デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みか [更新日時] 2007-09-12 23:02:00

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズマンションってどうですか?

  1. 122 匿名さん

    >>117さん
    うちも不妊で苦しんだクチだけど,
    「聞くけど」さんの書き込みが不快に感じるようになってるんだとすると,
    結構ハートが重症だと思うよ。ごく普通のアドバイスじゃないですか。

    ひやかしじゃなくて,カウンセリングうけるといいよ。ホント楽になるから。

  2. 123 でも

    でも113って結構言い放った言い方してるよね。
    不妊でも不妊じゃなくても
    結構、いやないい方してる感じがするので
    不妊に敏感な状況の方にはもっと、キツク聞こえるとおもうよ、

  3. 124 匿名B

    大京においてランキングにシックハウス問題紛争が大阪1件しか記載されてない。
    が、他指針値以上の濃度のホルムアルデヒドが出ている他の多数マンションにも
    あると考えるのが妥当だろう。
    大京のシックハウス対応済の宣伝には、信用できない。

  4. 125 匿名B

    他指針値じゃなく、指針値でした。

  5. 126 匿名B

    124の誤字あり。シックハウス対応済じゃなくシックハウス対策済でした。

  6. 127 ランキング

    124さんに同感。

    他にも情報があったら、ランキング作成者に知らせてあげるべきだろう。

    但し書きにもあるように、関係者や住民からの情報提供によって作成していると記載されている。

  7. 128 匿名さん

    内覧会同行業者さんて、いろんなマンションの室内測定してるじゃない
    ですか?もし全部集めたら、どこそこの会社のマンションが悪いものが
    多いとか傾向わかりそうですけど、、、絶対公表しないでしょうね。

  8. 129 匿名さん

    128さん

    前に内覧業者のサイトで見かけたことありますよ
    200箇所以上の指摘のマンションで、ライオンズがありました
    ここのサイトでもいろんな書き込みがされていたマンションでしたが・・・

    他にも大手のマンションごとに主要な指摘箇所が載ってました。

  9. 130 心配性

    88さんへ
    うちも大阪の訴訟の話をしたのですが、全然動じず逆に自信満々でした。

    床鳴りは数ヶ所あるのでもう一度すべてチェックしようと思いますが、いまさら遅いですよね。。。
    通気口をはずして壁の中を見てみたのですが、壁に塗られているものにムラがありました。
    素人なので何がムラになっているのか名前がわかりません^^;

  10. 131 88です

    心配性さんへ うちは逆に「あの訴訟は相手側の嫌がらせです。それを鵜呑みにするんだったら購入していただかなくっても結構ですよ。ホルムアルデヒドを0にすることは絶対に無理なんですから。どこのマンションでも同じですよ」って言われました。
    ムラって厚みにムラがあるんですか?
    だったら、大丈夫だと思いますが。
    平面に塗られている部分がムラなら、わからないんですけど。

    販売員が動じなかったという話ですが、これももし自分の家が不具合があった場合、
    基準どおりに作ってあるから、性能評価書通りだからとか、そんなこと言ってませんという水掛け論なんかで
    うやむやにされなければいいなって思います。
    私がお願いした同行業者は「性能評価書っていうのは、確かに大切だけど細かい内容まで指示するものではないので、何らかの不具合があっても修理してくれるかどうかは別問題。自分だったらこのマンションはキャンセルします。
    手付けは帰ってこないかもしれないけれど、高い授業料だと思うしかないですね」といわれました。
    心配性さんのお部屋はうちのようにひどい内容でないことを祈ってます。

  11. 132 匿名さん

    ライオンズは全国雨後タケノコ状態なので
    どの辺りの物件なのか、エリアを示して書きこんでくれると
    うれしいですよね。

  12. 133 ライオンズマンションは・・・

    すでに約6000棟、30万戸分譲されており、80万人以上が居住しているようです。
    つまり、ライオンズマンションシリーズの住人だけで一つの都市ができる
    規模ですね。もちろん、数が多ければいいと言うものではありませんが。

  13. 134 論より証拠

    では、ライオンズマンションシリーズにお住まいの方におたずねします。
    満足されている方とそうでない方の多数決を取りたいと思います。
    その結果こそが、ライオンズマンションシリーズの良し悪しを決める
    もっとも信頼できるデータだと思います。

    ではまず私から。

    満足に一票

  14. 135 匿名さん

    匿名掲示板での投票形式は、意味がないと思われ。
    まさか本気じゃ。。。

  15. 136 匿名B

    135番に同感です。
    匿名投票だし、この掲示板を見ているライオンズマンションシリーズにお住まい
    の方はかなり少数では。満足度の判断の材料にはならないと考える。

  16. 137 ライオンズ

     いかずちのサテライトページにも以前かかれていたが、ライオンズマンションは古い方が良いという指摘があった。

     昔のライオンズマンションの方が構造がしっかりして高級感があった。

     付け加えるならば、銀行の管理下に入る前の大京の営業マンは親切であったという記憶がある。最近は会社の姿勢自体がおかしい。

     買うなら「銀行の管理下に入る前の中古がお薦め」ということか。

  17. 138 匿名さん

    ライオンズマンションを検討中であることを身内に相談したら
    「価格を抑えて売りさばくのが基本の経営であるので、それだけコスト削減に徹しており、悪く言えば手抜きの部分もあり得ると思っていた方がよい。
    一言で言えば見てくれ重視・その他節約なので、特に設備関係の使用資材などチェックすることが望ましい。
    そのような点において、より大資本系のデベロッパーよりかなり信頼度が落ちると言わざるを得ない。」
    とのコメント。その身内も現場を見た結果、及第点を付けてくれました。(必ずしも高得点ではないが)

    その身内は一時期リフォーム関係の仕事に従事(決してその道のプロというわけではありません)、
    また住んでいるマンションの理事長として大鉈を振るった人なのでかなりうるさ型ではあります。

    ただし、リタイヤして何年か経つので大京に対する上記コメントは現役のときの印象かと思われます。

  18. 139 匿名

    「価格を抑えて」の部分は現在のLMとまったく反対で、とにかく
    LMは相場の2〜3割は高価格です。完全に周辺の相場を無視した
    法外な価格の物件ばかりです。

  19. 140 匿名さん

    そうですね、私が検討中の物件も周辺の他物件と比べて法外とは言いませんが
    気持ち高いです。5%くらいか。
    身内の元勤務先はM系列なので「価格を抑えて」の比較対象は財閥系と思われますが、
    それらと比較しても割安感がないのは確かかも。

    水回り等の内装/設備はごくごく標準レベルのものと思いますが、
    配管関係の資材がきちんとしたものを使っていたので間違いはなさそうだね
    と言っていました。目に付かない部分で手を抜いていないということでしょう。
    (配管だけですべてが判断できる訳でもないでしょうが)

    まあ設計が良くても施工次第では欠陥は出ますし、
    トラブル時の対応などネガティブな意見が多い会社なので少々不安はあります。
    大手であるが故の有名税ならば良いですが。

  20. 141 ライオンズマンションのネームバリュー

    他のスレからの抜粋です

    =============================
    25: 名前:通りすがりの者投稿日:2004/05/09(日) 18:42
    多摩地区のライオンズですが、竣工2年くらいで、500万引きやってましたよ。
    もう少し、渋った方がいいかも。それでも、相場より高めといった感じでした。
    でも、ライオンズって人に自慢できるしいいですよ・・。


    26: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/12(水) 11:22
    自慢できるのは昔の話。
    今となっては・・・


    27: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/12(水) 13:01
    昔も今も。


    28: 名前:やっぱり、投稿日:2004/05/12(水) 19:07
    ライオンズマンションと言えば、泣く子も黙る、というイメージは世間的にはまだ
    根強いです。私も実はライオンズの住民ですが、ネームバリューの高さを感じます。
    いろいろと批判されるのは、大京とその関係者だけで、住民には何の批判も
    ありません。


    29: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/12(水) 20:57
    泣く子は黙りません。
    ライオンズは中程度のマンションです。
    今は三井や三菱地所、野村、住友あたりがステイタスです。


    30: 名前:私も投稿日:2004/05/12(水) 21:20
    大京だから、ライオンズにいいイメージはないです。


    31: 名前:なにはともあれ、投稿日:2004/05/13(木) 18:21
    ブランド名よりも、実物を見て検討するのが一番ですね。名より実です。


    32: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/13(木) 23:44
    29に同感です。
    泣く子も黙るなんてとんでもないです。
    上司(まもなく50歳代)はライオンズだといいと感じるようですが、私(30歳代)はむしろいまいち・・。
    「ライオンズだから」とブランドで買おうと思っている方は、どう思うかまわりによく確認したほうがいいと思います。


    33: 名前:そうだね投稿日:2004/05/14(金) 18:45
    いまや、ライオンズというマンションブランドは時代錯誤と思います。

    新築の場合、はでなモデルルームや宣伝にひかれないことですね。販売員
    と話すときは、注意した方がいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸