの報告も
    この掲示板には複数あるのだから・・。

  31. 32 匿名さん

    >被害にあった人はほんとに気の毒だと思ってたけど千葉にしても川崎にしても
    >住民のエゴというかたかり根性丸出し見てると自己責任1%くらい→50%って感じ。
    >やっぱり普通の感覚の人はこの被害に遭ってない気がする。
    >感覚がちょっと違うから怪しい物件でも喜んで買ったんだろうな。

    他スレにありましたがこの意見に1票。

  32. 33 匿名さん

    大手企業といえども結局個人の集合ですから、モラルの低い人がいれば、不正を働く可能性は
    充分にあります。問題は、それが発覚したときに組織的に隠そうとするか、公にしてきちんと処置するかです。
    三菱地所や、雪印、三菱自動車の対応は信用を失墜しました。
    ヒューザーはどうでしょうか
    こういうことは自己責任以前の問題でしょう

  33. 34 匿名さん

    NHKでやってたけど
    所有者に購入代金を全額返金ってほんとにやるのかな?

  34. 35 匿名さん

    >>33
    確かにそうだけど・・。
    雪印は別として、三菱の場合はあんなことが起きてもグループを挙げて事後対応をしているでしょう。
    例えば、某旧財閥系クラスのデベの一部のモラルの低い社員達が同じことをしでかしたとしても
    そのこと自体にふたをして、保障もせずドロンってことな絶対に有り得ないしよね。
    今回は規模が違いすぎて、比較にならないよ。マンションデベロッパーを標榜した
    悪徳工務店に騙されたようなものだから・・・。
    今回、ヒューザーがいっちゃったら、その対応を引き継ぐ候補もいないんだから・・。

  35. 36 匿名さん

    >34

    シノケンが返金するって。
    関与した2物件についてだけど。

  36. 37 匿名さん

    いや、それはニュース見てわかったんだけど
    本当にやるのかなと思ってさ。
    返金すると言っておいてドロン、ていう恐れはないのかなと。
    シノケンって、そんなに体力ある企業なのかな。

  37. 38 匿名さん

    シノケンってアパートオーナーを向けのデベだから
    一般の入居者対象の補償とは違うんじゃないか

  38. 39 匿名さん

    シノケン、一応上場企業(JQ)
    株主資本12億しかない企業だから、返金もタイヘンなはず。
    でもそういっている以上、銀行から融資を受ける目処が立ったということか。
    より大きな問題は非上場のヒューザー

  39. 40 匿名さん

    >>39
    シノケンは大丈夫でしょう・・最悪の事態でも倒産はないと思う。
    これで助かる被害者と助からない被害者の格差が強烈にひろがりますね。
    http://www.shinoken.com/data/ir/press9.html

  40. 41 匿名さん

    >28さん
    重要事項説明書には審査会社とか設計事務所とか施工業者も出てきませんけど。。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    28は想像で言っているんですから、あんまり突っ込まないように。

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

    >>41  >>42
    重要事項説明書には建築確認番号が記載されていますよね。
    その最初にあるアルファベット等の記号でどこが担当した検査機関かわかります。
    そのことは、重要事項のときに宅建主任者に質問してちゃんと教えてくれましたよ。

    ただその時の営業担当者は検査機関がどこだからいいということは一切言わず
    「当社の建築・設計担当スタッフが責任をもって精査していますし、
     施工管理もしていますから、安心して下さい」とも言っていました。

    あと設計事務所や施工業者は図面集の概要欄に記載されているよね。
    それともあんたらはそんなところも確認しないでマンション買ってませんよね?

    【表現が不適切でしたので語尾のみ修正を行いました。また関連する投稿を削除しました。管理人】

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

    なんか荒れてますね...
    32氏の意見には同意しかねますし購入された方も大変でしょうが
    これから買われる方にとっては勉強材料になったのではないですか。
    私も希望通りかつ平均的な価格より安い物件を見つけて大喜びしたものが
    ありましたがそれにも裏がありました。都市整備計画の一環で数年後に自分の庭が
    道路として取られてしまう可能性があるというものでした。

  47. 48 匿名さん

    私は、一設計者です。

    今回の一件、担当した検査機関イーホームズにも
    不正及び偽造を見抜けなかった責任は大いにあると思いますし、
    それ相応の処分があって当然とは思いますが、
    何にしろ、人としてどうなのか…と問われるのは
    アネハだと思っています。
    クライアントから何を言われようと、どんな報酬をもらおうと、
    このような物件を世に出してはいけない。
    一設計者として、恥ずかしく、また悲しく思っています。

    追記になりますが、担当した検査機関が載っているのは、
    なにも、重要事項説明書だけではないですよ。
    物件パンフレットや、あるいはHPの物件概要欄にはたいてい記載があります。

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

  51. 52 匿名さん

    ◆震度5強で倒壊する恐れのある建物一覧◆

    (1)湊町中央ビル        (10階、59戸)=千葉県船橋市

    (2)コルギ・S・船橋     (9階、59戸)=同

    (3)グランドステージ稲城   (9階、24戸)=東京都稲城市

    (4)グランドステージ茅場町  (13階、37戸)=同中央区

    (5)京王プレッソイン茅場町  (15階、ホテル)=同

    (6)不明           (10階、18戸)=同港区

    (7)ステージ大門       (9階、8戸)=同

    (8)スカイコート西早稲田   (10階、47戸)=同新宿区

    (9)グランドステージ東向島  (11階、36戸)=同墨田区

    (10)グランドステージ住吉   (11階、67戸)=同江東区

    (11)グランドステージ川崎大師 (9階、23戸)=神奈川県川崎市

    (12)コンアルマーディオ横浜鶴見(10階、19戸)=同横浜市

    (13)グランドステージ藤沢   (10階、30戸)=同藤沢市

  52. 53 匿名さん

    京王プレッソイン五反田も営業休止
    【18:17】 京王電鉄の子会社京王プレッソインは21日、「京王プレッソ
    イン五反田」も建築基準法違反の疑いがあるとして、営業休止を決めた。
    京王プレッソイン茅場町の営業休止に続く措置。

  53. 54 匿名さん

    木村建設、倒産しました。
    早っ!
    http://www.data-max.co.jp/tousan/2005/11-21.htm

  54. 55 多摩夫

    あ〜あ。

  55. 56 匿名さん

    木村建設、あの社長、涙なんか見せて、いかにも無念って感じで記者会見やってましたけど、
    聞く所によると、その筋系で、やばい会社で有名だったらしいです。
    計画倒産と違う?

  56. 57 匿名さん

    イーホームズはヒューザーの小嶋社長に脅迫されてたんだってさ。

  57. 58 匿名さん

    うちのマンションでも理事会で耐震性検査(住宅性能検査)を考えていた。
    もよりの検査機関を探したら・・・イーホームズだった! 

  58. 59 匿名さん

    ヒューザーにもイーホームズにも「犬山」という名前の役員がいるが・・・関係があるの?

  59. 60 匿名さん

    千葉県市川市の建築設計事務所による構造計算書の偽造を見過ごし
    た民間の検査機関イーホームズ(東京都新宿区)の審査担当者10
    人全員が、市役所などで建築確認業務に携わった公務員OBだった
    ことが25日、国土交通省の調べでわかった。

    kwsk:http://www.asahi.com/national/update/1125/TKY200511250346.html

  60. 61 匿名さん

  61. 62 匿名さん

    耐震偽造 イーホームズ 9割実質審査せず 手順書の不備認識?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000020-san-soci

  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

    本格的にやばくなってきたな

    イーホームズ、検査の9割で手順無視

    マンションなどの強度偽装問題で、民間の指定確認検査機関イーホームズ(東京都新宿
    区)が扱った物件の9割以上で、建築基準法に定められた建築確認の手順が守られていな
    かった疑いのあることが、国土交通省の調べで分かった。

     その結果、イーホームズは、姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)による26棟分の強度
    偽装を見逃していた。

     国交省の聞き取りに対し、検査スタッフの多くは「計算過程はほとんどチェックしていなかっ
    た」と明かしているが、そのスタッフを監督する立場の検査責任者は、ほとんどが地方自治体
    などのOBだった。

     24日から25日にかけて実施された国交省の立ち入り検査では、イーホームズが建築確認
    をした10階以上のビル約500件のうち、98件の構造計算書を抽出。このうち、90%以上に
    あたる89件で、建築基準法に違反していた。公認プログラムに関する「認定書」が構造計算
    書に添付されておらず、本来は計算過程の審査を省略できないのに、これを省いていたという。

     同社の構造計算担当の検査員や補助員など計6人は同省の事情聴取に対し、当初は「す
    べての計算過程をチェックしている」と説明していた。しかし、その後の個別の聞き取りには、
    いずれも「実はほとんど見ていない。1級建築士が公認プログラムを使って構造計算している
    のだから、問題があるとは思わなかった」と回答。

     イーホームズが偽造を見逃した26棟のうち20棟は、自治体で建築主事を務めた行政OB
    10人が建築確認を担当していたが、偽造やミスに対するチェック機能がほとんど働いていなかった。

     同社は昨年度、構造計算が必要な建物の建築確認を約2000件行ったが、構造計算に詳
    しい確認検査員は本社に1人、全社でも2人しかいなかった。デザインなどを担当する検査員
    を合わせてもわずか22人。同省では、「正確な審査を行うには少なすぎる」としている。
    (以下略。全文はリンク先を。)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051126it05.htm?from=top

  64. 65 匿名さん

    なんじゃそりゃ・・・有り得ない・・・
    この先対象物件がものすごく増える可能性大・・・

  65. 66 匿名さん

    結局、イーホームズはノー審査だったわけだ。
    業界では噂になっていたほどだから、姉歯以外にもデベが圧力かけて
    構造計算偽造した建築士がいないとは言いきれないわな。
    これは、イーホームズ関係の構造計算は全て見なおした方がいいぞ。

  66. 67 匿名さん

    姉歯も審査ではじいてもらって注文主に言い訳したかったんっだけど、
    あっさり通ってビックリってところだろ。
    そりゃ、見てなきゃ通るわな。

  67. 68 匿名さん

    イーホームズ審査物件に来年入居予定の者です。
    姉歯氏とは無関係ということまではわかっているのですが、
    やはり不安です。
    12月にデベと施工担当立会いの現場見学会があるので、
    構造上の問題の無い物件かどうか質問したいと考えています。
    どういう質問をしたら良いのでしょうか。
    これまで構造説明会も出ておらず、
    図面集を見ても柱・梁が適当数あるかどうかもわからない素人です。
    どなたかご享受願えないでしょうか。

  68. 69 匿名さん

    有料(一回2万円程度)になりますが、そういう相談にのる一級建築士にお願いして
    見てもらうのも手では? くれぐれも当該マンションの関係業者と無関係のかたを探
    してくださいね。うちは買うときに母の知人のご主人の建築士に見てもらいました。

  69. 70 匿名さん

    <耐震偽造>計算書に加え構造図もずさん 検査体制問題に

     耐震データ偽造問題で、横浜市鶴見区小野町の分譲マンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」(鉄筋コンクリート造10階建て、19戸)の耐震強度が、同市の独自調査で国土交通省が示した数値よりも低くなったのは、構造計算書の偽造だけでなく、構造図もずさんだったことが原因と分かった。
     同市によると、構造図では、鉄筋や柱の数が構造計算書に比べて少ない所、多い所が入り乱れ「めちゃくちゃな内容」(同市建築調整課)だった。計算書と構造図の食い違いは「通常の検査で分かる」(同)としており、国指定の確認機関「イーホームズ」の検査体制も改めて問われそうだ。
     同市の調査は、構造計算書をもとにした国交省の再計算の精度を高めるため、構造図と施工図、竣工(しゅんこう)図の三つの図面で算出。その結果、構造計算書では「0.56」と出た強度が構造図では「0.41」に下がった。構造図は構造計算書をもとに作成されるため、二つの書面の強度は同じにならなければならないが、大きく異なった。
     構造計算書、構造図ともに同事務所が作成したもので、同市は「記載ミスでは済まされない内容。適当に作ったのではないか」と話した。【堀智行】

  70. 71 68

    69さん、ありがとうございます。
    やはり建築士の方に見てもらった方がいいですかね。
    ヒューザーのスレなどでは、
    “素人が見ても問題ありマンション、買った人の自己責任”
    みたいな発言もあって、
    ちょっとしたノウハウでも見抜ける箇所もあるのかと思ってしまいました。
    この時期2万円の安心料なら安いですよね。
    ちゃんと納得して、
    金消会に望みたいですから。

  71. 72 匿名さん

    建築する過程で、チェック機関がチェックしなかったとか設計がだめだったとかって話は
    マンション買う人間にとってはどうでもいい話なんだよな。
    そこに焦点を当てようと必死になっている人種がいるんだ。
    まぁ誰かはわかるよね。

    結局売る人間がちゃんとお客様に品質を保証できていて販売するべきものを
    ろくに検査せずに、全部外部委託して売っちまったっていうのが問題なんでしょ。
    だから誰が責任取るのってやっぱこの事業をしたヒューザーじゃねーの。

  72. 73 匿名さん

    耐震強度算定、木村建設資料出さず…自治体確定難航
     木村建設が施工した計9棟を巡って、最終的にどの程度の耐震強度があるのか、各自治体の確定作業が難航している。
     破産申請の方針を表明した同社が、強度算定に必要な書類の提出に応じないためだ。
     自治体が建築基準法に基づき、住民らに使用禁止命令を出すには、強度の確定が不可欠。確たる根拠を得られないまま命令を出せば、行政訴訟で敗訴する可能性もあり、国土交通省幹部も「施工会社としての責任を果たすべきだ」と指摘している。
     国交省では、今回の問題が発覚してから、完成済みの14棟と工事中の3棟について、設計段階の図面を基に耐震強度を計算し、必要な基準の26〜78%しか満たしていないことを発表した。
     だが、施工段階になってから設計が変更されるケースも少なくなく、国交省が算出した強度が本来の値と異なる恐れがある。
     このため各自治体では独自に、元請けの設計会社や施工会社に再計算を求めるとともに、最終的にどのような建物になったかを示す「施工図」をもとに、月内にも耐震強度を確定するため作業を急いでいる。
     横浜市が26日に使用禁止命令の発令を決めた鶴見区のマンションの場合も、施工した開発会社「ヒューザー」から施工図などの提出を受けて再計算した
     国交省が耐震強度を計算した建物のうち、木村建設が施工したのは「GS東向島」や、「フォルトゥナ代々木初台」などマンション8棟と「京王プレッソイン茅場町」。
     破産申請の方針を表明した木村建設は現在、業務停止中で、本社や東京支店などは閉ざされ、各自治体では、同社担当者とほとんど連絡が取れない状況が続いている。
     墨田区では、国交省から耐震強度に問題のあるマンションがあるという連絡を受けた後の今月11日、木村建設東京支店に、設計資料の提出を求めた。その後も、再三、電話で催促したが、同社の担当者が姿を見せたのは24日。
     しかも、持参してきた資料は、震度3〜4の中程度の地震についての耐震性を計算しただけの内容で、震度5以上の地震に対する耐震性を示す資料は欠けていた。その後は、同社と全く連絡がとれなくなっている。
    藤沢市でも、同社が施工した「グランドステージ藤沢」を巡って、今月11日に木村建設東京支店に連絡し、施工図や施工写真などの提出を求めた。正式な要請文も郵送したが、返答がなく、24日になって担当者が電話で「支店に入れない。入れるようになれば関係資料を送る」と伝えてきただけだという。
    木村建設では、「事業停止で事務所を閉めていたため、対応できなかったのかもしれない。週明け以降は国交省に連絡先を伝え、いかなる要望にも応えたいと思っている」としている。
    木村建設の代理人の弁護士によると、同社は26日までに従業員全員を解雇したという。同社は21日に1回目の不渡りを出し、近く熊本地裁に破産を申し立てる方針を明らかにしている。
    (読売) - 11月27日3時13分

  73. 74 匿名さん

    こうなることはわかっていて、自分のことだけ考えて口座を差し押さえた銀行に責任はないの?

  74. 75 匿名さん

    >74
    貸した金回収するのがおかしい?

  75. 76 匿名さん

    kimurahakorosarerudarou

  76. 77 匿名さん

    またホテル2棟が営業停止

  77. 78 匿名さん

    建築基準法はザル法

    書類が揃ってればOK!(中身は見ません)
    中にはその書類すら確認しないところも。

    ★18社で検査手順に不備 耐震強度偽造で国交省

    ・【15:09】 耐震強度偽造問題で国土交通省は28日、大臣や地方整備局長指定の
     確認検査機関を対象にした緊急調査で、48社のうち18社で建築確認の際、一部の
     書類添付を確認していない例が判明したと明らかにした。

     http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

  78. 79 匿名さん

    東京都世田谷区若林2丁目に東急不動産が現在施工中の賃貸マンションが
    イーホームズが確認申請を受理してます。 淡島通り沿い。
    緑色の養生で全体を囲ってあるので、中の建設状況が外からはわかりにくい。
    大丈夫??? 

  79. 80 エーホムズ

    今回の問題は、イーホームズが関わっていなければ、発覚しなかった問題だと思っています。
    私は、藤田さんの決断は立派だと思っている一人です。責任が無いとは言わないが、デベロッパー・施工会社・
    設計会社の中では、一番誠実です。
    今回認可取り消しと言う、行政の逆切れみたいな処置の方が問題です。
    藤田さん、これからも這い上がってきてください。
    正しい事をしているのに、現状は四面楚歌ですが応援しています。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    這い上がる以前に、命が続くかどうか・・・。怖っ。

  81. 82 匿名さん

    今ごろガクブルなんじゃないかな・・・藤田社長

  82. 83 匿名さん

    今回の参考人質問で、藤田社長は頭ひとつ抜きでたな。
    小嶋社長が、何とか巻き返そうと躍起になっていますが。

  83. 84 匿名さん

    80> びっくり。そんな意見の人もいるんですね・・
    立派?誠実?うわお。どうしたらそうなるの・・・
    この会社、いまだ認めてないよね。きちんと審査してたものなんてほとんどなかったってのに。
    行政の処分はむしろ甘い、と思いますけどね。
    どこが逆切れ?甘すぎますよ。
    審査していた意味がなかった会社なんだから。

    関係ないけど、この社長のこと男前だなんていってる人がいるのにもびっくり。
    どーーー見ても大澄賢也にしか見えない・・・笑

  84. 85 匿名さん

    それはシノケンの社長だったっけ??笑

  85. 86 匿名さん

    中継見てたが、藤田は若いがぶれないで冷静に最後まで。その点は立派。
    木村の社長は、これだけ沢山の迷惑を直接犯しているのに自分の保身だけ、醜い陋習をさらしていた。
    小嶋は、ぶっ飛びすぎてまったく分らん。

  86. 87 匿名さん

    >86
    男もあの年齢になると性格が顔に出てくるよね。

    木村の社長は田舎の土建屋から抜け出せない対応が見えたし、
    小嶋はいかにも成金な対応だ。

  87. 88 納得さん

    80>確かに米国だと真実を吐露すれば司法取引で罪状が軽くなるような
    システムがある。それを考えれば、審査が杜撰だという責任は免れないものの、
    単に責めるだけでは国民にとっても得策ではないだろう・・・。
    TBSのTV番組で猪瀬直樹氏が、「見逃した検査機関は社会的に淘汰される
    ところが民営化の良いところだ」と、したり顔で意見を述べていたが、告白した
    本人を責め立てる風潮が強いだけでは、余計に誰も告白などせずに陰に引き篭もって
    しまい真実が見えなくなる恐れの方が大きいのではないか。
    公益通報者を保護する法律が来年から施行されるが、考え方は相通ずるものがある筈だ。
    「民にやれることは民で」と言葉巧みな小泉政権だがどのような部分を民間に開放するのが
    合理的なのか、全く国民的な合意形成の無いまま米国流を表面的に真似ていることの
    皺寄せが今回の事件の本質ではないのだろうか。

  88. 89 匿名さん

    新たな偽装判明(都や区の調査)

    「STAGE21麻布」
    港区 10階 全9戸 うち賃貸8戸

    2005年3月完成
    建築主: シノケン
    施工:表シノケン 本当:木村建設東京支店
    元請け設計:アーキグラム(福岡市中央区
    構造設計:姉歯
    建築確認:イーホームズ

  89. 90 **

    あんなやつはしけいだ。

  90. 91 匿名さん

    新たな偽装2棟、ヒューザーが発表…東京・日野と川崎
     ヒューザーは29日、新たに、東京都日野市の「グランドステージ豊田」と川崎市の「グランドステージ溝の口」の分譲マンション2棟で耐震強度の偽装が見つかったと発表した。
     建築基準法の基準を満たしていない恐れがあるという。2棟とも入居済みで、設計元請けは「森田設計事務所」(東京都世田谷区)、施工会社は「太平工業」(中央区)。
     うち1棟は姉歯秀次・1級建築士が下請けで構造計算をしたとしてイーホームズが国土交通省に報告していた。
    (2005年11月29日22時1分 読売新聞)

  91. 92 匿名さん

    今回の捏造は、5年ほど前に発覚した旧石器遺跡捏造とそっくりです。
    捏造男=姉歯—藤村新一(ゴッドハンド)
    共同作業=ヒューザー小嶋社長—東北旧石器文化研究所鎌田所長
    保護者=木村建設—東北大芹沢名誉教授、文化庁岡村技官
    保証人+暴露=イーホームズ—毎日新聞
    被害者=マンション購入者—関係自治体、発掘従事者、出版社

  92. 93 匿名さん

    30億をヒューザーの被害者世帯数(分譲のみ)で割ったらいくらですか?
    はやいところ山分けしておいたほうがいいのでは・・・

  93. 94 匿名さん

    少なくとも発掘従事者で日当をもらえた者は被害者じゃない。
    出版社で捏造遺跡を縄文ロマンとして持ち上げた本でもうけ、捏造暴露本でもう一度もうけたところもある。

  94. 95 匿名さん

    今のところ10棟だから単純計算で1棟あたり3億円。1棟30戸とすれば1戸あたり1000万円。
    頭金くらいは帰って来る。

  95. 96 匿名さん

    不動産投資組合で行け。
    なんか面白そうだし。
    30億をいきなり分割するから目減りする。
    万損も土地も、借金でさえ、ボリュームが有るから力を持つんだ。

  96. 97 匿名さん

    銀行や業界関係者に食い荒らされる前に、被害にあった各マンションの管理組合が
    協議会を作って債権者としてヒューザーに乗り込むしかないんじゃないの?

  97. 98 少しはよいニュースを!

    http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY200511290458.html
    ヒューザーが28日に耐震基準を満たしていないと発表した東京都大田区のグランドステージ池上も、
    同区が設計事務所から構造計算書や設計図を取り寄せて点検したところ、建築基準を満たしていたという。

    これもまだ油断はできないけど。
    おひげの先生も名誉回復できそう!

  98. 99 匿名さん

  99. 100 匿名さん

  100. 101 匿名さん

    建築基準を満たしてないって言ったり満たしていたって言ったり・・・
    売主も区も検査機関も全て適当だなぁ・・・・

  101. 102 匿名さん

    >>98
    そんなこと無いよ、ヒューザーが発表した瞬間、反論するのが専門家、
    逃げて誰かのお墨付きもらうの待ってるんだろ。

  102. 103 匿名さん

    姉歯だけじゃないだろw
    必死に消火しようとマスコミと政府がしてるが、

  103. 104 匿名さん

    今日の毎日新聞の記事、見ました?
    結局イーホの藤田社長はぜ〜んぶ自分の都合のいいようにいってるけど、
    自分だって告発を隠蔽あるいは放置するところだったんですね。
    アノ人はやはり自分の身を守りたいだけ。
    プロ意識のない仕事ぶりを国会で堂々というなんて、恥ずかしい。
    ヒューザーの社長の言葉も捏造かもね。

  104. 105 匿名さん

    >>104
    あなたヒューザーの社員さん?

  105. 106 匿名さん

    こんなところでしょうか.

    【国交省発表】
     #01.千葉県船橋市湊町2-14:サン中央ホームNo.15(賃貸マンション)(竣工済み)(31%)
     #02.千葉県船橋市本町3-9:コルギーS船橋(賃貸マンション)(竣工済み)(39%)
     #03.千葉県白井市笹塚2-3:ラベルドゥーレ白井(工事中)(解体)(70%)
     #04.千葉県船橋市湊町2-12:湊町2丁目中央ビル(工事中)
     #05.千葉県船橋市本町6-14:セントレジアス船橋(工事中)
     #06.千葉県船橋市海神町2-3-21:グランドステージ船橋海神(工事中)
     #07.千葉県市川市鬼高:グランドステージ下総中山(9階29戸)(優秀事業賞受賞)←偽装発覚
     #08.東京都稲城市矢野口字中島3750-3:グランドステージ稲城(竣工済み)(33%)
     #09.東京都中央区新川2-3-7:グランドステージ茅場町(竣工済み)(26%)
     #10.東京都中央区日本橋茅場町1-3-4:京王プレッソイン茅場町(ホテル)(竣工済み)(総研)(26%)←解体決定
     #11.東京都港区芝浦2-8-5:ドルチェ芝浦弐番館(竣工済み):(44%)
     #12.東京都港区芝大門2-11:ステージ大門(竣工済み)(26%)
     #13.東京都新宿区西早稲田3-6-4:スカイコート西早稲田(竣工済み)(43%)
     #14.東京都渋谷区初台2-13-3:フォルトゥナ代々木初台(竣工済み)(78%)
     #15.東京都墨田区墨田3-43:グランドステージ東向島(竣工済み)(31%)
     #16.東京都江東区扇橋2-10:グランドステージ住吉(竣工済み)(37%)
     #17.神奈川県川崎市川崎区中瀬3-21:グランドステージ川崎大師(竣工済み)(30%)←使用禁止命令
     #18.神奈川県横浜市鶴見区小野町:コンアルマーディオ横濱鶴見(竣工済み)(56%)
     #19.神奈川県藤沢市藤沢545:グランドステージ藤沢(竣工済み)(28%)
     #20.東京都足立区保木間5-360-5:グランドステージ竹ノ塚(工事中か未着工)
     #21.東京都足立区千住関屋町10:グランドステージ北千住(工事中か未着工)
     #22.神奈川県相模原市上鶴間本町5-2650-1:グランドステージ町田(工事中か未着工)

  106. 107 匿名さん

    【新聞などで報道されたもの】
     #23.群馬県前橋市:グレースイン前橋(ホテル)←営業休止
     #24.群馬県渋川市:エクセルイン渋川(ホテル)←営業停止
     #25.埼玉県川口市:グランドステージ川口(マンション)(日本ERI)←偽装発覚
     #26.東京都港区 :ステージ麻布(賃貸マンション)←偽装発覚
     #27.東京都大田区:グランドステージ池上(マンション)←偽装発覚
     #28.東京都荒川区:グランドステージ町屋(マンション)(2002年2月完成)←偽装発覚
     #29.東京都日野市:グランドステージ豊田(マンション)←偽装発覚
     #30.東京都台東区:エクセリア浅草田原町(マンション)(未着工)←偽装発覚
     #31.東京都豊島区:京王プレッソイン池袋(ホテル)(総研)(78%)←営業停止(耐震補強)
     #32.東京都豊島区:京王プレッソイン五反田(ホテル)(総研)(40%)←解体決定
     #33.東京都羽村市:プラザイン羽村(ホテル)←営業停止
     #34.神奈川県川崎市:グランドステージ江川(マンション)←偽装発覚
     #35.神奈川県川崎市:ランドステージ溝の口(マンション)←偽装発覚
     #36.神奈川県平塚市:パークイン平塚(ホテル)←営業停止
     #37.長野県松本市:エースイン松本(ホテル)(31%)←営業停止
     #38.長野県県伊那市:ホテルセンピア(ホテル)(54%)←補強工事
     #39.長野県県駒ケ根市:駒ケ根プレモントホテル(52%)←補強工事
     #40.岐阜県高山市:カントリーホテル高山(ホテル)←営業停止
     #41.静岡県静岡市:三交イン静岡(ホテル)←再審査のため営業停止
     #42.静岡県浜松市:くれたけイン浜名湖(ホテル)←営業停止
     #43.静岡県掛川市:くれたけイン掛川(ホテル)←営業停止
     #44.愛知県岡崎市:岡崎第一ホテルイースト館(ホテル)←営業停止
     #45.愛知県刈谷市:名鉄イン刈谷(ホテル)←解体決定
     #46.愛知県豊田市:ビジネスホテル(ホテル)←改ざん耐震性に問題ないため営業継続
     #47.奈良県奈良市:サンホテル奈良(ホテル)←営業停止
     #48.奈良県大和郡山市:サンホテル大和郡山(ホテル)(日本ERI)←偽造発覚のため営業停止
     #49.三重県桑名市:三交イン桑名駅前(ホテル)(日本ERI)←偽造発覚のため営業休止
     #50.兵庫県姫路市:ヴィアイン姫路(ホテル)←営業停止
     #51.兵庫県三田市:プラザホテル三田(ホテル)←営業休止
     #52.福岡県苅田町:苅田プレモントホテル(ホテル)(日本ERI)(建設中)←偽装発覚
     #53.福岡県北九州市:アルクイン黒崎(ホテル)(70%)←営業停止(補修を検討)
     #54.佐賀県鳥栖市:サンホテル鳥栖(ホテル)←営業を中止
     #55.佐賀県伊万里市:セントラルホテル伊万里(ホテル)(建設中)←外部に再計算委託中
     #56.群馬県伊勢崎市:伊勢崎サンホテル(ホテル)←営業休止
     #57.京都府舞鶴市:プラザホテル舞鶴(ホテル)←営業休止
     #58.京都府京丹後市:シティーホテル峰山(ホテル)←営業休止
     #59.愛知県半田市:センターワンホテル半田(ホテル)←営業休止
     #60.愛知県岡崎市:岡崎サンホテル(ホテル)←営業休止(補強工事)
     #61.愛知県岡崎市:岡崎第一ホテルイースト館(ホテル)←営業休止(補強工事)
     #62.愛知県刈谷市:エースイン刈谷(ホテル)←営業休止

  107. 108 匿名さん

    (株)スペースワン建築研究所についてのスレッドをたてました。
    情報お待ちしております。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#1

  108. 109 匿名さん

    108:間違いました
    (株)スペースワン建築研究所についてのスレッドをたてました。
    情報お待ちしております。
    正しくは下記まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48068/

  109. 110 匿名さん

    >107
    Good Job!!

  110. 111 匿名さん

    日本ERIが審査したマンションも、出してもらえませんか。
    お願いします。

  111. 112 匿名さん

    コンアル
    偽造の通り0.56→実際の施工図0.41
    藤沢
    偽造の通り0.28→実際の施工図0.15
    この差が普通の欠陥住宅分w

  112. 113 匿名さん

    毎日新聞見ました。
    104さんと似たようなこと思いました。
    105さんみたいにすーぐ結びつける人って絶対いるよね。
    社員がこんなとこを見てるわけなし・・・苦笑

  113. 114 匿名さん

    イーホの藤田社長、なんか惨めだね。
    あそこまで責任逃れの言い訳をしゃべりまくると・・・。
    見た目はまあまあ良いんだから 黙っていて
    法廷でしゃべり、素直に裁かれれば良いのに・・・。

  114. 115 匿名さん

    【新聞などで報道されたもの】
     #50.兵庫県姫路市:ヴィアイン姫路(ホテル)←営業停止
     #51.兵庫県三田市:プラザホテル三田(ホテル)←営業休止
     #52.福岡県苅田町:苅田プレモントホテル(ホテル)(日本ERI)(建設中)←偽装発覚
     #53.福岡県北九州市:アルクイン黒崎(ホテル)(70%)←営業停止(補修を検討)
     #54.佐賀県鳥栖市:サンホテル鳥栖(ホテル)←営業を中止
     #55.佐賀県伊万里市:セントラルホテル伊万里(ホテル)(建設中)←外部に再計算委託中
     #56.群馬県伊勢崎市:伊勢崎サンホテル(ホテル)←営業休止
     #57.愛知県半田市:センターワンホテル半田(ホテル)←営業休止
     #58.愛知県岡崎市:(仮)岡崎サンホテル(ホテル)←営業継続だが休止方向(補強工事の方向)
     #59.愛知県岡崎市:岡崎第一ホテルイースト館(ホテル)←営業休止(補強工事の方向)
     #60.愛知県刈谷市:エースイン刈谷(ホテル)←営業休止
     #61.愛知県大府市:アズイン大府(ホテル)←偽装発覚
     #62.愛知県豊田市:ホテル新永別館(ホテル)←偽造発覚
     #63.京都府舞鶴市:プラザホテル舞鶴(ホテル)(鹿島建設)←偽造発覚
     #64.京都府京丹後市:(仮)峰山ビジネスホテル(ホテル)←偽造発覚
     #65.大阪市淀川区:ヴィアイン新大阪ウエスト(ホテル)(大林組)(木村建設)←偽造発覚
     #66.横浜市   :アルカンシェル和田町駅前(マンション)←偽造発覚
     #67.横浜市   :(仮)都筑佐江戸町マンション(マンション)←偽造発覚工事中止
     #68.福岡市   :ダイナコートエスタディオ千代県庁口(マンション)←偽造発覚
     #69.佐賀県伊万里市:セントラルホテル伊万里(ホテル)←偽造発覚
     #70.和歌山県和歌山市:サンホテル和歌山(ホテル)←偽造発覚
     #71.東京都小金井市:アーバン武蔵小金井←偽造発覚
     #72.新潟県南魚沼市:魚沼市総合福祉センター←使用中止・設計ミス?
     #73.東京都日野市:グランドステージ豊田(2003年竣工/日本ERI)←偽造発覚(60%)

  115. 116 匿名さん

    他にはないんですか?教えて下さい。

  116. 118 匿名さん

    1998年以前のグランドステージについて、情報があったら教えて下さい。
    調査が入っていると思いますが・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48065/

  117. 119 匿名さん

    東急不動産のアルス東陽町もイーホームズ物件です。
    http://rain.prohosting.com/~rain7/gisou.htm

  118. 120 匿名さん

    イーホームズは建て売り個人住宅なども手がけています。具体名を以前、別の板で出したところ削除されました。
    販売しているところは発覚前だったので業界の中でも信頼できるイーホームズに審査してもらったというのが
    広告上のアピールになっていました。

    こういうヒト、結構いそうだな
    http://blog.smatch.jp/ykana/archive/38

  119. 121 匿名さん

    >>111
    >日本ERIが審査したマンションも、出してもらえませんか。
    >お願いします。
    ビューローベリタスジャパンも
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051207i315.htm

  120. 122 匿名さん

  121. 123 匿名さん

    イーホームズはともかく
    日本ERIは民間最大手だから、
    建築確認した建物は星の数ほどあるかと。

  122. 124 匿名さん

    >>122
     ダイオキシン類の中の1つの化学物質を研究している者です。
    「ダイオキシン類対策特別措置法違反」具体的にどんな違反だったのでしょう?

  123. 125 匿名さん

    耐震偽装ヒューザー・姉歯コンビもびっくり!
    なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました!
    「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?
    壮大な偽装問題へ発展するか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

  124. 126 匿名さん

    建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45623/

  125. 127 匿名さん

    舞台は鶴ヶ島のマンション/イーホームズ余波/県が正確なデータ求める
    http://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential_...

    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/257

  126. 128 匿名さん

    >>125
    長谷工が「中空の梁」を???
    建築業界は大手もうさん臭いくてショックです。
    これから、どこを信じたらいいんでしょう。

  127. 129 匿名さん

    業界自体が腐り切ってますので、どこをでは無く信じることがナンセンスね。

    現に耐震偽装問題も姉歯氏の単独犯として、事件そのものを闇に葬ろうとしているのですよ。

    業界と政界の汚い関係だけが、存続する訳です・・・永遠に!

  128. 130 匿名さん

    「いったい、何を見ていたのか」——。東京・世田谷区庁舎の会議室に積み上げられた段ボール箱の山を前に、区の審査担当者はため息をついた。
    区は、まだ完成前とみられる物件を中心に書類を改めて点検した。すると信じられないような重大な法令違反が次々と見つかった。「図面の建物の向きが実際の方角と20度もずれている」「構造計算書と図面の数値が違う」——。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20060626hg02.htm

  129. 131 匿名さん
  130. 132 匿名さん

    東京建物有楽土地JVのBrillia新宿中落合(29戸・分譲予定)もイーホームズが建築確認しているそうですよ。

  131. 133 匿名さん

    >132
    検査は新宿区が引き継ぐのでしょうか?

  132. 134 匿名さん

    姉歯被告ら「賠償義務は争う」 GS川崎大師住民訴訟
    http://www.asahi.com/special/051118/

    姉歯被告の偽装で被害を受けた住民による初の訴訟で、(1)民間確認検査機関イーホームズの偽装見逃しに対し、建築主事を置く特定行政庁の川崎市が賠償責任を負うか(2)偽装を見逃して施工したことに対し、施工会社は賠償責任を負うか(3)施工不良が耐震強度に影響しているか——などが争点となっている。

  133. 135 匿名さん

    日本綜合地所のグランシティユーロパレス杉並井荻も
    イーホームズが確認検査していますね。
    ここ販売も大幅に遅れているようですし
    本当に大丈夫なんでしょうか?

  134. 137 匿名さん

    ユニカのアンビエンス西所沢もイーホームズが建築確認しているようですね。

    アンビエンス西所沢・物件概要(冒頭にhttpのhをつけて見て下さいね)
    ttp://www.ambi-nt.com/outline/outline.jsp

  135. 138 匿名さん

    >>134
    小嶋被告が無罪主張
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20061006hg01.htm

    検察側の冒頭陳述によると、小嶋被告が神奈川県藤沢市の分譲マンション「グランドステージ藤沢」(GS藤沢)の強度不足を知らされたのは、引き渡し3日前の2005年10月25日。元1級建築士の姉歯秀次被告(49)(公判中)による構造計算書改ざんを設計会社幹部から告げられ、「大きな地震が来ればヒューザーのマンションは倒れる恐れがある」と説明を受けた。

    これに対し小嶋被告は、「うちのが真っ先に倒れるのか。購入者に言わなきゃいけないかな。解約しないといけないかな。待てよ、やっぱりおれは知らなかったことにした方がいいな」などと答えたという。

    引き渡し前日、民間の指定確認検査機関「イーホームズ」と開いた会議では、「地震で建物が倒壊した時に調査し、発覚したことにしてもらいたい」と、公表中止を要求していた。

  136. 139 匿名さん

    エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

  137. 140 Ali
  138. 141 匿名さん

    >>139
    朝日新聞「巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず」
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611010316.html

  139. 142 匿名さん
  140. 143 匿名さん

    マンション2件で強度不足
    http://topics.kyodo.co.jp/feature10/archives/2006/12/post_675.html
    国土交通省は6日、元1級建築士姉歯秀次被告(49)が構造計算書を偽造したマンションやホテル計99件のうち、これまで強度に問題がないとされた東京都の分譲マンション2件で、柱や梁の一部に強度不足が見つかったと発表した。
    練馬区のマンションは、建築主が費用を全額負担する方向で補強計画を策定中。足立区では、居住者と施工業者、建築確認をした足立区などが費用負担を調整している。

    ロセット江古田
    http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4535498.html

    ハウジング大興ってどうでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47372/

  141. 145 ivisionax

    http://my.telegraph.co.uk/kfzbm0twyhz kfzbm0twyhz | <a href="http://my.telegraph.co.uk/kfzbm0twyhz"> kfzbm0twyhz </a>
    http://mipagina.univision.com/ziejibarwurt1982 ziejibarwurt1982 | <a href="http://mipagina.univision.com/ziejibarwurt1982"> ziejibarwurt1982 </a>
    http://www.cavfanatic.com/d1656a66usw d1656a66usw | <a href="http://www.cavfanatic.com/d1656a66usw"> d1656a66usw </a>
    http://mipagina.univision.com/tiogrowidus1981 tiogrowidus1981 | <a href="http://mipagina.univision.com/tiogrowidus1981"> tiogrowidus1981 </a>
    http://mipagina.univision.com/maibuttlame1979 maibuttlame1979 | <a href="http://mipagina.univision.com/maibuttlame1979"> maibuttlame1979 </a>
    http://previewcommunity.wnetwork.com/members/p0y6gallf4w/default.aspx p0y6gallf4w | <a href="http://previewcommunity.wnetwork.com/members/p0y6gallf4w/default.aspx&... p0y6gallf4w </a>
    http://www.cavfanatic.com/6bzglumg7zv 6bzglumg7zv | <a href="http://www.cavfanatic.com/6bzglumg7zv"> 6bzglumg7zv </a>
    http://mipagina.univision.com/nipenlorab1978 nipenlorab1978 | <a href="http://mipagina.univision.com/nipenlorab1978"> nipenlorab1978 </a>
    http://www.cavfanatic.com/24mp188u3n0 24mp188u3n0 | <a href="http://www.cavfanatic.com/24mp188u3n0"> 24mp188u3n0 </a>
    http://mipagina.univision.com/simirencoo1986 simirencoo1986 | <a href="http://mipagina.univision.com/simirencoo1986"> simirencoo1986 </a>
    http://previewcommunity.wnetwork.com/members/waxvfbip91t/default.aspx waxvfbip91t | <a href="http://previewcommunity.wnetwork.com/members/waxvfbip91t/default.aspx&... waxvfbip91t </a>
    http://mipagina.univision.com/atnemistna1986 atnemistna1986 | <a href="http://mipagina.univision.com/atnemistna1986"> atnemistna1986 </a>
    http://my.telegraph.co.uk/o6n33bawp1j o6n33bawp1j | <a href="http://my.telegraph.co.uk/o6n33bawp1j"> o6n33bawp1j </a>
    http://www.cavfanatic.com/wzhl98dp5pc wzhl98dp5pc | <a href="http://www.cavfanatic.com/wzhl98dp5pc"> wzhl98dp5pc </a>
    http://mipagina.univision.com/fotaseve1979 fotaseve1979 | <a href="http://mipagina.univision.com/fotaseve1979"> fotaseve1979 </a>
    http://my.telegraph.co.uk/bm5z3aw4e2y bm5z3aw4e2y | <a href="http://my.telegraph.co.uk/bm5z3aw4e2y"> bm5z3aw4e2y </a>
    http://mipagina.univision.com/lornrabnimi1975 lornrabnimi1975 | <a href="http://mipagina.univision.com/lornrabnimi1975"> lornrabnimi1975 </a>
    http://previewcommunity.wnetwork.com/members/na5zdb6nm7k/default.aspx na5zdb6nm7k | <a href="http://previewcommunity.wnetwork.com/members/na5zdb6nm7k/default.aspx&... na5zdb6nm7k </a>
    http://previewcommunity.wnetwork.com/members/rrjlcm2l1tn/default.aspx rrjlcm2l1tn | <a href="http://previewcommunity.wnetwork.com/members/rrjlcm2l1tn/default.aspx&... rrjlcm2l1tn </a>
    http://www.cavfanatic.com/cl5fzsqlduk cl5fzsqlduk | <a href="http://www.cavfanatic.com/cl5fzsqlduk"> cl5fzsqlduk </a>
    http://my.telegraph.co.uk/hj75x5c4r6n hj75x5c4r6n | <a href="http://my.telegraph.co.uk/hj75x5c4r6n"> hj75x5c4r6n </a>
    http://mipagina.univision.com/persfestportco1985 persfestportco1985 | <a href="http://mipagina.univision.com/persfestportco1985"> persfestportco1985 </a>
    http://mipagina.univision.com/taiseartumbdow1977 taiseartumbdow1977 | <a href="http://mipagina.univision.com/taiseartumbdow1977"> taiseartumbdow1977 </a>
    http://my.telegraph.co.uk/f6p7tcbg0u8 f6p7tcbg0u8 | <a href="http://my.telegraph.co.uk/f6p7tcbg0u8"> f6p7tcbg0u8 </a>
    http://www.cavfanatic.com/hnnuuf5k0on hnnuuf5k0on | <a href="http://www.cavfanatic.com/hnnuuf5k0on"> hnnuuf5k0on </a>
    http://mipagina.univision.com/monsbudskille1972 monsbudskille1972 | <a href="http://mipagina.univision.com/monsbudskille1972"> monsbudskille1972 </a>
    http://mipagina.univision.com/unumtoti1977 unumtoti1977 | <a href="http://mipagina.univision.com/unumtoti1977"> unumtoti1977 </a>
    http://mipagina.univision.com/poihoeboimi1988 poihoeboimi1988 | <a href="http://mipagina.univision.com/poihoeboimi1988"> poihoeboimi1988 </a>
    http://my.telegraph.co.uk/05fdlk0v7ch 05fdlk0v7ch | <a href="http://my.telegraph.co.uk/05fdlk0v7ch"> 05fdlk0v7ch </a>
    http://mipagina.univision.com/subssotasob1971 subssotasob1971 | <a href="http://mipagina.univision.com/subssotasob1971"> subssotasob1971 </a>

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸