マンションなんでも質問「海辺のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 海辺のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-02 10:16:00
【一般スレ】海辺のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

海辺のマンションって洗濯物がべたつくとか、自転車が錆びるとかありませんか?
どなたかお住まいの方、いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-06-15 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海辺のマンション

  1. 2 匿名

    自転車などはすぐ錆びる、という話を聞きました。

  2. 3 匿名さん

    海辺じゃなくても今の時代、酸性雨で錆びますよ。
    屋根無い場所に自転車を置いて見て下さい。直ぐ錆びてきますから。

  3. 4 匿名さん

    部屋の家電の痛みもはききました

  4. 5 匿名さん

    湾岸のスレが参考になりますよ、エアコンの室外機も塩害対策品があるので
    驚きました。

  5. 6 匿名さん

    海辺から1kmぐらい離れていますが、潮風が強いです。
    自転車は毎日乗っていればそれほどの被害はありませんが、
    休日しか乗らない方はすごく錆びています。

    海辺に近ければ確実に被害を受けるでしょう。

  6. 7 匿名さん

    以前に海が近い賃貸MSに住んでいました。
    海が荒れる日なんて最悪ですよ!防波堤に
    打ち付けられた波が、細かくなってガンガン
    降ってくる。窓もベタベタだし天気が良い日
    でも、潮の香りが洗濯物に付いて干せたもん
    じゃないです。

  7. 8 匿名さん

    海辺のコンドを、1カ月借りたことがありましたが
    結構 海水の飛沫が飛んで、窓に白い汚れが多かったです。
     この為、管理会社が毎週、べランダと窓清掃をしていました。
    (清掃は毎日で、各戸を週一度程度 清掃)
    私はレンタル費に込みでしたが、分譲の人は管理費が高いと
    こぼしていました。 とは言え、管理にお金をかけないと
    ボロボロになるので仕方がないのですね。

    但し、景色は良かったですね。
    時間を追って変わる景色も素晴らしかったし。
    その対価が我慢できるかではないでしょうか。


  8. 9 匿名さん

    3年前に大先輩が引退を樹に、夫婦で房総半島に移住しました。
    何十年も通っている町です、最初は海辺のマンションを探していたらしいですが
    結局塩害を考えて海まで自動車で10分程度の山の住宅にしました。
    今年お会いする機会があり話を聞くと、海辺のリゾートマンションも10年もすると
    海辺はデメリットも多くオーナーは安値で手放して、地元の人が住んでいるそうです。

  9. 10 匿名さん

    確かに塩害ありますね。
    両親は車の傷みがひどいと言います。
    室外機もですしサッシなど金系のものがすぐダメになるようです。

  10. 11 匿名さん

    デメリットばかりでなく、海辺近辺に住んで良いところってありますか?

  11. 12 10

    塩害の修繕に費用がかさんだり、週末は道が混むなどがどうしても最初に出てしまいますが、
    もちろん海が好きな方には良いと思いますよ。
    海からの風が気持ちいい季節もあります。

  12. 13 匿名さん

    海から1キロちょっと離れた賃貸ですが、共用廊下から海が見えまして、
    朝、出かける度に癒されてます。(冬は富士山がsetで見れます)
    時期によって汐の香りは強く漂いますし、洗濯物も夏は乾きにくいし、
    なんといっても風が!秋冬春は大変ですけど。

    ただこの間、自宅近くの海辺の病院に1ヶ月ほど入院してまして、
    7階からの病室からは海がパノラマで見渡せました。
    ものすごーく癒されましたね。リゾートホテルのようでした。
    これが我家だったらどんなに素敵かと。

    今度、やはり海から1キロぐらい離れた所の分譲に越しますが、
    色々検討した結果、海っぺりまん前のマンションはパスしました。
    でも、街中のマンションもイヤで、結果、海まで徒歩10分ぐらいの
    物件に決めました。(残念ながら部屋から海はみれません。下階なもんで)

    後のメンテとか塩害対策は、覚悟の上でどうにか出来る物だし、
    部屋から海が眺められるって言うのは、望んでもそうそう叶えられませんからね。
    好きな人はそれだけで貴重だと思いますよ。

  13. 14 yellow monkey

    あらゆる金属製品が錆びます。
    実際に建っているマンションなどを見て回られたらどうですか?
    メンテナンスをしていないマンションは貧乏くさいですよ!!

  14. 15 匿名さん

    沖縄とかハワイとかの海辺だったら、塩害覚悟で住んでみたい気がするけど
    湘南程度だったらちょっとな。
    まあ、趣味がマリンスポーツとか言うのならばわからないでもないが。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    なかなか海岸付近まででかけられないんですよね。。。

  16. 17 匿名

    知人が海の近くの賃貸マンションに住んでいたそうですが、大雨の時などは窓ガラスにも雨が打ち付けてきて恐い位だそうで、離れた場所に転居したそうです。
    私も海岸線より150M程離れた一軒家に住んでおりましたが、風の強い日には波しぶきが飛んで、雨戸が白くなりました。何でもさび易く、あの辺ではシルバーの車は余り見かけませんでしたね。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    シルバーの車?????なぜ????

  18. 19 匿名さん

    塗料に金属片が入っているから??>シルバー

    海が見えるマンションに住んでいますが、新築にもかかわらずスロップシンクの蛇口は錆びてます…
    海風の強い日は窓が白っぽくなってベタベタです。

    自分でもこまめにお手入れしないと壁に錆びの筋がついたりするんで、結構大変ですよ。

  19. 20 匿名さん

    やはりメンテの大変さが前面に出てきてしまいますね。

  20. 21 匿名さん

    私は、海の近くに住み、黒い車に乗っていますが、
    台風の後は白っぽい車になります。
    酷いときは、高波で車の上に波しぶきが降って来ます。
    今日は北風が強いから大丈夫だけど、これが南風だとorz

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸