デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「生和不動産のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 生和不動産のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
るう [更新日時] 2023-08-26 19:22:23

生和不動産のセンティアシリーズにすんでいます。契約時、駐車場の割り当てはほぼ大丈夫といわれ
ていました。実は2倍以上の倍率でした。低倍率ならまだ納得できますが、なんだかだまされた気分
です。また、駐車場のうち1区画がしばらく未割り当てのままでした。このぶんの駐車料金につい
て、会社側は未払いのままです。なんだか生和不動産、信じられません。床の防音もLL45以上を
強調していますが、LHの数値は低く、騒音で困っている家庭があるので、このことをみなに公表
し、気をつけるよう掲示してくださいとたのんでいるのに、それもしてもらえません。同じグループ
内の管理会社だからでしょうか。

お問い合わせ窓口
https://secure.es-ws.jp/otoiawase/kounyu.html?domain=www.seiwa-fudousa...

[スレ作成日時]2006-03-15 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生和不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 141 HMにお勤めさん

    生和の新築のRCのマンションに引っ越すか検討しています。騒音がひどいとありますが、新築のRCでもひどいのでしょうか?

  2. 142 入居中

    二階建て木造八戸の一部屋に住んでいます。
    下からの子どもの走る音がめちゃくちゃうるさく生活音は聞こえますが、窓が開いていなければ声はあまり聞こえません。
    真下は1LDKに両親と子ども3人の5人で暮らしています。
    部屋に対しての人数制限はないそうです。
    隣は声は聞こえますが、生活音はしません。
    管理会社としての対応は最悪な方だと思います。
    何を言ってものらりくらりと当たり障りなく答えるだけで、あてになりません。
    ここを見ていると退去時の請求が高いとのことで、下の騒音にイライラして穴をあけてしまった壁の穴の請求が恐いです。

  3. 143 匿名

    12月15日で退去希望提出しましたが、日割計算ができないと言う事で、12月末にまでの契約となりました。退去立会いは、別のところから連絡が来ると言う事でしたが、全く連絡が来ない。
    皆さんの投稿を見ていて、とても不安になっています。確かに、電話の対応もきちんとした感じがなく、微妙でした。

  4. 144 匿名さん

    [とにかく上がうるさい!]

    2020年3月築 鉄筋コンクリート5階建て(東京) 1LDK

    前の方が半年で転勤のため退去したということで10月末に入居しました。
    今まで、木造2階建て(上階に子供あり)や賃貸マンション、分譲マンションなど10件ちかく住んできましたが、ここまでうるさいのは初めてです。
    足音・何かをずらす音、ドン、バン、ガタン、掃除機の音、トイレットペーパーの巻取音など、「コンクリか?」というぐらいの響きです。
    毎日23時から深夜まで特に気になり寝られません。
    夜中に足音でびっくりして起きることもあり、耳栓しても聞こえます。

    入居後1週間で管理会社へ連絡⇒張り紙対応
    変わらず、
    その2週間後に管理会社へ連絡⇒社宅のため契約先へ連絡するとのこと
    変わらず、
    その1週間後⇒「伝えてあるのでもう大丈夫だと思います」と回答くるも何も変わらないため、直接上階住民へお願いに行ったところ、マッサージ機の音やその他モロモロがダイレクトに伝わっているようで、結局何も変わらずです。
    嫌がらせなのか、最近少し強くなってきました。

    手抜き・欠陥住宅と言えます。

    在宅勤務が多くなったので転居したのですが、日中も掃除機の音などでWEB会議の声が聞き取りにくい状況です。
    出費は痛いですが、夜中に我を忘れて上階に怒鳴りに行くことになるのもリスクですし、精神衛生上良くないので退去の方向で考えています。

    ・上に住んでいる人もガサツ。
    ・建物も欠陥。
    相乗効果ですね。

    家賃もエリアの割には高く、高かろう悪かろうで最悪です。
    二度と住みません。
    外観・設備はとても良いのに残念過ぎます。誰もがだまされます。
    顧客満足度は最低でしょうね。

    これ以上被害者が出ないことを祈ります。

  5. 145 匿名さん

    とにかく騒音が気になり、とてもうるさいです!!隣部屋の足音、物をずらす音を丸聞こえます。深夜や時間帯によらず、常に騒音を出しています。お勧めしません!入居検討の方は絶対辞めてください!

  6. 146 匿名さん

    一階に住んでますが、2階の足音、物を落とす、置く音、ベランダに何かの機械の音と振動、
    ストレスで体調不良起こして、退去を決意。
    一階は、家賃半分でいいくらい。
    なぜか、入居準備の時は音がしなかった。
    今も、ドンドン、ガタガタ、ズンズン
    おすすめできません。

  7. 147 匿名さん

    新築、鉄筋コンクリートだから造りもしっかりしているのだろうと思い引っ越しましたが、ありえないくらい上の音がうるさいです。
    敷金礼金高いお金を出して引っ越したのに。
    住んでから二週間後に上が引っ越してきて、その日から悪夢の始まりでした。
    上の住人がいるときは常にうるさい、夜中もです。
    耐えられずに半年で引っ越しました。
    音が気になる方は絶対に住まないでください。
    生和って聞くだけでイヤな気分になります。

  8. 151 評判気になるさん

    [No.148~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 152 マンションTさん

    退去するときに家賃が日割りにならない賃貸なんかあるんだと驚きました。1日に退去するのに1ヶ月分の家賃を払えと…どんな決まり?しかもそのことに関して電話で問い合わせても担当者不在、担当者に取り次ぐと言って1週間連絡なし。こちらから連絡したらまた不在、翌日連絡来たと思ったらメールを見落としていた…使えなさすぎて引いた。

  10. 153 マンコミュファンさん

    >>133 匿名さん

    おなじく莫大にとられました
    新築に住んでしまったせいで新築の状態に戻すなんて無理だし小さな傷なんて何年か住んでたらできるの当たり前なのに1万以上、ぼったくりも良いところ。
    というか、騒音トラブルで困ってたのに全然対応してくれなかった。金だけとってちゃんと管理できてない会社

  11. 154 評判気になるさん

    セイワの建設中マンションの近くに住んでいる者です。工事中のだらしなさを感じています。ウチのまわりには何件か新築マンションがありますが、こんなにひどい工事現場は初めてです。
    セイワなのに、、と思っていましたが入居者さんに対してもひどいんですね。自分の部屋はとても大事だとおもいます。新しいから大丈夫!ではないんですね。築30年以上の所に住んでいますが快適です。引っ越す時は新しいより音に気をつけて決めたいとおもいます。皆さんのご意見等を参考にセイワだけはやめておきます!

  12. 155 匿名さん

    隣室からの騒音で苦情のメールしたら電話はかかってきたけど「本当に隣ですか?上からの音ではないですか?」とか言われ、もし上からでも騒音被害被ってんだから対応しろよ。と思ったのですが、ポストにチラシだけで終わりました。このご時世に夜中の1時2時に乗り込めと?事件になってニュースにもなってる場合があるのに、当事者で解決しろと?警察呼べと?そんな度胸があるなら苦情メールなんかしませんが??
    今現在も隣の部屋から大音量のテレビだか動画だかの音が聞こえます。低い音が通るのか体に地味に響きます。ここ連日なので本当に苦痛です。寝るときはイヤホンして雨の動画を流しながらなんとかやり過ごして寝てます。生和物件に入ろうとしている人は止めた方が絶対にいいです。音をすごく通す物件です。咳の声も聞こえるしエロ動画見てるのかその音も聞こえます。
    二度とこの会社の物件には入りたくないです。退去予定なのですが、退去費用どれだけ取られるのか怖いです。

  13. 156 匿名

    成和の賃貸マンションに住んでますが木造並みに音が筒抜け。足音は床に座ってるとお尻に振動が響くほど。隣人に至っては咳や痰を吐く音、音楽を鳴らしてる音など生活音が丸聞こえで気持ち悪いほどこの上ない。夜中、早朝に洗濯機回したり、洗濯機ではない謎の機械音と振動で目覚めるときがある。設備や立地が良くて入居したが、隣人が最悪でストレスしか溜まらない。何度か成和に相談したが、足音については生活音だから住民に注意できない、今後何か不満があれば直接隣人に話してもらって構わないとの対応でした。関わりたくないのが丸わかりで腹立ちました。物件や住人のモラルによりけりでしょうが、賃貸マンションの借用はよく検討することをお勧めします。

  14. 157 通りがかりさん

    セイワの鉄筋コンクリートの最上階に住んでますが、全てにおいて最悪です。鉄筋ですが下からの物音は異常なまでに響きますし、窓も安物なので隙間風が半端ないです。おまけに給湯器も安物でお湯が弱いです。風が強い日は換気扇がガタガタ言ってめちゃくちゃうるさいです、どんな作りをしてるのでしょうか。正直ここまで酷い物件に暮らしたことがなく驚きました。違約金を払うことになりますがすぐ引っ越します。良さそうな物件があってもセイワには二度と住みません。

  15. 158 匿名さん

    築10年のRC物件に住んでましたが隣人の物音がうるさく、転居しました。管理会社へ連絡しましたが特に変わる事もなく。他の方も書いてましたが退去日まで賃料の日割計算不可・更新月の2か月前までには更新料の支払い要です。退去時には家賃1ヵ月分程度のクリーニング料を請求されました。(タバコ、ペット無し)契約時、敷金0で入居したため妥当かとは思いますが、入居時傷の写真を撮ってメールやFAXしておくことを強く推奨します。

  16. 159 マゼラン

    彼女が退去時に7万7千取られました。一年住んだだけです。大きい傷なんて付けてないし、細かくてこんなん傷に入らんだろって思うような傷です。施工管理の仕事をしてるので、部屋を一緒に引っ越しの時に確認してました。自分が仕事だった為、立ち会いは出来ませんでしたが、結果を聞いてがっかりしました。あり得ない。正和不動産はこういうやり方をすると、業界では有名ですね。昔から変わらず。皆さん本当に気を付けてください。書類に書いてあるからだと言われるので、用チェックです。
    家を変える再にとんでもない爆弾落としてくるので、他の不動産会社の物件を探すことをおすすめします。二度と住みませんし、友人にも注意させます。住居人の敵です。

  17. 160 マゼラン

    退去時にアホみたいに金額ぼったくられて、精算されますよ。まじでここで検討してる人はやめた方が良い。業界でも有名だから。自分施工管理の仕事してますので、良く聞きますよ。お金がある人には関係ないかもですが、7万は覚悟しといた方がいいです。ゴミみたいな分からないような傷で一面壁張り替えするような会社ですよ。やり方が酷いって言われても仕方無いですよね。良くこれで会社倒産しないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸