デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ハザマ(間組)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ハザマ(間組)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-07-29 20:32:49

ハザマ(間組)の施工マンションってどうですか?
検討しているんですが、あまりマンションの施工って
聞いたことがないもので、気になっています。
どなたかご存知ないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-13 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハザマ(間組)

  1. 2 匿名さん

    三井不動産の物件では見かけますよ。
     パークホームズ(各所)
     レアリス(武蔵小杉、元住吉:三井不動産+新日石不動産)
     セレマークス武蔵小杉(三井不動産+新日石不動産+東急不動産
    また、意外なことに、デュープレックス(高田馬場?)も手がけてます。

    黒部第四ダムをはじめ、土木では人間国宝級の会社ですが、
    建築分野では地味ですね。

    なお、財務・業績面も昨年の不動産部門分離で随分改善ました。
    (準大手ゼネコンにほぼ共通のことですが)

  2. 3 匿名さん

    青山管財どうなるんだろ・・・。

  3. 4 匿名

    間組施工のマンションに住んでいます。 購入後の内覧会で間組の方も数人立ち会っていただきましたが、とても感じよく、誠実な対応でした。 その後1年、2年補修の際もきちんと対応していただき、かつ、設計の方が "このマンションはよっぽどの地震があってもびくともしませんよ” とおっしゃてくださったのが心強く、印象に残っています。 購入前に1級建築士の親戚に内容チェックしてもらいましたが、ものすごいお買い得物件とのことでした。 現在も満足しています。

  4. 5 素人

    内覧会で壁のクロスの真中に傷をつけておくという技に引っかかりました。
    フローリングの凸凹について居住してから指摘すると2年間待たされて補修
    となりました。間組の担当者は何でも言い逃れ、テーブルの足が1cmも浮い
    ている状態を「気にしない人もいるんですけどねー」とか「これぐらい普通で
    すよ」とか言って先延ばしした結果です。大音響のハツリ工事だったのです
    が「ドア閉めとけば何処でやってるかわからない」とか言ってましたが挨拶回
    りが不十分だったようで、どこか分からないところから「うるさーい!」の怒
    声が出ました。十分直っていないのに気が付いたときは当然2年の瑕疵担保
    責任期間を過ぎてしまいました。
    キッチンとLDの境にあるカウンターの天板の集成材が乾燥でひび割れたので
    すがこれについては「カウンターは飾り棚ですから濡れたものを置いたり水拭
    きしてはいけません」との事でした。
    床の防音は子供の足音が大太鼓のように地響きのように頭上で響きますので、
    気になる人には不向きです。
    聞かれれば「ハザマじゃなけりゃいい」と答えていますが、04さんのように満足
    度の高い物件・対応があるとは驚きです。ものすごいばらつきかもしれません。

  5. 8 匿名さん

    パークハウス世田谷松原
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43884/res/51

  6. 9 匿名さん

    施工不良が発覚した町田市の文学館、補修工事を実施して10カ月遅れで開館
    2006/08/10(日経アーキテクチャ)

     施工不良の発覚で改修工事が中断するトラブルに見舞われた町田市民文学館「ことばらんど」(東京都町田市)が、2006年10月に10カ月遅れで開館することが決まった。
     同施設は、1978年に竣工した旧公民館を市立文学館に改修して、2005年12月に開館する予定だった。町田市の発注で2004年5月に改修工事を開始したが、内外装を撤去したところ、躯体に多数の亀裂や空洞、ジャンカ、鉄筋の露出などが見付かったため工事が一時中断した。
     町田市は、躯体の調査と対応策の検討を東京電機大学の今川憲英教授に依頼。その結果、コンクリートを打ち増す耐震改修を施して解体せずに工事を進めることになった。
     補修工事は2006年3月〜5月に旧公民館の建築工事を請け負ったハザマが実施した。ハザマは損害の補償金として市に800万円を支払った。

  7. 10 匿名さん

    うちの場合、共用廊下は凸凹で水溜りだらけ。その他色々。

  8. 11 匿名さん

    ここもだめ?いったいどこならいいんでしょうか?

  9. 12 匿名さん

     要するに、赤字覚悟で受注した物件は、どうしても
    仕事も雑になるんよね。

  10. 13 匿名さん

    >>11
    黙ってスーパー買えばいいのでは?

  11. 14 匿名さん

    スーバーゼネコンでも、手抜きはあります。
    特に、バブル直後あたりに顕著。

  12. 15 匿名さん

    福島のマンションで強度不足…基準の65%、補強工事へ
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070612ic25.htm

    福島市は12日、同市曽根田町の賃貸マンション「リエス曽根田」の耐震強度が不足し、基準の65%しかなかったと発表した。
    構造計算を行った1級建築士(故人)の単純ミスとみられ、福島県は、この建築士が手掛けた70〜90件の物件についても調査する。
    マンションには42世帯が入居しているが、退去の必要はないといい、施工したゼネコン「ハザマ」が補強工事を行う。
    県などによると、マンションは鉄筋コンクリート造4階建て約2500平方メートル。福島市岡部の建築設計事務所「鈴木設計」の1級建築士が構造計算を担当した。県などが出資する指定確認検査機関「財団法人ふくしま建築住宅センター」が建築確認を行い、ハザマの東北支店の施工で2005年2月に完成した。
    強度が不足しているのは駐車場になっている1階部分。県が構造計算書を確認したところ、建物の形状によって決まる係数の値が誤って入力されていた。

  13. 16 匿名さん

    >>08
    http://tokyufubai.exblog.jp/d2007-06-17/

    地下室マンションは本来せいぜい3階までの低層住宅地とされている第1種低層住居専用地域に4層、5層のビルを出現させ、低層住宅地の住環境を著しく損なう。

  14. 17 入居済み住民さん

    不具合だらけで後悔してます。
    販売は大京ですがハザマと組んでダラダラと対応し保証期間を過ぎる作戦のようです。
    間組の「お客様相談室」の室長はエンドユーザーの私たちはお客様ではなく
    販売会社の㈱大京がお客様だと言い切り大京様呼ばわりでした。
    大京もアフターサービスセンターとやらの頼りない担当がノラリクラリと対応し
    腹立たしい思いばかりですヨ。

  15. 19 下請け施工業者

    会社のカラーなんでしょうね?仕事が出来ないくせに、偉そうな人間が揃ってるゼネコンですね。例えば、とある物件で間組の人間に『これはやったら駄目ですよ、ここは踏まない様に気をつけてください』・・・と、話が終わった途端に、そこを踏みながら去っていく担当者。今まで間組の物件を何件かやりましたが、毎回、ひどいです。自分は、間組が手掛けた物件は、後が怖くて絶対に買えませんし、買いません。

  16. 20 マンション投資家さん

    立川市曙町1丁目の河合塾の前に14階マンションが建ちますが、基礎工事で、水が湧き出てダムみたいになった仕事が2ヶ月位止まってたそうです。その上に14階マンションを建てるのは可能何んですか?もし倒壊した場合は、保証して貰えるのですか?購入者が居れば教えて下さい。場所は立川駅が近くよいかなと思ってるのですが…

  17. 22 匿名さん

    >>17
    亀レスだけど、私も以前住んでいたマンションの事かな?
    私も大京ハザマのマンションで後悔した経験がある。

  18. 24 投資家

    みなさん2013年3月に上場廃止の安藤建設の物件ですか?
    安藤 間の物件ですか?2013年4月に吸収合併し
    間は人材育成や技術開発や下請けの重曹構造改善に力入れて頑張ってます。
    ご教授ください

  19. 25 ご近所さん

    近隣の工事のため 安藤ハザマの作業員が アパートに住み出した ドアの開け閉めが 半端なく煩い

    工事だけでもストレスMAXにさせられてんのに


    ほんまええ加減にせーよ

  20. 26 名無しさん

    聞いた話なんだけど 都内の在るマンションで 階数を間違えて建設したらしいですよ!それで そのマンションは 元の階数まで 解体したらしいですよ!こんな事有っていいのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸